フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月16日~3月28日の11泊13日、イタリア中部とサンマリノ共和国へ行きました♪<br />宿泊地はボローニャ3泊・サンマリノ3泊・ペルージャ1泊・シエナ1泊・サンジミニャーノ1泊・フィレンツェ2泊の6か所で全て絶景のジュニアスイートルーム♪<br />ボローニャ・ドッザ・ラベンナ・フェラーラ・サンマリノ・タヴォレート・モンダイーノ・モンテファッブリ・ウルビーノ・ペーサロ・グラダーラ・サンレオ・ペルージャ・シエナ・コッレディヴァルデルザ・サンジミニャーノ・フィレンツェへ行きました♪<br /><br />☆Vol124:第12日~13日目(3月27日~28日)フィレンツェ~フランクフルト~成田♪<br />「Villa La Vedetta」を7時に出発。<br />専用車で約40分でフィレンツェ国際空港に到着。<br />かなり規模が大きい。<br />簡単にチェックインして<br />VIPラウンジで過ごす。<br />ラウンジはやや小さめで、落ち着いた空間。<br />ワインやソフトドリンクは充実している。<br />おつまみもかなりある。<br />1時間ほど過ごしたら、搭乗までの1時間ほど免税店のショッピングを楽しむ。<br />ルフトハンザ航空ビジネスクラスに搭乗して10時に離陸。<br />ビジネスクラスの機内食は朝食で、<br />なんと!グラノーラ!<br />グラノーラは、いわゆるオートミールに近いもので、<br />日本では大ブームになっているもの。<br />これがなかなか美味しい。<br />途中、真っ白に輝く美しいアルプス山脈を越えて。<br />1時間40分ほどでフランクフルト空港に到着。<br />フランクフルト空港のラウンジでゆったりとドイツの生ビールを楽しむ。<br />14時30分にA380ルフトハンザ航空ビジネスクラスで成田へ。<br />ビジネスクラスの機内食をワインとともに楽しむ。<br />たっぷりと寝て目覚めたらもう日本海へ。<br />朝の8時に成田空港に到着♪<br /><br />今回の旅は素晴らしいものとなりました。<br />特にサンマリノ共和国は天気に恵まれ、素晴らしい眺めを楽しめました。<br />すべての移動は専用車ベンツのため、時間のロスはなく、時間をたっぷりと使えました。<br />ホテルはどれも素晴らしく、シエナの「Grand Hotel Continental」が忘れ得ない貴重な経験でした。<br />グルメもどれも美味しく満足いくものでした。<br />ミシュラン星付きレストランは4箇所で、<br />一番の思い出はサンジミニャーノ近郊の「Arnolfo」。<br />トスカーナ風景を眺めながら素敵な料理でした。<br />まだ見ぬ素敵な町や村がたくさんありますので、<br />再び、トスカーナや周辺へ行きたいと思います♪

春の優雅なイタリア中部・サンマリノ巡り旅♪ Vol124(第12日~13日目) ☆フィレンツェ~成田:フィレンツェ空港とフランクフルト空港のラウンジで過ごす♪フィレンツェ~フランクフルト~成田はルフトハンザ航空ビジネスクラスで帰国♪

2013/03/16 - 2013/03/28

コトル

コトルさん

「Villa La Vedetta」を7時に出発。
専用車で約40分でフィレンツェ国際空港に到着。
かなり規模が大きい。
簡単にチェックインして
VIPラウンジで過ごす。
ラウンジはやや小さめで、落ち着いた空間。
ワインやソフトドリンクは充実している。
おつまみもかなりある。
ルフトハンザ航空ビジネスクラスに搭乗して10時に離陸。
ビジネスクラスの機内食は朝食で、
なんと!グラノーラ!
グラノーラは、いわゆるオートミールに近いもので、
日本では大ブームになっているもの。
これがなかなか美味しい。
途中、真っ白に輝く美しいアルプス山脈を越えて。
1時間40分ほどでフランクフルト空港に到着。
ビジネスクラスの機内食をワインとともに楽しむ。
たっぷりと寝て目覚めたらもう日本海へ。
朝の8時に成田空港に到着♪

今回の旅は素晴らしいものとなりました。
グルメもどれも美味しく満足いくものでした。
ミシュラン星付きレストランは4箇所で、
一番の思い出はサンジミニャーノ近郊の「Arnolfo」。
トスカーナ風景を眺めながら素敵な料理でした。
まだ見ぬ素敵な町や村がたくさんありますので、
再び、トスカーナや周辺へ行きたいと思います♪

フィレンツェ空港のVIPラウンジ♪

• フィレンツェからルフトハンザ航空ビジネスクラスでフランクフルトへ♪<br />ビジネスクラスの機内食は朝食:グラノーラ♪

ビジネスクラスの機内食は朝食:グラノーラ♪

美しいアルプス山脈を越えて♪

• フィレンツェからルフトハンザ航空ビジネスクラスでフランクフルトへ♪<br />フランクフルト空港に到着♪

フランクフルト空港に到着♪

フランクフルト空港のセネターラウンジ♪

• フランクフルトからA380ルフトハンザ航空ビジネスクラスで成田へ♪<br />復活祭の記念に金のウサギがプレゼント!

復活祭の記念に金のウサギがプレゼント!

成田空港に到着〜♪