糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄那覇空港の南側にある瀬長島に、昨年12月、『琉球温泉瀬長島ホテル』(沖縄県豊見城市字瀬長174−5)が新規開業したのですが、このホテルの部屋から那覇空港を見渡す事が出来る部屋(エアポートビュールーム)があるのです。<br /><br />また、このホテルには、天然温泉の温浴施設(露店風呂は、オーシャンビュー)も併設されており、宿泊者は無料で入る事が出来るのです。<br /><br />琉球温泉瀬長島ホテル公式HP:http://www.senagaspa.jp/<br /><br />その事を知ってから、どうしてもこのホテルに一度泊まりたくなってしまったのです。(成田空港近くの、マロウドインターナショナルホテル成田の時もそうでした(^_^;))<br /><br />そこで、行くと決めたのですが、決まっていた連休に急に行く事にしたので、ANA、JALの早期割引運賃に間に合わなかったので、片道10,000円の運賃があった、初スカイマーク利用も考えたのですが、便の時間帯が若干悪かったのです。<br /><br />折角行くのであれば、ホテルには、チェックインの15時には到着し、チェックアウトの11時近くまでは、ゆっくり滞在したいと、私的に思ったのです。<br /><br />また、レンタ―カ―を、24時間を越えないように借りたいと思っていたので、その為飛行機便の時間帯も、私的には重要だったのです。<br /><br />そんな中、JALのダイナミックパッケージ(飛行機+ホテル)で検索すると、便の時間帯も良く、またこのホテルでの組み合わせもあったのです。<br /><br />パック料金は、飛行機(福岡〜那覇の往復)+琉球温泉 瀬長島ホテル1泊(朝食付き)で、34,000円(選択便により、代金は上下します)だったのです。<br /><br />スカイマークで行けば、数千円は安く済みますが、マイルも付かないし、今回は、このJALのダイナミックパッケージ利用で行く事にしました。<br /><br /><br />日程は、下記の通りです。<br /><br />【4月22日(月)】<br /><br />福岡 12:25−JTA057便−那覇 14:05<br /><br />OTSレンタカー(別途個人手配)コンパクトクラス《25年型新車限定プラン:24時間 3,500円(免責込み)》<br /><br />『琉球温泉 瀬長島ホテル』(コンパクトダブルルーム:朝食、温泉利用券付き) 泊<br /><br />※チェックイン時、ホテルのご厚意により当初のコンパクトダブルルームから、スタンダードツインルームに、アップグレードして貰えました。<br /><br />【4月23日(火)】<br /><br />那覇 15:05−JTA056便−福岡 16:45<br /><br /><br /><br /><br />部屋のテラスから見られた風景と、那覇空港を離発着する飛行機の様子です。<br /><br /><br />

『琉球温泉瀬長島ホテル』《沖縄県豊見城市》宿泊目的の旅【部屋のテラスから見られた風景と那覇空港を離発着する飛行機編】(2013年4月)

2013/04/22 - 2013/04/23

masapi

masapiさん

日程は、下記の通りです。

【4月22日(月)】

福岡 12:25−JTA057便−那覇 14:05

【4月23日(火)】

那覇 15:05−JTA056便−福岡 16:45

レンタカー JALグループ 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

航空自衛隊の飛行機です。

エアポートビューの部屋のテラスから見られる風景です。

向こうは野球場になっています。

自衛隊機です。

自衛隊機待ちのANA機です。

爆音が体に響いて来ます。

ANA機とJAL機です。

JTA機(B737−400)です。

こうやって海を眺めていると、気持ちが癒される感じがします。

大型客船が入港したようです。

JALの特別塗装機です。

那覇空港が見えています。

スポットが見えています。

青空が綺麗です。

風向きが、北風から南風に変わったようで、離陸機が見られるようになりました。

ANA機です。

出発機が順番を待っています。

自衛隊のヘリコプターです。

奥のスポットの様子です。

慶良間諸島からのフェリーだと思います。

ジンベイザメジェット機です。

ソラシドエアー機です。

ANA機です。

航空自衛隊機です。

おもろまちの超高層マンションが見えています。

旅客機の合間を縫って、何度も離発着を繰り返しています。

JAL機です。

また、フェリーが見えました。

ANA機です。

スカイマーク機です。

ウィンドサーフィンしている人がいました。

JAL機です。

JTAの特別塗装機です。

RAC機です。

スカイマーク機です。

JAL機です。

またスカイマーク機です。

ANA機です。

ジェットスター機です。

JAL機です。

翌朝の午前中は曇っていました。

朝から自衛隊が次々と飛び立って行きました。

ANA機です。

チェツクアウトの11時までホテルに居ようと思ったのですが、南部で一度行って見たい所(斎場御嶽と知念岬)があったので、10時過ぎにホテルを出発する事にしました。

見納めの風景ですが、曇っているし、海は引潮です。