その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月25日 友人の車でパタヤ~ペッチャブーンに向かい1泊<br /><br />  26日はルーイ県のチェンカーンで1泊<br /><br />  27日はノーンカーイで1泊<br /><br />  28日はラオスのビエンチャーンで1泊<br /><br /> 3月1日はコラートで1泊<br /><br />  2日 午後2時15分パタヤに帰宅する<br /><br />総合走行距離 1700Km <br /><br />今日は今回の旅行の二日目で8時半にペッチャブーンを出発して途中ダーンサーイに寄る

ペッチャブーン~ダーンサーイ

3月1日はコラートで1泊

2日 午後2時15分パタヤに帰宅する

総合走行距離 1700Km

ペッチャブーンでの宿 プラパホテルの外観 500B 朝食なし

かなり古く泊り客も少なく寂れていますが500Bとコストパホーマンスが良いしすぐ裏手が市場や小さなデパートがなど有り便利

屋上に上がりペッチャブーンの街を撮る 南バンコク方面

北 ルーイ方面

洗濯物は屋上に干してある

リヤカーにアルミの脚立を積んで売り歩く行商人

中央分離帯にはブーゲンビリアの花が満開でした

ア・リ・マ・シ・タ

ベッチャブーン 名物のタマリンドー (マッカーム)

この地方の物が最高に甘くて美味しいとタイ人は言います

皮をむくと種がありその周りの少しある果肉(甘酸っぱい)を食べるのですが日本人はあまり好まないですね

知り合いのタイ人にお土産として少しですが買いました

車窓から見えたのはタバコ畑 熊本県の田舎で見かけたタバコの葉より少し小さめのように思いました

下記より車窓からの写真が続きますので手ブレご容赦願います

タバコ畑

田舎の道でも殆どが舗装されてて走りやすいです

今夜の宿泊はルーイ県のチェンカンですが少し寄り道してダーンサーイに行きます

眼下に見えます たぶんダーンサーイの町

峠の見晴らしの良いところに高さ6mほどあるオブジェ

今から峠を降りていきます

曲がりくねって降りて行くと ここがそのようです

タイ随一の奇祭 ピー・タ・コーン

毎年6月ごろ三日間にわたって行われる このお祭りの見どころは 二日目の盛大なパレード

人々はとりどりの華麗な色彩で飾られたお面と衣装を身に付け男性器をかたどった木彫りや細長い刀を手に持って通りを練り歩く
    夕方には手製のロケットが打ち上げられ 盛り上がりは最高潮となる (地球の歩き方)

ここは売店

こちらは資料館 (ピピッタパン)

余談ですが このお面をかぶったキャラクターをプーケットのフンタシーショーで見た方も多いことでしょう

敷地内にあるお寺

お寺の内部

楽しく見せてもらいました

先を急ぎます ルーイ県へ〜〜〜〜〜

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~