2012/03/07 - 2012/03/07
2037位(同エリア10344件中)
tadさん
今年初めて訪問したハリアー戦闘機のあるRoyal Air Force Museum(王立空軍博物館)は、一度、ハリアー戦闘機の写真だけ紹介したが、ここで、もう少し写真をまとめて紹介したい。最近、写真がまったく送れなくなっていたが、アドヴァイスをえて、ブラウザを変更したので、テストを兼ねている。
先ずは敷地内の案内地図。勿論、他のロンドンの博物館と同じく、無料!
- 旅行の満足度
- 5.0
-
入館前の広場の展示。
-
-
Mustang.
-
1909年のフランスのBreliot.
-
Eurofighter Typhoon.
-
-
-
-
-
以上はEurofighter Typhoon
-
日本も購入予定のF−35。これは完成予定の実物大モデル。
-
F−35はこれだけの国々が共同開発している!日本が開発の仲間に入れないのは、実に悔しい!ただ、日本が購入し、その後、修理の専門工場を持つといったような話は出ているが。。。
-
ドイツのMesserschmitt
-
同じ
-
Tornado
-
Vulcan B2 爆撃機。
-
-
-
上のVulcanに搭載された爆弾等。
-
Boeing B-17
-
-
-
-
以上はB−17
-
Lancaster
-
-
Spitfire
-
水上艇Stranraer
-
メカ好きや飛行機、特に軍用機好きにはたまらない館内。案内版の英語の解説も適度に詳しく、写真に収めている。以上はお気に入りの写真や機体のみ。
-
今回の日記は珍しく写真を増やした。自由に撮影していい博物館であるし、今まであまり知らなかった分野だったので、興味深いものがあった。今年は一気に軍用機に関心が高まったのは、この博物館の見物の御蔭だ。この後、ロンドンの帝国戦争博物館も久しぶりに訪問したが、集中して、実物を見れたのは愉快であった。
10年くらい前にワシントンのスミソニアン宇宙航空博物館を見たが、また、見たくなった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tadさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30