ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年10月,ロンドンと周辺をめぐってきました! イギリスは昨年も訪れましたが,何度訪れても飽きることのない魅力を楽しむことができました。<br /><br />この日は,2012年にロンドン郊外にオープンしたハリーポッタースタジオに行って,ファンタジーの世界に迷い込んできました。

2014イギリスの見どころめぐる旅vol.2(ハリーポッタースタジオ)

144いいね!

2014/10/10 - 2014/10/10

62位(同エリア9820件中)

旅行記グループ ヨーロッパへの旅

8

48

notch

notchさん

2014年10月,ロンドンと周辺をめぐってきました! イギリスは昨年も訪れましたが,何度訪れても飽きることのない魅力を楽しむことができました。

この日は,2012年にロンドン郊外にオープンしたハリーポッタースタジオに行って,ファンタジーの世界に迷い込んできました。

PR

この旅行記のタグ

144いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパへの旅

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2015/05/12 18:13:58
    イギリス再訪♪
    notchさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    この度はご訪問&イギリスの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    つい2ヶ月ほど前に訪れていたロンドン、とても懐かしく、また行きたいという衝動に駆られています!

    博物館や美術館で迷子(笑)
    これは方向音痴の私だけなのかもしれませんが、それだけ広くて、展示内容も素晴らしいって事だと思います。

    イギリスは見どころがたくさんあり、旅人を飽きさせません。
    また行けたらいいな〜♪

       いちごいちえ

    notch

    notchさん からの返信 2015/05/12 21:59:27
    ラベンハムいいですね♪
    いちごいちえさん,こんにちは。おひさしぶりです。

    イギリスに行ってらしたのですね〜 昨年に行ったロンドンを懐かしみながら楽しませていただきました。ラベンハムという町は素敵ですねえ。おとぎ話のような街並みと荘厳な教会。イギリスの田舎町は本当に魅力たっぷりですね! 田舎町に来ると,イギリスに来たなあと実感がわきます。この町もいつか訪れてみたくなりました。

    ハリーポッタースタジオの旅行記も見ていただきありがとうございました♪ また素敵な旅行記,楽しみにしています。

    notch
  • みかりさん 2014/10/21 23:55:12
    私も行ってみたい〜
    notchさん、こんばんは!

    イギリスに行かれたんですね。美しい建物にも色々と惹かれましたが・・・
    「ハリーポッタースタジオ」これはとっても羨ましいです♪

    実はハリーポッターの本がキッカケで一時期、海外のファンタジー小説に
    ドハマリしまして・・・。もちろんハリーポッターも全冊持ってます。(笑)

    写真を見ながら、あのシーンだなとワクワクしてしまって・・・
    USJは当分、激混みでのんびり見られないだろうし・・・
    私もダイアゴン横丁を歩いたり、ハリーの世界にどっぷりハマッテ
    みたくなりました♪

                                 みかり

    notch

    notchさん からの返信 2014/10/22 19:09:04
    ハリーポッタースタジオ
    みかりさん,こんばんは!

    実は今回は自分で組み立てた旅ではないので,正直なところ,行く前はハリーポッタースタジオはあまり興味がなかったのです。。。 でもハリーポッターシリーズをきちんと見ていない私のような素人でも惹きつけるような魅力がたくさんつまっていました。再訪する機会があれば,今度は,ハリーポッターシリーズをきちんと見ておこうと思います(笑)

    みかりさんはお詳しいようなので,きっと存分に楽しめることと思いますよ。ロンドンは遠いですが,ぜひ訪問する機会があるとよいですね!イギリス旅行記はあと1編作成中なので,またよろしければお越しくださいね。

    notch
  • pacorinさん 2014/10/18 23:44:08
    ハリポタスタジオ!
    notchさん こんばんは

    ロンドン郊外にハリーポッタースタジオができていたのですね。知らなかったです。
    先日USJのハリポタの世界へ行ってきましたが、スタジオと比べると見劣りしますね(笑)

    ロンドンは初めて海外の一人旅をしたところなので思い入れのある街です。
    地下鉄のサインとか見ただけで「う〜、行きたいっ!」ってなっちゃいます〜

    pacorin

    notch

    notchさん からの返信 2014/10/19 21:37:43
    メッセージありがとうございます!
    pacorinさん,こんにちは!ハリーポッタースタジオ編,見ていただいてありがとうございます♪

    ロンドンに行く前に,pacorinさんがUSJのハリーポッター旅行記をupされていたので,おっ!と思いましたよ。USJのほうも大人気なので,楽しめたことでしょうね!

    バタービール飲みましたか? ロンドンのスタジオでも売っていましたが,あの絶妙の甘さはすっかり気に入ってしまいました。なので,USJに行って飲んでこようかな,などと思ったりもします(笑)

    いつかロンドンのハリーポッタースタジオにも行ってみてくださいね。こちらも人気ですが,日本のテーマパーク特有の激混みということはないので,こちらでのホグワーツ入学はUSJほどは厳しくなさそうですよ♪

    notch

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2014/10/20 00:09:46
    バタービール
    notchさん こんばんは〜

    バタービール、どんな味か気にはなっていたのですが、行列していたので飲んでないんですよ〜けど、甘い飲み物がちょっと苦手なのでわたしは飲みきれないんじゃないかな〜と想像しています。

    notchさんは甘いもの好きなのかな?ロンドンとUSJで同じ味なのか、飲み比べしてみるのも楽しいかも!?
    ロンドンでもカップはお土産に持って帰れるものでしたか?

    いつかイギリスに行く機会があればサクっとホグワーツに入学してみまーす♪

    pacorin

    notch

    notchさん からの返信 2014/10/20 20:59:17
    バタービール
    pacorinさん,お返事ありがとうございます〜

    USJのバタービールは行列でパスしたということ,旅行記にお書きになっていましたね!うっかりしていました! すみません。。。(*´Д`) やっぱりUSJはどこも行列なのですねー バタービールを飲みにいくのは人気が落ち着いてからのほうがよさそうですね(笑)

    自分の場合,苦〜いブラックコーヒーから甘〜いココアまで何でもいけるので,甘〜いバタービールもおいしく
    飲み干しましたが,甘いの苦手でしたら,飲み切るのはたいへんだと思いますよ(笑)

    ロンドンではプラスチックカップの安いほうを頼んだのでカップは捨てちゃいましたが,たしかお土産用のカップもあったと思います。ご参考まで〜♪

    notch

notchさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP