上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
准海中路の優秀歴史建築を訪ね歩いている途中でお昼時に成り近くにフードコートが無い物か見渡すとZARAの入っている華獅広場の地下に日本食が集まった食堂街がありました。准海中路の歩道から直接地下へ降りるエスカレーターがあり、とても便利です。お昼時は近くのサラリーマンも沢山集まる食堂街で特に「味の都」は好きな食べ物を少量づつ選べるフードコート式で指さし注文で中国語は不要です。一人旅の私にぴったりの食堂です。准海中路には高級店は沢山ありますが、地元の人達がお昼を食べる手頃な店を見つける事が出来、次回もまた来ようと思います。<br />味の都、澳門豆労、吉野家、味千ラーメン、大阪王将。<br />

上海の准海中路・華獅広場・安くて美味い

2013/06/19 - 2013/06/19

中国の風景

中国の風景さん

味の都、澳門豆労、吉野家、味千ラーメン、大阪王将。

鉄道

准海中路と瑞金一路の交差点の手前にある華獅広場。ZARAが入っているビル。ここの地下に日本食のフードコートがあります。盧湾区淮海中路668号華獅広場B1(思南路付近 ) 10:00〜22:00

准海中路から直接地下へ行く専用入り口があります。

エスカレーターで楽々到着。

味の都。お昼時は客が列をなす。好きなおかずを選んで支払。

味の都。好きなおかずを選んで支払。

澳門豆労  澳門(マカオ)式一人時尚火鍋の店。

• 澳門豆労  澳門(マカオ)式一人時尚火鍋の店。<br /><br />

澳門豆労。マカオレストラン。

吉野家。牛丼・和風定食

吉野家。上海市盧湾区淮海中路668号華獅広場B1(思南路付近 )
    021-53829372 営業時間 月〜日 10:00〜22:00 年中無休

味千ラーメン。九州熊本豚骨スープ

味千ラーメン。

大阪王将 准海中路華獅広場店
    上海市盧湾区准海中路688号 華獅広場B1
    TEL 86-21-5306-1044 営業時間 11:00〜22:00

大阪王将

大阪王将 ラーメンセットを食べました。サラダと餃子3ヶで
    醤油拉面套餐 22元。

食事の後はマクドナルドで休憩します。
    准海中路と瑞金一路の交差点の准海青少年商厦。

マクドナルドらしくない入り口。

歴史建築風の壁紙が貼ってあります。