品川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、もともと車の法定点検の日でした。<br />ところが、昨日の夕方になり、ディーラーから「その日は一杯ですから、21日にして下さい。」と<br />連絡がありました。<br />さて、どうした物かと考えていたら、赤穂義士の事が思い出されました。<br />ニュースで、港区の役所関係者が、義士祭と選挙が重なって、対応に苦慮している・・・・・・。<br /><br />行く事に即決!<br />泉岳寺(曹洞宗)⇒承教寺(日蓮宗)⇒妙福寺(日蓮宗)⇒円真寺(日蓮宗)⇒黄梅院(曹洞宗)⇒高野山東京別院(高野山真言宗)<br /> ⇒本禅寺(臨済宗妙心寺派)/ここまでが高輪⇒品川駅経由で新馬場駅へ(京急)⇒本光寺(顕本法華宗系単立)<br />  ⇒清光寺(日蓮宗)⇒妙蓮寺(顕本法華宗系単立)⇒蓮長寺(日蓮宗)⇒本榮寺(日蓮宗)⇒海徳寺(日蓮宗)⇒本覚寺(天台宗)<br />   ⇒願行寺(浄土宗)⇒常行寺(天台宗)⇒海雲寺(曹洞宗)⇒天妙国寺(顕本法華宗別格本山)⇒了真寺(日蓮宗)⇒<br />    ⇒品川寺(真言宗醍醐寺派別格本山)⇒帰宅へ

忠臣蔵討入り日と寺院巡り

2014/12/14 - 2014/12/14

今日は、もともと車の法定点検の日でした。
連絡がありました。