六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶりの東京で、ワクワク度MAX!!<br /><br />何度行ってもその楽しさは変わらない。。。<br />その美味しさも変わらない。。。<br />でも、行く度に新しいスポットが増えていて、感動は↑↑<br /><br />東京旅、2日目♪<br />浅草で下町風情と遠目のスカイツリーを楽しんだら、ホテルでゆっくりしようか〜TIMEに!<br />ラウンジで寛ぎ、お部屋で寛ぎ、、、<br />やっぱり、このホテルは居心地がいいなぁ……と♪<br /><br />ホテルから赤坂の街をゆっくり歩いてディナーへ行くのも楽しかったな。<br />だって、初めて歩く街並みは本当にワクワクするもんねーーー♪<br />でも、大きくて分厚いローストビーフに胃がノックダウンされてしまったぁ(笑)<br />なんだかんだ言ってもアラフォー、胃は確実に年をとっているのよね…はぁ〜(溜息)<br /><br /><br />ホテルニューオータニエグゼクティブハウス禅  http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/exe/index.html  <br />Lawry&#39;s The Prime Rib  http://www.lawrys.jp/<br />

東京☆Happy&Delisious【ホテルニューオータニ/エグゼクティブハウス禅で極楽Stay&Lawry's The Prime RibでデリシャスDinner♪】

114いいね!

2012/07/08 - 2012/07/10

44位(同エリア1518件中)

40

86

たらよろ

たらよろさん

1年半ぶりの東京で、ワクワク度MAX!!

何度行ってもその楽しさは変わらない。。。
その美味しさも変わらない。。。
でも、行く度に新しいスポットが増えていて、感動は↑↑

東京旅、2日目♪
浅草で下町風情と遠目のスカイツリーを楽しんだら、ホテルでゆっくりしようか〜TIMEに!
ラウンジで寛ぎ、お部屋で寛ぎ、、、
やっぱり、このホテルは居心地がいいなぁ……と♪

ホテルから赤坂の街をゆっくり歩いてディナーへ行くのも楽しかったな。
だって、初めて歩く街並みは本当にワクワクするもんねーーー♪
でも、大きくて分厚いローストビーフに胃がノックダウンされてしまったぁ(笑)
なんだかんだ言ってもアラフォー、胃は確実に年をとっているのよね…はぁ〜(溜息)


ホテルニューオータニエグゼクティブハウス禅  http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/exe/index.html  
Lawry's The Prime Rib  http://www.lawrys.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • ホテルニューオータニ東京に、数年前に生まれたエグゼクティブハウス禅。<br /><br />ホテルinホテルというコンセプトの中、より素晴らしい滞在を……<br />そんな謳い文句を楽しみに初めて泊まったのは3年前だったかな?<br />日本人が得意とするおもてなしの心をヒシヒシと実感する、素晴らしいホスピタリティに感動して、機会があればまた泊まってみたいなぁ。。。って思っていたの。<br /><br />そして、数年が経ち、、、、<br />ニューオータニで使えるクーポンの期限が近づいていたこともあり、今回の東京旅で再訪することに♪<br /><br /><br /><br /><br />ホテルの中にある、禅の入口。。。<br />日本人のおもてなしを代表する茶の湯をイメージした和の空間が心和むな♪

    ホテルニューオータニ東京に、数年前に生まれたエグゼクティブハウス禅。

    ホテルinホテルというコンセプトの中、より素晴らしい滞在を……
    そんな謳い文句を楽しみに初めて泊まったのは3年前だったかな?
    日本人が得意とするおもてなしの心をヒシヒシと実感する、素晴らしいホスピタリティに感動して、機会があればまた泊まってみたいなぁ。。。って思っていたの。

    そして、数年が経ち、、、、
    ニューオータニで使えるクーポンの期限が近づいていたこともあり、今回の東京旅で再訪することに♪




    ホテルの中にある、禅の入口。。。
    日本人のおもてなしを代表する茶の湯をイメージした和の空間が心和むな♪

    ホテルニューオータニ 宿・ホテル

    パーキングに車を停めた時からスペシャルを感じることができるホテル by たらよろさん
  • チェックインやチェックアウトは専用ラウンジで。。。<br />だから、もちろんストレスフリー♪<br /><br />前回の滞在時もほとんど誰にも会わなかったんだけれど、今回もこのラウンジで一度も他のゲストに会わなかった。。。<br />静かで居心地いいし寛げるわ〜〜☆

    チェックインやチェックアウトは専用ラウンジで。。。
    だから、もちろんストレスフリー♪

    前回の滞在時もほとんど誰にも会わなかったんだけれど、今回もこのラウンジで一度も他のゲストに会わなかった。。。
    静かで居心地いいし寛げるわ〜〜☆

  • 冷たく冷やしたおしぼりと。。。<br />冷たく冷やしたジンジャードリンクでお出迎え♪

    冷たく冷やしたおしぼりと。。。
    冷たく冷やしたジンジャードリンクでお出迎え♪

  • 早速ですが、お部屋に案内してもらいます。<br />和モダンな印象の内装が素敵だなo(^▽^)o

    早速ですが、お部屋に案内してもらいます。
    和モダンな印象の内装が素敵だなo(^▽^)o

  • 今日のお部屋は1149号室。<br />エグゼクティブデラックスダブル(45平方メートル)のお部屋です。<br /><br />前回も同じカテゴリーに泊まったんだけれど、これより上のカテゴリーはあまりにもお高くて我が家には手が出せません。。。(苦笑)

    今日のお部屋は1149号室。
    エグゼクティブデラックスダブル(45平方メートル)のお部屋です。

    前回も同じカテゴリーに泊まったんだけれど、これより上のカテゴリーはあまりにもお高くて我が家には手が出せません。。。(苦笑)

  • 眺望は、ニューオータニ自慢の日本庭園側。<br />本当はキラキラ夜景が大好きなので、新宿ビル群が見える方が嬉しいんだけれど、その眺望にデラックスカテゴリーは無いとのこと。。。<br />よって、ホテル自慢の庭園側で!

    眺望は、ニューオータニ自慢の日本庭園側。
    本当はキラキラ夜景が大好きなので、新宿ビル群が見える方が嬉しいんだけれど、その眺望にデラックスカテゴリーは無いとのこと。。。
    よって、ホテル自慢の庭園側で!

  • クローゼットは、1泊なら問題ないけれど、長い旅になると狭いかも。<br /><br />それに、下に金庫があるから、長もののワンピースなどをかけておくスペースがあまりないのが残念だわ。

    クローゼットは、1泊なら問題ないけれど、長い旅になると狭いかも。

    それに、下に金庫があるから、長もののワンピースなどをかけておくスペースがあまりないのが残念だわ。

  • 下駄箱があるのが嬉しい〜〜<br />お洋服に合わせて靴って変えるから、車旅だと余分に持ってくることが多い私たち。。。<br />でも、下駄箱ってあまり無いのよね。<br />ほんと、嬉しいわ〜♪

    下駄箱があるのが嬉しい〜〜
    お洋服に合わせて靴って変えるから、車旅だと余分に持ってくることが多い私たち。。。
    でも、下駄箱ってあまり無いのよね。
    ほんと、嬉しいわ〜♪

  • 玄関を入ったすぐそこには小物置きスペースが。。。<br /><br />出かける前に簡単に身仕度できるし、その辺に置いてバラバラならないし、こういう心配りは大歓迎♪

    玄関を入ったすぐそこには小物置きスペースが。。。

    出かける前に簡単に身仕度できるし、その辺に置いてバラバラならないし、こういう心配りは大歓迎♪

  • では、お部屋へ〜<br />まず、目にはいるのがデスクスペース!!!<br />デスクの目の前にも素敵な庭園が見えるから明るくっていい感じ。

    では、お部屋へ〜
    まず、目にはいるのがデスクスペース!!!
    デスクの目の前にも素敵な庭園が見えるから明るくっていい感じ。

  • そして、その隣のスペースにベッドルームとリビングルーム♪<br />こちらも、窓からの明かりが燦々と入って明るい〜

    そして、その隣のスペースにベッドルームとリビングルーム♪
    こちらも、窓からの明かりが燦々と入って明るい〜

  • シックで調和の取れた和モダンなインテリア。<br />全体に落ち着いたイメージで、居心地いいのよねぇ〜

    シックで調和の取れた和モダンなインテリア。
    全体に落ち着いたイメージで、居心地いいのよねぇ〜

  • ベッドは2人では十分過ぎるキングベッド!!<br />寝心地を左右するマットレスはポケットコイルマットレスだから、程よく硬くて、好みだわ〜<br />

    ベッドは2人では十分過ぎるキングベッド!!
    寝心地を左右するマットレスはポケットコイルマットレスだから、程よく硬くて、好みだわ〜

  • クッション類は、全体の墨絵っぽい雰囲気からするとちょっとPOPな印象のもの。<br />でも、この何とも言えない色合いが素敵だわ♪<br />ベッドリネンは、エジプト綿100%の極細の糸を用いた、イタリア・フレッテ社製のものらしくて、本当に肌触りが最高だった!!<br />裸でベッドに潜り込みたくなるよーーーっていうくらい気持ちいい♪<br />

    クッション類は、全体の墨絵っぽい雰囲気からするとちょっとPOPな印象のもの。
    でも、この何とも言えない色合いが素敵だわ♪
    ベッドリネンは、エジプト綿100%の極細の糸を用いた、イタリア・フレッテ社製のものらしくて、本当に肌触りが最高だった!!
    裸でベッドに潜り込みたくなるよーーーっていうくらい気持ちいい♪

  • リビングスペースも2人で寛ぐならノープロブレム!!<br />寝転べるタイプの長ソファーと1人がけソファーがあって、十分よね。

    リビングスペースも2人で寛ぐならノープロブレム!!
    寝転べるタイプの長ソファーと1人がけソファーがあって、十分よね。

  • ソファー上にもたくさんのクッションたち。<br />無駄に多いクッション類は、非日常感を楽しめるから好きだな(笑)

    ソファー上にもたくさんのクッションたち。
    無駄に多いクッション類は、非日常感を楽しめるから好きだな(笑)

  • 洗面台はダブルボウル!!<br /><br />こんな感じのスタイリッシュな洗面ボウルが横にふたつ並んでます。<br />大きな鏡と明るい照明がが見やすくて良かったな〜

    洗面台はダブルボウル!!

    こんな感じのスタイリッシュな洗面ボウルが横にふたつ並んでます。
    大きな鏡と明るい照明がが見やすくて良かったな〜

  • 洗面台の奥にはバスルーム♪<br />バスタブの隣にシャワースペースがあるから使いやすいわ。<br />やっぱり、日本人はこのタイプが1番使い勝手いいよね♪

    洗面台の奥にはバスルーム♪
    バスタブの隣にシャワースペースがあるから使いやすいわ。
    やっぱり、日本人はこのタイプが1番使い勝手いいよね♪

  • バスルームからは、外の風景を楽しめる造りに。。。<br />室内越しのビューバス。<br /><br />今、東京では流行りのタイプですよね!!<br />もちろん、ブラインドを下ろせば見えなくなるのでお友達同士でも一安心かな(笑)

    バスルームからは、外の風景を楽しめる造りに。。。
    室内越しのビューバス。

    今、東京では流行りのタイプですよね!!
    もちろん、ブラインドを下ろせば見えなくなるのでお友達同士でも一安心かな(笑)

  • まるで、スパにでも来たかのようなディスプレイされたアメニティ。<br />バスローブやタオル類はここに綺麗に納まってます!!<br />そんなバスローブとタオル類は、アメリカ産で最高級の超長綿である「スーピマ綿」を使用。<br />ふわふわで吸水性も抜群で!!<br />超気持ちよかった〜♪

    まるで、スパにでも来たかのようなディスプレイされたアメニティ。
    バスローブやタオル類はここに綺麗に納まってます!!
    そんなバスローブとタオル類は、アメリカ産で最高級の超長綿である「スーピマ綿」を使用。
    ふわふわで吸水性も抜群で!!
    超気持ちよかった〜♪

  • 国内で唯一のフェラガモアメニティ♪<br />香りが強烈〜〜!!!さすがです!!!<br /><br />墨をイメージした黒い石鹸も香りが爽やかで好みだな。

    国内で唯一のフェラガモアメニティ♪
    香りが強烈〜〜!!!さすがです!!!

    墨をイメージした黒い石鹸も香りが爽やかで好みだな。

  • 綺麗なケースにパッケージされているものは???<br />歯ブラシやヘアブラシ、ネイルなどの消耗品アメニティー。<br />見事に綺麗に収まっていて嬉しくなっちゃうな〜

    綺麗なケースにパッケージされているものは???
    歯ブラシやヘアブラシ、ネイルなどの消耗品アメニティー。
    見事に綺麗に収まっていて嬉しくなっちゃうな〜

  • トイレにも大きな鏡と手洗いボウルが付いているのが素敵な心遣いだな〜♪<br /><br />やっぱり、しっかりと手を洗ってタオルで綺麗に拭けたら気持ちいいもんね。<br /><br /><br />

    トイレにも大きな鏡と手洗いボウルが付いているのが素敵な心遣いだな〜♪

    やっぱり、しっかりと手を洗ってタオルで綺麗に拭けたら気持ちいいもんね。


  • 全体的にシックにまとめられていたバスルームを華やかにしていたのが、オレンジ色の百合の花♪<br />百合の花は、好きな花だから嬉しかったな〜。<br />こういう一輪の花で全体が明るくなって引き締まった印象になるんだよね。<br />おもてなしの心には大事なことだわ。

    全体的にシックにまとめられていたバスルームを華やかにしていたのが、オレンジ色の百合の花♪
    百合の花は、好きな花だから嬉しかったな〜。
    こういう一輪の花で全体が明るくなって引き締まった印象になるんだよね。
    おもてなしの心には大事なことだわ。

  • どことなく、、、、和を意識したオブジェたちが、、、、、

    どことなく、、、、和を意識したオブジェたちが、、、、、

  • あちこちに。

    あちこちに。

  • ミニボトルは、もちろん豊富にありました〜<br />そういえば、京都のお茶の老舗、一保堂さんのお茶パックが置いてあったわ〜

    ミニボトルは、もちろん豊富にありました〜
    そういえば、京都のお茶の老舗、一保堂さんのお茶パックが置いてあったわ〜

  • ビールはプレモルだらけ。。。(笑)<br />私はリニューアルする前のプレモルの方が好きだったな。<br />といっても、お高いからここから取って飲むことは滅多とないけどね(笑)

    ビールはプレモルだらけ。。。(笑)
    私はリニューアルする前のプレモルの方が好きだったな。
    といっても、お高いからここから取って飲むことは滅多とないけどね(笑)

  • では、お部屋からの風景を少し。。。

    では、お部屋からの風景を少し。。。

  • 眼下には、庭園にかかる赤い橋が見えてる〜〜

    眼下には、庭園にかかる赤い橋が見えてる〜〜

  • 遠くには、東京ビル群が!!!<br />高層ビル群を見ると、やっぱり東京に来たんだな♪って思う。

    遠くには、東京ビル群が!!!
    高層ビル群を見ると、やっぱり東京に来たんだな♪って思う。

  • お部屋で少し寛いだら、アフタヌーンタイム時のラウンジへ。<br /><br />同じように見えるけれど、、、(笑)ミモザとオレンジジュース♪<br /><br />すっきり美味しい〜。<br />最近、お昼に軽く飲む時はミモザが好みの私、、、<br />飲みやすくて、後味もすっきりしてるしね。

    お部屋で少し寛いだら、アフタヌーンタイム時のラウンジへ。

    同じように見えるけれど、、、(笑)ミモザとオレンジジュース♪

    すっきり美味しい〜。
    最近、お昼に軽く飲む時はミモザが好みの私、、、
    飲みやすくて、後味もすっきりしてるしね。

  • どこにもブッフェ台のようなものがなかったので、??と思っていたら、ドリンクを用意してくれた後に少しずつチョイスしてコンシェルジュさんが持ってきてくれた。。。そんなケーキたち。<br /><br />ニューオータニ自慢のスーパーメロンケーキが頂けたのも嬉しかったな〜<br />他にはマドレーヌやフィナンシェなどの焼菓子やクッキーなど。<br />追加オーダーも可能なようでした♪<br /><br />週末はブッフェ台が並ぶようだけれど、平日は誰にも会わないくらいに人が少ないんだもんなぁ。。。<br />ブッフェ台は必要ないよねーーー

    どこにもブッフェ台のようなものがなかったので、??と思っていたら、ドリンクを用意してくれた後に少しずつチョイスしてコンシェルジュさんが持ってきてくれた。。。そんなケーキたち。

    ニューオータニ自慢のスーパーメロンケーキが頂けたのも嬉しかったな〜
    他にはマドレーヌやフィナンシェなどの焼菓子やクッキーなど。
    追加オーダーも可能なようでした♪

    週末はブッフェ台が並ぶようだけれど、平日は誰にも会わないくらいに人が少ないんだもんなぁ。。。
    ブッフェ台は必要ないよねーーー

  • アフタヌーンタイムを楽しんだら。。。お部屋に戻って熟睡タイム♪<br /><br />朝早かったから眠いしねぇーーー<br />しっかり2時間ほど眠ってしまいました(笑)

    アフタヌーンタイムを楽しんだら。。。お部屋に戻って熟睡タイム♪

    朝早かったから眠いしねぇーーー
    しっかり2時間ほど眠ってしまいました(笑)

  • しっかり熟睡したから元気になったよ。<br />ディナーディナー♪<br />ニューオータニの庭園をぶらぶらお散歩しつつ、溜池山王へ……

    しっかり熟睡したから元気になったよ。
    ディナーディナー♪
    ニューオータニの庭園をぶらぶらお散歩しつつ、溜池山王へ……

  • ニューオータニの庭園では、ニャンコが2匹戯れていた。。。<br />おじさんに撫ぜ撫ぜされてフニャ〜ってなっているニャンコ♪<br />癒されるな〜

    ニューオータニの庭園では、ニャンコが2匹戯れていた。。。
    おじさんに撫ぜ撫ぜされてフニャ〜ってなっているニャンコ♪
    癒されるな〜

  • ニューオータニのメイン棟。<br />こちらの、11階と12階にエグゼクティブハウス禅があるんです♪

    ニューオータニのメイン棟。
    こちらの、11階と12階にエグゼクティブハウス禅があるんです♪

  • タワー棟は、かなり高層だから、眺望がいいのかな?<br /><br />

    タワー棟は、かなり高層だから、眺望がいいのかな?

  • ホテルから、のんびりのんびり歩きつつ、、、<br />夜の赤坂をお散歩気分で歩いてみたり♪<br />ちょうどお仕事帰りの人たちもい〜〜っぱい!!!

    ホテルから、のんびりのんびり歩きつつ、、、
    夜の赤坂をお散歩気分で歩いてみたり♪
    ちょうどお仕事帰りの人たちもい〜〜っぱい!!!

  • 外堀通りと平行している路地を歩きつつ、溜池山王に向かっていたら。。。<br />この通り、すごい飲食店街なんだねぇ〜〜<br />世界各国いろいろなお店があって楽しかったなぁ♪♪<br />南イタリアのパスタ&ピッツァや、<br /><br />世界の牡蠣〜オイスターバー♪♪

    外堀通りと平行している路地を歩きつつ、溜池山王に向かっていたら。。。
    この通り、すごい飲食店街なんだねぇ〜〜
    世界各国いろいろなお店があって楽しかったなぁ♪♪
    南イタリアのパスタ&ピッツァや、

    世界の牡蠣〜オイスターバー♪♪

  • お隣の韓国料理はもちろんのこと。。。<br />今、流行りのスペイン料理!!

    お隣の韓国料理はもちろんのこと。。。
    今、流行りのスペイン料理!!

  • ラーメン無双って聞いたことある気がするんだけれど、、、関西にもあるのかな?

    ラーメン無双って聞いたことある気がするんだけれど、、、関西にもあるのかな?

  • さすが、赤坂政財界の街だよねぇ〜〜<br />格式高そうなお店もチラホラ。

    さすが、赤坂政財界の街だよねぇ〜〜
    格式高そうなお店もチラホラ。

  • 一体、何のお店なのか全くわからないようなお店も、、、<br />こういうのって、いわゆる赤坂の料亭で、、、とかよく言われるような場所??(笑)

    一体、何のお店なのか全くわからないようなお店も、、、
    こういうのって、いわゆる赤坂の料亭で、、、とかよく言われるような場所??(笑)

  • そして、とあるホテルの1階にあったお店は、まるでヨーロッパ!!!<br />外国人だらけの空間に、思わずここは何処??

    そして、とあるホテルの1階にあったお店は、まるでヨーロッパ!!!
    外国人だらけの空間に、思わずここは何処??

  • 溜池山王は、大使館なども多いし、官公庁もいろいろあるし、、、<br />もちろん、政財界の大物たちもたくさんいらっしゃるであろうエリア!!<br /><br />高層ビル群が一際賑やかで夕暮れ時のガラスのキラキラが素敵だったな。

    溜池山王は、大使館なども多いし、官公庁もいろいろあるし、、、
    もちろん、政財界の大物たちもたくさんいらっしゃるであろうエリア!!

    高層ビル群が一際賑やかで夕暮れ時のガラスのキラキラが素敵だったな。

  • そんな、本日のディナーは「Lawry&#39;s The Prime Rib」<br />HPから予約可能ですが、かなりの人気店なので、週末は早めの予約をおススメします!!!<br />こちらもcaro様の旅行記を見て、今回の東京旅行で行ってみたかったお店なの。<br />今日は、caro様の旅行記からセレクトした2店に行っちゃった〜〜♪<br />caro様、いつも美味しい紹介ありがとう!!

    そんな、本日のディナーは「Lawry's The Prime Rib」
    HPから予約可能ですが、かなりの人気店なので、週末は早めの予約をおススメします!!!
    こちらもcaro様の旅行記を見て、今回の東京旅行で行ってみたかったお店なの。
    今日は、caro様の旅行記からセレクトした2店に行っちゃった〜〜♪
    caro様、いつも美味しい紹介ありがとう!!

  • エントランスで予約名を告げると、お兄さんに連れられて、階下の食事スペースへ♪<br />薄暗い照明に彩られた雰囲気のある階段を下りつつ、今日のお肉に期待が膨らむ〜〜〜♪

    エントランスで予約名を告げると、お兄さんに連れられて、階下の食事スペースへ♪
    薄暗い照明に彩られた雰囲気のある階段を下りつつ、今日のお肉に期待が膨らむ〜〜〜♪

  • 天井がとても高い〜〜!!<br />すごくゴージャスで心弾む空間だわ!<br />アメリカンアールデコ調の店内に、思わず感動しちゃったなぁ。<br />まるで、映画の1シーンのような素敵な空間。<br />こんな空間に座れただけでも幸せかも(笑)

    天井がとても高い〜〜!!
    すごくゴージャスで心弾む空間だわ!
    アメリカンアールデコ調の店内に、思わず感動しちゃったなぁ。
    まるで、映画の1シーンのような素敵な空間。
    こんな空間に座れただけでも幸せかも(笑)

  • 以前、神戸のMUJICAでマッシュルームトーストをオーダーした時に、Lawry&#39;s The Prime Ribの塩とコショーを使って調理してたんだけれど、それがめちゃめちゃ美味しくて、それ以来大ファンになった私。<br />我が家のキッチンにも大きな顔して鎮座している赤と青のキャップです。

    以前、神戸のMUJICAでマッシュルームトーストをオーダーした時に、Lawry's The Prime Ribの塩とコショーを使って調理してたんだけれど、それがめちゃめちゃ美味しくて、それ以来大ファンになった私。
    我が家のキッチンにも大きな顔して鎮座している赤と青のキャップです。

  • まずはドリンクを♪<br /><br />私は、期間限定オススメカクテルだった、マンゴーとライムのカクテルを。。。<br />食前酒のカテゴリーかな〜<br />甘くて飲みやすい味でした。<br />旦那様は、相変わらずのオレンジジュース♪

    まずはドリンクを♪

    私は、期間限定オススメカクテルだった、マンゴーとライムのカクテルを。。。
    食前酒のカテゴリーかな〜
    甘くて飲みやすい味でした。
    旦那様は、相変わらずのオレンジジュース♪

  • はい、ポーズ♪♪<br />写真撮りましょうか??って皆さん言ってくれるの。<br />ちょっぴり海外旅行に来た気分になったかも……っていうのも、海外だとレストランなどで、よく記念撮影しましょうか?って言われるから。

    はい、ポーズ♪♪
    写真撮りましょうか??って皆さん言ってくれるの。
    ちょっぴり海外旅行に来た気分になったかも……っていうのも、海外だとレストランなどで、よく記念撮影しましょうか?って言われるから。

  • と、オーダーして、撮影してもらって盛り上がっていたら、向こうのテーブルがやけに大盛り上がり!!<br />Happy Birthdayの歌声と拍手で年配の女性がお祝いされていた。。。<br />そして、周りの人も一斉に拍手♪<br />日本人ってこういうこと、、、気恥ずかしくて苦手な人が多いけれど、ここはまるで別世界のように楽しくお祝いしていたな〜<br />食事している間に3回お祝いの歌が流れた……<br /><br />思い出に残る素敵なお誕生日だね〜

    と、オーダーして、撮影してもらって盛り上がっていたら、向こうのテーブルがやけに大盛り上がり!!
    Happy Birthdayの歌声と拍手で年配の女性がお祝いされていた。。。
    そして、周りの人も一斉に拍手♪
    日本人ってこういうこと、、、気恥ずかしくて苦手な人が多いけれど、ここはまるで別世界のように楽しくお祝いしていたな〜
    食事している間に3回お祝いの歌が流れた……

    思い出に残る素敵なお誕生日だね〜

  • メニューは、コースかアラカルトをまず選び、そして、お肉の種類と焼き方を選ぶというスタイル。<br />どのお肉を選んでも、サラダとパンと、お肉の付け合わせがついてます♪<br />私たちはアラカルトでオーダーしました。<br />まずは、サラダ………<br /><br />オリジナル・スピニング・ボウル・サラダは、その作り方がパフォーマンス性たっぷり♪<br />冷たいボウルに入れたサラダに、高い位置からドレッシングを注ぎ入れ、、、

    メニューは、コースかアラカルトをまず選び、そして、お肉の種類と焼き方を選ぶというスタイル。
    どのお肉を選んでも、サラダとパンと、お肉の付け合わせがついてます♪
    私たちはアラカルトでオーダーしました。
    まずは、サラダ………

    オリジナル・スピニング・ボウル・サラダは、その作り方がパフォーマンス性たっぷり♪
    冷たいボウルに入れたサラダに、高い位置からドレッシングを注ぎ入れ、、、

  • 氷水の上でカシャカシャ混ぜ合わせたら、はい、出来上がり♪

    氷水の上でカシャカシャ混ぜ合わせたら、はい、出来上がり♪

  • お野菜シャキシャキ、お皿も冷え冷え、<br />ドレッシングも美味しくて、パフォーマンスだけでなく、とても美味しく頂けました♪

    お野菜シャキシャキ、お皿も冷え冷え、
    ドレッシングも美味しくて、パフォーマンスだけでなく、とても美味しく頂けました♪

  • 焼きたてパンもしっとり柔らかくて美味しかったので、思わず食べ過ぎ、、、後で後悔……<br />お肉にかなりのボリュームがあるから、この辺りは控えめに行くのがBESTなんでしょう(笑)

    焼きたてパンもしっとり柔らかくて美味しかったので、思わず食べ過ぎ、、、後で後悔……
    お肉にかなりのボリュームがあるから、この辺りは控えめに行くのがBESTなんでしょう(笑)

  • いよいよ登場プライムリブ!!<br />プライムリブとは、特製スパイスを塗った骨付き牛肉をじっくり焼き上げた、アメリカンスタイルのローストビーフのこと。<br />Lawry&#39;s The Prime Ribでは、「シルバー」と呼ばれるカートの中に大きな塊のプライムリブを縦置きにしてあるそうで、、、

    いよいよ登場プライムリブ!!
    プライムリブとは、特製スパイスを塗った骨付き牛肉をじっくり焼き上げた、アメリカンスタイルのローストビーフのこと。
    Lawry's The Prime Ribでは、「シルバー」と呼ばれるカートの中に大きな塊のプライムリブを縦置きにしてあるそうで、、、

  • じゃじゃーーーん、お肉のお目見え♪<br />でかっ!!<br />目の前で好みのサイズと焼き加減を聞いてくれ、その場でカットしてくれるんです。

    じゃじゃーーーん、お肉のお目見え♪
    でかっ!!
    目の前で好みのサイズと焼き加減を聞いてくれ、その場でカットしてくれるんです。

  • 器用な包丁さばきで、ここでもパフォーマンス性たっぷり♪<br />こういうところ、アメリカンって感じですねぇ。

    器用な包丁さばきで、ここでもパフォーマンス性たっぷり♪
    こういうところ、アメリカンって感じですねぇ。

  • この大きなパンのようなものは、ヨークシャープディング。<br />ヨークシャー地方では、お肉をあまり食べ過ぎないために、お肉を食べる前にこれを食べてお腹を膨らませたのだとか。。。<br />味のないシュークリームの皮を食べているような感じなので、あまり頑張って食べる必要はないかと、、、<br />せっかくのお肉がお腹いっぱいで食べられない!!<br />なんてことになる恐れも……という私もそんな感じになりつつあって、、、<br /><br />すでにこの時点でかなり満腹感なんだけれどね(笑)<br />メインまだなんですが〜〜!

    この大きなパンのようなものは、ヨークシャープディング。
    ヨークシャー地方では、お肉をあまり食べ過ぎないために、お肉を食べる前にこれを食べてお腹を膨らませたのだとか。。。
    味のないシュークリームの皮を食べているような感じなので、あまり頑張って食べる必要はないかと、、、
    せっかくのお肉がお腹いっぱいで食べられない!!
    なんてことになる恐れも……という私もそんな感じになりつつあって、、、

    すでにこの時点でかなり満腹感なんだけれどね(笑)
    メインまだなんですが〜〜!

  • お肉のカットには5種類ほどあるのですが、、、<br />その中から、ローストビーフといえば薄切りが定番だよねっ!!という「イングリッシュ・カット」(5000円)<br />伝統的な英国式の薄切りカットで、やっぱり、ローストビーフ感を1番感じることができる見た目かも。

    お肉のカットには5種類ほどあるのですが、、、
    その中から、ローストビーフといえば薄切りが定番だよねっ!!という「イングリッシュ・カット」(5000円)
    伝統的な英国式の薄切りカットで、やっぱり、ローストビーフ感を1番感じることができる見た目かも。

  • 旦那様がオーダーした厚切りタイプと食べ比べてみたのですが、、、<br />やっぱり、格段に食べやすかった&あっさりしてた!!<br />それでも3枚目になるとかなりくどくて、付け合せのマッシュポテトが無かったら到底食べきれる感じじゃなかったわ〜〜〜<br />ヨークシャープディングやパンの食べすぎには要注意です。

    旦那様がオーダーした厚切りタイプと食べ比べてみたのですが、、、
    やっぱり、格段に食べやすかった&あっさりしてた!!
    それでも3枚目になるとかなりくどくて、付け合せのマッシュポテトが無かったら到底食べきれる感じじゃなかったわ〜〜〜
    ヨークシャープディングやパンの食べすぎには要注意です。

  • ホイップドクリームとホースラディッシュをつけると甘いタレが引き締まった感じに、、、、<br />個人的にはホースラディッシュをつけて爽やかに食べるのが1番食べやすかったです。<br />旦那様は何もつけないのがいい〜〜って言ってましたが。<br />それぞれ好みですね。

    ホイップドクリームとホースラディッシュをつけると甘いタレが引き締まった感じに、、、、
    個人的にはホースラディッシュをつけて爽やかに食べるのが1番食べやすかったです。
    旦那様は何もつけないのがいい〜〜って言ってましたが。
    それぞれ好みですね。

  • 旦那様は、1938年からず〜〜と続いていると言うお店定番の「ロウリー・カット」(5500円)<br />300gのお肉の塊にまずインパクト大でテンション上がったんだけれど、<br />とにかく食べ続けるとしつこくて、、<br />段々胃が受け付けなくなる。。。(笑)<br /><br />しっかり焼いているわけじゃないから、ステーキに比べると数段しつこさは上!!<br />お肉の量はほどほどに、、、が1番美味しいんだ!と再認識させていただきました。<br />

    旦那様は、1938年からず〜〜と続いていると言うお店定番の「ロウリー・カット」(5500円)
    300gのお肉の塊にまずインパクト大でテンション上がったんだけれど、
    とにかく食べ続けるとしつこくて、、
    段々胃が受け付けなくなる。。。(笑)

    しっかり焼いているわけじゃないから、ステーキに比べると数段しつこさは上!!
    お肉の量はほどほどに、、、が1番美味しいんだ!と再認識させていただきました。

  • でも、これがお店の定番と言われれば、これ食べちゃうよね〜〜<br />アメリカンサイズのお店だから、やっぱり日本人は素直に180gの「トーキョー・カット」にしておけば良かったのかも。<br /><br />今度は、180gの小さめで美味しく感じられる程度のお肉の量を頂きたいわ!!<br />大阪にもお店があるので、今度は是非大阪で!!

    でも、これがお店の定番と言われれば、これ食べちゃうよね〜〜
    アメリカンサイズのお店だから、やっぱり日本人は素直に180gの「トーキョー・カット」にしておけば良かったのかも。

    今度は、180gの小さめで美味しく感じられる程度のお肉の量を頂きたいわ!!
    大阪にもお店があるので、今度は是非大阪で!!

  • 最後に頂いたガーリックライス(550円)が口直しのようにあっさりしていて美味しかった〜〜<br />全体的に量は多めだから、かなりの空腹を抱え、<br />そして、余計なサイドオーダーは比較的抑えて、ワインを飲みながらゆっくりと頂くのがいいのでしょうね♪

    最後に頂いたガーリックライス(550円)が口直しのようにあっさりしていて美味しかった〜〜
    全体的に量は多めだから、かなりの空腹を抱え、
    そして、余計なサイドオーダーは比較的抑えて、ワインを飲みながらゆっくりと頂くのがいいのでしょうね♪

  • では、お腹もいっぱい!!<br />そろそろお暇しようかな〜〜って思っていたら、何とアニバーサリーデザートが。。。<br />というのも、予約時にアニバーサリーを記入する欄があったので、今年は結婚15周年記念の年だから、その旨を軽く書いたらこんなにHAPPYなプレゼントが♪<br /><br />そして、もちろん記念撮影も♪<br />これからも末永く一緒に旅できるといいねぇ〜〜〜<br />デザートは別腹は本当にあること。美味しく完食させていただきました。

    では、お腹もいっぱい!!
    そろそろお暇しようかな〜〜って思っていたら、何とアニバーサリーデザートが。。。
    というのも、予約時にアニバーサリーを記入する欄があったので、今年は結婚15周年記念の年だから、その旨を軽く書いたらこんなにHAPPYなプレゼントが♪

    そして、もちろん記念撮影も♪
    これからも末永く一緒に旅できるといいねぇ〜〜〜
    デザートは別腹は本当にあること。美味しく完食させていただきました。

  • レストラン内の通路では、歴史を披露!<br />1938年にアメリカ、ロサンゼルスで創業されて以降、アメリカで4店舗を展開。<br />日本では、東京以外に大阪にもオープンされ、シンガポールや香港など美食のアジアにも展開中。。。とのこと。

    レストラン内の通路では、歴史を披露!
    1938年にアメリカ、ロサンゼルスで創業されて以降、アメリカで4店舗を展開。
    日本では、東京以外に大阪にもオープンされ、シンガポールや香港など美食のアジアにも展開中。。。とのこと。

  • トイレ前には、休憩スペースというのか、、、寛ぎスペースというのか、、、<br />パーティー利用も多いお店だから、こういう場所が設けられているのかな。

    トイレ前には、休憩スペースというのか、、、寛ぎスペースというのか、、、
    パーティー利用も多いお店だから、こういう場所が設けられているのかな。

  • 19時からのディナーを終えると、外はすっかり夜の帳がおりていた。。。<br />キラキラ煌めくビルの窓。<br />こんな窓一つとっても普通じゃなくオシャレなんだよねぇ。。。東京って。<br /><br />すっかり飲屋街の様相に様変わりしていた赤坂の街。<br />結構ネオンきらきら、呼び込みも頻繁なのね(苦笑)

    19時からのディナーを終えると、外はすっかり夜の帳がおりていた。。。
    キラキラ煌めくビルの窓。
    こんな窓一つとっても普通じゃなくオシャレなんだよねぇ。。。東京って。

    すっかり飲屋街の様相に様変わりしていた赤坂の街。
    結構ネオンきらきら、呼び込みも頻繁なのね(苦笑)

  • 軽井沢で超お気に入りの栄林。<br />赤坂にお店があるのは知っていたけれど、こんなところにあったのねぇ。。。<br />偶然通りかかってびっくり!<br />この日は貸切パーティーとのことだったけれど、東京も人気なのかな?<br /><br />4トラベラーのpuyoさんは、軽井沢と東京で味が違うのが残念、、、っておっしゃっていたから、また軽井沢で行きたいなぁ。<br />毎年恒例の夏の軽井沢、、、、<br />今年は上高地and小布施にしたからいけないのよね〜<br />どこかで日程工面して、行っちゃおうかな(笑)

    軽井沢で超お気に入りの栄林。
    赤坂にお店があるのは知っていたけれど、こんなところにあったのねぇ。。。
    偶然通りかかってびっくり!
    この日は貸切パーティーとのことだったけれど、東京も人気なのかな?

    4トラベラーのpuyoさんは、軽井沢と東京で味が違うのが残念、、、っておっしゃっていたから、また軽井沢で行きたいなぁ。
    毎年恒例の夏の軽井沢、、、、
    今年は上高地and小布施にしたからいけないのよね〜
    どこかで日程工面して、行っちゃおうかな(笑)

  • バリ島!<br />ここも再訪したいしたい、、、と言いつつ、他にも行きたいところだらけで未だ再訪できず。。。<br />でも、スパ天国、ヴィラ天国のバリ島はやっぱり再訪したい♪

    バリ島!
    ここも再訪したいしたい、、、と言いつつ、他にも行きたいところだらけで未だ再訪できず。。。
    でも、スパ天国、ヴィラ天国のバリ島はやっぱり再訪したい♪

  • シャンパンと葉巻のバーだって。<br /><br />他でも葉巻のお店を見かけたけれど、東京でしか成り立たないお店のような気がする。。。<br /><br />

    シャンパンと葉巻のバーだって。

    他でも葉巻のお店を見かけたけれど、東京でしか成り立たないお店のような気がする。。。

  • 赤坂見附の交差点まで戻ってきて、信号待ちをしていた私たち。<br />ふと、周りを見渡して驚いた〜!<br /><br />飲んだあとの空き缶や食べたあとのゴミが散乱、たばこの吸殻もあちこちに、、、<br />日本の街って他国に比べると綺麗なイメージだったのに、これじゃダメだわ。<br />こんな姿、外国の人に見て欲しくないなぁ。。。<br />綺麗にしようよ♪

    赤坂見附の交差点まで戻ってきて、信号待ちをしていた私たち。
    ふと、周りを見渡して驚いた〜!

    飲んだあとの空き缶や食べたあとのゴミが散乱、たばこの吸殻もあちこちに、、、
    日本の街って他国に比べると綺麗なイメージだったのに、これじゃダメだわ。
    こんな姿、外国の人に見て欲しくないなぁ。。。
    綺麗にしようよ♪

  • ホテルに戻り、お休み前のナイトキャップで喉を潤す。。。<br />たくさんのお酒があるのね〜

    ホテルに戻り、お休み前のナイトキャップで喉を潤す。。。
    たくさんのお酒があるのね〜

  • ノンアルコールももちろん!!

    ノンアルコールももちろん!!

  • この時間はお休み前のアルコールがメインなので、つまみ程度しかありません。<br />チーズが食べたかった旦那様は相当残念がってました(笑)<br />ドライフルーツとチョコレート、美味しかったな。

    この時間はお休み前のアルコールがメインなので、つまみ程度しかありません。
    チーズが食べたかった旦那様は相当残念がってました(笑)
    ドライフルーツとチョコレート、美味しかったな。

  • ワインやシャンパン〜〜☆彡

    ワインやシャンパン〜〜☆彡

  • 本当に、どの時間にきても誰も居ません。今は夜の21時半!<br /><br />飲んでいる人が居ても良さそうな時間なのになぁ。。。<br />本当に人がいないや!!<br />貸切で贅沢感いっぱいで嬉しいけれどね。

    本当に、どの時間にきても誰も居ません。今は夜の21時半!

    飲んでいる人が居ても良さそうな時間なのになぁ。。。
    本当に人がいないや!!
    貸切で贅沢感いっぱいで嬉しいけれどね。

  • 何を頂こうかな〜と迷ったけれど、最後のナイトキャップ!!<br />食事中もアルコールは頂いているので、食後酒としてリモンチェッロをお願いしました〜♪<br /><br />スッキリして美味しいよ〜

    何を頂こうかな〜と迷ったけれど、最後のナイトキャップ!!
    食事中もアルコールは頂いているので、食後酒としてリモンチェッロをお願いしました〜♪

    スッキリして美味しいよ〜

  • 新宿高層ビル群を眺めつつ、貸切のラウンジで優雅なひと時、、、(笑)<br />アルコールフリーだし、もう一杯頂いて、、、では、お暇しましょうか。

    新宿高層ビル群を眺めつつ、貸切のラウンジで優雅なひと時、、、(笑)
    アルコールフリーだし、もう一杯頂いて、、、では、お暇しましょうか。

  • お部屋には、予約時にお願いしていたピエール・エルメ氏のプチケーキセットがスタンバイ♪<br /><br />以前から気になっていたもので、夕方になると売り切れちゃっているから、事前に予約しておきました。

    お部屋には、予約時にお願いしていたピエール・エルメ氏のプチケーキセットがスタンバイ♪

    以前から気になっていたもので、夕方になると売り切れちゃっているから、事前に予約しておきました。

    ピエール・エルメ・パリ ホテル ニューオータニ グルメ・レストラン

    ピエールエルメパリ直営/日本第一号店♪ by たらよろさん
  • 箱を開けたら、その美しさに思わず歓声(笑)<br />二口程度の小さなケーキの詰め合わせで2100円だから、ちょっとした手土産にも最適だわ〜

    箱を開けたら、その美しさに思わず歓声(笑)
    二口程度の小さなケーキの詰め合わせで2100円だから、ちょっとした手土産にも最適だわ〜

  • ただ、やっぱり、小さなケーキではピエール・エルメ氏の芸術性の高さは発揮できないのかな……<br />

    ただ、やっぱり、小さなケーキではピエール・エルメ氏の芸術性の高さは発揮できないのかな……

  • ちょっぴり残念に思うケーキもあったりして、、、<br />それに全体の素材が似たり寄ったり感もあったりで。<br />やっぱり、普通のサイズのケーキを2種類食べた方が満喫できたかも!<br />全体的に中途半端感が拭えなかったなぁ、、、<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />東京☆Happy&Delisious【最後はやっぱりスイーツでしょ♪TWG&モンサンクレール&RobeksJuice&ペーパームーン】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10695010/

    ちょっぴり残念に思うケーキもあったりして、、、
    それに全体の素材が似たり寄ったり感もあったりで。
    やっぱり、普通のサイズのケーキを2種類食べた方が満喫できたかも!
    全体的に中途半端感が拭えなかったなぁ、、、


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    東京☆Happy&Delisious【最後はやっぱりスイーツでしょ♪TWG&モンサンクレール&RobeksJuice&ペーパームーン】
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10695010/

この旅行記のタグ

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2015/04/29 22:40:53
    300g\(◎o◎)/!?
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    東京ホテルニューオータニ禅での極楽ステイ旅行記を拝見しました。

    チェックインからラウンジ、そして部屋まで気遣いが伺われるおもてなしが感じられましたよ。これぞ5つ星のホテルなんだなって感じましたよ。すごいすごいって見入っちゃいました。

    靴箱も部屋にあるし、トイレにも手が洗えるきちんとした手洗いもあり。
    家ならわかりますけれど、ホテルでしょ?なかなか、って思っちゃいました。

    「Lawry's The Prime Rib」で召し上がったプライムリブ。
    ローストビーフ300gってすごい量じゃないのって思いました。
    私でも普段は200gも頼んだことがないのにさすがにお腹いっぱいになりそうって思いましたよ。
    パフォーマンスもすごいですし、料理もレベル高そうですね。驚きました。

    東京の魅力って、本当に最近感じられるようになりました。
    1泊でもゆっくり味わいたいなぁと最近思うこの頃です。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/04/30 12:23:06
    RE: 300g\(◎o◎)/!?
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    いつもいつも本当にありがとう。
    ちょっと口コミやら投稿してみたり、前の旅行記をいじくったりして
    前に出てきている状態で。。。(笑)
    これからしばらくそういうメンテをしようかな?なんて思ってますので、
    もしかすると前の投稿が表に出てきちゃうかも(笑)

    300gのお肉って、ただただ飽きました。。。。(笑)
    肉の有難味も減ってきます。
    やはり、200g以下にするべきです!!と普通の日本人の胃は語っている気がします(笑)

    東京は、やっぱり世界に誇れる日本の大都会♪
    美味しいものいっぱいの街は、ゆっくり泊まって滞在するお値打ちありますよ〜〜(笑)

      たらよろ
  • まりりんさん 2012/09/05 12:58:44
    ゴージャス〜
    こんにちは、たらよろさん!
    この旅行記とばしてました。

    ホテルも素敵ですがお二人の服装も場所に合わせて豪華ですね〜。
    ご主人のドレッシーなシャツが凄い。お洒落さんですね(^^

    東京の官公庁や有名企業の集まる所?の近くには
    ゴージャスで素敵なお店がたくさんあっていいですね。行ってみたい!
    私も赤ワインとローストビーフがあればご機嫌です、、あミモザも好きです(笑)
    お肉だけだと食べられそうですが、サラダやその他食べると
    ちょっと?かなり?きっつい量なのですか?
    サラダ!あのドレッシングをかなり上から掛ける姿に
    思わず笑ってしまいました(^^;
    上過ぎるよ、、目線くらいからでいいんじゃない〜?って。
    お誕生日のスタッフの歌も、あれ、
    嬉しいんだけど恥ずかしすぎる〜と思ってしまいます(照)

    まりりん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/09/05 19:47:26
    RE: ゴージャス〜
    こんばんは〜まりりんさん。

    この日のディナーは、内装もすごく豪華で楽しかったです。
    よくテレビドラマの撮影なども行われるらしく、
    さすがに東京だわ♪と感じました。

    うちの旦那様、痩せてから、余計にお洋服にこだわるようになりました(笑)

    ミモザ、、、軽く飲む時に美味しいですよね〜〜
    色も綺麗だし、私も大好きな飲み物です。

    お誕生日の歌、、、
    確かにあれは恥ずかしい。
    でも、このお店では、誰も恥ずかしがってなかったの〜〜
    皆堂々としちゃっててね〜〜
    慣れてるのかな??

    また、まりりんさんちにも遊びに行くね♪


      たらよろ
  • Mirabellaさん 2012/08/20 23:26:13
    出た!ローストビーフ
    たらよろちゃん、お久しぶりです〜。

    遅ればせながら、まやちゃん特製ローストビーフを思い出しながら、話には聞いてた東京のローストビーフ見せてもらったよ!

    このレストランはアメリカっぽいと言うのか、お客さまを楽しませるのが上手いね。サラダ作ってるミニスカートのお姉さん方みてたらディズニーランド思い出したもの。

    焼きたてパンが美味しくて、ついつい食べ過ぎる。これは陥りやすい過ち。でも、ついつい手が伸びてしまうのよ〜く分かる。
    メインのローストビーフは、やっぱり薄切りの方が最後まで美味しく食べれそうだね。ソースがちょっと甘いのかな?

    最後は、お部屋にケーキもあってゴージャスな夜だったんだね!

    ところで、京都は大雨降ったらしいけど大丈夫だった?

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/21 20:40:50
    RE: 出た!ローストビーフ
    おかえり、みらべえちゃん。

    スペイン楽しんできた?
    そうそう、スペインに行っている間に宇治で大豪雨があったのよ、、
    我が家から車で10分くらいの場所もかなり酷かったみたい。
    我が家は近くに川がなかったから良かったけれど、
    本当に酷かったんだよ。。。
    知らないのね、みらべえちゃんは、、、

    すごいローストビーフ、
    やっとアップできました(笑)
    美味しいんだけれど、くどくてね(笑)
    甘いタレだね、そちらかというと。
    飲みながらゆっくり食べるのがいいと思ったわ。
    それと、パンは美味しいからと言って食べ過ぎないこと!!
    本当にこれ大事!!

    夏のスペインは、もう始まるのかな?
    それとも春が残ってる?(笑)


    たらよろ
  • しょこくまさん 2012/08/20 15:19:12
    ニューオータニとロウリーズ!
    こんにちはー!
    たらよろさん、毎日暑いなかお元気そうでなによりです☆
    我が家のちびっこちゃんはお熱だして、昨日おとといと、
    寝てました〜。
    私の旅行記、なぜか写真がアップできなくて、
    すごーく時間がかかるので、全然作ってないんです。涙

    話はもどりまして、
    なんと!!!
    ちょうど、我が家も、今月末にニューオータニの禅に
    お泊まりに行こうかと考えていたところだったんです〜☆
    なんともタイムリーです!!!

    ニューオータニの屋外プールは3歳の娘でも入れるので、
    行こうかと思って。
    でもパークハイアットと悩んでいて・・・。
    あちらは屋内プールだけど、
    なんと3歳から入れるので、
    待ってましたー!のプランなのですが、どっちにしようか
    悩み中です。。。
    どっちかしか行けないのが悲しいですけど・涙

    それにしても、やっぱり禅は素敵そうですね!
    たぶんうちはツインの狭いお部屋だろうけど・・・。
    (以前、狭くてたらよろさんもお部屋を変えてもらってましたよね。。)
    アフタヌーンタイム、ケーキなどは持ってきてもらうんですね〜。
    参考になりました!!!

    ロウリーズのお肉も、おいしいですよね!!!
    私も、ロウリーズ、大好きで、娘が産まれる前は、
    たまに行ってました!
    よくドラマとかの撮影もしてるし、
    あの椅子とかみると、すぐロウリーズだ!!!ってわかりますよね☆
    はぁ、お肉食べたいですーーーー!!!
    ランチなら娘を連れても大丈夫そうだし、久々に行きたいですーーー。
    ああお肉食べたいーーー!!!
    ひとまずは、たらよろさんの旅行記で、
    行った気分、食べた気分(無理?!笑)
    ごちそうさまでした〜♪

    長々コメント、すみませんでした。☆しょこくまでした☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/20 22:35:23
    RE: ニューオータニとロウリーズ!
    こんばんは、しょこくまさん。

    画像アップまだできないんだ。。。
    Vistaの人に影響がでてる、、、って書いてあるけれど、
    私は最初全然アップできなかったのが、
    今はできるようになったから良かったんだけれど、まだなんだ、、、
    あまりに時間がかかるのは困るよね。
    早くサックリアップできるように治って欲しいね。
    私も旅行記を楽しみにしてるのに。。。。

    ところで、プールいいねえ〜
    私がいったときは、まだプールをオープンしてなかったからいけなかったけれど、ニューオータニのプールはいいよ〜
    それに、プールサイドでいただく、トレーダービックスの料理が美味しいから日本にいながら少しだけ海外気分を味わえちゃうよ。
    パークハイアットは言ったことないからわかんないけれど、
    屋内だったらお天気の心配がないからいいよね。

    禅のアフタヌーンティータイムは、週末はブッフェ台がならぶみたいだよ。
    品数としてはさみしいと思うかも。。。
    でも、上質だから許してあげて(笑)

    どちらにしても、暑い夏!!楽しんできてね。。。

    たらよろ
  • susanaさん 2012/08/18 10:58:24
    どこも最高だと、余計に・・・
    たらよろさん、おはようございます。

    ニューオータニの禅、まず自分では訪れないであろう空間を堪能させていただきました。
    お洋服ごとに靴チェンジって、おしゃれ〜
    susanaは荷物を減らすべく、1足で済ませてしまうので。
    ラウンジも素敵、貸し切り状態でポイントUpですね!

    赤坂はビジネスマンの飲み屋街のイメージです。
    2次会タイムにしか歩かないからかな〜

    お肉、聞いたことのないお店でしたが、大人気店なのですね。
    肉食派ではないsusanaでも、一度は行ってみたいかも。
    ちっちゃめサイズのお肉で。

    ホテルもお肉も最高だっただけに、駅のゴミ放置はショックですよね。
    ゴミはそこそこみかけますが、あそこまで大量なことはあまりないかも。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/19 12:16:00
    RE: どこも最高だと、余計に・・・
    こんにちは〜〜susanaさん。

    先日は、JOECOOLさんと一緒に楽しまれていたようで、、、
    Noririnさんもお元気そうで一緒に良かったですね。
    私もぜひ東京に行った時には遊んでね。

    ところで、靴は、結構持っていくんですよ(笑)
    車旅だと、お互い3足くらい持っていくので、靴箱は嬉しかったな〜
    海外に行く時も、同じく3〜4足くらい持っていくので、
    スーツケースの中には靴がたくさん入ってます(笑)

    赤坂は夕方と夜の雰囲気が全然違ってビックリしました。
    夕方はお洒落なバーのような雰囲気だったのですが、
    夜はすっかり飲み屋街(笑)
    外国人も多くて、やっぱり東京だなって感じました。
    京都でも外国人はよく見かけますが、
    観光の外国人ですからねぇ〜〜
    東京はそこで働いているビジネスマンの外国人だから、普段の生活が垣間見れて面白いです。

    でも、あのゴミ、、
    悲しくなりました。
    なぜ、ああなっちゃったんだろうなぁ〜〜〜

      たらよろ
  • くまくまさん 2012/08/17 22:32:53
    たらよろさーん
    くまくまです
    こんばんわ

    くまくまにはぜーったいマネができないようなゴーーージャスなホテルライフ。すてきすぎます〜!
    そしてオレンジのユリが飾られたバスルーム、ますますすてきですね〜
    あ、ディナーのお洋服もゴージャスっ!
    夜のローストビーフもおいしそっ!
    くまくまBOYならぺろっとたべちゃうかも・・・

    そしてホテルにもどってからのラウンジ二人占めも贅沢でしたね〜
    そして最後にお部屋でまたプチケーキを食べられたのですか〜?
    そんなにいっぱい食べたのに、ほそーいし・・・

    見てるだけでしあわせ〜な気持ちになる旅行記でした・・・

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/17 23:13:32
    RE: たらよろさーん
    こんばんは!!くまくまさん。

    いつも見てくれてありがとう♪

    ゴージャスな滞在っていうか、
    この日はちょっと気取りましたね(笑)
    くまくまさんの相方さんはしっかり食べになられるんですね。
    だとしたら、300グラムのローストビーフも問題なし♪
    ぜひ、きかいがあればチャレンジ??(笑)

    貸切のラウンジも落ち着いていて、
    夜景が綺麗で最高の時間でしたね。。。。
    人がいないと居心地が悪いと言われる方もいらっしゃるかもしれないけれど、
    私は全然そういうの平気なので貸切大歓迎でした(笑)

    また、くまくまさんちにも遊びに行きますね♪

    たらよろ
  • kaoleeさん 2012/08/16 03:28:04
    ローストビーフ
    続けておじゃましま〜す!

    先に新しい旅行記におじゃましてふと気がついた
    あれ?すでに禅の朝食?
    私まだ禅のお部屋を見てない・・・

    「なぜか見逃してしまってたのねー」と思いつつってなわけで戻ってきました〜

    禅、以前から気になっていたからじっくり見せていただけて楽しかったー
    どっちかって言うと明るい感じのニューオータニとは違って落ち着いた大人のムードかな
    バスルームはやっぱりガラス張りなんだ〜
    でも洗い場がバスタブと繋がってるっていいよね〜

    ディナーのローストビーフ、すごいボリュームと思ったらやっぱり
    300グラムはすごいわぁ
    でも確かにどんなにおいしくてもしつこくなってくるでしょうね
    だけど食べてみたいわ
    もし食べるなら小さいサイズだね

    禅のクラブは空いてるんだ
    やっぱり高級だから毎日満室に近いってわけじゃないんでしょうね
    ガラガラもちょっと寂しいかもだけどでもクラブで静かにまったりするにはやっぱり混みすぎも嫌だしね

    禅は全室禁煙みたいだからうちは無理だけどいつかまたニューオータニにあのお庭を見に行きたくなった〜

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/16 19:34:07
    RE: ローストビーフ
    こんにちは、再びコメントありがとう♪

    禅は、シックで落ち着いた雰囲気でとても落ち着きます。
    そして、日本人のおもてなし、、、
    そんな痒い所に手が届くおもてなしを実感することができます。
    それと、シンプルながらも全てが上質なものを吟味して使っている、、、っていうのが心地いいです。

    この日も結構ホテルは埋まってたと思うのですが、
    皆さんラウンジにあまり現れないのかな??
    政治家さんをお一人エレベーターで見かけましたが、
    そういう方が多くてラウンジは使われないのかな?

    私は静かで落ち着いた雰囲気は好きなので貸切めっちゃ気分良かったですが、、、(笑)
    人によっては気まずい感じに思われる方もありかもですね。

    たらよろ
  • zzr-cさん 2012/08/14 17:31:47
    300グラム!
    たらよろさま こんにちは!

    食べ応えがあると云うか大抵ステーキもそうですが
    150グラム位が目安なんですかね?

    そう考えるとこの分厚いのだけでも2人前(笑)

    その前にパンとかきんきんに冷えたサラダもあるので
    胃袋にはきつい一品になること間違いなしです(笑)

    でもその後の別腹はスイーツだけにさすがですね!

    夜のラウンジで飲まないなんて皆さんどうしているんでしょう?

    本当に勿体ないですよねぇ〜

    あの飲み散らかしは食べ散らかしは情けないというのか^^;
    未だにあんなことする人が居るんですね。

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/14 23:07:15
    RE: 300グラム!
    こんばんは、じぃーさま。

    真夏のじーさま、今は仕事仕事かしら?

    ところで、ローストビーフは半分は生だから、余計にしつこくて、、、
    まるで野獣になった気分でした。
    地が滴り落ちる肉片を食べてるー。。みたいな(笑)
    美味しかったんだけれど、やっぱりそれは200gまでかな。。。
    最後までは美味しく頂けなかったな。

    ホテルは多分結構埋まってたと思うのですが、
    場所柄、政財界の方が利用されているのかな?
    そういう方はあまりラウンジは利用されないのかしら?

    まあ、私はほぼ貸切で楽しめたので良かったです(笑)


    たらよろ
  • hot chocolateさん 2012/08/14 17:12:25
    美味しそうなローストビーフだけど・・・
    たらよろさま、こんにちは。

    美味しそうなローストビーフの旅行記にお邪魔しています。

    Lawry's The Prime Ribのローストビーフ、見た目には美味しそうだけど、
    食べてみると300gはヘビーだろうな〜。

    クルーズ船で、220gをいただいたことがあるけれど、それでもお腹がはちきれそうだったから・・・
    やはり日本人には、180gの「トーキョー・カット」がいいのかな。

    それと甘いタレは、食べていくうちにくどくなるかも・・・
    私は、ホースラディッシュと醤油系の爽やか&さっぱりがいいかな・・・なんて。(笑)

    それにしても、たらよろ様の別腹、すごいなぁ〜。
    あれだけのお肉を食べてもなお、スイーツが入るんだもの。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/14 23:04:03
    RE: 美味しそうなローストビーフだけど・・・
    こんばんは〜hotchoco様♪

    爽やかな幕張のブッフェ先ほど拝見しました。
    いいなぁ〜幕張!!
    以前はモーターショーを見るため二年に一度はいっていたんだけれど、
    最近はあまりスーパーカーが来なくなり、
    また東京で開催されるようになったので、数年行ってないな。
    また、ゆっくり遊びに行きますね。

    ところで、ローストビーフは確かにくどかった。。。。
    ホースラディッシュとマッシュポテトが美味しくて、
    何とか食べれた!!って感じです。
    日本人には180gで十分だと感じました。
    だって、パンもサラダもあるからねえ。。。

    でも、あのモンサンミッシェルのオムレツには叶いませんよ〜
    あのオムレツよりは相当いけます。
    だから、hotchocoさま、大丈夫かも。
    きかいがあればぜひお試しくださいね♪


    たらよろ
  • レモンハートさん 2012/08/14 16:13:39
    良いな(^_-)
    たらよろさん こんにちは(^_^)/

    素晴らしいホテルとディーナー羨ましいです(*^_^*)

    お部屋やレストランの無駄なような空間大切ですよね。
    出来れば泊まりたいけどエグゼクティブハウスは無理かな(^_-)

    今度、東京に行く時は参考にさせてもらいます。
    そう言えば10月に東京ドームホテル取ってしまった(^_^;)
    別に野球観戦に行くのではないけど(^_^;)

    ローストビーフ最高ですね肉食系の私は
    すぐにでも食べたくなりました。
    今度、機会があったら禅に行きたいな。
    お財布と相談してみます(^_-)

    また、お邪魔します。

    レモンハート

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/14 22:59:52
    RE: 良いな(^_-)
    こんばんは〜レモンハートさま。

    旅行記にご訪問and書き込みありがとうございます♪

    レモンハート様は肉食派ですかっ!!
    同じ同じ、、、
    ただ、最近年のせいか、少し入りにくくなってきましたが、、、
    そんな肉食派なら、ぜひこのローストビーフは堪能してもらいたいっ!!(笑)

    東京ドームホテル、いいですね。
    クリスマスイルミネーションが結構いいらしいので、その頃に泊まってみたいなーーー
    なんて思っているのですが。。。
    ムーミンカフェにも一度いってみたいし。
    旅行記を楽しみにしていますね。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    私もまた遊びに行きますね。

    たらよろ
  • つきにこさん 2012/08/14 11:35:08
    エグゼクティブハウス
    たらよろ様

    こんにちは。
    ニューオータニにこんなエグゼクティブハウスができていたことすら
    知りませんでした。
    平日はやはり宿泊客は少ないのでしょうかねぇ?

    表紙のお肉!思わず生つばごっくんでした(笑)
    でもやはり量が多かったんですね。
    そんな感想でも行ってみたいなーってお店です。

    最後のエルメのケーキも素敵♪

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/14 13:10:27
    RE: エグゼクティブハウス
    こんにちは〜つきにこ様。

    お盆の間はお休みですか???
    そちらも暑いでしょうが、あと少しの辛抱??(笑)
    お互い暑い夏を乗り切りましょうね。。。

    ところで、エグゼクティブハウス禅。。。
    ニューオータニ東京の11階と12階がこのような感じに改築されており、
    ラウンジフロアーというか、
    扉もしっかりあるから、別ホテル扱いをされているのかな??

    平日は空いていることはないと思うんですよ。
    お部屋も結構埋まってたみたいだし・・・
    政財界のえらいさんたちがお泊りになっていて、
    ラウンジには顔を出さないのかも。
    エレベーターの中で亀○さんに会ったけれど。。。

    ま、政財界の方御用達のホテルなのでおもてなしは最高でした♪

    ピエールエルメさんのケーキは見た目は華やかでGOOD♪
    でも、やっぱり大きな1個のケーキを食べた時の感動は無かったなぁ。。。
    二口サイズだから、お夜食にちょうど良かったけれどね(笑)


      たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2012/08/14 09:35:23
    まさにエグゼクティブ
    たらよろさん

    おはようございます。
    いつもながらエグゼクティブですねエ。

    もう一つ感心するのはお腹のサイズ、失礼お腹は大きくありませんね中の胃袋の許容範囲です。とても私には出来ない技です。

    都会の隅っこに捨てられているゴミ・缶、いつも心が痛みます。
    道徳観念なのか、はたまた刹那的な人間の業なのか。

    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/14 13:05:33
    RE: まさにエグゼクティブ
    こんにちは〜〜空飛犬quill様。

    3年前に泊まって、日本のおもてなしってものを
    ヒシヒシと感じたエグゼクティブハウス禅。
    東京は外資系の素敵ホテルがいっぱいあって、
    ロケーションのいいホテルもたくさんあるけれど、
    おもてなし!!って意味ではやっぱり素晴らしいなぁ〜〜って実感しました。
    そして、再訪したら。。。。
    やっぱり居心地最高♪
    日本人だからできるきめ細かいおもてなし、、、
    これをもっと生かして国際社会で頑張っていけたらなぁ〜〜
    なんて偉そうなこと思っちゃった(笑)

    でも、、、、一方でこのゴミ散乱は悲しかった。
    アジアのローカルな町を汚いから行けない。。。なんていう友達もいるけれど、
    日本も同じだよと思わず言いたくなったわ。
    綺麗な街を皆で作らないとね〜〜(笑)

      たらよろ
  • bettyさん 2012/08/14 08:34:21
    無理!ムリ〜〜
    たらよろさん、おはようございます♪
    朝、5時半に朝食を食べていますからね〜
    今お腹がすいているのですよ〜

    表紙のお肉にお腹がグウーでしたが、この写真でウップ(●´艸`)
    ってなりました。食べきれないお肉だわ〜

    ヨークシャープディングでしたっけ?
    それを食べてからってキツかったと思います(@_@;)

    でも、デザートや、予約していたケーキなどは別腹でって・・・
    たらよろさんご夫婦のお腹を貸してほしい〜〜(⌒_⌒)

    旅行記を見ていたら、チョコレートケーキが食べたくなって
    きましたよ〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡




    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/14 13:02:02
    RE: 無理!ムリ〜〜
    こんにちは〜bettyさん。

    今日も朝から早起きさんだったんですね〜〜
    主婦の鑑だわ!!ほんと!!

    ところで、ローストビーフ、この塊はアメリカンでしょ。
    それも焼きがあまり無いから
    本当に生肉に近くて、、、
    血が滴り落ちる野獣よ、、まるで(笑)
    ヨークシャープディングがそういうものだと知らなかったから、
    せっせと食べてたらおなかいっぱいになってきて、、、
    今度は、少しおなかをあけて
    そして、軽めの180gで美味しく食べたいな〜〜と思いました。

    チョコレートケーキ食べたい???
    次の東京最後の旅行記はケーキケーキケーキ、、、(笑)

    また、遊びにきてね。

      たらよろ
  • るなさん 2012/08/14 08:34:05
    ここはいつでも異国だよん♪
    おはよぉ〜たらよろちゃん(^O^)
    昨日は早速遊びに来てくれてありがとう。
    私もちょっぴり赤坂行ったけど、たらよろちゃんみたいなおしゃれな場所には出没しておらず(>_<)コーリアンな赤坂でした(笑)

    そして、ここ、本当にいつでも欧米人でいっぱいなのよ。特にハッピーアワーにはすごいよ(゚o゚;;
    この側にある焼きトンのお店も美味しいのよん。

    赤坂は確かに官庁街も近いし、料亭系も多いねっ。
    私の知り合い?の元芸者さんだった方が経営しているお店があるんだけど、そこのママさんはすごーーーく綺麗でね。
    もう60は優に超えていると思うんだけど、本当に物腰が柔らかな「大人の女」って感じなの。その人見てると、あぁ〜私はまだまだだって痛感する(;_;)
    前はそのお店も行ってたんだけど、最近あんまり機会がなくてね。また行ってみようかなぁ〜

    箱詰めのアメニティがめっちゃ素敵ねぇ♪
    使うのもったいなくて、そのまま飾っておきたいねっ←貧乏性な私(´Д⊂

    たらよろ家はホテルめぐりがお好きよねっ。
    私ってば旅先でも、寝れればいいや!なんてほうなので、ホテルへのこだわりは、清潔で利便性が良ければ◎な人なんでね(笑)
    今日の上海のホテルもなんと1泊3000円台なんだよ〜大丈夫か??ヽ(;▽;)ノ

    では、行ってきます。

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/14 12:59:07
    RE: ここはいつでも異国だよん♪
    こんにちは〜るなっち!

    今頃は機上の人??
    上海か〜〜綺麗な夜景見てきてね★

    確かに私たちは、ホテルで旅先を選ぶ傾向にあるからねぇ〜〜
    旅のスタンスや価値観が人それぞれだから面白いよね。
    うちの場合は、いきたいホテルがあってそこに旅先を決め、
    そのホテルに泊まるならどこを巡る??みたいな感じのスケジュール。
    だから、この風景を見たい!!とか
    この街を歩きたい!!から、なかなか入らないのよ〜〜

    でも、ヴェニスは歩きたい!!
    でも、ヴェニスもきっとホテル選びを一番にしていると思うな。

    ハッピーアワー、お得だもんね〜〜
    日本人はあまり気にしてないけれど、あちらではこれを利用しない手はない!!って感じだもんね。
    それで外国人ばかりのお店があったんだね。。。
    焼きトンも美味しそう。
    豚も美味しいものはめっちゃジューシーでいいもんな〜〜

    ところで、町家をリクエストされてたの??
    まやこっちとまだ話つめてないの。
    今度週末に会うから決めるね〜〜
    楽しみだね。

    では、上海町歩き楽しんできてね。
    1泊3000円のホテルも楽しみにしてるよ。。。

      たらよろ
  • momotaさん 2012/08/13 23:26:04
    また実感?
    たらよろさん、こんばんは〜

    毎日暑いね〜。今日は蒸し暑さが半端なかったよ。
    お盆はお休みかな?何処かへ楽しくおでかけですか?

    東京ってすごいわねぇ。近くて私からは最も遠い世界のようだわ。
    だって絶対こんな素敵なホテルに泊まることないもの。
    ニューオータニの中に禅はあるのね。
    インテリアがシックにまとまってて居心地良さそうなお部屋!

    昔ホテルでルームメイクのバイトしてたことあるからつい掃除大変そう〜なんて
    違う目線でみちゃうんだよね。このいい部屋にある無駄なクッションはホントに
    めんどくさいんだよ〜(^_^;)

    おいしそうなローストビーフ!!
    そっか、またもたれましたか…どんまい♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/14 12:53:09
    RE: また実感?
    こんにちは〜momotaさん。

    はい、また胃がやられてしまいました。
    今年は特に感じます。
    やはり、大台にもうすぐ乗るからでしょうか。。。
    こぼ1年は顕著に感じました(笑)

    momotaさん、ベッドメーキングのバイトされてたんだ〜〜
    無駄に多いクッション類、
    確かにお掃除する側からすると不必要だよね。
    でも、利用する側からすると
    本当に幸せ気分を盛り上げる必須アイテムなのよ♪

    香港系のホテルだとクッションが運気を高めるアイテムってことで
    かなりたくさん置いてあるんだって!!
    マンダリンやシャングリラなど、なるほど〜〜って思ったわ。
    家だと誇りを被るだけだから、
    必要なところにしかないけれど、、、
    だから、非日常でいいのよね♪

    私はお盆休みを満喫していますが、、、といっても寝てるだけ(笑)
    旦那様はずっと仕事です。
    私と入れ替わりにお休みなの〜
    だから、どこにもいけず、、、、
    去年はシンガポールに行ったなぁ〜〜と遠い目をして振り返ってました(笑)

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/08/13 21:55:42
    ローストビーフ〜♪
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪

    なんだろう! どうしてだろう!
    まるで、自分までセレブな気持ちになってしまう、たらよろちゃんの旅行記ヽ(^o^)丿

    絶対潜入できないであろう、ニューオータニの素敵なお部屋♪
    じっくり見られて、幸せ〜(*^_^*)
    一保堂のお茶がついてるなんて、嬉しいよね♪

    ローストビーフの写真には、くぎづけだよ〜!!!!!
    おいしそう♪

    そして、宝石のような可愛いケーキちゃん達!
    あんまりなのも、あったのね?!
    でも、見るかぎり、とってもおいしそうヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/13 22:11:13
    RE: ローストビーフ〜♪
    こんばんは〜〜ガブちゃん。

    今日は降ったり止んだりの鬱陶しいお天気だったね。
    オリンピックも終わって、少し寂しいな。。。
    もう少し凌ぎやすい気温になればと思う今日この頃です。

    ところで、ニューオータニ禅は久しぶりに再訪したけれど
    相変わらず素敵だった、、、
    外資系では味わえない日本の心地よさを実感したサービスだったな。
    日本人って本当に心配りが素晴らしいと思う。
    日本に旅行にきてくださる外国人に
    そのへんが上手く伝わっているといいなぁ〜〜なんて思うけれど、、、

    プチケーキは見た目が綺麗でしょ。
    だから、贈答には最高だと思うな〜〜
    味はまあ、こんなもんって感じだった、、、、
    似たような雰囲気のものがあって、少し損した気分??(笑)

    肉厚の厚切りローストビーフはまるで獣になった気分でした。
    生肉の塊を喰うぞ〜〜って感じかしら。


      たらよろ
  • ケアリィさん 2012/08/13 18:49:32
    ホテルは楽しい♪
    たらよろさま  こんばんは

    ほとんどの方がお盆休みでしょうが、今年はお天気がパッとしませんね〜
    (私は変わらず働いております。。。)

    ニューオータニの下駄箱、これいいですね〜
    ありそうでないホテルが多いですね。
    さすがニューオータニ!
    名物メロンケーキも召し上がられたんですか〜
    いいな!!!

    ディナーのお肉、美味しそう〜
    やっぱり暑い夏はお肉も食べてパワーアップ。。。

    ご夫婦で写真も撮ってもらって素敵な休日になりましたね(^_-)-☆

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/13 22:07:15
    RE: ホテルは楽しい♪
    こんばんは〜〜ケアリィさん。

    今日も降ったり止んだり鬱陶しいお天気でしたね。
    私はお盆休みを満喫しておりますが、、、
    旦那様は、今日から4日間出勤です!!
    入れ替わりに私が出勤というお盆。
    合わないからどこにも行けないし、、、
    今年はぼぉ〜〜と夏を凌いでます(笑)

    スーパーメロンケーキは相変わらず美味しいこと!!
    あのケーキはお高いけれど大満足できるお味です。
    それがラウンジで無料で頂けるなんて!!
    スペシャルでした!!!

    皆はお盆休みだけれど、、、
    ケアリィさん、お仕事頑張ってね♪

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2012/08/13 18:13:51
    素敵な一日♪
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    和の空間のホテル、とっても素敵ですね
    落ち着いた空間にあるちょっぴりPOPなクッションもいいなぁ〜

    そしてディナーのお肉!
    とってもおいしそう♪
    薄切りの方が「ローストビーフ」って感じがしますね
    でも、厚切りも気になります

    お肉300gですか〜
    食べきるのは大変かもしれません
    私もここ数年でお肉が大量に食べられなくなりました
    神戸牛も3切れぐらいでいいや〜って思うようになりました
    胃は確実に衰えているのね。。。って感じます

    最後のピエールエルメのケーキどれもおいしそうに見えます!
    見た目が美しいとさらにおいしく感じますよね〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/13 22:04:23
    RE: 素敵な一日♪
    こんばんは〜〜ふーさん様♪

    いつもご訪問&書き込み、投票ありがとう♪

    ニューオータニの禅は、シックな中に
    POPな色合いがあって、楽しくて華やかでした。
    接客もつかず離れず心地いいもので
    これが日本のおもてなしだよね〜〜と妙に納得。
    やっぱり、外資系では味わえない心地よさがあるんですよね。

    ローストビーフといえば薄切りのほうが馴染みがありますよね。
    アメリカンサイズは厚切りで!!
    ステーキみたいにしっかり焼いてない分、、、
    レアでレアでしつこくて(笑)
    獣になった気分でした(笑)
    胃は確実に衰えているんです。。。。悲しいなぁ。。。

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2012/08/13 14:30:54
    すご〜い、ボリューム!
    たらよろさん、こんにちは♪

    ホテルニューオータニエグゼクティブハウス禅もとても素敵な所ですが、
    (うちの主人と泊まるにはもったいない…笑)、肉汁滴る?ローストビーフは驚き!

    完食したのでしょうか。。。だとすると、たらよろさんもきーちゃんに負けず痩せの大食い?!
    ランチもあるようですから、今度東京へ行くことがあったらまずはランチから(*^_^*)

    そしてアニバーサリーデザートのサプライズ〜♪
    良かった。。。たらよろさんも別腹があって^m^
    きーちゃんは別腹の別腹がありますから〜

    ホテルでラウンジ。。。誰もいないのも寂しいですが、貸し切りで気分もゆっくりできますね。
    この時期お泊りの方少なかったんでしょうか・・・

    ピエール・エルメ氏のプチケーキも美味しそうですよ〜♪
      食べてみたい(*^。^*)

     
        きーちゃん




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/13 18:10:54
    RE: すご〜い、ボリューム!
    こんにちは〜〜きーちゃん。

    今日も暑い暑い京都。
    本当にいい加減辛いわ(笑)

    私は結構食べますよ〜〜
    っていっても、最近はあまり脂っぽいものは胃が受け付けなくなってきて、、、
    でも、基本的には大食いの方だね。
    ただ、このお肉たちは、、、
    ごめんなさい、、、
    2人でもギブアップ。
    少しだけ残してしまいました。
    でも、ケーキは食べるのよね〜〜
    美味しかったわ♪♪

    北海道のケーキは美味しいんだろうな〜〜〜
    生クリームにかじりつきたいわ。


      たらよろ
  • こあひるさん 2012/08/13 12:06:17
    ボリュームたっぷりのお肉!
    たらよろお嬢さま、こんにちは。

    かわいらしいお洋服でポーズの写真、よいですね〜(やっぱお嬢でしょ〜?)。

    それにしても、お肉、日本にしてはボリュームたっぷりで、しかもおいしそう!!いつも海外に行くと、量の多さとくどさに胃がついてけず、食べたいものが食べられなくなるパターンですが、日本でもそんなことがあるなんて信じられない〜。海外だと、どうしても残してしまうくせに、日本のお料理の量のけちくささにいつも文句を言っている私には、ちょっと新鮮!!

    ニューオータニ禅も、すてきですね。なんとなく聞いたことがあったけれど、こんなすてきな空間だったとは・・・。満喫されたようで羨ましいです。

    赤坂なんて懐かしいな〜。昔(すっごい昔ですよ〜、バブルの頃という)は、ちょっと外国チックな大人の華やかな夜の街って感じだったけど・・・。最近はどうなんだろう。しろたえという有名なチーズケーキのお店でよくチーズケーキ買ったけど、今でもあるのかしら?

    こあひる



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/13 18:08:02
    RE: ボリュームたっぷりのお肉!
    こんにちは〜〜こあひるさん。
    いつも、ありがとね♪

    そして、誤解を解いておきますが、お嬢では決してありません。
    私を知っている人が聞いたら怒るし笑うよ。

    赤坂ってやっぱり昔から外国っぽい雰囲気なんだね。
    この日も、通りを歩いていて外国人の多いこと多いこと、、、
    とあるバーなんて外国人しかいないし、
    一体ここは何処??って思ったよ。
    でも、見てる分には楽しかったなぁ。

    しろたえっていうお店があるんだ〜〜
    チーズケーキか!!
    今でもあるみたいだし、今度東京に行った時に買ってみるね。
     http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002850/

    そして、ローストビーフですが、、、
    本当にこれでもかっ!!って量でビックリでしたよ〜〜
    けちけちさなんてどこにも無いし、ほんとアメリカンサイズでハワイにでも居る気分になれました♪

    大食いしたい気持ちになったら、ぜひ行ってみてください〜〜


      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP