津軽半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

初!津軽半島!

2いいね!

2013/05/04 - 2013/05/05

364位(同エリア419件中)

0

4

ちいちゃんさん

5月4日ホテル出発。青森の道の駅十三湖高原へ。ここはシジミがおいしいらしく、シジミ汁420円とシジミラーメン800円を堪能。生まれて初めてこんなに味の濃いシジミを味わった。次はこどまり。ここではイカドッグ380円を食べた。いかに唐揚粉をまぶしてあげているのだと思うがいかがおいしいのでとてもおいしいイカドックだった。次はみんまや。ここでは青函トンネル体験坑道1300円というのがあり、旦那の反対を押し切り参加。記念館を見なければ1000円でOK。ケーブルカーで地下140m(確か)まで降りていき少しスタッフの話を聞いて展示物を見ながら歩く。そして終わるとまたケーブル戻る。なかなか体験ができないのでしてみたがまぁこんなものか・・という感じでした。そこから龍飛岬の展望台みたいなのが見え、行こうか悩んだが、結局雨と風のためそこで断念し、青森市内に戻りるる○にのっていた青森で有名なお土産物を買うことに。パムパムアップルを2種類買った。そこで焼いているのでとてもいい匂いがしていた。しかし食べてみると普通のアップルパイだったが・・・あとラプルというものを買った。変わった味で、まぁこれもありかなぁという感じ・・でした。そしてホタテソフトを食べてみました。んーー本当にホタテ?という感じだったけど、バニラがおいしいのであり・・ですね。
それから本日の宿、ホテルイマルカ八戸へ。ここは繁華街から近く、便利。駐車場がホテルの前のちょっと奥まったところにあるのでわかりづらかった。ホテルに入るとすぐに受付のさわやかな男性のお出迎え。エレベーターのところにセンサーがあるみたいで、すぐに対応してくれるのが気持ちよかった。受付で女性限定で化粧品セットをいただきにっこり。そして受付のところにある無料のティーパックなどをもらい部屋へ。
そのあと夕食を食べに町へ。5分ほど歩いてお目当ての居酒屋に行くと、待ち時間がかかるということで断念。そしてどこも混んでいたので仕方なく、チェーン店へ。そこが最悪でした。すぐには入れたけれど注文してから品物がでるのに、一品につき30分。飲物だけはすぐにでてくるので飲物だけが進み、結果、最後に頼んだものはキャンセルで退散。
旦那は不完全燃焼で仕方なくコンビニでおにぎりなどを買い、ホテルへ。
はぁ今日も一日無事終わったと就寝。
明日も続く・・・

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 青森のスーパーで売っていた焼きみそおにぎり。旦那がうまいうまいと感動しながら食べていたおにぎりです。周りのお味噌の味が絶妙でした。青森のスーパーなどではよく見かけました。

    青森のスーパーで売っていた焼きみそおにぎり。旦那がうまいうまいと感動しながら食べていたおにぎりです。周りのお味噌の味が絶妙でした。青森のスーパーなどではよく見かけました。

  • 文章にも書いてあるシジミラーメン。さっぱりとしているがシジミの味が濃厚。ぜひ食べてみてください。

    文章にも書いてあるシジミラーメン。さっぱりとしているがシジミの味が濃厚。ぜひ食べてみてください。

  • これがイカドック。上のからしマヨネーズといかが絶妙!!

    これがイカドック。上のからしマヨネーズといかが絶妙!!

  • これがパムパムアップル。形がハートでかわいいです。

    これがパムパムアップル。形がハートでかわいいです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP