東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラきっての美魔女★るなさんが、名古屋でのオフ会の後、京都まで足を延ばして来てくれるとのこと(#^^#)<br /><br />京都のことはあまりご存知ない様子のるなさん。。<br /><br />そこで、ぜひとも京都を堪能してもらおうと、4トラ仲良し京女3人組で大人の修学旅行よろしく“京都一日観光”をプロデュースさせていただきました(^^)<br /><br />るなさんのリクエストは・・・①伏見稲荷、②清水寺の周りの坂及び先斗町・祇園、③小さいみたらし、④京都らしい建物でご飯、⑤川床体験☆<br />①伏見稲荷に行こうと思うと朝イチ集合になるので、翌日の一人旅にまわしてもらうことにして、、、その他のご要望には全て応えさせていただけるプランをスゴ腕プランナーたらよろちゃんが考えてくれました(≧∇≦)<br /><br />**今回は美魔女★入りショット満載の旅行記です。観光中心の旅行記は、他の参加者の方々のところにてご覧くださいm(__)m<br />

京女の京都一日観光案内☆ “美魔女★が京都にやってきた”

60いいね!

2012/09/02 - 2012/09/02

577位(同エリア6697件中)

38

46

まやこ

まやこさん

4トラきっての美魔女★るなさんが、名古屋でのオフ会の後、京都まで足を延ばして来てくれるとのこと(#^^#)

京都のことはあまりご存知ない様子のるなさん。。

そこで、ぜひとも京都を堪能してもらおうと、4トラ仲良し京女3人組で大人の修学旅行よろしく“京都一日観光”をプロデュースさせていただきました(^^)

るなさんのリクエストは・・・①伏見稲荷、②清水寺の周りの坂及び先斗町・祇園、③小さいみたらし、④京都らしい建物でご飯、⑤川床体験☆
①伏見稲荷に行こうと思うと朝イチ集合になるので、翌日の一人旅にまわしてもらうことにして、、、その他のご要望には全て応えさせていただけるプランをスゴ腕プランナーたらよろちゃんが考えてくれました(≧∇≦)

**今回は美魔女★入りショット満載の旅行記です。観光中心の旅行記は、他の参加者の方々のところにてご覧くださいm(__)m

PR

  • 昨日、名古屋オフを終えた美魔女★は、深夜に無事入洛されたとの連絡有り(^^)<br /><br />この日の待ち合わせは、地下鉄烏丸線五条駅改札に11:00。<br /><br />一方的にお顔を存じ上げているまやこ。少し遅れ気味に焦って降り立った五条駅ホームで、一際目を惹く女性を発見!! 思わず駆け寄り、初対面にも関わらず「るなさんですよね?!」と突撃をかます(笑)<br />「えっ?!ええ・・・」と、じゃっかん引き気味の美魔女★に「はじめまして、まやこですっ♪」とたたみ掛け、興奮しながらハグをかわす(笑)<br /><br />その後、たらよろちゃん・みらべえちゃんと合流し(少しお待たせしてしまってごめんね&lt;(__)&gt;)、最初の目的地“清水寺”へと向かいました♪<br /><br />*清水寺を撮る美魔女★

    昨日、名古屋オフを終えた美魔女★は、深夜に無事入洛されたとの連絡有り(^^)

    この日の待ち合わせは、地下鉄烏丸線五条駅改札に11:00。

    一方的にお顔を存じ上げているまやこ。少し遅れ気味に焦って降り立った五条駅ホームで、一際目を惹く女性を発見!! 思わず駆け寄り、初対面にも関わらず「るなさんですよね?!」と突撃をかます(笑)
    「えっ?!ええ・・・」と、じゃっかん引き気味の美魔女★に「はじめまして、まやこですっ♪」とたたみ掛け、興奮しながらハグをかわす(笑)

    その後、たらよろちゃん・みらべえちゃんと合流し(少しお待たせしてしまってごめんね<(__)>)、最初の目的地“清水寺”へと向かいました♪

    *清水寺を撮る美魔女★

  • チケット売り場に向かう途中、いつもはスルーしているようなところに人影を発見☆<br /><br />行ってみると、“西門(さいもん)”〜重文〜の中に入っている人たちが居る@@<br />景色良さそう!良い写真が撮れそう!と、入り口を探すも開放されていない様子。残念↓予約しないと入れないということなのでしょうか。。<br /><br />

    チケット売り場に向かう途中、いつもはスルーしているようなところに人影を発見☆

    行ってみると、“西門(さいもん)”〜重文〜の中に入っている人たちが居る@@
    景色良さそう!良い写真が撮れそう!と、入り口を探すも開放されていない様子。残念↓予約しないと入れないということなのでしょうか。。

  • 清水寺の参拝料は大人@\300− 良心的ですね〜◎ <br /><br />*まとめてチケットを買いに行ってくれているたらよろちゃん♪

    清水寺の参拝料は大人@\300− 良心的ですね〜◎ 

    *まとめてチケットを買いに行ってくれているたらよろちゃん♪

  • めずらしい龍の手水舎で手を清め・・・ <br /><br />ここの柄杓、長すぎて扱いにくいデス**

    めずらしい龍の手水舎で手を清め・・・ 

    ここの柄杓、長すぎて扱いにくいデス**

  • *国宝・本堂の立て札を撮る美魔女★

    *国宝・本堂の立て札を撮る美魔女★

  • 本日、たらよろちゃんから与えられたミッション☆<br /><br />【各ポイントで4人のショットを誰かに撮ってもらい、それを撮ったカメラの持ち主が旅行記に載せる】<br /><br />先ずは“清水の舞台”で、通りすがりの方にお願いして(ここでどなたにお願いするかで右往左往*_* だってみんな外国人にみえるんだもん><;)、まやこカメラにて撮影してもらいました。みっしょん・こんぷりーと◎

    本日、たらよろちゃんから与えられたミッション☆

    【各ポイントで4人のショットを誰かに撮ってもらい、それを撮ったカメラの持ち主が旅行記に載せる】

    先ずは“清水の舞台”で、通りすがりの方にお願いして(ここでどなたにお願いするかで右往左往*_* だってみんな外国人にみえるんだもん><;)、まやこカメラにて撮影してもらいました。みっしょん・こんぷりーと◎

  • 清水寺のもうひとつの名所“音羽の水”<br /><br />*並んでまでの延命祈願はスルーして、写真だけ撮る美魔女★とたらよろちゃん♪

    清水寺のもうひとつの名所“音羽の水”

    *並んでまでの延命祈願はスルーして、写真だけ撮る美魔女★とたらよろちゃん♪

  • 滝を後にして、てくてく進むと清水寺境内にある茶屋のひとつ“舌切茶屋(したきりちゃや)”に通りがかります。<br /><br />〜なんとっ!! このお店は、みらちゃんが女子高生だった頃(ほんの数年前よ♪)のバイト先らしい@@ 4トラベラーの中にもみらちゃんにお茶を運んでもらったことのある方がきっといるハズ***<br />

    滝を後にして、てくてく進むと清水寺境内にある茶屋のひとつ“舌切茶屋(したきりちゃや)”に通りがかります。

    〜なんとっ!! このお店は、みらちゃんが女子高生だった頃(ほんの数年前よ♪)のバイト先らしい@@ 4トラベラーの中にもみらちゃんにお茶を運んでもらったことのある方がきっといるハズ***

  • 清水寺を出て、ブラブラ開始です♪<br /><br />*産寧坂(三年坂)で並んで写真を撮る、(手前から・・・)美魔女★みらちゃん♪たらよろちゃん♪<br />〜右側の黒のカットソーの方は関係者ではございません**

    清水寺を出て、ブラブラ開始です♪

    *産寧坂(三年坂)で並んで写真を撮る、(手前から・・・)美魔女★みらちゃん♪たらよろちゃん♪
    〜右側の黒のカットソーの方は関係者ではございません**

  • 続きましては、美魔女★からのリクエストにある、雑誌でみかけた小さいみたらし・・・うんっ、“梅園”さんだねっ(^0^)<br /><br />まやこは河原町六角の本店しか知らず、たらよろちゃんにちょうど良い場所に出店してるよっ◎と教えてもらってビックリ@@しました。<br /><br /><br />*梅園 umezono-kyoto.com/

    続きましては、美魔女★からのリクエストにある、雑誌でみかけた小さいみたらし・・・うんっ、“梅園”さんだねっ(^0^)

    まやこは河原町六角の本店しか知らず、たらよろちゃんにちょうど良い場所に出店してるよっ◎と教えてもらってビックリ@@しました。


    *梅園 umezono-kyoto.com/

  • そんなバッチリの立地にある梅園さんにお立ち寄り〜♪<br />〜ここで甘味を補給する予定だったので、ランチは遅めに設定済です(^^)<br /><br />美魔女★はもちろん念願の“みたらし”、このお店の“宇治ミルク白玉”が大好物のまやこは迷わずに決定☆<br />エズラを考慮し、違う種類をオーダーしてくれた“大人”な対応のたらよろちゃん・みらちゃん(><)ありがとう♪

    そんなバッチリの立地にある梅園さんにお立ち寄り〜♪
    〜ここで甘味を補給する予定だったので、ランチは遅めに設定済です(^^)

    美魔女★はもちろん念願の“みたらし”、このお店の“宇治ミルク白玉”が大好物のまやこは迷わずに決定☆
    エズラを考慮し、違う種類をオーダーしてくれた“大人”な対応のたらよろちゃん・みらちゃん(><)ありがとう♪

  • *二寧坂(二年坂)をくだる美魔女★とたらよろちゃん♪<br /><br />ちなみに京都では、三年坂で転ぶと三年・二年坂で転ぶと二年で死ぬと言われているのです(==)気を付けておりてくださいね〜

    *二寧坂(二年坂)をくだる美魔女★とたらよろちゃん♪

    ちなみに京都では、三年坂で転ぶと三年・二年坂で転ぶと二年で死ぬと言われているのです(==)気を付けておりてくださいね〜

  • ねねの道にて・・・ <br />えっ@@ おじさんまさか呑みながらなの?!

    ねねの道にて・・・ 
    えっ@@ おじさんまさか呑みながらなの?!

  • *そんなおじさんの前を歩いていく美魔女★たらよろちゃん♪みらちゃん♪

    *そんなおじさんの前を歩いていく美魔女★たらよろちゃん♪みらちゃん♪

  • *石塀小路を歩く美魔女★<br /><br />実はこの写真、3人で待ち伏せしてパパラッチしたもの*** 美魔女★が角を曲がって現れるのをカメラを構えて待っていたのよ(笑)

    *石塀小路を歩く美魔女★

    実はこの写真、3人で待ち伏せしてパパラッチしたもの*** 美魔女★が角を曲がって現れるのをカメラを構えて待っていたのよ(笑)

  • *石塀小路を撮る美魔女★<br /><br />「ヒョウ柄でも関西人が着てるのとなんか違うわ〜」「アニマルの聖地、関西で勇気あるよねぇ・笑」「大阪のおばちゃんなんて、ヒョウ柄のトップスにゼブラ柄のパンツ合わせるんやで!それに較べたらマダマダやわ・爆」なぁんて突っ込まれたのち、“女豹”というピッタリなあだ名をつけられて開き直る美魔女★<br /><br />

    *石塀小路を撮る美魔女★

    「ヒョウ柄でも関西人が着てるのとなんか違うわ〜」「アニマルの聖地、関西で勇気あるよねぇ・笑」「大阪のおばちゃんなんて、ヒョウ柄のトップスにゼブラ柄のパンツ合わせるんやで!それに較べたらマダマダやわ・爆」なぁんて突っ込まれたのち、“女豹”というピッタリなあだ名をつけられて開き直る美魔女★

  • ぶらぶらと歩いて“八坂神社”にとうちゃ〜く(^^)<br /><br />

    ぶらぶらと歩いて“八坂神社”にとうちゃ〜く(^^)

  • そして本日のランチは、八坂神社のお隣にある“柚子屋旅館”さんのごはん処“一心居”さんです☆<br /><br />名プランナーたらよろちゃんが推薦してくれたお店で、京女たちもみんな初めて伺います♪<br /><br /><br />*柚子屋旅館 www.yuzuyaryokan.com/

    そして本日のランチは、八坂神社のお隣にある“柚子屋旅館”さんのごはん処“一心居”さんです☆

    名プランナーたらよろちゃんが推薦してくれたお店で、京女たちもみんな初めて伺います♪


    *柚子屋旅館 www.yuzuyaryokan.com/

  • *門をくぐって石段をのぼる、抜群のスタイルを保つ美魔女★

    *門をくぐって石段をのぼる、抜群のスタイルを保つ美魔女★

  • ガラガラ〜っと引き戸を開けてお玄関に入ると、大量に積まれた柚子がお出迎え〜

    ガラガラ〜っと引き戸を開けてお玄関に入ると、大量に積まれた柚子がお出迎え〜

  • 右手にはおくどさんが並んでいます。<br /><br />こちらでお雑炊用のご飯を炊いているのかと思いきや、お野菜を炊いているとのことでした(><;)

    右手にはおくどさんが並んでいます。

    こちらでお雑炊用のご飯を炊いているのかと思いきや、お野菜を炊いているとのことでした(><;)

  • ではでは、お約束の(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!<br /><br />いやぁこのビールを楽しみに暑い中歩いてきたのだよ♪<br />ちなみに、呑めそうなイメージの美魔女★ですが、かわいく“柚子ジュース・ソーダ割”をオーダー☆<br /><br />ここでちょい愚痴** お食事はお手頃価格なのに、飲み物の価格設定が高めに思います!このグラスの生BEERが\800−** もちろん皆1杯では足りません**<br />「まるでホテル並ちゃう?」「ほんま・ほんま・・」「いや、でも此処旅館やんっ!」「あっそうか・・・」ってなせこーい会話を繰り広げる京女たち(ーー;)

    ではでは、お約束の(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!

    いやぁこのビールを楽しみに暑い中歩いてきたのだよ♪
    ちなみに、呑めそうなイメージの美魔女★ですが、かわいく“柚子ジュース・ソーダ割”をオーダー☆

    ここでちょい愚痴** お食事はお手頃価格なのに、飲み物の価格設定が高めに思います!このグラスの生BEERが\800−** もちろん皆1杯では足りません**
    「まるでホテル並ちゃう?」「ほんま・ほんま・・」「いや、でも此処旅館やんっ!」「あっそうか・・・」ってなせこーい会話を繰り広げる京女たち(ーー;)

  • 予約していた“柚子ぞうすい膳 \3,800ー”をいただきまぁ〜す♪<br /><br />先ずは、お番菜十五点盛り☆ 色鮮やかで、何よりいろんな種類をちょっとずつっていうのに女心をくすぐられます(#^^#)

    予約していた“柚子ぞうすい膳 \3,800ー”をいただきまぁ〜す♪

    先ずは、お番菜十五点盛り☆ 色鮮やかで、何よりいろんな種類をちょっとずつっていうのに女心をくすぐられます(#^^#)

  • おばんざいの後に、○○の西京焼(なんのお魚だったっけ??)、その後、名物柚子雑炊がやってまいりました☆<br /><br />最後に柚子を絞ってくれるのですが、柚子は種が落ちないように切り口を上にして絞るんですって@@<br />「お姉さん、ボケてはんのかと思ったわ〜 つっこまなアカンのかと・・・」なんて大笑い(>ω<)

