銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶりの東京で、ワクワク度MAX!!<br /><br />何度行ってもその楽しさは変わらない。。。<br />その美味しさも変わらない。。。<br />でも、行く度に新しいスポットが増えていて、感動は↑↑<br /><br />東京に数ある素敵ホテルの中から泊まりたかったホテルと再訪したかったホテルに1泊ずつして、後は食べたかったものを食べまくる。。。<br />だけの東京3日間♪<br /><br />新しい出会いもあって、正にタイトル通りHappy&amp;Delicious♪でした。<br /><br />丸の内でランチをした後は、ホテルに車を預けて銀座の街へ♪<br />銀座での目的は2つ。。。<br />フェルメール作品を一同に集めた(複製品)展覧会を見ること、、、<br />プロヴァンスの天才ショコラティエ、ジョエル・デュランのチョコレートを食べること。。。<br /><br />本物のフェルメール作品が2作品も東京に来ている最中に、複製品ばかりを集めた展覧会に行くのもどうなのかな〜〜と思いながら半信半疑で出かけたのですが、複製品ということで、普段より気軽に楽しめました♪<br />写真もバッチリ撮れるしね(笑)<br /><br /><br />フェルメール光の王国展  http://www.vermeer-center-ginza.com/<br />ジョエル・デュラン  http://www.joeldurand.jp/index.html

東京☆Happy&Delisious【ジョエル・デュランのチョコレート、フェルメール光の王国展♪銀座界隈街歩き】

88いいね!

2012/07/08 - 2012/07/10

105位(同エリア2887件中)

40

59

たらよろ

たらよろさん

1年半ぶりの東京で、ワクワク度MAX!!

何度行ってもその楽しさは変わらない。。。
その美味しさも変わらない。。。
でも、行く度に新しいスポットが増えていて、感動は↑↑

東京に数ある素敵ホテルの中から泊まりたかったホテルと再訪したかったホテルに1泊ずつして、後は食べたかったものを食べまくる。。。
だけの東京3日間♪

新しい出会いもあって、正にタイトル通りHappy&Delicious♪でした。

丸の内でランチをした後は、ホテルに車を預けて銀座の街へ♪
銀座での目的は2つ。。。
フェルメール作品を一同に集めた(複製品)展覧会を見ること、、、
プロヴァンスの天才ショコラティエ、ジョエル・デュランのチョコレートを食べること。。。

本物のフェルメール作品が2作品も東京に来ている最中に、複製品ばかりを集めた展覧会に行くのもどうなのかな〜〜と思いながら半信半疑で出かけたのですが、複製品ということで、普段より気軽に楽しめました♪
写真もバッチリ撮れるしね(笑)


フェルメール光の王国展  http://www.vermeer-center-ginza.com/
ジョエル・デュラン  http://www.joeldurand.jp/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 東京は、車より公共交通機関を使った方が遥かに動きやすい街だから。。。<br /><br />エシレでバターケーキを買ったので、溶ける前に早く冷やしたかったから。。。<br /><br /><br />一旦、ホテルに向かいます♪<br /><br />今日のホテルは品川!<br />品川エリアは初めてなので、どんな街並みなのか楽しみ……なのよね。<br /><br />車窓から東京タワーが見えて、テンションが超上がる〜〜!<br />やっぱり今でも、東京タワーは、東京のシンボルだと思うわ!!

    東京は、車より公共交通機関を使った方が遥かに動きやすい街だから。。。

    エシレでバターケーキを買ったので、溶ける前に早く冷やしたかったから。。。


    一旦、ホテルに向かいます♪

    今日のホテルは品川!
    品川エリアは初めてなので、どんな街並みなのか楽しみ……なのよね。

    車窓から東京タワーが見えて、テンションが超上がる〜〜!
    やっぱり今でも、東京タワーは、東京のシンボルだと思うわ!!

  • ちょっぴりハイグレードなビジネスホテル<br /><br />ヴィラフォンテーヌ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />ミラーガラスに映り込む高層ビルが大好き。<br /><br />このキラキラが私が東京を好きな理由でもあるんだよなぁ。。。

    ちょっぴりハイグレードなビジネスホテル

    ヴィラフォンテーヌ♪





    ミラーガラスに映り込む高層ビルが大好き。

    このキラキラが私が東京を好きな理由でもあるんだよなぁ。。。

  • 今日のホテルは、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル。<br />このホテルの高層階のコーナーのお部屋が前から気になっていた旦那様。<br /><br />今回は、私の希望を抑えて(笑)旦那様の希望のホテルに宿泊です。<br /><br />14時チェックインには30分ほど早いけれど、もしかしたらお部屋に入れるかな?なんて淡い期待を抱きつつ、フロントに行くも見事撃沈(笑)<br />とりあえず、手続きのみ完了させて、車&荷物&ガトーエシレを預けてお出かけすることに。

    今日のホテルは、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル。
    このホテルの高層階のコーナーのお部屋が前から気になっていた旦那様。

    今回は、私の希望を抑えて(笑)旦那様の希望のホテルに宿泊です。

    14時チェックインには30分ほど早いけれど、もしかしたらお部屋に入れるかな?なんて淡い期待を抱きつつ、フロントに行くも見事撃沈(笑)
    とりあえず、手続きのみ完了させて、車&荷物&ガトーエシレを預けてお出かけすることに。

  • 東海道新幹線も停まるようになり、ますます発展を続ける品川。<br /><br />いろいろな線が乗り入れているから、複合施設要素がたっぷりの大きな駅でした!!<br /><br />ホテルから専用通路を通って駅に行くも、皆の流れに任せてたらショッピングエリアに行きそうになったり(笑)<br />随分、遠回りして、JR品川駅へ。

    東海道新幹線も停まるようになり、ますます発展を続ける品川。

    いろいろな線が乗り入れているから、複合施設要素がたっぷりの大きな駅でした!!

    ホテルから専用通路を通って駅に行くも、皆の流れに任せてたらショッピングエリアに行きそうになったり(笑)
    随分、遠回りして、JR品川駅へ。

  • オフィスビルがたくさんあるのね〜<br /><br /><br />見回す限り、高層ビル高層ビル★

    オフィスビルがたくさんあるのね〜


    見回す限り、高層ビル高層ビル★

  • ホテルや駅やショッピングエリアやオフィス。。。。<br /><br />それらを繋ぐ専用通路♪<br /><br /><br />そんな通路からホテルを見上げてみました!!<br /><br />上層の一段入り組んだ部分の27階〜32階までが、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルです♪<br />お部屋が楽しみだなぁ〜〜〜<br /><br /><br />ホテルの詳細は別途、次の旅行記で。。。

    ホテルや駅やショッピングエリアやオフィス。。。。

    それらを繋ぐ専用通路♪


    そんな通路からホテルを見上げてみました!!

    上層の一段入り組んだ部分の27階〜32階までが、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルです♪
    お部屋が楽しみだなぁ〜〜〜


    ホテルの詳細は別途、次の旅行記で。。。

  • ホテルからまっすぐ行けば多分3分くらいで着いたであろう品川駅。<br /><br />ホテルからは、連絡通路で繋がっているからねぇ〜〜<br />雨が降っても濡れない・・・っていうのはいいよね♪<br /><br /><br />でも、あっち行ったりこっち来たり、、、<br />ちょっぴり方向を間違えて遠回り。<br />10分くらいかかっちゃったなぁ(笑)

    ホテルからまっすぐ行けば多分3分くらいで着いたであろう品川駅。

    ホテルからは、連絡通路で繋がっているからねぇ〜〜
    雨が降っても濡れない・・・っていうのはいいよね♪


    でも、あっち行ったりこっち来たり、、、
    ちょっぴり方向を間違えて遠回り。
    10分くらいかかっちゃったなぁ(笑)

  • JR品川駅!!<br /><br />天井が高くて開放的で明るい駅舎。<br />たくさんの人が往来するだろうけれど、それ以上に広いから歩きやすいな♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />山手線に乗って、あっという間に新橋へ。。。<br /><br />よくテレビで酔っ払いのサラリーマンがインタビューされている、、、そんなイメージの新橋。<br /><br />うん、確かにそんな雰囲気がヒシヒシと、、、(笑)

    JR品川駅!!

    天井が高くて開放的で明るい駅舎。
    たくさんの人が往来するだろうけれど、それ以上に広いから歩きやすいな♪







    山手線に乗って、あっという間に新橋へ。。。

    よくテレビで酔っ払いのサラリーマンがインタビューされている、、、そんなイメージの新橋。

    うん、確かにそんな雰囲気がヒシヒシと、、、(笑)

  • 新橋からテクテク開始♪<br /><br />目指すは銀座!!<br /><br />週末の銀座は歩行者天国だけれど、八丁目あたりだと歩行者天国の必要あるのかしら??と思うほどの人の少なさ。。。<br /><br />さすが、銀座の中心に近付くにつれ人は増えてきたけれど・・・ね♪

    新橋からテクテク開始♪

    目指すは銀座!!

    週末の銀座は歩行者天国だけれど、八丁目あたりだと歩行者天国の必要あるのかしら??と思うほどの人の少なさ。。。

    さすが、銀座の中心に近付くにつれ人は増えてきたけれど・・・ね♪

  • <br />資生堂パーラーがある資生堂ビル。<br /><br />140周年なんですって〜〜〜<br /><br />綺麗な色目のビルディングで、扉の模様もカラフルで素敵!!<br /><br />楽しいPOPな雰囲気がいいわ〜〜♪


    資生堂パーラーがある資生堂ビル。

    140周年なんですって〜〜〜

    綺麗な色目のビルディングで、扉の模様もカラフルで素敵!!

    楽しいPOPな雰囲気がいいわ〜〜♪

  • <br />一時は大騒ぎになったH&amp;M!!<br /><br />今はどうなのかしら??<br /><br /><br />左のマネキンさんのお洋服、、、<br /><br />こんなの着たいなぁ〜〜♪


    一時は大騒ぎになったH&M!!

    今はどうなのかしら??


    左のマネキンさんのお洋服、、、

    こんなの着たいなぁ〜〜♪

  • 歩行者天国の銀座は、ワンコにとっても天国♪♪<br /><br />   自由気ままに歩いても安全よねっ!!<br /><br /><br />カメラを向けるとこっちを向いてカメラ目線のワンコ。。。<br /><br />可愛いから撮られ慣れてるのね〜〜アナタ(笑)

    歩行者天国の銀座は、ワンコにとっても天国♪♪

       自由気ままに歩いても安全よねっ!!


    カメラを向けるとこっちを向いてカメラ目線のワンコ。。。

    可愛いから撮られ慣れてるのね〜〜アナタ(笑)

  • 歩行者天国の真ん中で、、、<br /><br />何かにカメラを向けるカメラマン!!<br />アシスタントみたいな人が2人付いてて、結構本気モード。<br /><br />一体、何を撮っているのかしら??<br />とカメラの先を見てみると、、、<br /><br />「えっ??カキ氷??」

    歩行者天国の真ん中で、、、

    何かにカメラを向けるカメラマン!!
    アシスタントみたいな人が2人付いてて、結構本気モード。

    一体、何を撮っているのかしら??
    とカメラの先を見てみると、、、

    「えっ??カキ氷??」

  • <br />松坂屋の角を曲がって、目的地はもうすぐソコのはず。。。。<br /><br /><br /><br />でも、わかり辛い、、、<br /><br />ちょっとだけ迷って、何とか辿り着いた(笑)<br /><br />ビルの入口がみゆき通り沿いにあると思っていたから通り過ぎちゃったんだけれど、松坂屋の真裏!だったのよ。。。


    松坂屋の角を曲がって、目的地はもうすぐソコのはず。。。。



    でも、わかり辛い、、、

    ちょっとだけ迷って、何とか辿り着いた(笑)

    ビルの入口がみゆき通り沿いにあると思っていたから通り過ぎちゃったんだけれど、松坂屋の真裏!だったのよ。。。

  • フェルメール光の王国展!!<br /><br />好評に付き、8月26日まで期間が延長されてます〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />普通の雑居ビルと言っても言いすぎじゃない、、、<br />そんな怪しげなビルの中。<br /><br />まさか、こんな入りづらそうなビルの中でフェルメールの展覧会があるなんて!!<br /><br />まずは5階へ向かいます・・・<br /><br />鑑賞料:大人1000円 、小中学生500円

    フェルメール光の王国展!!

    好評に付き、8月26日まで期間が延長されてます〜〜














    普通の雑居ビルと言っても言いすぎじゃない、、、
    そんな怪しげなビルの中。

    まさか、こんな入りづらそうなビルの中でフェルメールの展覧会があるなんて!!

    まずは5階へ向かいます・・・

    鑑賞料:大人1000円 、小中学生500円

  • 松坂屋の真裏のフェルメールセンター銀座で開催されている、フェルメール光の王国展!!<br /><br />フェルメール作品と言われている全37作品のリ・クリエイト作品を一同に集めて開催された展覧会で、フェルメール好きの私はかなり気になっていた。。。<br /><br />リ・クリエイト作品とは、めちゃめちゃ極端に簡単に言うと、つまりニセモノ(笑)<br /><br />最新のデジタルマスタリング技術によって、原寸大で、所蔵美術館と同じ額装を施して作られた作品で、350年前にフェルメールによって描かれた当時の色調を創造して再現されているってことだそう。。。<br />だから、今現存する作品よりも更に鮮明で華やかに感じる作品たちです。

    松坂屋の真裏のフェルメールセンター銀座で開催されている、フェルメール光の王国展!!

    フェルメール作品と言われている全37作品のリ・クリエイト作品を一同に集めて開催された展覧会で、フェルメール好きの私はかなり気になっていた。。。

    リ・クリエイト作品とは、めちゃめちゃ極端に簡単に言うと、つまりニセモノ(笑)

    最新のデジタルマスタリング技術によって、原寸大で、所蔵美術館と同じ額装を施して作られた作品で、350年前にフェルメールによって描かれた当時の色調を創造して再現されているってことだそう。。。
    だから、今現存する作品よりも更に鮮明で華やかに感じる作品たちです。

  • 聖女プラクセデス<br /><br />1969年、フェルメール作品の中で、最も遅くフェルメール作品だと認められた作品。<br />でも、今でも本当にフェルメールが描いたのかどうなのか。。。<br />疑念を抱いている専門家も多いんだとか。<br />そんな疑念の残る絵が、まず最初に登場でした!!<br />作品を並べる順番にもこだわりがあるんでしょうね。<br /><br />プラクセデスの着ているお洋服の赤がとても鮮やかで印象的。<br />そして、スポンジから流れ落ちる血の赤も真っ赤でとても印象的でした。

    聖女プラクセデス

    1969年、フェルメール作品の中で、最も遅くフェルメール作品だと認められた作品。
    でも、今でも本当にフェルメールが描いたのかどうなのか。。。
    疑念を抱いている専門家も多いんだとか。
    そんな疑念の残る絵が、まず最初に登場でした!!
    作品を並べる順番にもこだわりがあるんでしょうね。

    プラクセデスの着ているお洋服の赤がとても鮮やかで印象的。
    そして、スポンジから流れ落ちる血の赤も真っ赤でとても印象的でした。

  • 二人の紳士と女<br /><br />この女性のお洋服も、朱色というかオレンジというか、鮮やかな衣装がとても綺麗な作品でした。<br /><br />全体的に暗い背景の中、必要以上に広い面積を用いた女性のスカート。<br />この色が全体的に華やかさを醸し出しているんでしょうね〜♪<br />

    二人の紳士と女

    この女性のお洋服も、朱色というかオレンジというか、鮮やかな衣装がとても綺麗な作品でした。

    全体的に暗い背景の中、必要以上に広い面積を用いた女性のスカート。
    この色が全体的に華やかさを醸し出しているんでしょうね〜♪

  • 眠る女<br /><br />フェルメール初期の作品で、最初に描かれた室内画といわれている作品。<br /><br />X線調査により、最初は、ドア向こうの奥の部屋には男性が、、、<br />ドアの手前には犬が描かれていたらしい。<br />それが消されて、現存するこの形になったとのこと。<br /><br />試行錯誤した跡が鮮明に残っていることも、初期の作品と言われる所以になっているらしい。<br /><br />とはいっても、ここで見る作品は、リ・クリエイト作品なので、そんな痕跡は一つもありませんが。。。(苦笑)

    眠る女

    フェルメール初期の作品で、最初に描かれた室内画といわれている作品。

    X線調査により、最初は、ドア向こうの奥の部屋には男性が、、、
    ドアの手前には犬が描かれていたらしい。
    それが消されて、現存するこの形になったとのこと。

    試行錯誤した跡が鮮明に残っていることも、初期の作品と言われる所以になっているらしい。

    とはいっても、ここで見る作品は、リ・クリエイト作品なので、そんな痕跡は一つもありませんが。。。(苦笑)

  • 紳士とワインを飲む女<br /><br />今までフェルメール作品が来日する度に実際に見て、10数点の作品を見たけれど、一度にたくさんの作品を見れるわけじゃないから気づかなかった。。。<br />フェルメールが描く女子のお洋服って赤いものが多いのね。<br /><br />こうして、一同に集められると気づく、、、<br />そんな視点で見れるのが面白かったわ。<br /><br /><br /><br />ディアナとニンフたち<br /><br />この作品もX線調査により後世に別人によって空を青く加筆されていたことが判明し、後に青かった空を元の色に戻す、、、という作業が行われたそう。<br />このリ・クリエイト作品は、元の色に戻された暗い空が描かれていて、ディアナ(月の神)の意味合いが濃くなっていていい感じ。。。<br /><br />きっと加筆を加えた人物は、ディアナが月の神だということを知らないでただ全体を明るく綺麗に見せたいということで、青空にしたんだろうなぁ。。と推測されているよう。<br />あれこれ考えると、こういう調査って後世になってわかることも多くて面白いね。

    紳士とワインを飲む女

    今までフェルメール作品が来日する度に実際に見て、10数点の作品を見たけれど、一度にたくさんの作品を見れるわけじゃないから気づかなかった。。。
    フェルメールが描く女子のお洋服って赤いものが多いのね。

    こうして、一同に集められると気づく、、、
    そんな視点で見れるのが面白かったわ。



    ディアナとニンフたち

    この作品もX線調査により後世に別人によって空を青く加筆されていたことが判明し、後に青かった空を元の色に戻す、、、という作業が行われたそう。
    このリ・クリエイト作品は、元の色に戻された暗い空が描かれていて、ディアナ(月の神)の意味合いが濃くなっていていい感じ。。。

    きっと加筆を加えた人物は、ディアナが月の神だということを知らないでただ全体を明るく綺麗に見せたいということで、青空にしたんだろうなぁ。。と推測されているよう。
    あれこれ考えると、こういう調査って後世になってわかることも多くて面白いね。

  • 兵士と笑う女<br /><br />小さな作品だったけれど、とても明るい綺麗な作品でした。<br /><br />後ろに飾ってある世界地図の精巧さ、左側の窓から射し込む光の表現。。。<br />わぁ〜これがフェルメールだよねっ!<br />って感じた作品だったなぁ。<br />

    兵士と笑う女

    小さな作品だったけれど、とても明るい綺麗な作品でした。

    後ろに飾ってある世界地図の精巧さ、左側の窓から射し込む光の表現。。。
    わぁ〜これがフェルメールだよねっ!
    って感じた作品だったなぁ。

  • 窓辺で手紙を読む女<br /><br /><br />この作品も後のX線調査により、背景にキューピットが描かれていたのを消した形跡があることから、手紙の内容は恋愛事、、、と推測されているらしい。

    窓辺で手紙を読む女


    この作品も後のX線調査により、背景にキューピットが描かれていたのを消した形跡があることから、手紙の内容は恋愛事、、、と推測されているらしい。

  • 大きなガラス窓に反射して女性の表情が映し出されているのが見事、、、<br /><br />手紙の内容を熟読している真剣な表情が印象的でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />手前のテーブル上の果物。。。<br /><br /><br />クロスの重厚な赤がこれも綺麗だったなぁ♪

    大きなガラス窓に反射して女性の表情が映し出されているのが見事、、、

    手紙の内容を熟読している真剣な表情が印象的でした。














    手前のテーブル上の果物。。。


    クロスの重厚な赤がこれも綺麗だったなぁ♪

  • 音楽の稽古<br /><br /><br />描かれている楽器はチェンバロの小型版、ヴァージナルで、ルネサンス・バロック期の当時の音楽を表す時によく描かれた楽器だそう。<br /><br />フェルメール作品に多い、モザイクタイルの床が綺麗な作品で、個人的にかなりお気に入り♪

    音楽の稽古


    描かれている楽器はチェンバロの小型版、ヴァージナルで、ルネサンス・バロック期の当時の音楽を表す時によく描かれた楽器だそう。

    フェルメール作品に多い、モザイクタイルの床が綺麗な作品で、個人的にかなりお気に入り♪

  • 牛乳を注ぐ女<br /><br />フェルメールの作品として、一・二を争う有名な作品なんじゃないかな?<br /><br />私もこの作品が来日した時は、必死になって見に行ったなぁ、、、懐かしい。<br /><br />青と黄色の補色のコントラストがとても綺麗!!<br />窓からの明かりと、女性の柔らかい表情が、何とも和む作品だったわ。

    牛乳を注ぐ女

    フェルメールの作品として、一・二を争う有名な作品なんじゃないかな?

    私もこの作品が来日した時は、必死になって見に行ったなぁ、、、懐かしい。

    青と黄色の補色のコントラストがとても綺麗!!
    窓からの明かりと、女性の柔らかい表情が、何とも和む作品だったわ。

  • <br />このトロリとした牛乳、、、<br /><br />トロトロと、ミルクポットから器に流れ落ちるミルク。<br /><br />日常の些細な一コマが、こんなに有名な作品になってしまうなんて、当時貧しかったフェルメールは、思う由もなかっただろうなーーー


    このトロリとした牛乳、、、

    トロトロと、ミルクポットから器に流れ落ちるミルク。

    日常の些細な一コマが、こんなに有名な作品になってしまうなんて、当時貧しかったフェルメールは、思う由もなかっただろうなーーー

  • 信仰の寓意<br /><br /><br />フェルメールの最晩年の作品で、その信仰色の濃さから、イエズス会の有力者から依頼を受けて、制作されたと考えられている作品。<br />

    信仰の寓意


    フェルメールの最晩年の作品で、その信仰色の濃さから、イエズス会の有力者から依頼を受けて、制作されたと考えられている作品。

  • デルフトの眺望<br /><br />ロッテルダムとデンハーグの中間に位置するデルフトの街。<br /><br />フェルメールが生まれ、生涯を過ごしたデルフト。。。<br />フェルメール作品の中で、風景を描いたものは非常に稀で貴重なものだから、あまりフェルメールっぽくないけれど、すごく綺麗な作品で、心が洗われた気がした。<br /><br />実際に本物を見たこともあるけれど、すごく好きな作品の一つなの♪

    デルフトの眺望

    ロッテルダムとデンハーグの中間に位置するデルフトの街。

    フェルメールが生まれ、生涯を過ごしたデルフト。。。
    フェルメール作品の中で、風景を描いたものは非常に稀で貴重なものだから、あまりフェルメールっぽくないけれど、すごく綺麗な作品で、心が洗われた気がした。

    実際に本物を見たこともあるけれど、すごく好きな作品の一つなの♪

  • 真珠の耳飾りの少女<br /><br /><br />フェルメールに興味のない方でも<br />「見たことある!!」<br />って言うであろう、特に有名な作品。<br /><br />真珠のあまりにも大きな様子とか、<br />実際には光は顔をこんな風に照らさないとか、<br />いろいろと検証もされるけれど、まあそんな検証をされるほどに有名ってことよね。

    真珠の耳飾りの少女


    フェルメールに興味のない方でも
    「見たことある!!」
    って言うであろう、特に有名な作品。

    真珠のあまりにも大きな様子とか、
    実際には光は顔をこんな風に照らさないとか、
    いろいろと検証もされるけれど、まあそんな検証をされるほどに有名ってことよね。

  • フェルメールブルーと呼ばれる美しい青。<br /><br />大きな真珠の輝き!!<br /><br /><br />半開きの可愛い口元、少し焦点が合わないような視線。。。<br /><br /><br />じっくりと鑑賞させて頂きました!

    フェルメールブルーと呼ばれる美しい青。

    大きな真珠の輝き!!


    半開きの可愛い口元、少し焦点が合わないような視線。。。


    じっくりと鑑賞させて頂きました!

  • モザイクタイルが美しい2作品♪<br /><br />左側:絵画芸術<br />小さな作品が多いフェルメールの中において、かなり大きめの作品だから目立っていたわ。<br /><br /><br />右側:合奏<br />1990年、ボストンの美術館から、警官に扮した2人組によって盗まれ、今現在も見つかっていない作品。

    モザイクタイルが美しい2作品♪

    左側:絵画芸術
    小さな作品が多いフェルメールの中において、かなり大きめの作品だから目立っていたわ。


    右側:合奏
    1990年、ボストンの美術館から、警官に扮した2人組によって盗まれ、今現在も見つかっていない作品。

  • <br />この作品、<br /><br />もし見つけたら、500万ドルが懸賞としてかけられている、、、素晴らしいフェルメール作品。<br /><br />一体どこにあるのかな???


    この作品、

    もし見つけたら、500万ドルが懸賞としてかけられている、、、素晴らしいフェルメール作品。

    一体どこにあるのかな???

  • 手紙を書く女<br /><br /><br />手紙を読む女があるのに対して、手紙を書く女という作品もあるのよね。<br /><br />フェルメール作品って、タイトルがそのままだから、わかりやすくていいわ♪<br /><br />襟元や袖口に斑点模様のあるお洋服は、フェルメールが一番多く描いた模様。<br /><br />少しだけ微笑んだ優しい表情が美しい……

    手紙を書く女


    手紙を読む女があるのに対して、手紙を書く女という作品もあるのよね。

    フェルメール作品って、タイトルがそのままだから、わかりやすくていいわ♪

    襟元や袖口に斑点模様のあるお洋服は、フェルメールが一番多く描いた模様。

    少しだけ微笑んだ優しい表情が美しい……

  • 天文学者<br /><br />男性を主人公にして描くことが少なかったフェルメール。<br /><br />地球儀を見つめる天文学者の表情が穏やかで優しい。<br /><br />窓から射し込む明かりがとても明るく、絵の明度も非常に明るかった、、、そんな印象を受けました。<br />

    天文学者

    男性を主人公にして描くことが少なかったフェルメール。

    地球儀を見つめる天文学者の表情が穏やかで優しい。

    窓から射し込む明かりがとても明るく、絵の明度も非常に明るかった、、、そんな印象を受けました。

  • 地理学者<br /><br /><br />同じく男性を主人公にして描かれた作品。<br /><br />去年、愛知県豊田市で見たばかりだから、まだまだ記憶に新しい作品だわ。<br /><br />羽織ったガウンの赤と青の美しさ、<br />部屋全体を明るく照らす窓からの光。<br />手前に描かれた装飾模様が美しい布など、気になるところがいっぱいある作品だわ〜♪

    地理学者


    同じく男性を主人公にして描かれた作品。

    去年、愛知県豊田市で見たばかりだから、まだまだ記憶に新しい作品だわ。

    羽織ったガウンの赤と青の美しさ、
    部屋全体を明るく照らす窓からの光。
    手前に描かれた装飾模様が美しい布など、気になるところがいっぱいある作品だわ〜♪

  • 壁いっぱいに陳列されたフェルメール作品。<br /><br />中央には休憩用の椅子もあり、のんびりゆったりマイペースで鑑賞することができるようになっていた……<br />日曜日だからか。。。想像以上に多くの人で賑わっていてビックリ!<br />ニセモノでも、全作品を一同に集めるっていう話題性、これが好評なんだろうな♪<br />

    壁いっぱいに陳列されたフェルメール作品。

    中央には休憩用の椅子もあり、のんびりゆったりマイペースで鑑賞することができるようになっていた……
    日曜日だからか。。。想像以上に多くの人で賑わっていてビックリ!
    ニセモノでも、全作品を一同に集めるっていう話題性、これが好評なんだろうな♪

  • 手紙を書く女と召使、、、という作品の記念撮影ブース♪<br /><br /><br />もちろん、椅子に座って手紙を書く女になってもいいし、<br />私のように召使になってもいいの。<br /><br />カメラ位置はここから!!とセットにカメラ位置まで指定されていて、なかなか凝ってますね♪

    手紙を書く女と召使、、、という作品の記念撮影ブース♪


    もちろん、椅子に座って手紙を書く女になってもいいし、
    私のように召使になってもいいの。

    カメラ位置はここから!!とセットにカメラ位置まで指定されていて、なかなか凝ってますね♪

  • フェルメール作品の遠近法。<br /><br /><br />まず水平線を取り、その上に消失点を決める。<br />消失点に向けて、糸を張り、遠近感を出していくというもの、、、<br /><br />フェルメールは、この消失点を2箇所とったことで有名で、実際にキャンパスには、ピンを打ったと思われる穴が開いているんだとか。

    フェルメール作品の遠近法。


    まず水平線を取り、その上に消失点を決める。
    消失点に向けて、糸を張り、遠近感を出していくというもの、、、

    フェルメールは、この消失点を2箇所とったことで有名で、実際にキャンパスには、ピンを打ったと思われる穴が開いているんだとか。

  • 今、東京には、フェルメールの作品が2つもやって来ています!!<br /><br />かの有名な真珠の耳飾りの少女が、東京都美術館へ。。。<br /><br />そして、初来日となる真珠の首飾りの少女が、国立西洋美術館で見ることができるんです!!<br /><br />どちらも大人気の展覧会になっているのでしょうが、私も真珠の耳飾りの少女は、関西に来た時に見たいなぁ♪

    今、東京には、フェルメールの作品が2つもやって来ています!!

    かの有名な真珠の耳飾りの少女が、東京都美術館へ。。。

    そして、初来日となる真珠の首飾りの少女が、国立西洋美術館で見ることができるんです!!

    どちらも大人気の展覧会になっているのでしょうが、私も真珠の耳飾りの少女は、関西に来た時に見たいなぁ♪

  • この後の予定は、、、東京での新しい出会い♪<br /><br />彼女との約束の時間は17時30分だから、あと2時間以上あるわ〜<br /><br />ってことで、チョコレートを買って帰るつもりだったジョエル・デュランでカフェすることにしよっか!!<br /><br />銀座でいつも長蛇の列の人気ショコラティエ、ピエール・マルコリーニの2軒隣にあるのがジョエル・デュラン♪<br />長蛇の列を横目に見ながら、列をなしてないお店に入店する私。<br />吉と出るのか凶と出るのか。。。<br />でも、一度食べて見たかったのよ、、、ジョエル・デュランのチョコレート♪

    この後の予定は、、、東京での新しい出会い♪

    彼女との約束の時間は17時30分だから、あと2時間以上あるわ〜

    ってことで、チョコレートを買って帰るつもりだったジョエル・デュランでカフェすることにしよっか!!

    銀座でいつも長蛇の列の人気ショコラティエ、ピエール・マルコリーニの2軒隣にあるのがジョエル・デュラン♪
    長蛇の列を横目に見ながら、列をなしてないお店に入店する私。
    吉と出るのか凶と出るのか。。。
    でも、一度食べて見たかったのよ、、、ジョエル・デュランのチョコレート♪

  • 仲良く並ぶ、フランス国旗と日本の国旗♪<br /><br />ジョエル・デュランは、フランス・ブルターニュ生まれのショコラティエ。<br />28歳の時に、フランスの最優秀チョコレート職人となり、その人気を不動のものにしたとか。。。<br />そんな彼のお店が、今年の1月に銀座にオープン♪<br />その情報を知った時から、次回東京訪問時には行ってみたいと思っていたのよ。<br />

    仲良く並ぶ、フランス国旗と日本の国旗♪

    ジョエル・デュランは、フランス・ブルターニュ生まれのショコラティエ。
    28歳の時に、フランスの最優秀チョコレート職人となり、その人気を不動のものにしたとか。。。
    そんな彼のお店が、今年の1月に銀座にオープン♪
    その情報を知った時から、次回東京訪問時には行ってみたいと思っていたのよ。

  • 1階がショップ、2階がカフェになってます。<br /><br />ショーケースの中には、まるで宝石のように綺麗に並ぶボンボンショコラ。<br />写真を撮ってもいいですか?と聞くと、スタッフのお姉さんに、よろしくお願いします♪と言われちゃいました……のでしっかり宣伝しておきます(笑)<br /><br />このボンボンショコラ、同じ形をしているけれど、味はもちろん香りがいろいろ楽しめる、、、そんなショコラ。<br /><br />プロヴァンスに本店を持つジョエル・デュランのショコラは、ハーブの香りで癒される♪……ショコラでもあるんです。<br /><br />

    1階がショップ、2階がカフェになってます。

    ショーケースの中には、まるで宝石のように綺麗に並ぶボンボンショコラ。
    写真を撮ってもいいですか?と聞くと、スタッフのお姉さんに、よろしくお願いします♪と言われちゃいました……のでしっかり宣伝しておきます(笑)

    このボンボンショコラ、同じ形をしているけれど、味はもちろん香りがいろいろ楽しめる、、、そんなショコラ。

    プロヴァンスに本店を持つジョエル・デュランのショコラは、ハーブの香りで癒される♪……ショコラでもあるんです。

  • ボンボンショコラは、全部で26種類♪<br /><br />その全てにアルファベットが記載されていて、アルファベットによって、味と香りが異なる、、、というもの。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />だから、アルファベットで「THANKS」とか「ILOVEYOU」とか、そんなメッセージを贈るっていうのも洒落ているよね♪<br /><br /><br />

    ボンボンショコラは、全部で26種類♪

    その全てにアルファベットが記載されていて、アルファベットによって、味と香りが異なる、、、というもの。














    だから、アルファベットで「THANKS」とか「ILOVEYOU」とか、そんなメッセージを贈るっていうのも洒落ているよね♪


  • <br /><br />コンフィチュールも、いっぱい並んでました〜〜<br /><br /><br />東京は、フランスと変わらないほどの豊富な品揃えなんだとか。



    コンフィチュールも、いっぱい並んでました〜〜


    東京は、フランスと変わらないほどの豊富な品揃えなんだとか。

  • チョコレートの調香師...なんて呼ばれることもあるジョエル・デュラン。<br /><br />まるで香水を選ぶように、<br />そのときの気分や想いに叶った香りや味が選べるチョコレート。<br />それが、ジョエルデュランのコンセプト!!<br /><br />きゃぁ〜〜〜おっしゃれ〜〜(笑)<br />

    チョコレートの調香師...なんて呼ばれることもあるジョエル・デュラン。

    まるで香水を選ぶように、
    そのときの気分や想いに叶った香りや味が選べるチョコレート。
    それが、ジョエルデュランのコンセプト!!

    きゃぁ〜〜〜おっしゃれ〜〜(笑)

  • <br />ジョエル・デュラン氏のお写真や、<br /><br />プロヴァンスの本店の様子、いろいろなショコラなど、たくさんの写真パネルがお店を賑やかに彩ってました!!


    ジョエル・デュラン氏のお写真や、

    プロヴァンスの本店の様子、いろいろなショコラなど、たくさんの写真パネルがお店を賑やかに彩ってました!!

  • <br />1階のショップを少し覗いて、2階へ♪<br /><br />カフェは、ちょうど1席空いていて、待たずに入ることができました。<br /><br />帰る頃には、少し待ち時間ができていたみたいだけれど、それでも10分待ち!!とかいう感じかな〜〜<br /><br /><br />お店のインテリアは、フランスから直輸入した雑貨が中心。<br />可愛い洒落たオブジェがいろいろありました!!


    1階のショップを少し覗いて、2階へ♪

    カフェは、ちょうど1席空いていて、待たずに入ることができました。

    帰る頃には、少し待ち時間ができていたみたいだけれど、それでも10分待ち!!とかいう感じかな〜〜


    お店のインテリアは、フランスから直輸入した雑貨が中心。
    可愛い洒落たオブジェがいろいろありました!!

  • <br /><br />ドリンクにアルコールを置いているところも、ヨーロッパ的♪<br /><br /><br />   やっぱり、チョコレートにはアルコールが合いますよね。



    ドリンクにアルコールを置いているところも、ヨーロッパ的♪


       やっぱり、チョコレートにはアルコールが合いますよね。

  • <br />お店はさほど広くなく、30名程度で満席かな〜〜<br /><br />日曜日のカフェタイムのこのときは、ちょうど満席&少し待ち時間、、、、って感じでした。<br /><br />これから知名度が大きくなると、もっと待ち時間が増えるのかな?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />窓側の席に案内されて、銀座の街を見ながらのカフェタイム!!<br /><br />きゃぁ〜〜〜楽しい♪♪


    お店はさほど広くなく、30名程度で満席かな〜〜

    日曜日のカフェタイムのこのときは、ちょうど満席&少し待ち時間、、、、って感じでした。

    これから知名度が大きくなると、もっと待ち時間が増えるのかな?







    窓側の席に案内されて、銀座の街を見ながらのカフェタイム!!

    きゃぁ〜〜〜楽しい♪♪

  • ショコラグラッセ(1250円)<br /><br />68%カカオのチョコレートを使用したビターなチョコレートドリンクで、ブラックチョコレートとラベンダーの2種類がありました♪<br /><br />ここは、調香師の腕前を見せてもらおうかっ!!(笑)とラベンダーに。。。<br />本当に、ラベンダーの風味がたっぷりのチョコレートドリンクだったけれど、苦い〜〜〜!<br />大人の味だわ!!<br />上質なカカオそのものを食べている感じで、チョコというよりもカカオだった。。。<br /><br />そして、今旅行記を書いてて気づいたんだけれど、チョコレートドリンクにはプラリネが1個付くはずなのに、これ付いてなかったなぁ。<br />忘れちゃったんだね。。。。このとき全然気づかなかった(苦笑)<br />チョコを1つ食べ損ねちゃったわ(笑)残念。

    ショコラグラッセ(1250円)

    68%カカオのチョコレートを使用したビターなチョコレートドリンクで、ブラックチョコレートとラベンダーの2種類がありました♪

    ここは、調香師の腕前を見せてもらおうかっ!!(笑)とラベンダーに。。。
    本当に、ラベンダーの風味がたっぷりのチョコレートドリンクだったけれど、苦い〜〜〜!
    大人の味だわ!!
    上質なカカオそのものを食べている感じで、チョコというよりもカカオだった。。。

    そして、今旅行記を書いてて気づいたんだけれど、チョコレートドリンクにはプラリネが1個付くはずなのに、これ付いてなかったなぁ。
    忘れちゃったんだね。。。。このとき全然気づかなかった(苦笑)
    チョコを1つ食べ損ねちゃったわ(笑)残念。

  • リエジョアと呼ばれる大人パフェ(1680円)<br /><br />こちらもチョコレート中心のオリジナルと季節モノの2種類が!<br />季節モノはすみれだったので、今度はチョコレートをたっぷり味わおうとオリジナルをチョイス!<br /><br />フランスでは特別な日に食べると言われているらしいリエジョアという大人パフェ。<br /><br />全部で9層になっている贅沢仕立てで、チョコレートの苦味たっぷりの味でした。<br />マイルドな甘さのチョコレート、そしてちょうどいい甘さのチョコレートアイス、苦味たっぷりの珈琲ドリンク。<br />生クリームやアーモンドプラリネがかなりアクセントになってます。<br />1番上には、アルファベットチョコが乗っていて、チョコも頂くことができました!!<br /><br />

    リエジョアと呼ばれる大人パフェ(1680円)

    こちらもチョコレート中心のオリジナルと季節モノの2種類が!
    季節モノはすみれだったので、今度はチョコレートをたっぷり味わおうとオリジナルをチョイス!

    フランスでは特別な日に食べると言われているらしいリエジョアという大人パフェ。

    全部で9層になっている贅沢仕立てで、チョコレートの苦味たっぷりの味でした。
    マイルドな甘さのチョコレート、そしてちょうどいい甘さのチョコレートアイス、苦味たっぷりの珈琲ドリンク。
    生クリームやアーモンドプラリネがかなりアクセントになってます。
    1番上には、アルファベットチョコが乗っていて、チョコも頂くことができました!!

  • 下から3層目の珈琲ドリンクまで来ると、全体を混ぜ合わせてドリンク風にすることも可能。<br /><br /><br />パフェが最終的にドリンクに変わる、そんな不思議な食感を楽しみました。<br /><br />アーモンドプラリネの粒粒感が美味しかったなぁ♪

    下から3層目の珈琲ドリンクまで来ると、全体を混ぜ合わせてドリンク風にすることも可能。


    パフェが最終的にドリンクに変わる、そんな不思議な食感を楽しみました。

    アーモンドプラリネの粒粒感が美味しかったなぁ♪

  • 階段の途中に、大きな大きなくまさん発見♪<br />可愛くて記念撮影しちゃったわ〜〜<br /><br />アラフォーでも可愛いぬいぐるみには反応してしまうのね(笑)<br /><br />全体的に、大人なチョコレート、、、、<br />甘いのが好みなら、ちょっとビター過ぎてチョコレートを食べた感じがしないかも、、、、<br /><br />個人的には、ピエールマルコリーニのチョコレートパフェの方が好みかな。

    階段の途中に、大きな大きなくまさん発見♪
    可愛くて記念撮影しちゃったわ〜〜

    アラフォーでも可愛いぬいぐるみには反応してしまうのね(笑)

    全体的に、大人なチョコレート、、、、
    甘いのが好みなら、ちょっとビター過ぎてチョコレートを食べた感じがしないかも、、、、

    個人的には、ピエールマルコリーニのチョコレートパフェの方が好みかな。

  • フランスのピエールマルコリーニとジョエルデュランに挟まれた、、、<br /><br />その間にあるショコラショップが「HIRSINGER」<br /><br /><br />フランスの歴代首相も愛したと言う、創業110年以上の老舗ショコラショップ!!<br /><br />カフェはなくショップのみでした。<br /><br />HIRSINGER  http://www.hirsinger.jp/index.html

    フランスのピエールマルコリーニとジョエルデュランに挟まれた、、、

    その間にあるショコラショップが「HIRSINGER」


    フランスの歴代首相も愛したと言う、創業110年以上の老舗ショコラショップ!!

    カフェはなくショップのみでした。

    HIRSINGER  http://www.hirsinger.jp/index.html

  • お店を出た16時ごろには、ピエールマルコリーニの列は少し短くなっていた。。。<br /><br />それでも、10名程度は並んでいたけれどね〜〜<br /><br />ピエールマルコリーニは、外のテーブルでアイスを頂くことができるのね!!<br />このとき、なぜか、男性ばかりが食べてました。。。

    お店を出た16時ごろには、ピエールマルコリーニの列は少し短くなっていた。。。

    それでも、10名程度は並んでいたけれどね〜〜

    ピエールマルコリーニは、外のテーブルでアイスを頂くことができるのね!!
    このとき、なぜか、男性ばかりが食べてました。。。

  • 待ち合わせには、まだ少し早いので、、、、<br /><br />よし!!銀ぶら銀ぶら♪♪<br /><br />すごく賑わっていたんだけれど、有名なのかな?<br /><br /><br />銀座あけぼの  http://www.ginza-akebono.co.jp/

    待ち合わせには、まだ少し早いので、、、、

    よし!!銀ぶら銀ぶら♪♪

    すごく賑わっていたんだけれど、有名なのかな?


    銀座あけぼの  http://www.ginza-akebono.co.jp/

  • <br /><br />美味しそうな和菓子がいっぱい並んでて、、、、<br /><br /><br /><br />



    美味しそうな和菓子がいっぱい並んでて、、、、



  • <br />東京までの道中、、、雨模様の時もあったけれど、<br /><br />雨も止み、スカッと晴れてくれた♪<br /><br />そんなに暑くもないし、いい気候でご機嫌に散策を楽しめるわ♪♪


    東京までの道中、、、雨模様の時もあったけれど、

    雨も止み、スカッと晴れてくれた♪

    そんなに暑くもないし、いい気候でご機嫌に散策を楽しめるわ♪♪

  • <br /><br />銀座のシンボル!和光堂♪<br /><br /><br />ロマンチックな雰囲気のライトアップまでは居られないわ〜<br /><br /><br /><br /><br />やっぱり、和光堂を見ると、銀座だな!!って思う、おのぼりさんの私でした。。。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />東京☆Happy&Delisious【3人デーと@Pizzeria e trattoria da ISA〜ストリングスホテル東京インターコンチネンタル/プレミアルームツイン】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10690102



    銀座のシンボル!和光堂♪


    ロマンチックな雰囲気のライトアップまでは居られないわ〜




    やっぱり、和光堂を見ると、銀座だな!!って思う、おのぼりさんの私でした。。。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    東京☆Happy&Delisious【3人デーと@Pizzeria e trattoria da ISA〜ストリングスホテル東京インターコンチネンタル/プレミアルームツイン】
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10690102

この旅行記のタグ

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2012/08/12 01:32:44
    フェルメールの光と影♪
    たらよろさん

    こんばんわ〜

    こういう展覧会があったのですね〜知りませんでした!
    真珠の耳飾の一枚、青のターバンが眩しいくらい美しいわ〜
    宝石の粉を使った絵の具だって聞いたけど、まさにそんな感じ。
    肌の透き通るような質感も、真珠の鈍い輝きもこうやってデジタル処理される
    とより際立って見えるんだねー。

    素焼きのポットからとろーり注がれるミルク、おもわず飲みたくなるねえ。

    そしてそしてなんて美味しそうなパフェ♪

    食べて味わって、溶けたらチョコレートドリンクにもなるって面白い!
    ビターなチョコレートのパフェは食べてみたい。
    あまーいパフェだ途中でギブしたくなるけれど、これなら満足度高い
    かもしれないなー。

    銀座って大人の街よね、昼間の夜もそれぞれの楽しみがあって・・・

    わたしも銀ブラしに行こうかなっ^^

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/12 22:45:27
    RE: フェルメールの光と影♪
    こんばんは〜ちょびれさん。

    フェルメールのニセモノ展、なかなか面白かったです。
    最初からニセモノって思って見てるから、
    多少の違和感は気にならない、、、
    っていうか、それ以上に一同に集めらたフェルメールに感動しました。

    銀ブラ楽しいよね〜

    私も、西洋銀座が閉じてしまう前に、、、
    ぜひ泊まってゆっくり銀ブラしたいなって野望をただいま抱いています。
    ちょびれさんも、機会があればぜひぜひチョコパ食べてみてね。
    マルコリーニの二軒隣です(笑)


    たらよろ
  • キョロさん 2012/08/04 23:19:10
    東京は何でもあるところ♪
    たらよろさん、こんばんは!

    たしかに、東京はワクワクする街ですよね〜。
    プライベートでは年に1回行くかどうかですが、
    行く時はどこに泊まろうか、何を食べようか計画が大変です。(笑)

    フェルメールのリ・クリエイト展、面白いですね〜。
    作品を一堂に見れる機会なんてそうそうないですものね。
    赤色のドレスが多いなんて、バラバラに見たら気が付きませんもの。
    ビルは怪しそうですけど(笑)、とても面白い企画ですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/05 13:58:19
    RE: 東京は何でもあるところ♪
    こんにちは、キョロ様♪

    私も一年に一回いくかどうかの東京。
    でも、いつも行く前からワクワクし、行きたい場所、食べたいもの、泊まりたいホテル。。。
    それらを楽しむことができる、
    本当に魅力的な街だと思います。
    海外旅行に匹敵するくらい、
    個人的には楽しみが大きいかな(笑)

    フェルメール、、、
    偽物だからできる、この企画。
    最初からニセモノって割り切って楽しむと、面白い企画だな♪って思いました。
    ニセモノの気楽さもあるしねぇ。。。


    たらよろ
  • Michyさん 2012/07/28 21:01:07
    予習と復習
    たらよろさん、こんばんは♪

    フェルメール光の王国展に行ってらしたのですね。
    私もオランダの旅を決めた頃に予習の意味で行ってきました。
    こんなビルの中にあるの?ってちょっと不思議な感じがしたことを思い出しました
    でも本物じゃない気軽さで?会社帰りにワインを飲みながら美術鑑賞ができて最高でした。 カメラを持って行けば良かった〜。
    今、たらよろさんの旅行記を拝見して復習しています(笑)

    マウリッツハイス美術館が改装中でがっかりしていたら、真珠の首飾りの少女がやってくると知って、嬉しくなってチケットを購入しましたが、私はまだ行ってないのです。
    きっと私の旅の総仕上げは実物を東京都美術館で観た時なのかなぁ。

    たらよろさんの旅行記を拝見すると丸の内も銀座も、普段歩いていて感じないお洒落な雰囲気が漂うから不思議!とっても魅力的に感じます。


    Michy 

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/28 22:20:13
    RE: 予習と復習
    こんばんは、Michyさま。

    早速のご訪問、書き込みありがとうございます♪

    真珠の耳飾りの女。。。
    私も東京で見なかったので、秋に大阪でみようと思ってます。
    かれこれ、10年以上前に日本にやってきた時も大騒ぎで見に行ったなーーーと懐かしく思い出しました。

    たくさんのフェルメール作品のニセモノ(笑)を
    こうして気楽に楽しめる、、、
    こういうお遊びも楽しいですね。

    丸の内も銀座もさすが日本の中心地!
    めっちゃ、格好いいですよーーー

    たらよろ
  • 豚のしっぽさん 2012/07/26 11:06:19
    東京☆
    ニセモノでも、全作品が一同に集まってるので これは楽しいね♪


    真珠の耳飾りの少女は関西にくるの楽しみだわ(#^.^#)
    前回は、確か2000年だったかな?

    開催中3度も会いに行っちゃうぐらい魅了されたので
    今回もワクワク☆

    東京3作拝見したけど、ホントヽ(^o^)丿Delisious♪
    この後 るなさんとデート

    やっぱり美魔女でしたか。。。納得納得


    今回初めてのお写真がいっぱい♪

    2ショットで歩く後ろ姿☆
    駅ホームで☆
    るなさんと旦那さんの2ショット☆

    すべて、始めてずくし?

    本当に旦那様、嬉しくて 自然にカメラ向けたんでしょうね


       見ていて絵になる!


          シッポ


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/26 18:45:25
    RE: 東京☆
    こんばんは〜しっぽさん。

    北海道から帰ってきてのこの関西の暑さは身にしみるでしょ(笑)

    るなさんは、そう、想像通りの美魔女でした♪
    本当にお綺麗でSEXYで!!
    こういう年の重ね方が出来る人がいるんだなぁ〜〜
    ってヒシヒシと感じました。
    仕事をして自分に自信をもって生きている!!って感じを受けましたね〜
    ほんと、格好良かったです。

    ところで、しっぽさんも前回の真珠の耳飾の女。。。
    でも、あの時は青いターバンの女、、、って言われていた気がするんだけれど、
    見られたんですね。
    私もとても感動しました。
    青さに見とれてましたね〜〜
    大阪でぜひ堪能しないとね!!!

    やっぱり、初めてのデートは緊張するけれど、
    楽しいですね〜〜〜♪

    しっぽさんとはいつになるのかな?

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2012/07/25 11:50:12
    フェルメール光の王国展
    たらよろさま、こんにちは。

    銀座で、「フェルメール光の王国展」ご覧になったんですね。

    私も、招待状をいただいていたので行くつもりでした。
    ところが有効期限をついうっかり忘れて、(2月か3月ごろいただいたので・・・)
    気が付いたのは、たらよろ様のこの旅行記を拝見した7月22日の夕方。
    有効期限が7月22日・・・(汗)
    本当に残念でした。

    美味しいものも召し上がって、楽しい1日でしたね。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/25 20:10:55
    RE: フェルメール光の王国展
    こんばんは、hotchocoさま。

    フェルメール光の王国展、、、そんな前からチケット売ってたんですね。
    私は、東京に二つも本物がきてる時にあえてニセモノ(笑)
    と思いながら行ってきましたが、
    その賑わいぶりに驚きました。
    凄いですねーーーやっぱりニセモノとはいえ、
    一堂に全部が揃うっていうことは絶対にないし、
    割り切ればこんなに面白いことってないですものね。。。

    hotchocoさまは残念でしたね〜
    でも、まだ会期自体は続いているので、もし機会があれば見に行ってみてくださいね。

    たらよろ
  • Mirabellaさん 2012/07/23 23:50:27
    チョコ激戦区?
    たらよろちゃん、こんばんは〜。

    昨日は、まやちゃんHOUSEで楽しい一日だったね♪
    沢山食べて飲んで、今朝は身体がずっしり重かった。(笑)
    お土産もありがとう。

    東京は有名なチョコの店が、そんな近距離で並んでるんだね。眺めてるだけでもワクワクしそうな大人チョコ。香りまで豊富とはオシャレ〜。
    東京行っても、そういう店全くチェックしてなかったけど、普通の女子なら一番にスイーツの店調べるもんなのかもね(笑)
    次回は気をつけようっと♪

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/24 21:37:08
    RE: チョコ激戦区?
    今度は、こちらで、、、こんばんは♪

    私も昨日は、体が重いっていうか、
    何となくアルコールに浮いてるっていうか、、、
    飲んだな〜〜っていうけだるさの中で1日を終えました(笑)
    今日は元気だったけれどねぇ〜〜
    決して、頭が痛いとかしんどいんじゃなくて、
    なんか重たかったね。
    これが年なのかしら?(笑)

    チョコレート、、、
    やっぱり、東京は凄いよ〜〜
    世界の料理が食べれる凄い街だから、
    今度、東京に行く機会があれば、ぜひぜひスイーツも調べてね。

    あっ、でも、れいろんさんと会う!!っていうんなら、
    きっと調べないだろうなぁ〜(笑)


      たらよろ
  • zzr-cさん 2012/07/22 11:58:18
    バターケーキ
    たらよろさま こんにちは!

    あんなに早く買ったバターケーキ、どうするのかな?って思ってたら
    やはり冷やしたかったですよねぇ〜(笑)

    私は全然知らなかったんですけど、品川って今新幹線全部停まるんですね。

    東京名古屋間が1時間半から1時間40分になったのもそれだったって
    知ったのはつい最近なんですよぉ〜普段利用しないと知らない事だらけ(笑)

    フェルメールって名前聞いた事あります、絵心ないのでどんな人か
    知りませんがこの少女の絵の人だったんですねぇ〜

    光の加減って難しいんですねぇ〜それを絵で表現しようとすると
    中々現実と違ってくる訳ですねぇ〜私には難し過ぎです(笑)

    新宿の街でもしっかり甘いものをチェックされているのはさすがです(笑)

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/23 19:31:38
    RE: バターケーキ
    こんばんは、じぃー様。

    もう品川に新幹線の駅ができてどれくらい経つのかな?
    きっと、10年とかそんなレベルではない気がする。。。
    そっかーーーそれで名古屋からの時間って長くなったんですか?知らなかったわ。

    12月の東京訪問時には、
    新幹線を利用する予定なので、
    しっかり新幹線を楽しんできたいと思ってます。

    もちろん新幹線といえば、、、駅弁よね♪


    たらよろ
  • crossさん 2012/07/22 09:57:17
    フェルメール...
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    フェルメールの名を知ったのは、そう昔じゃない。
    どちらかって言うと、2〜3年前なので最近だと思います。
    テレビで特集が組まれてて、凄い画家が隠れてたって、一気に引き込まれましたよ。
    光と影の表現の仕方は、レンブラントとはまた違う魅力があります。
    フェルメールブルーもラピスラズリから作ったってその時に知ったのですが、先日ヴァチカン博物館に言った時、多くの宗教画をガイドさんが説明なさってた時、ブルーの色使いがあった絵の前で「ラピスラズリで色を出してるんですよね」って、知ったかぶりして言いましたよ。
    ロンドンのナショナルギャラリーにも1点あったのですが、思いのほか小さくて、特徴も出てなかったので、見過ごすところでした。
    しかし、レプリカとは言え、全作品一挙に展示。しかも、当時の色を再現してるとなると、フェルメールファンにはたまりませんねぇ♪

    たらよろさんは、可愛らしい洋服が好きなの?
    外国のお人形さんみたいって言われる所以だね♪

    cross(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/23 19:28:42
    RE: フェルメール...
    こんばんは、cross様。

    今回の東京旅、、、
    あえて、本物のフェルメール作品ではなく、
    ニセモノのフェルメール作品を楽しんできました。
    写真も撮れてお遊び感覚でそれはそれで楽しかったです♪

    ラピスラズリの青。。。
    綺麗ですよね。

    ほんと、フェルメール作品は小さいものばかりなので、
    そして、題材も日常のちょっとしたことを室内で。。。って感じなので、
    派手さはなく、何気なく飛ばしてしまいそうな感じですよね。

    でも、私はあの綿密に計画され尽くしたようなモザイクタイルが大好きで。。。
    フェルメールは大好きな画家になりました。
    日本にも結構来てくれるので、
    日本に居るだけで、15点くらい見れてるんですよね♪
    ほんと、嬉しいわ〜


    たらよろ
  • kaoleeさん 2012/07/22 01:36:20
    チョコレートの街 銀座
    こんばんは、たらよろさん

    今や銀座はチョコレートショップの激戦区なのね
    だいーぶ前にレオニダスが出来たときはうれしかったけど今はここまでお店が増えてるとは〜
    最近は帰国しても日本橋くらいしか行ってなくて知らなかったー
    でもカフェ併設のお店が多くなってくるとまたまたうれしいね〜
    今度帰国したら丸の内だけじゃなく久々銀座もじっくり歩いてみたくなりました!

    あけぼのは今や浦島kaoleeとなった私でもわかる数少ない老舗です
    少なくとも25年前からあそこにあったしー(笑)
    たらよろさんの写真に出てるのはたぶん水大福だと思うんだけどちょっと麩饅頭みたいな食感で私は好きでした
    ここは手作りの豆大福が有名かな
    当時どこのお店も早くに閉店しちゃうのが普通の銀座にあってめずらしく遅くまでやってるのでよくあのお店でお土産買って帰ったのです
    あと、うにあられとか明太子あられ(名前は違うかもだけど)みたいのもあってそちらも安いのに美味しいの
    成田空港にもショップがあるので日持ちするからこちらは今でもよく買ってるの

    たらよろさんももし機会があったらお試しを〜♪

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/22 09:03:02
    RE: チョコレートの街 銀座
    おはようございます〜〜kaoleeさん。

    ネット環境、良好なのかしら??
    いつも書き込みありがとうございます。

    銀座の5丁目は、今や何だったかな〜〜
    チョコレート通り5丁目じゃなくて、
    何かすごく格好いい言い方をして、とにかくチョコレートショップが並んでいる5丁目!!て感じなんです。
    次から次へ素敵なショコラ。
    そのほとんどが中でいただけるカフェになっているので、
    休憩がてらチョコレートっていうのがいいんですよね〜
    しかも、あちらのショラティエのカフェはアルコールがOKだから、尚嬉しい♪

    あけぼのさんって、有名な老舗なんですね〜〜
    知らなかった、、、
    うん、全然知らなかったです。
    東京の和菓子をあまり調べてなかったから知らないんだろうな。
    麩まんじゅうは大好きなので、その水大福って食べてみたいわ。
    また、どこかで見かけたら、、、
    そんな老舗ならデパートとかも入ってますよね!!
    食べてみたいと思います。

    ありがとうございました!!!


      たらよろ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2012/07/22 13:07:18
    RE: RE: チョコレートの街 銀座
    こんにちは、たらよろさん

    ネットの環境・・・日本と比べたら雲泥の差だけどようやく電話線工事が終わったらしく少し前みたいに1分に一度切れるってことはなくなりました〜
    まぁ今は20分に1回切れるくらいかな(爆)

    あけぼの・・・老舗なんて書いちゃったけどよく考えてみたら京都の和菓子屋さんと比べたらきっとぜんぜん若いと思う
    父親が若かりし頃にもすでにあったらしいけど、まぁ江戸時代とかは銀座なんて繁華街ではなかったわけだから日本橋や上野界隈にある老舗和菓子屋さんに比べたら絶対若いしー
    「京都の老舗」の歴史感覚では比べ物にならないと思います〜

    でもリーズナブルなわりにおいしい&銀座4丁目っていう立地なのに遅くまで営業してるで人気だったの
    だけど最近の銀座は遅くまで営業してるお店も多いのかな?

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/23 19:24:21
    RE: チョコレートの街 銀座
    こんばんは、kaoleeさん。

    確かに25年といえば若いけれど、
    京都に比べると何でも若くなっちゃうよ。。。(笑)

    回転の早い東京で長いこと人気を保ち続けていることは立派なこと♪

    ぜひぜひ、水大福食べてみたいわ!!


    たらよろ
  • momotaさん 2012/07/21 22:54:56
    おのぼりさん
    コンバンハ〜♪

    わかる、東京行くとすっかりおのぼりさんになっちゃうよね。
    私なんて全然町知らないから丸の内、銀座界隈いくとキョロキョロ
    超してオドオドだよ。

    フィルメール展どこでやってるのかと思ったらこんなビルの中なのね。
    え、これニセモノなんだ?!
    言われなきゃ私なんかにゃわからないわ。
    ガラスに写り込んだ女性の顔がほんとにスゴイね!

    スカイツリーもいいけどまだまだ東京タワーも健在ね。
    スカイツリーの上から東京タワー探したんだけど見つけられなかったんだ。
    自分が思ってるより小さいのか視界が悪くて見えないのか?
    今度は絶対に見つけなきゃ。

    チョコレートパフェおいしそう〜
    でも。こんなにチョコ三昧したらニキビ…
    いや、もう大人だから〜吹き出物が心配だわ。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 23:41:31
    RE: おのぼりさん
    こんばんは、momotaさん。

    またまた遊びにきてくれてありがとう。

    そうスカイツリーもいいけれど、
    やっぱり東京タワーのきらめきや形が好きだわ。
    タワーらしいオーソドックスな形がいいのかな??

    スカイツリーから東京タワー見れなかったんだ!!
    お天気なのかな?

    今度は、ぜひ東京タワーを見つけに行くプロジェクトに母上様とぜひ♪

    たらよろ
  • susanaさん 2012/07/21 22:31:00
    例のアレですね
    たらよろ様、コンバンワ★

    例のフェルメール、ですね。
    購入したiPhoneアプリ、まだ見れてなかった(汗)

    フェルメールの絵画といえばブルーとイエローの鮮やかさが目に焼きつくのですが、朱色の作品もあったのですね。

    実物を見たことのあるものがそこそこあり、なつかしさがふとこみ上げてきます。
    展示ブースでモデル気分・・・たらよろ様のお洋服とピッタリですね!

    現在の展覧会、西洋美術館のほうは、先週の平日に代休を取った日に行ってきました。混んではいましたが、それでもじっくり鑑賞する余裕はありました。
    上野駅の駅ナカチケット売り場で見かけたのは、都立美術館のほうは70分待ちとの情報。平日の昼前でコレ・・・休日は避けたい!と思いました。

    東京グルメ情報にもブランドにもうとい私・・・ジョエル・デュランというお名前は聞いたことがありませんでした。
    素敵なお店〜、贅沢したくなった時か自分にご褒美するときに行ってみたいと思います。
    季節パフェがすみれですか・・・昨年のウィーンで、DEMELでシシィが好物だったというすみれのソルベを食べたかったのですが、店のおばちゃんにないと言われてショックだったので、是非食べたいです・・・季節のということは、夏のうちに行かなきゃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 23:38:39
    RE: 例のアレですね
    こんばんは、再びありがとう♪

    そう、例のアレ!ニセモノくんです(笑)
    意外と人が多くてビックリしたわ。

    おっしゃるように青と黄色のイメージあるけれど、
    朱色とか赤のイメージあまり無いよね〜
    最初から赤いお洋服が多くて驚いちゃった!!
    私も、実際に見たことある作品がいくつかあったので、その時の記憶を蘇らせながら楽しんできました。
    額縁まで同じように複製させてあるんですね。。。(笑)

    真珠の。。。の方は大阪にきた時に行こうと思ってますが、
    やっぱり平日だよなぁ。。。
    平日に休みをとって行くようにしますね♪

    もし、ニセモノ展、行かれたらまた教えてね♪
    ジョエルデュランのチョコはビターだよ〜

    たらよろ
  • ケアリィさん 2012/07/21 19:26:27
    フェルメール
    たらよろさま  こんばんは

    まるでフェルメールの絵の中から飛び出してこられたような、たらよろさま。
    相変わらずスレンダーでいらっしゃいます(*^^)v
    ”ニセモノ”もまた違った意味で見ごたえがあったようですね。

    ジョエル・デュランのチョコレートは知りませんでした。
    ビターな大人のお味ですか〜
    今度、東京へ行ったら覗いてみよう〜
    ピエールマルコリーニは男性のお客様、よく並んでらっしゃるの見ますね。
    やっぱりファンが多いのかな???

    まだまだ楽しい事がありそうな東京の旅。

    続きもお待ちしています♪

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 21:20:59
    RE: フェルメール
    こんばんは、ケアリィさん。

    本当にいつもありがとう♪

    きっと、ジョエルデュランのチョコレートはケアリィさん好みかも。
    大人味なんですよ。
    ミルクでも、結構ビター♪
    日本人が好むチョコレートというよりも、
    シャンパンを片手に頂くヨーロッパのチョコレートって感じでした。

    もし、どこかで見かけられたら一度食べてみてほしいなぁ。

    ILOVEYOUっていうチョコをバリ島のお友達にプレゼントっていうのはどうかしら?(笑)


    たらよろ
  • すずかさん 2012/07/21 14:39:44
    そうだ!忘れてた
    たらよろさん、こんちは。
    久々の東京楽しまれてますね(^^)

    丸の内界隈ってほんと発展すごいですよね。
    実は我が社は丸ビルが新規Openする時に他のビルから丸ビルに引っ越ししたんです。
    そっかー、丸ビルの後にできた新丸ビルがもう10年かぁ。
    なんか年月が経つのって早いなぁとシミジミ感じちゃいました。

    そうそう、たらよろさんにお礼言わなきゃ。
    フェルメール展行こう。と思ってたんですが、すっかり忘れてました。
    行かなきゃ・・・
    やっぱり生で見るフェルメールは素晴らしいようですねっ。
    終わっちゃう前に行ってきます!
    思い出させてくれてありがとうございます。

    今回はストリングスホテルだったんですね(^^)
    私も4月に泊まりに行ったんですが、部屋はやや狭いけど私の超お気に入りホテルの1つです♪
    きっとたらよろさんご夫妻だから素敵な滞在になったんでしょうね。
    ホテルライフの旅行記も楽しみにしてますね〜〜。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 15:22:15
    RE: そうだ!忘れてた
    こんにちは〜すずかさん。

    丸ビルにオフィスがあったら、
    何処に行くにも超便利。
    いい場所にオフィスがあって素晴らしいわ。
    新丸ビル!!本当に10周年って早いなぁ〜〜って思いました。
    お互い、まだアラサーの頃ですね(笑)

    ところで、フェルメールは今東京に2作品も来てますよね。
    きっとどちらも混雑必死だろうけれど、楽しんできてくださいね〜
    って、オランダで真珠の耳飾は見ておられましたよねっ!
    何度みても感動できますよね〜

    日本は、有名な絵画展を頻繁にしてくれるから有り難いです♪

    ストリングスホテルは、なかなか良かったですね。
    でも、高層ビルオフィスが本当に目の前で、
    日曜日だったから良かったけれど、これが平日ならちょっとカーテン開けられないな〜って思いました(笑)

    またすずかさんのところにも遊びに行きますね。


      たらよろ
  • ホーミンさん 2012/07/21 11:04:12
    眉毛なし
    こんにちは〜

    フェルメールのパチ物展・・・違った・・・リ・クリエイト展に行かれたのですね。
    私も好きです♪フェルメール。
    オランダで観ました。

    フェルメールブルーって言葉があるくらい青が有名ですが、おっしゃるように赤もきれいですね。
    多くの絵が、左側から光がさしていますよね。
    これって何か意味があるのかなぁ。
    ただ単に、左に窓がある部屋で描いただけ?

    フェルメールの肖像画って、モナリザと一緒で眉毛がないよね。
    何でだ・・・。

    絵って謎が多い・・・。

    おっしゃるように、りクリエイト展は気軽に楽しめていいですね。
    写真撮り放題。
    絵の中に入って、フェルメールのモデルさんにもなれるんだ〜。
    これは楽しそう。
    こういう遊び心が主催者側にあると楽しいよね。

    いろんな面白いものをいつもレポして下さってありがとうございます。
    次回も期待してますよん。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 15:12:13
    RE: 眉毛なし
    こんにちは〜〜ホーミンさん。

    フェルメールのニセモノ展、、、っていったら御幣があるのか??

    でも、すごく賑わっていて
    逆にビックリしました。
    ニセモノでも、やはり一同に全部が集められることって本物では絶対にないので、そういう意味で興味もたれている方も多かったんだろうな〜
    私も含め。。。。(笑)

    それに写真撮り放題は、トラベラーには嬉しいこと。
    フェルメールの作品がいっぱい写真として残せるだけで
    ニセモノでもヨシとしよう!!って思いました。

    オランダ、、、
    私もぜひ1度行ってみたいなぁ♪
    ここはまだ、関空から直行便あるもんなぁ。。。

      たらよろ
  • 円蔵さん 2012/07/21 10:49:36
    こ。。ここは何処!?
    おはよーございます!!

    旅行記のコメントが入る前に拝見しちゃいました。

    もうね、このパフェが気になって!!!
    なんてお店ですか??(笑)

    東京、カナリ楽しまれたようですね♪
    うん、やっぱりお洒落なお散歩をされていますね!!

    あぁ、ちょっと遊びに行きたくなってきちゃった♪

    円蔵

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 13:53:14
    RE: こ。。ここは何処!?
    こんにちは、円蔵さん。

    円蔵さんだったら、東京はあっという間のお散歩コースだからいますぐにでも、こおお店に行けちゃうよ。

    ジョエルデュラン、、、
    フランスプロバンスの若き天才ショコラティエって言われている方で、
    今年の冬にお店が銀座にオープンしてます。
    円蔵さんも、お気に入りの銀座のピエールマルコリーニさんの隣の隣!!
    ピエールマルコリーニさんは、長蛇の列ができてますが、
    こちらはまだまだ知られていない。。。
    私が帰る頃、、、15時半位には10分待ちになってましたが、
    タイミング次第で待たずに入れると思います。

    すごく大人のほろ苦いチョコレート。
    ハーブを多用した香りを楽しむチョコレートも多く、大人のパフェでした。
    このパフェ、最初はパフェとして頂き、
    下の層はチョコレートドリンクになっているので、
    最後はドリンクとしていただく、、、
    面白いパフェでした。

    でも、やっぱりマルコリーニのパフェの方が好みかな♪

    たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2012/07/23 01:28:35
    RE: RE: こ。。ここは何処!?
    こんばんは〜♪

    ありがとうございます!!!
    マルコリーニの隣の隣ですね!了解いたしました♪

    ジョエルデュラン、インプット完了です♪

    円蔵


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/23 19:50:52
    RE: こ。。ここは何処!?
    こんばんは!!円蔵さん。

    はい、二軒お隣ですが、ピエールマルコリーニの方がチョコレート感がいっぱいで
    個人的には好みです。
    こちらは、かなりビターな大人味。
    アルコールによくあいそうなチョコでした。

    でも、ぜひ機会があれば思いだしてみてくださいね。

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/07/21 10:19:56
    牛乳をそそぐ女♪
    たらよろちゃん☆

    おはよう♪

    フェルメール、いいよね〜(*^_^*)
    複製画の、こんな展示があるなんて、しらなかったよ!!!
    ゆっくり見られて、いいかも♪

    11月におさえてるツアーが、「牛乳をそそぐ女」が見られるらしいんだけど、悪いくせが出て、クリスマスのドイツに変わっちゃうかも・・・
    まだわからないけど(^O^)

    インターコンチネンタル、すごい高層ホテルなんだね!
    中が楽しみ♪

    そして、またまた美味しそうな写真が満載じゃ、あ〜りませんかヽ(^o^)丿
    チョコ食べたい〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 13:47:04
    RE: 牛乳をそそぐ女♪
    こんにちは、ガブちゃん。
    いつもありがとう!!

    ヨーロッパ、またドイツになりそうなの??
    ベルギーにしちゃおうよ、、、って勝手なこと言ってるわ(笑)
    どっちにしても、素敵な冬のヨーロッパ♪
    楽しんできてね。
    そして、もし牛乳を注ぐ女を見たら、じっくり眺めてきて〜
    和むよ(笑)

    チョコ大好きな私たちだから、
    チョコレート巡りは最高のハッピータイム。
    私だったら、ベルギーでチョコレートばかり食べているだろうな(笑)


    たらよろ
  • さや犬さん 2012/07/21 08:53:43
    フェルメール展やってるんだ!
    知らなかったー!ありがとう!
    えーえーえー、、、行きたい行きたい、、。東京かぁ、、。必殺日帰りで行くかぁ(笑)

    他にもグルメ満載の旅行記ね、、。完成を楽しみにしてるわ!
    ホテルも気になっていたホテルよ、、。ホテル編も楽しみ♪

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 13:40:10
    RE: フェルメール展やってるんだ!
    こんにちは、さや犬ちゃん♪

    フェルメール展っていっても、ニセモノ展ねっ。
    そこのところヨロシク、、!

    でも、雰囲気は感じることができるから写真も撮れて面白かったよ♪
    8月26日までしてるから、
    もし何処かで機会があれば楽しんできてね〜
    銀座のど真ん中でしてますよ。
    でも、実際に本物も今は二つの作品が東京に来てるから、
    ニセモノand本物を楽しめる時でもあるんだよね〜(笑)

    品川インターコンチネンタル泊まってみたかった??
    まあ、それなり、、、(笑)でした。
    次の旅行記でアップするねぇ。

    たらよろ
  • kuritchiさん 2012/07/21 07:08:43
    フェルメール!!
    たらよろさん、作成中に失礼します。
    (いつも、あとで…と思っていると書き込みそびれてしまう…笑)

    フェルメール展、細かいところまで、とっても丁寧にアップしていただいてうれしい〜♪
    実際に見ている気分になれています(^^

    tallなチョコパフェも美味しそう〜♪

    1泊づつのホテルも楽しみだわぁ〜!

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 13:35:50
    RE: フェルメール!!
    こんにちは、kuritchiさん。

    最近、読み逃げばかりでごめんねぇ。
    今度、ゆっくり遊びに行くね♪

    ところで、フェルメールを写真で残せるなんて、
    日本では考えられないことなので、、、といってもニセモノだけれど(笑)
    思わず記念にいっぱい撮ってしまいました。
    皆さん、ここぞとばかりにパシャパシャされてましたよ。
    想像以上に人も多くてビックリ!
    本物が来てるのに、
    ニセモノも人気なんですね(笑)

    これから、ホテルを含め、またボチボチ更新して行きますので、また遊びにきてくださいね。


    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP