品川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通勤で使っている、京浜急行の吊広告を見るともなしに見ていたら、海雲寺で「千躰荒神 秋の大祭」なるものがあるらしい。<br />期間は11/27〜28日で、時間は午前7時より午後5時までとある。<br />しかも、最寄り駅は京急線の特急停車駅「青物横丁」駅。<br />ん、出勤前にちょろっとと行けるではないか・・・。<br />むしろ、27・28は平日なので仕事があって、夕方は行けない。朝行かねば!<br /><br />荒神様は台所の神様らしいが、多分、縁者の方々がご祈祷に来ていて、簡単にお参りするだけの参加なら30分ほどで終わるだろう。<br />ならば、ちょっと歩いて付け足して、「品川神社」にも参りたい。<br /><br />ということで、なんと果敢にも「出勤前にお寺とお宮参り」実現!!<br /><br />なお、今回の旅行記に掛かったコストはゼロ。<br />交通費は定期券範囲内でゼロ、買物・飲食ゼロ(笑)。<br /><br />また、きちんと8:55にはオフィス自席に就いたことをご報告いたします。

「品川千躰荒神 海雲寺」秋の大祭と、ついでに「品川寺」&「品川神社」参り(出勤前に・・・?)

18いいね!

2013/11/27 - 2013/11/27

237位(同エリア845件中)

旅行記グループ 旧東海道

0

98

通勤で使っている、京浜急行の吊広告を見るともなしに見ていたら、海雲寺で「千躰荒神 秋の大祭」なるものがあるらしい。
期間は11/27〜28日で、時間は午前7時より午後5時までとある。
しかも、最寄り駅は京急線の特急停車駅「青物横丁」駅。
ん、出勤前にちょろっとと行けるではないか・・・。
むしろ、27・28は平日なので仕事があって、夕方は行けない。朝行かねば!

荒神様は台所の神様らしいが、多分、縁者の方々がご祈祷に来ていて、簡単にお参りするだけの参加なら30分ほどで終わるだろう。
ならば、ちょっと歩いて付け足して、「品川神社」にも参りたい。

ということで、なんと果敢にも「出勤前にお寺とお宮参り」実現!!

なお、今回の旅行記に掛かったコストはゼロ。
交通費は定期券範囲内でゼロ、買物・飲食ゼロ(笑)。

また、きちんと8:55にはオフィス自席に就いたことをご報告いたします。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5

PR

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

旧東海道

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

品川(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集