パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2002年3月,ヨーロッパ3か国周遊の旅に出ました!ヨーロッパ内の移動はすべて鉄道。荷物はボストンバッグひとつ。宿泊先は現地調達。今ではもうできないかも(笑)チャレンジングな旅でした。最後はフランス編です。<br /><br />【9日目】エヴィアンの町で水をくみ,TGVに乗ってパリへ!<br />【10日目】ルーヴル美術館を思う存分たのしみました。<br />【11〜12日目】帰国の途についてこの旅を締めくくりました。<br /><br />※父が30年以上愛用していた一眼レフを借りて持っていきました。写真をそのままスキャナで読み込んでいます。

2002ヨーロッパ3ヶ国めぐる旅12日間vol.3(フランス:エヴィアン&パリ)

58いいね!

2002/03/16 - 2002/03/19

664位(同エリア16385件中)

旅行記グループ ヨーロッパへの旅

4

29

notch

notchさん

2002年3月,ヨーロッパ3か国周遊の旅に出ました!ヨーロッパ内の移動はすべて鉄道。荷物はボストンバッグひとつ。宿泊先は現地調達。今ではもうできないかも(笑)チャレンジングな旅でした。最後はフランス編です。

【9日目】エヴィアンの町で水をくみ,TGVに乗ってパリへ!
【10日目】ルーヴル美術館を思う存分たのしみました。
【11〜12日目】帰国の途についてこの旅を締めくくりました。

※父が30年以上愛用していた一眼レフを借りて持っていきました。写真をそのままスキャナで読み込んでいます。

一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
大韓航空

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパへの旅

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2014/04/20 00:13:16
    なかなか渋いですね
    notchさん、こんばんは!

    ここ10年か20年の間に写真は銀塩写真からデジタルになって、インターネットやら携帯電話等、車に至ってはHVって、ある意味それまであったものが急激に進化?してるような?

    そんな中、貴方はオイラよりズーッと若いのに・・・なかなか渋いな〜・・・・って感じます。

    その1)SRですね。オイラの鉄馬は250CCで4気筒、貴方のはユックリした単気筒、排気量はオイラのより大きいのに・・・・貴方の旅行記を見ていてもSRが出てくる旅行記はオイラのよりユッタリしていて、オイラの旅行記と違ってセコセコガツガツ感が微塵も感じられない、そこがオイラに比べ若いのに渋いね〜

    その2)「未知の世界を旅しようとしない人には,人生はごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。」シドニー・ポワチエ
    夜の捜査線シリーズは最高だったネ!シドニー・ポワチエのセリフも良いけど、その齢で彼を知ってるところが渋いね。


    黒鯛釣師でした


    notch

    notchさん からの返信 2014/04/20 21:07:55
    メッセージありがとうございます!
    黒鯛釣師さん,こんにちは。ご覧いただきありがとうございます♪

    旅行記タイトルの「還暦ライダー」ということばが目にとびこんできて以来,たびたびおじゃまをさせていただいています。「鉄馬」とともに走る時間は,私などの若僧には見えていない何か深いモノが見えていらっしゃるのだろうなあと思いながら,拝見(そして鉄馬の声と音を想像しながら「拝聴」)しています。

    私の旅行記から「渋さ」が伝わっていましたか...(笑) 自分ではあまり気にしていませんでしたよ。どうも新しいモノにすぐに飛びつけない性格でして。。。

    父の銀塩カメラを持って出かけたヨーロッパ旅行から12年。この間にも,いろいろなモノがどんどん進化していっているような気がします。この間にSRとの出会いがあり,シドニー・ポワチエのことばとの出会いがありました。なにか,「昔のよきモノを忘れないでくれー」って言われているようで。。。カッコよく言えば,自分がその伝道者になれればなあ,などと思ったりもします。今思えば,かけがえのない素晴らしい出会いでした。

    何かそんなことを考えるきっかけのメッセージをいただき,ありがとうございます。歳は関係なく,これからも共に走り続けましょう♪

    notch
  • きむやんさん 2013/09/23 22:25:09
    はじめまして。
    投票ありがとうございました! ヨーロッパほんといいですよね♪ 一人旅とか怖いです(;o;)

    notch

    notchさん からの返信 2013/09/23 22:49:23
    メッセージありがとうございます!
    きむやんさん

    卒業旅行はヨーロッパを回られたのですね。自分の場合はイタリア→スイス→フランスと巡ったので,懐かしく思いながら拝見しました。最近はもっぱらひとり旅ですが,なかなかいいものですよ^^

    notch

notchさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP