ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの新シートに乗りたいがために今回企画したロンドン旅行です♪<br /><br /><br /> ① JAL401便ファーストクラス♪ <br /><br /> ② 1日目ヒースロー~ホテル <br /><br /> ③ 2日目ロンドン市内観光♪ <br /><br /> ④ 3日目ロンドン塔~大英博物館 <br /><br /> ⑤ 4日目ウィンザー城 <br /><br /> ⑥ 5日目Thank youロンドン♪ <br /><br /> ⑦ JAL402便ビジネスクラス♪ <br /><br /><br /> といった感じで書いてみたいと思います♪<br />

ロンドン旅行記⑦ JAL402便ビジネスクラス(SS7)♪

2013/01/17 - 2013/01/22

タヌキ猫

タヌキ猫さん

① JAL401便ファーストクラス♪

② 1日目ヒースロー~ホテル

③ 2日目ロンドン市内観光♪

④ 3日目ロンドン塔~大英博物館

⑤ 4日目ウィンザー城

⑥ 5日目Thank youロンドン♪

⑦ JAL402便ビジネスクラス♪

といった感じで書いてみたいと思います♪

鉄道 徒歩
JAL

帰りは、JL402便でビジネスクラスで成田入りしますよ〜♪

帰りもこのほど、JALが満を持して、送り出した新シートを搭載したSS7にて帰ります♪

ラウンジから40番スポットは結構遠かったですね・・・。もうちょっと、早くラウンジを出ればよかった・・・(汗)

おかげで、優先搭乗は終了し、全てのお客様になってしまいましたが、これからお世話になる、JALの翼を一枚♪

タヌキ猫のシートは12Aでした。このフライトでは、ビジネスクラス満席にて、CAさんも忙しくされていましたので(そうでなくても、雪の影響で搭乗時間を早めましたからね)ご挨拶いただくことできませんでしたが、それはそれでしょうがないですね・・・

これから、成田まで、お世話になります♪

まだ、エコノミークラスの方々の搭乗がありますので、出発までの間、モニターの飛び立つJALの翼を一枚♪

ちなみに、ファーストクラスでは、上がっていた、隣席との目隠しのブラインドは、ビジネスクラスだと、全て下げたままとなっています(当然、着陸前に下げるように言われます)

シートベルトサインも点灯し、いよいよ出発です♪

19:00ほぼ定刻通り、ヒースロー空港のスポットを出て、出発です♪
     このころには、外は真っ暗なので、あのかわいいマッチ箱のような家が集まった風景は夜景になってしまいました・・・(汗)

そして、シートベルトサイン消灯後・・・。

アメニティーチェックです♪ビジネスクラスだと、カーディガンの貸し出しをしてくれます♪

水平飛行になってから、、お隣さんとの仕切りを上げまして・・・。

個室感満点のビジネスクラスを堪能です♪以前、JL405便(成田―パリ)エグゼクティブクラス(JAL SHELL FLAT SEAT) を搭乗したことがありますが、あちらもあちらで、すっごくいいシートでしたが、やはり、隣に人が座るとすっごく気になったもんですよね〜。

それが、今回のSS7の新シートJAL SKY SUITEだと、満席でも個室感を味わうことができます♪

これ、すっごくポイント高いですよね♪♪♪

おかげで、隣を気にすることなく過ごすことができたのは、ありがたかったな〜♪

タッチパネル式のコントローラーです。行きのファーストクラスで使いましたので、慣れました♪

ということで、ウェルカムシャンパンでJALのSS7 JAL SKY SUITEを搭載したビジネスクラスに乾杯♪
     (CAさん満席でしたので、お忙しくされていましたので、ボトルの写真等は遠慮しました・・・)

ビジネスクラスにも、使い方のガイドブックがありました♪

おしぼりを頂き、一緒にメニュー表を載せてみました♪
     洋食をチョイスして、メインディッシュは「ビーフ」にしました♪

再び、シャンパンを頂きながら・・・。

アミューズ・ブーシュ
      モッツァレラチーズとプロシュートと、ミックスナッツを頂きます♪

もう一度、グラスも変わったことだし、JALの新シートに乾杯♪

シャンパンを注いでもらい・・・。

オードブル
      ロブスターとジンジャーのムース
      蜂蜜風味の海老
      アスパラガス トリュフとバルサミコ風味
     を頂きます♪海老が美味しかったですよ♪

パンも美味しく頂きました♪

メイン ディッシュ
     スコットランド産牛フィレ肉ステーキ モレル茸のソース添え
     を、ご飯と共に頂きました♪

お肉、少し硬かったかな・・・(汗)やっぱり国産牛の方がタヌキ猫美味しかったですね。
     もう一つのお魚をチョイスしても良かったかな・・・。

デザート
      ブラックベリーヨーグルトムースと紅茶を頂きました♪

スナックコーナーには、チョコレートがありました♪もちろん、いくつか頂いて♪

ステキなギャラリーが楽しませてくれます♪

ということで、座席に戻って、さきほどもらったチョコレートと、お菓子と、スカイタイムで頂きました♪

それでは、さっそく、ビジネスクラスに新しく登場したベッドマット「エアウエーブ」を体験してみましょう♪

ビジネスクラスの場合、ベッドは自分で作ります。

フルフラットにして撮影してみたけど、伝わるかな?これは快適でした♪

写真は、JAL402便の翼です♪
     行きは、ファーストクラスからだと、翼が全然写りませんでしたからね〜(笑)

夜が明けてきたのかしら♪

ちょっと、寝てましたね・・・。でも、行きほどではありませんが・・・
     アラカルトをチョイスせねば(大笑)

温うどん 〜海の恵みと共に〜
     フィレカツサンド
     アイスクリーム

をチョイス♪男性外国人CAさんが持ってきてくれましたが、ホント日本語お上手で頼もしいし、気配りも素敵でした♪ (今、どこどこあたりを通過中でございますとかね♪)

下は、雪山ですね〜。

2回目の食事は、CAさんにお声かけ頂き、おいしく頂きました♪

洋食をチョイスして・・・。
     メインディッシュ
       スクランブルエッグのイングリッシュマフィン
     サイドディッシュ
       フレッシュフルーツ
     ロール

いよいよ、ロシア上空を通過して、日本海へと入ってきました。

おトイレを使ったときに一枚♪鶴がかわいいね♪

さぁ、間もなく、着陸態勢に入りますので、写真はここまでです。

着陸予定時刻は、翌日の16:00予定だったのですが、これまた行き同様に早くに到着し、15:30前には着陸。B滑走路からスポット移動でしたので、15:37には、64番スポットへ到着しました♪

ありがとう!JALの翼♪

今回も楽しいフライトを、そして、新シートを搭載したファーストクラス&ビジネスクラスとても、快適なものでした♪

これにて、ロンドン旅行記完結とします♪
     ご覧いただきまして、ありがとうございました!!