浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶりの東京で、ワクワク度MAX!!<br /><br />何度行ってもその楽しさは変わらない。。。<br />その美味しさも変わらない。。。<br />でも、行く度に新しいスポットが増えていて、感動は↑↑<br /><br />東京旅、2日目♪<br /><br />まずは、ホテルを早々とチェックアウトして、向かった先は違うホテル(笑)<br />ホテルオークラ東京で、外国からの元首に世界一とまで言わしめたフレンチトーストを朝食として頂こう。。。<br />さて、そのお味は……朝からご機嫌さんになる美味しさでした!<br /><br />次なる予定は浅草!<br />。。。というのも、浅草にある老舗うなぎ店でのランチが主目的。<br />浅草寺とそこから見えるスカイツリーはおまけの目的だったけれど、偶然にもほおずき市をしていたなんて!!<br />ラッキー★★<br />威勢のいい女性の掛け声で飛ぶように売れるオレンジ色のほおずきを眺め、賑やかな余韻を楽しみました。<br /><br />それにしても、仲見世のちょっと買い食いは楽しくて美味しくてやめられないわ〜〜<br />今回、舟和さんの芋ようかんを初めて食べたんだけれど、さすがの人気店だけに評判通り美味しかったな〜♪<br /><br /><br />ホテルオークラ東京/オーキッドルーム  http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/orchidroom/breakfast/<br />初小川  http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003702/<br />浅草寺  http://www.senso-ji.jp/<br /><br />

東京☆Happy&Delisious【ホテルオークラ東京で絶品フレンチトーストと初小川で江戸うなぎ、ほおずき市の浅草寺とスカイツリー】

106いいね!

2012/07/08 - 2012/07/10

141位(同エリア4167件中)

58

76

たらよろ

たらよろさん

1年半ぶりの東京で、ワクワク度MAX!!

何度行ってもその楽しさは変わらない。。。
その美味しさも変わらない。。。
でも、行く度に新しいスポットが増えていて、感動は↑↑

東京旅、2日目♪

まずは、ホテルを早々とチェックアウトして、向かった先は違うホテル(笑)
ホテルオークラ東京で、外国からの元首に世界一とまで言わしめたフレンチトーストを朝食として頂こう。。。
さて、そのお味は……朝からご機嫌さんになる美味しさでした!

次なる予定は浅草!
。。。というのも、浅草にある老舗うなぎ店でのランチが主目的。
浅草寺とそこから見えるスカイツリーはおまけの目的だったけれど、偶然にもほおずき市をしていたなんて!!
ラッキー★★
威勢のいい女性の掛け声で飛ぶように売れるオレンジ色のほおずきを眺め、賑やかな余韻を楽しみました。

それにしても、仲見世のちょっと買い食いは楽しくて美味しくてやめられないわ〜〜
今回、舟和さんの芋ようかんを初めて食べたんだけれど、さすがの人気店だけに評判通り美味しかったな〜♪


ホテルオークラ東京/オーキッドルーム  http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/orchidroom/breakfast/
初小川  http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003702/
浅草寺  http://www.senso-ji.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • もう少しホテルでゆっくりしたかった。。。という気持ちを残しつつ、朝の9時にチェックアウト!!<br /><br /><br />大空に広がる真っ青な空♪<br />梅雨とは思えない綺麗な空にテンション上がる〜〜<br /><br /><br />梅雨の晴れ間のちょうどいい時に東京散歩ができて良かったな♪

    もう少しホテルでゆっくりしたかった。。。という気持ちを残しつつ、朝の9時にチェックアウト!!


    大空に広がる真っ青な空♪
    梅雨とは思えない綺麗な空にテンション上がる〜〜


    梅雨の晴れ間のちょうどいい時に東京散歩ができて良かったな♪

  • まずは、ホテルオークラ東京で、朝食を♪<br /><br />caro様の旅行記を見て、フレンチトースト好きの私は絶対に食べてみたかったの。<br /><br />そんなcaro様の美味しい旅行記はコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/traveler/carolk/album/10549096/

    まずは、ホテルオークラ東京で、朝食を♪

    caro様の旅行記を見て、フレンチトースト好きの私は絶対に食べてみたかったの。

    そんなcaro様の美味しい旅行記はコチラ
       ↓
    http://4travel.jp/traveler/carolk/album/10549096/

  • <br />さすが、日本の御三家ホテルオークラ!!<br /><br />深みのあるずっしりとした絨毯といい、、、<br />高島屋が館内にあることといい、、、<br /><br />何となくニューオータニ東京と同じ匂いがするなぁ。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />駐車場に車を停めて、ふかふか絨毯のエントランスを優雅な気持ちで歩きながら、ロビー階へ♪


    さすが、日本の御三家ホテルオークラ!!

    深みのあるずっしりとした絨毯といい、、、
    高島屋が館内にあることといい、、、

    何となくニューオータニ東京と同じ匂いがするなぁ。。。











    駐車場に車を停めて、ふかふか絨毯のエントランスを優雅な気持ちで歩きながら、ロビー階へ♪

  • <br /><br /><br /><br /><br />ジャパニーズモダン★<br /><br /><br />格好いい!!






    ジャパニーズモダン★


    格好いい!!

  • <br />朝の9時半。。。<br /><br />ロビー回りは人も少なく、とても落ち着いた印象で、上質な空気が流れている気がしたわ〜。


    朝の9時半。。。

    ロビー回りは人も少なく、とても落ち着いた印象で、上質な空気が流れている気がしたわ〜。

  • ホテルオークラ東京でフレンチトーストが頂けるレストランはいくつかあるみたいだけれど、、、<br /><br />その中でも、素敵な空間でゆっくり朝食が頂けるオーキッドルームを9時半に予約していた私たち。<br />席の予約というよりは、フレンチトーストの予約といった方がシックリ来るかも。<br /><br />基本、フレンチトーストは数に限りがあるようで、予約制なんだそう……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />天井が高くて、日本のイイとこどりをした感じ♪<br /><br />とても、開放的ないい雰囲気だったなぁ。<br /><br />そして、贅沢過ぎるほど贅沢な鉢植えの蘭の花♪<br />等間隔に、たくさんの蘭で埋め尽くされたレストランは、正に極上の朝食がいただけるであろう、、、と期待値が高まる素晴らしい演出でした。<br />

    ホテルオークラ東京でフレンチトーストが頂けるレストランはいくつかあるみたいだけれど、、、

    その中でも、素敵な空間でゆっくり朝食が頂けるオーキッドルームを9時半に予約していた私たち。
    席の予約というよりは、フレンチトーストの予約といった方がシックリ来るかも。

    基本、フレンチトーストは数に限りがあるようで、予約制なんだそう……









    天井が高くて、日本のイイとこどりをした感じ♪

    とても、開放的ないい雰囲気だったなぁ。

    そして、贅沢過ぎるほど贅沢な鉢植えの蘭の花♪
    等間隔に、たくさんの蘭で埋め尽くされたレストランは、正に極上の朝食がいただけるであろう、、、と期待値が高まる素晴らしい演出でした。

  • <br />障子と屏風と、障子の向こうに見える日本庭園……<br /><br /><br />和を意識したレストランだけれど、ここは欧風料理のお店なので、メニューはもちろん洋なの(笑)


    障子と屏風と、障子の向こうに見える日本庭園……


    和を意識したレストランだけれど、ここは欧風料理のお店なので、メニューはもちろん洋なの(笑)

  • 月曜日の9時半過ぎ。。。<br /><br />ほとんどお客様が居なくて、私たちを含めて4組ほど。<br /><br /><br />こんなに重厚な雰囲気の良いレストランで、しっとりと落ち着いた朝食が頂けるなんて、、、<br />まあ、なんて素敵なレストランなんでしょう!!!<br /><br /><br />本当にゆるりとしたいい時間が流れていました。。。<br /><br /><br /><br />※宿泊者用のブッフェレストランは、別にあるようです。

    月曜日の9時半過ぎ。。。

    ほとんどお客様が居なくて、私たちを含めて4組ほど。


    こんなに重厚な雰囲気の良いレストランで、しっとりと落ち着いた朝食が頂けるなんて、、、
    まあ、なんて素敵なレストランなんでしょう!!!


    本当にゆるりとしたいい時間が流れていました。。。



    ※宿泊者用のブッフェレストランは、別にあるようです。

  • <br />席に着くや否や、<br /><br />「珈琲か紅茶、どちらになさいますか??」<br /><br />えっ、ドリンク付くんだ〜〜<br />でも、フレンチトーストは1人分しか予約してないけれど、ドリンク聞いてくれるのね。<br />そんな細かいことは気にしないってことね!!(笑)<br /><br />とりあえず、珈琲と紅茶をお願いして、もう1人分のメニューを何にしようか〜悩む。。。


    席に着くや否や、

    「珈琲か紅茶、どちらになさいますか??」

    えっ、ドリンク付くんだ〜〜
    でも、フレンチトーストは1人分しか予約してないけれど、ドリンク聞いてくれるのね。
    そんな細かいことは気にしないってことね!!(笑)

    とりあえず、珈琲と紅茶をお願いして、もう1人分のメニューを何にしようか〜悩む。。。

  • この後、あまり時間を空けずにランチ予定が入っているので、あまりガッツリ頂けないのよねぇ〜〜ってことで、シンプルに卵料理からセレクト♪<br /><br /><br />オムレツをお願いしました。<br /><br />付け合わせにハムとベーコン、温野菜がついていて、小腹程度にはお手頃なボリューム♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />とろーーんと卵が流れ出るっていう半熟さは無かったけれど、中身は十分に卵の層になっていて、ふわふわで柔らかい!!<br /><br />これがオムレツよね、、、と昨日のランチで頂いた食べなれないオムレツを思い出して苦笑いの私たち。<br /><br /><br />さすがのオムレツ、、、美味しかったなぁ♪<br />

    この後、あまり時間を空けずにランチ予定が入っているので、あまりガッツリ頂けないのよねぇ〜〜ってことで、シンプルに卵料理からセレクト♪


    オムレツをお願いしました。

    付け合わせにハムとベーコン、温野菜がついていて、小腹程度にはお手頃なボリューム♪









    とろーーんと卵が流れ出るっていう半熟さは無かったけれど、中身は十分に卵の層になっていて、ふわふわで柔らかい!!

    これがオムレツよね、、、と昨日のランチで頂いた食べなれないオムレツを思い出して苦笑いの私たち。


    さすがのオムレツ、、、美味しかったなぁ♪

  • ハムは冷たいから、別添えで。。。<br />こういう心配りが日本の御三家の心でしょうか。<br /><br />そういえば、、、焼きトマトを残した私たち。<br />旦那様はトマトは苦手だから、もちろん食べないけれど、私も焼いたトマトは得意じゃないから、無理に食べなかったら、支配人さんが来て「お口にあいませんでしたか?」と。。。<br /><br />「いえいえ、まさか焼きトマトがあるとは知らなかったもので、知っていたら外してもらっていたんですが、、、」<br />なんて話していると、すぐさま店の端でメニューを確認されていた。。。<br />焼きトマトって書いてあるかを確認されていたんだと思う。。。<br />この時のメニューは、季節の温野菜って書き方だったから、もしかするとこういうお客様の声を拾って、今後もっと詳しくメニューに載せるようになるのかもね。。。<br /><br />なんて思いました。<br /><br />こうして、努力を重ねるお店はどんどん良くなって行くんでしょうね。

    ハムは冷たいから、別添えで。。。
    こういう心配りが日本の御三家の心でしょうか。

    そういえば、、、焼きトマトを残した私たち。
    旦那様はトマトは苦手だから、もちろん食べないけれど、私も焼いたトマトは得意じゃないから、無理に食べなかったら、支配人さんが来て「お口にあいませんでしたか?」と。。。

    「いえいえ、まさか焼きトマトがあるとは知らなかったもので、知っていたら外してもらっていたんですが、、、」
    なんて話していると、すぐさま店の端でメニューを確認されていた。。。
    焼きトマトって書いてあるかを確認されていたんだと思う。。。
    この時のメニューは、季節の温野菜って書き方だったから、もしかするとこういうお客様の声を拾って、今後もっと詳しくメニューに載せるようになるのかもね。。。

    なんて思いました。

    こうして、努力を重ねるお店はどんどん良くなって行くんでしょうね。

  • そして、待つこと数分。<br /><br />「死ぬほど美味しい♪フレンチトースト」<br /><br />「世界一美味しい♪フレンチトースト」<br /><br />の登場です!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />丸1日、じっくりとパンをつけこみ、注文をしてから低温のオーブンで数分間じっくりとふわふわに焼き上げるフレンチトースト!<br /><br /><br />バターとメイプルシロップをつけて、さあ召し上がれ♪<br /><br />

    そして、待つこと数分。

    「死ぬほど美味しい♪フレンチトースト」

    「世界一美味しい♪フレンチトースト」

    の登場です!!











    丸1日、じっくりとパンをつけこみ、注文をしてから低温のオーブンで数分間じっくりとふわふわに焼き上げるフレンチトースト!


    バターとメイプルシロップをつけて、さあ召し上がれ♪

  • 一口食べて「きゃ〜美味しい♪」<br /><br />じゅわ〜っと口いっぱいに広がるバターの香りとメイプルシロップの甘み。<br />そして、ふわふわサクサクに焼き上げられたしっとり目のパン。<br /><br />かなり美味しい。。。<br />世界一のフレンチトーストと絶賛された元首もいらっしゃるというだけのことはあるっ!<br />これは只者ではないすご〜く美味しいフレンチトーストでした。<br />機会があれば、また食べたいな♪<br /><br />お値段は、2人で6000円ちょっとだから、決してお安くないけれど、でもブッフェと変わらないお値段だから、いいものを少しだけ、、、♪という時にオススメの朝食です。<br /><br />

    一口食べて「きゃ〜美味しい♪」

    じゅわ〜っと口いっぱいに広がるバターの香りとメイプルシロップの甘み。
    そして、ふわふわサクサクに焼き上げられたしっとり目のパン。

    かなり美味しい。。。
    世界一のフレンチトーストと絶賛された元首もいらっしゃるというだけのことはあるっ!
    これは只者ではないすご〜く美味しいフレンチトーストでした。
    機会があれば、また食べたいな♪

    お値段は、2人で6000円ちょっとだから、決してお安くないけれど、でもブッフェと変わらないお値段だから、いいものを少しだけ、、、♪という時にオススメの朝食です。

  • 本当に今日は快晴♪<br /><br />さほど暑さも感じないし、爽やか♪<br /><br /><br />この高層ビル群の立ち並ぶ景観、、、好きだなぁ。<br /><br />さて、朝食後は車が邪魔になるので、とりあえず車を預けにホテルにGO!!

    本当に今日は快晴♪

    さほど暑さも感じないし、爽やか♪


    この高層ビル群の立ち並ぶ景観、、、好きだなぁ。

    さて、朝食後は車が邪魔になるので、とりあえず車を預けにホテルにGO!!

  • 東京旅行2泊目♪<br /><br />今夜のお宿は、以前宿泊して超お気に入りになったホテルニューオータニ禅。<br /><br />ニューオータニの別邸、、、というコンセプトで、より上質な滞在をお約束します。。。とのこと。<br />前回は、本当にその上質な滞在に大満足だったのよ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />禅の宿泊者は、事前に車で行く旨を知らせておくと、エレベーター前のナイスなスペースを駐車スペースとして予約しておいてくれるんです。<br /><br />ほんと、最初から特別感満載なんですよね♪<br /><br />だから、ちょっぴり優越感(笑)

    東京旅行2泊目♪

    今夜のお宿は、以前宿泊して超お気に入りになったホテルニューオータニ禅。

    ニューオータニの別邸、、、というコンセプトで、より上質な滞在をお約束します。。。とのこと。
    前回は、本当にその上質な滞在に大満足だったのよ♪











    禅の宿泊者は、事前に車で行く旨を知らせておくと、エレベーター前のナイスなスペースを駐車スペースとして予約しておいてくれるんです。

    ほんと、最初から特別感満載なんですよね♪

    だから、ちょっぴり優越感(笑)

  • 目の前がエレベーターという、むふふな駐車スペースを頂いて。。。<br /><br />その上、赤坂という立地にありながら、パーキング代が無料というのも素晴らしい♪<br /><br /><br />ところで、東京メトロの赤坂見附に向かう私たち。<br />館内を抜けた方が駅に近いだろう、、、ということでホテルの中抜けを開始♪

    目の前がエレベーターという、むふふな駐車スペースを頂いて。。。

    その上、赤坂という立地にありながら、パーキング代が無料というのも素晴らしい♪


    ところで、東京メトロの赤坂見附に向かう私たち。
    館内を抜けた方が駅に近いだろう、、、ということでホテルの中抜けを開始♪

  • 世界一のフレンチトーストを頂いた、今朝のホテルオークラと同じ匂いがやっぱりするわぁ。。。<br /><br /><br />さすが日本の御三家!!<br /><br />今日は、日本を代表する格式ホテルをハシゴすることになるなんて、、、<br />まあ、贅沢な一日ですこと(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />時間はちょうど早めのランチ時。<br /><br />ニューオータニ自慢の庭園が見下ろせるブッフェレストランは、そこそこ混んできつつあるようだったわ〜<br /><br />マダムたちのランチタイム。<br />ばりばりビジネスマンのランチタイム。<br />そして、まさに今ランチしながらビジネス中の方々も、、、

    世界一のフレンチトーストを頂いた、今朝のホテルオークラと同じ匂いがやっぱりするわぁ。。。


    さすが日本の御三家!!

    今日は、日本を代表する格式ホテルをハシゴすることになるなんて、、、
    まあ、贅沢な一日ですこと(笑)









    時間はちょうど早めのランチ時。

    ニューオータニ自慢の庭園が見下ろせるブッフェレストランは、そこそこ混んできつつあるようだったわ〜

    マダムたちのランチタイム。
    ばりばりビジネスマンのランチタイム。
    そして、まさに今ランチしながらビジネス中の方々も、、、

  • <br />赤坂見附の駅に行くのは、この出入口を利用するのが、とっても便利♪<br /><br /><br />滞在中、何度も何度も何度も。。。<br /><br />エレベーター、エスカレーター、そしてたまには階段で、、、<br />利用させていただきました♪


    赤坂見附の駅に行くのは、この出入口を利用するのが、とっても便利♪


    滞在中、何度も何度も何度も。。。

    エレベーター、エスカレーター、そしてたまには階段で、、、
    利用させていただきました♪

  • <br />ここから東京メトロの赤坂見附までは、徒歩5分ちょっと。。。<br /><br />でも、連絡通路を使って電車に乗るまでは、、、といえば更に5分追加。<br /><br />駅入口からホームまでが遠いのよね〜〜東京って(苦笑)


    ここから東京メトロの赤坂見附までは、徒歩5分ちょっと。。。

    でも、連絡通路を使って電車に乗るまでは、、、といえば更に5分追加。

    駅入口からホームまでが遠いのよね〜〜東京って(苦笑)

  • 赤坂見附から東京メトロ銀座線に乗って、最終駅の浅草まで。。。<br /><br />都心から下町まで、、、<br />まあ端から端だもんね〜<br />30分近くかかったかな!<br /><br />地下から上がってくるや否や、いきなり目に飛び込んできたこの光景☆<br /><br />金色に輝くビルにアサヒビールのオブジェ。<br />そして、やっぱりスカイツリー♪<br />一気に気分上昇。超興奮!

    赤坂見附から東京メトロ銀座線に乗って、最終駅の浅草まで。。。

    都心から下町まで、、、
    まあ端から端だもんね〜
    30分近くかかったかな!

    地下から上がってくるや否や、いきなり目に飛び込んできたこの光景☆

    金色に輝くビルにアサヒビールのオブジェ。
    そして、やっぱりスカイツリー♪
    一気に気分上昇。超興奮!

  • <br />一昨年、500メートルを超えたくらいの時に建築中のスカイツリーの目の前に立って、それでも、その高さに圧倒されたんだけれど、<br />あれから、更に100メートル以上高くなったんだよねぇ〜<br /><br /><br />ちょっと離れてここから見てると、そこまでの高さは感じないけれど、実際に目の前にすると高いんだろうな。。。<br /><br /><br />12月、、、もう一度東京に行くので、その時上にのぼれたらいいなー


    一昨年、500メートルを超えたくらいの時に建築中のスカイツリーの目の前に立って、それでも、その高さに圧倒されたんだけれど、
    あれから、更に100メートル以上高くなったんだよねぇ〜


    ちょっと離れてここから見てると、そこまでの高さは感じないけれど、実際に目の前にすると高いんだろうな。。。


    12月、、、もう一度東京に行くので、その時上にのぼれたらいいなー

  • <br /><br /><br />浅草松屋♪<br /><br /><br /><br />買って帰りたいものがあったので、帰りに寄ろうと思ってて、忘れてた。。。(苦笑)<br /><br /><br />レトロな建物が素敵ね!




    浅草松屋♪



    買って帰りたいものがあったので、帰りに寄ろうと思ってて、忘れてた。。。(苦笑)


    レトロな建物が素敵ね!

  • 渥美清さんが大好きだったという、福々まんじゅう。<br />雷門のすぐ近く、、、とてもいい立地にあるのね〜〜。<br /><br />福々まんじゅうは、嘉永年間創業の老舗、西山菓子店の名物で甘みを抑えたふっくらとした白い皮のお饅頭は、あっさりといくつでも食べられそうな美味しさなんだとか。。。<br />

    渥美清さんが大好きだったという、福々まんじゅう。
    雷門のすぐ近く、、、とてもいい立地にあるのね〜〜。

    福々まんじゅうは、嘉永年間創業の老舗、西山菓子店の名物で甘みを抑えたふっくらとした白い皮のお饅頭は、あっさりといくつでも食べられそうな美味しさなんだとか。。。

  • <br />浅草といえば、、、<br /><br /><br />人力車もた〜くさん!<br /><br />もちろん、何度も何度も呼び止められたけれど、10分後にランチを予約しているので先を急ぎます〜♪


    浅草といえば、、、


    人力車もた〜くさん!

    もちろん、何度も何度も呼び止められたけれど、10分後にランチを予約しているので先を急ぎます〜♪

  • <br />今日のお昼を予約したうなぎ店「初小川」はどこかな??<br /><br /><br />iPadの地図を片手に示す方向に歩きます。<br /><br />一応、予約時に聞いたところによると、浅草駅から5分もかからない、、、とのこと。<br /><br />まあ、私達は観光客だから、キョロキョロしながら迷いながら……もう少し時間がかかるかな?(笑)


    今日のお昼を予約したうなぎ店「初小川」はどこかな??


    iPadの地図を片手に示す方向に歩きます。

    一応、予約時に聞いたところによると、浅草駅から5分もかからない、、、とのこと。

    まあ、私達は観光客だから、キョロキョロしながら迷いながら……もう少し時間がかかるかな?(笑)

  • <br />浅草寺!!<br /><br />あの有名な提灯が。。。<br /><br />時間がないので、今はさっさと通過します(笑)<br /><br /><br />また、後で戻ってくるからねぇ〜〜♪


    浅草寺!!

    あの有名な提灯が。。。

    時間がないので、今はさっさと通過します(笑)


    また、後で戻ってくるからねぇ〜〜♪

  • こっちかな??<br />と歩いていたら、行列のできているお店を発見。<br /><br />うなぎって書いてあるけれど、「色川」だから違うね。<br /><br />そういえば、、、「色川」って……<br />ここも考えたんだけれど、予約ができないから候補から外したところね。<br />だって、観光客は、少しの時間も無駄にしたくないもんね〜<br />できることなら、随分前にきて並ぶよりも予約できた方が嬉しいわ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />というわけで、そんな「色川」から目と鼻の先、、、<br /><br />一つ隣の通りに行けば、お目当ての「初小川」に到着です。

    こっちかな??
    と歩いていたら、行列のできているお店を発見。

    うなぎって書いてあるけれど、「色川」だから違うね。

    そういえば、、、「色川」って……
    ここも考えたんだけれど、予約ができないから候補から外したところね。
    だって、観光客は、少しの時間も無駄にしたくないもんね〜
    できることなら、随分前にきて並ぶよりも予約できた方が嬉しいわ。







    というわけで、そんな「色川」から目と鼻の先、、、

    一つ隣の通りに行けば、お目当ての「初小川」に到着です。

  • <br />白地に黒く染めた文字がひときわ目に付く立派な暖簾。<br /><br /><br />雷門うなぎ初小川♪<br /><br /><br />風格ある暖簾ですね〜<br /><br />


    白地に黒く染めた文字がひときわ目に付く立派な暖簾。


    雷門うなぎ初小川♪


    風格ある暖簾ですね〜

  • 今日は予約で満席とのこと。。。<br /><br />良かったぁ、予約しておいて!<br /><br /><br /><br />でも、予約は10日くらい前からしか受け付けていないとか、、、<br />東京の予定を煮詰め始めた1ヶ月くらい前に予約の電話をいれてみたけれど、先の予約は10日くらい前からなの〜と。。。<br /><br />アバウトに10日くらい前♪って言われたので、10日前に電話したところ、無事に予約をいれることができました!!

    今日は予約で満席とのこと。。。

    良かったぁ、予約しておいて!



    でも、予約は10日くらい前からしか受け付けていないとか、、、
    東京の予定を煮詰め始めた1ヶ月くらい前に予約の電話をいれてみたけれど、先の予約は10日くらい前からなの〜と。。。

    アバウトに10日くらい前♪って言われたので、10日前に電話したところ、無事に予約をいれることができました!!

  • <br /><br />店内は、大相撲関連のアイテムがずらり♪<br /><br /><br />さすが、江戸下町、、って雰囲気が伝わってくる内装だわ〜。



    店内は、大相撲関連のアイテムがずらり♪


    さすが、江戸下町、、って雰囲気が伝わってくる内装だわ〜。

  • 中に入って、想像以上に狭い店内にびっくり!!<br /><br />一番奥に個室があって、そこには6名ほど座れそうだったけれど、その他は8名座れたら御の字な狭いスペース。<br /><br />これでは、予約で満席になるはずだわ!

    中に入って、想像以上に狭い店内にびっくり!!

    一番奥に個室があって、そこには6名ほど座れそうだったけれど、その他は8名座れたら御の字な狭いスペース。

    これでは、予約で満席になるはずだわ!

  • 予約はお店のオープン時間の12時から、、、と13時15分からの二部制とでもいうのかな?<br /><br />予約時に時間はどっちにしますか?と聞かれて12時からで。。。とお願いしたから、ちょっと慌ただしい時間割になっちゃったかなぁ。<br /><br /><br /><br />下町でうなぎ!といえば、もちろんビールよねぇ(笑)<br /><br />冷たくって美味しい〜<br />瓶ビールっていうのが、大衆的でいいじゃない。。。<br />手酌でぐびぐび頂きましょう♪<br /><br />骨せんべいは、突出しのようなものかな?<br />やや、醤油味で香ばしくて、カルシウムを作ろう!おやつみたいだったわ。

    予約はお店のオープン時間の12時から、、、と13時15分からの二部制とでもいうのかな?

    予約時に時間はどっちにしますか?と聞かれて12時からで。。。とお願いしたから、ちょっと慌ただしい時間割になっちゃったかなぁ。



    下町でうなぎ!といえば、もちろんビールよねぇ(笑)

    冷たくって美味しい〜
    瓶ビールっていうのが、大衆的でいいじゃない。。。
    手酌でぐびぐび頂きましょう♪

    骨せんべいは、突出しのようなものかな?
    やや、醤油味で香ばしくて、カルシウムを作ろう!おやつみたいだったわ。

  • <br /><br />暖簾と同じ♪<br /><br /><br />箸袋も威厳があるな。



    暖簾と同じ♪


    箸袋も威厳があるな。

  • 鰻重(上)2500円<br /><br />特上、上、並の3種類のちょうど真ん中。。。<br />鰻一匹分が上の鰻重。<br />特上だと、後半身増えるし、並だと半分しかつかないの。<br /><br />でも、朝から美味しいフレンチトーストを食べて、まだ2時間半しか経ってないので、この量で十分よ♪<br />

    鰻重(上)2500円

    特上、上、並の3種類のちょうど真ん中。。。
    鰻一匹分が上の鰻重。
    特上だと、後半身増えるし、並だと半分しかつかないの。

    でも、朝から美味しいフレンチトーストを食べて、まだ2時間半しか経ってないので、この量で十分よ♪

  • 私は生まれも育ちも京都なので、小さい頃から鰻重といえば、腹開きで焼き上げる関西風のものに慣れ親しんできた。。。<br /><br />でも、ある時、大人になってから浜松で食べた背開きしたあと、蒸して焼き上げる関東風のふわふわ鰻に感動し、鰻は関東風がいい〜〜!!ってなったの。<br /><br />それ以来、鰻は浜松よりも東で食べるわ♪ってことを信条にしてきたけれど、そういえば江戸の鰻を食べてないじゃない!!<br /><br />ってことで、今回初めて江戸のうなぎに触れてみました♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />肝吸いは別オーダーで50円也。

    私は生まれも育ちも京都なので、小さい頃から鰻重といえば、腹開きで焼き上げる関西風のものに慣れ親しんできた。。。

    でも、ある時、大人になってから浜松で食べた背開きしたあと、蒸して焼き上げる関東風のふわふわ鰻に感動し、鰻は関東風がいい〜〜!!ってなったの。

    それ以来、鰻は浜松よりも東で食べるわ♪ってことを信条にしてきたけれど、そういえば江戸の鰻を食べてないじゃない!!

    ってことで、今回初めて江戸のうなぎに触れてみました♪







    肝吸いは別オーダーで50円也。

  • あまり、ガツガツ食べれるお腹状態ではないので、、、<br /><br />私は白焼き(並)1500円をオーダー♪<br /><br />わさびと醤油でいただく、あっさりした鰻!!<br />美味しいわ〜<br />油っぽさが一つもかんじられないし、ものすごく食べやすい。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />やっぱり、鰻は関東風が好み♪ってことを再認識した浅草老舗の鰻でした。<br /><br />この味でこのお値段!!<br />めっちゃ安いです。<br />しかも今年は鰻が高騰って言っていたのに、このお手頃感……<br /><br /><br />下町風情がいいなぁ。

    あまり、ガツガツ食べれるお腹状態ではないので、、、

    私は白焼き(並)1500円をオーダー♪

    わさびと醤油でいただく、あっさりした鰻!!
    美味しいわ〜
    油っぽさが一つもかんじられないし、ものすごく食べやすい。











    やっぱり、鰻は関東風が好み♪ってことを再認識した浅草老舗の鰻でした。

    この味でこのお値段!!
    めっちゃ安いです。
    しかも今年は鰻が高騰って言っていたのに、このお手頃感……


    下町風情がいいなぁ。

  • <br /><br />鰻はオーダーしてから、蒸して焼き上げるので、30分弱の時間がかかります。。。<br /><br /><br />そんな間、ビールを飲みながら、骨せんべいをかじり、そして店内のレトロなグッズを楽しんで。。。



    鰻はオーダーしてから、蒸して焼き上げるので、30分弱の時間がかかります。。。


    そんな間、ビールを飲みながら、骨せんべいをかじり、そして店内のレトロなグッズを楽しんで。。。

  • <br />関西風の、香ばしい鰻とは全く違う、<br />ふわふわの肉厚鰻!!<br /><br /><br />江戸の鰻は最高に美味しかった〜〜♪


    関西風の、香ばしい鰻とは全く違う、
    ふわふわの肉厚鰻!!


    江戸の鰻は最高に美味しかった〜〜♪

  • <br />浅草の街に雄大にそびえ立つスカイツリー☆<br /><br /><br />存在感が半端ないわ♪


    浅草の街に雄大にそびえ立つスカイツリー☆


    存在感が半端ないわ♪

  • <br /><br />和牛も。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />むぎとろも。。。。。<br /><br /><br /><br />老舗の味が美味しそう♪



    和牛も。。。


















    むぎとろも。。。。。



    老舗の味が美味しそう♪

  • 浅草に来て、やっぱり浅草寺は外せないでしょう!!ってことで、雷門をくぐります。<br /><br /><br />数年ぶりに訪れた浅草寺。<br /><br />相変わらず国籍問わず大人気!!<br /><br />いろんな人種の方に出会って、浅草寺は、国際的なんだなぁ。。。と再認識させていただきました。

    浅草に来て、やっぱり浅草寺は外せないでしょう!!ってことで、雷門をくぐります。


    数年ぶりに訪れた浅草寺。

    相変わらず国籍問わず大人気!!

    いろんな人種の方に出会って、浅草寺は、国際的なんだなぁ。。。と再認識させていただきました。

  • 浅草寺拝観ももちろん大事だけれど、、、<br /><br /><br />それ以上に大事なのが仲見世散策and買い食い(笑)

    浅草寺拝観ももちろん大事だけれど、、、


    それ以上に大事なのが仲見世散策and買い食い(笑)

  • 豆のお店や、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />人形焼のお店を冷やかしながら。。。

    豆のお店や、
















    人形焼のお店を冷やかしながら。。。

  • まずは、お目当てのきびだんご♪<br /><br /><br />数年前に食べた時に、団子ときな粉の美味しさに感動した私。<br /><br />小さくて食べやすいし、今度も絶対に食べるぞ〜〜って決めていたもの!

    まずは、お目当てのきびだんご♪


    数年前に食べた時に、団子ときな粉の美味しさに感動した私。

    小さくて食べやすいし、今度も絶対に食べるぞ〜〜って決めていたもの!

  • 可愛いお姉さんが、焼きたてホクホクの暖かいお団子に、たくさんのきな粉を塗してくれます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />きびだんごは5本セットで300円、、、とリーズナブル♪<br /><br />冷やし抹茶(100円)と一緒に頂きました!<br /><br />やっぱり、美味しいきびだんご!<br />柔らかいお餅ときな粉の風味が最高。<br />お餅が小さいからすごく食べやすいし、お腹にも溜まらない。。。<br />ちょっとした散策に最高♪のおやつです。<br /><br />でも、冷やし抹茶は失敗したかなーーー<br />冷やし抹茶というよりはグリーンティー。<br />甘いジュース的な印象で、抹茶の味はほとんど感じず。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    可愛いお姉さんが、焼きたてホクホクの暖かいお団子に、たくさんのきな粉を塗してくれます。















    きびだんごは5本セットで300円、、、とリーズナブル♪

    冷やし抹茶(100円)と一緒に頂きました!

    やっぱり、美味しいきびだんご!
    柔らかいお餅ときな粉の風味が最高。
    お餅が小さいからすごく食べやすいし、お腹にも溜まらない。。。
    ちょっとした散策に最高♪のおやつです。

    でも、冷やし抹茶は失敗したかなーーー
    冷やし抹茶というよりはグリーンティー。
    甘いジュース的な印象で、抹茶の味はほとんど感じず。。。





  • <br />仲見世は、基本、食べ歩きができないので、お店の脇で止まって頂くのがマナー。<br /><br />以前もそうだったかな??<br /><br />ちょっと記憶にないけれど、持ったまま歩かずに、しっかり食べてから動きましょう。<br /><br />仲見世通りは狭いから、持ったまま歩くと、お洋服についたり、いろいろ問題がありそうだしね。


    仲見世は、基本、食べ歩きができないので、お店の脇で止まって頂くのがマナー。

    以前もそうだったかな??

    ちょっと記憶にないけれど、持ったまま歩かずに、しっかり食べてから動きましょう。

    仲見世通りは狭いから、持ったまま歩くと、お洋服についたり、いろいろ問題がありそうだしね。

  • 金髪のお兄ちゃんも、美味しそうなみたらし団子に興味津々。<br /><br />しっかり、お買い上げされてましたが、驚いたのがお店のおばあちゃん。<br /><br />英語で、金髪のお兄ちゃんに通りを歩きながら食べることができないから、ここで食べて行ってね♪と説明されていました。<br /><br />おばあちゃんも国際的ね。

    金髪のお兄ちゃんも、美味しそうなみたらし団子に興味津々。

    しっかり、お買い上げされてましたが、驚いたのがお店のおばあちゃん。

    英語で、金髪のお兄ちゃんに通りを歩きながら食べることができないから、ここで食べて行ってね♪と説明されていました。

    おばあちゃんも国際的ね。

  • <br /><br />風鈴の音色が涼を運んできてくれるわ!



    風鈴の音色が涼を運んできてくれるわ!

  • <br />浅草名物、舟和さん。<br /><br /><br />舟和さんの芋ようかんは、日持ちがしないから、今まで買ったことがなく、食べたことも無かったの。<br />でも、すごく美味しいと評判だよね〜<br />一度食べてみたいな。。。<br /><br /><br />と、お店周りをウロウロしていたら、何と1個単位で販売してるじゃないの。<br />それも、ここで食べれるらしい……


    浅草名物、舟和さん。


    舟和さんの芋ようかんは、日持ちがしないから、今まで買ったことがなく、食べたことも無かったの。
    でも、すごく美味しいと評判だよね〜
    一度食べてみたいな。。。


    と、お店周りをウロウロしていたら、何と1個単位で販売してるじゃないの。
    それも、ここで食べれるらしい……

  • 早速、舟和さんの代表作、ふた品を購入。<br /><br />芋ようかん(95円)とあんこ玉(53円)<br /><br />あんこ玉は、その餡の種類が5種類ほどありましたが、シンプルに餡にしました。<br /><br />芋ようかん、めっちゃソフトで甘さも控えめ、、、<br />でも、芋の風味はたっぷりで、とろけるような食感が美味しい。<br />これはいいわ〜とお土産候補にしたいけれど、明日までしかもたないので買えないのよねーー<br />せめて3日でも日持ちするといいんだけれど、でもそうするとこの風味は消えちゃうのかな。。<br />むつかしいね。

    早速、舟和さんの代表作、ふた品を購入。

    芋ようかん(95円)とあんこ玉(53円)

    あんこ玉は、その餡の種類が5種類ほどありましたが、シンプルに餡にしました。

    芋ようかん、めっちゃソフトで甘さも控えめ、、、
    でも、芋の風味はたっぷりで、とろけるような食感が美味しい。
    これはいいわ〜とお土産候補にしたいけれど、明日までしかもたないので買えないのよねーー
    せめて3日でも日持ちするといいんだけれど、でもそうするとこの風味は消えちゃうのかな。。
    むつかしいね。

  • 続いて、、、<br /><br />旦那様の熱い要望で立ち寄ったのが、揚げまんじゅう。<br /><br />揚げまんじゅうも、数年前に浅草で初めて食べた時の美味しさに、旦那様が今度もまた食べたいと思っていた一品♪<br /><br />揚げまんじゅうのお店は仲見世にいっぱいあるから、どこがいいのか、わからないけれど、とにかく前回とは違うお店で目に付いたお店で購入してみました。

    続いて、、、

    旦那様の熱い要望で立ち寄ったのが、揚げまんじゅう。

    揚げまんじゅうも、数年前に浅草で初めて食べた時の美味しさに、旦那様が今度もまた食べたいと思っていた一品♪

    揚げまんじゅうのお店は仲見世にいっぱいあるから、どこがいいのか、わからないけれど、とにかく前回とは違うお店で目に付いたお店で購入してみました。

  • お茶とセットで120円!!<br />ここでもとっても良心的な値段設定で嬉しいね。<br />どんどん食べ歩き心に火が付くわ(笑)<br /><br />サクサクの皮の食感と中の餡の風味が美味しいのよね〜<br /><br />ところで、このお店のチラシにほおづき市のことが書いてあったので、ほおづき市っていつですか?と女将さんに聞いた私。。。<br />今日と明日ですよ〜って返事にびっくり!!<br />偶然にもそんなお祭りの日にきてたのね(笑)<br /><br />その割に、特別、人が多いとも感じなかったなぁ。。。<br />って、普段の仲見世がどの程度の人出なのか、よく知らないけれど(苦笑)

    お茶とセットで120円!!
    ここでもとっても良心的な値段設定で嬉しいね。
    どんどん食べ歩き心に火が付くわ(笑)

    サクサクの皮の食感と中の餡の風味が美味しいのよね〜

    ところで、このお店のチラシにほおづき市のことが書いてあったので、ほおづき市っていつですか?と女将さんに聞いた私。。。
    今日と明日ですよ〜って返事にびっくり!!
    偶然にもそんなお祭りの日にきてたのね(笑)

    その割に、特別、人が多いとも感じなかったなぁ。。。
    って、普段の仲見世がどの程度の人出なのか、よく知らないけれど(苦笑)

  • 浅草寺に程近いこちらの揚げまんじゅうのお店は、たくさんの種類の揚げまんじゅうがあったわ〜<br /><br />ゴマとかよもぎとか、、<br />変り種風のものもあって、楽しめそうよ♪

    浅草寺に程近いこちらの揚げまんじゅうのお店は、たくさんの種類の揚げまんじゅうがあったわ〜

    ゴマとかよもぎとか、、
    変り種風のものもあって、楽しめそうよ♪

  • <br /><br />ここに来て、ほおづき発見♪<br /><br />仲見世の入口近くでは、ほおづきを全然見かけなかったので、気づかなかったけれど、ここまで来ると、浅草寺はオレンジ一色!!<br />ほおづき一色の大にぎわいでした!!



    ここに来て、ほおづき発見♪

    仲見世の入口近くでは、ほおづきを全然見かけなかったので、気づかなかったけれど、ここまで来ると、浅草寺はオレンジ一色!!
    ほおづき一色の大にぎわいでした!!

  • <br /><br />鮮やかなオレンジ色のほおづき。。。<br /><br /><br />昔は薬用にも使用されていたとか。



    鮮やかなオレンジ色のほおづき。。。


    昔は薬用にも使用されていたとか。

  • ほおづき市を別の視点から彩る、可愛い売り子の女の子たち。<br /><br /><br />江戸の衣装に身を包み、<br />髪をアップに結わえ、ねじり鉢巻で威勢良く声を張り上げる様子は、雅な京都の祭りとは対象的な、気風のいい江戸の祭りを感じました。

    ほおづき市を別の視点から彩る、可愛い売り子の女の子たち。


    江戸の衣装に身を包み、
    髪をアップに結わえ、ねじり鉢巻で威勢良く声を張り上げる様子は、雅な京都の祭りとは対象的な、気風のいい江戸の祭りを感じました。

  • <br /><br />いろんなパターンのほおづきが売られているんですね。<br /><br />200店舗近い露天が軒を並べて、ほおづき市を盛り上げているんですって。<br /><br /><br />



    いろんなパターンのほおづきが売られているんですね。

    200店舗近い露天が軒を並べて、ほおづき市を盛り上げているんですって。


  • <br />この日に参拝すると、46000日分(120年以上)の功徳があると言われている、浅草寺のほおづき市。<br /><br /><br />46000日って?<br /><br />気が遠くなるような日数だけれど、長い間ご利益があるのはありがたいこと。<br /><br />しっかり、参拝してきましょう。


    この日に参拝すると、46000日分(120年以上)の功徳があると言われている、浅草寺のほおづき市。


    46000日って?

    気が遠くなるような日数だけれど、長い間ご利益があるのはありがたいこと。

    しっかり、参拝してきましょう。

  • <br />では早速、浅草寺へ♪<br /><br /><br />もくもくと上がった煙で、頭やら体やらを撫ぜる日本人に、横から不思議そうな顔で眺めている欧米系の団体さんが印象的だったなぁ。。。<br /><br />文化の違いって、いろいろな部分で感じることができる。。。<br />本当に面白いわ♪


    では早速、浅草寺へ♪


    もくもくと上がった煙で、頭やら体やらを撫ぜる日本人に、横から不思議そうな顔で眺めている欧米系の団体さんが印象的だったなぁ。。。

    文化の違いって、いろいろな部分で感じることができる。。。
    本当に面白いわ♪

  • 今日は46000日分の功徳が得られる特別な日。<br /><br />そんな日に参拝できたなんて、<br /><br />なんて素晴らしい!<br /><br /><br />しっかりお参りしてきました。

    今日は46000日分の功徳が得られる特別な日。

    そんな日に参拝できたなんて、

    なんて素晴らしい!


    しっかりお参りしてきました。

  • <br />浅草寺の境内からも、見え隠れするスカイツリー。<br /><br /><br />今までと随分景観が変わってしまったのかもしれないけれど、これも新しい時代の幕開けといえるのかもな。


    浅草寺の境内からも、見え隠れするスカイツリー。


    今までと随分景観が変わってしまったのかもしれないけれど、これも新しい時代の幕開けといえるのかもな。

  • <br /><br />お寺さんとスカイツリーという、<br /><br />いかにもミスマッチなコラボが面白いよね。



    お寺さんとスカイツリーという、

    いかにもミスマッチなコラボが面白いよね。

  • <br />中に進むと、いわゆる普通の出店があって、何となく懐かしい気持ちに。。。<br /><br />でも、十和田バラ焼きとか、仙台のタンとか、、、<br />関西ではなかなかお目にかかれないような屋台もあって面白いなぁ。


    中に進むと、いわゆる普通の出店があって、何となく懐かしい気持ちに。。。

    でも、十和田バラ焼きとか、仙台のタンとか、、、
    関西ではなかなかお目にかかれないような屋台もあって面白いなぁ。

  • 立派な五重塔!<br /><br />徳川三代将軍、家光によって建立されたといわれる国宝だった五重塔。<br />何度も戦火や自然災害で倒壊し、その都度建て替えられてきたとか……

    立派な五重塔!

    徳川三代将軍、家光によって建立されたといわれる国宝だった五重塔。
    何度も戦火や自然災害で倒壊し、その都度建て替えられてきたとか……

  • 池には美しい錦鯉。<br /><br /><br />やっぱり、日本庭園には錦鯉デスよね!

    池には美しい錦鯉。


    やっぱり、日本庭園には錦鯉デスよね!

  • 人口滝の流れも涼しげで。。。<br /><br /><br /><br />心地いい気持ちにさせてくれます。

    人口滝の流れも涼しげで。。。



    心地いい気持ちにさせてくれます。

  • <br />もちろん、ご朱印を頂きに影向堂へ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さすが、特別な日の今日、たくさんの方が並んでいらっしゃいますね〜<br /><br />でも、列の進みはそこそこ早く10分程度でご朱印を頂けました!


    もちろん、ご朱印を頂きに影向堂へ。


















    さすが、特別な日の今日、たくさんの方が並んでいらっしゃいますね〜

    でも、列の進みはそこそこ早く10分程度でご朱印を頂けました!

  • なんと、マヌケなことに、ご朱印帳を持参するのを忘れた私。<br /><br /><br />仕方ないから、後でご朱印帳に張るタイプのご朱印を購入しました。<br /><br />ある意味、この方が待ち時間が少なくてすむから混んでいる時は効率的かも!!なんて邪なことを考えたり。。(笑)<br /><br />梵字が大好きな旦那様は、一番上の梵字を見て、テンション上がってましたね〜<br /><br />そして、ほおづき市特別の46000日というスタンプが嬉しいですね。

    なんと、マヌケなことに、ご朱印帳を持参するのを忘れた私。


    仕方ないから、後でご朱印帳に張るタイプのご朱印を購入しました。

    ある意味、この方が待ち時間が少なくてすむから混んでいる時は効率的かも!!なんて邪なことを考えたり。。(笑)

    梵字が大好きな旦那様は、一番上の梵字を見て、テンション上がってましたね〜

    そして、ほおづき市特別の46000日というスタンプが嬉しいですね。

  • <br />青空に映える浅草寺を堪能しつつ、、、


    青空に映える浅草寺を堪能しつつ、、、

  • <br /><br />浅草寺をあとにします。



    浅草寺をあとにします。

  • <br /><br />やっぱり、古と現代の面白いコラボ!!<br /><br />ここでこそ味わえる面白い建築美♪<br /><br /><br />今度は、目の前で圧倒的な存在感を誇るスカイツリーを見てみたいな。



    やっぱり、古と現代の面白いコラボ!!

    ここでこそ味わえる面白い建築美♪


    今度は、目の前で圧倒的な存在感を誇るスカイツリーを見てみたいな。

  • 浅草寺の大わらじも有名ですよね!!<br /><br />高さ4.5メートル、重さ500キロもあるという大わらじ。<br /><br />こんなに大きなわらじを履くものが浅草寺を護っているのか、、、、と驚いて魔物が去って行くんだとか♪

    浅草寺の大わらじも有名ですよね!!

    高さ4.5メートル、重さ500キロもあるという大わらじ。

    こんなに大きなわらじを履くものが浅草寺を護っているのか、、、、と驚いて魔物が去って行くんだとか♪

  • <br />浅草、人形焼の職人技!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />1個1個…丁寧に作られている様は、とても面白かったな。<br /><br />この様子を見ていると、人形焼って、こんなにお安くていいのか!!と思ってしまうくらい、本当に丁寧に作られてました。


    浅草、人形焼の職人技!!















    1個1個…丁寧に作られている様は、とても面白かったな。

    この様子を見ていると、人形焼って、こんなにお安くていいのか!!と思ってしまうくらい、本当に丁寧に作られてました。

  • <br /><br />職人さんの細かい技に感動して。。。



    職人さんの細かい技に感動して。。。

  • そして、もちろんお買い上げ♪<br /><br /><br />旦那様の職場の方のお土産にしましたが、こういうオーソドックスなほうがウケるのかしら?<br /><br />皆、大喜びで美味しい美味しい!!と食べていたそう……<br /><br />老舗の味は間違いないですね♪<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />東京☆Happy&Delisious【ホテルニューオータニ/エグゼクティブハウス禅で極楽Stay&Lawry&#39;s The Prime RibでデリシャスDinner♪】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10694103/

    そして、もちろんお買い上げ♪


    旦那様の職場の方のお土産にしましたが、こういうオーソドックスなほうがウケるのかしら?

    皆、大喜びで美味しい美味しい!!と食べていたそう……

    老舗の味は間違いないですね♪


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    東京☆Happy&Delisious【ホテルニューオータニ/エグゼクティブハウス禅で極楽Stay&Lawry's The Prime RibでデリシャスDinner♪】
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10694103/

この旅行記のタグ

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (58)

開く

閉じる

  • poemyさん 2012/09/08 23:23:18
    九重
    こんばんは〜!たらよろさん。

    ここのところ、4トラに訪問できず、
    たらよろさんの所に久しぶりに訪問させて頂いたら
    私の大好きな浅草の仲見世が(^o^)

    ご主人も揚げまんじゅうに魅せられていたなんて^m^
    私も初めて浅草に訪れて揚げまんじゅうを食べて
    やみつきになって、
    東京にいくとついつい浅草の揚げまんじゅうを食べに行ってしまうほど^_^;
    浅草寺に近いこの「九重」の揚げまんじゅうはとってもおいしいんです!!

    舟和さんのあんこ玉、と芋ようかん。
    揚げまんじゅうばかりに気をとられて知らなかったなんて(T_T)
    今度行ったらぜったい頂きます。

    フレンチトーストも大好き!
    世界一おいしいとなると少々値が張っても食べてみたいけど…
    宿泊者でなくても予約できるのかしら…

    とっても刺激的な東京旅行記でした(^o^)

         poemy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/09/09 08:33:41
    RE: 九重
    おはようございます♪poemyさま。

    こちらこそ、ご無沙汰しております。
    コメントありがとう♪

    九重ですねっ!
    確かに浅草寺近くにありましたね。
    今度はそこのあげ饅頭をぜひ食べたいです。
    舟和さんも、超オススメだから、それに安い(笑)
    今度召し上がってみてね〜♪

    オークラのフレンチトーストは一応予約制。
    予約さえしておけば、宿泊者じゃなくてもOKです。
    朝食としてだけでなく、アフタヌーンティタイムまであるようなので、オススメです〜
    めっちゃ美味しかったし、サービスも快適でした。

    私たちも宿泊していない部外者だったけれど、良かったですよ。。。

    私もまた遊びに行きますね〜

    たらよろ
  • kodebuさん 2012/08/23 06:56:28
    お腹空いてきました〜
    たらよろさん、おはようございます!

    東京の旅行記にお邪魔しております。
    たらよろさん、お顔は拝見できませんが、
    お姿からも可愛いらしさが伝わります(*^^*)
    そして、るなさんとデートでしたか!!
    美女ふたりとオシャレな旦那さまで楽しいお散歩ですね〜☆
    そっかぁ、いつも並んでるあのピザ屋のお味は…
    いつか並んでなかったら入ってみることにします(^^;;

    そして、フェルメール!!
    来週、友人と行くことになっていて、旅行記拝見してめっちゃ焦りましたΣ(゚д゚lll)
    終了してるんじゃん??って…でもよくよく拝見したら場所が違ってるんでした(^^;;
    そうなんですよね〜フェルメールラッシュなんですよね、最近。
    いつだったかテレビでも集客力の凄さを話してましたけど…
    たらよろさんの解説は愛情もあるし分かりやすくてためにたりました♪

    オークラ…昨年クリスマス頃泊まったんですが…
    朝食はケチって無料のだけにしました(^^;;
    世界一美味しいフレンチトーストがあるんですか(゚o゚;;
    夫の好物なんですが…内緒にしておこっと(笑)

    ありがとうございます!いっぱい参考になりましたよ〜\(^o^)

    kodebu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/23 21:37:08
    RE: お腹空いてきました〜
    こんばんは〜kodebu様。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    オークラ、お泊りになられてたんですね。
    日本の御三家、、、、さすがの格式っていうか、
    外資系の煌びやかな雰囲気とは又違った
    奥ゆかしい豪華さがいいですね〜
    そして、日本人のおもてなしは、やっぱり心地いいな♪って感じます。
    そんなオークラのフレンチトーストは
    マジで絶品でした。
    今まで、いろいろなお店でフレンチトーストをいただきましたが、
    本当に1番!!といっても過言じゃないかも。
    (あっ、でも私が頂いた中で、、、ということで(笑))

    いつか、また機会があれば美味しいブランチでもいかがですか???

    そして、フェルメール★
    ごめんなさい、、、私が見たのはニセモノさんです。
    本物さんは、まだまだいらっしゃるので、
    ぜひ楽しんできてくださいね。
    私も真珠の耳飾のほうは、大阪でぜひ楽しみたいと思ってます♪

    また、遊びに行きますね〜〜〜


      たらよろ
  • Rさん 2012/08/22 01:47:31
    美味しいモノのラッシュにダウン寸前だ〜
    たらよろさん、こんばんは♪
    またご無沙汰しちゃってごめんなさい(>_<)
    会社の冷房でクーラー病になってヘバってました。
    夏は苦手…(涙)

    やっと続きの東京旅行記を見たよ〜。
    朝から美味しそうなフレンチトースト、たまらんわっ。
    これだけでハッピーな気分になれるよね。
    うなぎの白焼きも美味しそう♪
    昔はうな重しか食べられなかったけど
    大人になってから白焼きの美味しさに気付いたよ。
    年を取るのも悪くないね(笑)
    舟和の芋ようかん、美味しいでしょ!
    結構どっしりしたイモ感がいいのよね。
    母がよく買ってきておやつに出してくれたので
    私にとっては思い出の味なのです。
    あ〜食べたくなってきた〜。

    最後になりましたが、結婚15周年おめでとう☆.。.:*・°

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/22 19:24:45
    RE: 美味しいモノのラッシュにダウン寸前だ〜
    こんばんは〜〜Ritaさん。

    暑いからといって、冷房ガンガンかけまくっているのもダメだよね。
    もう少し暑さが続きそうだから、お互い気をつけないとねっ!!

    フレンチトーストは、めっちゃ美味しかったです。
    それに、静かで落ち着いた空間だったから、
    余計に雰囲気が良くて、
    また、日本人のおもてなし♪の素敵さも加わって最高だったわ〜〜

    やっぱり、東京には美味しいもの盛りだくさん♪
    だから、定期的にいかないとエライことになっちゃうわ(笑)

    舟和さんの羊羹はお母様を思い出されるのね。
    そういう味って大事にしたいよね〜〜


      たらよろ
  • キョロさん 2012/08/14 21:01:34
    とっても美味しそう〜♪
    たらよろさん、こんばんは〜。
    オークラのフレンチトーストってそんなに絶品なんですかぁ。
    ちょうど10月に東京に行くかもしれなくて、
    前回同様キャピトル東急にしようかなぁ〜なんて考えてたんですが、
    フレンチトーストに釣られてしまいそうです。(笑)
    ロビーもレストランも落ち着きがあってとってもいい感じですね。
    あとは予算だけか…。(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/14 23:11:00
    RE: とっても美味しそう〜♪
    こんばんは、キョロ様♪

    オークラのフレンチトースト、、、
    個人的には絶品でした。
    フレンチトーストは、好きで結構いろいろんな場所で食べているんだけれど、
    日本じゃ一番かも♪
    今までは、軽井沢の万平ホテルが美味しいな〜って思ってたんだけれど、それ以上だったわ。
    一応、フレンチトーストは数に限りがあるらしく予約制なので、
    行かれるなら予約を。。。

    ホテルには泊まってないからお部屋とかはわからないけれど、
    キャピトル東急よりはリーズナブルに泊まれると思うよ。
    フレンチトースト付きの宿泊プランもあったと思うなぁ。。

    ぜひキョロ様にも味わって欲しいわ。

    キャピトル東急、、、私も泊まってみたいな。

    たらよろ
  • puyomushiさん 2012/08/12 23:29:53
    関西風うなぎ
    たらよろさん、こんばんわ♪

    まだまだ暑いですね。
    そんな時はやっぱり鰻・・・と行きたいところですが
    今年は食べ損ねちゃった。
    関西風の香ばしい鰻って食べたことがないので、鰻やアナゴはふわふわ
    が命!と思ってます。
    たれも関西とは違うのかしら?

    でもフレンチトースト食べた2時間後にうな重って相当ヘビーだよ(+o+)

    舟和の芋ようかんって素朴な甘さで嫌いな人はいないんじゃないかしら。
    いつもあっという間に食べちゃうから日もちしないのも、たらよろさんの
    旅行記で認識しました(笑)

    江戸の風情と美味しさを満喫されてよかったですね。
    梵字にテンションあがる旦那さまのお姿を想像して可笑しくなっちゃいました^m^

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/13 18:03:42
    RE: 関西風うなぎ
    こんにちは〜〜puyoさん。

    フレンチトースト→うなぎ、、、はそんなにヘビーじゃ無かったよ♪
    前日の、モンサンミッシェルオムレツのほうがもうヘビーでヘビーで、、、
    しかも、この日のローストビーフもヘビーで(笑)

    そう、鰻はフワフワでないとダメだよね〜
    関西風っていうか、名古屋とかもひつまぶしに代表されるように
    皮がぱりぱり系で香ばしい感じなんだ〜
    だから、フワフワ感はあまり無いのよね。
    タレ自体の違いはそんなに無いと思うんだけれど、
    関東だから辛いとか濃いとかは感じないな〜〜

    1度、関西風のうなぎ食べてみて♪
    そして感想聞かせて〜〜
    気になるな。

    舟和の芋羊羹、美味しいね〜〜〜
    京都でも一週間に一度だけ高島屋で販売されるようなので、
    ぜひまた購入してみたいと思います♪

    お盆休み、満喫してるのかな???
    でも、相変わらず暑いね。


      たらよろ
  • きーちゃんさん 2012/08/11 23:23:56
    なんて美味しそうなんでしょう♪
    たらよろさん、こんばんは!

    東京、とても満喫されていましたね〜♪

    そして朝食のフレンチトースト。。。私はちょっと苦手でしたが、何と美味しそうな!!  ちょっと考えが変わったかも・・・
    見ただけで、他と違うな!と思いますもの〜
    うう〜〜今の時間に見たらあかんわぁ〜(>_<)

    スカイツリーもバッチリですね!
    やっぱり間近で見たいものだわ♪ そして買い食いもしてみたい〜
    でもここでウロウロしてたら、すぐにカロリーオーバーだね。

    ほおずき・・田舎の母が好きで、畑で栽培しています(^^)
    まあるい実の中身を取りだして、口でブーブーと鳴らすんです(笑)
    子供の頃の遊びだったようです。。。

    今職場の同僚が東京に里帰りしています♪
    人形焼のお土産、頼めば良かったな〜^m^


      きーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/11 23:36:19
    RE: なんて美味しそうなんでしょう♪
    こんばんはーーきーちゃん。

    先日のオフ会で、きーちゃん関西弁移った??
    アカンって、、、言葉書いてるよ(笑)

    そして、フレンチトースト、
    これ本当に美味しいかった♪
    今までのフレンチトーストを覆させるだけのその美味しさ。
    私はもともとフレンチトーストが大好きだから、結構いろいろ食べたけれど、
    純粋にパン自体が美味しいから、絶対フレンチトーストにしても美味しいはず♪って感じました。

    かりかりふわふわさくさく、、、

    最高の食感でしたよ♪

    たらよろ
  • くまくまさん 2012/08/09 22:42:03
    たらよろさーん
    くまくまです
    こんばんわ

    まあ!なんてすてきなフレンチトースト!
    これが本物ですね。
    この間京都のオークラのビュッフェで食べたのは・・・やっぱり全然別物でした。(当たり前です。朝食のバイキングのフレンチトーストですもん)
    一日パンをひたすのですか!
    へえ〜たべてみたーい。

    そして、お昼はウナギですか・・・
    しかも小川・・・・・
    なんてゴーージャーース!な東京散歩でしょう・・・・
    リッチだなあ・・・・

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/10 21:44:37
    RE: たらよろさーん
    こんばんは!くまくまさん。

    京都にいらしてたのね〜〜
    暑かったかしら??
    オークラにお泊りだったんだ!
    あそこのブッフェは美味しいよ〜
    個人的に結構好きだけど♪

    東京は美味しいお店がいっぱいあるから楽しいわ〜〜

    行っても行っても、また行きたいお店が増えて、
    いつまで経っても終わらない東京旅です。

    また、くまくまさんの京都記にも遊びに行きますね。


      たらよろ
  • ゆみずさん 2012/08/06 23:49:59
    夏の風物詩 ほおずき市♪
    たらよろさん、こんばんは〜

    ほおずき市のタイミングだったんですね。
    結婚前、葛飾に住んでいたことがあって、浅草はなじみ深く
    夏の風物詩、ほおずき市、朝顔市には何度か行ったんですよ〜
    活気があっていいですよね。

    あの舟和の芋ようかんも当り前のように食べていたけれど
    たらよろさんがレポートすると
    それはそれはステキなスィーツに変身しちゃうから不思議♪

    それと、ご主人の愛車はZ4だったんですね〜
    絵に描いたようにステキなご夫婦☆
    前はダンナの愛車がZ3だったので、ぐっと親近感を感じてしまった
    ゆみずでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/07 19:23:07
    RE: 夏の風物詩 ほおずき市♪
    こんばんは〜ゆみず様。

    毎日暑いですが、いかがお過ごしですか??

    浅草寺のほおづき市、、話に聞いたことはあったけれど、
    まさか、たまたま偶然行った日にしているなんてラッキー★と
    460000日分の奉納を受けてきました♪

    ところで、ゆみずさんちは以前Z3にお乗りだったんですね。
    我が家は結婚してからず〜〜と、BMWなのですが今の子が4人目(笑)
    ずっと2シーターに乗りたいね!!って話してて、
    でも、ハードトップが良くてなかなか乗れなかったのですが、
    Z4がハードトップで出ると聞いた瞬間、
    今の子になりました(笑)

    仮眠をとるのは大変だけれど、高速走行は楽しい車♪
    この子で、もう少し旅に出ようと思います。。。


      たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/08/08 19:23:25
    4人目〜
    今度はたらよろさんのところにお邪魔してます。

    > 毎日暑いですが、いかがお過ごしですか??

    今日は涼しくって楽だったよ〜
    このまま秋になっちゃうのかな?って思えるくらい涼しい千葉でした。

    > ところで、ゆみずさんちは以前Z3にお乗りだったんですね。
    > 我が家は結婚してからず〜〜と、BMWなのですが今の子が4人目(笑)
    > ずっと2シーターに乗りたいね!!って話してて、
    > でも、ハードトップが良くてなかなか乗れなかったのですが、
    > Z4がハードトップで出ると聞いた瞬間、
    > 今の子になりました(笑)
    >
    > 仮眠をとるのは大変だけれど、高速走行は楽しい車♪
    > この子で、もう少し旅に出ようと思います。。。

    BMW4人目なんだ〜
    移り気なゆみず家は欧州車でずっと推移しているけど、BMWは今はなきZ3だけなの。
    ドライブでときどきすれ違うけど、未だにかっこよいいな〜って思うのよ〜
    手放さざるをえなかったから、必ず「さよなら〜」って声かけちゃう。

    ハードトップが良いという気もちわかるなぁ。
    後方の視認性は悪いわ、雨漏りが大変だわ、で苦労したもん。
    やっぱしっかりしたガレージのあるようなお金持ちでないと乗れないね。。。ってそれ以来幌の車は保有できてないの。
    な〜んて、たらよろさんは裕福そうだから、そんな理由でハードトップが良いと思ってるわけではないか〜
    失礼しました。

    Z4ちゃんの旅行記でのチラ見、今後も楽しみにしてます♪

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/08 19:55:10
    RE: 夏の風物詩 ほおずき市♪
    こんばんは、

    我が家、全く裕福ではないですが、、(笑)
    あるだけ使っちゃえ〜体質なので、
    老後に困る??(笑)
    ハードトップが良かったのは、閉めたときのシルエットかな。
    やっぱり、オープンって、開けてなんぼのもんでしょ。
    でも、雨の日とかは閉めざるを得ない、、、んだけれど、
    その時のシルエットが格好いいからハードトップが良かったんだ〜
    幌だとどうしても、違和感が生まれちゃうから。。。

    なんて理由。。。
    欧州車、乗ればその良さがわかるっていうか、
    日本車には無い、品質だけじゃない車の良さを実感できるよね〜〜
    もちろん、品質は大事だけれど、
    やっぱり走行性!!これが車の一番の決めてだわ(笑)



      たらよろ
  • ケアリィさん 2012/08/05 19:12:24
    完璧!!!
    たらよろさま  こんばんは

    相変わらず下調べ完璧な、たらよろさま。。。尊敬いたします。

    時間も無駄なく食・観光などなど。

    でもその人のスタイルに合った旅でいいんですよね〜
    十人いたら旅のスタイルも十通り。

    ほおずき市の時期に行かれて良かったですね。
    偶然にこんなお祭りが見れると得した気分です。。。(*^^)v

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/06 20:39:57
    RE: 完璧!!!
    こんばんは〜ケアリィ様。

    ほんと、お休みが少ないから、
    少しでも効率的に、よりいろいろなことをしたい!!
    という気持ちが強くなった私。。。
    だから、かなり下調べ&計画を進め、
    このような旅スタイルがいつの間にかできてしまいましたねぇ〜〜(笑)

    ほんと、偶然、こんなお祭りをしていてラッキー★
    46000日分ものおまいりをできたなんて、凄いです。
    今年はいいことあるかな??(笑)

    毎日、暑いですね〜〜
    もうすぐ憧れの土地へ???
    楽しみですね。


      たらよろ
  • kaoleeさん 2012/08/03 01:38:18
    オークラ!
    こんばんは、たらよろさん!

    いきなりオークラのフレンチトースト〜
    ここの食べたら他でフレンチトースト食べても感動できなくなるって思ってるkaoleeです
    本当においしいよね〜

    オークラは洋食から和食まではずさない(中華はちょっと・・・かも。笑)
    洋食なんて付け合せのマッシュポテトでさえどうしたらこんなにおいしくなるのって言うくらい違う
    今は帝国ホテルが立地がら待ち合わせの人たちでロビーがいつも混雑しててなんだけどオークラはこの点も相変わらず静かでシックなムードなんだなぁ
    あ〜また行ってみたい!

    オータニの見附の駅へ行く出入り口のエスカレーター、すごい〜
    高所恐怖症だったら怖い?

    そして浅草のうまいもの巡り
    舟和の芋ようかんは浅草で買うのが一番買いやすいんですよ〜
    今はわかんないけど以前は東京駅とか他の店舗はいつも並んだりしてたくらい
    きびだんごは前回見たけど食べてないから次回は食べてみたいな♪

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/03 16:48:36
    RE: オークラ!
    こんにちは、kaoleeさん。

    kaoleeさん、オークラもよくご存知なのね。
    そっかーーー
    中華以外は美味しいのね。
    フレンチトーストは最高だったよ。
    もし、日本で行く機会があったらぜひ食べて見て欲しいなぁ。

    マッシュポテトって、日本じゃなかなか美味しいのに巡り会えないから
    それが美味しいなんて凄いわ。
    いい情報を聞いたな。
    こんどは、それを食べにもう一度行きたいな♪

    そんなことを言いながら、またまた今六本木に居るの(笑)
    やっぱり楽しい街だな。

    たらよろ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2012/08/03 18:13:58
    RE: RE: オークラ!
    え〜!?
    今また六本木に?

    今回はどちらにお泊りなんだろう?
    たらよろさんのことだからひょっとしてリッツ?
    でも今の六本木近辺はいいホテルがいっぱいあるもんね〜

    また素敵な旅行記楽しみにしてますね♪

    kaolee

    P.S.
    kaoleeの東京情報は浦島情報なのであんまり自信を持って言えることは少ないんだけどオークラのマッシュポテトは今もおいしいよ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/03 19:24:26
    RE: オークラ!
    こんにちは、kaoleeさん。

    えへへ。。。
    さっきは六本木に居たんだけれど、
    今は横浜みなとみらいなの(笑)

    というわけで、お泊りはみなとみらいです♪
    綺麗な夜景に癒されている、、、今です!!

    また、っていうか、少し先になりますが、東京が終わったら旅行記作りますので、また遊びにきてくださいね。

    たらよろ
  • ヴォルさん 2012/08/03 00:48:33
    食べたいっっっ!!
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    ホテルオークラのフレンチトースト、食べたいです!!
    あーーー、お腹空いて来た(笑)

    見慣れた景色もたらよろさんフィルターを通すと新鮮☆
    そしてよく考えたら、プライベートでは行った記憶があまりない所ばかり。
    お休みフィルターにして見たら景色も違うのかも!?

    ヴォル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/03 16:44:55
    RE: 食べたいっっっ!!
    こんにちは、ヴォルさま。

    またまた、今、六本木に居ます。

    今日は涼しいのか、東京が涼しいのか??
    とても過ごしやすくて気持ちいい♪

    口の肥えたヴォル様にお口に合うかわからないけれど、
    でも、かなり美味しいわ!!と感じたフレンチトースト。
    おもてなしの心も素晴らしく、
    機会があればぜひ試して欲しいなぁ。。。


    たらよろ
  • WALAさん 2012/08/02 17:31:55
    美味しそうなフレンチトースト!
    たらよろさんへ

    こんにちは!
    毎日暑いデスね…。

    フレンチトースト美味しそうでした♪
    「死ぬほど美味しい♪フレンチトースト」
    「世界一美味しい♪フレンチトースト」
    ぜひぜひ私も味わってみたいなぁ〜☆
    しかも数量限定ってところが女子の心を鷲掴みデス!

    焼きトマトのお話もさすがは老舗ホテルだなと感心しきり。
    小さな積み重ねが一流のサービスになるんですね☆☆☆

    旅行記の完成楽しみにしております♪

      WALA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/02 22:55:25
    RE: 美味しそうなフレンチトースト!
    こんばんは!WALA様。

    本当に毎日毎日、暑くて暑くて、、、
    しんどいですね〜〜
    涼しいのが待ち遠しいわ。

    死ぬほど美味しいって誰が言ったかわからないけれど、
    一応、このお店のフレンチトーストを形容する時に使われる言葉(笑)
    世界一のフレンチトーストは確かに、美味しく感じました。
    世界一かは不明だけれど、
    でも、かなり美味しいのは間違いなし♪

    焼きトマトの件といい、
    グラスやお皿の美しさ、、、磨き方ひとつこだわっていらっしゃって、
    これが日本のおもてなしだな〜〜
    って嬉しく感じました。

    ぜひ、WALA様も機会があれば味わってみて欲しいなぁ〜〜♪

      たらよろ
  • ホーミンさん 2012/08/02 13:09:35
    死ぬほど美味しいフレンチトースト
    たらよろさま

    こんにちは。

    フレンチトーストは私も好きで、よく作ります。
    「丸1日じっくりとパンをつけこみ、低温のオーブンで数分間じっくりとふわふわに焼き上げて、バターとメイプルシロップをつける」のがコツですね?
    いいことを聞きました。
    今度はそうやって作ってみます。
    うふっ♪楽しみだ。

    そんな高級フレンチトーストの話の後で恐縮ですが、プッチンプリンをパンに塗って焼くとフレンチトーストになるって、なんかの番組でやってました。

    こっちもやってみなくては。
    同じくらいの美味しさだったら、どうしよう・・・。
    そんなことはないと思うけど・・・。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/02 22:40:14
    RE: 死ぬほど美味しいフレンチトースト
    こんばんは=ホーミンさん

    いつもありがとね♪
    毎日暑いですね〜〜〜
    そろそろもう少し涼しくなって欲しいわ(笑)

    ところで、プッチンプリン&パンでフレンチトースト♪
    これ、試してみないといけないね〜
    オーブンで焼いたらいいのかな?
    まあ、焼きプリン的な雰囲気になるのか??
    いや、あまり想像がつかないわ!!

    オークラのレシピは、
    HPにもリンクされてて、自分でも一応作れるようになってます〜〜

    ホーミンさん、ぜひチャレンジしてみてね=♪
    そして、上手にできたら、ぜひ私にもちょうだい♪(笑)


      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2012/08/02 10:56:08
    フレンチトースト♪
    たらよろさん、こんにちは♪

    オークラのフレンチトースト、おいしそ〜〜!!
    ふわふわサクサクなんですね〜〜
    食べてみた〜〜い

    オムレツもおいしそう
    やっぱりこれぐらいの大きさのほうがおいしく食べられますよね

    おお〜スカイツリーだ♪
    私も早く近くで見たいなぁ〜

    浅草寺付近はおいしそうな物がたくさんあるんですね
    豆屋さんで好きな豆買ったり〜
    きびだんごが好きなのできびだんごも食べたい
    あんこ玉もすごい〜

    浅草寺+スカイツリーの風景もいいですね
    時間があったら浅草の方も行ってみたいです

    人形焼はやっぱり買わなきゃ〜♪
    昔、キティちゃん焼きをお土産でもらったことを思い出しました
    今もあるのかな〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/02 22:37:30
    RE: フレンチトースト♪
    こんばんは〜ふーさん様♪

    いつもありがとね!!!

    スカイツリー、今度はふーさん様、
    10月に東京だよね。
    近くで見るんだよね。。。
    上にも上るんだっけ??

    上からの風景、楽しみだね〜〜

    でも、自分がスカイツリーに登っちゃうと
    スカイツリーは見えないんだよなぁ〜〜〜
    東京タワーも然り。。。
    それが辛いところ(笑)

    人形焼は、美味しいよね〜〜
    焼きたては更に美味しくて、いくつでもあっさりと口に中に入るから不思議。
    そしてお安いのも魅力だわ♪
    ばら撒き土産に最適だモノ〜〜〜(笑)

      たらよろ

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2012/08/03 10:07:10
    RE: RE: フレンチトースト♪
    たらよろさん、こんにちは!

    今日も暑いですね〜

    > 10月に東京だよね。
    > 近くで見るんだよね。。。
    > 上にも上るんだっけ??
    私は上るつもりだったのですが、相方が全く上る気がないようなので・・・
    ビールを飲んで、下から見上げるだけになりそうです。

    > でも、自分がスカイツリーに登っちゃうと
    > スカイツリーは見えないんだよなぁ〜〜〜
    そうなんです!
    なので上らなくてもいいかなぁと思っています。
    料金も高いし〜〜←これが一番の理由かも!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/03 16:42:29
    RE: フレンチトースト♪
    こんにちはーーー

    うん、そうそう外からライトアップを眺めているのがきっといいよ♪

    絶対に。。。(笑)


    たらよろ
  • zzr-cさん 2012/08/02 10:25:44
    世界一のフレンチトースト
    たらよろさま こんにちは!

    フレンチトーストの為にホテルを9時にチェックアウトしましたか!
    それは後ろ髪引かれますよねぇ〜私はぎりぎりまでのんびりする派なので(笑)

    でもこのフレンチトーストは見ただけでも美味しそうです。

    ちなみに焼きトマトの件で声をかけられた方はマネージャーらしき方ですかね?

    さすがだと思います、普通はそんなの気にしないと思いますからね。

    うなぎって冷えたビールで飲むのが関東のしきたりなんですか?
    これは初めて知りましたねぇ〜

    コメント入っていませんが、人形焼きを作っている所ですよね?
    作り方はタイ焼きみたいな機械で作っているんですね。

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/02 22:35:00
    RE: 世界一のフレンチトースト
    こんばんは〜じぃ〜様。


    ほんと、フレンチトーストのためとはいえ、
    9時にチェックアウトは、ちょっと寂しかったなぁ。。。
    せっかくのホテルを楽しむ間も無くチェックアウトだったんだけれど、
    まあ、それでも夜景は楽しめたし、ヨシとするかな(笑)

    ところで、焼きトマトの方は、多分レストランのマネージャーさんだと思います。
    こういうお客様目線が今後生かされていくんでしょうね。
    これが、日本のおもてなしだな♪
    って実感しました。

    グラスもお皿もぴかぴかに磨き上げられていて
    とても気持ちよかったです!!!

    うなぎは、オーダーしてから蒸して焼いて、、、
    なので30分ほどかかります。
    だから、その間、骨煎餅食べて、ビール飲んで待っててね!!
    って感じかしら???

    ほんと、毎日暑いですね〜〜
    お体ご自愛くださいね。


      たらよろ
  • momotaさん 2012/08/02 00:19:24
    スカイツリーと浅草
    こんばんは、たらよろさん♪

    このスカイツリーと金のうん…じゃなくて、アサヒビール本社
    の写真はちょうどこの間展望台から観た角度を逆にした感じだね。
    そちらからみるとスカイツリーはこんな感じなんだなぁ、面白い♪

    浅草は思い切り和だけど不思議とスカイツリーもすっかり景色に
    とけこんでますよね。舟和のいもようかん私も好きです。
    人形焼きも絶対買っちゃうよね〜。
    偶然にもほおずき市だったんですね。私は一度もそうゆう○○市って
    いったことないけど威勢のいい掛け声とかワクワクしていいよね〜

    東京の次はそろそろ横浜かな?
    今日は花火大会だったんだ。
    今年はいつもの年より盛大で観に行けばよかったとちょっと後悔。
    小さいながらもうちの屋上から楽しみました。

    ふらっとちょっとさんの横浜情報盗み見したよー。私も参考になっちゃった♪
    なんかハワイアンはたいしたことないって噂。期待しない方がいいかも(^o^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/02 22:29:32
    RE: スカイツリーと浅草
    こんばんは〜〜momotaさん。

    浅草のあのビールのオブジェと、金色のビル、、、
    そしてスカイツリーは見てみたかったので、
    鰻ついでに見れてとても嬉しかったです。
    でも、momotaさんが見られたようなババ〜〜ンと大迫力のスカイツリーも早く見たいなぁ。。。。

    舟和さんの芋羊羹、、、
    はじめて食べたんだけれど、マジで美味しかった♪
    あっさりとして、食べやすくて、またどこかで見かけたら買って食べてみたいなんて思いました。

    明日から横浜♪
    赤レンガの砂浜、結構楽しみです。
    数年前のmomotaさんの旅行記を先日もう一度見て予習してました。
    暑いんだろうけれど、天気予報を見ると京都よりも5度くらい気温が低いからもしかして!!なんてちょっぴり期待してます(笑)

    ハワイフロアーも実は密かに楽しみにしているのですが、
    イマイチなんだ??


      たらよろ
  • susanaさん 2012/08/01 22:39:10
    ここでも美味しそう!
    たらよろさん、コンバンワ★

    前夜にエシレを召し上がったばかりなのに、朝からフレンチトーストだったのですね。
    本当に美味しそう!
    一度、清水の舞台から飛び降りるつもりで(←大袈裟?)チャレンジしてみたいと思います。
    先日食べた、キャラメルコーンのメープルバター味が美味しかったことをふと思い出しました。

    ニューオータニに泊まられたのですね。
    ここは美術館があるので、たまに行きます。
    宿泊者は無料だとか・・・

    浅草のほおずき市は、混んでそうなイメージがあって行ったことありません。
    近いだけあって、スカイツリーがばっちりお目見えなのですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/02 22:24:41
    RE: ここでも美味しそう!
    こんばんは〜〜susana様。

    毎日毎日、うだるような暑さ!!
    いい加減にして!!なんて思いますが、本当にいつまで続くのでしょう。。。

    ところで、ほおずき市は全然知らなくて、
    行ってみたら、なんだかほおずき市の宣伝がいっぱいあるわ〜〜
    なんて思っていたんです。
    それでも、まさかその日に当たっているとはまだ思っておらず、
    揚げまんじゅうをいただいたお店で、ほおずき市はいつなんですか??
    なんて、とんちんかんなことを聞いてしまいました。

    そうしたら、今日ですよ〜〜ですって(笑

    平日だったからか、そんなに混んでなくて、気にならなかったです。
    普段の週末のほうが人は多いのでは???

    ほおずき市記念のご朱印がもらえて嬉しかったです♪


      たらよろ
  • Mirabellaさん 2012/07/31 23:23:04
    芋ようかん、まだ食べてなかったの?
    こんばんは〜

    何度も東京に遊びに行ってる、たらよろちゃんが、つい先月まで船和の芋ようかん食べてなかったって事実に驚いたよ。
    芋好きなんで、船和の「芋きんつば」とか大好きなんだよね。
    そう言えば、長らく食べてないわ〜。

    世界一美味しいフレンチトースト。丸一日ミルクに漬けこんでも平気な生地を持つパンもスゴイな〜、なんて思いながら見ちゃった。
    こうやって、美味しいフレンチトーストの噂が広がって、どんどん食べに行く人が増えていくのかな〜。

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/01 22:15:21
    RE: 芋ようかん、まだ食べてなかったの?
    こんばんは〜みらべえちゃん。

    後、2篇しかできない??
    頑張れ頑張れ!!
    そうしないと、夏のスペインになっちゃうよ〜(笑)

    確かに24時間ミルクにつけておいたら、どれだけグダグダになるんだーーーって思うよね。
    どんなパンなんだろう?
    かなり気になってきた(笑)

    でもね、すっごく美味しかったからまた食べたいわ。

    舟和の芋羊羹は、前にきた時も気になったんだけれど、
    こんな買い食いは目に付かなかったのよ。
    かといって、お土産に買って帰るとなると日持ちが全然しないから適さないし、、、
    ってことで、食べたことなかったの。
    あっさりとしてめっちゃ美味しかったわ。

    高島屋さんで、土曜日に買えるみたいだから、今度買おうよ〜!!
    って言うくらい、たらは気に入ったようです♪

    暑いね〜お互い体には気をつけようね。


    たらよろ
  • azumyさん 2012/07/31 20:33:48
    お、美味しそう。。。
    たらよろさん

    こんばんは〜♪
    オークラのフレンチトースト、ほんとに美味しそうですね!

    たらよろさんに「死ぬほど美味しい」「世界一美味しい」と言わせるフレンチトースト。
    どんなに美味しいのか…
    あぁ〜、想像しただけで頭がクラクラしてきますよぉ〜(笑)

    いつか私もいただいてみたい!
    願ってやみません〜^^


    azumy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/01 21:53:05
    RE: お、美味しそう。。。
    こんばんは〜azumy様♪

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    セントレジスバリに行かれてたんですね〜〜
    いいなぁ〜〜バリ島。
    バリ島は再訪したいしたいと思いつつ、
    なかなか他に浮気しちゃって行けない。。。
    でも、やっぱりあのスパ天国には再訪したいなぁ♪
    素敵極上ホテルもいっぱいあるし!!!

    ところで、オークラのフレンチトーストは本当に美味しかったです。
    よく、評判だけの看板倒れのお店もありますが、
    ここはその評判どおりの美味しさ♪

    死ぬほど美味しい、、、や世界一美味しい、、、、は
    決して私が言ったわけではないですが(笑)
    一応、こういうキャッチフレーズらしい。。。
    でも、その通りの美味しさで大満足でした!!!

    もし、日本にお帰りの際があるなら、、
    1度お試しあれ♪


      たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2012/07/31 19:53:44
    東京♪
    たらよろさん、こんばんは〜。

    東京、美味しい物からホテルステイまで、盛りだくさんで堪能されましたね。

    オークラの朝食は、落ち着いた雰囲気で、ゆったり。
    フレンチトーストも美味しそう。
    これが有名だったのですね、知りませんでした。

    わが家は、むか〜し、宿泊した時、ルームサービスで卵料理の朝食でした ^^;)
    これも美味しかったですが。

    ニューオータニは、もう何十年も近づいていませんが、旧赤プリなき後、がんばっているようですね。
    「人間の証明」の時代しか知りません(笑)

    ところで、もうすぐ横浜ですね ^^)

    確か、以前momotaさんも書かれていましたが、
    横浜ワールドポーターズに「ハワイアンタウン」-21のショップがオープンしています。
    「ブルーウォーター・シュリンプ」が日本初上陸とのこと。
    http://www.hamakei.com/headline/7109/

    こちらは季節物で、赤レンガ倉庫前に夏季限定「南国リゾート」-白い砂浜の楽園が開園
    http://www.hamakei.com/headline/7159/

    あと、日本丸のカフェが4月にオープン。
    夜は目の前に日本丸とランドマークを眺めながら夕涼みができるようです。
    クラフトビールのタップも2つあるとのこと♪

    横浜みなと博物館のカフェ「park cafe green」でオイスターパーティー(記事はパーティー開催時のもの)
    http://www.hamakei.com/headline/7034/

    いずれも、ヨコハマ経済新聞さんの記事です。

    鉄分の多い方、向けですが、原鉄道模型博物館が先日オープンして話題になっています。
    http://www.hara-mrm.com/


    情報として参考までに ^^)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。

    ふらっとちょっと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/01 21:46:18
    RE: 東京♪
    こんばんは〜ふらっとちょっと様♪

    いっぱい横浜情報ありがとうございます。

    momotaさんに教えていただいて、
    最初からレナーズは行こうと思っていたので、
    ハワイのフロアーを楽しんできたいと思ってます。。。

    それと赤レンガの砂浜イベントも行けたら行ってみたいな〜〜と。

    暑い日になりそうだから、
    本当は街歩きを楽しみだいけれど、どうなるのかな??

    でも、主目的がみなとみらいの夜景★
    これだけは、楽しんできたいと思ってます。。。

    ホテルオークラ東京、泊まられたことあるんですね。
    さすが、日本の御三家だけあって、
    その格式たるや素晴らしかったです。
    フレンチトーストも、趣も、サービスもどれをとっても一級品♪
    素敵な朝食になりました。。

      たらよろ
  • saikai99さん 2012/07/31 15:07:49
    相変わらず。。。
    たらよろさん      こんにちゎ♪

     酷暑お見舞い申し上げます
    この暑さ!!!ときたら。。。どぅなってんだぃ!日本列島!!

    オマケにオリンピックも時差の関係で 深夜2時頃まで
    一杯飲みながら応援していますので 昼は眠たいです

     さて、相変わらずなセレブなご夫妻

    >1年半ぶりの東京で、ワクワク度MAX!!
    >何度行ってもその楽しさは変わらない。。。
    >その美味しさも変わらない。。。
    ⇒東京ってそんなに感動するコンクリート・ジャングルかなぁ?

    朝食はホテルオークラ東京での 高めな「フレンチト−スト」
    下町?では江戸うなぎに白焼き とはよく食べましたね

     今年は「しらす鰻」が少なく、先日柳川市まで食べに行きましたが
    養殖うなぎでも味は変らず、変っていたのは料金のみ!
    saikai99

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/31 23:21:46
    RE: 相変わらず。。。
    こんばんは、saikai99さま。

    毎日、暑い暑い!!って言っても仕方ないけれど、
    言っちゃうんですよね〜(笑)
    連日の36度、38度、、、こんなんに体がついて行きません。

    東京、私は大好きなんです。
    京都って高いビルがないからなのか、高いビルに囲まれているだけで、感動します。
    特にビル夜景が大好きなので、
    銀座や汐留、六本木といった、高層ビル群の中にいたら落ち着くんです。

    どちらかというと、山に登って全体の夜景を眺めるよりは、
    東京や香港mニューヨークなどと言った、ビルに囲まれる場所が好き。
    そういう意味でも東京は感動するんですよね。

    もちろん、世界中の料理が楽しめるのも嬉しいな。
    うなぎは、浜松よりも東の関東風の焼き方が好きだから、浅草の老舗のうなぎ、、、
    大満足でした♪


    たらよろ
  • こあひるさん 2012/07/31 14:52:35
    下町もいかれたのですね
    たらよろお嬢さま、こんにちは。

    丸の内などお洒落なエリアから、今度は下町まで、さすがに押えるところをはずしてませんね・・・。

    ほおずき市、わたしは行ったことないので、来年こそはトライしてみたいです。

    それにしても、フレンチトーストおいしそ〜!!でも、遅出のわが家じゃ、ちょっとありつけませんね・・・(予約みたいだし)。

    浅草といえば、私、人形焼、大好きで・・・。しかも、皮がとっても薄くてこしあんばっかのやつが・・・。

    あ〜、浅草行って、人形焼食べたくなってきた〜!!

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/31 23:00:08
    RE: 下町もいかれたのですね
    こんばんは、こあひるさま。

    いつもありがとうございます♪

    浅草は特に行く予定はなかったのですが、鰻が食べたくて、、、
    決めたお店が浅草だったので、それなら浅草寺も行ってみようかと。。。
    まさか、ほおずき市をしてるだなんて、露知らず、びっくりしました。

    オレンジ色のほおずきが、元気を与えてくれそうで、楽しかったです。

    そして、フレンチトースト。。。
    これは、アフタヌーンティータイムも頂けますので、
    朝早くに行かなくても大丈夫ですよーーー
    確かに要予約してになるのですが、午後のひと時のおやつにいかがですか??

    たらよろ
  • 天星さん 2012/07/31 12:42:54
    ギャップ
    死ぬほど美味しい〜...え、6000円也
    死んだら、食えないよ〜ぉ(笑)
    オークラというラベルが高い

    あんこ玉...うん、53円也
    庶民の味方って感じで大歓迎

    うなぎ...今年はめちゃ高い!
    近くの川に取りに行こう〜(笑)

    この価格差...って何?という気もするけど
    一度は食べてみたいもの

    キャンプに行って炭火で焼き肉食いながら、ビール
    今、それが一番したいな...

    只今、昼休み、寝よう〜(ZZZ)












    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/31 22:56:32
    RE: ギャップ
    こんばんは、天星さま。

    確かにホテルオークラのブランド分が二割ましにしてるかもしれんしけれど、
    でもでも、とても納得の美味しさで、
    もう一度食べようと言われたらいつでも飛んで行きますよ♪
    お値段以上の価値あり♪と思ったフレンチトーストは久しぶり。
    かなり良かったです。

    とは、対象的なあんこ玉。
    これも相当美味しかったなぁ。
    もちろん、芋羊羹も♪
    確かに庶民の味方?(笑)

    最後にうなぎ!!!
    こちらのお店、、、江戸の老舗の人気店らしいですが、
    予想以上にお安くて大満足♪
    関東風の鰻が好きな私は、ここでも大満足のランチになりました〜♪

    結果、、、、美味しかったらOKなのよね(笑)


    たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/07/31 10:46:57
    またまた、おいしそうなものオンパレードだ〜ヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    おはよう♪
    昨日、奈良は夕方ゲリラ豪雨があったけど、京都は大丈夫だった?
    おかげで、ちょっと今日は過ごしやすいけど(*^_^*)

    このフレンチトーストはおいしそうだね!
    私、フレンチトースト大好きヽ(^o^)丿
    でもでも、お値段を見てびっくり\(◎o◎)/!
    やっぱり、世界一を食べようと思ったら、そのくらいするんだね♪
    一流ホテルだしね(^_-)-☆

    たらよろちゃんは、和菓子も洋菓子もいけるから、見てる私は幸せ〜♪
    どっちも大好きだもん(^O^)
    「あんこ玉」って気になるわー!

    そして、うなぎは関東は焼き方が違うって聞いたけど、どうだった?!
    あ〜、おなかがすいてきたよヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/31 22:52:19
    RE: またまた、おいしそうなものオンパレードだ〜ヽ(^o^)丿
    こんばんはガブちゃん。

    京都は全然雨降らないのよ。。。
    とにかく暑くて暑くて、、、
    連日の38度近辺をうろうろ。
    燃えてしまいそうなほどの暑さに完全に参ってます。。。

    でも、どんなに暑くても食い気だけはあるんだよねーー
    食欲不振にだけは絶対にならない私(笑)
    餡子も生クリームも大好きだから、いつもスイーツのことばかり考えてます(笑)

    明日は京都の老舗和菓子店で、名物の和菓子を購入and食予定♪

    今から楽しみよ(笑)

    たらよろ
  • nekonekoやんさん 2012/07/31 09:08:50
    美味しいもの 盛り沢山
    たらよろさん、こんにちは。

    美味しいもののオンパレードの旅行記、いろいろな味を思い出してしまいました。
    特にオークラのしっとりフレンチトースト、食したのは随分前ですが、本当に美味でした。

    舟和のいもようかんやあんこ玉、こちらも長い間ご無沙汰です。
    時々、デパートの催事で目撃すると購入してしまいます。
    甘みの少ないいもようかんとあんこ玉のセットで食すのが良いですね。

    4月に両親と上京した際に、浅草を訪れたのですが、時間が無く神谷バーでランチを食べただけで終わってしまいました。
    次回はもっとじっくり食べ歩き(?)したいです。

    甘味、特にあんこ系が恋しい。
    今からコンビニに走りそうです。

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/31 22:48:42
    RE: 美味しいもの 盛り沢山
    こんばんは♪nekonekoやん様♪

    舟和の芋羊羹とあんこ玉!
    かなり気に入りました。
    舟和さんの噂は聞いたことがあるのですが、今まで食べたことがなかったので、
    その美味しさに触れることもなく、、、
    で、今回初めて頂いて、
    甘みを控えめのしっとりとした羊羹と、あんこたっぷりのあんこ玉に完全にやられましたね。。。

    私もどこかの催事で見かけたら、これから買おうと思います。

    そして、また機会があれば浅草で食べてみたいな♪

    この季節、、、暑い夏にツルッと喉を通る甘味がいいですね〜


    たらよろ
  • れいろんさん 2012/07/30 23:00:51
    う〜ん、禅の滞在記は次かぁ〜。
    たらよろさん、こんばんは!

    たらよろさんの旅行記を見てから、○○か、△△か、××が決めようと思っていたのですが、予約しちゃいました。ニューオータニ禅。

    せっかくなので今年はプールに入りたいなあと思っています。
    暑い日になると良いのだけど。
    昨年は雨+寒過ぎて誰もプールにいなかったんですよ。

    さて、関東のウナギはいかがでした。
    ポピュラーな和食、鰻とてんぷら。西と東で大違い!
    グルメたらよろご夫妻の感想が楽しみだ。

                       れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/30 23:58:54
    RE: う〜ん、禅の滞在記は次かぁ〜。
    こんばんは、れいろんさん。

    早速遊びにきていただいてありがとう♪

    禅、予約なさったんですね。
    私も再訪してますますその良さを再認識してきました。
    ラウンジは決して種類が多い訳じゃないんだけれど、
    品がいいっていうか、良質っていうか。。。
    いいものは少しでも満足できる♪ってことを実感しますね。

    プールは大阪しか入ったことないけれど、東京のプール入ってみたいなぁ。
    このまま超暑い時期が続けばいいプール日和になりそうですよね。
    東京もプールサイドでトレーダーヴィックスのメニューを頂けたと思うのですが、
    食べて飲んで食べて飲んで、、、
    かなり美味しく感じました。

    ぜひ、都会のオアシスで楽しい夏を楽しんでくださいね♪
    旅行記、待ってます♪


    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP