高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま11月26日から28日の3日間にお休みを頂くことができましたので、海外へ旅しようと思いました。<br /><br />2009年5月にエバー航空を利用し、そのマイルが来年で切れるので、それを消化しようと思い台湾へ行こうと決めました。往復エバー航空を利用しても良かったのですが、最近、LCCの一つであるスクート(scoot)という航空会社がシンガポール〜台北〜東京というルートで開設したとのこと。せっかくですので、興味がありますので話ネタに乗ってみることにしました。<br /><br />台湾のどこを旅しようかと思ったのですが、この時期は台北よりも高雄が暖かいという情報を知り、一度も行ったことがなかったので、台湾南部を中心に旅を考えていきました。旅行日2日目に高雄から日帰りで行くことができる小琉球に行き、台湾の離島を旅して来ました。<br /><br />3日間の短い旅でしたが、今回もまた色んな方々と触れ合うことができました。<br /><br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />※写真は愛河の夜景です。このようにきれいにライトアップされます。<br />この巻では一日目のホテル到着から書いています。<br /><br /><br /><br /><br />【旅行行程】<br />・1日目(11月26日)<br />自宅→JR線、京成スカイライナー→東京成田11:50発スクートTZ201便搭乗→15:30台北桃園到着(予定は14:35)→バス、台湾高速鉄道にて高雄へ<br /><br />高雄市内観光(六合夜市、愛河中心に)<br /><br />・2日目(11月27日)<br />小琉球観光→高雄市内をブラブラ<br /><br />・3日目(11月28日)<br />高雄市内観光(旗津半島、龍虎塔中心に)<br /><br />高雄左営より台湾高速鉄道、MRTにて台北松山へ→台北松山16:00発エバー航空BR190便搭乗→東京羽田着19:50→モノレール、JR線にて帰宅<br /><br /><br /><br />【利用航空会社、利用宿泊先】<br />・スクート(scoot)<br />ScootBiz利用、東京→台北 18050円(その他、税金等含)<br /><br />・エバー航空<br />プレミアムローレルクラス利用<br />マイレージアップグレードクーポン(エバーグリーンクラブ15000マイル)&1500マイルディスカウントにて30000円にて手配(諸税含む)<br /><br />・アンバサダーホテル高雄<br />expediaにて手配。手配料含めて2泊で13600円。シングルルーム手配(この宿泊プランはキャンセル一切不可!)<br /><br />

スクート&エバー航空、そして台湾高速鉄道で巡る台湾南部3日間触れ合い散歩の旅  その2  「アンバサダーホテル高雄滞在、高雄市内観光(六合夜市、愛河クルージング)&小琉球までの道のり編」

63いいね!

2012/11/26 - 2012/11/28

303位(同エリア4469件中)

22

97

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

たまたま11月26日から28日の3日間にお休みを頂くことができましたので、海外へ旅しようと思いました。

2009年5月にエバー航空を利用し、そのマイルが来年で切れるので、それを消化しようと思い台湾へ行こうと決めました。往復エバー航空を利用しても良かったのですが、最近、LCCの一つであるスクート(scoot)という航空会社がシンガポール〜台北〜東京というルートで開設したとのこと。せっかくですので、興味がありますので話ネタに乗ってみることにしました。

台湾のどこを旅しようかと思ったのですが、この時期は台北よりも高雄が暖かいという情報を知り、一度も行ったことがなかったので、台湾南部を中心に旅を考えていきました。旅行日2日目に高雄から日帰りで行くことができる小琉球に行き、台湾の離島を旅して来ました。

3日間の短い旅でしたが、今回もまた色んな方々と触れ合うことができました。

どうぞご覧下さい(-人-)。


※写真は愛河の夜景です。このようにきれいにライトアップされます。
この巻では一日目のホテル到着から書いています。




【旅行行程】
・1日目(11月26日)
自宅→JR線、京成スカイライナー→東京成田11:50発スクートTZ201便搭乗→15:30台北桃園到着(予定は14:35)→バス、台湾高速鉄道にて高雄へ

高雄市内観光(六合夜市、愛河中心に)

・2日目(11月27日)
小琉球観光→高雄市内をブラブラ

・3日目(11月28日)
高雄市内観光(旗津半島、龍虎塔中心に)

高雄左営より台湾高速鉄道、MRTにて台北松山へ→台北松山16:00発エバー航空BR190便搭乗→東京羽田着19:50→モノレール、JR線にて帰宅



【利用航空会社、利用宿泊先】
・スクート(scoot)
ScootBiz利用、東京→台北 18050円(その他、税金等含)

・エバー航空
プレミアムローレルクラス利用
マイレージアップグレードクーポン(エバーグリーンクラブ15000マイル)&1500マイルディスカウントにて30000円にて手配(諸税含む)

・アンバサダーホテル高雄
expediaにて手配。手配料含めて2泊で13600円。シングルルーム手配(この宿泊プランはキャンセル一切不可!)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー バイク 飛行機
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 旅行一日目(11月26日)、続きです。<br /><br />台湾高速鉄道の左営駅からタクシーに乗り、3日間お世話になるアンバサダーホテル高雄に到着しました。<br /><br />

    旅行一日目(11月26日)、続きです。

    台湾高速鉄道の左営駅からタクシーに乗り、3日間お世話になるアンバサダーホテル高雄に到着しました。

  • ドアマンがタクシーのドアを開け、そしてトランクに入っている私のスーツケースを取り出して下さりました。<br /><br />こちらへと案内して下さいました。

    ドアマンがタクシーのドアを開け、そしてトランクに入っている私のスーツケースを取り出して下さりました。

    こちらへと案内して下さいました。

  • すっかりクリスマスムードたっぷり!

    すっかりクリスマスムードたっぷり!

  • expediaで予約した際の紙を係員に渡します。<br /><br />どんな部屋かドキドキです(^-^)。

    expediaで予約した際の紙を係員に渡します。

    どんな部屋かドキドキです(^-^)。

  • お部屋まで案内して下さいました。

    お部屋まで案内して下さいました。

  • では中に入ります。<br /><br />20階建ての建物の19階のお部屋でした。<br />リバービューとシティービューがあるようですが、今回はシティービューの部屋に。

    では中に入ります。

    20階建ての建物の19階のお部屋でした。
    リバービューとシティービューがあるようですが、今回はシティービューの部屋に。

  • シングルルームで手配をしたのですが、今回はこちらのツインルームに。<br /><br />相方、ベットにダイブしてるし(笑)。

    シングルルームで手配をしたのですが、今回はこちらのツインルームに。

    相方、ベットにダイブしてるし(笑)。

  • テレビにミネラルウォーター2本とお茶セットがありました。無料とのこと。

    テレビにミネラルウォーター2本とお茶セットがありました。無料とのこと。

  • 有料のようですが、お部屋でもWIFIが繋がるようです。今回はパソコンを持ってきていないので使わず。<br /><br />ウエルカムデザートとしてパイナップルケーキがありました。美味しかったです(^-^)。

    有料のようですが、お部屋でもWIFIが繋がるようです。今回はパソコンを持ってきていないので使わず。

    ウエルカムデザートとしてパイナップルケーキがありました。美味しかったです(^-^)。

  • こちらの飲み物は有料です。

    こちらの飲み物は有料です。

  • テレビをつけたら、あ〜らびっくり、私の名前が(・o・)。

    テレビをつけたら、あ〜らびっくり、私の名前が(・o・)。

  • NHKも見れました。<br />

    NHKも見れました。

  • バスルームも広かったのですが、残念ながらトイレはおしり洗浄機がついていませんでした。

    バスルームも広かったのですが、残念ながらトイレはおしり洗浄機がついていませんでした。

  • 湯につかることができましたので、助かりました(^-^)。

    湯につかることができましたので、助かりました(^-^)。

  • そうそう、鍵もこのような趣のあるものでした。<br /><br />疲れている相方を起こして・・・(笑)、<br /><br />

    そうそう、鍵もこのような趣のあるものでした。

    疲れている相方を起こして・・・(笑)、

  • 夕飯をまだ済ませていなかったので、外へ出かけることにしました。

    夕飯をまだ済ませていなかったので、外へ出かけることにしました。

  • ところで、あんた誰?

    ところで、あんた誰?

  • 台湾へ来ましたので、夜市へ行くことにしました。高雄には有名な六合夜市があるとのこと。ホテルからは徒歩20分程度で行くことができました。

    台湾へ来ましたので、夜市へ行くことにしました。高雄には有名な六合夜市があるとのこと。ホテルからは徒歩20分程度で行くことができました。

  • 六合夜市に到着しました。<br /><br />すごいにぎわい(^-^)。

    六合夜市に到着しました。

    すごいにぎわい(^-^)。

  • いろんな店を見て回ります。

    いろんな店を見て回ります。

  • こちらの屋台で・・・、

    こちらの屋台で・・・、

  • このような看板を見つけました。<br /><br />東京にある台湾観光協会で頂いた夜市のクーポンが利用できるとのことだったので、こちらの店で使うことにしました。

    このような看板を見つけました。

    東京にある台湾観光協会で頂いた夜市のクーポンが利用できるとのことだったので、こちらの店で使うことにしました。

  • 豚肉料理です。一つ100元。

    豚肉料理です。一つ100元。

  • 中はこのようになっていました。<br /><br />美味しかったです(^-^)。

    中はこのようになっていました。

    美味しかったです(^-^)。

  • エビと牡蠣を油で揚げた料理を提供する屋台を見つけました。

    エビと牡蠣を油で揚げた料理を提供する屋台を見つけました。

  • 一個50元だったので買って、食べてみました。

    一個50元だったので買って、食べてみました。

  • 中は熱々(&gt;x&lt;)!<br /><br />油で揚げてあります。牡蠣とえび、はるさめなどがブレンドして入っていました。

    中は熱々(>x<)!

    油で揚げてあります。牡蠣とえび、はるさめなどがブレンドして入っていました。

  • まだまだ食べ歩きましょう!

    まだまだ食べ歩きましょう!

  • そういえばガイドブックに載っていた食べ物で、米なんとかという文字が気になったので、買って食べてみることにしました。<br /><br />

    そういえばガイドブックに載っていた食べ物で、米なんとかという文字が気になったので、買って食べてみることにしました。

  • おこわごはんでした。<br /><br />甘い味でした。<br /><br />ここまで来るとさすがにお腹が一杯になりました。

    おこわごはんでした。

    甘い味でした。

    ここまで来るとさすがにお腹が一杯になりました。

  • 臭豆腐は苦手なので・・・(&gt;_&lt;;)=3333。

    臭豆腐は苦手なので・・・(>_<;)=3333。

  • そうそう、台湾に来たら是非とも飲みたいもの!

    そうそう、台湾に来たら是非とも飲みたいもの!

  • タピオカが一粒ずつ入ったパールミルクティーを頂きます(-人-)。<br />

    タピオカが一粒ずつ入ったパールミルクティーを頂きます(-人-)。

  • とある屋台では、サインがいっぱいありました。

    とある屋台では、サインがいっぱいありました。

  • 六合夜市を歩き通しました。さて、次はどこへ行こう。

    六合夜市を歩き通しました。さて、次はどこへ行こう。

  • 高雄の地下鉄の駅の一つ、「美麗島」駅に入ります。

    高雄の地下鉄の駅の一つ、「美麗島」駅に入ります。

  • 駅の中がこのようにきれいなカラーになっていました。

    駅の中がこのようにきれいなカラーになっていました。

  • 鮮やかですね(^-^)。

    鮮やかですね(^-^)。

  • 地元の若い方がここでピアノコンサートをしていました。

    地元の若い方がここでピアノコンサートをしていました。

  • 散歩がてら、ペンを買いにセブンイレブンに入りました。<br /><br />ここでもおでんが販売されていました。<br />しかも、おでんの出汁でラーメン、アイデアもんですね(^-^)。

    散歩がてら、ペンを買いにセブンイレブンに入りました。

    ここでもおでんが販売されていました。
    しかも、おでんの出汁でラーメン、アイデアもんですね(^-^)。

  • 文房具のコーナーに行くと、ほとんどの商品が日本語記載(・_・;)。

    文房具のコーナーに行くと、ほとんどの商品が日本語記載(・_・;)。

  • 購入したペンも日本語記載でした。<br /><br />なんか不思議・・・(・_・;)?外国にいるような気がしない???

    購入したペンも日本語記載でした。

    なんか不思議・・・(・_・;)?外国にいるような気がしない???

  • さて、散歩がてら、愛河という川縁までやってきました。

    さて、散歩がてら、愛河という川縁までやってきました。

  • Love Riverということで、どうやらここはデートスポットのようです。

    Love Riverということで、どうやらここはデートスポットのようです。

  • 夜景がとてもきれいでした。

    イチオシ

    夜景がとてもきれいでした。

  • 夜景がきれいだったので、

    イチオシ

    夜景がきれいだったので、

  • 遊覧船に乗ることにしました。<br /><br />80元でした。

    遊覧船に乗ることにしました。

    80元でした。

  • 夜景を見ながら待つことに。

    夜景を見ながら待つことに。

  • こちらの遊覧船に乗船します。

    こちらの遊覧船に乗船します。

  • よっこらしょっと(笑)。

    よっこらしょっと(笑)。

  • 中国本土の団体さんと一緒になりました。

    中国本土の団体さんと一緒になりました。

  • ライフジャケットの着方まで説明して下さるのですが、皆さん聞いていらっしゃらないようで・・・(-_-;)。

    ライフジャケットの着方まで説明して下さるのですが、皆さん聞いていらっしゃらないようで・・・(-_-;)。

  • 橋がこのようにライトアップされていました。

    イチオシ

    橋がこのようにライトアップされていました。

  • 宿泊しているアンバサダーホテルが見えました。

    宿泊しているアンバサダーホテルが見えました。

  • 説明はすべて中国語でしたので、何を言っているのかチンプンカンプン(?_?)。<br /><br />でも夜景をゆっくり見ながら楽しむことにしました。

    説明はすべて中国語でしたので、何を言っているのかチンプンカンプン(?_?)。

    でも夜景をゆっくり見ながら楽しむことにしました。

  • 遊覧船を降り、ちょっとここで飲み物を飲んで休むことにしました。

    遊覧船を降り、ちょっとここで飲み物を飲んで休むことにしました。

  • アップルジュースを頂きます(-人-)。<br /><br />スライスされたリンゴが載せていました。<br /><br />ここでは持ち込みが禁止されているようで、90元の罰金が科されるとの指示書きがありました。<br /><br />ここで飲もうと思ったのですが、周りはカップルでいっぱい(-_-;)。ちょっと席を移動することにしました。

    アップルジュースを頂きます(-人-)。

    スライスされたリンゴが載せていました。

    ここでは持ち込みが禁止されているようで、90元の罰金が科されるとの指示書きがありました。

    ここで飲もうと思ったのですが、周りはカップルでいっぱい(-_-;)。ちょっと席を移動することにしました。

  • 夜景を見ながらまったりします(^〜^)。<br /><br /><br />

    夜景を見ながらまったりします(^〜^)。


  • 飲み終えたので、そろそろ出ますか(-人-)。

    飲み終えたので、そろそろ出ますか(-人-)。

  • ホテルに戻り、部屋でシャワーを浴びたら、相方はもう寝ていました。<br /><br />翌日も朝早く起きて出かけることにしますか!

    ホテルに戻り、部屋でシャワーを浴びたら、相方はもう寝ていました。

    翌日も朝早く起きて出かけることにしますか!

  • 旅行日2日目(11月27日)です。<br /><br />私の部屋から見える景色です。前に高層マンションが建っていました。

    旅行日2日目(11月27日)です。

    私の部屋から見える景色です。前に高層マンションが建っていました。

  • 相方を起こして朝食会場に向かうことにしましょう。<br /><br />相方眠たげ(笑)。

    相方を起こして朝食会場に向かうことにしましょう。

    相方眠たげ(笑)。

  • 1階にありました。今回は朝食なしの宿泊プランでしたが、事前に予約して385元を支払えば頂くことができます。

    1階にありました。今回は朝食なしの宿泊プランでしたが、事前に予約して385元を支払えば頂くことができます。

  • この日はツアーが多かったようで、一杯でした。<br />何とか席を見つけました。

    この日はツアーが多かったようで、一杯でした。
    何とか席を見つけました。

  • バイキングスタイルです。

    バイキングスタイルです。

  • ちょいちょい選びながら・・・、

    ちょいちょい選びながら・・・、

  • こちらは中華もののようです。

    こちらは中華もののようです。

  • 湯豆腐に、ソーセージなどなど・・・。

    湯豆腐に、ソーセージなどなど・・・。

  • フルーツ各種に・・・、

    フルーツ各種に・・・、

  • お粥やみそ汁もありました。

    お粥やみそ汁もありました。

  • こちらではオムレツも作ってくれるようなので・・・、

    こちらではオムレツも作ってくれるようなので・・・、

  • お願いしました(^-^)。<br /><br />おいしそ〜。

    お願いしました(^-^)。

    おいしそ〜。

  • オレンジジュースに、トマトジュース、アイスコーヒーにサトウキビジュースがありました。

    オレンジジュースに、トマトジュース、アイスコーヒーにサトウキビジュースがありました。

  • 寝ぼけている相方を横目に頂きます(-人-)。<br /><br />美味しかったです。

    寝ぼけている相方を横目に頂きます(-人-)。

    美味しかったです。

  • 朝食後、部屋に戻ってみると、英字新聞が置かれていました。

    朝食後、部屋に戻ってみると、英字新聞が置かれていました。

  • 2日目は、日帰りで小琉球に行くことにしました。<br /><br />ホテルからは台鉄高雄駅までタクシーに乗って行くことにしました。

    2日目は、日帰りで小琉球に行くことにしました。

    ホテルからは台鉄高雄駅までタクシーに乗って行くことにしました。

  • 渋滞もなく・・・、

    渋滞もなく・・・、

  • 台鉄の高雄駅に着きました。120元でした。<br /><br />小琉球へ行くためには船が出る港、東港(とうかん)までバスで行かなければなりません。ガイドブックを見ながらバスターミナルを探します。

    台鉄の高雄駅に着きました。120元でした。

    小琉球へ行くためには船が出る港、東港(とうかん)までバスで行かなければなりません。ガイドブックを見ながらバスターミナルを探します。

  • 旧駅舎が見えました。今は使われていないようです。

    旧駅舎が見えました。今は使われていないようです。

  • ありました(^-^)。

    ありました(^-^)。

  • 東港まで115元とのこと。バスのチケットを買います。

    東港まで115元とのこと。バスのチケットを買います。

  • 来たら教えるからと職員からの指示。<br /><br />座って待つことにしました。

    来たら教えるからと職員からの指示。

    座って待つことにしました。

  • こちらのバスのようです。

    こちらのバスのようです。

  • シート自体大きいような気がします。

    シート自体大きいような気がします。

  • どっこらしょっと(笑)。

    どっこらしょっと(笑)。

  • 出発します(^-^)。<br /><br />高雄市内を走り・・・、

    出発します(^-^)。

    高雄市内を走り・・・、

  • 高速道路に入りました。

    高速道路に入りました。

  • 田舎のようです。

    田舎のようです。

  • 田舎道を走ると・・・、

    田舎道を走ると・・・、

  • 街並みが見えてきました。東港かどうか分かりません(-_-;)。<br /><br />バスに乗って1時間経ったのですが、アナウンスがないのでどこに降りればよいのか分かりませんでした。<br /><br />周りのお客に状況を説明すると、「あら、あたしが案内するわ」と若い女性の方が英語で私に声をかけて下さいました。

    街並みが見えてきました。東港かどうか分かりません(-_-;)。

    バスに乗って1時間経ったのですが、アナウンスがないのでどこに降りればよいのか分かりませんでした。

    周りのお客に状況を説明すると、「あら、あたしが案内するわ」と若い女性の方が英語で私に声をかけて下さいました。

  • 「ここで降りましょう」と女性に促されて、降りることに。

    「ここで降りましょう」と女性に促されて、降りることに。

  • 「ちょっと待っててね。母がバイクで私を迎えに来てくれるから、そのバイクで小琉球へ行く港まで行きましょう」と言って下さいました。<br /><br />写真の方です(^〜^)。

    「ちょっと待っててね。母がバイクで私を迎えに来てくれるから、そのバイクで小琉球へ行く港まで行きましょう」と言って下さいました。

    写真の方です(^〜^)。

  • 待っていると彼女の母親が来て、状況を説明して下さいました。<br /><br />「じゃぁ、乗って!」と私は彼女の運転するバイクに乗りました(^〜^)。

    待っていると彼女の母親が来て、状況を説明して下さいました。

    「じゃぁ、乗って!」と私は彼女の運転するバイクに乗りました(^〜^)。

  • スクーターの二人乗りって、カンボジアのシェムリアップ以来久しぶりでした。まさか女性の背中につかまるなんてことはできません(&gt;_&lt;;)。荷台がありましたので、そこにしっかりつかまりながら彼女の運転に身を委ねました(&gt;_&lt;;)/~~~~。<br /><br />なぜでしょう?とっても緊張してしまいました(●>_<●)。<br /><br />無事に港に到着しました。バス停から結構距離がありました。

    スクーターの二人乗りって、カンボジアのシェムリアップ以来久しぶりでした。まさか女性の背中につかまるなんてことはできません(>_<;)。荷台がありましたので、そこにしっかりつかまりながら彼女の運転に身を委ねました(>_<;)/~~~~。

    なぜでしょう?とっても緊張してしまいました(●>_<●)。

    無事に港に到着しました。バス停から結構距離がありました。

  • 「気をつけてネ!」<br /><br />本当に感謝しました(^〜^)。<br />ここから船に乗って小琉球へ向かいました。<br /><br /><br />※これにてその2を終わりにします。その3は小琉球の旅を中心に書いて参ります。引き続きご覧下さい(-人-)。

    イチオシ

    「気をつけてネ!」

    本当に感謝しました(^〜^)。
    ここから船に乗って小琉球へ向かいました。


    ※これにてその2を終わりにします。その3は小琉球の旅を中心に書いて参ります。引き続きご覧下さい(-人-)。

この旅行記のタグ

関連タグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/12/04 10:50:53
    出会いを大切に!
    ムロタン こんにちは!

    何々、台湾のバスでそんな出会いがあったにも関わらず
    何にも努力しなかったんですか!!

    そんな親切な方に何にも聞かず?そりゃ駄目ですよぉ〜

    バイクで2人乗りのでした仲なのに(笑)

    ってか何故そんなに親切にしてくれたのでしょう?

    一期一会って諺がありますが出会いを大切にしないとね!

    じぃ〜

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/05 16:20:28
    RE: 出会いを大切に!
    じぃ〜副長殿、いつも書き込みありがとうございます。

    > 何々、台湾のバスでそんな出会いがあったにも関わらず
    > 何にも努力しなかったんですか!!
    >
    > そんな親切な方に何にも聞かず?そりゃ駄目ですよぉ〜
    >
    > バイクで2人乗りのでした仲なのに(笑)

    本当に何しているんでしょうねぇ〜。私のしたことが大失敗だったなぁとは思いましたよ。

    >
    > ってか何故そんなに親切にしてくれたのでしょう?

    台湾の方は本当に親切だなぁと思いました。困っている人を助けて下さったので感謝していますよ。

    >
    > 一期一会って諺がありますが出会いを大切にしないとね!
    >


    本当に、おっしゃるとおりですよ。
    恋の神様はいつ私に来て下さるのでしょうか、祈ってて下さい。お願いします(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ぽちこさん 2012/12/03 07:51:14
    ダメ出し!
    おはよーございます、ムロろ〜んさん(^o^)

    みなさんにダメ出しされてますね♪
    出会いは大切にしなければね〜ね〜?

    この調子だと「運命の出会い」も逃しそうでハラハラしますよ。
    古風過ぎる!

    電話番号ゲットしたとか、happyな話を熱望します♪
    お願い!ムロろ〜んさん(~o~)

     ぽち

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/05 15:07:23
    RE: ダメ出し!
    ぽちこさ〜ん

    仕事で返信が遅くなりました、ムロろ〜んです。
    本当に皆さんからダメだしなってます(>_<;)。
    というか、本当に今回の旅は出会いありまくりの旅でした。

    > この調子だと「運命の出会い」も逃しそうでハラハラしますよ。
    > 古風過ぎる!

    ホント、恋愛の神様は私にチャンスをくれるのでありましょうか?
    旅行記で報告できればいいなぁ(笑)。

    >
    > 電話番号ゲットしたとか、happyな話を熱望します♪
    > お願い!ムロろ〜んさん(~o~)

    あらら、心配されちゃった(笑)。
    アクティブに行ければ苦労はしないんでしょうけど(^-^;)V。

    先輩、宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • 吉さん 2012/12/02 12:46:23
    美人さんですね!
    むろさま

    こんにちは♪

    ナイススタイルの美人さんじゃないですか!
    しかもバイク乗っちゃうんなんて!
    素敵な出会いですね!
    ワタシならお茶に誘っちゃいますよん♪

    次の旅行記も楽しみにしてまーす(^▽^)v


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/02 16:44:44
    美人さんでしたよ、そりゃあ。
    吉さま

    ムロろ〜んです。書き込みをして下さりありがとうございます。
    今回は台湾で色々な方と出会うことができました。

    > ナイススタイルの美人さんじゃないですか!
    > しかもバイク乗っちゃうんなんて!
    > 素敵な出会いですね!

    そうですよ。ですが、これっきりになってしまいました(>_<;)。本当に残念です。
    写真撮れただけでも良かったかなと思っています。

    > ワタシならお茶に誘っちゃいますよん♪

    本当ですよね。この後に出てくるのですが、洒落た喫茶店がありましたので、そこで・・・。

    今頃言っても遅いですね(>_<;)

    > 次の旅行記も楽しみにしてまーす(^▽^)v


    ありがとうございます。続きも書いております〜。

    ムロろ〜ん(-人-)

    吉

    吉さん からの返信 2012/12/02 19:26:47
    RE: 美人さんですね!

    あら、お誘いしなかったのですか?!

    もったいない!

    もったいなーい!

    昔、台北に行った帰りの飛行機で、台湾人にナンパされ名刺を頂いことありますが、今にして思えば連絡しとけばよかったーと悔やんでおります。
    だってその方ファーストクラス(たぶん)だったし、名刺の会社チェックしたら、なかなかいい会社だったので。
    オチカズキになりたかったわ!

    腹黒吉より

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/02 22:30:24
    やっちまったんですよ(>_<;)
    腹黒吉さま(笑)

    あ〜あ、っていう感じです。
    向こうもお母さんのこと気にされていましたのでちょっとねぇ(>_<;)>。

    名刺を渡せば良かったなぁ思っています。

    > 昔、台北に行った帰りの飛行機で、台湾人にナンパされ名刺を頂いことありますが、今にして思えば連絡しとけばよかったーと悔やんでおります。
    > だってその方ファーストクラス(たぶん)だったし、名刺の会社チェックしたら、なかなかいい会社だったので。
    > オチカズキになりたかったわ!

    えっ?

    私もF利用したことありますよ。
    多分、金持ちに思われるのでしょうか(笑)?

    ムロろ〜ん(-人-;)
  • crossさん 2012/12/02 08:04:42
    おおっと〜、「ローマの休日」みたいな...
    ムロろ〜んさん、おはよ〜ございます♪

    この旅行記を見てる時々に色んなコメントを考えてたんですよ。
    昔は、台湾ドルだったのに元(台湾元)になって、中国に飲み込まれるのかな〜とか、屋台のロシアンルーレット的な食べ歩きは大好きだとか...。

    でも、クライマックスのコレになっちゃいますね!
    ミッフィーちゃんと地図を片手に不安がってるムロろ〜んさんに手を差し伸べた女性のこと。
    優しくて可愛いらしい女性ですね。
    前編で言われてた出会いの一コマ、それもスクーターでのチョイ旅。

    そちらではやってるんかな〜。
    大阪のTV番組で「探偵ナイトスクープ」ってのがあるんですが、視聴者がお笑いタレントの探偵さんに色々な依頼をする番組。
    「お世話になったお姫様を、探してくださ〜い」って依頼してみませんか!

    cross(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/02 16:57:49
    探して下さいよ(笑)!
    crossさま

    お世話になっております。旅行記を読んで下さりありがとうございます。

    何だか色々と考えることがあるようですね。結局、オチがそっちになって驚かれたことと思います。

    何だか分からないのですが、私の旅には出会いが多いのですよ。

    > でも、クライマックスのコレになっちゃいますね!
    > ミッフィーちゃんと地図を片手に不安がってるムロろ〜んさんに手を差し伸べた女性のこと。
    > 優しくて可愛いらしい女性ですね。
    > 前編で言われてた出会いの一コマ、それもスクーターでのチョイ旅。

    本当に「ローマの休日」っぽい演出でした。
    訳の分からない外国人に手を差し伸べて下さるのって本当に勇気のいることだと思います。

    私も日本人として接してしまいました。私のせいで日本のイメージが台無しになっては大変ですから。

    > そちらではやってるんかな〜。
    > 大阪のTV番組で「探偵ナイトスクープ」ってのがあるんですが、視聴者がお笑いタレントの探偵さんに色々な依頼をする番組。
    > 「お世話になったお姫様を、探してくださ〜い」って依頼してみませんか!


    東京ではやっていない番組ですが、投稿できたらやってみたいと思います。あまりお礼を言っていないのですがら、何かしらとは思いますよ。

    きっと彼氏いるんだろうなぁ〜(-_-;)。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • bettyさん 2012/12/01 17:42:33
    せめてお名前と連絡先を・・・
    ムロろ〜んさん、こんばんは〜

    ムロろ〜んさんは外国に行っても、一人でちゃんと観光できるから
    すごく偉いです!

    下調べされていると思いますが(その時が楽しい)
    上手に観光されているし、六合夜市では美味しいものを食べておられる!

    しかーし、翌日

    肝心な時に緊張していたらダメじゃないですか〜

    とても優しい娘さんですよ〜
    相手(ムロろ〜んさん)がどんな男性かわからないし、外国人なのに、
    バイクの後ろに乗せてくれるなんて、いい人ですよ〜

    メチャクチャかわいい娘さんですね〜
    惜しい〜連絡先は聞かなかったの?

    いいチャンスだったのに・・・・・(^_^;)




    betty

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 21:51:50
    大失敗(>_<;)
    bettyさま

    いつもお世話になっております。
    本当に今回は色んな方と触れ合うことができた楽しい旅となりました。

    > ムロろ〜んさんは外国に行っても、一人でちゃんと観光できるから
    > すごく偉いです!

    いえいえ、ビビりなので慎重になることもあるのですよ。
    忘れ物をしないように、マイペースを心掛けないとと思っています。

    > しかーし、翌日
    >
    > 肝心な時に緊張していたらダメじゃないですか〜

    本当に緊張してしまったんですよ。
    なぜでしょうか?不思議でした(>_<;)。

    >
    > とても優しい娘さんですよ〜
    > 相手(ムロろ〜んさん)がどんな男性かわからないし、外国人なのに、
    > バイクの後ろに乗せてくれるなんて、いい人ですよ〜

    本当ですよね。親切にバイクに乗せて下さったし、感謝しているんですよ。
    本当に私自身驚きでした(>O<;)。

    >
    > メチャクチャかわいい娘さんですね〜
    > 惜しい〜連絡先は聞かなかったの?
    >
    > いいチャンスだったのに・・・・・(^_^;)

    も〜、もったいないことをしてしまいました(>_<;)。母親が娘の帰りを待っているし、私も緊張してしまって大慌てしてしまいました。

    神様、チャンス下さい(>人<)


    ムロろ〜ん(>人<)
  • aoitomoさん 2012/12/01 17:40:32
    すてきな出会い(●>_<●)
    ムロろ〜んさま

    さすが旅なれていらっしゃる。

    ガイドブックと相方さん片手に見知らぬ土地もなんのその。

    私なんぞバスに海外でバスに乗ったら、不安で不安で
    いつも、カメラのシャッター切っている余裕なんぞありません。

    ムロろ〜んさまのそのたじろがず積極的に会話する姿勢が、
    すてきな出会いとなったのでは?

    実は、狙ってたんでは?(笑)

    親切な方もいらっしゃいますね。
    スクーターの二人乗りで緊張ですか?

    煩悩が渦巻いてます。(笑)

    えー! カンボジアのシェムリアップでも、
    美女と二人乗りしたんですかー!

    でも、カンボジアの旅行記ありましたっけ?
    証拠隠滅・・

    この次はどんな出会いが待っているやら。

    aoitomo




    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 22:04:16
    ボヤキを聞いて下さいよ(>_<;)(笑)。
    aoitomoさま

    書き込みをして下さりありがとうございます。

    私はまだまだ慣れないですよ。一人で何でもしなければならないとなると緊張をしてしまいますよ。夜市でも、スリに遭わないようにかばんのかけ方を工夫するんですよ。

    でもわがままな(?!)相方を抱えながら写真を撮るくらいですから、幾分心に余裕があるのだろうと思います(多分、笑)。

    > ムロろ〜んさまのそのたじろがず積極的に会話する姿勢が、
    > すてきな出会いとなったのでは?
    >
    > 実は、狙ってたんでは?(笑)

    えっ(。O。;)、バレタ?

    >
    > 親切な方もいらっしゃいますね。
    > スクーターの二人乗りで緊張ですか?
    >
    > 煩悩が渦巻いてます。(笑)

    本当に大変でしたよ。スクーターに乗ってどこにつかまればいいのか分からなかったんですよ。でも見知らぬ外国人を目的地まで乗せて下さったので、本当に彼女には感謝をしているんですよ。

    ただ、お礼の言葉しか言えなかったのが残念で(>_<;)

    >
    > えー! カンボジアのシェムリアップでも、
    > 美女と二人乗りしたんですかー!
    >
    > でも、カンボジアの旅行記ありましたっけ?
    > 証拠隠滅・・

    すんません、デジカメではないのであるにはあるんですが・・・。
    内緒(-人-)、ということでご勘弁を(笑)。

    >
    > この次はどんな出会いが待っているやら。

    本当に恋愛の神様は私に微笑みかけて下さるのでしょうか(?_?)?またの機会に望みを託すことにします(>_<)/~~~~~。

    ムロろ〜ん(-人-;)
  • 三匹の子猫さん 2012/12/01 15:59:25
    映画ですか???
    ムロろ〜んさま


    っていうか、ムロたん!

    素敵な出会いがあったんですね。何か映画とかドラマにあるじゃないですか!こういう感じの出会い!!!

    しかも、スクーターで。というのがイイです。
    それにカワイイ娘だし〜。

    勿論連絡先は聞いたんですよね?

    台北ではなくて、高雄に決めたら偶然の素敵な出来事。

    何か良いことありそうな予感です。

    後半もどんな触れ合いがまっているのでしょう。楽しみにしています。


    PS,相方ちゃんが御寝坊して耳だけお布団から出てる写真。

       可愛すぎ〜〜〜。


    三匹の子猫

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 16:41:05
    本当に映画のような出会いでした(^〜^)
    三匹の子猫さま

    ムロろ〜んです。本当に今回もまたすごいことをやってしまいました(>_<;)。
    まさか若い女性とのスクーター二人乗り、緊張してしまいました(●>_<●)。

    連絡先・・・、(●>_<●)考え付かなかった(汗)。映画のような、一瞬のひとときでした。

    でも、本当に台湾の方は親切でした。おかげさまで安心して旅することができました。

    > PS,相方ちゃんが御寝坊して耳だけお布団から出てる写真。
    >
    >    可愛すぎ〜〜〜。

    本当にこのポーズがまた良かったんですよ。
    色々と仕出かします(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • 豚のしっぽさん 2012/12/01 15:29:19
    チャンス!!!!
    ヤッターヽ(^o^)丿
    これはチャンスではないですか!!!

    で、お茶でもしたの?
    あー(>_<)
    そんな時間なかったかな?

    でも、
    何か策は 講じてるよね!
    ま?まさか・・・

    お礼を言ってバイバイ?

       
      ガンバレ! ムロたん (あっ! もう帰国しちゃったぁ)


       シッポ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 16:01:52
    RE: チャンス!!!!
    これはこれは秘書殿、応援ありがとうございます(>o<)/~~~~~。

    本当にあっという間のひとときでした・・・。逆に緊張をしてしまって・・・(●>_<●)。

    神様、チャンスを下さい(>人<)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • kanaさん 2012/12/01 09:36:15
    夜市すごい人!
    ムロたん こんにちわ

    1日だけど、結構色々行けた感じですね
    夜市は、すごい人でびっくり、でも、ムロたん旅行記以外では食べてないの?
    あの量でお腹いっぱいはムロたんの体格だと少なくない?

    アンバサダーは、やはりいい感じですね。あれでおいくらぐらいですか?近くになんか食堂とかありました?参考に教えてちょって、泊まるとしてもまだまだ先の話だと思いますが(^^ヾ

    最後の写真のオススメってどういう意味ですかぁ〜?(笑)
    もちろん、連絡場所聞いてますよね(^^)

    でわでわ

    kana

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 15:16:54
    RE: 夜市すごい人!
    これはこれは艦長殿、お世話になっております。

    > 1日だけど、結構色々行けた感じですね

    本当に台湾だったからかもしれませんが、新幹線ができたおかげで、高雄まで問題なく行くことができました。飛行機の到着が遅れましたが、支障なく行動できたので良かったですよ。

    楽しかったですし(^-^)V。

    > 夜市は、すごい人でびっくり、でも、ムロたん旅行記以外では食べてないの?
    > あの量でお腹いっぱいはムロたんの体格だと少なくない?

    そうですか?あぁ〜、量少ないように見えますが、でも結構おなかが一杯になりましたよ。

    油っぽいものを食べると胃もたれするのでそれほど多くは食べられないんですよ(>_<;)。本当はもっと食べたかったんですよ。

    > アンバサダーは、やはりいい感じですね。あれでおいくらぐらいですか?近くになんか食堂とかありました?参考に教えてちょって、泊まるとしてもまだまだ先の話だと思いますが(^^ヾ
    >

    エクスペディアでバーゲン価格で手配しました。1泊6000円に手数料が800円かかりました(かかりすぎ!)。本来はシングルルームを手配したのですが、ツインになりました。部屋は広くて快適ですが、景色が目の前にマンションだったので、まぁ景色さえ気にしなければ良いかなぁと思いました。快適に過ごせましたよ。

    基本的にMRTの駅から徒歩10〜15分程度かかります。コンビニなどは徒歩5分圏内にありました。
    食堂ですが、パパイヤ牛乳で有名な高雄牛乳大王というレストランが24時間やっていて、そこなら徒歩10分以内で行けます。

    ただ、交通機関が不便なので、皆さん積極的にタクシーを利用されている方が多いようで、ホテルの前にタクシーが何台も止まっていましたよ。それだけ需要があるようです。

    ちなみに台鉄の高雄駅までは130元程度、台湾高速鉄道の左営駅までは250元程度でした。

    > 最後の写真のオススメってどういう意味ですかぁ〜?(笑)
    > もちろん、連絡場所聞いてますよね(^^)

    あっ、AKBのPV、ツヤタに返しに行かないと(^-^;)=33333。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • tanichanさん 2012/12/01 09:19:51
    こんにちは
    小琉球に行かれたのですね、小さな島で私はレンタルバイクを借りて島巡りをしました長閑な島で奇岩(花瓶石等)も多かったです。
    この高雄からバスの終点(大鵬湾)から東港まで無料連絡バスも走っていましたよ。
    それにしても台湾の方は親切な人が多いですね。
    小琉球の旅行記楽しみにしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 16:24:26
    RE: こんにちは
    tanichanさま、はじめまして。ムロろ〜んと申します。

    この度は旅行記を拝見して下さり、且つ、掲示板にも書いて下さりありがとうございます。

    2日目はどこに行こうか検討をしたのですが、今回は天気も良く、せっかく高雄まで来ましたから、小琉球へ行こうと思ったのです。

    私は島内をツアーバスで巡りました。次の旅行記で書きますのでご覧いただければ幸いです。

    岩の形も面白いのがありましたし、海もきれいでしたので良かったですよ。

    > この高雄からバスの終点(大鵬湾)から東港まで無料連絡バスも走っていましたよ。

    それは知りませんでした。

    東港のバス停から港までは歩くと結構遠かったのでどうしようかと思っていたのです。

    > それにしても台湾の方は親切な人が多いですね。
    > 小琉球の旅行記楽しみにしています。

    本当に親切な方に出会えて恵まれました。おかげさまで安心して旅をすることができました。続きも書いておりますので今しばらくお待ち下さい。

    今後も旅行記を書いて参りますので、何卒宜しくお願い致します。

    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP