バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ旅行3日目は、サヌールバリハイアットに移動です。カキアンと違い大型リゾートホテルなので、お庭やプールも楽しみだし、なんと言ってもようやく海とご対面♪<br />子供達の楽しみもいっぱいです。<br /><br />夕飯はサヌールと言ったらココ!!マッシモに行きました。夜は混んでいるので予約した方が良いと口コミにもあったので、大好きバリさんに図々しくも予約をお願いしました。<br />

バリ島・大忙しのファミリー旅行!!VOL.4

2013/05/19 - 2013/05/23

らんはな

らんはなさん

子供達の楽しみもいっぱいです。

バリ島3日目の朝はいきなり、こんな写真でスタートです。

なぜか蚊にとても好かれてしまった下の娘。
    一緒に寝てた上の娘も私もどこも刺されていないのに・・・。

数えたらなんと!15ヶ所も刺されてしまいました。

蚊帳も下ろしたし、ホテルで用意してくれたベープマットも、日本から持参した腕に着けるタイプの虫除けもやったし、洋服に貼る子供用の虫除けパッチもした。
    なのにこの有り様です。
    これがのちのち、私の大惨事になります・・・。

12時のチャックアウトよりも1時間も早く、ツアー会社の方にお迎えにきてもらい次の宿泊先、バリハイアットへ〜

入り口でレイを首から下げてもらい、広いロビーでチェックインの手続き。

こちらではツインのお部屋1つとダブルのお部屋1つをコネクティングルームでお願いし、別にもう1つツインのお部屋をお願いしてありました。

ウェルカムドリンクはグァバジュース。
    冷えたオシボリが最高に気持ちイイ!!

お部屋の用意が出来るまでお散歩しよう。

広くてキレイなお庭ですねぇ〜。

気温は暑いけれど、緑がたくさんあると涼しげですよね。

池も何ヶ所かあって、色んなお花が咲いています。

ちなみに蓮は朝じゃないと、咲いていません。
    とてもキレイなので朝のお散歩もオススメです。

さぁ、いよいよビーチに来ました。

海キレイ!砂浜キレイ!空キレイ!

下の娘は初めての海です。
    (ちなみに上の娘、5年前にバリで入ったぶり。)

早速、砂遊びをする娘達。

砂遊びもイイけど、今からもっと楽しいことするよ!!

14:00チェックインの予定がお部屋の用意が早くできたとのことで、早速お部屋へ〜

(妹旦那着替え中の写真で大変失礼しました。)

バスルーム。このタイルの柄がなんかレトロですねぇ〜。

このツインのお部屋は湿気が多かったみたいです。
    私達家族と姉さんが利用したコネクティングルームは割りと良かったですけどね。

こちらはテラス。
    お部屋はガーデンビューです。

実は事前に、子連れなのでお部屋がロビーやプールから近いところが良いとか、ダブルベットに子供と3人で寝るので落下防止のためにベットサイドに何か置いて欲しいなど・・・こちらのわがままなお願いをホテルに直接メールしてやり取りしました。

その都度、ハイアットに唯一いらっしゃる日本人のスタッフさんが丁寧なお返事を下さいました。

その甲斐あってか、比較的ロビー近くのお部屋にしてくださり、ダブルベットの横にエキストラベットが用意してありました。

これは別の日の写真ですが、テラスにパンやお菓子を小さくして並べておくと、鳥さんやリスさんが遊びに来てくれます。

子供は喜んで、見てました。

お部屋の紹介は以上です。

さぁ、このあとはマリンスポーツ。
    1時にお迎えが来ます・・・。

今回はスランガンでマリンスポーツを体験しました。

今までバリに来ても、海で遊ぶってことをしたことがありませんでした。でも、今回は妹夫妻の希望もやってみることにしました。

子供も乗れるってことで、7人でバナナボート。(1人9$)
    いざ、出発!!

本当はもっとスピード出してくれたり、もっと激しく横に揺れたり
    するんだろうけど、子供も乗っているので安全運転♪

初めての海でいきなりバナナボートデビューの下の娘。
    潮風をうけてとても気持ち良さそうでした。

さぁ、お次は私と姉さんでフライフィッシュ。(1人16$)

これはまだ、出発前。
    寝ている状態から、ボートでゆっくりと進みます。
    ポイントまできたら、ボートのスピードが上がり、このゴムボートが上空に上がり、凧揚げのような状態になります。

これを2回やってもらいました。

残念ながら、浮いている状態の写真はありません。
    妹はビデオを撮りながら、娘達のお子守をしていました。

で、パパと妹旦那はジェットスキーに。

めちゃくちゃ、楽しかったらしく
    妹旦那いわく「海の近くに住んでたら、これ買っちゃうかも〜♪」って言ってました。

で、私はパラセイリング(1人9$)

ボートに乗って、別の場所に移動。

私、1人のために若いお兄ちゃん達が6人も一緒に行きます。
    なんだかドキドキ。

子供達に手を振るも、貝拾いに夢中でほぼ無視。

初、パラセイリング!!

めちゃくちゃ気持ちイイ!!高い所、最高!!

フワーとあっという間に上がって、1周回ってあっという間に着陸。

どなたかの口コミにありましたとおり、牛さんのう○こいっぱい落ちていて、多分踏みました(笑)

で、海の家みたいな感じでこちらでランチ。

無難にカレーやラーメンを食べました。(日本食もあります)

写真を載せるほど、美味しくはないし時間はかかるしで
    別のところでランチすればよかったな・・・。

水着も乾いてきたので、お着替えもせずホテルまで送ってもらい
    そのまま、ホテルのプールへGO!!

上の娘はスイムキャップにゴーグルで、本気泳ぎ!
    私も本気でプールに入ったら、足が着かなくて溺れました(笑)

ご存知の方が多いと思いますが、プールの深さが所々でかなり違いますので
    いきなり入らずに確認を・・・。(笑)

こちらはもう1つのプール。緑色だし、池で泳いでるみたいですね。

ゴア・ガシャのトンネルをくぐると温水のジャグジーがあります。
    暖かいお風呂って、やっぱり気持ちいい〜。

でも、私は、青いプールの方がいいかな?

で、また戻ってきました。

このあとプールの中にあるバーで、娘とチョコバナナパフェを
    食べました。(6.6000Rp・Tax別)

バナナがいっぱい入ってるし、コーンフレークで上げ底してないのですごくお腹にたまりました。

この日は、7時から予約を入れたマッシモへ〜

6:45にホテルのエントランスに来ると、滝のような水の音が。
    ここのホテルって入り口に水が流れてる所なんてあったかな?と思ったら、スゴイ土砂降りの雨。

スタッフさんが「Taxi?」と聞いてきたので、「No!Go to massimo!」って言ったら「近いね〜」と言われた。
    いや、近いよ。知ってる。だけどこの雨の中走っていけるほどの降りじゃないよ。下の娘は、バギーに乗ってるし。

途方に暮れていたら、そのスタッフさんが車を出してくれました。
    ありがとう、ハイアットスタッフさん。

予約のおかげで、待っている方たちを横目にすんなりと着席。

ゆっくりとメニューメニューを見ようと思ったら、
    下の娘のかゆいかゆいが始まった。今日1日中言ってるの。
    そりゃ、あれだけ刺されたらかゆいに決まってる。いろんな薬を塗ったんだけどダメ。(試しにボカシオイルも塗ってみた)
    私、ちょっと切れ気味でバックに入っていた日本から持参したムヒを塗ったら、今度は痛いと言って大泣き!

困った私は仕方なく外へ〜

ジェラートのケースを見て娘の機嫌も直り、1番小さいサイズを選んで(20.000Rp)2種類、ストロべりーとマンゴーを注文。

そして店内に戻って、美味しく頂ました。

この時、店内に居合わせた方お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

さぁ、気を取り直して・・・。

これが噂の食べすぎ注意の1品ですね。
    確かに美味しい!!

この丸っこいの、ハマりそう。

先ほどの大騒ぎも、何事もなかったようにご機嫌にパスタを揚げたものをパパと食べる娘。

良かったね。美味しいものが運ばれてきて。

マッシモ特製サラダ(39.000Rp)

カプレーゼ(39.000Rp)
    隣のテーブルの白人のご夫婦は1人1皿づつ食べてました。

キッズメニューから
    クリームとハムのパスタ(29.000Rp)
    キッズメニューはその他に3、4種類ぐらいありました。

ピッツア・ビスマルク(59.000Rp)

ピッツア・マルゲリータ(52.000Rp)

オイルベースのトマトとシーフードのスパゲッティ(55.000Rp)

渡りガニのトマトクリームスパゲッティ(59.000Rp)

コンキリエのペスカトーレ(65.000Rp)

こんな大きなコンキリエ、初めて見ました。

Feletto al pepe rosa(121.000Rp)
    牛フィレのクリームペッパーソースみたいな?

お肉は柔らかいので、子供が気に入って食べてました。

パイナップルジュース(24.000Rp)
    イタリアングラスワイン(79.000Rp)
    ビンタンビール小(21.500Rp)
    ビンタンビール大(31.500Rp)

口コミ通り、本当に美味しく頂きました。
    次回はクーラーのある席を予約したいですね。

帰りには雨も上がり、歩いて帰りました。

途中の小さなショップで、パパはアイスとスナック菓子を買ってかえりました。

明日は、またまたカーチャーターでお出かけです。

• CoCoMamさん 2013/06/20 23:00:20
    まっしも!
    らんはな さま

たぶん、きっと、らんはなさんご家族と我が家、お行き合いしてます!
    店内の、中ほどよりちょっと厨房側の中央のお席にいらっしゃいましたよね?
    帰るときに、ご家族をお見かけしたような気がします。
    すごい偶然ですね。

イタリアンは、大人が大勢いると、いろいろなお料理をたくさん頼めて、いろんな味を楽しめるからいいですね。
    お肉も美味しそう!!
    ウチは、前菜とパスタとピザでもう…限界でした。
    ジェラートも食べたかったのに、、、娘さんが羨ましいです。

CoCoMam より

らんはな

らんはなさん からの返信 2013/06/21 10:05:22
    間違いないです。
    CoCoMamさん、
    本当に偶然です!神の島のミラクルですね(笑)

まさに、その席にいたのが私達のグループです。
    本当にお騒がせしました。

大勢いると、食事の時に色々オーダーできていいんですよね。
    特に私の姉妹はたくさん食べるので、いつも色んな種類をオーダーします。

ジェラートは仕方なくですが、最初に食べといて良かったような気がします。食事のあとだったら間違いなく食べれなかったです。

20・000Rpの小さなカップにあふれるくらいてんこ盛りに、2種類のジェラートを入れてくれました。お得ですよね。

バリ島、本当に楽しいところですよね。
    CoCoMamさんは次回の渡バリの予定はありますか?
    私もまた、次のバリ旅行のために頑張ってお仕事しま〜す。

らんはなさんのトラベラーページ