シュツットガルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅5つ目のクリスマスマーケットです。<br />「世界最大規模のクリスマスマーケット」と言われているシュトゥットガルトです。<br />楽しみ楽しみ♪<br /><br />ちょっとお天気が怪しい。 バスで移動中雪が降ってました。 ダウンの上にポンチョを着てロビーに行くと…<br />皆普通の服装(・・?  そうです。雪も雨も降ってなかったんです。 恥ずかしい(^_^;)<br /><br />マーケットは最大といわれるに値する規模で、人出もすごい(@_@)<br />色々あって飽きませんよ。 人に酔いそうなくらい。  楽しいマーケットでした。<br /><br /><br />しかし、この後私に試練が待ち受けていたとは。。。\(◎o◎)/!

ドイツクリスマスマーケットめぐり~その⑥~

11いいね!

2012/12/07 - 2012/12/07

164位(同エリア506件中)

ぶたくま

ぶたくまさん

この旅5つ目のクリスマスマーケットです。
「世界最大規模のクリスマスマーケット」と言われているシュトゥットガルトです。
楽しみ楽しみ♪

ちょっとお天気が怪しい。 バスで移動中雪が降ってました。 ダウンの上にポンチョを着てロビーに行くと…
皆普通の服装(・・?  そうです。雪も雨も降ってなかったんです。 恥ずかしい(^_^;)

マーケットは最大といわれるに値する規模で、人出もすごい(@_@)
色々あって飽きませんよ。 人に酔いそうなくらい。  楽しいマーケットでした。


しかし、この後私に試練が待ち受けていたとは。。。\(◎o◎)/!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • シュトゥットガルトのクリスマスマーケット散策開始です。<br /><br />お店の屋根飾りが名物です。<br />しかし、写真泣かせです(^_^;) イルミネーションが多すぎるというか明るすぎる…

    シュトゥットガルトのクリスマスマーケット散策開始です。

    お店の屋根飾りが名物です。
    しかし、写真泣かせです(^_^;) イルミネーションが多すぎるというか明るすぎる…

  • 人・人・人。。。

    人・人・人。。。

  • 立ち止まって撮影することが大変(@_@;)

    立ち止まって撮影することが大変(@_@;)

  • ホントに屋根飾りが色々あってあれもこれも撮りたい!

    ホントに屋根飾りが色々あってあれもこれも撮りたい!

  • どこをどう歩いたか?ふと見ると商品と一緒に雪だるまが…<br />可愛い(^_^)/<br />写真を撮ろうとしていると、お店のお姉さんがすっ〜と商品を除けて撮りやすくしてくれました。<br />ありがとう(^^)v

    どこをどう歩いたか?ふと見ると商品と一緒に雪だるまが…
    可愛い(^_^)/
    写真を撮ろうとしていると、お店のお姉さんがすっ〜と商品を除けて撮りやすくしてくれました。
    ありがとう(^^)v

  • スケートリンクです。<br />探しました。。。<br />訪ねても尋ねても「知らない」と言われましたねぇ〜(^_^;)

    スケートリンクです。
    探しました。。。
    訪ねても尋ねても「知らない」と言われましたねぇ〜(^_^;)

  • 皆楽しそうです(^O^)<br /><br />私も滑りた〜い!<br />いやいや。昼間のことが有るんだからやめておきます。

    皆楽しそうです(^O^)

    私も滑りた〜い!
    いやいや。昼間のことが有るんだからやめておきます。

  • そう。このビルのおかげでウロウロすることに。。。<br />赤字で書いてあることがどうも毎年違うようです。<br />

    そう。このビルのおかげでウロウロすることに。。。
    赤字で書いてあることがどうも毎年違うようです。

  • 道路を渡るんですが、路肩が滑る滑る!!<br /><br />スケートリンクと同じくらい滑るんじゃないの?

    道路を渡るんですが、路肩が滑る滑る!!

    スケートリンクと同じくらい滑るんじゃないの?

  • スケートリンク付近は子供たちが喜びそうなものばかりです。

    スケートリンク付近は子供たちが喜びそうなものばかりです。

  • ジオラマまであります。

    ジオラマまであります。

  • なんとミニSLに乗ってくるっと一回りできるようになってます。<br /><br />お母さんたちが必死で撮影しています。<br />日本もドイツもこれだけは同じですね(^^)v<br />微笑ましい光景でした。

    なんとミニSLに乗ってくるっと一回りできるようになってます。

    お母さんたちが必死で撮影しています。
    日本もドイツもこれだけは同じですね(^^)v
    微笑ましい光景でした。

  • リンゴ飴ならぬリンゴチョコです。<br />人気商品見たいです。<br /><br />リンゴ飴タイプも売ってましたよ。

    リンゴ飴ならぬリンゴチョコです。
    人気商品見たいです。

    リンゴ飴タイプも売ってましたよ。

  • レーザー光線で建物の壁に絵が映し出されています

    レーザー光線で建物の壁に絵が映し出されています

  • ロバが。。。<br />寒くない?

    ロバが。。。
    寒くない?

  • たまたま立ち止まったお店。お兄さんが私たちにフレッシュジュースを作ってくれました。<br />ジンジャー入りだったけどすっきりした味で美味しかったです。<br /><br />可愛い日本人だからではなく、実演販売だったのです。<br />なのでジュースは無料です。<br /><br />このお店がある通りは、実演販売のお店がほとんど…<br />実演販売通りと名付けます。

    たまたま立ち止まったお店。お兄さんが私たちにフレッシュジュースを作ってくれました。
    ジンジャー入りだったけどすっきりした味で美味しかったです。

    可愛い日本人だからではなく、実演販売だったのです。
    なのでジュースは無料です。

    このお店がある通りは、実演販売のお店がほとんど…
    実演販売通りと名付けます。

  • この屋根飾りいい感じ。パチリ<br /><br />それを見ていたおじさんが。。。

    この屋根飾りいい感じ。パチリ

    それを見ていたおじさんが。。。

  • 何を勘違いしたのか店の前で、ハイポーズ!<br /><br />後ろの店が明るすぎて…<br />トナカイの帽子が… イケてたのに…<br />残念!

    何を勘違いしたのか店の前で、ハイポーズ!

    後ろの店が明るすぎて…
    トナカイの帽子が… イケてたのに…
    残念!

  • フエルトでできた室内履きの数々(^_^)/<br /><br />色がカラフルで可愛いです。

    フエルトでできた室内履きの数々(^_^)/

    色がカラフルで可愛いです。

  • こちらもフエルト(^O^)

    こちらもフエルト(^O^)

  • どれ撮ってんだ? その1<br /><br />可愛いかったんだけどなぁ。。。

    どれ撮ってんだ? その1

    可愛いかったんだけどなぁ。。。

  • どれ撮ってんだ? その2

    どれ撮ってんだ? その2

  • メリーゴーランド(^O^)<br /><br />乗たぁ〜い♪

    メリーゴーランド(^O^)

    乗たぁ〜い♪

  • 20時20分頃<br /><br />そろそろホテルへ帰りましょう。

    20時20分頃

    そろそろホテルへ帰りましょう。

  • ホテルへは地下道を通って帰ることに。<br />駅中というか梅田の地下街のような感じでベーカリーあり、スーパーありです。もち、スーパーで今日のビールを買って帰ります。<br /><br />H本さんに教えてもらったように行きますが出口が封鎖されています。<br />altdinoさんについて行きます。ちょっと遠回りになったけど無事にホテルに着きました。

    ホテルへは地下道を通って帰ることに。
    駅中というか梅田の地下街のような感じでベーカリーあり、スーパーありです。もち、スーパーで今日のビールを買って帰ります。

    H本さんに教えてもらったように行きますが出口が封鎖されています。
    altdinoさんについて行きます。ちょっと遠回りになったけど無事にホテルに着きました。

  • 中央駅からさほど遠くないホテルです。<br />アルコテル カミノ シュトゥットガルト です。<br />とてもおしゃれなホテルでした。<br /><br />バスルームのドアを開けてびっくり!!<br />ランプが。。。  赤い?  そんなムーディーにしなくても。。。<br /><br />そう言う訳で赤いランプじゃないそうです。

    中央駅からさほど遠くないホテルです。
    アルコテル カミノ シュトゥットガルト です。
    とてもおしゃれなホテルでした。

    バスルームのドアを開けてびっくり!!
    ランプが。。。  赤い?  そんなムーディーにしなくても。。。

    そう言う訳で赤いランプじゃないそうです。

  • ホテル内のバーです。<br />いい感じです。<br /><br />語学が出来たならきっと一人でも飲みに行ったに違いありません。

    ホテル内のバーです。
    いい感じです。

    語学が出来たならきっと一人でも飲みに行ったに違いありません。

  • すごーく広い部屋でテンションあがってます。でも持て余してしまいました。<br />そんな私に再び悲劇が。。。<br />お風呂に入ろうとしたら、腰のあたりが痒い。腰に手を持っていくと手がにゅるっとしたではありませんか?!(@_@;)<br />もしや。。。 嫌な予感が的中!  鏡で確認。<br />そうです。低温やけどしてました(&gt;_&lt;)<br />きっとノイシュバンシュタイン城で汗をかいたため温度が高くなってしまったのだと思います。<br />バンドエイドを貼ってお風呂に… お湯に浸かると痛いのでそっと入って。。。<br />後は水で練らしたタオルをナイロン袋に入れて冷却です。 トホホ。。<br /><br />でもビールは美味しくいただきました。(*^^)v

    すごーく広い部屋でテンションあがってます。でも持て余してしまいました。
    そんな私に再び悲劇が。。。
    お風呂に入ろうとしたら、腰のあたりが痒い。腰に手を持っていくと手がにゅるっとしたではありませんか?!(@_@;)
    もしや。。。 嫌な予感が的中!  鏡で確認。
    そうです。低温やけどしてました(>_<)
    きっとノイシュバンシュタイン城で汗をかいたため温度が高くなってしまったのだと思います。
    バンドエイドを貼ってお風呂に… お湯に浸かると痛いのでそっと入って。。。
    後は水で練らしたタオルをナイロン袋に入れて冷却です。 トホホ。。

    でもビールは美味しくいただきました。(*^^)v

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP