2013/11/20 - 2013/11/26
8868位(同エリア24256件中)
メビウスさん
六日目午後。
アユタヤからバンコクに戻ってきた。
宿泊先は旅の最初にお世話になったホテル。
ここからはフリータイム。
バックパッカーの聖地カオサンロード付近で話題になったスターバンコーヒーでも冷やかしに行こうかと思ってたんだが…
デモが行なわれている為、王宮付近へは絶対行っちゃダメ!とのプーさんからのお達しがありあえなく断念。
母はプロムポン駅近くのフジスーパーが気になるようで、だったらそこへ行こう!という事になり、ホテルからトコトコ歩き出す。
余りの暑さに、途中スクンビット通り沿いのカフェで休憩。
隣の席にいた男性が日本人駐在員の様だったので声をかけ、ここから駅まで何分位かかるのか、また両替所はあるのか等を教えて貰った。
関西の方の様で、だからって訳では無いが親切に答えてくれた。
その方も王宮には近付かない方がイイですよ、との忠告を頂いた。
そんなこんなで到着したフジスーパー。
日本人が経営している様で、日本の食材やお刺身なんかも売られていて、駐在マダムっぽい方々が夕飯の買い出しをしていた。
そして私達の様な日本からの観光客も多数。
それもそのはず、タイ土産コーナーがあったり、調味料コーナーには日本語で調理方法を紹介するPOPがあったりで分かりやすい。
当然スーパーだから全てに値札が付いていて明瞭会計。
バラマキも含めお土産はここで購入しよう!となり、結局一時間以上は居座ったと思う。
そもそもスーパーのある周辺一体がリトルJAPAN状態で、日本語標記の店が建ち並んでいた。
あれこれ購入して荷物が増えたので一旦ホテルに戻って荷を降ろし、改めて夕食を食べに再度お出掛け。
道すがら気になっていたsom'sに決めた。
店の雰囲気もスタッフの対応も良く、旅の最後の夜にご機嫌な時間を過ごせた。
七日目。
名残惜しいが最終日だ。
早朝4時起きで5時にはホテルを出発。
早起きが大の苦手な私だが、こんな時は母と一緒だと安心。
定刻通り8:15のJAL便で帰国。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
初日に宿泊したマーベルホテルに戻って来ました!
-
14時に到着。
部屋の準備が整っていなかったのか、ロビーで少しだけ待ちました。 -
ようやく部屋へ。
-
さてさて、ホテル周辺に繰り出しましょうか。
って、いきなり面白看板発見! -
スクンビット通りです。
-
通り沿いのカフェで休憩。
-
馴染みの味です。
日本で飲むのと何ら変わりありません。 -
スクンビット通りからソイに入ると・・・
カスタードナカムラ パン屋
-
おや?これは?
日本食ですか? -
この通りは日本語標記の看板だらけです。
-
イチオシ
100円ショップ的な店。
-
フジスーパーに到着しました。
-
長居し過ぎて日が暮れてしまいました。
-
ここは書店ですが民芸品等のお土産物も少しだけ取り扱ってます。
-
バンコクに居るのに何だか面白いですね。
-
ここはお米屋さん。
-
歩道橋からスクンビット通りを見下ろす。
帰宅ラッシュ。 -
ショッピングモール・エンポリウムはプロムポン駅と直結している。
-
中央の吹き抜け部分ではコンサートが催されていました。
有名なミュージシャンなのかな? -
プロムポン駅。
プロンポン駅 (BTS) 駅
-
ベンチャシリ公園です。
ベンチャシリ公園 広場・公園
-
夕涼みでしょうか。
地元の方々が思い思いに過ごされています。 -
王様のお写真ですね。
ベンチャシリ公園 広場・公園
-
kumon発見!
-
最初に寄ったカフェです。
-
ソイスクンビット22通り沿いにこんな碑がありました。
-
夕食、というよりビール呑みたくてsom’sに決めた!
-
ハッピーアワーにギリギリ間に合った!
って言っても5バーツ引ですが。 -
changビールで乾杯♪
瓶に取り付けたウレタンカバーはぬるくならない為の工夫。
これ、日本でも導入したらイイのに。 -
通りから1m位高い位置なので、通りに面したオープンエリアでも通行人に覗き込まれる様なイヤな感じが全く無い。
-
通りの反対側にも観光客をターゲットにしたようなオープンカフェがある。
-
あっちの店もちょっと気にはなったけど、欧米系の観光客でごった返しててワイルド感強めだったので遠慮した。
-
なにかツマミを…
-
で、とりあえずAセットをシェアします。
-
超ご機嫌な母。
調子に乗って3本ずつ呑んじゃいました! -
これが店内の様子。
奥にも客席があり結構広いんです。 -
酔いついでに超フレンドリーな店のお兄ちゃんと一緒に記念写真を。
-
私も〜と母に頼んだら超ブレブレ。
んもぅ〜この酔っ払いが! -
何となく気分で決めた店でしたが、雰囲気も良かったし楽しい夜になりました。
-
BKKも賑わっているのでしょうか?
-
最終日の朝です。
8:15のJAL便に乗る為4時起きです。 -
5時出発。
夜明け前。まだまだ暗いです。 -
当然ホテルのレストランは開いておらず、代わりにお弁当を用意してくれました。
-
道路もそんなに混んでません。
順調です。 -
思ったより早めに到着です。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
チェックインします。
-
JL708便。定刻通りです。
-
プーさんともこれでお別れです。
因みに「プー」は魚(だったと思う)の事で、本名とは全く関係無いんですって。
タイでは子供が産まれると、名前とは別に「この子は◯◯ちゃんって呼びましょう!」と親が愛称を付けるんだそうで、プーさん曰く本名は公の場でしか使われない、との事ですが本当でしょうか?
いずれにせよ楽しかったです。お世話になりました! -
サヨナラ青ヤック。
-
さて、いよいよ出国です。
サヨナラ赤ヤック。 -
タイ、予想以上に良かったな。
また来たいな! -
出国審査も無事クリア。
Fを目指します。 -
お約束。
-
Fって果ての果てじゃん。
-
ジムトンプソンでちょこっと買物しちゃいました。
バーツの持ち合わせが無く50ドルで支払ったところ、ドルと少額のバーツでお釣りをくれました。こういうのって有難いです。 -
何か凄いけど朝向きじゃないね。
-
へ〜。ミスドもあるんですね!
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
このカフェでホットコーヒーを一杯だけ購入して母とシェアします。
目覚めにちょこっとだけ飲みたかったのさ。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
このエスカレーターを降りると各搭乗口です。
アーチの感じがちょっと素敵空間です。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
めちゃくちゃ端の目立たない場所に喫煙所がありました。
搭乗前に最後の一服です。
因みに国内線では喫煙所が見当たりませんでした。 -
色々な国の人々が残した足跡。
-
いよいよ搭乗です。
楽しい旅でしたね!スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
窓際を陣取る私。
子供か! -
あ〜、離陸しちゃいました。
-
さよならタイ。
いつかまた来れる日まで。 -
流石に朝なのでトマトジュースを頂きます。
-
機内食、半分残しちゃいました。
-
でもアイスクリームはチャッカリ完食。
-
コメディだと思って観てたら嗚咽が出そうな程涙モノの内容で…
結局ガン泣きしました。 -
泣き疲れた後の甘いものって…
癒されます。 -
いや〜。綺麗な青ですね。
やはり自然が生み出す色に勝るモノは無いですね。 -
夕暮れ前に成田に到着です。
-
オマケ
歌姫ガガ様の到着と時間がカブった為、到着ロビーはモンスター達で殺気立っておりました。
写真を撮ろうとしたんですが、警備員に促されてしまい撮れずじまい。残念。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
親子旅第6弾 タイ
-
親子旅第六弾 タイ 1成田出国~バンコク
2013/11/20~
バンコク
-
親子旅第六弾 タイ 2チェンライ
2013/11/20~
チェンライ
-
親子旅第六弾 タイ 3ゴールデントライアングル
2013/11/20~
ゴールデントライアングル
-
親子旅第六弾 タイ 5チェンマイ
2013/11/20~
チェンマイ
-
親子旅第六弾 タイ 6スコータイに向かう道すがら感じた事+ホテルでの夜
2013/11/20~
スコータイ
-
親子旅第六弾 タイ 8アユタヤ
2013/11/20~
アユタヤ
-
親子旅第六弾 タイ 9再びバンコク~成田
2013/11/20~
バンコク
-
親子旅第六弾 タイ 4メーサイからミャンマーの街へ国境越え
2013/11/20~
その他の都市
-
親子旅第六弾 タイ 7スコータイ
2013/11/20~
スコータイ
-
親子旅第六弾 タイ 番外編タイ土産
2013/11/20~
タイ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 親子旅第6弾 タイ
0
73