パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のフランス旅行もいよいよ最終日。<br /><br />帰りの飛行機は夕方の便なので、ほぼ一日使えます。<br /><br />午前中は街歩きで、パッサージュ巡りです。

貯めたマイルでおフランス(2012年6月) ~PART12 最終日は街歩き”パッサージュ巡り”編~

47いいね!

2012/06/14 - 2012/06/19

1207位(同エリア17288件中)

21

57

パピー

パピーさん

今回のフランス旅行もいよいよ最終日。

帰りの飛行機は夕方の便なので、ほぼ一日使えます。

午前中は街歩きで、パッサージュ巡りです。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日はゆっくり起きて、10時少し前にチェックアウト、荷物を預かってもらい街歩きに出かけます。<br /><br />2度目のオテル・ドゥ・ヴァンドームでしたが、交通の便もよくおススメです。

    最終日はゆっくり起きて、10時少し前にチェックアウト、荷物を預かってもらい街歩きに出かけます。

    2度目のオテル・ドゥ・ヴァンドームでしたが、交通の便もよくおススメです。

  • サントノレ通りを東に向かいます。<br /><br />かばん屋のゴヤールのウインドウディスプレー。

    サントノレ通りを東に向かいます。

    かばん屋のゴヤールのウインドウディスプレー。

  • いつも前を通るだけのサンロック教会<br /><br />青いドアが印象的

    いつも前を通るだけのサンロック教会

    青いドアが印象的

  • アンドレマルロー広場の噴水

    イチオシ

    アンドレマルロー広場の噴水

  • オペラ通りを渡ります。<br /><br />オペラ・ガルニエも見納め。<br /><br />念願かなって、バレエも見られたし、新しいオペラ座内のレストランで食事もできたし、満足満足。(*^_^*)

    イチオシ

    オペラ通りを渡ります。

    オペラ・ガルニエも見納め。

    念願かなって、バレエも見られたし、新しいオペラ座内のレストランで食事もできたし、満足満足。(*^_^*)

  • 大型犬3頭のお散歩<br /><br />ホワイトシェパードなんて初めて見ました。

    大型犬3頭のお散歩

    ホワイトシェパードなんて初めて見ました。

  • ルーブルは今回はパスしました。<br /><br />ルーブルだけじゃなく、今回の旅行では美術館や博物館に一度も行かなかったな。

    ルーブルは今回はパスしました。

    ルーブルだけじゃなく、今回の旅行では美術館や博物館に一度も行かなかったな。

  • パレ・ロワイヤルのアーケードみたいなところにあった、フィギアのお店のディスプレー。<br /><br />

    パレ・ロワイヤルのアーケードみたいなところにあった、フィギアのお店のディスプレー。

  • パレ・ロアイヤル庭園の噴水<br /><br />天気も良くないので、なんとなく寂しい感じ。<br /><br />

    パレ・ロアイヤル庭園の噴水

    天気も良くないので、なんとなく寂しい感じ。

  • レストラン“ル・グラン・ヴェフール”は、ここにあるんですね。<br /><br />ミシュラン3つ星ではなく、今は2つ星だったかな。<br /><br />割とカジュアルな、ビストロっぽい感じのお店でした。

    レストラン“ル・グラン・ヴェフール”は、ここにあるんですね。

    ミシュラン3つ星ではなく、今は2つ星だったかな。

    割とカジュアルな、ビストロっぽい感じのお店でした。

  • 日本ではめったにお目にかかれないブルドック

    日本ではめったにお目にかかれないブルドック

  • パッサージュ・ドゥ・ショワズール

    パッサージュ・ドゥ・ショワズール

  • 前の写真の看板も一部剥がれたりしていて、なんとなくうらぶれた感じ。<br /><br />パッサージュというと、オシャレなイメージだったので、ちょっと意外。

    前の写真の看板も一部剥がれたりしていて、なんとなくうらぶれた感じ。

    パッサージュというと、オシャレなイメージだったので、ちょっと意外。

  • 中もパッサージュは天井が、鉄骨とガラスで明るいものだと思っていたら、違っていました。<br /><br />フツーの商店街のようです。

    中もパッサージュは天井が、鉄骨とガラスで明るいものだと思っていたら、違っていました。

    フツーの商店街のようです。

  • まあ、この靴屋さんなんかは雰囲気良いけれどね。

    まあ、この靴屋さんなんかは雰囲気良いけれどね。

  • イメージは違っていたけど、良く見るとレトロな感じで良いですよ。

    イメージは違っていたけど、良く見るとレトロな感じで良いですよ。

  • ステンドグラスもね。

    ステンドグラスもね。

  • 次は、パッサージュ・ドゥ・パノラマに向かいます。

    次は、パッサージュ・ドゥ・パノラマに向かいます。

  • こっちの入口は、さっきのようなうらぶれた感じではありません。

    こっちの入口は、さっきのようなうらぶれた感じではありません。

  • 天井もガラスで明るいです。<br /><br />でも、華やかな感じはしないね。

    天井もガラスで明るいです。

    でも、華やかな感じはしないね。

  • 角を曲がると正面の装飾はいい感じです。

    イチオシ

    角を曲がると正面の装飾はいい感じです。

  • また角を曲がると、やっと人通りもあって、お店も多くなりました。

    また角を曲がると、やっと人通りもあって、お店も多くなりました。

  • 古い写真を売っているお店

    古い写真を売っているお店

  • なかなか良さそうな写真をもありました。

    なかなか良さそうな写真をもありました。

  • シャンパンの王冠(?)のコレクション<br /><br />48個で15.90ユーロです。

    シャンパンの王冠(?)のコレクション

    48個で15.90ユーロです。

  • バラもあります。<br /><br />ちょっと興味があったけど、買えなかった。

    バラもあります。

    ちょっと興味があったけど、買えなかった。

  • 結局買ったのは、切手です。<br /><br />ワンコと車です。

    結局買ったのは、切手です。

    ワンコと車です。

  • あまりおシャレではないけれど、雑多なところも面白い。

    あまりおシャレではないけれど、雑多なところも面白い。

  • いろいろな看板であふれている。

    イチオシ

    いろいろな看板であふれている。

  • オスマン通り側の出入り口

    オスマン通り側の出入り口

  • オスマン通りを挟んですぐ向かい側に、パッサージュ・ドゥ・ジュフロワ。

    オスマン通りを挟んですぐ向かい側に、パッサージュ・ドゥ・ジュフロワ。

  • このパッサージュが一番きれいでした。<br /><br />ここは、NHKの世界街歩きでも紹介されていました。

    このパッサージュが一番きれいでした。

    ここは、NHKの世界街歩きでも紹介されていました。

  • 道も広いし、全体にキレイ。

    道も広いし、全体にキレイ。

  • 歩いている人も、さっきのパッサージュとは違う。

    歩いている人も、さっきのパッサージュとは違う。

  • 中にホテルもあります。<br /><br />ホテル・ショパン

    中にホテルもあります。

    ホテル・ショパン

  • そのすぐ右側には、蝋人形館。

    そのすぐ右側には、蝋人形館。

  • グレヴァン蝋人形館<br /><br />カーテンの影から覗いているのは・・・

    グレヴァン蝋人形館

    カーテンの影から覗いているのは・・・

  • 是非入って見て行ってよ。

    是非入って見て行ってよ。

  • 道の向こう側にもパッサージュがあります。

    道の向こう側にもパッサージュがあります。

  • こっちは、パッサージュ・ヴェルドウ<br /><br />造りは、パッサージュ・ドゥ・ジュフロワと似ているけれど、人通りは少なく地味。

    こっちは、パッサージュ・ヴェルドウ

    造りは、パッサージュ・ドゥ・ジュフロワと似ているけれど、人通りは少なく地味。

  • でも、お店は充実していました。

    でも、お店は充実していました。

  • ここはインテリア関係のお店でしょうか。

    ここはインテリア関係のお店でしょうか。

  • レトロな雰囲気がいいね。

    レトロな雰囲気がいいね。

  • パッサージュ・ドゥ・ジュフロワに戻ります。<br /><br />子供たちも絵になるね。

    イチオシ

    パッサージュ・ドゥ・ジュフロワに戻ります。

    子供たちも絵になるね。

  • さっきは気が付かなかったけど、おもちゃ屋さんがある。

    さっきは気が付かなかったけど、おもちゃ屋さんがある。

  • 中に入れば、欲しいものがたくさんありそう。<br /><br />買ったら怒られそう。

    中に入れば、欲しいものがたくさんありそう。

    買ったら怒られそう。

  • ここはまた別のお店です。(お店の全体の写真は撮り忘れた)<br /><br />指貫がありますね。<br /><br />入ってみます。

    ここはまた別のお店です。(お店の全体の写真は撮り忘れた)

    指貫がありますね。

    入ってみます。

  • 指貫ってあの小さい限られたところに色々な意匠が凝らされていてナカナカおもしろいのです。。

    指貫ってあの小さい限られたところに色々な意匠が凝らされていてナカナカおもしろいのです。。

  • 迷ったすえにこの二つを購入<br /><br />左はリモージュ焼風、右は象牙かと思って聞いたら、“Ecume de Mer&quot;(海泡石)でした。<br /><br />指貫は、小さくて軽いのでおみやげにピッタリ。<br /><br />

    迷ったすえにこの二つを購入

    左はリモージュ焼風、右は象牙かと思って聞いたら、“Ecume de Mer"(海泡石)でした。

    指貫は、小さくて軽いのでおみやげにピッタリ。

  • 他にも行きたかったけど、12時に最後のランチを予約してあるので、パッサージュ・ドゥ・ジュフロワで最後にしました。<br /><br />地下鉄でシャンゼリゼに向かいます。

    他にも行きたかったけど、12時に最後のランチを予約してあるので、パッサージュ・ドゥ・ジュフロワで最後にしました。

    地下鉄でシャンゼリゼに向かいます。

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • 案山子さん 2013/08/10 16:43:54
    パッサージュ巡り
    先日は、パリのガイドブック有難うございました
    パッサージュ巡り たいへん参考になりました
    自由時間が少ないので出来るだけ効率よく回りたいと思っています
    約40年ぶりのパリを満喫してきます

    パピー

    パピーさん からの返信 2013/08/13 01:14:35
    RE: パッサージュ巡り
    > 先日は、パリのガイドブック有難うございました
    > パッサージュ巡り たいへん参考になりました
    > 自由時間が少ないので出来るだけ効率よく回りたいと思っています
    > 約40年ぶりのパリを満喫してきます

    案山子さん

    参考になって、良かった。

    パッサージュ内のお店も良く見ると、けっこう面白いと思いますよ。

    また何かあれば、連絡してください。

    パリを楽しんでね。

        パピー
  • crossさん 2012/12/23 19:49:02
    思わずドッキリ!
    パピーさん、こんばんわ〜♪

    Xmasイベントは、今日ですか?明日ですか?それとも2連ちゃん?

    凄く充実してるなぁって良く分かります。
    美術館とか博物館に行くと結構時間が取られるので、他がおろそかになっちゃいます。
    でも、初めてだとどうしても行かなくては...となっちゃうんですよ。
    以前パリに行った時もベタな旅で、観光地に美術館巡りが中心で、こんなパサージュに行った記憶がないですね。
    もしかしたら行ってるのかも知れませんが、写真がないので分からない。
    こんなパサージュやマルシェは大好きです。
    キレイなとこよりもどちらかというとゴチャゴチャした雑多なところの方が好きかなぁ。

    雑多なパサージュを歩きながらキョロキョロし、こんな蝋人形が突然現れたら、思わず腰を抜かしそうになると思います。

    素敵なXmasを...♪

    cross(^_^)v

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/12/24 01:36:31
    RE: 思わずドッキリ!
    crossさん、書き込みありがとうございます。

    > Xmasイベントは、今日ですか?明日ですか?それとも2連ちゃん?

    残念ながら、パピー家ではクリスマスはほとんど何もしないことが多いんですよ。今年も予定無しです。

    >
    > 凄く充実してるなぁって良く分かります。
    > 美術館とか博物館に行くと結構時間が取られるので、他がおろそかになっちゃいます。
    > でも、初めてだとどうしても行かなくては...となっちゃうんですよ。
    > 以前パリに行った時もベタな旅で、観光地に美術館巡りが中心で、こんなパサージュに行った記憶がないですね。
    > もしかしたら行ってるのかも知れませんが、写真がないので分からない。
    > こんなパサージュやマルシェは大好きです。
    > キレイなとこよりもどちらかというとゴチャゴチャした雑多なところの方が好きかなぁ。

    美術館巡りも好きなんですが、ルーブルやオルセーは毎回行っているし、今回の旅行は行っていない所というのがテーマなので、あきらめました。

    > 雑多なパサージュを歩きながらキョロキョロし、こんな蝋人形が突然現れたら、思わず腰を抜かしそうになると思います。

    かなりリアルでしょ。時間があったら入ってみたかった。

          パピー
  • わんぱく大将さん 2012/12/22 22:26:29
    同じような文化
    パピーさん

    ロンドンのピカデリィーの近くにあるア―ケドのような感じですね。
    (あちらはふいに、ポール・マッカート二―がでてくるのですが。よく見ないと、わからなかった) 売ってるのも、これはBCNのような。やはり同じ欧州ですね。チャパ、買われなかったんですね。(ボトルのキャップのような)こちらも屋台でよく、見かけます。

    濃い目のお写真が、雰囲気にあってますね。   大将

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/12/24 01:27:17
    RE: 同じような文化
    > パピーさん
    >
    > ロンドンのピカデリィーの近くにあるア―ケドのような感じですね。
    > (あちらはふいに、ポール・マッカート二―がでてくるのですが。よく見ないと、わからなかった) 売ってるのも、これはBCNのような。やはり同じ欧州ですね。チャパ、買われなかったんですね。(ボトルのキャップのような)こちらも屋台でよく、見かけます。
    >
    > 濃い目のお写真が、雰囲気にあってますね。   大将

    行く前に思っていたのとは違っていたりしましたが、パッサージュ毎に個性があって、時間があればもっと楽しめたと思います。

    もう6カ月も前なので、良く覚えていない所もあるんですが、自分のイメージでは光の具合とかはこんなだったと、ホワイトバランスなどを調整してます。

          パピー
  • たらよろさん 2012/12/22 12:00:51
    愛嬌抜群のブルドッグ
    こんにちは、パピーさん。
    いよいよ最終日、、、
    旅の最終日は本当に寂しいですよね。
    でも、夕方までなら十分に時間があるし、ほんと余裕のある最終日で良かったぁ。

    パッサージュって言い方するとマジでおしゃれに感じるから不思議。。。
    確かに商店街と変わらない雰囲気のところもありますね。
    でも、素敵にオープンカフェがあるところがやっぱりパリね。

    美術館巡りも博物館も何もなかったってさすが再訪は凄いな。
    そういう楽しみ方ができると街歩きもまた違って落ち着いたものになりますね。

    ブルドッグ、、、私は好きな犬の一つです♪

    たらよろ

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/12/22 14:12:35
    RE: 愛嬌抜群のブルドッグ
    たらよろさん、書き込みありがとうございます。

    > こんにちは、パピーさん。
    > いよいよ最終日、、、
    > 旅の最終日は本当に寂しいですよね。
    > でも、夕方までなら十分に時間があるし、ほんと余裕のある最終日で良かったぁ。

    関西の人にはあまり関係ないかもしれないけど、行きが羽田の深夜便(パリ早朝着)で、帰りが夕方便だったし、ちょうど夏至で1日が長く使えたので、5泊7日にしては充実した旅でしたよ。

    >
    > パッサージュって言い方するとマジでおしゃれに感じるから不思議。。。
    > 確かに商店街と変わらない雰囲気のところもありますね。
    > でも、素敵にオープンカフェがあるところがやっぱりパリね。

    もっとオシャレなパッサージュもあるようなんですが、時間がなくて行けなかったので、また次回のお楽しみです。

    >
    > 美術館巡りも博物館も何もなかったってさすが再訪は凄いな。
    > そういう楽しみ方ができると街歩きもまた違って落ち着いたものになりますね。

    オルセーが改装されたので本当は行きたかったんですが、今回は初めてのところを中心にということで、諦めたんです。

    >
    > ブルドッグ、、、私は好きな犬の一つです♪

    ブルちゃんいいですよね、家内にパピーは犬だったらブルドックだと言われております。

        パピー
  • zzr-cさん 2012/12/21 11:53:08
    白い犬
    パピーさま こんにちは!

    この犬は普通に紀州犬とか秋田犬かと思っちゃいました^^;

    良く考えたら日本の犬じゃないですからね…

    でもシェパードの白色なんて本当珍しいんじゃないですか?

    飛行機が夜便だとその日が最大限に使えるのが良いですねぇ〜

    朝便だと何だか損した気分になりますし(笑)

    これって指サックって事ですか?

    だとしたらさすが日本と考えが全く違ってお洒落な物が多いですね^_^

    じぃ〜

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/12/22 13:57:27
    RE: 白い犬
    じぃ〜さん、書き込みありがとうございます。

    > この犬は普通に紀州犬とか秋田犬かと思っちゃいました^^;
    >
    > 良く考えたら日本の犬じゃないですからね…
    >
    > でもシェパードの白色なんて本当珍しいんじゃないですか?

    白いシェパードはカッコ良かったですよ。

    日本では見たことないですね。

    > これって指サックって事ですか?
    >
    > だとしたらさすが日本と考えが全く違ってお洒落な物が多いですね^_^

    これは、裁縫で針を押すのに使う指貫なんですよ。

    日本だと指輪みたいに指にはめて使うけど、西洋のは指先にはめて使うんですね。上手に使えるのかと思いますけどね。

         パピー

  • ガブリエラさん 2012/12/20 23:00:17
    町並みが素敵ですね(*^_^*)
    パピーさん☆

    こんばんは♪

    最終日でも、こんなに歩かれて、素敵なお写真たくさん撮られたんですね!
    お店のディスプレイでも、やっぱりフランスはお洒落ですね♪
    ドイツも、可愛いものは多いけど、もうちょっと「素朴」といった感じです(^O^)

    古い写真を売ってるお店、おもしろいですね!
    時間があったら、のぞいてみたいお店です(*^_^*)

    ブルドッグ君、いかついんだけど、優しい顔をしてますね♪

    実は、今月CDG空港で、マカロン食べたんですよ♪
    なぜかは、また旅行記に書きますね!(まだ秘密♪)
    パリの街を、散策してみたかったですヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/12/21 01:33:39
    RE: 町並みが素敵ですね(*^_^*)
    ガブちゃん、いつも書き込みありがとうございます。

    > 最終日でも、こんなに歩かれて、素敵なお写真たくさん撮られたんですね!

    夕方の便だったので、ほぼ1日楽しめましたよ。

    > お店のディスプレイでも、やっぱりフランスはお洒落ですね♪
    > ドイツも、可愛いものは多いけど、もうちょっと「素朴」といった感じで
    す(^O^)

    ドイツは行ったことないですが、イメージとしては素朴で真面目という感じですね。

    > 古い写真を売ってるお店、おもしろいですね!
    > 時間があったら、のぞいてみたいお店です(*^_^*)

    パッサージュのお店は、けっこう面白いものがたくさん売ってました。

    お土産を買い出したら、キリがなさそうでした。

    > ブルドッグ君、いかついんだけど、優しい顔をしてますね♪

    犬好きなので、犬の散歩を見ると写真を撮ってしまいます。

    > 実は、今月CDG空港で、マカロン食べたんですよ♪
    > なぜかは、また旅行記に書きますね!(まだ秘密♪)
    > パリの街を、散策してみたかったですヽ(^o^)丿

    気を持たせてくれますね。

    その旅行記を楽しみにしてます。

        パピー
  • 豚のしっぽさん 2012/12/20 10:43:56
    最終日編☆
    こんにちは(*^_^*)パピーさん

    番外編でもないし・・・
    “おまけ”でもないし・・・

    凄く充実の街歩きですね♪
    やっぱり夕方のフライトってイイな
    1日得した感じですね

    王冠集めてるんですよ〜
    特にヴーヴ・クリコがお気に入り

    マダムクリコの肖像画なのですが・・・
    バラ売りのお写真の中に 気になるの発見!!!
    思わず欲しい!!!と
    でも、自分で飲まないとね(^_^;)

    指貫のコレクターさんも多いですよね〜
    私は集めてないけど
    やっぱり可愛い♪

    ちなみに小さな香水の瓶を集めています(アンティークなもの)

    パピーさんが気になられた雑貨屋さん(おもちゃ)
    車が気になられたのでしょうかね〜?
    買ったら怒られちゃいますか?
    邪魔〜って言われるのかな?

    もう終わったと思ってたフランス編
    ちょっとしたクリスマスプレゼントが届きました〜ヽ(^o^)丿


       シッポ

        

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/12/21 01:22:15
    RE: 最終日編☆
    シッポさん、書き込みありがとうございます。

    > こんにちは(*^_^*)パピーさん
    >
    > 番外編でもないし・・・

    > “おまけ”でもないし・・・

    途中で国内旅行を入れちゃったので、フランス旅行記まだ終わってないんです。

    > 凄く充実の街歩きですね♪
    > やっぱり夕方のフライトってイイな
    > 1日得した感じですね

    この旅行は5泊7日しかできなかったんですが、行きは羽田の深夜便でパリ早朝着、帰りはパリ夕方発成田午後着にしたので、1日以上得した感じです。

    >
    > 王冠集めてるんですよ〜
    > 特にヴーヴ・クリコがお気に入り
    >
    > マダムクリコの肖像画なのですが・・・
    > バラ売りのお写真の中に 気になるの発見!!!
    > 思わず欲しい!!!と
    > でも、自分で飲まないとね(^_^;)

    確かに、自分で飲んだものの方が価値がありますね。

    >
    > 指貫のコレクターさんも多いですよね〜
    > 私は集めてないけど
    > やっぱり可愛い♪

    指貫は、いくつか買いましたが、集め出すとおもしろいです。

    > ちなみに小さな香水の瓶を集めています(アンティークなもの)

    確か以前にF1グッズもお好きだと書き込みされましたよね。

    結構物にこだわる方ですか?

    >
    > パピーさんが気になられた雑貨屋さん(おもちゃ)
    > 車が気になられたのでしょうかね〜?
    > 買ったら怒られちゃいますか?
    > 邪魔〜って言われるのかな?

    ディスプレイされていた車も、おもしろいでしょ。

    でも最終日で、荷づくりもしちゃったし、大きな買い物は諦めました。
    >
    > もう終わったと思ってたフランス編
    > ちょっとしたクリスマスプレゼントが届きました〜ヽ(^o^)丿

    そんな風に言っていただけると嬉しいです。

    年内に何とか完結させたいです。

         パピー

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/12/21 11:13:12
    RE: 最終日編☆
    『指貫は、いくつか買いましたが、集め出すとおもしろいです。』

       ♪指貫 可愛いですよね〜
        

    『確か以前にF1グッズもお好きだと書き込みされましたよね。』

       ♪ひゃぁー感激
        随分前の書き込みでしたよね
        覚えて下さってたんだぁぁぁぁ〜ヾ(*゚∀゚*)ノ

        F1グッズは20年ぐらい前になります
        (子供がまだ抱っこの頃〜です)

    『結構物にこだわる方ですか』
       
       ♪1度にいろんな事ができない不器用人ですが
        1点集中するタイプですかね(笑)

        小学生の頃までさかのぼると。。。
        可愛い消しゴムやシールを集め(コレって女の子の通る道かも)

        18ぐらいから旅に出るようになって集めたのが【マッチ箱】
      
        タバコは1度も経験はないのですが 集めていました
        中身は捨てて 空箱に その時の思い出
        出会った友や 景色や 食べたものや値段
        流れていたBGM etc メモに書いて入れてます
        特に旅先で地名のかかれたマッチ箱 お気に入りでした

        大阪市内の物もありますよ〜
        初デート〜振られた時のものまで(笑)
          (大学卒業と同時に終わってしまいました)

        今はなんだろう??
        テニスに出資が多いかな(焦)

        ビートルズのLPレコードは長年頑張ってきましたが・・・
        CDになった今でも 紙ジャケットが好きです

        海外(1年に1回しか行けませんが)
        その時に、必ず購入するものが、行先関係なくありました
        スワロフスキー☆

        照明付きのショーケースの中で輝くのを見ながら
        リビングでだら〜と飲むのが癒しの時間かも

        でもね、お洒落にワイン♪ だったらカッコイイんですが・・・
        焼酎や日本酒だったりして(笑)
        
      
        あー((+_+))
        自分の事ばかりで ごめんなさい


           シッポ

        

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/12/22 13:49:16
    RE: RE: 最終日編☆
    シッポさん、またまた書き込みありがとうございます。

    >
    >     海外(1年に1回しか行けませんが)
    >     その時に、必ず購入するものが、行先関係なくありました
    >     スワロフスキー☆
    >

    うちで「気をつけよう」と言うものの一つが、スワロフスキーなんです。

    以前家内がワンピースを買って、なにか羽織るものもといって、出してもらったものに、後で気づいたらスワロフスキーのビーズが付いていたんです。

    値段を見ずに「じゃあこれも」と言って買ったら、ワンピースと同じくらいの値段だったんですよ。恐るべしスワロフスキーでした。(+o+)

    海外で買えば、そんなでもないのかな。

           
    >     あー((+_+))
    >     自分の事ばかりで ごめんなさい

    いやあ、シッポさんのことがいろいろ分かりましたよ。(*^_^*)

    まだ分からないのが、HNが何故「豚のシッポ」なのかです。 

         パピー   

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/12/22 15:21:52
    RE: 最終日編☆
    【HNが何故「豚のシッポ」なのかですか】

         ↓ ↓ ↓

      いつかお会いできた時に(^_-)-☆

      なぁ〜んて、もったいぶる程のものでもありませんね(^_^;)


     学生時代のニックネームなんです

     クラブに励んだ中高生の時、(テニス部でした)  
     練習中は髪を一つに束ねて。。。

     普通なららポニーテールになるのですが。。。
     当時の私は、サーファーカット(ウルフカットとも)
     おわかりになりますか?

     なので束ねた時の毛先が馬の用にフサフサではなく
     ポニーテールではなく、ピックテールでした
     みんなから、豚のしっぽみたいや〜って
     
     で、当時のあだ名がシッポなんです

     プロフィールの写真の豚は
     映画「ベイブ」の豚ちゃんで〜す


        ふふふ(#^.^#)  思わぬところで自己紹介となりましたね

        これからもヨロシクお願いします

          シッポ 
  • るなさん 2012/12/20 10:35:39
    懐かしいパサージュ
    こんにちは、パピーさま♪
    寒くなりましたねぇ〜

    パサージュ巡り、私もしました!
    まさにこのショットを撮った記憶があります。

    雨の日でも濡れないし、日本の商店街よりやっぱりおしゃれな雰囲気はいいですよね。
    来年パリに行ったらまた行こうかなぁ??

    忙しない師走、風邪ひかないようお気を付けてお過ごし下さいませ。

    ちょっと早いけど、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    るな

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/12/21 00:59:50
    RE: 懐かしいパサージュ
    > こんにちは、パピーさま♪
    > 寒くなりましたねぇ〜

    るなさん、書き込みありがとうございます。

    ホントに寒いですね。完全防寒体勢で会社に行ってますよ。

    > パサージュ巡り、私もしました!
    > まさにこのショットを撮った記憶があります。
    >
    > 雨の日でも濡れないし、日本の商店街よりやっぱりおしゃれな雰囲気はいいですよね。
    > 来年パリに行ったらまた行こうかなぁ??

    パッサージュは、前回のパリ旅行で行けなかったところの一つなんです。

    来年はパリに行かれるんですか? いいなぁ

    我が家は来年は全く計画が無いんです。

    > 忙しない師走、風邪ひかないようお気を付けてお過ごし下さいませ。

    ありがとうございます。年内にフランス旅行記完結させたいので、風邪などひいていられません。

    >
    > ちょっと早いけど、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    今年はるなさんと知り合いに慣れて、また世界が広がりましたよ。

    来年も宜しくお願いします。

       パピー

    るな

    るなさん からの返信 2012/12/21 15:33:58
    RE: RE: 懐かしいパサージュ

    > ホントに寒いですね。完全防寒体勢で会社に行ってますよ。

    ★パピーさんは寒がりですか?私、寒い好きなので、俄然元気になります♪夏場は機嫌悪いけど(笑)

    > パッサージュは、前回のパリ旅行で行けなかったところの一つなんです。
    >
    > 来年はパリに行かれるんですか? いいなぁ

    ★そう、私も初パリで行けなくて、リベンジの時にパサージュ巡りをしたんですよ。
    来年はGWにチェコ&フランスなので、メインはチェコなんですがパリに2泊はしようと思ってます。その前にリヨンに立ち寄ってから!
    あぁ〜時間とお金が欲しい(笑)

    > 我が家は来年は全く計画が無いんです。
    >
    ★そう言ってサッと飛び立つパピー家では??(笑)

    > ありがとうございます。年内にフランス旅行記完結させたいので、風邪などひいていられません。
    >
    ★あれれ、まだ先がありますか!!こりゃまた楽しみですが、年末から欧州一人旅なので、向こうで拝見しますね。
    >
    > 今年はるなさんと知り合いに慣れて、また世界が広がりましたよ。
    >
    > 来年も宜しくお願いします。
    >
    ★私のような者は「未知の世界だ!」なんておっしゃらないで、また来年もお付き合い下さいませ♪

    るな

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/12/22 14:19:46
    RE: RE: RE: 懐かしいパサージュ
    > ★あれれ、まだ先がありますか!!こりゃまた楽しみですが、年末から欧州一人旅なので、向こうで拝見しますね。

    一人旅で欧州ですか、寒さに強いそうですが、お気をつけて楽しんで来てください。

    > ★私のような者は「未知の世界だ!」なんておっしゃらないで、また来年もお付き合い下さいませ♪

    トラベラーの方と、東京で会われる時は、差し支えなければ声をおかけください。

          パピー

パピーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP