2009/04/16 - 2009/04/24
886位(同エリア1203件中)
ゆかむしさん
感動のマチュピチュ観光のあと、麓にある村アグアスカリエンテスにて一泊。
村の名前の通り温泉があるようで、繁華街を少し離れると日本の温泉街のような、いい感じに鄙びた雰囲気が漂ってます。
痩せていない(←ここ重要)犬がのんびりと寝そべり、現地の子供たちがきゃっきゃと駆け回っているこの村は、なんだかとても和みました。
ペルー旅行記のアドレス↓
① https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10809977/
② https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10810001/
③ https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10810024/
④ https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10810153/
⑤ https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10817917/
⑥(このページ) https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10817963/
⑦ https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10818112/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
マチュピチュの麓の村「アグアスカリエンテス」に来ました。
ホテルやレストラン、お土産屋さんが立ち並ぶ、こじんまりとしたのどかな村です。 -
今日泊まるのは「ラ・カバーナ マチュピチュ」。
ホテルとゲストハウスの中間な感じ。 -
部屋はこんな感じ。
設備は古いし部屋の隅には埃があったりするけれど、許容範囲内。
むしろロッジみたいでわくわくします。
布団がジメジメしてなくて、体がかゆくな虫さえいなければそれでOK。
でもここ、いくらなんだろう。
ツアーで来たので料金はわかりません。
…今調べてみたら1泊1万以上でした。ひえええ〜!
さすが観光地。足元見てるわ〜。 -
バスルームもきちんと清掃されてる。
水の出もOK! -
ホテルを出て街歩きしてみました。
-
目抜き通りにはこんな感じのレストランがいっぱい。
-
かわいいわんこ。人馴れしてます。
-
目抜き通りからちょっと横に入ったところに広場がありました。
中央にはこの銅像がどーん!
どなたですか?マチュピチュを造った王様なのかな? -
村のすぐ横にそそり立つ山々。
山と山の間の低地にこの村があるといった感じで、どこを眺めても高い山が見えます。 -
ちょっと気になったいい感じのレストラン。
外観も内装もレゲエ風でした。
2階のテラス席でお茶を飲んで一休み。
こういうひとときが本当に幸せ! -
犬好きさんはどこででも見かけます。
撫でられている子犬もなすがままでかわいすぎ。 -
この寂れた感じがたまらない。
田舎のおばあちゃんちに来たみたい。 -
現地の人のありふれた日常を目にするのもたまらない。
ニコニコ話してて幸せそうだなあ。 -
ホテルのバルコニーから見た風景。
翌日の午後の列車でクスコに戻るのですが、その前にもう一度マチュピチュを見ておきたいと思い、入場券とバスの乗車券を買いました。
明日に備えて早めに休みます。 -
翌朝。マチュピチュに再訪しました。
またわっせわっせと階段を上っていきます。 -
朝日を浴びたマチュピチュ。
朝もやと人が少ないのと空気が澄んでいるのと…いろんな要素が組み合わされてめっちゃ神秘的。
追加購入した入場券&バス乗車券の出費は大きかったけど、全然気にならないほどの素晴らしさ!あ〜ホント来て良かった!!
マチュピチュ観光を計画している方はアグアスカリエンテスで1泊して朝のマチュピチュを堪能するのが絶対おすすめです。 -
どこを見ても絶景。
-
こんな場所が同じ地球にあるなんて。
フィクションの世界が目の前にあるみたい。 -
昨日も来た遺跡を一望できるポイントからさらに上に来てみました。
階段はきついけれど、上った甲斐のある景色に出会えます。 -
このリャマたちがヤギだったら、ハイジの世界みたい。
-
はい笑顔いただきましたー☆
リャマやアルパカなどには下の歯しかないそうです。
「そこがまたかわいいんだよ」と空港からホテルに向かう際のスルーガイドだったカルロス君がニコニコと教えてくれました。そんなところをかわいいと思う君自体がかわいいよv -
リャマくんの足にハゲが。
ラクダの足にもこのハゲがあった気がする。
なんなの?座りダコみたいなもの?? -
階段を下りている途中で見つけたのは…
-
こんなかわいこちゃん!
見つけた人はみんな「ビスカーチャ!」と騒いでいました。
うさぎっぽいけどリスみたいなしっぽがあり、リスっぽいけどうさぎみたいに長い立派な後ろ足があります。
日本にこの動物がいたら、間違いなく「リスウサギ」という名前がつけれらるでしょう〜。 -
名残惜しいけど時間切れ。
ありがとうマチュピチュ!
この光景を目にしたことを一生の宝物にしていくよ。 -
駅で見かけたハチドリ。
アグアスカリエンテス内でも数羽見かけました。
マチュピチュは意外にもいろんな動物がいて、そういう意味でも楽しめました。コンドルが見られなかったのが残念。いないのかなあ…。 -
帰りの列車の中で行われるファッションショー。
列車のスタッフがモデルに早変わりして行われます。スタッフがやたらと美男美女揃いだな〜と思ってたら、そういうことだったのね。
モデルが身につけているのは主にアルパカ製品で車内で購入できます。 -
ファッションショーの前後にはこんな人が登場。
ちょっと不気味…。
~ペルー旅行⑦に続く~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆかむしさんの関連旅行記
マチュピチュ周辺(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28