その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、チャイヤプーム:コンサーン・チュンルイレイ(カンボジア国境近く)に行きました。運転手付のレンタカー(10人乗り)を知り合いにお願いして借り現地友人7人と行きました。運転手とは、旅行の間、寝食を共にして結構コミニケーション出来楽しかったです。 かの地は、バンコクから500km程離れていて田舎ですので日本人は、いないのですが八ヶ岳高原に似た所で近くにはタイ国王の避暑別荘もあり綺麗で、すごく涼しくあの暑い国でエアコンも無く暑がりの私も快適に過ごせました。空気はバンコクと違いすごくきれいで周りの山々は昔の日本の様に自然が残っていて川遊び(川と言っても湖と間違えるほどの大きさで流れもゆっくりで川上・川下もわからないくらいです)では、竹で組んだ筏に船外機をつけカラオケ設備やレストラン機能も兼ね備え2時間ほどの遊覧です。食事は、オーダーすると陸地よりモーターボートまがいの船で運んで来ます。田舎のクルージングですね!知り合い15人ほどで飲み食い歌い(さすがに日本の曲はなく、皆のタイソングを聞いていました)をしながら楽しみます。<br />短い期間の旅行でしたが現地の人達と楽しみを共有しコミニケーションも取れたと思います。この地が気に入り又、是非訪れたいと思っています。

現地の風土・住人とのコミニケーション

4いいね!

2012/06/11 - 2012/06/14

624位(同エリア854件中)

0

5

KIRIBATI

KIRIBATIさん

今回は、チャイヤプーム:コンサーン・チュンルイレイ(カンボジア国境近く)に行きました。運転手付のレンタカー(10人乗り)を知り合いにお願いして借り現地友人7人と行きました。運転手とは、旅行の間、寝食を共にして結構コミニケーション出来楽しかったです。 かの地は、バンコクから500km程離れていて田舎ですので日本人は、いないのですが八ヶ岳高原に似た所で近くにはタイ国王の避暑別荘もあり綺麗で、すごく涼しくあの暑い国でエアコンも無く暑がりの私も快適に過ごせました。空気はバンコクと違いすごくきれいで周りの山々は昔の日本の様に自然が残っていて川遊び(川と言っても湖と間違えるほどの大きさで流れもゆっくりで川上・川下もわからないくらいです)では、竹で組んだ筏に船外機をつけカラオケ設備やレストラン機能も兼ね備え2時間ほどの遊覧です。食事は、オーダーすると陸地よりモーターボートまがいの船で運んで来ます。田舎のクルージングですね!知り合い15人ほどで飲み食い歌い(さすがに日本の曲はなく、皆のタイソングを聞いていました)をしながら楽しみます。
短い期間の旅行でしたが現地の人達と楽しみを共有しコミニケーションも取れたと思います。この地が気に入り又、是非訪れたいと思っています。

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
2.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
その他

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

KIRIBATIさんの関連旅行記

KIRIBATIさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP