その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 友人が10月24日に来タイ、ワットプートーク、カオヤイ、を旅行後一旦私の住むワーノンニワットへ帰りました。<br /> 先週バンコクの日本領事館でパスポートを更新したのでサコンナコンのイミグレーションでビザの移し替え、自動車運転免許証の更新用に居住証明書の入手、来月日本へ一時帰国予定なのでリエントリーパーミットの取得を行いました。<br /> 友人の帰国予定は11月6日ウドンタニ発19:30スワナブーム経由日本なので11月3日にルーイ県のチェンカンへ行くことにしました。<br /> ウドンタニ⇒ノンカイ⇒チェンカーン(2泊)⇒プー・クラドゥン国立公園⇒ルーイ(1泊)⇒ウドンタニにて友人見送り(1泊)11月7日レンタカーを返却しバスでワーノンニワットへ帰り今回の旅行は終了です。<br /> 約2週間のだらだら旅行で内容もプアーで申し訳ないと思っておりますがとりあえず初めての投函とさせていただきます。<br /><br /><br />

イサーンの旅(その3 チェンカーン他)

2013/10/20 - 2013/11/07

Wanonさん

レンタカー

チェンカーンの景勝地?メコン川の観光船乗り場、写真左はラオス
    チェンカーンはラオスとの国境および昔の街並みが有りタイの観光地となっている。(観光客が歩いているのは日が暮れてから、夜店および土産物店が出そこそこの人出)
     宿泊は嫁の知り合いの民宿に2泊
     友人は諸事情でリゾートホテル宿泊(1泊 550THB朝食なし)

チェンカーン メコン川の観光船

ルーイの観光スポット. プー・クラドゥン国立公園標高1365mの山頂

ルーイの観光スポット. プー・クラドゥン国立公園

当日ルーイで探した宿泊Phu Luang Hotel 1泊(550THB朝食なし)
    参考 VIP room(950THB)

• Phu Luang Hotelの前に食材店および食堂が有り夕食。美味しい。おすすめです。

エラワン洞窟
    長い階段を上がっていくと洞窟がある。

• エラワン洞窟<br />相当大きな洞窟で中を潜り抜けると反対側の絶壁に出るが行き止まり。

ウドンタニのバスステーション。行先によりもう一か所あるらしい。
    ここからビエンチャン行のバスが出る。バス乗り場の近くに行くと多くの人が何処へ行くのかと聞いてくる場所をいうと引っ張って連れて行かれる。
    サムロー(トクトク)も待機している。値段は先に交渉1人当たりなので注意を要す。タクシーもあるがメータを隠していて先に値段を言って乗車するたぶんメータの方が安いと思う。

• trat baldさん 2020/02/14 12:14:45
    17日のAirAsia、、、、、
    残念ながらチケットを捨てる覚悟が8割です、、、、、

Wanon

Wanonさん からの返信 2020/02/14 15:59:12
    RE: 17日のAirAsia、、、、、
    > 残念ながらチケットを捨てる覚悟が8割です、、、、、
    > 余程の事が無い限り重篤な状態になるとは思いませんが自身はともかく他人に与える被害や迷惑を考えると躊躇せざるを負えません。
    > 14億の人口で1100人の死亡を招いた中国よりも2億4000万人で12000人が死んだアメリカのインフルの方が事は重大と考えますがメディアの扱いにプロパガンダを感じるのは僕だけかしら、隠蔽体質を非難している事は承知ですが、、、、

私は今胸の調子が悪く帰国中です。一昨日カテーテル検査をしステントを入れてもらい昨日退院です。早速来週の金曜日に広島−ドンマン−サコンのチケットをが取れたので行くつもりです。こちらは寒くて心臓の血管にも影響しそうです。コロナも少し心配しています。

Wanon

Wanonさん からの返信 2020/02/18 11:09:25
    RE: 17日のAirAsia、、、、、
    > 残念ながらチケットを捨てる覚悟が8割です、、、、、

私は21日に広島-ドンマンーサコンナコンで帰国?予定です。
    日本は寒い心臓に良くないコロナも心配だけどね。
  • trat baldさん 2015/07/20 18:05:32
    3本まとめて見ちゃった!
    特に長期や永住の人たちはイサーンを好みますね、当然ですが(^o^)
    海よりの南部は人気がありません、カンボジア国境の東部に至っては殆ど日本人は居住していません。
    多分タイの旅行記がバンコク及びそれより北に多いのはそんな理由でしょうかね。
    第一部の回廊は刺激が有りましたね、命のスペアが無い限り挑戦は無謀と云うべきでしょう(^o^)
    第二部でいきなり二宮君に出くわすとは思いませんでした、ホテルも含めて結構なお値段ですが観光客値段としては当然かも?もう少し動物に出会いたかったですが、、、、
    第三部までを見て感想はやはりイサーンはメコンを望む地域が僕的にはチョープ!トラートでは市内で猿と対決しなくてはなりませんから(^o^)

Wanonさんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~