桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま11月26日から28日の3日間にお休みを頂くことができましたので、海外へ旅しようと思いました。<br /><br />2009年5月にエバー航空を利用し、そのマイルが来年で切れるので、それを消化しようと思い台湾へ行こうと決めました。往復エバー航空を利用しても良かったのですが、最近、LCCの一つであるスクート(scoot)という航空会社がシンガポール〜台北〜東京というルートで開設したとのこと。せっかくですので、興味がありますので話ネタに乗ってみることにしました。<br /><br />台湾のどこを旅しようかと思ったのですが、この時期は台北よりも高雄が暖かいという情報を知り、一度も行ったことがなかったので、台湾南部を中心に旅を考えていきました。旅行日2日目に高雄から日帰りで行くことができる小琉球に行き、台湾の離島を旅して来ました。<br /><br />3日間の短い旅でしたが、今回もまた色んな方々と触れ合うことができました。<br /><br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br /><br /><br />【旅行行程】<br />・1日目(11月26日)<br />自宅→JR線、京成スカイライナー→東京成田11:50発スクートTZ201便搭乗→15:30台北桃園到着(予定は14:35)→バス、台湾高速鉄道にて高雄へ<br /><br />高雄市内観光(六合夜市、愛河中心に)<br /><br />・2日目(11月27日)<br />小琉球観光→高雄市内をブラブラ<br /><br />・3日目(11月28日)<br />高雄市内観光(旗津半島、龍虎塔中心に)<br /><br />高雄左営より台湾高速鉄道、MRTにて台北松山へ→台北松山16:00発エバー航空BR190便搭乗→東京羽田着19:50→モノレール、JR線にて帰宅<br /><br /><br /><br />【利用航空会社、利用宿泊先】<br />・スクート(scoot)<br />ScootBiz利用、東京→台北 18050円(その他、税金等含)<br /><br />・エバー航空<br />プレミアムローレルクラス利用<br />マイレージアップグレードクーポン(エバーグリーンクラブ15000マイル)&1500マイルディスカウントにて30000円にて手配(諸税含む)<br /><br />・アンバサダーホテル高雄<br />expediaにて手配。手配料含めて2泊で13600円。シングルルーム手配(この宿泊プランはキャンセル一切不可!)<br /><br /><br />

スクート&エバー航空、そして台湾高速鉄道で巡る台湾南部3日間触れ合い散歩の旅  その1「スクート ScootBiz 東京成田→台北桃園 搭乗記&桃園→高雄の左営までの台湾高速鉄道乗車記」

84いいね!

2012/11/26 - 2012/11/28

50位(同エリア852件中)

18

93

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

たまたま11月26日から28日の3日間にお休みを頂くことができましたので、海外へ旅しようと思いました。

2009年5月にエバー航空を利用し、そのマイルが来年で切れるので、それを消化しようと思い台湾へ行こうと決めました。往復エバー航空を利用しても良かったのですが、最近、LCCの一つであるスクート(scoot)という航空会社がシンガポール〜台北〜東京というルートで開設したとのこと。せっかくですので、興味がありますので話ネタに乗ってみることにしました。

台湾のどこを旅しようかと思ったのですが、この時期は台北よりも高雄が暖かいという情報を知り、一度も行ったことがなかったので、台湾南部を中心に旅を考えていきました。旅行日2日目に高雄から日帰りで行くことができる小琉球に行き、台湾の離島を旅して来ました。

3日間の短い旅でしたが、今回もまた色んな方々と触れ合うことができました。

どうぞご覧下さい(-人-)。




【旅行行程】
・1日目(11月26日)
自宅→JR線、京成スカイライナー→東京成田11:50発スクートTZ201便搭乗→15:30台北桃園到着(予定は14:35)→バス、台湾高速鉄道にて高雄へ

高雄市内観光(六合夜市、愛河中心に)

・2日目(11月27日)
小琉球観光→高雄市内をブラブラ

・3日目(11月28日)
高雄市内観光(旗津半島、龍虎塔中心に)

高雄左営より台湾高速鉄道、MRTにて台北松山へ→台北松山16:00発エバー航空BR190便搭乗→東京羽田着19:50→モノレール、JR線にて帰宅



【利用航空会社、利用宿泊先】
・スクート(scoot)
ScootBiz利用、東京→台北 18050円(その他、税金等含)

・エバー航空
プレミアムローレルクラス利用
マイレージアップグレードクーポン(エバーグリーンクラブ15000マイル)&1500マイルディスカウントにて30000円にて手配(諸税含む)

・アンバサダーホテル高雄
expediaにて手配。手配料含めて2泊で13600円。シングルルーム手配(この宿泊プランはキャンセル一切不可!)


旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー ヒッチハイク 徒歩 飛行機
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 旅行日1日目(11月26日)です。<br /><br />自宅から予定通りに日暮里駅まで来ました。<br />8月号のJTBの時刻表で9:45のスカイライナーを見つけたのでそれに乗ろうと思いました。<br /><br />すると、京成電鉄のダイヤ改正により、時刻が変更し、予定していた列車が無くなっていました(・_・;)エッ?<br />次の列車が10:05発で成田空港第二旅客ターミナルビルには10:41に到着するとのこと。今回乗るスクートはチェックイン終了が出発の1時間前(10:50)だったので焦りました。<br /><br />まさか日暮里で30分も待つとは・・・(&gt;_&lt;;)。きちんとネットで確認しておくべきでした。

    旅行日1日目(11月26日)です。

    自宅から予定通りに日暮里駅まで来ました。
    8月号のJTBの時刻表で9:45のスカイライナーを見つけたのでそれに乗ろうと思いました。

    すると、京成電鉄のダイヤ改正により、時刻が変更し、予定していた列車が無くなっていました(・_・;)エッ?
    次の列車が10:05発で成田空港第二旅客ターミナルビルには10:41に到着するとのこと。今回乗るスクートはチェックイン終了が出発の1時間前(10:50)だったので焦りました。

    まさか日暮里で30分も待つとは・・・(>_<;)。きちんとネットで確認しておくべきでした。

  • でも何とか間に合うのではないかという気持ちで深呼吸をしながら、日暮里駅にあったマクドナルドでコーヒーを購入しました。心を落ち着けるために外に出るのも良いでしょう。<br /><br />

    でも何とか間に合うのではないかという気持ちで深呼吸をしながら、日暮里駅にあったマクドナルドでコーヒーを購入しました。心を落ち着けるために外に出るのも良いでしょう。

  • 京成線の改札口に入り、10:05発のスカイライナーに乗ります。

    京成線の改札口に入り、10:05発のスカイライナーに乗ります。

  • 面白いですね。このように案内表示をしてくれるので助かりますね(^-^)V。

    面白いですね。このように案内表示をしてくれるので助かりますね(^-^)V。

  • ホームに到着!

    ホームに到着!

  • 確かに特急ですが、この列車ではないようです。<br /><br />紛らわしい(-_-;)。

    確かに特急ですが、この列車ではないようです。

    紛らわしい(-_-;)。

  • やってきました。

    やってきました。

  • 私のいるホームはどうやらスカイライナー専用のようです。<br />最後尾の車両でした。

    私のいるホームはどうやらスカイライナー専用のようです。
    最後尾の車両でした。

  • 今回もまた旅の友である相方を連れていきます。<br /><br />というか、今回なぜかグラサンをかけているようです。

    今回もまた旅の友である相方を連れていきます。

    というか、今回なぜかグラサンをかけているようです。

  • まぁ、何とかなるさぁ〜という気分で先ほどのマクドナルドで購入したホットコーヒーを頂きます(-人-)。

    まぁ、何とかなるさぁ〜という気分で先ほどのマクドナルドで購入したホットコーヒーを頂きます(-人-)。

  • 列車は住宅街を走ります。<br /><br />相方はマイペースのようですが、私の気分はハラハラ(&gt;o&lt;;)。車掌さんにエスカレーターに近い入口を教えてもらいました。

    列車は住宅街を走ります。

    相方はマイペースのようですが、私の気分はハラハラ(>o<;)。車掌さんにエスカレーターに近い入口を教えてもらいました。

  • あと少しで成田空港第二旅客ターミナルビルに到着とのこと。準備しますか。

    あと少しで成田空港第二旅客ターミナルビルに到着とのこと。準備しますか。

  • 10:41に到着し、急いでこちらのチェックインカウンターに来ました(&gt;_&lt;;)=33333。<br />

    10:41に到着し、急いでこちらのチェックインカウンターに来ました(>_<;)=33333。

  • 「良かったですね。間に合って。大丈夫ですか?」と係員に心配をされました。<br /><br />無事にチェックイン完了しました(^-^;)V!お決まりの記念写真も忘れずにしておきます(笑)。<br /><br />本当にホッとしました。<br /><br />もうこの時点で、後片付けを始めていました。<br /><br />搭乗クラスはスクートビズというスクートの中では上級クラスのようで、荷物預け、機内食が無料です。<br /><br />ですが、小さいスーツケース一個でしたので機内持ち込みにしてもらいました。

    「良かったですね。間に合って。大丈夫ですか?」と係員に心配をされました。

    無事にチェックイン完了しました(^-^;)V!お決まりの記念写真も忘れずにしておきます(笑)。

    本当にホッとしました。

    もうこの時点で、後片付けを始めていました。

    搭乗クラスはスクートビズというスクートの中では上級クラスのようで、荷物預け、機内食が無料です。

    ですが、小さいスーツケース一個でしたので機内持ち込みにしてもらいました。

  • 相変わらずスマホの使い方が分からないので、こちらで設定をお願いしてもらいました(^-^;)。

    相変わらずスマホの使い方が分からないので、こちらで設定をお願いしてもらいました(^-^;)。

  • さて、急いで出国しましょう(^-^)=3333。<br /><br />予定通りの出発のようです。

    さて、急いで出国しましょう(^-^)=3333。

    予定通りの出発のようです。

  • 出国係員とのやりとりで、、、<br /><br />私「おはようございます・・・、あっ、『こんにちは』だ」<br /><br />係員「どっちでもいいんじゃないのぉ〜。中途半端よね、11時って」<br /><br />確かに(-_-;)。

    出国係員とのやりとりで、、、

    私「おはようございます・・・、あっ、『こんにちは』だ」

    係員「どっちでもいいんじゃないのぉ〜。中途半端よね、11時って」

    確かに(-_-;)。

  • 88番搭乗口のようです。<br /><br />とっても遠い〜〜〜(&gt;_&lt;;)=3333。<br />もう搭乗券も発券されているので、焦らなくても大丈夫です。

    88番搭乗口のようです。

    とっても遠い〜〜〜(>_<;)=3333。
    もう搭乗券も発券されているので、焦らなくても大丈夫です。

  • やっと到着(&gt;_&lt;;)。まだ搭乗が開始されていないようでした。

    やっと到着(>_<;)。まだ搭乗が開始されていないようでした。

  • こちらが乗る機材のようです。<br /><br />B777−200型でした。しっかし、黄色い機体って目立ちますねぇ。

    こちらが乗る機材のようです。

    B777−200型でした。しっかし、黄色い機体って目立ちますねぇ。

  • 搭乗券もこのようにはっきりとしたものでした。<br /><br />エアアジアのレシートのようなものとは違います。

    搭乗券もこのようにはっきりとしたものでした。

    エアアジアのレシートのようなものとは違います。

  • 搭乗開始のアナウンスがありました。<br /><br />スクートビズだと優先的に機内に入れるようです。

    搭乗開始のアナウンスがありました。

    スクートビズだと優先的に機内に入れるようです。

  • 乗りこみます。

    乗りこみます。

  • 左側の方の通路に入ります。<br /><br />で、いいんだよねぇ(-_-;)。

    左側の方の通路に入ります。

    で、いいんだよねぇ(-_-;)。

  • 機内に入ると明るい曲調の音楽がかかっていました(^-^)。<br /><br />こちらがscootBizです。配置は2−4−2でした。<br />空席が多くありました。

    機内に入ると明るい曲調の音楽がかかっていました(^-^)。

    こちらがscootBizです。配置は2−4−2でした。
    空席が多くありました。

  • どっこらしょ(笑)。

    どっこらしょ(笑)。

  • さっそく腰かけると、客室乗務員さんからウエルカムドリンクサービスとしてミネラルウォーターを頂きました(-人-)。

    さっそく腰かけると、客室乗務員さんからウエルカムドリンクサービスとしてミネラルウォーターを頂きました(-人-)。

  • 座席についてですが、リクライニングの最大限はこの程度でした。<br /><br />前列にはフットレストがありませんでしたが、2列目以降には付いていました。

    座席についてですが、リクライニングの最大限はこの程度でした。

    前列にはフットレストがありませんでしたが、2列目以降には付いていました。

  • ライトをつけるボタンとコールボタンがあり、

    ライトをつけるボタンとコールボタンがあり、

  • 下にはコンセントがありました。

    下にはコンセントがありました。

  • 上を見ると、ライトがあるのですが、吹き出し口がありませんでした。<br />

    上を見ると、ライトがあるのですが、吹き出し口がありませんでした。

  • シートポケットにはこのような本がたくさんありました。

    シートポケットにはこのような本がたくさんありました。

  • お食事に・・・、

    お食事に・・・、

  • 飲み物やデザートもありました。<br /><br />scootBizを担当された客室乗務員さんから一人ずつ席を回り、機内食の注文を伺っていました。<br /><br />私はインターネットでチキンビリヤーニというマレー料理を注文していましたのでその確認と、食事の際のドリンクの注文を聞かれました。

    飲み物やデザートもありました。

    scootBizを担当された客室乗務員さんから一人ずつ席を回り、機内食の注文を伺っていました。

    私はインターネットでチキンビリヤーニというマレー料理を注文していましたのでその確認と、食事の際のドリンクの注文を聞かれました。

  • 日本語対応もあるようだなと思っていたのですが、あいにくエンターテイメントプログラムビデオの機材がないとのこと。残念(&gt;_&lt;;)。

    日本語対応もあるようだなと思っていたのですが、あいにくエンターテイメントプログラムビデオの機材がないとのこと。残念(>_<;)。

  • もちろんLCCですのでスクリーンなどはありません。ライフベストの着用の仕方などはCAさんが直接デモンストレーションをして説明をしていました。

    もちろんLCCですのでスクリーンなどはありません。ライフベストの着用の仕方などはCAさんが直接デモンストレーションをして説明をしていました。

  • さて、シートベルトを締めて・・・、

    さて、シートベルトを締めて・・・、

  • 出発です。<br /><br />手を振ると、整備員さんは機内で振っている人が見えるので振り返してくれるとのことを友人から聞きました。ですので、手を振ってみました(笑)。

    出発です。

    手を振ると、整備員さんは機内で振っている人が見えるので振り返してくれるとのことを友人から聞きました。ですので、手を振ってみました(笑)。

  • 出だし快調(^-^)V。

    出だし快調(^-^)V。

  • これから台北へ向かっていきます。<br /><br />が、、、、

    これから台北へ向かっていきます。

    が、、、、

  • 日本上空に発達した低気圧がかかっていたようで、ものすごい飛行機が揺れました。<br /><br />シートベルトは締めているのですが、座席につかまっていないと大変です(&gt;O&lt;;)/~~~~。<br /><br />上下左右に大きく揺れるので生きた心地がしません。

    日本上空に発達した低気圧がかかっていたようで、ものすごい飛行機が揺れました。

    シートベルトは締めているのですが、座席につかまっていないと大変です(>O<;)/~~~~。

    上下左右に大きく揺れるので生きた心地がしません。

  • 相方も驚いて大変のご様子(笑)。

    相方も驚いて大変のご様子(笑)。

  • このような状況だったので機内サービスは中止、客室乗務員さんも全員シートベルトをつけて着席していました。<br /><br />私は持参したMP3で音楽を聴きながら、しばらくこの状況が落ち着くのを待ちました。

    このような状況だったので機内サービスは中止、客室乗務員さんも全員シートベルトをつけて着席していました。

    私は持参したMP3で音楽を聴きながら、しばらくこの状況が落ち着くのを待ちました。

  • 離陸して1時間半以上が経ちました。やっと安定したようです。

    離陸して1時間半以上が経ちました。やっと安定したようです。

  • さすがにおなかが空きました。<br /><br />機内食を頂きます(-人-)。<br /><br />チキンビリヤーニに、ドライフルーツのチップス、オレンジジュースです。

    さすがにおなかが空きました。

    機内食を頂きます(-人-)。

    チキンビリヤーニに、ドライフルーツのチップス、オレンジジュースです。

  • とっても厄介だったのが、上にかぶさっているビニールをはがすのに本当に手間取りました。<br /><br />「ナイフとフォークでカットして下さいね」と客室乗務員さんからアドバイスを頂いたのですが、切りづらい(&gt;_&lt;;)。何とかカットした状態です。<br /><br />美味しく頂きました(-人-)。

    とっても厄介だったのが、上にかぶさっているビニールをはがすのに本当に手間取りました。

    「ナイフとフォークでカットして下さいね」と客室乗務員さんからアドバイスを頂いたのですが、切りづらい(>_<;)。何とかカットした状態です。

    美味しく頂きました(-人-)。

  • こちらのスナックも少し頂いてみました。<br /><br />いちごとりんごがドライフルーツ状になっていました。

    こちらのスナックも少し頂いてみました。

    いちごとりんごがドライフルーツ状になっていました。

  • せっかくですから、3シンガポールドルでこちらを購入しました。

    せっかくですから、3シンガポールドルでこちらを購入しました。

  • マンダリンオレンジのフルーツポンチでした。<br />

    マンダリンオレンジのフルーツポンチでした。

  • ネスカフェを頂き、食事は終了(-人-)

    ネスカフェを頂き、食事は終了(-人-)

  • 機内を散策してみましょう(^-^)/~~~~~。<br /><br />トイレはこのようにきれいでした。

    機内を散策してみましょう(^-^)/~~~~~。

    トイレはこのようにきれいでした。

  • scootBizを担当して下さった客室乗務員さんです。<br /><br />シンガポールに住む中国系の方でした。

    イチオシ

    scootBizを担当して下さった客室乗務員さんです。

    シンガポールに住む中国系の方でした。

  • 彼はマレー系です。

    イチオシ

    彼はマレー系です。

  • パイロットはオーストラリア人でした。

    イチオシ

    パイロットはオーストラリア人でした。

  • エコノミー席はこのようになっていました。<br /><br />青の席はシートが狭いようで、黄色の席は青の席に比べてシートピッチが少し広いようです。<br />席によって値段も違うので、座席の移動はしないようにとの放送がありました。<br /><br />ちなみに3−4−3の配列でした。

    エコノミー席はこのようになっていました。

    青の席はシートが狭いようで、黄色の席は青の席に比べてシートピッチが少し広いようです。
    席によって値段も違うので、座席の移動はしないようにとの放送がありました。

    ちなみに3−4−3の配列でした。

  • 後方のギャレーで記念写真!<br /><br />ちなみに右から二人目の方が日本人客室乗務員でした。一人は必ず乗務するようで、日本人の対応に当たっていました。<br /><br />台北到着まで真ん中にいる彼と英語でおしゃべりをしました。<br />日本では24時間しか滞在できないようですが、その間に東京の銀座に行ってショッピングをしたり、観光をして楽しむのだそうです。<br /><br />シンガポールは物価も安いし楽しいところだから是非来てよ!と勧めて下さいました(^-^)。<br /><br />久しぶりの英語でのおしゃべりに私自身とても勉強になりました。

    イチオシ

    後方のギャレーで記念写真!

    ちなみに右から二人目の方が日本人客室乗務員でした。一人は必ず乗務するようで、日本人の対応に当たっていました。

    台北到着まで真ん中にいる彼と英語でおしゃべりをしました。
    日本では24時間しか滞在できないようですが、その間に東京の銀座に行ってショッピングをしたり、観光をして楽しむのだそうです。

    シンガポールは物価も安いし楽しいところだから是非来てよ!と勧めて下さいました(^-^)。

    久しぶりの英語でのおしゃべりに私自身とても勉強になりました。

  • 席に戻ってみると、相方がサングラスをかけていました。

    席に戻ってみると、相方がサングラスをかけていました。

  • すると、先ほどの彼が写真を撮っていました。

    すると、先ほどの彼が写真を撮っていました。

  • もう一人の客室乗務員さんもスマホで写真を撮っています。<br /><br />って、あんた、なに客室乗務員さんを誘惑してんの(笑)!?

    もう一人の客室乗務員さんもスマホで写真を撮っています。

    って、あんた、なに客室乗務員さんを誘惑してんの(笑)!?

  • なんだかんだで台北桃園国際空港に到着しました。<br /><br />先ほどの気流の影響で予定よりも約1時間遅れての到着でした。<br />到着が遅れるかもしれないと思い、高雄へ行く列車のチケットはまだ手配をしていません。

    なんだかんだで台北桃園国際空港に到着しました。

    先ほどの気流の影響で予定よりも約1時間遅れての到着でした。
    到着が遅れるかもしれないと思い、高雄へ行く列車のチケットはまだ手配をしていません。

  • こちらでもボーディングブリッジを利用していました。<br /><br />降りる時に楽なので助かります(^-^)V。

    こちらでもボーディングブリッジを利用していました。

    降りる時に楽なので助かります(^-^)V。

  • 台湾にやってきました(^-^)V。<br /><br />入国も早くできましたし、荷物の受け取りもありませんでしたので10分以内に外に出ることができました。

    台湾にやってきました(^-^)V。

    入国も早くできましたし、荷物の受け取りもありませんでしたので10分以内に外に出ることができました。

  • こちらの銀行にある・・・、

    こちらの銀行にある・・・、

  • ATMでキャッシングし、台湾元を引き出しました。<br /><br />操作方法が分からず、銀行員に手伝って頂きました(-人-;)。

    ATMでキャッシングし、台湾元を引き出しました。

    操作方法が分からず、銀行員に手伝って頂きました(-人-;)。

  • 誰(笑)?

    誰(笑)?

  • こちらのチケット売り場にて・・・、

    こちらのチケット売り場にて・・・、

  • バスのチケットを購入し、台湾高速鉄道の桃園駅まで向かいます。

    バスのチケットを購入し、台湾高速鉄道の桃園駅まで向かいます。

  • 外は思った以上に寒かったです。<br /><br />台湾高速鉄道の桃園駅に到着しました。

    外は思った以上に寒かったです。

    台湾高速鉄道の桃園駅に到着しました。

  • こちらに入り、

    こちらに入り、

  • 高雄の最寄り駅である左営駅までチケットを購入します。<br /><br />こちらのカウンターで購入してもよかったのですが・・・、

    高雄の最寄り駅である左営駅までチケットを購入します。

    こちらのカウンターで購入してもよかったのですが・・・、

  • こちらの券売機が空いていたので、こちらで購入しました。

    こちらの券売機が空いていたので、こちらで購入しました。

  • クレジットカードでも購入できるので助かります(^-^)V。

    クレジットカードでも購入できるので助かります(^-^)V。

  • こちらの新幹線に乗って行きます。

    こちらの新幹線に乗って行きます。

  • 自分の席を見つけることができました(^-^;)。

    自分の席を見つけることができました(^-^;)。

  • 桃園から乗られる方が多いようで、満席の状態で出発しました。

    桃園から乗られる方が多いようで、満席の状態で出発しました。

  • 車内販売がありましたので・・・、

    車内販売がありましたので・・・、

  • ホットコーヒーを購入しました。<br /><br />ここのはドリップのものでした。

    ホットコーヒーを購入しました。

    ここのはドリップのものでした。

  • すると、隣の方からこのようなものを頂きました。<br /><br />「食べてごらん〜」(^-^)。

    すると、隣の方からこのようなものを頂きました。

    「食べてごらん〜」(^-^)。

  • ビーフジャーキーのようなものでしょうか、とても美味しかったです(^人^)。

    ビーフジャーキーのようなものでしょうか、とても美味しかったです(^人^)。

  • 桃園あたりは寒くて雨が降っていたのですが・・・、

    桃園あたりは寒くて雨が降っていたのですが・・・、

  • 晴れ間が見えました。

    晴れ間が見えました。

  • 台中辺りでは夕焼けが(^o^)。

    台中辺りでは夕焼けが(^o^)。

  • 台湾でも北と南では気候が違うようで、これから行く高雄は熱帯気候のため、11月でも暖かいようなのです。

    台湾でも北と南では気候が違うようで、これから行く高雄は熱帯気候のため、11月でも暖かいようなのです。

  • 座席のシートポケットにはこのような本が入っていました。

    座席のシートポケットにはこのような本が入っていました。

  • 時間帯によって、お弁当の販売もあるようです。

    時間帯によって、お弁当の販売もあるようです。

  • お菓子や乗車記念品も販売されていました。

    お菓子や乗車記念品も販売されていました。

  • 終点の左営駅に到着(^-^)/~~~~~。

    終点の左営駅に到着(^-^)/~~~~~。

  • チケット売り場が空いていましたので、帰りのチケットを購入することにしました。<br /><br />

    チケット売り場が空いていましたので、帰りのチケットを購入することにしました。

  • チケットも購入しましたし、これから今宵の宿であるアンバサダーホテル高雄へ向かうことにします。<br /><br />タクシー乗り場があるようです。

    チケットも購入しましたし、これから今宵の宿であるアンバサダーホテル高雄へ向かうことにします。

    タクシー乗り場があるようです。

  • このように係員が人数と行き先を伺います。

    このように係員が人数と行き先を伺います。

  • そして、係の方が行き先を告げて下さいます。<br /><br />これに乗るよう指示されます。

    そして、係の方が行き先を告げて下さいます。

    これに乗るよう指示されます。

  • メーターもきちんと動かして下さいますし、とても親切でした。

    メーターもきちんと動かして下さいますし、とても親切でした。

  • ホテルに到着!<br /><br />ドアマンが車のドアを開けたり、トランクに入れてある荷物を取って下さいます。すごいサービス(&gt;o&lt;)/~~~~~。こちらに3日間お世話になります。<br /><br />これからチェックインをします。<br /><br /><br />※これにてその1を終わりにします。続きはその2をご覧ください。宜しくお願い致します(-人-)

    ホテルに到着!

    ドアマンが車のドアを開けたり、トランクに入れてある荷物を取って下さいます。すごいサービス(>o<)/~~~~~。こちらに3日間お世話になります。

    これからチェックインをします。


    ※これにてその1を終わりにします。続きはその2をご覧ください。宜しくお願い致します(-人-)

この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/12/04 10:40:55
    スクート
    ムロタン こんにちは!

    スクート、台北までこの値段だったら全然有りかもしれませんねぇ〜

    ってか時刻改正は辛いですねぇ〜

    まぁ間に合ったので良かったですね^_^

    席の値段によって色分け、これ分かり易くて良いですね。

    ってかムロタンこんな後方まで歩いてきたのか…

    桃園空港のあの謎の生物は何なのでしょう?

    新幹線乗車率高いですねぇ〜

    ってか隣の人からビーフジャーキー奪って(笑)

    後ろ向きの撮影はかなり勇気が必要だった事でしょう…

    今回はキャプテンとも写ってる(笑)

    じぃ〜

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/05 16:17:19
    RE: スクート
    じぃ〜副長殿、いつも書き込みありがとうございます。

    > スクート、台北までこの値段だったら全然有りかもしれませんねぇ〜

    そうですか?実は私が購入した日の翌日に9000円の販売があったんです。本当にこれはやられたなぁと思いました。今は2万円を超えています。不思議ですよ(-_-;)。

    >
    > ってか時刻改正は辛いですねぇ〜
    > まぁ間に合ったので良かったですね^_^

    本当によかったですよ。本当に時刻表を頼りにしているのでアナログ人間だなぁとは思いましたよ(>_<;)。

    >
    > 席の値段によって色分け、これ分かり易くて良いですね。
    >
    > ってかムロタンこんな後方まで歩いてきたのか…
    >

    CAさんの記念写真を撮りにわざわざ・・・、なんていうのは内緒です(^-^;)。
    本当にこのように色分けされていることに驚きました。
    やはり狭い席の方に人が一杯で、黄色い席はあまり人がいませんでした。

    scootbizは3人しかいませんでした。これは本当に驚きましたよ。

    > 桃園空港のあの謎の生物は何なのでしょう?

    どうやら台湾の少数民族のデザインのようですが、詳細は分からないんですよ(?_?)。

    >
    > 新幹線乗車率高いですねぇ〜
    > ってか隣の人からビーフジャーキー奪って(笑)

    台北〜台中までは乗車率が高かったのですが、台中からは本当に人が少なくなりました。ちょっとこれは驚きましたよ。

    本当にあのビーフジャーキーは美味しかったですよ。
    奪った甲斐があったぁ〜、って違うでしょ!

    >
    > 後ろ向きの撮影はかなり勇気が必要だった事でしょう…

    (-_-)V。全然、なのは私だけでしょうか(笑)。

    >
    > 今回はキャプテンとも写ってる(笑)
    >


    実は帰りの便でもキャプテンと記念写真を撮っているのですよ。続きは書きますので今しばらくお待ち下さいね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 豚のしっぽさん 2012/12/01 15:19:56
    相方さんの勝♪
    相方ちゃん モテモテの大人気♪ですね〜

    カッコイイサングラスはが気になるけど
    どこでゲットしたお品ですか?


    それにしても
    スクートのCAさん達 ノリがいい?
    気さくでいいですね
    旅のはじまりから テンションあがりますよね


        シッポ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 15:26:23
    RE: 相方さんの勝♪
    これはこれは秘書殿

    書き込みをして下さりありがとうございます(^-^)。

    本当に相方を連れて正解でした。今回はグラサンをつけての登場です(笑)。

    私の妹がamazonで探してきてくれたので、この旅行をきっかけにかけてみることにしました。意外に面白い表現ができるので私自身も楽しんでおりますよ。

    > それにしても
    > スクートのCAさん達 ノリがいい?
    > 気さくでいいですね
    > 旅のはじまりから テンションあがりますよね

    本当に旅を楽しくさせてくれる方たちばかりでした。大手とは違いCAとお客との距離が近いので、色々とおしゃべりをすることができました。LCCにはまる気がします。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • たらよろさん 2012/12/01 13:38:29
    スクート空いてますね
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

    スクート、意外と空いてますね〜
    東京からシンガポールに行くLCC、
    しかもシンガポール航空の子会社ってことで、かなり興味あったんです。
    飛行機も他のLCCのように狭くないって評判だったし。。。
    いいなぁ、、東京は!
    いっぱい選択肢があって!!っていつも思います(笑)

    で、今回は台湾でしたね〜
    本編、楽しみにしてますね。

    スクートのCAさん、皆さん気さくで朗らかでいいですね〜♪

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 15:02:22
    RE: スクート空いてますね
    こんにちは、たらよろさん。

    いつも書き込みをして下さいましてありがとうございます。

    大手の航空会社とは違って、CAとお客との距離が近いように感じました。気兼ねなくギャレーでおしゃべりできるくらいでしたし、冗談も飛ばしていました(^_^;)。機内食はちょっと・・・と思うのですけれども、サービスは良かったですよ。

    値段ですが、スクートが出る前からも台湾行きやシンガポール行きの航空券が安いこともあって、私たち消費者は一度見積もってから両者を検討してからでないと一概にお得感がない気がします。

    とくに早かったから激安ということではないようなので、その辺りの状況が難しいです。

    それで日本人には値段がころころ変わり、使いづらいせいもあるので、空いているのではないかと思います。scootBizもエコノミークラスも激安でないと乗らないと思います。

    関西からだと逆にピーチやジェットスター、韓国系の航空会社もあるので東京に比べたらよりあると思いますよ。羨ましいなぁと思うことがあるのですよ。

    続きも書いておりますので、何卒宜しくお願い致します(-人-)


    ムロろ〜ん(-人-)

  • bettyさん 2012/11/30 18:05:08
    どこへ行っても楽しそうなムロろ〜んさん♪
    ムロろ〜んさん、こんばんは〜☆
    いつの間にか台湾へ行っておられたのですね(^^)

    今回、台湾への搭乗のシートの写真を見たら、だ〜れもいないので、
    この飛行機はガラガラなのかしら?って思っていたら、
    エコノミーの席にたくさん座っておられましたね^^;

    エコノミーの写真を見たら、ちょっとショックでした。
    差がありすぎる!

    この飛行機でも客室乗務員さんたちと仲良くなられて、記念写真や会話
    などを楽しまれましたね(*^^)v

    新幹線に乗ってもお隣の方と仲良くなったりと、いつでもどこでも
    楽しそうなムロろ〜んさん♪

    そして、コーヒーが大好きなんですね(*^_^*)
    飲むとホッとしますね♪

    ホテルも良さそうじゃありませんかあ〜

    続きを楽しみにしております(^O^)/




    betty

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 16:17:42
    ハッチャケ過ぎました(>o<)V
    bettyさん、こんにちは。

    本当に今回は大仕事を終えてからの旅でしたので、本当に気分転換をすることができました。

    > 今回、台湾への搭乗のシートの写真を見たら、だ〜れもいないので、
    > この飛行機はガラガラなのかしら?って思っていたら、
    > エコノミーの席にたくさん座っておられましたね^^;
    >
    > エコノミーの写真を見たら、ちょっとショックでした。
    > 差がありすぎる!

    本当にこの航空会社の特徴なのですが、色によって区分けされているのですよ。面白いと思いました。
    写真を見てわかると思うのですが、青色の席が座席の間隔が狭いシートです。一番人が多いのもこのエリアなのです。
    黄色い座席は少し広めのエリアです。座席指定の際にプラス料金がかかります。足が組める程度の間隔です。

    エコノミーでも座席の移動は禁止されていますし、HPで座席指定をした時で決まりますから、空港のカウンターで変更をしようとすると料金がかかるようです。

    それで私のクラスです。スクートでは最上級なのですが、JALで言えばクラスJ程度の快適さをイメージして頂ければわかるかと思います。

    本当に差がありすぎますよね。私も驚きました(-_-;)。私は少しでも快適な方を選んでしまうので、値段を少し上乗せして上級クラスを選びました。

    >
    > この飛行機でも客室乗務員さんたちと仲良くなられて、記念写真や会話
    > などを楽しまれましたね(*^^)v

    本当に楽しかったですよ。距離が近いので、気兼ねなくギャレーにお邪魔させて頂いて、おしゃべりを楽しみました。ジョークの飛ばしあいでしたよ(笑)。

    >
    > 新幹線に乗ってもお隣の方と仲良くなったりと、いつでもどこでも
    > 楽しそうなムロろ〜んさん♪
    >
    > そして、コーヒーが大好きなんですね(*^_^*)
    > 飲むとホッとしますね♪

    本当に隣の方が話しかけて下さって、ビーフジャーキーを頂いたりと、私もおてふきを差し上げました。

    本当に旅って自分から話しかけられやすい雰囲気を作れたら楽しくなると思っています。あっ、もちろん悪い人には気をつけながら心してはいますが。

    そうなんです。私はタバコは吸いませんし、お酒も飲まないのですが、お茶とコーヒーは1日に何杯も飲むほど好きなんですよ。コーヒーにはお砂糖にミルクを欠かさず入れてから飲んでいます(^_^;)。

    >
    > ホテルも良さそうじゃありませんかあ〜

    今回は手に届く値段でしたので、思いっきりそこにしました。
    本当に高級ホテルだけあって、素晴らしかったですよ。

    続きも書いておりますので宜しくお願い致します(-人-)。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • 三匹の子猫さん 2012/11/30 13:04:58
    モテモテ!!!
    ムロろ〜んさま


    こんにちは〜。

    相方ちゃんはすっかりサングラスで旅スタイルに!
    なかなかクールでお似合いです。←お忍びの女優さんみたいな・・・。
    しかも、最後の方ではアイドルの撮影会のような感じで。

    相変わらず、機内では二人ともモテモテで楽しい写真がいっぱい!
    スクートの客室乗務員は陽気でイイですね!スクートビズもイイ感じ。

    きっと台湾まであっという間のフライトだったでしょう。

    桃園からの新幹線の中でお隣の方に頂いた牛肉ジャーキーみたいなもの。
    初めて会ったお隣の方にお声を掛けていただくあたり、
    やはりムロたんのキャラですよね〜。
    きっと、いいオーラがあるんだな〜って思いました。

    続きも楽しみにお待ちしております。


    三匹の子猫

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/11/30 15:19:29
    RE: モテモテ!!!
    三匹の子猫さま

    ムロろ〜んです。いつもありがとうございます。
    今回は新たに相方にはサングラスをつけて旅することにしました。意外にも面白い表情ができるので結構気に入っています(笑)。

    相方もはまっている???(笑)なんて、失礼致しました。

    > しかも、最後の方ではアイドルの撮影会のような感じで。

    本当に驚きました。お客さんとの距離が大手の航空会社とは違って近いんですよ。
    おかげさまでシンガポールのことを深く知ることができましたし、彼らが東京へ来て何しているかなんておしゃべりしましたし、ジョークも飛ばしあったりして楽しかったですよ(^-^)V。

    ただ、機内食がいまいちなので改善をお願いするよう伝えておきました。とにかく食べずらい!

    > 相変わらず、機内では二人ともモテモテで楽しい写真がいっぱい!
    > スクートの客室乗務員は陽気でイイですね!スクートビズもイイ感じ。

    昼間の運行便ならこの程度の座席で充分だなと思いました。
    客室乗務員さんも楽しい方たちばかりなので良かったですよ。

    日本人客室乗務員さんが一人しかいないのであっちこっち行ったりするので大変そうでした。

    > きっと台湾まであっという間のフライトだったでしょう。

    あっという間だったら嬉しかったのですが、一時間半以上も揺れに揺れ続けて、上下左右に激しく来るものですから乗っていて大変でした。

    私には飛行機旅だと必ず揺れるジンクスがあるようで、何とかならないのかなぁと思うのですが、難しいようです(>_<;)/~~~~~。

    >
    > 桃園からの新幹線の中でお隣の方に頂いた牛肉ジャーキーみたいなもの。
    > 初めて会ったお隣の方にお声を掛けていただくあたり、
    > やはりムロたんのキャラですよね〜。
    > きっと、いいオーラがあるんだな〜って思いました。

    本当に隣の方だけでなく周りの方たちにも色々と親切にして下さいました。
    本当に美味しかったですよ。ちょっとでも現地の言葉で会話すれば旅も面白いものだと思いました。

    この他の巻でも色々とお世話になったのですよ。書いて参りますので、御期待下さい。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ぽちこさん 2012/11/30 12:28:14
    女性と話さねば!
    こんにちは、ムロろ〜んさん(^o^)

    旅の始まりですね♪

    飛行機、そーとー揺れたようですね(+o+)
    相方さんのサングラスが…(笑)
    吹き出しちゃいました、ごめんね…

    で、恒例の写真なんですが
    最初にきれいなCAさんとべったり、失礼、しっかり写真撮ってるのに
    なぜ男性と話してるの?
    ここで女性と話して仲良くなれば…ツメが甘ーい!

    母、いや姉のような気持ちでジリジリしちゃいましたよ(笑)

    次回から女性と話すように!

    もしかしてホントは女性と話してる?
    そうだったらオープンにしないと許しませんことよ〜(~o~)

     ぽち

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/11/30 15:25:52
    RE: 女性と話さねば!
    ぽちこさま

    ムロろ〜んです。書き込みをして下さりありがとうございます。
    本当に今回はチェックイン締め切りぎりぎりに着いたので焦りました。

    これで安心して旅できるかと思ったら、なんと飛行機も揺れるし、到着もだいぶ遅れるし、まいりました。

    相方のサングラスも揺れでずれたんですよ。舐めてましたよ。

    > で、恒例の写真なんですが
    > 最初にきれいなCAさんとべったり、失礼、しっかり写真撮ってるのに
    > なぜ男性と話してるの?
    > ここで女性と話して仲良くなれば…ツメが甘ーい!
    >
    > 母、いや姉のような気持ちでジリジリしちゃいましたよ(笑)

    シャイな性格なんで(>_<;)>、なんて、話しかけやすそうだったのが彼だったんですよ(笑)。ギャレーで女性CAさんと彼、私の3人いたのですが、一番話していたのが彼だったんです。面白かったですよ(^-^)。

    >
    > 次回から女性と話すように!
    > あ
    > もしかしてホントは女性と話してる?
    > そうだったらオープンにしないと許しませんことよ〜(~o~)

    そうそう、台湾でも色々と出会いがありました。続きに書きますのでご期待下さい。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • まやこさん 2012/11/30 08:18:44
    スクート情報☆
    ムロろ〜ん様  おはようございます(^^)

    早速乗ってこられたのですね@@ この間就航したころに、どんなのか興味があるっておっしゃってましたが、
    こんなに早くチャレンジなさるとは!! さすがの行動力です♪
    〜日帰りで大阪までいらっしゃるだけのことはあります(笑)

    LCCとはいえ、ムロろ〜ん様のように良いお席を選ばれたら、まずまず快適そうにお見受けしました。
    が、、、その分あまりお得感はないのでは?お値段も普通のエアーのエコ席くらいしそう・・・?!

    これからはますます、事前の比較検討が必要に、更に大変になりそうですね〜
    自身の希望とお値段***どこらへんで折り合いを付けていくかってことでしょうか。。


    まやこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/11/30 15:39:08
    RE: スクート情報☆
    まやこさま

    いつもありがとうございます。

    さっそく気になるので乗ってしまいました。エアアジアX同様、本当に客室乗務員さん方、面白かったですよ。気さくで話しかけやすかったんですよ。

    休みが頂けたこと、そして仕事終わりにすぐ旅をすることができなかったので、午前中発で探していたら面白い航空会社があったので、何かのご縁だと思い乗ってみることにしました。

    > LCCとはいえ、ムロろ〜ん様のように良いお席を選ばれたら、まずまず快適そうにお見受けしました。
    > が、、、その分あまりお得感はないのでは?お値段も普通のエアーのエコ席くらいしそう・・・?!

    そうなんですよ。さすが鋭い意見です。
    実はコミュの方からも御指摘があったんです。値段からしてお得感があるのかどうかと。格安航空券の方が安い場合もありました。
    実は私の買った日の翌日が9000円で販売されていたのには正直、ムカつきました!そんなのありかいと思いましたし、コミュの方も驚いていました。

    ですが、せっかくお休みを頂くことができましたので、話ネタに乗ってみようと思い、趣味でもあるので選ぶことにしました。

    > これからはますます、事前の比較検討が必要に、更に大変になりそうですね〜
    > 自身の希望とお値段***どこらへんで折り合いを付けていくかってことでしょうか。。

    本当ですよね。日ごろからお世話になっている「世界のファーストクラス&ビジネスクラス」のコミュでは航空券情報を流してくれるのですよ(Cクラス以上がメイン)。ヨーロッパで弾丸で行くならどこどこ発の海外発券のチケットを購入すれば安いとか、色々と教えて下さるんです。

    私も来年はヨーロッパへ行こうと計画をしているのですが、海外発券をうまく利用して旅しよう思っています。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • crossさん 2012/11/30 02:42:46
    ミッフィーくんじゃなくてミッフィーちゃんでした〜
    ムロろ〜んさん、こんばんわ〜♪

    前夜祭で、台湾に行かれるんだって知ってましたが、3日間なのに充実した旅になりそうですね。
    そして、どこでも愛されキャラですね、お二人とも...。
    今までミッフィーくんて呼んじゃってましたが、ミッフィーちゃんでしたか。
    失礼しました〜♪
    普通は、お二人でのご旅行だと、なかなか人との触れ合いは出来ないのですが、ミッフィーちゃんが可愛すぎるせいで、のっけから触れ合ってる〜。
    ナンパされてるじゃないですか。

    東京からは色んなLCCが飛んでいるようですが、このスクートの機体は、カッコいいですね。

    ムロろ〜んさんの旅行記は、細かく写真やコメント(コメントもナイスだし)されてるので、参考になりますよ。

    また、お邪魔します♪

    cross(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/11/30 15:52:18
    ミッフィーくんもアリアリ(^-^)V
    crossさま

    ムロろ〜んです。書き込みをして下さりありがとうございます。
    3日間でしたが、行き帰りを違った航空会社を利用して旅したのは面白かったですよ。

    やはり相方が目立ってしまいましたよ。絡みやすいんでしょうか?

    > 今までミッフィーくんて呼んじゃってましたが、ミッフィーちゃんでしたか。
    > 失礼しました〜♪

    いえいえ(^-^)。

    作者のブルーナさんは最初、性別を設定していなかったんですよ。ですが、水色の白玉模様のお洋服を着せたいとの気持ちがあったようで、それで女の子と設定したようなんです。

    ですから原点から言えばどちらでもOKでしょうし、某有名大学では性別わけ隔てなく「〜〜君」と呼んでいるところもあると聞きました。

    呼びやすい方でどうぞ〜。

    > 普通は、お二人でのご旅行だと、なかなか人との触れ合いは出来ないのですが、ミッフィーちゃんが可愛すぎるせいで、のっけから触れ合ってる〜。
    > ナンパされてるじゃないですか。

    誘惑してしまっている光景がとっても面白かったので、写真を撮ってしまいました。

    機内のギャレーで客室乗務員さんとおしゃべりしている時に、私は一人で旅していることを話したら、「アレいるじゃん!」と相方を指さしていました(笑)。

    人形と一緒に旅している人って見かけないようです(笑)。

    >
    > 東京からは色んなLCCが飛んでいるようですが、このスクートの機体は、カッコいいですね。

    本当に目立ちますよね〜。乗っている方のほとんどはエコノミーだったようで、scootBizは32席中、3人だけでした。台北〜シンガポール間が混むようです。

    >
    > ムロろ〜んさんの旅行記は、細かく写真やコメント(コメントもナイスだし)されてるので、参考になりますよ。
    >
    > また、お邪魔します♪

    ありがとうございます。ご参考になって頂ければ幸いです。相手にどのように伝えたらよいのか結構考えるのです。それの訓練になって良かったと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • りぃべさん 2012/11/29 23:15:42
    ミッフィーちゃん可愛すぎ!!! ホント、“ツボ”です〜o(≧▽≦)o
    ムロろ〜ん様


    こんばんは(*^^*)
    そして“おかえりなさいませ!”
    台湾の旅行記楽しみに待っておりました♪

    いやぁ〜サングラスのミッフィーちゃんにはやられました!!(爆)
    見た瞬間“ロックオン”です!

    キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! ←みたいなww




    また、スクート航空とても快適そうですね!
    でも乱気流…あれは私もホント大嫌いでアナウンスがあるだけで泣きそうになります。。 
    ムロろ〜んさん、お怪我がなくて何よりです♪

    帰国して直ぐでお忙しいと存じますが続きの旅行記も今からワクワクしながら
    待っております(*´艸`*)


    りぃべ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/11/30 00:11:50
    ありがとうございます(-人-)
    りぃべさま

    ムロろ〜んです。この度は台湾旅行記に訪問して下さりありがとうございます。

    > いやぁ〜サングラスのミッフィーちゃんにはやられました!!(爆)
    > 見た瞬間“ロックオン”です!
    >
    > キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! ←みたいなww

    ありがとうございます。私の妹が選んで買って来てくれたものなんです。妹には感謝をしているんですよ。

    サングラスつけるだけで色んな表情ができるので面白いと思いました。

    > また、スクート航空とても快適そうですね!

    席と値段を選んで、納得すれば快適だと思います。エアアジアよりも難しいなぁと思いました。

    私が購入した日の翌日に大バーゲンが出て、東京→台北が9000円で出ていました。気分は本当に凹みました(:_;)

    台湾の有名な航空会社も安いチケットが出ているので、それとうまく比較検討をしながら購入できたらと思っております。
    本当に購入するお客としての私も賢くならないと損してしまいそうです(-_-;)。

    > でも乱気流…あれは私もホント大嫌いでアナウンスがあるだけで泣きそうになります。。 
    > ムロろ〜んさん、お怪我がなくて何よりです♪

    本当に怖かったですよ。ずっと座席につかまったままいましたから。何があったんだろうかと思いましたよ。

    >
    > 帰国して直ぐでお忙しいと存じますが続きの旅行記も今からワクワクしながら
    > 待っております(*´艸`*)

    ありがとうございます。旅行記も書いておりますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい(-人-)。

    そうそう、マレーシア旅行をされてさぞかしお疲れと思います。体調管理には気をつけて下さいね。
    旦那さんも疲れているとは思います。睡眠を大切にされて下さいね。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP