高岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこか温泉でゆっくりしたい・・・と考え、まだ足を伸ばしたことのない秋田OR青森旅行を考えましたが1人で行くには淋しい&勿体ない・・・。<br /><br />1泊で行ける範囲で温泉に入れて海の幸がある所、と考えていましたが、先月 金沢旅行の際に食べた白えびの味を思い出し「白えびって言ったら富山じゃない!」と交通手段、ホテル等々即決。<br /><br />食べたいと思っていたものはあらかた食べられて食に関しては大満足!!<br /><br />ただし矢張り温泉でゆっくり・・・はできませんでした(貧乏性だから)。<br /><br />1日目:高岡市観光<br />2日目:富山市観光<br />宿泊:ドーミイン富山

白えびを食べたくて・・・食を満喫、富山1人旅 ~高岡編~

43いいね!

2013/05/22 - 2013/05/22

95位(同エリア629件中)

旅行記グループ 深夜バスを使ったアチコチ旅

0

100

へびお

へびおさん

どこか温泉でゆっくりしたい・・・と考え、まだ足を伸ばしたことのない秋田OR青森旅行を考えましたが1人で行くには淋しい&勿体ない・・・。

1泊で行ける範囲で温泉に入れて海の幸がある所、と考えていましたが、先月 金沢旅行の際に食べた白えびの味を思い出し「白えびって言ったら富山じゃない!」と交通手段、ホテル等々即決。

食べたいと思っていたものはあらかた食べられて食に関しては大満足!!

ただし矢張り温泉でゆっくり・・・はできませんでした(貧乏性だから)。

1日目:高岡市観光
2日目:富山市観光
宿泊:ドーミイン富山

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 東京駅から深夜バスに乗って富山県へー。<br /><br />ここは降車地、JR高岡駅前。

    東京駅から深夜バスに乗って富山県へー。

    ここは降車地、JR高岡駅前。

  • 駅前には前田利長の像が。<br /><br />富山県も前田家が治めていたのですね。

    駅前には前田利長の像が。

    富山県も前田家が治めていたのですね。

  • JR高岡駅を通り抜け、万葉線に乗り込みます。

    JR高岡駅を通り抜け、万葉線に乗り込みます。

  • バスと同じように、乗車時に整理券を引きます。

    バスと同じように、乗車時に整理券を引きます。

  • 車内。<br /><br />平日だったので学生さんがたくさん乗り込んでいました。<br /><br />車内でお弁当食べていたり、予習(宿題?)していたり・・・<br /><br />若いっていいわね!

    車内。

    平日だったので学生さんがたくさん乗り込んでいました。

    車内でお弁当食べていたり、予習(宿題?)していたり・・・

    若いっていいわね!

  • ブザー。<br /><br />降りる駅になったらこれを押します。

    ブザー。

    降りる駅になったらこれを押します。

  • 車内天井には利長公でしょうか、イラストが描かれていました。

    車内天井には利長公でしょうか、イラストが描かれていました。

  • 万葉線は全部で24の駅があります。<br /><br />まずは東新湊駅へ。

    万葉線は全部で24の駅があります。

    まずは東新湊駅へ。

  • 高岡〜東新湊間は乗車賃350円。<br />40分近く乗っていました。<br /><br />普通にお金を払って電車を降り、写真を撮っていたら<br />女性の運転手さんが「観光の方ですかー?」と声をかけてくれました。<br /><br />「写真を撮っていたからそうかなと思って。何度も乗り降りするのであればフリーパスの方がお得ですよー」とのこと。<br />わざわざありがとうございます!<br /><br /><br />ここには朝食を食べに来ただけだったのですが、せっかくなので1日フリーパスを買ってみる。

    高岡〜東新湊間は乗車賃350円。
    40分近く乗っていました。

    普通にお金を払って電車を降り、写真を撮っていたら
    女性の運転手さんが「観光の方ですかー?」と声をかけてくれました。

    「写真を撮っていたからそうかなと思って。何度も乗り降りするのであればフリーパスの方がお得ですよー」とのこと。
    わざわざありがとうございます!


    ここには朝食を食べに来ただけだったのですが、せっかくなので1日フリーパスを買ってみる。

  • 東新湊駅ホーム。

    東新湊駅ホーム。

  • 目的地を目指して歩いていると、海鮮市場である『きっときと市場』近道の看板が。<br /><br />市場が開くのは9時ですが、現在まだ8時前・・・。<br />時間があったら寄ってみよう。

    目的地を目指して歩いていると、海鮮市場である『きっときと市場』近道の看板が。

    市場が開くのは9時ですが、現在まだ8時前・・・。
    時間があったら寄ってみよう。

  • 目的地まではそんなに遠くないはずなのに・・・。<br /><br />またも迷ってウロウロ。<br />住宅街なのに猫しかいない!

    目的地まではそんなに遠くないはずなのに・・・。

    またも迷ってウロウロ。
    住宅街なのに猫しかいない!

  • 探すこと15分。<br /><br />やっと見つけたJF新湊女性部食堂!

    探すこと15分。

    やっと見つけたJF新湊女性部食堂!

  • 入口が大変分かり辛く、最初間違ってお勝手?のほうに入ってしまった・・・。

    入口が大変分かり辛く、最初間違ってお勝手?のほうに入ってしまった・・・。

  • 店内。<br />まさに漁協のお母さん的な方2人でやってらっしゃいました。<br /><br />ここは7時半から営業しています。<br />深夜バスが7時前に着いてしまい、時間を潰すところがなかったので大変ありがたいです。<br /><br />日曜・水曜が不定休とあったので高岡に着いた時に電話で確認したら「やってますよー。ぜひ来て下さい」と営業時間前の電話にもかかわらず快く応対してくれました。

    店内。
    まさに漁協のお母さん的な方2人でやってらっしゃいました。

    ここは7時半から営業しています。
    深夜バスが7時前に着いてしまい、時間を潰すところがなかったので大変ありがたいです。

    日曜・水曜が不定休とあったので高岡に着いた時に電話で確認したら「やってますよー。ぜひ来て下さい」と営業時間前の電話にもかかわらず快く応対してくれました。

  • そして何がお目当てかというと、白えびのかき揚丼!<br /><br />朝から面倒くさいもの頼んでしまってすいませぇぇん

    そして何がお目当てかというと、白えびのかき揚丼!

    朝から面倒くさいもの頼んでしまってすいませぇぇん

  • 注文してから揚げているので<br />出てくるまでに10分ほどかかりましたがアツアツでウマっ!

    注文してから揚げているので
    出てくるまでに10分ほどかかりましたがアツアツでウマっ!

  • 見て見て〜<br /><br />ご飯が浸るくらい甘めのタレがかかっています。<br />このタレがまた旨い♪

    見て見て〜

    ご飯が浸るくらい甘めのタレがかかっています。
    このタレがまた旨い♪

  • ガツガツと20分ほどでたいらげました。。<br /><br />精算時にお釣りを多く返されたので「100円多いですよ?」と言ったら、「あれ、かき揚丼600円じゃなかった?(注;700円です)憶えてなくてヤになっちゃうねーアハハ」というやり取りがありました。<br /><br />

    ガツガツと20分ほどでたいらげました。。

    精算時にお釣りを多く返されたので「100円多いですよ?」と言ったら、「あれ、かき揚丼600円じゃなかった?(注;700円です)憶えてなくてヤになっちゃうねーアハハ」というやり取りがありました。

  • 近くには他にもお店がありましたが閉まっていました。<br /><br />唯一営業していたかもめ食堂も気になる・・・。

    近くには他にもお店がありましたが閉まっていました。

    唯一営業していたかもめ食堂も気になる・・・。

  • きっときと市場。<br /><br />残念、まだ開くまでには20分ほどあったので写真だけ撮る。<br />

    きっときと市場。

    残念、まだ開くまでには20分ほどあったので写真だけ撮る。

  • きっときと市場から大きな橋が見えました。

    きっときと市場から大きな橋が見えました。

  • 駅に戻ります。<br /><br />新型の車両だわ。

    駅に戻ります。

    新型の車両だわ。

  • 買った1日フリーきっぷ。<br /><br />デザインは3種類あったので一番大人し目のものを選びました。

    買った1日フリーきっぷ。

    デザインは3種類あったので一番大人し目のものを選びました。

  • よく見るとドラえもんの絵が描かれています。<br />この青い電車、本当に走っているらしいのですが、調子が悪くて今日は試運転しかやらないということでした。<br /><br />

    よく見るとドラえもんの絵が描かれています。
    この青い電車、本当に走っているらしいのですが、調子が悪くて今日は試運転しかやらないということでした。

  • せっかくフリーきっぷを買ったので東新湊→海王丸に行ってみます。

    せっかくフリーきっぷを買ったので東新湊→海王丸に行ってみます。

  • 海王丸駅ホーム。<br /><br />万葉線というだけあって、各駅に万葉歌の看板がありました。<br /><br />

    海王丸駅ホーム。

    万葉線というだけあって、各駅に万葉歌の看板がありました。

  • 草むらで何やら動く茶色い物体・・・!<br /><br />イタチかと思ったら猫でした。<br /><br />驚いた顔!

    草むらで何やら動く茶色い物体・・・!

    イタチかと思ったら猫でした。

    驚いた顔!

  • 凄い目つきじゃのぅ・・・。

    凄い目つきじゃのぅ・・・。

  • さくらんぼうが生りはじめていました。

    さくらんぼうが生りはじめていました。

  • 迷いながら歩くこと20分。<br /><br />海王丸パークに着きました。<br />見えるのは新湊大橋。<br />きっときと市場から見えた橋ですね。<br />

    迷いながら歩くこと20分。

    海王丸パークに着きました。
    見えるのは新湊大橋。
    きっときと市場から見えた橋ですね。

  • 入園は自由です。<br /><br />暑いよぅ。

    入園は自由です。

    暑いよぅ。

  • 海王丸。<br /><br />昭和5年に商船学校の大型練習帆船として建造。<br />平成元年に引退したそうです。<br /><br />随分頑張ったんだね。

    海王丸。

    昭和5年に商船学校の大型練習帆船として建造。
    平成元年に引退したそうです。

    随分頑張ったんだね。

  • 立派ですね。<br /><br />乗船して中の見学もできるんだそう(乗船費400円)。

    立派ですね。

    乗船して中の見学もできるんだそう(乗船費400円)。

  • 良い天気です。<br />ピーカンです。<br /><br />遮るものがなく、照り返しも強いです。<br /><br />暑いようぅぅ。

    良い天気です。
    ピーカンです。

    遮るものがなく、照り返しも強いです。

    暑いようぅぅ。

  • あまりの暑さに10分も見学しませんでした。<br /><br />海王丸→中新湊へ。<br /><br />

    あまりの暑さに10分も見学しませんでした。

    海王丸→中新湊へ。

  • 中新湊の駅に貼られていた越中万葉歌。<br /><br />先ほどの歌もそうですが、田辺福麻呂という人と大伴家持が詠んだ歌のようです。<br /><br />ここに来る前に調べておけば良かったな。

    中新湊の駅に貼られていた越中万葉歌。

    先ほどの歌もそうですが、田辺福麻呂という人と大伴家持が詠んだ歌のようです。

    ここに来る前に調べておけば良かったな。

  • 中新湊の街並み。<br /><br />綺麗で整然としていて、富良野の街並みに似てるなーと思いました。

    中新湊の街並み。

    綺麗で整然としていて、富良野の街並みに似てるなーと思いました。

  • 東橋を目指す途中、城址を発見。<br /><br />放生津城跡とのことです。

    東橋を目指す途中、城址を発見。

    放生津城跡とのことです。

  • 放生津橋には足利義材なる人の像が。<br /><br />なんで足利?と思い調べたら、室町幕府第10代将軍であったが諸処あって将軍職を廃され越中国へ逃れたとのこと。

    放生津橋には足利義材なる人の像が。

    なんで足利?と思い調べたら、室町幕府第10代将軍であったが諸処あって将軍職を廃され越中国へ逃れたとのこと。

  • 駅から歩いて10分ちょっと。<br /><br />お目当ての東橋に到着〜。

    駅から歩いて10分ちょっと。

    お目当ての東橋に到着〜。

  • この橋は、全国でも珍しい屋根付きの歩行者専用の橋であります。

    この橋は、全国でも珍しい屋根付きの歩行者専用の橋であります。

  • 橋からの景色。<br /><br />趣があって良いですね〜

    橋からの景色。

    趣があって良いですね〜

  • カモンちゃん。<br />新湊のキャラクターかと思いましたが調べても分からず終い。

    カモンちゃん。
    新湊のキャラクターかと思いましたが調べても分からず終い。

  • 写真は庄川口駅〜六渡寺駅間。<br /><br />この日、万葉線に4回乗りましたが、そのうち3回がこのフリーきっぷを教えてくれた運転手さんの運転する電車だったのです!<br /><br />「縁がありますね」と言い合い<br />最後には手を振りあって別れました。<br />旅先でのこういう交流が楽しいですね。<br /><br />

    写真は庄川口駅〜六渡寺駅間。

    この日、万葉線に4回乗りましたが、そのうち3回がこのフリーきっぷを教えてくれた運転手さんの運転する電車だったのです!

    「縁がありますね」と言い合い
    最後には手を振りあって別れました。
    旅先でのこういう交流が楽しいですね。

  • 高岡駅前に戻って来ました。<br /><br />これからここウイングウイングで自転車を借りて街を観光しに行きまーす!

    高岡駅前に戻って来ました。

    これからここウイングウイングで自転車を借りて街を観光しに行きまーす!

  • 1回200円で借りられます。<br /><br />身分証明書(コピーでも可でした)の提示が必要になります。

    1回200円で借りられます。

    身分証明書(コピーでも可でした)の提示が必要になります。

  • この自転車で街を走ります。<br /><br />

    この自転車で街を走ります。

  • 駅から走ること約20分。<br /><br />高岡古城公園にやってきました。<br /><br />

    駅から走ること約20分。

    高岡古城公園にやってきました。

  • 高岡城跡を整備した広大な水濠公園です。

    高岡城跡を整備した広大な水濠公園です。

  • 園内には無料の動物園がありました。<br /><br />ペンギン。<br />暑くない??

    園内には無料の動物園がありました。

    ペンギン。
    暑くない??

  • ポニー。<br /><br />何故タテガミがそんなに藁だらけなの??

    ポニー。

    何故タテガミがそんなに藁だらけなの??

  • ワライカワセミ。

    ワライカワセミ。

  • この他、ニホンザルやフラミンゴ、クジャクなどもいて、<br />公園内の無料の動物園にも関わらず結構しっかりした動物園でした。

    この他、ニホンザルやフラミンゴ、クジャクなどもいて、
    公園内の無料の動物園にも関わらず結構しっかりした動物園でした。

  • 中学生かな?<br /><br />写生大会のようでした。<br /><br />「こんにちわー」と挨拶してくれる生徒さんが多くて学校の教育がしっかりしているんだな、と思いました。

    中学生かな?

    写生大会のようでした。

    「こんにちわー」と挨拶してくれる生徒さんが多くて学校の教育がしっかりしているんだな、と思いました。

  • 公園内にある射水神社。

    公園内にある射水神社。

  • 樹齢約400年の紅梅。

    樹齢約400年の紅梅。

  • 本殿。<br /><br />旅の無事をお祈りさせていただきました。

    本殿。

    旅の無事をお祈りさせていただきました。

  • 本丸広場。<br /><br />暑くて、とてもじゃないけど中心を歩けません!

    本丸広場。

    暑くて、とてもじゃないけど中心を歩けません!

  • 本丸広場の周りは少し小高くなっています。<br /><br />そこからの景色。<br />

    本丸広場の周りは少し小高くなっています。

    そこからの景色。

  • ここにも前田利長公のブロンズ像。

    ここにも前田利長公のブロンズ像。

  • 駐春橋。<br /><br />葉の緑に橋の朱色が映えますね!<br /><br />この後、高岡大仏へ行きまーす!

    駐春橋。

    葉の緑に橋の朱色が映えますね!

    この後、高岡大仏へ行きまーす!

  • 古城公園から自転車で5分くらいの場所にありました。<br /><br />境内は思ったより小さい。

    古城公園から自転車で5分くらいの場所にありました。

    境内は思ったより小さい。

  • でも大仏様は大きいです。<br /><br />奈良、鎌倉の大仏と合わせて日本三大大仏と称されているんだとか。

    でも大仏様は大きいです。

    奈良、鎌倉の大仏と合わせて日本三大大仏と称されているんだとか。

  • やわやわ参道。<br /><br />このまま山町筋に向かいます。

    やわやわ参道。

    このまま山町筋に向かいます。

  • 山町筋。<br /><br />明治以降、防火対策として建てられた土蔵造りの家が建ち並びます。

    山町筋。

    明治以降、防火対策として建てられた土蔵造りの家が建ち並びます。

  • 足袋屋さんがありました。

    足袋屋さんがありました。

  • ここらで ちょいと一休み。<br /><br />土蔵造りの喫茶、山町茶屋さん。

    ここらで ちょいと一休み。

    土蔵造りの喫茶、山町茶屋さん。

  • 店内。

    店内。

  • 常連さんが来ていました。

    常連さんが来ていました。

  • あんみつでも頼もうかと思っていましたが、<br />せっかくなので店先で「高岡新スイーツ」と紹介されていた山蝶セット700円を頼んでみます。<br /><br />飲み物は黒酢ドリンクを選びました。

    あんみつでも頼もうかと思っていましたが、
    せっかくなので店先で「高岡新スイーツ」と紹介されていた山蝶セット700円を頼んでみます。

    飲み物は黒酢ドリンクを選びました。

  • 常連さんが「久しぶりに見たね〜」と言った山蝶。<br /><br />山町→山蝶をかけているんですね。<br /><br />アイスの上に刺さっているのはキャラメルを焦がしたもの。<br />下はワッフルかと思いきや黒糖餅のワッフルとのこと。<br />元がお餅ですが、軽い感じでお腹に溜まるというものではないです。<br />木舟町の山車の鉾留である胡蝶をイメージしたスイーツだそうですよー!

    常連さんが「久しぶりに見たね〜」と言った山蝶。

    山町→山蝶をかけているんですね。

    アイスの上に刺さっているのはキャラメルを焦がしたもの。
    下はワッフルかと思いきや黒糖餅のワッフルとのこと。
    元がお餅ですが、軽い感じでお腹に溜まるというものではないです。
    木舟町の山車の鉾留である胡蝶をイメージしたスイーツだそうですよー!

  • 40分ほど休憩したらサイクリングを再開。<br /><br />お、重厚な造りの建物を発見。

    40分ほど休憩したらサイクリングを再開。

    お、重厚な造りの建物を発見。

  • 富山銀行本店です。<br /><br />大正時代の建築で赤レンガの銀行と親しまれているそう。<br /><br />

    富山銀行本店です。

    大正時代の建築で赤レンガの銀行と親しまれているそう。

  • 山町筋の街並み。<br />景観を損なわないよう、電線が道路下を通っています。<br /><br />私は高校は埼玉の川越に通っていたのですが、川越も蔵造りの街として有名ですね。<br />でも川越は車通りが激しくて・・・。<br /><br />川越の埼玉りそな銀行川越支店も大正時代の建物で、国の重要文化財に指定されています。<br /><br />同じ蔵造りの街で、銀行も大正時代の洋館風の建物と共通点があってなんだか縁を感じました。

    山町筋の街並み。
    景観を損なわないよう、電線が道路下を通っています。

    私は高校は埼玉の川越に通っていたのですが、川越も蔵造りの街として有名ですね。
    でも川越は車通りが激しくて・・・。

    川越の埼玉りそな銀行川越支店も大正時代の建物で、国の重要文化財に指定されています。

    同じ蔵造りの街で、銀行も大正時代の洋館風の建物と共通点があってなんだか縁を感じました。

  • 更に自転車を漕いで、今度は金屋町に向かいます。<br /><br />金屋町入口の橋、鳳鳴橋。

    更に自転車を漕いで、今度は金屋町に向かいます。

    金屋町入口の橋、鳳鳴橋。

  • 橋の中央には鳳凰の像が。<br /><br />大きくて実に立派でした。<br />

    橋の中央には鳳凰の像が。

    大きくて実に立派でした。

  • 金屋町到着〜

    金屋町到着〜

  • 軒先にはレトロなランプが!<br /><br />灯りが灯ったらどんな感じになるのかしら。

    軒先にはレトロなランプが!

    灯りが灯ったらどんな感じになるのかしら。

  • 通り自体はそんなに長くなかったです。<br /><br />見たところお茶屋さんが1軒。<br />あとはアンティーク系のお店が多かったです。

    通り自体はそんなに長くなかったです。

    見たところお茶屋さんが1軒。
    あとはアンティーク系のお店が多かったです。

  • 鋳物資料館。<br /><br />高岡鋳物は400年の歴史があるということ。

    鋳物資料館。

    高岡鋳物は400年の歴史があるということ。

  • なんだ!?<br />と思ったら、楓の実のようでした。

    なんだ!?
    と思ったら、楓の実のようでした。

  • 町内にはお地蔵さまもありました。

    町内にはお地蔵さまもありました。

  • 高岡駅前に戻って来ました。<br /><br />今度は線路反対側に出て、瑞龍寺に向かいます。

    高岡駅前に戻って来ました。

    今度は線路反対側に出て、瑞龍寺に向かいます。

  • 1日 何回迷うんだってくらい迷いました。<br />ここに到着するまで炎天下の中、駅前から20分自転車を走らせる。<br />頭がガンガンしていたので軽く熱中症になりかけていたのかも。<br /><br />どうにかこうにか瑞龍寺に到着〜。

    1日 何回迷うんだってくらい迷いました。
    ここに到着するまで炎天下の中、駅前から20分自転車を走らせる。
    頭がガンガンしていたので軽く熱中症になりかけていたのかも。

    どうにかこうにか瑞龍寺に到着〜。

  • 瑞龍寺法堂の鬼瓦。<br /><br />立派ですねー。

    瑞龍寺法堂の鬼瓦。

    立派ですねー。

  • 山門。<br /><br />

    山門。

  • 大庫裏。

    大庫裏。

  • 仏殿。

    仏殿。

  • 仏殿内。<br /><br />団体客には案内係りの方がついて説明をしてくれていました。<br /><br />私も端っ子のほうでさりげなく聴かせていただきました。

    仏殿内。

    団体客には案内係りの方がついて説明をしてくれていました。

    私も端っ子のほうでさりげなく聴かせていただきました。

  • ブレちゃって分かり辛いですが、上写真のビラビラの中には天女様が描かれています。

    ブレちゃって分かり辛いですが、上写真のビラビラの中には天女様が描かれています。

  • 梁には獏。

    梁には獏。

  • 大庫裏内部。

    大庫裏内部。

  • 石廟が5つあります。<br /><br />写真一番右が利長公、その隣が利家公、ちょっと切れて写っているのが信長公の分骨廟です。

    石廟が5つあります。

    写真一番右が利長公、その隣が利家公、ちょっと切れて写っているのが信長公の分骨廟です。

  • 利長公の廟には神様が彫られていました。

    利長公の廟には神様が彫られていました。

  • さすが国宝。<br />拝観料500円ですが見ごたえがありました。

    さすが国宝。
    拝観料500円ですが見ごたえがありました。

  • 14時を回っています。<br />暑さであまり食欲がなかったのですが、行ってみたかったラーメン屋さんがこの近くにあったので寄ってみます。<br /><br />ラーメン屋『大長』。<br />富山ブラックの隠れ家的お店だそうで・・・。

    14時を回っています。
    暑さであまり食欲がなかったのですが、行ってみたかったラーメン屋さんがこの近くにあったので寄ってみます。

    ラーメン屋『大長』。
    富山ブラックの隠れ家的お店だそうで・・・。

  • 店内。<br /><br />こじんまり。<br />

    店内。

    こじんまり。

  • メニューには特に「富山ブラック」とは載っていなかったので、よく分からないながら、らーめん650円を注文。<br /><br />もっと黒っぽい汁を想像していたので拍子抜け。<br />でも確かに関東の醤油ラーメンと比べると少し濃いめかな??<br />味はしょっぱくなく、あっさりしていながらも香ばしかったです。<br />麺はやや太めでもっちり。<br /><br />チャーシューが柔らかく、口に入れるとトロッと溶けるような食感。<br />絶品でございました。<br /><br />住宅街にあり少し分かりにくいですが、瑞龍寺に寄られた際に探してみては?<br />瑞龍寺から自転車で10分ほどの所にあります。<br /><br />↓地図<br />http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16001103/dtlmap/

    メニューには特に「富山ブラック」とは載っていなかったので、よく分からないながら、らーめん650円を注文。

    もっと黒っぽい汁を想像していたので拍子抜け。
    でも確かに関東の醤油ラーメンと比べると少し濃いめかな??
    味はしょっぱくなく、あっさりしていながらも香ばしかったです。
    麺はやや太めでもっちり。

    チャーシューが柔らかく、口に入れるとトロッと溶けるような食感。
    絶品でございました。

    住宅街にあり少し分かりにくいですが、瑞龍寺に寄られた際に探してみては?
    瑞龍寺から自転車で10分ほどの所にあります。

    ↓地図
    http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16001103/dtlmap/

  • 15時半に高岡を離れ、宿泊地である富山市内へ移動。<br /><br />写真は環状線を走るセントラム。<br /><br /><br />  〜富山市内編に続く〜

    15時半に高岡を離れ、宿泊地である富山市内へ移動。

    写真は環状線を走るセントラム。


      〜富山市内編に続く〜

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP