2012/12/28 - 2013/01/04
493位(同エリア626件中)
なべりさん
3日目、いよいよ(やっと)ウユニへ。
3時半に起きて、4時半 ホテルを出発。
外は、まだ真っ暗。
ホテルからラパスまでは、早朝にもかかわらず交通量が多い。
どうやら、日曜市があり、それに向かう人たちらしい。
そのため、空港のすぐ手前の信号で、日曜市に向かう車で大渋滞。
あまりに動かないので、ホテルで貰った朝食のサンドイッチを食べる。
その信号1個通過するのに1時間ぐらいかかり、飛行機に間に合わないのではと心配したが、現地ガイドが電話したら「大丈夫、待ってる」と言われたらしく、半信半疑で空港に向かう。
空港は、前日到着した空港ではなく、TAM航空(ボリビア空軍航空)のターミナル。
とはいえ、建物の中にチェックインカウンター風の一角があるのもの、搭乗券は無く、パスポートを見せるだけ。
預け入れ荷物は、一応重さを量る。
その後、2階に上がり、手荷物検査は人力。金属探知機は無し。
再び1階に戻り、滑走路へ。
チェックインカウンターの横の扉からも滑走路に出られるので、何のために2階に上がったのやら?
そして、滑走路に止まっている双発機へ。
思いのほか大きく、40人ぐらい乗れそうだが、我々と他2組の20名弱。
機内アナウンスはまったく無く、静かに、ほぼ定刻の7時半ごろ出発。
離陸後、マフィンのようなものを貰うが、朝食を食べたばっかりなので、残念ながら食べられず。
プロペラ機なので、1時間半ぐらいかけてウユニに到着。
空港で、現地ガイドのモレさんと合流。
ランクルが3台しかいなくて、RRシートに3人座ることに。
添乗員さんが交渉してくれて、途中からもう1台増えることになったが、それまで列車の墓場を見に行ったり、市場を見に行ったりして時間をつぶす。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
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この日の移動ルート
ウユニでは、スーツケースで移動するのは大変なので、
必要なものだけ別のバックに入れて、スーツケースは
ホテルに預ける -
大渋滞の中、周りは日本車ばかり
ボリビアの8割の車が、日本の中古車らしい
さらに左ハンドルに改造済 -
この信号のカウントダウンを何回見たことか
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こんな狭いのに荷物もたくさん
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漢字が読めないからって、そのままにしなくても
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この状態で走れるのだろうか?
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朝食は、サンドイッチと揚げサンド?とリンゴとジュース
ボリビアの人は、ミニリンゴが大好き -
この交差点が、悪の元凶
それはそれは酷いことに -
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ターミナル入口
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何故コカコーラ?
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セキュリティーチェックなしに滑走路に出入り自由
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ペリカンマークのボリビア空軍航空
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5,000m級の雪山
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チェックインカウンター
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2階にあるレストラン?
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セキュリティーチェック
日産スタジアムと同程度 -
当然、歩いて搭乗
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最後尾にトイレ
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機内は、この広さ
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ラパスの街並み
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塩湖か?
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無事着陸
一緒に乗ってた外人さんが大喜び
http://youtu.be/8ALeLvnl9aw -
空が近い気がする
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ウユニ空港
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建物は、さすがにきれい
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ウユニに来た感が盛り上がる
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ウユニといえばサボテン
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軍隊に守られている?
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ウユニでは少数派のパトロール
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雲がすごいことに
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列車の墓場
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観光用のシーソー?
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ウユニの街の市場
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南米では、
大みそか赤や黄色の下着をつけると、
新年幸せになるらしく、
絶賛販売中 -
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ウユニ駅
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駅前のオブジェ
特に意味はないらしい -
カラフルな衣類
さすが南米 -
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