    おばんざいの後に、○○の西京焼(なんのお魚だったっけ??)、その後、名物柚子雑炊がやってまいりました☆

    最後に柚子を絞ってくれるのですが、柚子は種が落ちないように切り口を上にして絞るんですって@@
    「お姉さん、ボケてはんのかと思ったわ〜 つっこまなアカンのかと・・・」なんて大笑い(>ω<)

  • 肝心のお雑炊が少しイメージしていたものと違ったものの、全体的なお味の評価はまずまずでした〇<br />食事にも京都風情を求める方には良いのではないでしょうか。<br /><br />ランチタイム終了時刻を過ぎ、他のお客さんが居なくなったので、素敵な佇まいの店内と滝のあるお庭をバッチリ押さえてきました(^^)v

    肝心のお雑炊が少しイメージしていたものと違ったものの、全体的なお味の評価はまずまずでした〇
    食事にも京都風情を求める方には良いのではないでしょうか。

    ランチタイム終了時刻を過ぎ、他のお客さんが居なくなったので、素敵な佇まいの店内と滝のあるお庭をバッチリ押さえてきました(^^)v

  • *花見小路に出て、気になっていた“NITI”さんを発見し、路地を写している美魔女★<br /><br />〜BARを利用してみたかったそうですが、残念ながら日曜定休ですので却下させていただきました&lt;(__)&gt;

    *花見小路に出て、気になっていた“NITI”さんを発見し、路地を写している美魔女★

    〜BARを利用してみたかったそうですが、残念ながら日曜定休ですので却下させていただきました<(__)>

  • *花見小路で外国人観光客とすれ違う美魔女★

    *花見小路で外国人観光客とすれ違う美魔女★

  • *巽橋にて白川を写す美魔女★

    *巽橋にて白川を写す美魔女★

  • *鴨川の河川敷を歩く美魔女★みらちゃん♪たらよろちゃん♪

    *鴨川の河川敷を歩く美魔女★みらちゃん♪たらよろちゃん♪

  • 歩き疲れたところで、目的地・スタバにやってまいりました♪ちょうど涼しくなってきた頃で、ナイスタイミング☆ 鴨川を見ながらゆっくりほっこりしました(^^)<br /><br />〜手前に写っているのは、みらちゃんからのスペイン土産☆ ありがとうね〜

    歩き疲れたところで、目的地・スタバにやってまいりました♪ちょうど涼しくなってきた頃で、ナイスタイミング☆ 鴨川を見ながらゆっくりほっこりしました(^^)

    〜手前に写っているのは、みらちゃんからのスペイン土産☆ ありがとうね〜

  • 実はこちらのスタバには、川床席があるのです♪ あそこに座ってお茶してたんですよ〜♪<br /><br />一息ついたあとも、夕食の予約時間にはまだまだ時間(2hほど・・・)があります。<br />「じゃあもう一箇所観光行こっか?」「どこやったら行ける?」「お寺さんは早く閉まっちゃうしなぁ。。どこやったら開いてる?」と頭を捻る京女たち。<br /><br /><br /><br />

    実はこちらのスタバには、川床席があるのです♪ あそこに座ってお茶してたんですよ〜♪

    一息ついたあとも、夕食の予約時間にはまだまだ時間(2hほど・・・)があります。
    「じゃあもう一箇所観光行こっか?」「どこやったら行ける?」「お寺さんは早く閉まっちゃうしなぁ。。どこやったら開いてる?」と頭を捻る京女たち。



  • そして考え付いたのが、、“南禅寺”さん♪ ここなら境内は無料で時間の縛りもないですから♪<br /><br />紅葉の時期と違って、ガラガラな境内。。でも、緑と三門の風景も素敵ですよね?!

    そして考え付いたのが、、“南禅寺”さん♪ ここなら境内は無料で時間の縛りもないですから♪

    紅葉の時期と違って、ガラガラな境内。。でも、緑と三門の風景も素敵ですよね?!

  • *差し込む光を背に歩く美魔女★

    *差し込む光を背に歩く美魔女★

  • *水路閣を撮る美魔女★

    *水路閣を撮る美魔女★

  • こちらは、水路閣の上を琵琶湖疏水が流れている様子です。

    こちらは、水路閣の上を琵琶湖疏水が流れている様子です。

  • ここいらで、まやこは足が痛くなってきた** 肥ってから足が体重に耐えられないのか、直ぐに痛くなるし、靴擦れもできちゃう**<br /><br />みんなに心配と迷惑をかけながら、インクラインを横目に進み・・・

    ここいらで、まやこは足が痛くなってきた** 肥ってから足が体重に耐えられないのか、直ぐに痛くなるし、靴擦れもできちゃう**

    みんなに心配と迷惑をかけながら、インクラインを横目に進み・・・

  • みんなで不気味がったトンネルを過ぎ・・・<br /><br />地下鉄東西線に乗って、三条京阪まで移動しました。 まやこ東西線初乗車です☆<br />

    みんなで不気味がったトンネルを過ぎ・・・

    地下鉄東西線に乗って、三条京阪まで移動しました。 まやこ東西線初乗車です☆

  • 夕食の予約をしているお店まで先斗町をぶらぶら歩いて行きましょうか・・・<br /><br />*先斗町歌舞練場と美魔女★<br />

    夕食の予約をしているお店まで先斗町をぶらぶら歩いて行きましょうか・・・

    *先斗町歌舞練場と美魔女★

  • 仕事を終えた旦那さまと待ち合わせしているたらよろちゃんとは、四条でお別れし、3人で予約しているお店に向かいます♪<br /><br />と、、道端で困った様子の外国人旅行者グループを発見!<br />通りすがりにスペイン語が聞こえたらしく、われ等がみらちゃんが助け舟を出した!!こんなところでスペイン語が話せる日本人と出会えるなんて、彼らは超ラッキー☆<br />私たちも旅先では、いろんな人に親切にしてもらってますからね(*^^*)助け合わなくちゃ!これぞトラベラー魂!!<br /><br />まっ見守るしかできなかったまやこですが、みらちゃんのあまりのカッコよさに惚れ直しちゃいましたよ(#^^#)

    仕事を終えた旦那さまと待ち合わせしているたらよろちゃんとは、四条でお別れし、3人で予約しているお店に向かいます♪

    と、、道端で困った様子の外国人旅行者グループを発見!
    通りすがりにスペイン語が聞こえたらしく、われ等がみらちゃんが助け舟を出した!!こんなところでスペイン語が話せる日本人と出会えるなんて、彼らは超ラッキー☆
    私たちも旅先では、いろんな人に親切にしてもらってますからね(*^^*)助け合わなくちゃ!これぞトラベラー魂!!

    まっ見守るしかできなかったまやこですが、みらちゃんのあまりのカッコよさに惚れ直しちゃいましたよ(#^^#)

  • 夕食には、美魔女★が雑誌チェックで見つけてくれた開店して1年ほどの“りょうりや 御旅屋”さんに伺いました♪<br /><br />ここでは、美魔女★も柚子のお酒に挑戦し、とりあえず生BEERな京女たちと<br />再び(○´∀`)/且☆且\(´∀`○)&quot;カンパ〜イ!! <br /><br /><br />*りょうりや 御旅屋 otaya.s1.bindsite.jp/

    夕食には、美魔女★が雑誌チェックで見つけてくれた開店して1年ほどの“りょうりや 御旅屋”さんに伺いました♪

    ここでは、美魔女★も柚子のお酒に挑戦し、とりあえず生BEERな京女たちと
    再び(○´∀`)/且☆且\(´∀`○)"カンパ〜イ!!


    *りょうりや 御旅屋 otaya.s1.bindsite.jp/

  • 高瀬川沿いのナイスなロケーションにあり、個室もあって素敵なお店でした〇<br /><br />今回はアラカルトで数品いただいたのですが、どれもクオリティが高く美味しかったので、次回はコース料理を食べに再訪したいと思っています♪<br /><br />お料理の詳しい情報は、他の方々の旅行記をご覧くださいm(__)m

    高瀬川沿いのナイスなロケーションにあり、個室もあって素敵なお店でした〇

    今回はアラカルトで数品いただいたのですが、どれもクオリティが高く美味しかったので、次回はコース料理を食べに再訪したいと思っています♪

    お料理の詳しい情報は、他の方々の旅行記をご覧くださいm(__)m

  • 外観はこんな感じです☆初めて訪れる時はちょっぴりわかりにくいかも知れません***<br /><br />現に、京女2人揃って一度見過ごし、次の通りまで行ってしまいましたもの(笑)

    外観はこんな感じです☆初めて訪れる時はちょっぴりわかりにくいかも知れません***

    現に、京女2人揃って一度見過ごし、次の通りまで行ってしまいましたもの(笑)

  • 締めに、御旅屋さんの近くにある“セントジェームスクラブ”というバーに・・・<br /><br /><br />*京都セントジェームスクラブバー www.sentjamesclub.com/

    締めに、御旅屋さんの近くにある“セントジェームスクラブ”というバーに・・・


    *京都セントジェームスクラブバー www.sentjamesclub.com/

  • ここは川床を楽しめるバーなんです♪ 美魔女★、ここでもカワイイお酒をオーダー♪<br /><br />まやこは学生時代から先斗町店は愛用しておりますが(川床はありませんが雰囲気はとても良いんです◎)、こちらの本店は初めて伺いました☆

    ここは川床を楽しめるバーなんです♪ 美魔女★、ここでもカワイイお酒をオーダー♪

    まやこは学生時代から先斗町店は愛用しておりますが(川床はありませんが雰囲気はとても良いんです◎)、こちらの本店は初めて伺いました☆

  • 鴨川を眺めながら、尽きることのないオシャベリ(^^)<br />〜さすが皆トラベラーだけに、旅の話が一番多かったように思います・・・<br /><br />本当に楽しい、長いようで短い1日でした(^^) <br />るなさん♪みらちゃん♪たらよろちゃん♪お付き合いありがとう&lt;(__)&gt;

    鴨川を眺めながら、尽きることのないオシャベリ(^^)
    〜さすが皆トラベラーだけに、旅の話が一番多かったように思います・・・

    本当に楽しい、長いようで短い1日でした(^^) 
    るなさん♪みらちゃん♪たらよろちゃん♪お付き合いありがとう<(__)>

  • 最後に、お土産にいただいたキュートなキッチン雑貨♪<br /><br />るなさん♪お荷物になるのに、わざわざありがとうね〜〜<br /><br />絶対また遊びに来てねっ またのお越しを首を長くしてお待ち申し上げております。<br />

    最後に、お土産にいただいたキュートなキッチン雑貨♪

    るなさん♪お荷物になるのに、わざわざありがとうね〜〜

    絶対また遊びに来てねっ またのお越しを首を長くしてお待ち申し上げております。

この旅行記のタグ

関連タグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • すずかさん 2012/09/22 18:02:03
    美魔女4人ですな
    まやこさん、こんばんは〜〜。

    美魔女4人での京都の散歩ですねっ。
    今回もぎょうさん飲んでますねぇ。

    4人でのお写真顔モザイクだけど、雰囲気からして4人とも美魔女ですやん。
    (確かに美魔女って35歳以上の記憶が・・・皆さんが35歳以下ならごめんなさい)

    しかも、まやこさん太ってませんやん。
    あれで太ってるんやったら、私なんか別物の太りもんですよ。
    オカンにも先日「あんたの今の体型はないわ」とあきれられた位なんで(^^;

    京都ってええ所いっぱいあるんですねぇ。
    地元の方がいると迷わずに歩けてええなぁ。。。
    私京都あんまし知らんので迷いまくりですもん。
    今年の秋関西帰るかもしれんので、京都もし行く事あったら案内してくださいませ〜〜〜っ。

    ほんでは、また遊びにきますね。

    すずか

    P.S まやこさんの自宅から生ビール飲みながら大文字見てみたい〜〜☆あれ、まじでうらやましい!

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/23 21:42:20
    美魔女4人・・・けけけっ そう思っていてくださいな(#^^#)
    すずかさま   こんばんは、ご訪問&ぽちぽち、誠にありがとうございます<(__)>

    美魔女の定義ってあったんですね?35からってケッコウ若くないですか?
    あっ今回のメンバーは、先日不惑になられた彼女が一番年下ですので、ご心配なく・・・(><)

    それから、私、間違いなく肥ってますから** あとの3人のほっそいことといったら(-"- )
    ほんまにもうちょっとで手遅れになります。わかってはいるのに肥るのを辞められない・・・
    先日もだんなに「なんか後ろ姿が*** 着ぐるみきてるみたいやで*** トドみたいや***」って(`⌒´メ)凸

    すずかさんが京都に来てくれはるの、ずっ〜とお待ちしてるんですよ☆
    ぜひぜひ、時間を見つけてお立ち寄りくださいm(__)m

    そして体調も万全なすずかさんと、美味しいモノ食べながら乾杯すんの楽しみにしています(*^^*)


    まやこ
  • puyomushiさん 2012/09/15 10:12:03
    お仕事にできそう!?
    まやこちゃん、おはようございます。

    遅ればせながら美魔女旅行記にお邪魔しました。
    いや〜、抜群なセンスの京女3人がセレクトするスポットだけに
    濃ゆ〜い1日ですね。
    京ガイドお仕事にできそうよ^m^

    私、実はみたらしってあんまり得意じゃないけど、京都のものは
    食べてみたいわ〜

    スタイルも、歩き方もモデルさんのような美魔女さんは意外にも
    お酒は召し上がらないのですね。
    でも逆にそのギャップがまた魅力的だったりして。。

    急に京都に行きたくなりましたーー☆彡

    puyo

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/15 12:04:29
    おおっ!! ひともーけできちゃう??
    puyoちゃん  こんにちは(^^) 来てくれてありがとう<(__)>

    ガイドかぁ(笑) puyoちゃんなら格安で(#^^#) ・・・って金とんのかいっ@@

    みたらし、苦手なの? この時も言ってたんだけど、他府県のみたらしってしょうゆ辛いよね?
    京都のは、甘辛いんだけど・・・ でも私も甘すぎるのはキライなんだけど、梅園さんのは大好きなのだ◎
    上品な甘さで美味しいのよー☆ ぜひ一度食べてみてね(^_−)☆

    時間見つけて京都に遊びに来てよ〜 女子会しよう♪
    京都上級者っぽいpuyoちゃんにも、楽しんでいただけるコースを考えるからさ♪ ←たらよろちゃんが・・・(><)

    一緒に呑める日を楽しみにしてるからね♪♪ 


    まやこ


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/15 12:40:54
    RE: おおっ!! ひともーけできちゃう??
    まやこちゃんの格安ってお支払い可能でしょうか・・・ → 本気にするpuyo

    関西方面行けそうな時は遠慮なくお声かけさせてもらうね〜♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/09/15 23:56:45
    RE: お仕事にできそう!?
    えっ、私が考えるのかい??(笑)

    いいよ、、、格安で考える!←やっぱ、金とるんかい。


    たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/16 00:05:53
    RE: RE: お仕事にできそう!?
    puyoちゃん・・・分割でも良いよ♪ 10回まで金利手数料ナシで!!

    たらよろちゃん・・・4:6で(笑) 仲介料って結構高いもんなんだよ☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/16 00:14:44
    RE: RE: RE: お仕事にできそう!?
    ひぇ〜〜〜〜< ;`∀´>

    puyo
  • パピーさん 2012/09/12 02:00:05
    はじめまして
    まやこさん

    京都の女子会の旅行記とかは、前から見せていただいていますが、書き込みは初めてだったと思います。

    さすがに地元の方が、作った京都一日観光プランはよくできていますね。

    10月に、京都に行くのでモデルプランを作っていただこうかな。

    るなさんが撮影している所の写真満載のこの旅行記でおもしろかったのは、
    その時に撮った写真が、るなさんの旅行記に載っていて、この写真はこうして撮ったんだと分かるんですよ。

    こういうのは、なかなか無いですよ。

    「まやこのおススメ☆」シリーズ、京都旅行の参考にさせていただきます。

         パピー

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/12 08:27:26
    RE: はじめまして
    パピーさま  ご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m

    私のストーカーちっくな旅行記もおもしろいと褒めてくださり、ありがとうございます♪

    実は、みらべえちゃんがパピーさまの旅行記がとても素敵だと絶賛していたのですよ(#^^#)
    すごく紳士的なご主人と、かわいい素敵な奥様のご夫婦だと思うの〜♪って言ってました。
    ですので、先日はオフ記を読み逃げしちゃったのですが、他の旅行記もゆ〜くり拝見させていただこうと思っていたのです!

    10月に入洛されるのですね?! よーこそ♪♪です(*^^*)

    微力ながら、どんな観光プランでも頑張ってたてさせていただきますよ〜☆
    お食事も高級料亭からB級グルメまで、お好みに合わせてチョイスさせていただきますので、
    何なりとお申し付けください<(__)> ばっちこ〜いです(*≧∇≦) 


    まやこ
  • ムロろ~んさん 2012/09/11 23:45:06
    初めましてこんばんは
    まやこ様

    初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
    日頃からたらよろさんにお世話になっており、京都の旅行記を拝見していた際にこちらの旅行記を見つけました。

    女性4人での旅。楽しそうですね。観光スポットや料理の情報があって、とても参考になっています。

    京都で急いで回られたようですが、南禅寺がまだ夕方でも開いていること、お茶所、貴重な情報を頂きました。

    私の方も今後旅行記を書いて参りますので、時間ありましたら是非ともご覧頂ければと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/12 08:12:19
    ご訪問ありがとうございますm(__)m
    ムロろ〜ん様  おはようございます<(__)>

    私は、たらよろちゃんと違ってあまり観光には行かないものですから、
    お客様がいらっしゃるのは、出かける良いキッカケになるんです(^^)

    そしてこうして出掛けてみると、地元の良さを再発見できる良い機会にもなります。

    私が他府県にお邪魔しても同じことが言えると思うのですが、やはり地元の者とは、
    同じものを見ても目線が違うと申しますか・・・ モノの見方が新鮮でおもしろいですね♪

    そろそろ涼しくなってきたので、街歩きも楽しめそうです☆
    お客様がいらっしゃらなくとも、徒歩にてベタな観光地巡り、またやってみたいと思います。

    ムロろ〜ん様のところにもまたお伺いさせてくださいね(^^/~~


    まやこ
  • 豚のしっぽさん 2012/09/07 11:41:15
    おもしろいなぁ〜(*^。^*)
    こんにちゎ(#^.^#)まやこさま

    ウッ^_^;
    本当は、まやこっち♪って言いたいシッポです

    いつもね
    たらよろさんの旅行記拝見してたら
    彼女が、まやこっち♪って呼ばれているので

    なぜか見ているだけの
    (文面内だけのお付き合い。。。あっ!これって付き合ってないね)

    まやこさま、、、じゃなくて。。。
    まやこっちで 既にインプットされているのです(^^♪


    ポストのコミュのオフ会が名古屋で開催されること存じてました
    なので、皆さんの報告記 一通り拝見して・・・
    その後の るなさん・・・違った美魔女の足取りが、、、

    楽しくおかしく拝見\(^o^)/


    地元でも第三者が入るだけで、これほど楽しく回れるんですね


       旅行記ではなく。。。
       なんかパロディみたいで 面白かったぁ〜
        (あっ! ごめんなさいね)


    見せて頂き ありがとぉ(#^.^#)ございました


          シッポ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/07 22:35:11
    RE: おもしろいなぁ〜(*^。^*)
    豚のシッポさま  こんばんは。初めまして〜♪

    ご訪問&諸々ありがとうございますm(__)m ご挨拶もなしに、ポチ逃げして失礼いたしました。

    私も直接の接点もないのに、勝手に“しっぽさん”って呼んじゃってますよ(#^^#)
    私の数少ない4トラ友達が仲良くさせてもらっているみたいで***
    私自身は、ひっそり・こっそり・4トラ活動を行っているつもりなのですが、
    親しくなった方々がなぜか有名人で** 
    〜彼女達経由で更にお友達の輪が増えて嬉しいのですが、なんか不思議な感じでもあります。。
    特にあの超・超・人気トラベラーの影響で、知ってくださっている方がチラホラいてくださるよーで(#^^#)、
    彼女の影響力の大きさに驚いております@@

    しっぽさんは、名古屋のオフ会に参加されていなかったという情報はもちろん掴んでおりますわよ(><)
    美魔女との対面は未だですか?? マジで一般人とは思えない美しさなので、一見の価値アリですよ♪

    確かテニスをなさっているのですよね? 
    わたしも中学から近くのテニススクールに通っていた過去がございまして** 
    〜最近はすっかりご無沙汰ですが**
    あのハードなスポーツを続けてらっしゃるなんて尊敬いたします!!

    ほんとに運動不足ゆえに、皆さんに迷惑をかけてしまったので、何とかしなくては!
    と、考えながら、、、ぐうたらワインを飲んでいる私です(==;)

    こんな私ですが今後ともよろしくお願い申し上げます。


    まやこ





  • こあひるさん 2012/09/06 10:52:23
    美魔女るなさんにスポットあてて・・・
    まやこさん、こんにちは。

    美魔女・・いや魔豹・・るなさんにスポットをあてた旅行記、なかなか面白いですね〜。

    石塀小路、あそこ行ってみたい〜。相棒で、右京と尊が走り抜けているシーンを見て、京都のどこなんだろう・・行ってみたい・・と思っていた場所なんです。

    色々もりだくさんで、とっても楽しそう〜。私もその場にいるみたいに感じることができました。

    こあひる

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/06 21:22:41
    RE: 美魔女るなさんにスポットあてて・・・
    こあひるさま  こんばんは。はじめまして♪ 書き込みまでしていただいて嬉しいです♪♪

    美魔女あらため魔豹・・・マジでお顔も超絶美人さんなんです☆
    だから、かっこよすぎて!! ちびデブな私なんて同じ人間なのかと思いましたもん**

    清水さん界隈から祇園までは、ほんとに風情のある道が続くので良い感じなのですが、
    いかんせんずーっと石畳** けっこう足にきます(笑) 痛いのなんのって(><)
    もし、歩かれる際は、、底のクッション性が高い靴をオススメいたしますm(__)m

    つたないオフ会記、見に来ていただいて、本当にありがとうございました<(__)>


    まやこ
  • Mirabellaさん 2012/09/06 00:03:03
    美魔女写真館
    まやちゃん、早いねアップ!

    お約束通りに、美魔女満載♪ みんな旅行記の後ろ姿を見ながら、色々想像してるんだろうなぁ(笑)
    後ろ姿だけじゃなく、表も美しいから美魔女なんだよね〜。

    改めて見ても、充実の観光コースだよね。さすが、たらよろちゃん&まやちゃんが考えただけある!私は、ただの観光客だったけど一緒に楽しませてもらったわ。
    夕方の17時頃から、突然に南禅寺に行こう!なんて、素人には中々出せない名案だよ。

    それから、私の写真までありがとう。大した会話はしてないんだけど、こうやって書いてもらうと勘違いされちゃうね。(笑)
    たまたま、彼らが探していたバックパッカーハウスを知っていたのも良かったの。K'sハウスなんて知らない人が多いと思うけど、私の友人達が宿泊した事があるから良く知ってるんだよ。

    私も早くアップしたいんだけど、土曜日以降になりそう。まやちゃんに人質ネタ持たれてるから、写真セレクトにも力入るわ〜。(笑)
    今度は全員アニマル柄(背中に顔付)で集合♪

    みらべえ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/06 21:14:06
    RE: 美魔女写真館
    みらちゃん  こんばんわ〜

    へへっ 宣言どーり一番乗りだいっ♪ 
    ほんとに楽しかったね(^^)また京都観光行きたいね☆誰も京都に来てくれなかったら、うちら3人で行っちゃう?!

    それにしても、貴女!!マジでマジでかっこよかったわ(#^^#) 
    〜みらちゃんがバックパッカーハウスを知っていたことにビックリしてんじゃないよ(笑)
    フツーに会話してたことにビックリしてんだよ(@_@) すてきっ(( *≧∀≦)ε・*)

    るなさんのフランス語も聞きたかったし、次にフランス人に会わないかと思ったりもしてたんだ(><;)

    写真の件、くれぐれも宜しく頼むよっ! 私だけ横幅広いんだから、修正だよ修正!!

    顔付のアニマル・・・千林商店街にでも買いに行かなきゃー☆


    まやこ
  • ガブリエラさん 2012/09/05 21:55:05
    るなさんが、いっぱいですね(^O^)
    まやこさん☆

    こんばんは♪

    見せていただきましたよ〜!
    るなさん&京女3人組オフ会、楽しかったみたいですねヽ(^o^)丿

    るなさん、あの美貌でスタイルも完璧なのに、気さくな性格が最高ですよね! 
    私なんて、最初は、ドキドキしちゃって、あまり話せませんでしたもん(^_^;)

    みらちゃんのスペイン語、聞いてみたかったです♪
    私、学生時代4年間、第2外国語でスペイン語してたのに、さっぱり覚えてません(>_<)
    みら先生に、教えていただかないと♪

    素敵な1日観光オフ会、るなさんも喜ばれたことでしょうね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/05 23:47:42
    RE: るなさんが、いっぱいですね(^O^)
    ガブリエラさま  いつもコメントありがとうございますm(__)m

    美魔女とのオフ会、超楽しかったです♪
    ガブリエラさんのお話もいろいろ聞いちゃいましたよ〜
    私以外の3人は面識があるので、すっかり私もお知り合い気分です(^^)

    みらちゃん、超かっこよかったんです☆ ホントお見せしたかったくらい(><)
    でも、ガブリエラさんは英語を操れるのでしょ?だったら良いじゃないですかぁ。。
    ほとんどの日本人は第2外国語どころか、第1外国語も満足に話せませんよ!!

    異国の言葉が喋れるなんて、めちゃくちゃ羨ましいです☆
    もし外国語が話せたら、きっと海外旅行の楽しさも倍増するんだろうな〜
    なんていつも主人と話してるんです。


    まやこ
  • さや犬さん 2012/09/05 21:37:30
    わー美魔女が4人いるやんけー♪
    まやちゃん、こんばんはー。
    ちょっとちょっとー^^
    また更にお酒の強そうな美魔女が参上したようで、、。
    私るなさんってたまに旅行記でお見かけするだけでよく知らないんだけど、確かお子様3人ぐらいいらっしゃるんじゃなかったかしら?
    凄いよねー。3人の子持ちであのスタイル!(顔は見えないのでわかんないんだけどー)
    まやこも、あたしも、まだまだこれからね!
    でも、まやちゃんいつもいうけど、全然太ってないと思うんだけど、、。

    京都にすんでると、意外に観光ってしないもんなんだよねー。いい経験だよね♪
    みらちゃんのスペイン語も、すっごくかっこいいー。あーあー私もスペイン語とは言わないから、せめて日本語以外の言葉を何かはなせるようにしたい・・・

    また中京女さや犬とも、遊んでねー

    さや犬

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/05 23:34:41
    RE: わー美魔女が4人いるやんけー♪
    さや犬ちゃん  見に来てくれてありがとう♪

    イエね、この美魔女★るなさんったら殆んど飲めないのよ〜 ほんと人は見掛けによらないわ(><)

    そして、おっしゃるとーり、20才を筆頭に3人の大きなお子さんがいらっしゃるのよ!
    っで、このスタイルどーよ?! ちなみにお顔はえらいことべっぴんさんなんだよっ!!
    ほんっとに神様は不公平だと思っちゃったわ**

    でも、そんな完璧な外見を持っていながら、中身は男前なんだよっ!!
    かぁ〜〜っ このギャップがまたかっこいいんだよ(#^^#)

    ほんでもってとってもお写真が上手いので、旅行記をぜひともチェックするべし!!
    貴女もきっとファンになっちまうわよ〜

    ☆どーやったら、手っ取り早く“美魔女”になれるか、、また呑みながら考えようか(*^^*)


    まやこ
  • crossさん 2012/09/05 13:32:14
    美魔女4人衆の京都ぶらり旅〜♪
    まやこさん、こんにちは♪

    オフ会の時、るなさんから聞いてましたよ。
    4トラって横の繋がりが結構あるので、京女三人衆もよく目にします。
    たらよろさんやMirabellaさんとは、ちょくちょく書き込みもしますが、まやこさんとは、2、3回目くらいですよね。
    お姿も、まやこさんとMirabellaさんをこの旅行記で初めて目にしましたよ。
    美魔女4人衆じゃあありませんか!

    でも、この旅行記の主役は、やっぱりるなさんか!
    下の書き込みを見ても自覚してるみたいやし...。
    学生時代は、京都にもいってましたが、ここ最近は行ってないですねぇ。
    鴨川沿いとか祇園周辺は大好きなんですが...また行ってみたくなりました。

    るなさんが、「京女と対決してくるわ〜」って言ってたので「負けんなよ〜」って送り出したんですが、どうだったんでしょうか?
    「魔豹って言われた」って言ってました。
    多分、タジタジ、撃沈だったんでしょうね。
    ボクも京女には苦い経験ありますもん。

    「お姉さん、ボケてはんのかと思ったわ〜 つっこまなアカンのかと・・・」なんて大笑い(>ω<)

    この「ボケてはんのかと思ったわ〜」って柔らかい京都弁なのに、結構キツく聞こえるんだよね。

    cross(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/05 14:34:50
    RE: 美魔女4人衆の京都ぶらり旅〜♪
    crossさん  こんにちは、来て下さってありがとうございます<(__)>

    私もるなさんから聞いてましたよ♪ 名古屋のオフ会の様子♪♪ ふふっ

    crossさんのオフ会記にもコメントをさせてもらうつもりだったのですが、美魔女と並んでもバッチリお似合いですね☆
    crossさんは、シュッとしていてすごく若く見えるよね〜ってウワサしてたんですよ!

    > 美魔女4人衆じゃあありませんか!

    何をおっしゃいますやら・・・ 1人だけチビでデブなのがわたしです** スリムな彼女たちと並ぶのはイヤでしたよぉ!!

    “対決”の結果ですか・・・まぁ1つ言えば3つは最低返ってくるという数的不利&完全アウェイな状態でも、タジタジになっちゃうような魔豹ではありません(><)
    関東人なのに、いちいち突っ込まずにはいられない関西人とも渡り合えるツワモノでした(笑)

    crossさんも久しぶりに京都にいらっしゃいませんか?!“対決”いつでも受けてたちますよ!! 〜なんのやって感じですが・・・

    柔らかい京都弁、こわいですよ〜〜 よくお分かりで(^ω^)
    さすがに経験がモノを言ってるってことですね(笑)
    また機会があれば、その経験とやらをお聞かせください☆


    まやこ

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/05 15:34:30
    RE: RE: 美魔女4人衆の京都ぶらり旅〜♪
    まやこさん

    > crossさんのオフ会記にもコメントをさせてもらうつもりだったのですが、美魔女と並んでもバッチリお似合いですね☆
    > crossさんは、シュッとしていてすごく若く見えるよね〜ってウワサしてたんですよ!

    コメントしてくださいよ〜♪
    旅行記を書くと、色んな方からのコメントが来て、これがまた楽しいじゃ、あ〜りませんか。
    若く見えるって言ったら、じぃ〜さんですよ。
    パピーの奥様なんて、腰抜かしてましたもん!

    > > 美魔女4人衆じゃあありませんか!
    > 何をおっしゃいますやら・・・ 1人だけチビでデブなのがわたしです** スリムな彼女たちと並ぶのはイヤでしたよぉ!!

    いやいや、まやこさんも目張りはしてましたが、可愛い感じの奥様に見えましたよ。
    それとも、ちょっと痩せれば相当イケてるってことですか?

    > “対決”の結果ですか・・・まぁ1つ言えば3つは最低返ってくるという数的不利&完全アウェイな状態でも、タジタジになっちゃうような魔豹ではありません(><)
    > 関東人なのに、いちいち突っ込まずにはいられない関西人とも渡り合えるツワモノでした(笑)

    まあ、そんな感じだろ〜なとは思ってましたが。

    > crossさんも久しぶりに京都にいらっしゃいませんか?!“対決”いつでも受けてたちますよ!! 〜なんのやって感じですが・・・
    > 柔らかい京都弁、こわいですよ〜〜 よくお分かりで(^ω^)
    > さすがに経験がモノを言ってるってことですね(笑)
    > また機会があれば、その経験とやらをお聞かせください☆

    そ〜ですね。
    京都にはまた行ってみたいと思っていますが、いつも思うばっかりで。
    まやこさんは、生まれも育ちも京都なんですか?
    京女には二度撃沈されてますが、あの京都弁が男心を迷わすんだよなぁ!

    cross(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/05 16:47:59
    いやいや・・・
    crossさんご夫婦揃ってお若いそうじゃないですか!
    奥様もめちゃくちゃ可愛らしいって美魔女が言ってましたぜ( ̄∇+ ̄)

    私は、少しどころか相当痩せたら、、、きっとイケテルようになる!・・・ハズなんですが(><;)

    京女との絡みは、一度ならず二度までもですか・・・(笑)
    わたくし、父は大阪・母は東京出身の混血でございますが、産まれも育ちも京都でございます。
    ええ、はんなりとした京都弁の使い手でございますよ(^^)v

    方言って同じ関西でも各都道府県や地方によって全然違うんですよね。
    関西以外の方には聞き分けられないと思ってましたが、crossさんはある程度おわかりになるんですね(^^)

    やっぱりアレですか(笑) 何事も経験?!


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/09/05 20:41:42
    RE: 美魔女4人衆の京都ぶらり旅〜♪
    こんばんは、crossさん。

    そうなのよ、、、まやこちゃんは、痩せなくても本当に美人さんなの。
    でも、本人は痩せたい!って言ってるから、
    痩せるとあり得ないくらいに美人さんになると思うわ。

    ここにも、美魔女が出現することに、、、(笑)

    たらよろ
  • JOECOOLさん 2012/09/05 11:01:59
    美魔女に悩殺されました(",")(”,”)
    まやこさん、こんにちは!
    朝晩は少し過ごしやすくなってきましたねぇ〜。

    この日の前日に名古屋でモデルさんのような美魔女に悩殺されたJOECOOL。
    まやこさんの「美魔女追っかけ旅行記」でもたくさんの後姿や抜群のスタイルをみせていただいて“目の保養”になりました♪

    盛りだくさんな京都観光。
    美女4人で歩いていたら、さぞ目立ったことだろうと思います。
    たまに誰かを案内してオーソドックスなコースを歩くのもイイもんですねっ!
    梅園さんって前を通るだけで入ったことがないなあ...
    セントジェームスバーもカッコ良さそうなお店ですね♪

    みらちゃん、カッコいいですね。
    スペイン語で道案内できるなんて、素晴らしい!
    それと、女子高生だった頃に「舌切茶屋」でバイトしていたとは知りませんでしたw(゚o゚)w
    できることなら、みらちゃんが高校生だった頃にタイムスリップしてお茶を運んでもらいたいです♪

    鍋パ、JOECOOLも楽しみにしていますね(^。-)-☆

    by JOECOOL

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/05 13:11:22
    RE: 美魔女に悩殺されました(",")(”,”)
    JOECOOLさま  こんにちは、来て下さってありがとうございます<(__)>

    美魔女★るなさん、本当に綺麗で、私も悩殺されてしまいました(><;)

    あんなに綺麗なのに親しみやすい性格で、ソコがまたかっこいい☆ 会ってみて更にファンになりました♪

    京都観光も、こうやって誰かが来てくれないと行かないものですから、とっても楽しかったです(^^)

    そして、みらちゃんのあの語学力@@ スペイン語に堪能なのはもちろん知っていたのですが、
    目の当たりにするとやっぱりビックリ@@ かっこよかったぁ!!
    普段の京都弁のみらちゃんを知っているだけに、そのギャップにこれまた悩殺されました(><;)

    努力して身に付けた知識、本当に尊敬しちゃいます☆自慢の友達です(^^)


    まやこ




  • るなさん 2012/09/05 07:54:30
    私の写真集みたいじゃん!(笑)
    おはよぉ〜まやちゃん♡
    UP早っ!(◎_◎;)私なんか先月食べ歩き特集仕上げてて、そっちもやっとUPしたとこだから、京都にたどり着くのいつかなぁ??

    改めて、お世話になりました!!ホントめっちゃ楽しかったよ♪
    足は復活してる??いっぱい歩かせちゃってごめんね。
    東西線初乗りだったん?さすがセレブまやこは、だいたいが普段電車なんか乗らないんね?庶民派体験してもらったね(笑)

    ってか、旅行記は私の後姿ばっかりじゃんか(゚o゚;;
    しかもこれ、馬鹿面全開な私!風情ある京都の街を完全にぶち壊してるよね( ̄▽ ̄)
    待ち構えてるからキャットウォークしてきてね!って言ってくれたら、仕事だと思ってやったのに〜なぁんてねアホ!
    私のハンドルネームは「るな」じゃなくて「美魔女」みたいやん!と言うか「美」くっつけなさんな!

    みらちゃんのスペイン語には感動したわ。
    あの辺りはとっても雰囲気いいとこだな☆入ってみたいお店もたくさんあって。

    こうやって見返すと、楽しかった時間が甦るわぁ♪
    また絶対行くから付き合ってね。今度はスニーカーで(笑)日頃から庶民になって歩くトレーニングもしといてね。
    まだまだ見足りない京都でした(~_~;)

    今度は夜の祇園だな(^_−)−☆
    東京にも来てやぁ〜!

    楽しい京都をありがとう♪

    るな

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/05 11:20:10
    RE: 私の写真集みたいじゃん!(笑)
    ねーさま  早速来てくれてありがとう♪

    写真集みたいだって? ほんとは、マジで全カットに入れたかったくらいだったのに・・・残念だわ。。

    京都観光、こちらの方こそ楽しませていただきました<(__)>
    足は、翌日ふくらはぎと太もも裏の筋肉痛まで併発しましたが(><)、無事完治いたしました(笑)

    我が家方面に住んでいる人が電車に乗らない理由は、ちゃあんと説明したよね?!
    近くに通ってないからだって・・・バス1本で間に合うから、わざわざ乗る機会がないんだって・・・
    ホントのセレブだったら、自分で運転なんかしないわっ! まったく、ねーさままでセレブ押しヤメテよねっ!

    > 私のハンドルネームは「るな」じゃなくて「美魔女」みたいやん!と言うか「美」くっつけなさんな!

    だってぇ、想像を超えた美しさだったもので**
    でも、ごめんネ、あのくだりを盛り込めなかったの。。途中から『女豹』とあいまって『魔豹』になったコト(爆)
    命名したみらちゃんは盛り込んでくれるかな(笑)

    私もなんとか頑張って(できれば単独で・・・)、東京におのぼりさんしに行きたいなぁ♪
    その時はどっぷりお世話になっちゃうから、宜しくお頼み申しますm(__)m


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/05 12:02:25
    おいでおいで( ゚v^ )
    あのくだりを盛り込めなかったの。。途中から『女豹』とあいまって『魔豹』になったコト(爆)

    ☆大丈夫、いじられながら楽しんだ京都ですもの、私が取り込みますわ(笑)

    私もなんとか頑張って(できれば単独で・・・)、東京におのぼりさんしに行きたいなぁ♪
    その時はどっぷりお世話になっちゃうから、宜しくお頼み申しますm(__)m

    ☆おいでおいで!!
    旦那様にブチギレなくてもおいで〜(笑)
    週末ちこっと、しんさんの学校休みの時でもいいじゃん♪
    青山でも西麻布でも銀座でも付き合いまっせ〜京都のような情緒はない東京だけど、多少のシゲキはあると思うわん( ̄ー ̄)

    待ってるよぉ♡

    るな

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/05 12:59:42
    RE: おいでおいで( ゚v^ )
    一昔前のドラマのすれ違う恋人同志のように、お互いのところに行ってたよーね(笑)

    魔豹・・・入れてくれるんだ(爆) 考えてみたら、どんな造語やねんっ!!

    決めた☆ ダイエットに成功したあかつきには、ご褒美として東京に遊びに行くわっ!!
    目標があった方ががんばれると思うしさ。。。 きっと・・・

    次回は、生まれ変わった姿“ニューまやこ”でお目にかかりましょう♪


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/05 14:47:33
    RE: RE: おいでおいで( ゚v^ )
    > 一昔前のドラマのすれ違う恋人同志のように、お互いのところに行ってたよーね(笑)

    ☆言い方が古いっちゅうねん(笑)男女じゃないんだから(^^;;
    >
    > 魔豹・・・入れてくれるんだ(爆) 考えてみたら、どんな造語やねんっ!!

    ☆ホントだよぉ〜なんじゃそれ?どんな生き物だよ?って感じよね(。-∀-)
    >
    > 決めた☆ ダイエットに成功したあかつきには、ご褒美として東京に遊びに行くわっ!!
    > 目標があった方ががんばれると思うしさ。。。 きっと・・・
    >
    > 次回は、生まれ変わった姿“ニューまやこ”でお目にかかりましょう♪

    ☆ダイエットなんかしなくていいじゃん!まやちゃん全然おデブじゃないよ。うちの娘もよくダイエットなんてこと言うけど、本人だけが納得いかないだけで、傍から見たら全くノンプロブレムだってばよ。
    まやちゃん、十分今のままでいいと思います。物腰が柔らかでめっちゃ可愛い♪

    でも、自己満足の世界で、どうしてもっちゅうなら変身して来て〜変装じゃないよ!?
    年内目標だからね。半年先とか一年先なんて言ってたらアカンよ(`Δ´)!
    そして、納得のお姿で素敵なBDを迎えなさい♪チーターからのミッションです。あっ、水前寺清子じゃないわよ!(一人で突っ込んですんません笑)
    チーターじゃないか豹か。まっどっちでもええがな。

    じゃぁまたね。用がなくてもメールするよ(;´∀`)

    るな

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/05 15:44:33
    チーターって(爆)
    ねーさまこそ古いって!!

    チーター=水前寺清子ってわかるのは、オーバー40だけだよ、きっと(笑)
    思わずモノマネしそうになる自分が哀しいわ**

    わたしデブリ過ぎて、旦那に「嫁、失踪した・・・」って言われてんのよ(ーー;)
    しんにも昔の写真見て「こんなママの方が良い」って言われたし(><;)

    今のままだと、美魔女にはなれないやね*** めざせ!女豹☆(魔豹じゃないよ!)


    まやこ  〜どんどんメールしてきて♪私もしちゃうから♪♪

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/05 15:59:50
    RE: チーターって(爆)
    > ねーさまこそ古いって!!
    >
    > チーター=水前寺清子ってわかるのは、オーバー40だけだよ、きっと(笑)
    > 思わずモノマネしそうになる自分が哀しいわ**

    ☆あはは(^0^))爆!
    そうねぇ〜しゃあないよ、アラフィフだもんあたし...(ーー゛)
    あっ、うらよろちゃんに突っ込まれそうね。
    >
    > わたしデブリ過ぎて、旦那に「嫁、失踪した・・・」って言われてんのよ(ーー;)
    > しんにも昔の写真見て「こんなママの方が良い」って言われたし(><;)
    >
    > 今のままだと、美魔女にはなれないやね*** めざせ!女豹☆(魔豹じゃないよ!)

    ☆そうかなぁ???昔が細すぎなんじゃん?
    背の高さは調整難しいことだけど、肉は何とかなるからねぇ〜
    まぁまやちゃんの納得いく細さってのがわからんけど、何でもいいから集合しよう(笑)←これ大事(」・ω・)
    >
    >
    > まやこ  〜どんどんメールしてきて♪私もしちゃうから♪

    ☆公共の場で出来ない話は携帯ね(どんな話や??)

    はぁ〜ご飯の支度しないとねぇ〜

    るな
  • たらよろさん 2012/09/05 06:51:57
    偉い〜早い〜♪
    おはよう!!まやこっち。

    美魔女だけじゃなく、
    うちらもたくさん撮ってくれてたのね。。。

    梅園さんの氷も団子も美味しかったねぇ。。。
    時間が早かったし、お店もならんでなくて良かった♪
    うちが別れた後、みらちゃんのそんな格好いいシーンがあったんだ〜
    ほんと、その外国人の人はラッキー★だったね。
    英語じゃなくスペイン語で聞けるってどんなに嬉しかっただろう?
    日本を好きになってくれたかな?

    セントジェームスバー、いい雰囲気だね。
    また、機会があれば行ってみよう〜〜と。

    それにしても、歩いた歩いた。。。
    私も翌日は足が重くて歩くの嫌だったもん(笑)
    靴もスニーカーじゃ無かったしね。

    もう少し涼しくなったら鍋パ、よろしくね(笑)


    たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/05 10:20:21
    RE: 偉い〜早い〜♪
    たらよろちゃん  おはよー♪ えへへ〜UP頑張っちゃった♪♪

    後姿が殆んどとはいえ、いっぱい登場させてごめんね★
    まっ貴女たちはスリムでカッコイイから、問題ないよね?! 
    〜私のはダメだよ!ヤメテよ!!出すなら修正してからにしてね(笑)

    ほんとに充実した観光になったよねぇ さっすが名プランナー☆ 感心しちゃったわ(*^^*)

    そしてそして、みらちゃん!かっこよかったのよ〜(#^^#) 一緒に居るだけで鼻高々になっちゃた(><)
    『ええ、うちのみらちゃんは喋れますけど?! なにかお困りかしら?!』って感じ(笑)

    足・・・痛かったよぉ(;_;) やっぱ石畳は特にくるね** 次回はウォーキングシューズで行かなきゃ。。


    まやこ

まやこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP