フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアのナポリとフィレンツェという対照的な2つの都市を訪問。<br />南イタリアの明るい日差しのもと活気あふれるナポリと、貴族的な雰囲気の芸術あふれるフィレンツェ、それぞれの魅力を満喫しました。            <br />                     <br /> 【1】ナポリの街歩き          <br /> 【2】ポンペイで古代ローマのすごさを実感<br /> 【3】陽光あふれる           <br />     アマルフィとポジターノの絶景  <br /> 【4】カプリ島、青の洞門は見れなかったが<br />     代わりの絶景があった!     <br />>【5】フィレンツェは街自体が芸術    <br />                     <br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />【5】フィレンツェは回りのどの建物も美しく均整のとれた姿で、絵画や彫刻の各所にあり、街自体が芸術といった印象です。ウフィツィ美術館で珠玉の芸術作品を堪能した後、夕方フィレンツェを離れる前に少しだけ時間があったので、ミケランジェロ広場から夕日に照らされたフィレンツェの街の美しい姿を臨み、この旅を締めくくりました。            <br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />                     <br /> 【1】2/18 成田=           <br />    2/19 (パリ経由)=ローマ=ナポリ<br />       ナポリ観光         <br /> 【2】2/20 ポンペイ観光        <br /> 【3】2/21 アマルフィ海岸観光     <br /> 【4】2/22 カプリ島観光        <br />       ナポリ=フィレンツェ    <br />>【5】2/23 フィレンツェ観光      <br />    2/24 フィレンツェ=ローマ    <br />    2/25 ローマ=(パリ経由)=成田

イタリア二都訪問・ナポリとフィレンツェ 【5】フィレンツェは街自体が芸術

2011/02/18 - 2011/02/25

Tatsuoさん

【1】ナポリの街歩き
 【2】ポンペイで古代ローマのすごさを実感
 【3】陽光あふれる
     アマルフィとポジターノの絶景
 【4】カプリ島、青の洞門は見れなかったが
     代わりの絶景があった!