スコータイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
五日目。<br />少しだけ早起きしてチェックアウト前にホテルの裏庭を散策。<br />緑と池、ハスの花。なかなか心地良い空間。<br />1991年9月に天皇陛下が宿泊されたとの事だが、その際にもこうして散策を愉しまれたのだろうか。<br />8時に出発しスコータイ遺跡群の見学。<br />世界遺産に登録されている史跡公園内部は綺麗に整備され、クメール・セイロン・スコータイ独自の様々な様式が混在し、混沌とした歴史を垣間見る事が出来る。<br />ラムカムヘン国立博物館を見学中、カンさんと映画リトルブッダの話で盛り上がる。仏教に興味を持ったのは、学生時代この映画を観たからと言っても過言では無く、映画の世界観に魅了された。<br />ツアーの予定に無かったワット・シーチュムも見学出来て大満足。

親子旅第六弾 タイ 7スコータイ 

13いいね!

2013/11/20 - 2013/11/26

153位(同エリア426件中)

旅行記グループ 親子旅第6弾 タイ

2

79

メビウス

メビウスさん

五日目。
少しだけ早起きしてチェックアウト前にホテルの裏庭を散策。
緑と池、ハスの花。なかなか心地良い空間。
1991年9月に天皇陛下が宿泊されたとの事だが、その際にもこうして散策を愉しまれたのだろうか。
8時に出発しスコータイ遺跡群の見学。
世界遺産に登録されている史跡公園内部は綺麗に整備され、クメール・セイロン・スコータイ独自の様々な様式が混在し、混沌とした歴史を垣間見る事が出来る。
ラムカムヘン国立博物館を見学中、カンさんと映画リトルブッダの話で盛り上がる。仏教に興味を持ったのは、学生時代この映画を観たからと言っても過言では無く、映画の世界観に魅了された。
ツアーの予定に無かったワット・シーチュムも見学出来て大満足。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • アルデバランさん 2013/12/18 21:25:26
    国立博物館入口脇の白い花
    k_uさん こんにちわ

    白い花はプルメリアですね…
    タイではリラワディー、ラオスではチャンパーと言ってました。
    ラオスの国花で、白い花の真ん中が鮮やかな黄色で気品があって香り高くほんとに優雅な花です。
    ラオス国営航空のCAさんが髪に1輪のプルメリアをさしていたので花の名前を聞いたついでにCAさんと一緒に写真を撮ってしまいました(^^;
    およそ花など似合わないと言われそうですが、ビエンチャンの郊外にこの花だけを集めた個人の植物園があると聞きましたので、
    来年あたり、その香りに酔いに行ってみようかと思っています。

    文句大王夫妻の登場がすっかり無くなりちょっと寂しいアルデバラン

    メビウス

    メビウスさん からの返信 2013/12/19 00:42:59
    RE: 国立博物館入口脇の白い花
    書き込みありがとうございます。

    これがプルメリアだったんですね!
    花の名前を知らなくて、お恥ずかしい限りです。
    残念ながら香りを感じる事は出来ませんでしたが、可愛らしい花だな、と写真に納めた次第です。
    勉強になりました。ありがとうございます♪

    クレイマー夫妻はその後もイロイロと和を乱してましたよ〜Σ(゚д゚lll)

    スコータイのホテルでは設備がなってないしボロいし虫多いし、とか文句ばっか言ってました。
    何だか頭にきたんで、
    「確かに経年劣化に伴う老朽化は否めないが、躯体そのものはしっかりしてるし、内装も凝っていて結構いい仕事してますよ。客室の設えも十分お金をかけていると思われますが。折角田舎にいるんですから雰囲気を楽しみましょうよ!」
    って思わず言ってやりましたよ!
    一応内装関係の仕事してるんで多少脚色しちゃいましたが、その後クレイマー夫妻は急にホテルを褒め始めて、思わず笑っちゃいました!

    更にアユタヤではホテルに着いて早々、晩飯行かない、ライトアップ観た事あるから行かない、とか言い出す始末。
    これにはガイドのカンさんも流石に呆れ果ててましたよ。
    私もかえって居ない方が清々するわい、と思っちゃいました。

    これらエピソードをそれぞれの旅行記に記載しようかとも思いましたが、
    チェンマイ編で言いたい事は書き切った感があったし、何だかこれ以上愚痴っぽくなるのも残念な旅行記になっちゃいそうだったので辞めました。
    楽しみにされてた様でゴメンなさい(笑)

メビウスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP