ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの新シートに乗りたいがために今回企画したロンドン旅行です♪<br /><br /><br /> ① JAL401便ファーストクラス♪ <br /><br /> ② 1日目ヒースロー~ホテル <br /><br /> ③ 2日目ロンドン市内観光♪ <br /><br /> ④ 3日目ロンドン塔~大英博物館 <br /><br /> ⑤ 4日目ウィンザー城 <br /><br /> ⑥ 5日目Thank youロンドン♪ <br /><br /> ⑦ JAL402便ビジネスクラス♪ <br /><br /><br /> といった感じで書いてみたいと思います♪<br />

ロンドン旅行記④3日目ロンドン塔~大英博物館

4いいね!

2013/01/17 - 2013/01/22

6751位(同エリア9830件中)

0

10

タヌキ猫

タヌキ猫さん

JALの新シートに乗りたいがために今回企画したロンドン旅行です♪


 ① JAL401便ファーストクラス♪

 ② 1日目ヒースロー~ホテル

 ③ 2日目ロンドン市内観光♪

 ④ 3日目ロンドン塔~大英博物館

 ⑤ 4日目ウィンザー城

 ⑥ 5日目Thank youロンドン♪

 ⑦ JAL402便ビジネスクラス♪


 といった感じで書いてみたいと思います♪

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  ベーカールーラインのパディントン駅から出発したタヌキ猫。チャリングクロス(Charing Cross)でサークルラインに乗り換えて、ロンドン塔の最寄り駅であるここ「タワーヒル」に到着♪<br /><br /> ロンドンの地下鉄は東京の地下鉄よりも分かりやすくていいな〜なんてタヌキ猫は感じましたね〜♪<br /> Zone1 内なのでオイスターカードを使えば、2.10ポンドで来れちゃいます♪<br /><br /> うまく乗り継ぐことができたので、40分そこいらで来たと思います。<br /><br />

     ベーカールーラインのパディントン駅から出発したタヌキ猫。チャリングクロス(Charing Cross)でサークルラインに乗り換えて、ロンドン塔の最寄り駅であるここ「タワーヒル」に到着♪

     ロンドンの地下鉄は東京の地下鉄よりも分かりやすくていいな〜なんてタヌキ猫は感じましたね〜♪
     Zone1 内なのでオイスターカードを使えば、2.10ポンドで来れちゃいます♪

     うまく乗り継ぐことができたので、40分そこいらで来たと思います。

  • 10年前もここから同じ風景を見たね〜♪どんなんなっているかしら♪<br /><br />チケットを購入♪20.90ポンド(マスターカード可)<br /><br />さぁ、手荷物検査を受けて、中へと入りましょう♪<br />

    10年前もここから同じ風景を見たね〜♪どんなんなっているかしら♪

    チケットを購入♪20.90ポンド(マスターカード可)

    さぁ、手荷物検査を受けて、中へと入りましょう♪

  • おぉ、キットカットがきちんと警備しているね〜。<br />寒いのにご苦労さま♪<br />

    おぉ、キットカットがきちんと警備しているね〜。
    寒いのにご苦労さま♪

  • それでは、ジュエルハウスへと入りましょう♪<br />って言ったって、館内は撮影禁止でございまして・・・(汗)<br /> <br /> 現女王陛下エリザベス2世を含め何人もの、国王戴冠式で使われた、王冠をはじめ、宝飾品が多数展示されています。やっぱ、イギリスってスゲーよ!!なんて、いつも、共和国のフランスに行っているもんだから、立憲君主制と言えども、王国を維持しているイギリスには憧れちゃいますよね〜♪<br /> (って言っても、フランスも共和国と言っても、未だに貴族はいるんだよね〜。時のシャンポール城主が王座に就けば、フランス王国復興っていうのもあったし、タヌキ猫サイトに毎度登場するポンパドゥール夫人のご子孫も、未だにロワール渓谷に、国王から頂いた広大な敷地に立ったお城に住んでいるしね〜と余談でした)<br /><br /> エリザベス?世戴冠式の模様などは、最初から最後まで見てましたね〜♪タヌキ猫、こういう権力もの大好きですから(大笑)<br />

    それでは、ジュエルハウスへと入りましょう♪
    って言ったって、館内は撮影禁止でございまして・・・(汗)
     
     現女王陛下エリザベス2世を含め何人もの、国王戴冠式で使われた、王冠をはじめ、宝飾品が多数展示されています。やっぱ、イギリスってスゲーよ!!なんて、いつも、共和国のフランスに行っているもんだから、立憲君主制と言えども、王国を維持しているイギリスには憧れちゃいますよね〜♪
     (って言っても、フランスも共和国と言っても、未だに貴族はいるんだよね〜。時のシャンポール城主が王座に就けば、フランス王国復興っていうのもあったし、タヌキ猫サイトに毎度登場するポンパドゥール夫人のご子孫も、未だにロワール渓谷に、国王から頂いた広大な敷地に立ったお城に住んでいるしね〜と余談でした)

     エリザベス?世戴冠式の模様などは、最初から最後まで見てましたね〜♪タヌキ猫、こういう権力もの大好きですから(大笑)

  • さぁ、ホワイトタワーへと入っていきましょう♪<br />10年前訪れたときは、入って見学している時も、なんか視線を感じたり、寒気がしましたが(←なんたって、元は牢獄ですからね・・・)今回は、全然中が綺麗になっちゃってて・・・(汗)<br /><br /> 綺麗になって見やすくはなったけど、あの昔の雰囲気、タヌキ猫嫌いじゃなかったな・・・。<br /> 10年前、訪れたときは、開門前で、その時も、とても寒くて、開門と同時にトイレに駆け込んだんだよね〜(大笑)って、その影響での寒気?違う違う(笑)<br />

    さぁ、ホワイトタワーへと入っていきましょう♪
    10年前訪れたときは、入って見学している時も、なんか視線を感じたり、寒気がしましたが(←なんたって、元は牢獄ですからね・・・)今回は、全然中が綺麗になっちゃってて・・・(汗)

     綺麗になって見やすくはなったけど、あの昔の雰囲気、タヌキ猫嫌いじゃなかったな・・・。
     10年前、訪れたときは、開門前で、その時も、とても寒くて、開門と同時にトイレに駆け込んだんだよね〜(大笑)って、その影響での寒気?違う違う(笑)

  • ニャッ!!!見てはいけないものをみてしまったか・・・。<br /><br /> って、昔の恰好をしていた方がウロウロしていました。<br /><br /> このあたりで、タヌキ猫の電話がなり・・・。<br /> 「マイバスですが、明日のツアー催行中止となりました・・・」とのこと。<br /><br /> 代替案を提示したいものの、ロンドン郊外に出るツアーはすべて、雪の影響により中止にて、あれば、ミュージカルくらいということで、全然、ミュージカルに興味がないタヌキ猫にとっては、打つ手なし・・・。<br /><br /> カード決済済みの料金は、全額返金を再びカードにかけてくれるとのことでしたので、雪で事故にあってもだし、帰りのJAL便の新シートに間に合わなかったら、それこそ一大事なので、電話ご苦労様と、いやに歯切れの良かったタヌキ猫。<br />

    ニャッ!!!見てはいけないものをみてしまったか・・・。

     って、昔の恰好をしていた方がウロウロしていました。

     このあたりで、タヌキ猫の電話がなり・・・。
     「マイバスですが、明日のツアー催行中止となりました・・・」とのこと。

     代替案を提示したいものの、ロンドン郊外に出るツアーはすべて、雪の影響により中止にて、あれば、ミュージカルくらいということで、全然、ミュージカルに興味がないタヌキ猫にとっては、打つ手なし・・・。

     カード決済済みの料金は、全額返金を再びカードにかけてくれるとのことでしたので、雪で事故にあってもだし、帰りのJAL便の新シートに間に合わなかったら、それこそ一大事なので、電話ご苦労様と、いやに歯切れの良かったタヌキ猫。

  • せっかくなので、対岸にある軍艦ベルファストをみるついでに、タワーブリッジを渡ってみることにしましょう♪<br /><br />雪の影響もあり、結構滑りやすかったですが・・・。<br /><br />

    せっかくなので、対岸にある軍艦ベルファストをみるついでに、タワーブリッジを渡ってみることにしましょう♪

    雪の影響もあり、結構滑りやすかったですが・・・。

  • 初めてロンドンタクシーに乗りました♪<br /><br /> 行先は、大英博物館♪地下鉄で行っても良かったのですが、せっかくの機会だし、一度は海外でタクシー系に乗ってみてもいいかな〜♪なんて思いましてね・・・。<br /><br />一人だと、とても広く感じますね〜♪お向かいさんにも補助席があるから、4人は座れるのかな?そうすると、それなりに・・・。<br /><br /> タクシーによっては、クレジットカードが使えるタクシーもあるようです。<br /> 前来た時も感じたけど、ロンドンって運転荒い???<br /><br /> ちょっと、踏ん張りながらの乗車でした(笑)<br /> (ほらっ、普段運転するからさ・・・。)<br /><br /> ロンドン塔から大英博物館まで、10分したのかな・・・。12ポンドくらいで行けましたね。

    初めてロンドンタクシーに乗りました♪

     行先は、大英博物館♪地下鉄で行っても良かったのですが、せっかくの機会だし、一度は海外でタクシー系に乗ってみてもいいかな〜♪なんて思いましてね・・・。

    一人だと、とても広く感じますね〜♪お向かいさんにも補助席があるから、4人は座れるのかな?そうすると、それなりに・・・。

     タクシーによっては、クレジットカードが使えるタクシーもあるようです。
     前来た時も感じたけど、ロンドンって運転荒い???

     ちょっと、踏ん張りながらの乗車でした(笑)
     (ほらっ、普段運転するからさ・・・。)

     ロンドン塔から大英博物館まで、10分したのかな・・・。12ポンドくらいで行けましたね。

  • 大英博物館到着です♪<br /><br />こんなに立派なのに、無料なんですよね〜。

    大英博物館到着です♪

    こんなに立派なのに、無料なんですよね〜。

  • エジプト系が・・・。<br /><br /><br /> ホテルの部屋では、ヒースロー空港欠航便により、空港で一夜を明かしたなどの映像が流れる中、明日は、再び、ロンドン市内も雪とのことで、さらに、欠航が出るのではないかと、明日の丸一日空いた時間より、明後日のJL402便が、新シートの機材で飛ぶのかが、ずっと心配でしたね〜。<br /><br /> 後日調べによれば、タヌキ猫ロンドン滞在中は、JAL・ANA共に、しっかりと、ロンドン‐成田をつないでいたとのこと。<br /><br /> まぁ、タヌキ猫は、後者には、絶対乗ることはないけど、現地では、その情報は得られないからね・・・。<br /> (ネットとか駆使すればいいんだろうけどさ・・・)<br /><br /> 明日は、まさか、ロンドン一面の銀世界っていうのだけは勘弁してもらいたいね〜と思いつつ、寝るのでした・・・。<br />

    エジプト系が・・・。


     ホテルの部屋では、ヒースロー空港欠航便により、空港で一夜を明かしたなどの映像が流れる中、明日は、再び、ロンドン市内も雪とのことで、さらに、欠航が出るのではないかと、明日の丸一日空いた時間より、明後日のJL402便が、新シートの機材で飛ぶのかが、ずっと心配でしたね〜。

     後日調べによれば、タヌキ猫ロンドン滞在中は、JAL・ANA共に、しっかりと、ロンドン‐成田をつないでいたとのこと。

     まぁ、タヌキ猫は、後者には、絶対乗ることはないけど、現地では、その情報は得られないからね・・・。
     (ネットとか駆使すればいいんだろうけどさ・・・)

     明日は、まさか、ロンドン一面の銀世界っていうのだけは勘弁してもらいたいね〜と思いつつ、寝るのでした・・・。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP