2013/04/22 - 2013/04/22
4434位(同エリア6090件中)
masapiさん
- masapiさんTOP
- 旅行記2762冊
- クチコミ557件
- Q&A回答2970件
- 4,253,992アクセス
- フォロワー141人
沖縄那覇空港の南側にある瀬長島に、昨年12月、『琉球温泉瀬長島ホテル』(沖縄県豊見城市字瀬長174−5)が新規開業したのですが、このホテルの部屋から那覇空港を見渡す事が出来る部屋(エアポートビュールーム)があるのです。
また、このホテルには、天然温泉の温浴施設(露店風呂は、オーシャンビュー)も併設されており、宿泊者は無料で入る事が出来るのです。
琉球温泉瀬長島ホテル公式HP:http://www.senagaspa.jp/
その事を知ってから、どうしてもこのホテルに一度泊まりたくなってしまったのです。(成田空港近くの、マロウドインターナショナルホテル成田の時もそうでした(^_^;))
そこで、行くと決めたのですが、決まっていた連休に急に行く事にしたので、ANA、JALの早期割引運賃に間に合わなかったので、片道10,000円の運賃があった、初スカイマーク利用も考えたのですが、便の時間帯が若干悪かったのです。
折角行くのであれば、ホテルには、チェックインの15時には到着し、チェックアウトの11時近くまでは、ゆっくり滞在したいと、私的に思ったのです。
また、レンタ―カ―を、24時間を越えないように借りたいと思っていたので、その為飛行機便の時間帯も、私的には重要だったのです。
そんな中、JALのダイナミックパッケージ(飛行機+ホテル)で検索すると、便の時間帯も良く、またこのホテルでの組み合わせもあったのです。
パック料金は、飛行機(福岡〜那覇の往復)+琉球温泉 瀬長島ホテル1泊(朝食付き)で、34,000円(選択便により、代金は上下します)だったのです。
スカイマークで行けば、数千円は安く済みますが、マイルも付かないし、今回は、このJALのダイナミックパッケージ利用で行く事にしました。
日程は、下記の通りです。
【4月22日(月)】
福岡 12:25−JTA057便−那覇 14:05
OTSレンタカー(別途個人手配)コンパクトクラス《25年型新車限定プラン:24時間 3,500円(免責込み)》
『琉球温泉 瀬長島ホテル』(コンパクトダブルルーム:朝食、温泉利用券付き) 泊
※チェックイン時、ホテルのご厚意により当初のコンパクトダブルルームから、スタンダードツインルームに、アップグレードして貰えました。
【4月23日(火)】
那覇 15:05−JTA056便−福岡 16:45
福岡発の飛行機は、12時25分発でしたが、天気もとても良かったので、福岡空港には10時過ぎに到着し、直ぐに展望デッキに向かいました。福岡空港では、10〜12時の間に国際線の飛行機が複数機出発する見応えのある時間帯なのです。
まずは、そんな展望デッキに行って見ましたが、4月4日から運航が始まった、KLMオランダ航空機(B777−200ER)も見られたのも良かったです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JALグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
10時過ぎに、福岡空港の展望デッキにやって来ました。
天気は最高に良いです!! -
出発機(ANA)と、到着機(JAL)です。
-
JTA機(B737−400)が出発します。
私が、この後搭乗する機材も、これと同じです。 -
ANA機(B777−300)の羽田行が出発しました。
-
JAL機(B767−300)です。
-
JALグループ機(エンブラエルのプロペラ機)です。
-
中華航空機も出発したようです。
-
-
ANA機(B747−400)が、羽田から到着しました。
-
出発機と到着機で混み合う時間帯です。
-
ANA機が滑走路端にスタンバイしています。
-
スターフライヤー機(A320)です。
-
国際線旅客ターミナルが見えています。
-
KLMオランダ航空機(B777−200ER)です。
-
中華航空機(A330−300)が、滑走路に入りました。
-
FDA機(エンブラエル170)が出発しました。
機体カラーが鮮やかです。 -
-
ANA機(B767−300)がプッシュバックし始めました。
2週間前に乗った、那覇行だと思います。 -
タキシング開始しました。
KLMオランダ航空機もタキシング中です。 -
-
到着機との絡みです。
-
スカイマーク機(B737−800)が到着しました。
-
もう直ぐ滑走路端に到着です。
-
滑走路に入りました。
これから、アムステルダムまでの長い旅に出発です。 -
-
青色が鮮やかな機体です。
まだ未搭乗の航空会社なので、機会があれば乗って見たいです。 -
ANAグループの、B737−500です。
-
エアープサン機です。
-
JAL機(B767−300)が到着しました。
-
-
B767−300も近くで見ると、結構大きいです。
-
アシアナ機(A330−300)が到着しました。
-
エアーアジア機です。
-
小型機同士の出発です。
どうも風向きが、北風に変わったようで、この後は、南側からの離陸になってしまいました。 -
ANA機(B767−300)です。
北側からの着陸に間に合ったようです。 -
-
スカイマーク機が出発して行きました。
1,2番搭乗口を使っているので、滑走路南端までは結構遠いです。 -
国際線旅客ターミナルです。
-
ユナイテッド機です。グアム行きだと思います。
-
キャセイ機(B777−300)です。
-
タイ国際航空機(A330−300)です。
-
大韓航空機です。多分釜山行きだと思います。
-
アシアナ機(A330−300)です。
-
ANA機(B767−300)が到着しました。
-
これを見れば、北風に変わった事が分かります。
-
大韓航空機(A330−300)が離陸しました。
-
IBX機です。
-
北側のスポットの様子です。
-
ANA機(B737−500)が離陸しました。
-
スカイマーク機が到着しました。
-
エアーアジア機が離陸しました。
-
スターフライヤー機が到着しました。
-
キャセイ機がスポットを離れて出発しました。
-
ANA機(B737−800)が出発しました。
-
展望デッキの様子です。
天気は良いのですが、風が若干冷たかったです。 -
-
-
見送りの人達のようです。
-
スカイマーク機が離陸しました。
-
航空自衛隊機のようです。
-
JAL機(B767−300)が出発しました。
-
韓国の、t’way航空機です。
-
JAL機(B777−200)が到着しました。
-
-
-
ANA機(B747−400)がプッシュバックし始めました。
-
出発して行きました。
-
B747−400は、やはり大きいです。
-
-
東京空港交通のお古のバスようです。
-
TG機もそろそろ出発時刻のはずです。
-
スカイマーク機が到着しました。
-
スカイーマーク機は、福岡でも頻繁に見掛けるようになりました。
-
-
天気が良いせいか、スポッターの方も数名来ていました。
-
-
-
-
スポッターの方々は、良いカメラを持って来ています。
-
そろそろ出発口に入ります。
-
-
私が乗るJTA便は、1番搭乗口とかなり遠い搭乗口です。
-
JALのサクララウンジに立ち寄ります。
今は平会員ですが、2002年からJGCです。 -
福岡空港のサクララウンジ内です。
2層に分かれていて、まずまずの広さはあります。 -
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masapiさんの関連旅行記
博多(福岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
87