積丹半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道5日目は<br />きーちゃんpresents【イケメン三昧 happyな1日編】でございます<br /><br />  きーちゃん・サリーちゃん・シッポ <br />  もう三人の顏が緩みっぱなし<br /><br /><br />   **開演にあたっての注意事項**<br /><br />皆さまにおかれましては、度々登場するオバサン3人の写真はどうぞお気になさらないで!<br />綺麗な積丹の景色・海をご堪能下さいマセ<br /><br /><br />  では小樽 2日目のはじまりはじまり~♪

ただいま~♪ 北海道  きーちゃんpresents【イケメン三昧 happyな1日】

39いいね!

2013/07/01 - 2013/07/01

139位(同エリア590件中)

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

北海道5日目は
きーちゃんpresents【イケメン三昧 happyな1日編】でございます

  きーちゃん・サリーちゃん・シッポ 
  もう三人の顏が緩みっぱなし


   **開演にあたっての注意事項**

皆さまにおかれましては、度々登場するオバサン3人の写真はどうぞお気になさらないで!
綺麗な積丹の景色・海をご堪能下さいマセ


  では小樽 2日目のはじまりはじまり~♪

PR

  • <br /><br /><br /><br />この旅行記はコチラ⇒http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10791183/の続きです





    この旅行記はコチラ⇒http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10791183/の続きです

  • いきなり古い写真で失礼します<br /><br />北海道が好きで好きで仕方ないシッポ。<br />特に積丹・美国には特別な思い入れが。。。<br /><br />昨年、学生時代の古い回想記を出したところ<br />自分が写っています!と突然のメールが!!<br />そして30年ぶりにその方と4トラを通じて奇跡の再会を!!<br /><br />信じられないけど、4トラがそんな出会いを可能にしてくれたのです<br />今回も、奇跡が起こらないかな?って<br />この1枚に望みを託します

    いきなり古い写真で失礼します

    北海道が好きで好きで仕方ないシッポ。
    特に積丹・美国には特別な思い入れが。。。

    昨年、学生時代の古い回想記を出したところ
    自分が写っています!と突然のメールが!!
    そして30年ぶりにその方と4トラを通じて奇跡の再会を!!

    信じられないけど、4トラがそんな出会いを可能にしてくれたのです
    今回も、奇跡が起こらないかな?って
    この1枚に望みを託します

  •  <br /> そんな美国には昨夏も訪れ。。。<br /><br />  ←美国YH(現在は『お宿かさい』)<br /><br /><br /> おかあさんとも再会してきました<br />http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/pict/26163961/

     
     そんな美国には昨夏も訪れ。。。

      ←美国YH(現在は『お宿かさい』)


     おかあさんとも再会してきました
    http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/pict/26163961/

  •   <br /><br />   そんなそんな美国に<br />   イケメン店長のウニのお店がある!<br /><br /> 「え〜?そうなん? 知らんかった」<br /><br /> きーちゃんが昨年、発見したのでした<br /> その紹介記を見て、即効お願い!<br /> <br />  <br />    「来年、ここに行こっ♪」<br /> <br /> <br /><br />   

      

       そんなそんな美国に
       イケメン店長のウニのお店がある!

     「え〜?そうなん? 知らんかった」

     きーちゃんが昨年、発見したのでした
     その紹介記を見て、即効お願い!
     
      
        「来年、ここに行こっ♪」
     
     

       

  • <br /><br />  そして1年後。。。<br /><br /> <br /> はい、シッポはいつも有言実行です<br />  <br />  



      そして1年後。。。

     
     はい、シッポはいつも有言実行です
      
      

  • <br />2年目の夏を向かえる『田村 岩太郎商店』<br />春にTVで紹介されてから 一気に行列が出来るお店に<br /><br />   前日にきーちゃんから指令が!<br /><br />「お店は10時開店」<br />「1番に入りたいので、ホテル8時出発決行」<br /><br /><br /> サリー&amp;シッポ 「ラジャー(^o^)/」


    2年目の夏を向かえる『田村 岩太郎商店』
    春にTVで紹介されてから 一気に行列が出来るお店に

       前日にきーちゃんから指令が!

    「お店は10時開店」
    「1番に入りたいので、ホテル8時出発決行」


     サリー&シッポ 「ラジャー(^o^)/」

  • <br /><br />  <br />  9時前に到着☆ 1番ゲット(*^-^)b<br /><br /><br />   さて1時間どうやって過ごす?<br />   黄金岬行く?<br /><br />  



      
      9時前に到着☆ 1番ゲット(*^-^)b


       さて1時間どうやって過ごす?
       黄金岬行く?

      

  • <br /><br /><br />   黄金岬からの眺め☆<br /><br /><br />    観光船だ!<br />    昨年乗船したよ〜




       黄金岬からの眺め☆


        観光船だ!
        昨年乗船したよ〜

  • <br /><br />    その時の写真です<br /><br />  綺麗でしょ〜<br />  これが、シッポの大好きな大好きな<br />  <br />   積丹の海なのです



        その時の写真です

      綺麗でしょ〜
      これが、シッポの大好きな大好きな
      
       積丹の海なのです

  • <br /><br />  <br />   私ときーちゃんが黄金岬行けたのは<br />   サリーちゃんのおかげ(*^∀^)/<br /><br />  <br />←サリーちゃんは順番待ちしてくれたのです<br />    ホンマ! ありがとね



      
       私ときーちゃんが黄金岬行けたのは
       サリーちゃんのおかげ(*^∀^)/

      
    ←サリーちゃんは順番待ちしてくれたのです
        ホンマ! ありがとね

  • <br />  <br /><br />  ユニフォーム&看板(表紙の写真)も<br />  5月に出来立てのホヤホヤ♪<br /><br /><br />   前掛けも岩太郎デザインです!<br /> 


      

      ユニフォーム&看板(表紙の写真)も
      5月に出来立てのホヤホヤ♪


       前掛けも岩太郎デザインです!
     

  • <br /><br /><br />   イケメン店長さんと朝うにぶっかけ




       イケメン店長さんと朝うにぶっかけ

  • <br /><br />  <br /><br /><br />  まずは店長から すくい方のレクチャー



      


      まずは店長から すくい方のレクチャー

  • <br /><br /><br />   きーちゃん ご満悦の笑み<br /><br />   「いっぱい すくったどぉー」<br /><br />




       きーちゃん ご満悦の笑み

       「いっぱい すくったどぉー」

  • <br /><br />   サリーちゃん<br /><br />  お顏が、、、嬉しそう♪



       サリーちゃん

      お顏が、、、嬉しそう♪

  • <br /><br />   シッポは、、、<br /> <br />  イマイチすくい方が下手で(^_^;)<br />  <br />  店長が、たっぷりと“おまけの追加”



       シッポは、、、
     
      イマイチすくい方が下手で(^_^;)
      
      店長が、たっぷりと“おまけの追加”

  •     朝うに ぶっかけ丼 <br /><br /> <br />  ピースv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピース

        朝うに ぶっかけ丼 

     
      ピースv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピース

  • <br /><br /><br />    店長とお姉さん<br /><br />二人の掛け合いが 夫婦漫才みたいで <br /><br />     オモローィ




        店長とお姉さん

    二人の掛け合いが 夫婦漫才みたいで 

         オモローィ

  • <br /><br />   お店も店内装飾も<br /><br /><br />  すべてオーナーの手作りです



       お店も店内装飾も


      すべてオーナーの手作りです

  • <br /><br />  この椅子もだよ!<br /><br /> <br /> 斜めってて、すわり心地は。。。<br /><br /> でも、それもまた良し! 味があるぅ〜



      この椅子もだよ!

     
     斜めってて、すわり心地は。。。

     でも、それもまた良し! 味があるぅ〜

  • <br /><br /> ジャーン!! 秘密基基地♪♪*^∀^* <br /><br />  <br />  こちらも 1〜10まで ぜ〜んぶ<br />  イケメンオーナーの手作り



     ジャーン!! 秘密基基地♪♪*^∀^* 

      
      こちらも 1〜10まで ぜ〜んぶ
      イケメンオーナーの手作り

  • <br /><br /><br />  <br /><br /><br />  宮崎駿の『ハウルの動く城』<br /><br /><br /><br />  まるでジプリの世界だね<br /> <br /><br />   夢がある〜:*:・・:*:・・:*:・+☆




      


      宮崎駿の『ハウルの動く城』



      まるでジプリの世界だね
     

       夢がある〜:*:・・:*:・・:*:・+☆

  • <br /><br /><br /> 店長から聞いていた奥の建物へ。。。   




     店長から聞いていた奥の建物へ。。。   

  • <br /><br /><br />  ウニ剥きの作業を見せて頂きました<br /><br />   (写真も許可を得ました)




      ウニ剥きの作業を見せて頂きました

       (写真も許可を得ました)

  • <br /><br />  現オーナーは3代目さん<br /><br /> そしてオーナーの弟さんも<br /> 今年ウニ漁デビューされたと。。。



      現オーナーは3代目さん

     そしてオーナーの弟さんも
     今年ウニ漁デビューされたと。。。

  • <br /><br />  仮タイトル<br />「きーちゃんと釜風呂と積丹の海」<br /><br /><br />  素敵なタイトル募集中♪



      仮タイトル
    「きーちゃんと釜風呂と積丹の海」


      素敵なタイトル募集中♪

  • <br /><br /><br />あと○○年若かったら 入れただろうな(^_^;)<br /><br /><br />   ん?水着着用OK?




    あと○○年若かったら 入れただろうな(^_^;)


       ん?水着着用OK?

  • <br /><br /><br />  子供達を連れてきたら喜ぶだろうな




      子供達を連れてきたら喜ぶだろうな

  • <br /><br /><br />   BBQもできるし(b^-゜)<br />




       BBQもできるし(b^-゜)

  • <br /><br /><br /><br />   ぜ〜んぶオーナーの手作り!!





       ぜ〜んぶオーナーの手作り!!

  • <br /><br /><br />   大人でも楽しいよ! ♪〜θ(^0^) 




       大人でも楽しいよ! ♪〜θ(^0^) 

  • <br /><br /><br />  <br />     こちらは離れ?




      
         こちらは離れ?

  • <br /><br /><br />   私には、懐かしい寝床<br />   <br />    寝台列車だ!(B寝台ね)




       私には、懐かしい寝床
       
        寝台列車だ!(B寝台ね)

  • <br /><br />  <br />   宝島もバッチリ見えるし(b^-゜)<br />



      
       宝島もバッチリ見えるし(b^-゜)

  • <br /><br />   これまたオーナー手作りの桟橋で海へ



       これまたオーナー手作りの桟橋で海へ

  • <br /><br /><br />   ヒトデに魚に♪<br /><br />   ほんと!澄んでいて綺麗だわ〜




       ヒトデに魚に♪

       ほんと!澄んでいて綺麗だわ〜

  • <br /> 三代目 岩太郎商店のオーナー<br /><br />   シュウヤさんです<br /><br />オバサン達 若干浮かれております・笑<br /><br /> http://www.syakotan.net/gantaro/<br /><br /> 


     三代目 岩太郎商店のオーナー

       シュウヤさんです

    オバサン達 若干浮かれております・笑

     http://www.syakotan.net/gantaro/

     

  •     <br /><br />     2大イケメンを堪能し<br />   <br />   一. 新鮮・美味い  イケメンの雲丹<br />   一. オーナー・店長 イケメンの接客<br /><br />  <br />  残すは 綺麗な景色・海 イケメンの風景

        

         2大イケメンを堪能し
       
       一. 新鮮・美味い  イケメンの雲丹
       一. オーナー・店長 イケメンの接客

      
      残すは 綺麗な景色・海 イケメンの風景

  •    昨年の夏にも訪れた。。。<br /><br /> でも、この時は<br /> 一昨年の台風の影響が1年経っても<br /> 修復が間に合わない状態で<br /> 1/1000ぐらいまでしか行けなかった<br /><br /> なので神威岬の先端(矢印)はお預け状態

       昨年の夏にも訪れた。。。

     でも、この時は
     一昨年の台風の影響が1年経っても
     修復が間に合わない状態で
     1/1000ぐらいまでしか行けなかった

     なので神威岬の先端(矢印)はお預け状態

  • <br /><br /><br />  30数年前にも訪れた。。。<br /><br /><br />   この時は海岸沿いも歩いたし<br />   <br />   念仏トンネルも通り抜けた




      30数年前にも訪れた。。。


       この時は海岸沿いも歩いたし
       
       念仏トンネルも通り抜けた

  • <br /><br />  当時、神威岬へは二つのコースが<br /><br />一つは岬の尾根をたどる現在のメインルート<br />もう一つは岬東岸の波打ち際を通るコース<br /><br /><br /> 現在は危険防止のため通行止めになった<br /><br />  波打ち際のルートには<br />   「念仏トンネル」があり<br /><br /><br /> 地元の漁師や灯台職員が<br /> ヒマを見ては手彫りで掘り進んだ<br /> 手掘りのトンネルです<br /><br /><br />



      当時、神威岬へは二つのコースが

    一つは岬の尾根をたどる現在のメインルート
    もう一つは岬東岸の波打ち際を通るコース


     現在は危険防止のため通行止めになった

      波打ち際のルートには
       「念仏トンネル」があり


     地元の漁師や灯台職員が
     ヒマを見ては手彫りで掘り進んだ
     手掘りのトンネルです


  • そのいわれとは…<br /><br />江戸時代より<br />日本海航路の最大の難所だった神威岬沖<br /><br />回船の便宜を図るため、明治時代中期には<br />灯台が建設されました。<br />海路に文字通りの燭光がさしたのですが…<br /><br />断崖絶壁の上、吹きっ晒しの神威岬は<br />灯台職員の苦難は大変な物でした<br /><br />粗末な官舎<br />(当時の写真は、岩太郎商店に展示を撮)<br />飲み水は天水に頼り、燃料も乏しい。<br />生活必需品は断崖と激浪に苛まれる悪路を数キロたどり、<br />ようやく近隣の集落に求めるありさま<br /><br />そんなさなかの大正元年のこと<br />近隣の集落・余別へと買い出しの帰り<br /><br />断崖絶壁を何とか下り、波打ち際へと降り<br />ワクシリ岬を回ろうとしたときに<br />激浪に飲み込まれ子供含む3名は海中に引き込まれ<br />遭えない最期を遂げたそうです<br /><br /><br /><br />

    そのいわれとは…

    江戸時代より
    日本海航路の最大の難所だった神威岬沖

    回船の便宜を図るため、明治時代中期には
    灯台が建設されました。
    海路に文字通りの燭光がさしたのですが…

    断崖絶壁の上、吹きっ晒しの神威岬は
    灯台職員の苦難は大変な物でした

    粗末な官舎
    (当時の写真は、岩太郎商店に展示を撮)
    飲み水は天水に頼り、燃料も乏しい。
    生活必需品は断崖と激浪に苛まれる悪路を数キロたどり、
    ようやく近隣の集落に求めるありさま

    そんなさなかの大正元年のこと
    近隣の集落・余別へと買い出しの帰り

    断崖絶壁を何とか下り、波打ち際へと降り
    ワクシリ岬を回ろうとしたときに
    激浪に飲み込まれ子供含む3名は海中に引き込まれ
    遭えない最期を遂げたそうです



  • 事件を受けた人々は<br />こんな海難事故が再び繰り返されない為に<br />トンネルを穿つ計画を立てました(大正3年)<br /><br />開削作業は<br />岬の西側と東側の両方から同時に始められ<br /><br /> 専門の技師や土木業者でもない<br /> 地元の漁師達の手掘り<br />  トンネル内で互いに大声を上げ<br />  声がする方に向かって掘り進む<br /><br />なのでトンネルはクランク型に折れ曲がり<br />日も差し込まず真の暗闇でした<br /><br />通行する者は不安のあまり、思わず念仏を唱えたと…<br /><br /><br />トンネル内は本当に狭くてまっすぐ立って歩けない部分も<br />そして本当に真っ暗闇。。。<br />足元も大きなな石がゴロゴロで挫きそうに<br /><br />1つの懐中電灯を頼りに5〜6人で歩いた事<br />今となっては懐かしい<br /><br /><br />

    事件を受けた人々は
    こんな海難事故が再び繰り返されない為に
    トンネルを穿つ計画を立てました(大正3年)

    開削作業は
    岬の西側と東側の両方から同時に始められ

     専門の技師や土木業者でもない
     地元の漁師達の手掘り
      トンネル内で互いに大声を上げ
      声がする方に向かって掘り進む

    なのでトンネルはクランク型に折れ曲がり
    日も差し込まず真の暗闇でした

    通行する者は不安のあまり、思わず念仏を唱えたと…


    トンネル内は本当に狭くてまっすぐ立って歩けない部分も
    そして本当に真っ暗闇。。。
    足元も大きなな石がゴロゴロで挫きそうに

    1つの懐中電灯を頼りに5〜6人で歩いた事
    今となっては懐かしい


  • <br /><br />  今は観光バスも次々と訪れるせいか<br /><br />   岬の先端までの道のりは <br />   綺麗に整備されていて<br /><br />    とっても歩きやすい<br /><br />



      今は観光バスも次々と訪れるせいか

       岬の先端までの道のりは 
       綺麗に整備されていて

        とっても歩きやすい

  • <br /><br /><br />   1年振りではあるけど<br /><br />     30数年ぶりでもある




       1年振りではあるけど

         30数年ぶりでもある

  • <br /><br />  最高の積丹の海と出会う条件は<br /><br /><br />   一. お天気が良くて<br />   一. 風がなくて(これ重要)<br />   一. 午前中で



      最高の積丹の海と出会う条件は


       一. お天気が良くて
       一. 風がなくて(これ重要)
       一. 午前中で

  • <br /><br />  今日は お天気、最高!<br /><br />  午前中ではないけど <br />  ちょうど正午と言う事で良しとしましょう<br /><br />  ただ風がある(&gt;_&lt;) 強風だぁ〜



      今日は お天気、最高!

      午前中ではないけど 
      ちょうど正午と言う事で良しとしましょう

      ただ風がある(>_<) 強風だぁ〜

  • <br /><br /><br />   昨年は この辺までしか来れなかった




       昨年は この辺までしか来れなかった

  • <br /><br /><br /> 念仏トンネルが かろうじて眺められる所で<br /> <br />  <br />     引き返す事に




     念仏トンネルが かろうじて眺められる所で
     
      
         引き返す事に

  • <br /><br />  今日はお天気も こんなに良くて<br /><br />  先端まで行けるのだから・・・ <br /><br /><br />   風がある事ぐらい。。。贅沢だ!<br /><br /><br />  



      今日はお天気も こんなに良くて

      先端まで行けるのだから・・・ 


       風がある事ぐらい。。。贅沢だ!


      

  • <br /><br /><br />   ハマナスも




       ハマナスも

  • <br /><br /><br />    エゾスカシユリも




        エゾスカシユリも

  • <br /><br />   <br /><br /><br />     歓迎してくれている♪



       


         歓迎してくれている♪

  • <br /><br /> 約1年半もの長きにわたり通行止めに<br /><br />  今年の4月に やっと全面復旧



     約1年半もの長きにわたり通行止めに

      今年の4月に やっと全面復旧

  • <br /><br /><br /> <br />    <br /><br /><br /><br /><br />    絶景かな 絶景かなぁ〜♪




     
        




        絶景かな 絶景かなぁ〜♪

  •   積丹半島の先端 『神威岬』<br /> <br />   そして神威岬の最先端へ<br /><br /><br />  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! <br /><br />  <br /><br />    エメラルドグリーン<br />    サファイアのような青<br />    コバルトブルーの蒼い海<br /><br /><br /> いつから積丹ブルーと呼ばれるようになったんだろうね<br />

      積丹半島の先端 『神威岬』
     
       そして神威岬の最先端へ


      キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

      

        エメラルドグリーン
        サファイアのような青
        コバルトブルーの蒼い海


     いつから積丹ブルーと呼ばれるようになったんだろうね

  • <br /><br />    <br />    30年振りの景色に<br /><br />  <br />  オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!



        
        30年振りの景色に

      
      オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!

  • <br />    <br /><br /><br />     この景色に<br /><br />  (*´∇`)ノ 会いたかったのよ〜♪


        


         この景色に

      (*´∇`)ノ 会いたかったのよ〜♪

  • <br />      <br /><br /><br />     嬉しいな!仲間がいて<br /><br />最高の☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆友達   


          


         嬉しいな!仲間がいて

    最高の☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆友達   

  • <br /><br /><br />   念仏トンネルが閉鎖された今、<br /><br /> もう海岸を歩くことは出来ないけど。。。<br />




       念仏トンネルが閉鎖された今、

     もう海岸を歩くことは出来ないけど。。。

  • <br /><br />  海岸から<br /><br />  どこをどう よじ登ってきたのか<br />  今となっては記憶にも無いけど。。。



      海岸から

      どこをどう よじ登ってきたのか
      今となっては記憶にも無いけど。。。

  • <br /><br /><br />   単なる観光ではなく<br /><br />    思い出深い体験がいっぱい




       単なる観光ではなく

        思い出深い体験がいっぱい

  • <br /><br />    駐車場から<br />    ゆっくり写真を撮りながらでも<br /><br />    サンダルでも<br />    1時間もあれば往復できる今<br /><br /><br /><br />    いいのか? わるいのか?



        駐車場から
        ゆっくり写真を撮りながらでも

        サンダルでも
        1時間もあれば往復できる今



        いいのか? わるいのか?

  • <br /> 私が旅をしていた頃は<br /><br /><br />【西の積丹、東の知床】と呼ばれ秘境だった


     私が旅をしていた頃は


    【西の積丹、東の知床】と呼ばれ秘境だった

  •   特に西の河原なんて秘境中の秘境<br /><br /> それが、今では<br /> 半日でぐるりと巡れる観光ツアーコースに<br /><br />←ハスカップの水(本土では出会えません)

      特に西の河原なんて秘境中の秘境

     それが、今では
     半日でぐるりと巡れる観光ツアーコースに

    ←ハスカップの水(本土では出会えません)

  • <br />     積丹岬へ<br /><br />  <br />   島武意海岸へ降りて♪<br />  


         積丹岬へ

      
       島武意海岸へ降りて♪
      

  • <br /><br />  <br /><br /><br />    昨年は降りれなかった(p_-)



      


        昨年は降りれなかった(p_-)

  •  <br />  <br /><br />  今年は河原に座り<br />  女子トークに華が咲いたのでした<br /><br /><br />    《明日に続く》

     
      

      今年は河原に座り
      女子トークに華が咲いたのでした


        《明日に続く》

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • エトランゼさん 2013/08/14 23:00:43
    積丹ブルー
    こんばんは☆

    6月末に積丹に行ってきたのですよ〜。
    予報ではお天気がよくなかったので諦めていたのですが、翌日、地元の人がだんだん晴れてくるというので朝から出かけました。

    岬の先まで歩いたし、念仏トンネルも見てきましたよ。
    透きとおった積丹ブルーとパノラマに感激してきました。

    写真もいっぱい撮って。。。。。

    ところが帰宅してから引っ越しの準備でドタバタしていたら写真をパソコンから削除してしまってました(≧∇≦)

    シッポさんのところでもう一度同じ景色をみせていただき思い出しています。
    ありがとうございました。

    エトランゼ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/16 20:56:35
    RE: 積丹ブルー
    エトランゼさん こんにちゎ(#^.^#)

    少しは落ち着かれましたか?

    身近に海が有る生活
    想像しただけでも、とっても羨ましい限りです

    それが湘南の海 茅ヶ崎だなんて!!

    鎌倉も近いし
    四季おりおりのお散歩が楽しみですね


    ところで。。。
    積丹の写真  消えてしまったのですか?
    悲しいですよね

    でも、地球の裏側ほど遠くない 日本 北海道 積丹ですから
    また、再訪できる機会が訪れますように!!


    > シッポさんのところでもう一度同じ景色をみせていただき思い出しています。

      ☆ほんの少しだけでも お役にたてて良かったデス


         コメント 本当にありがとうございました


           シッポ
  • れいろんさん 2013/08/10 22:12:56
    「たった5日」の、日ずれでした。
    豚のしっぽさん、こんばんは!

    暑いですね〜。
    北海道の夏の夜の冷りとした空気が懐かしいですね。

    私も7月、久しぶりに積丹に行ってきました。
    もちろん、目的は「ウニ丼」だぁ〜〜!!

    しっぽさん達が食べたウニ丼の話は、きーちゃんからお聞きし、サリーさんの旅行記でも見ていましたが、すごい迫力ですね。
    1年分のウニを1食で食べちゃいましたか??

    で、私達、今回、たまたまですが、美国泊。
    この、しっぽさん達が行った「秘密基地」のすぐそばの旅館。

    偶然だけど、ちょっとすごい!

                          れいろん

    ※ しっぽさんが「エゾカンゾウ」ってコメントをつけた花は「エゾスカシユリ」だよ〜。

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/11 11:35:47
    RE: 「たった5日」の、日ずれでした。
    れいろんさん こんにちは!

    ご訪問下さりコメントまでありがとうございます

    。。。ってか、花の名前間違えてましたか(^_^;)
    訂正しました

    たしかにエゾカンゾウは真っ黄色ですもんね



    > 暑いですね〜。
    > 北海道の夏の夜の冷りとした空気が懐かしいですね。

       ☆ジッと耐える毎日で、、、


    > 私達、今回、たまたまですが、美国泊。
    > この、しっぽさん達が行った「秘密基地」のすぐそばの旅館。

       ☆火祭りの旅行記 拝見しましたよ〜!
        聞いた事はあるけど 見たのは初めてでした

        美国にも旅館がいっぱいできましたね
        私が泊まるとしたら やっぱりかさいさんかな?
        お母さんとは昔からの付き合いなので 素通りしたら罰が当たる?


       
        今すぐにでも飛んでいきたい北海道
        今度はいついけるかな?と楽しみに。。。


           シッポ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2013/08/11 22:09:28
    かさい・・・、高級旅館だからなぁ〜。
    しっぽさん、こんばんは!

    しっぽさんの旅行記で「お宿かさい」が、ユースホステルだと知りました。
    ちょっと、驚きです!

    いまは、高級料理旅館ですもんね。
    実は宿泊したことあります。(お料理美味しかったですよ。)

    「お母さん」と一緒に撮った写真、ありますよ〜!

                      れいろん

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/11 22:18:13
    RE: 「たった5日」の、日ずれでした。
    >実は宿泊したことあります。(お料理美味しかったですよ。)

    >「お母さん」と一緒に撮った写真、ありますよ〜!


     ☆え〜!!!!!
      それは羨ましい!!!!

        昨年、お母さんに会いに立ち寄った時
        今度来る時は 当時のYH仲間で来てねって

        お土産もらって帰りました

        本当にいつか泊まりに行きたいお宿なんです


           シッポ

                     
  • 五黄の寅さん 2013/08/07 11:50:50
    ワシも行きたや 積丹へ
    崖と岩場にー♪  かーこーまれてー♪
    しずかにー♪ ねむーるー♪

    ぶるー ブルー♪  しゃこたーん♪♪

    ぶるー ぶるー ブルー ブルー ブルー♪ しゃーこーたーん♪

    何時行けるんじゃろーーーー!!
      
    積丹に眠る五右衛門風呂

    と 見返り美人 の 図  by どうしょうもない写楽

                           寅

    見返り美人は、菱川師宣の作ですので、良い子は間違えないでね。(^O^)
  • ippuniさん 2013/08/05 20:32:34
    綺麗ですね〜
    シッポさん、こんにちは。

    北海道の大自然、私も大好きです♪
    私は数回しか無いですけど、ゆっくり滞在したいなぁと夢見ています。

    積丹の海ってこんなに綺麗なんですね。
    お天気が良く、風が無くて、午前中で…
    午前中というのは努力次第ですけど、天気と風は運ですよね。

    新鮮なお料理に美しい景色に、なんといっても仲良し4travelerさんと一緒で、
    シッポさんの楽しいご様子がパリまで伝わって来ました!

    ippuni

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/06 17:30:02
    RE: 綺麗ですね〜
    > シッポさん、こんにちは。

    ☆こんにちは(#^.^#)
       週間予報で猛暑日が続く毎日に・・・うんざり
       今すぐにでも北海道に行きたいと!!

    > 北海道の大自然、私も大好きです♪
    > 私は数回しか無いですけど、ゆっくり滞在したいなぁと夢見ています。

      ☆許されるのなら
       時間があるのなら
       ゆっくりと滞在したいですよね
         (北海道に限らずですが・・・)
       私も滞在型の旅に憧れています

    > 積丹の海ってこんなに綺麗なんですね。
    > お天気が良く、風が無くて、午前中で…
    > 午前中というのは努力次第ですけど、天気と風は運ですよね。

      ☆昔はね(学生時代旅をしていた頃)
       もっと綺麗な色が出ていたの
       昨年、数十年ぶりに見て 先ず思ったことは

       色が薄くなった??って感じたのです

       後日、漁師の方にきいたのですが
       温暖化で、磯焼けしたのが原因だと

       それでも、こんなに綺麗なんだけどね

    > 新鮮なお料理に美しい景色に、なんといっても仲良し4travelerさんと一緒で、
    > シッポさんの楽しいご様子がパリまで伝わって来ました!


       ☆パリまで届いた? 嬉しいです♪
        今度は私自身が
        憧れのパリに飛んでいきたいです!!!
        いつか行けたらいいなぁ〜


           シッポ
  • サリーさん 2013/08/02 20:20:38
    楽しかったね〜〜〜☆
    シッポちゃま、こんばんわぁ〜〜〜♪

    まだ1か月しか経ってないのに、何か懐かしい・・・
    楽しすぎたからかも。。。

    黄金岬から風景、凄く綺麗!!!
    お留守番してても写真が見れて満足よん^^
    それにしても凄いブルーなのね。
    私は買い換えたばかりのスマホと格闘してたから、時間が経つのはアッと言う間だった^^;

    積丹岬が今年4月に全面開通って。。。知らなかった(苦笑)
    私たちってラッキーなのかもね♪
    風があっても、写真を撮って、おしゃべりして凄く楽しかった。
    運動不足でお2人さんには迷惑掛けちゃったけど(ゴメンね。。)

    そして
    「最高の☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆友達」って言って貰えて本当に嬉しい!!!
    ありがとうね^^
    色々あって曇ってた心も晴れやかになったよ♪

    また今年中に会いましょう〜〜〜

             サリー☆

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/05 11:44:24
    RE: 楽しかったね〜〜〜☆
    サリーちゃま こんにちゎ♪

    > まだ1か月しか経ってないのに、何か懐かしい・・・
    > 楽しすぎたからかも。。。

       ☆だよね!だよね!
        楽しすぎたよ(^^♪ほんまに!
     
        贅沢は言わないから
        1か月に1度くらい 欲しいよね〜 あんな時間

        って、思う事が。。。贅沢かな?!?!

    > 黄金岬から風景、凄く綺麗!!!
    > お留守番してても写真が見れて満足よん^^

       ☆そんなふうに言ってくれて ありがとね


    > 積丹岬が今年4月に全面開通って。。。知らなかった(苦笑)
    > 私たちってラッキーなのかもね♪

       ☆3人のパワーをフル発揮

        実は昨年、(旅行前に)通行止めって分かった時は
        arakiさんにブー垂れてました(行くのやめようかな?なんて)

        さすがに今夏は開通されたけど
        まだだったら、役所に苦情言ってたかも(笑)

    > 風があっても、写真を撮って、おしゃべりして凄く楽しかった。
    > 運動不足でお2人さんには迷惑掛けちゃったけど(ゴメンね。。)

       ☆なぁ〜んもだよ

    > そして
    > 「最高の☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆友達」って言って貰えて本当に嬉しい!!!

       ☆昨年のオフ会では。。。
        ぜんぜん、まだまだ他人だった(笑)

        2月にあえてヨカッタ!!!
        2月があったから、夏に続いたって思ってる

        こちらこそ嬉しく思ってるのよん♪

    > ありがとうね^^
    > 色々あって曇ってた心も晴れやかになったよ♪

       ☆me too

    > また今年中に会いましょう〜〜〜

       ☆南の島で(^_-)-☆
        ってのも有りだよ〜


           シッポ
  • きーちゃんさん 2013/08/02 10:33:39
    海の男の背中。。。ホレボレ(#^.^#)
    シッポさん、おはよぉ♪

    今日は仕事休み。。。気温も26℃と、なんと過ごし易い北海道!^m^
    でも、孫達は皆用事があって、動物園に誘うもフラレてしまった(T_T)
    コーヒー飲みながらPCへ・・・掃除もしよう・・・

    いんやぁ〜! 気合入れて早起きして、かしまし女子3人で行った甲斐あったね〜(笑)
     
    ワイルドなイケメン店主&オーナーにも会えたし、1年分のウニは食べたし、最高の積丹ブルーを堪能したし

        シアワセ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ・・・シアワセ  
     
       仮タイトル
    「きーちゃんと釜風呂と積丹の海」
          
        『思いふけって…釜風呂で海と一体化』なんて。。。

    ここで女子会なんて言うのもいいよね〜♪ 釜風呂で裸の付き合い(笑)

    神威岬の最先端にも行けたし、天気は最高だし、言うこと無し!!

    本当に楽しい1日でした\(@^0^@)/

    今度は、春か秋・・・桜・芝桜か紅葉・・・どちらもいい時期だわ〜^^


         きーちゃん



    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/05 11:59:42
    RE: 海の男の背中。。。ホレボレ(#^.^#)
    > シッポさん、おはよぉ♪

       ☆きーちゃん こんちわ(#^.^#)

    > 今日は仕事休み。。。気温も26℃と、なんと過ごし易い北海道!^m^

       ☆ウ――――――!!!!!!!!!
        なまら!なまら!なまらたまらん

        不快指数マックスの関西へ お越しやす! 根性試しに(笑)

    > でも、孫達は皆用事があって、動物園に誘うもフラレてしまった(T_T)

       ☆そうなのね。。。
        夏休み真っただ中だもんね

    > いんやぁ〜! 気合入れて早起きして、かしまし女子3人で行った甲斐あったね〜(笑)

       ☆ほんまや〜!
        女子会 女子だけってのに 味をしめたかも (b^-゜)
     
    > ワイルドなイケメン店主&オーナーにも会えたし、1年分のウニは食べたし、最高の積丹ブルーを堪能したし

       ☆良い企画を ほんま おおきにぃ

          私も シアワセ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ・・・シアワセ  
     

          
    > 『思いふけって…釜風呂で海と一体化』なんて。。。

       ☆採用!!!


    > ここで女子会なんて言うのもいいよね〜♪ 釜風呂で裸の付き合い(笑)

       ☆釜風呂もいいけど・・・

        いつかお泊りオフ会できたら良いと思わない?

        マクラ投から始まり、  
        お布団の中で、延々と女子トーク

        いんでないかい?


    > 本当に楽しい1日でした\(@^0^@)/

       ☆はい\(^o^)/そのとおり!!
        お天気も良かったしね

    > 今度は、春か秋・・・桜・芝桜か紅葉・・・どちらもいい時期だわ〜^^


       ☆待っててね〜



           シッポ
  • ガブリエラさん 2013/08/01 10:40:10
    イケメン&ウニ♪
    しっぽさん☆

    おはようございます♪

    今日は、雨が降ったりやんだり、変なお天気ですねー(^_^;)

    でもでも、しっぽさんの綺麗な「積丹ブルー」のお写真で、とてもさわやかな気持ちになりましたよ♪♪♪
    あ、勿論「イケメン」も!!!

    きーちゃんの旅行記で拝見してた、あのおもしろいお家、素敵ですね!
    お店の「手作り椅子」は、座りごこちは「・・・」だったのですね。
    たっぷりのウニ、綺麗な海、積丹いい所ですねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/01 12:24:57
    RE: イケメン&ウニ♪
    > しっぽさん☆
    > おはようございます♪

    ☆ガブちゃんおはよ!

    > 今日は、雨が降ったりやんだり、変なお天気ですねー(^_^;)

       ☆せやねぇー。
        本当はお出かけ予定があったんだけど・・・
        朝から雨が降りだし、、中止にして家にいます

    > でもでも、しっぽさんの綺麗な「積丹ブルー」のお写真で、とてもさわやかな気持ちになりましたよ♪♪♪
    > あ、勿論「イケメン」も!!!

       ☆それはなにより (^ー^*) よかったよかった

    > きーちゃんの旅行記で拝見してた、あのおもしろいお家、素敵ですね!
    > お店の「手作り椅子」は、座りごこちは「・・・」だったのですね。
    > たっぷりのウニ、綺麗な海、積丹いい所ですねヽ(^o^)丿

       ☆積丹の海は綺麗だよ〜
        よく海外にでてみて、人生観かわるって言うけど・・・

        シッポは18の時 積丹の海と出会って人生観かわりました! 
        って言うか、ここで感性が磨かれた気がします


        きっとガブちゃんにもそんな素敵な出会いの地があるんだろうね
        ドイツかな? やっぱり。。。



          シッポ

  • 天星さん 2013/07/31 20:14:46
    目当ては
    ウニ食いが目当て
    積丹の海が目当て
    あ〜なんだ
    イケメン店長が最大の目的(なーるほど!)

    ハイテンションガールたちが
    少女になってる感じ〜

    まあ〜しゃないよね!
    ロケーションも最高だしね〜
    乙女たちは箸がころげても話に花が咲き
    オ・ホ・ホ......のつもりが
    大きく口をあけ.....ワッハッハ

    な〜んて姿が見えそう〜

    ハウルの五右衛門風呂
    大なべみたいですね〜
    子どもは嫌がると思うな〜(笑)

    ウニ、食いて〜
    久々の積丹見れました!

    南の星

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/01 00:31:28
    ドキッ(×_×;)
    > ウニ食いが目当て

        ☆もっちろん!

    > 積丹の海が目当て

        ☆当然!

    > あ〜なんだ
    > イケメン店長が最大の目的(なーるほど!)

        ☆ギクッ( ̄□||||!!(バ!バレテル?)

    > ハイテンションガールたちが
    > 少女になってる感じ〜

        ☆ぎゃー!!!! 河原の石投げないでねー

         毎日野球の練習してるからって・・・
         私達は的じゃないからね〜

    > まあ〜しゃないよね!

        ☆ホッ(一安心)

    > ロケーションも最高だしね〜
    > 乙女たちは箸がころげても話に花が咲き
    > オ・ホ・ホ......のつもりが
    > 大きく口をあけ.....ワッハッハ

        ☆ワッハッハ ゲラゲラゲラ

    > な〜んて姿が見えそう〜

        ☆想像しないで オホホ

    > ハウルの五右衛門風呂
    > 大なべみたいですね〜
    > 子どもは嫌がると思うな〜(笑)

        ☆そっかなぁ〜?
         嫌がるかな? 
         
         そうや!思い出した
         田舎のお風呂(甑島)
         入るの苦手やったわ〜
         木製の底板?沈めながら入るのが、なかなか難しかったし
         もたれられないし。。。
         
         
         南の星、、、最近見てないなぁ(-"-)
         
         星がいっぱい見れる南の島にに行きたいな


         そう言えば・・・発見されたぶたのしっぽはどうなったんだろう
  • n.arakiさん 2013/07/31 17:08:52
    嬉しそうな、イケメン三昧!
    美女3人で、なんというハレンチな。
    3人でいい男を取り合ったら、喧嘩になりまっせ。(寅さん風)
    ま、一夏の妄想もそろそろサメタようですね。
    そちらは暑くてたいへんでしょ!

    爽やかな北海道気持ちいいよ!
    次いつ?

        n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/01 00:09:28
    RE: 嬉しそうな、イケメン三昧!
    > 美女3人で、なんというハレンチな。

       ☆キャ(≧▽≦)許してたもれ〜

    > 3人でいい男を取り合ったら、喧嘩になりまっせ。(寅さん風)

       ☆シッポ・・・一馬身出遅れた感が・笑

    > ま、一夏の妄想もそろそろサメタようですね。

       ☆えぇ―――!!!!!
        もうちょっと余韻に浸りたいよ〜

        でもね現実は
        いくらひっくり返してたたいても
        もう何も出てこない状態です

        やっぱり覚めなきゃいけないのかな・笑

    > そちらは暑くてたいへんでしょ!

       ☆ここんとこ夕方になるとゲリラ豪雨です
        雷も怖いし(*_*)

    > 爽やかな北海道気持ちいいよ!
    > 次いつ?

       ☆よーく考えたら
        まだ夏は終わってなかった。。。

        8月の過ごし方がわからぁ〜ん\(´□`悲)
        
         シッポでした

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP