マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルーレイルでの電車の旅は、最高の思い出作りになりました。

たくさんの幸せをくれたペルー12日間の旅 in 2013 その4 (マチュピチュ村編)

11いいね!

2013/05/27 - 2013/05/27

484位(同エリア1203件中)

0

44

はーちゃん

はーちゃんさん

ペルーレイルでの電車の旅は、最高の思い出作りになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • クスコからタクシーでオリャンタイタンボへ向かっています。本当はチンチェーロ遺跡に寄るつもりだったのですが、運転手さんが、マチュピチュ行きの電車の時間を考えると時間がないよ、と言うので断念。その代わりに地元の女性達が手作りのセーター、マフラー、小物などを売る小さな場所へ連れて行ってくれました。コカ茶を頂きながら、自然の物を利用した洗剤の作り方から始まって、染色の仕方などを説明してくれます。<br />

    クスコからタクシーでオリャンタイタンボへ向かっています。本当はチンチェーロ遺跡に寄るつもりだったのですが、運転手さんが、マチュピチュ行きの電車の時間を考えると時間がないよ、と言うので断念。その代わりに地元の女性達が手作りのセーター、マフラー、小物などを売る小さな場所へ連れて行ってくれました。コカ茶を頂きながら、自然の物を利用した洗剤の作り方から始まって、染色の仕方などを説明してくれます。

  • 手作りの品物がたくさん飾られています。

    手作りの品物がたくさん飾られています。

  • 未来の跡継ぎ?この女の子はお母さんそっくりでした。

    未来の跡継ぎ?この女の子はお母さんそっくりでした。

  • 何を作っているのかな。

    何を作っているのかな。

  • 手前の可愛いキーホルダー、買えば良かったかな。

    手前の可愛いキーホルダー、買えば良かったかな。

  • 私達2人と3人のお客さんでした。

    私達2人と3人のお客さんでした。

  • 運転手さんは見るだけで楽しいから何も買わなくていいよ、と言っていましたが、アルパカマフラー2つお買い上げ。主人のストライプ柄は50ソル。私の黒いのは60ソル。格安です。暖かくて気持ちの良い肌触りでお気に入りです。良いところに連れて来てもらったと思います。

    運転手さんは見るだけで楽しいから何も買わなくていいよ、と言っていましたが、アルパカマフラー2つお買い上げ。主人のストライプ柄は50ソル。私の黒いのは60ソル。格安です。暖かくて気持ちの良い肌触りでお気に入りです。良いところに連れて来てもらったと思います。

  • 途中、山が綺麗だったので車を止めてもらって、写真撮影です。

    途中、山が綺麗だったので車を止めてもらって、写真撮影です。

  • この運転手さんは、今までの運転手さんと違って安全運転で快適でした。

    この運転手さんは、今までの運転手さんと違って安全運転で快適でした。

  • オリャンタイタンボの駅に到着。チケットを見せて中に入ります。

    オリャンタイタンボの駅に到着。チケットを見せて中に入ります。

  • 電車が着いて、興奮気味です。

    電車が着いて、興奮気味です。

  • 担架で運ばれた人が最初に降りて来たのが見えました。けがしたのかな。大丈夫かな。降りてくる人たちは疲れ気味だけど、これから乗る乗客はみんなわくわくしてます。電車の進路方向を変える作業が終わってから、主人が俺らの席ってもしかして‥‥

    担架で運ばれた人が最初に降りて来たのが見えました。けがしたのかな。大丈夫かな。降りてくる人たちは疲れ気味だけど、これから乗る乗客はみんなわくわくしてます。電車の進路方向を変える作業が終わってから、主人が俺らの席ってもしかして‥‥

  • 乗る前にチケットとパスポートを拝見。ペルーレイルへ持ち込める荷物は5キロまでという制限がありますが、全くチェックしないので多少多い荷物でも大丈夫です。

    乗る前にチケットとパスポートを拝見。ペルーレイルへ持ち込める荷物は5キロまでという制限がありますが、全くチェックしないので多少多い荷物でも大丈夫です。

  • ペルーレイルのお姉さんがとても良い席よ、と言ってくれたチケット。

    ペルーレイルのお姉さんがとても良い席よ、と言ってくれたチケット。

  • 席の番号はA1と A2。ここは抜群に景色の良く見える一番前の2席でした。お姉さん、有難う。帰りの席はもうどこでもいい〜です。

    席の番号はA1と A2。ここは抜群に景色の良く見える一番前の2席でした。お姉さん、有難う。帰りの席はもうどこでもいい〜です。

  • 右隣は運転手さん。

    右隣は運転手さん。

  • ビスタドームの電車は天井から外の景色が見えます。

    ビスタドームの電車は天井から外の景色が見えます。

  • 発車しました。山が壮大です。ずっとこんな素敵な景色が続きます。

    発車しました。山が壮大です。ずっとこんな素敵な景色が続きます。

  • 運転手さんが降りて、自分でポイントの切り替えをします。

    運転手さんが降りて、自分でポイントの切り替えをします。

  • 軽い軽食が出ました。何ともまずいチーズとハムのサンドイッチとフルーツ。この景色だから許します。

    軽い軽食が出ました。何ともまずいチーズとハムのサンドイッチとフルーツ。この景色だから許します。

  • ハイカーが歩いてます。ここって歩いてもいいのかな?

    ハイカーが歩いてます。ここって歩いてもいいのかな?

  • 写真撮ってるハイカーさん。

    写真撮ってるハイカーさん。

  • マチュピチュ方面から来た電車の運転手さんがレールの作業してます。

    マチュピチュ方面から来た電車の運転手さんがレールの作業してます。

  • 地元の人の様です。運転手さんに手を振ってます。

    地元の人の様です。運転手さんに手を振ってます。

  • 可愛い電車とすれ違い。この電車も観光客用です。本数が少ないので乗れた人達はラッキーです。ペルーレイルと同じ線路を走るインカレイルの車両だそうです。

    可愛い電車とすれ違い。この電車も観光客用です。本数が少ないので乗れた人達はラッキーです。ペルーレイルと同じ線路を走るインカレイルの車両だそうです。

  • 1時間半の旅はあっという間でした。マチュピチュ村の駅に着きました。ホテルの人が迎えに来てくれていました。

    1時間半の旅はあっという間でした。マチュピチュ村の駅に着きました。ホテルの人が迎えに来てくれていました。

  • 駅とマチュピチュ行きのバス停の間に位置している、どちらにも歩いてもすぐの距離にある新しいホテル、Casa del Sol Machupicchuです。最高に便利なロケーションです。ツインルーム一泊US300ドル。2泊します。少し高いですが、綺麗で素敵なホテルです。このホテルに宿泊すれば何の問題無くマチュピチュ遺跡の観光が出来ると思いました。夕飯の前にすぐそこにあるバス停で明日と明後日のマチュピチュ遺跡行きのバスのチケットを買いました。

    駅とマチュピチュ行きのバス停の間に位置している、どちらにも歩いてもすぐの距離にある新しいホテル、Casa del Sol Machupicchuです。最高に便利なロケーションです。ツインルーム一泊US300ドル。2泊します。少し高いですが、綺麗で素敵なホテルです。このホテルに宿泊すれば何の問題無くマチュピチュ遺跡の観光が出来ると思いました。夕飯の前にすぐそこにあるバス停で明日と明後日のマチュピチュ遺跡行きのバスのチケットを買いました。

  • チェックインはコカ茶を頂いて休憩している間にしてくれます。地元の若い人達がまだ慣れない手つきで一生懸命仕事をしている印象が残ったホテルです。

    チェックインはコカ茶を頂いて休憩している間にしてくれます。地元の若い人達がまだ慣れない手つきで一生懸命仕事をしている印象が残ったホテルです。

  • 宿泊料金に含まれている今晩のディナーと朝食を頂くレストランです。

    宿泊料金に含まれている今晩のディナーと朝食を頂くレストランです。

  • コカ茶やジュースが自由に飲めます。

    コカ茶やジュースが自由に飲めます。

  • お部屋です。ぐっすり眠れます。

    お部屋です。ぐっすり眠れます。

  • バスルームも素敵。

    バスルームも素敵。

  • 和と書いてあるアメニティー。髪の毛がとってもサラサラになるシャンプーとコンディショナーはクスコにお持ち帰りしました。

    和と書いてあるアメニティー。髪の毛がとってもサラサラになるシャンプーとコンディショナーはクスコにお持ち帰りしました。

  • 横にはウルバンバ川が流れています。川の音は心地良く、熟睡しました。<br />

    横にはウルバンバ川が流れています。川の音は心地良く、熟睡しました。

  • 結構、激しい流れです。

    結構、激しい流れです。

  • ホテルで食事出来ると楽です。3コース料理にデザートが付いています。すべて主人と私は違うものを選びました。パンとオリーブオイルです。

    ホテルで食事出来ると楽です。3コース料理にデザートが付いています。すべて主人と私は違うものを選びました。パンとオリーブオイルです。

  • マスの前菜。

    マスの前菜。

  • エビのグリルにコーンソースが掛かっているものとキノアのキッシュ。大好き〜。

    エビのグリルにコーンソースが掛かっているものとキノアのキッシュ。大好き〜。

  • チキンに何かのソース。柔らかくて美味しい。

    チキンに何かのソース。柔らかくて美味しい。

  • アルパカジャーキーと野菜の入ったスープ。アルパカって普通のお肉と変わらないお味なんだな。

    アルパカジャーキーと野菜の入ったスープ。アルパカって普通のお肉と変わらないお味なんだな。

  • マスのグリル。美味しいと主人。

    マスのグリル。美味しいと主人。

  • 写真ボケちゃったけど、パスタ。ペルーの人は自分でソースを混ぜて食べるみたい。

    写真ボケちゃったけど、パスタ。ペルーの人は自分でソースを混ぜて食べるみたい。

  • フルーツのデザート。

    フルーツのデザート。

  • チョコレートケーキの上に、バニラアイスがのってます。ご馳走様でした。お腹一杯になって4日目を終えます。サーブしてくれたウエイターの人に、ホテル宿泊中はとてもお世話になりました。

    チョコレートケーキの上に、バニラアイスがのってます。ご馳走様でした。お腹一杯になって4日目を終えます。サーブしてくれたウエイターの人に、ホテル宿泊中はとてもお世話になりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP