ハル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーベルンベルク村を出て12時過ぎのバスに乗り、ステイナッハ駅に着くとすぐインスブルク行きの電車に接続するようになっています。<br />それではこの後ハルの町に行ってと思っていたら、この電車はキッツビューエルを経由してザンクト・ヨハンまで行く急行でした。<br />それじゃあいっそのことキッツビューエルまで行ってしまおうかと思ったのが運のつきでした。<br />それが超駆け足旅行の始まりでした。

2012年 中欧旅行 超駆け足チロル旅行 キッツビューエルとハル

42いいね!

2012/05/30 - 2012/06/12

2位(同エリア15件中)

旅行記グループ オーストリア旅行

2

10

ken-ken

ken-kenさん

オーベルンベルク村を出て12時過ぎのバスに乗り、ステイナッハ駅に着くとすぐインスブルク行きの電車に接続するようになっています。
それではこの後ハルの町に行ってと思っていたら、この電車はキッツビューエルを経由してザンクト・ヨハンまで行く急行でした。
それじゃあいっそのことキッツビューエルまで行ってしまおうかと思ったのが運のつきでした。
それが超駆け足旅行の始まりでした。

PR

  • インスブルクの駅ホームからのノルトケッテ山脈。<br />これは実は翌日ヴェルフェンに行くときに撮った写真です。

    インスブルクの駅ホームからのノルトケッテ山脈。
    これは実は翌日ヴェルフェンに行くときに撮った写真です。

  • 思い立ってキッツビューエルまで来たはいいけど、思った以上に時間がかかりました。<br />自分としては1時間くらいかと思ったのですが、2時間近くかかりました。<br />帰りの時刻を調べると、次の電車は45分後、その次だとさらに2時間ほど待たなければなりません。<br />これでは夕食の時間に間に合わない。<br />仕方なく45分後の電車で帰ることにしました。<br /><br />さあ、どこに行きましょうか?<br />うろうろしているうちに時間は立っていきます。<br />電車の途中で見たシュヴァルツ・ゼー(黒い湖)がきれいだったのでそこに行きたいのですが、この時間だととても歩いて行けそうもない・・・・・<br /><br />仕方がないので駅前のタクシーに乗ってシュヴァルツ・ゼーを往復してもらうことにしました。<br /><br />写真はシュヴァルツ・ゼー。

    思い立ってキッツビューエルまで来たはいいけど、思った以上に時間がかかりました。
    自分としては1時間くらいかと思ったのですが、2時間近くかかりました。
    帰りの時刻を調べると、次の電車は45分後、その次だとさらに2時間ほど待たなければなりません。
    これでは夕食の時間に間に合わない。
    仕方なく45分後の電車で帰ることにしました。

    さあ、どこに行きましょうか?
    うろうろしているうちに時間は立っていきます。
    電車の途中で見たシュヴァルツ・ゼー(黒い湖)がきれいだったのでそこに行きたいのですが、この時間だととても歩いて行けそうもない・・・・・

    仕方がないので駅前のタクシーに乗ってシュヴァルツ・ゼーを往復してもらうことにしました。

    写真はシュヴァルツ・ゼー。

  • タクシーに10分ほど待ってもらって、あたりを散策します。天気も良くなってきて、山が美しいです。

    タクシーに10分ほど待ってもらって、あたりを散策します。天気も良くなってきて、山が美しいです。

  • スイスの山と違って、オーストリアの山は岩峰が中心なのでそんなに高くなくても迫力があります。

    スイスの山と違って、オーストリアの山は岩峰が中心なのでそんなに高くなくても迫力があります。

  • 右側にはこんな風景が。<br />風景を満喫するほどの時間はありませんでしたが再びタクシーに乗って、キッツビューエルの駅に戻ってもらいました。<br />こんな我儘を聞いてもらったにもかかわらずタクシー代は10ユーロと格安でした。なのでチップ込みで12ユーロ支払いました。<br />嗚呼、チロルはいい!

    右側にはこんな風景が。
    風景を満喫するほどの時間はありませんでしたが再びタクシーに乗って、キッツビューエルの駅に戻ってもらいました。
    こんな我儘を聞いてもらったにもかかわらずタクシー代は10ユーロと格安でした。なのでチップ込みで12ユーロ支払いました。
    嗚呼、チロルはいい!

  • さてステイナッハのホテルに帰ろうと思ったのですが、夕方になって益々天気は良くなっていきます。<br />途中のハルではこんな素晴らしい風景が・・・これは電車を降りるほかはありません(笑)。

    さてステイナッハのホテルに帰ろうと思ったのですが、夕方になって益々天気は良くなっていきます。
    途中のハルではこんな素晴らしい風景が・・・これは電車を降りるほかはありません(笑)。

  • ここでも1時間弱しか時間はありません。<br />しかし、山は夕日に映えて何とも素晴らしいです。<br />ただ、ハルと言う町、車の往来が激しいのが観光的には欠点ですね。

    ここでも1時間弱しか時間はありません。
    しかし、山は夕日に映えて何とも素晴らしいです。
    ただ、ハルと言う町、車の往来が激しいのが観光的には欠点ですね。

  • ハルの教会。<br />まさしく絵葉書のような景色です。<br />ただ写真では分かりませんが、目の前は四辻で車の往来が激しく、この長閑な風景とは似付かわない騒音がしています。<br /><br />しかし、なにはともあれ、この美しい風景が弾丸チロル旅行のフィナーレを飾ってくれました。

    ハルの教会。
    まさしく絵葉書のような景色です。
    ただ写真では分かりませんが、目の前は四辻で車の往来が激しく、この長閑な風景とは似付かわない騒音がしています。

    しかし、なにはともあれ、この美しい風景が弾丸チロル旅行のフィナーレを飾ってくれました。

  • オーストリア国内の移動には鉄道を使いましたが、オーストリア鉄道のいいところは食堂車があることです。<br />かつて食堂車はどの国の鉄道にもついていましたが、時代とともにどんどんなくなっています。<br />が、ドイツとオーストリアにはまだまだ残っています。<br />それで食堂車がある時は出来るだけ利用するようにしています。<br />IC急行には完璧な食堂車が残っています。<br />ウィンナー・シュニッツェルをいただきました。<br />勿論「電子レンジでチン」という代物でしょうが、なかなか結構なお味でございました。ウィンナーシュニッツェルが12ユーロほど。外で食べるのと大して変りはありません。

    オーストリア国内の移動には鉄道を使いましたが、オーストリア鉄道のいいところは食堂車があることです。
    かつて食堂車はどの国の鉄道にもついていましたが、時代とともにどんどんなくなっています。
    が、ドイツとオーストリアにはまだまだ残っています。
    それで食堂車がある時は出来るだけ利用するようにしています。
    IC急行には完璧な食堂車が残っています。
    ウィンナー・シュニッツェルをいただきました。
    勿論「電子レンジでチン」という代物でしょうが、なかなか結構なお味でございました。ウィンナーシュニッツェルが12ユーロほど。外で食べるのと大して変りはありません。

  • 新しく作られたRJですと、食堂車がない代わりに一等車だと座席まで持ってきてくれます。<br />ウィンナーシュニッツェルもありますが、座席の小さなテーブルでは食べにくいですね。<br />ここではグラーシュスープを頼みました。<br />センメル(パン)がついて5ユーロ以下と激安でした。

    新しく作られたRJですと、食堂車がない代わりに一等車だと座席まで持ってきてくれます。
    ウィンナーシュニッツェルもありますが、座席の小さなテーブルでは食べにくいですね。
    ここではグラーシュスープを頼みました。
    センメル(パン)がついて5ユーロ以下と激安でした。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

オーストリア旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • oneonekukikoさん 2013/03/03 19:58:02
    参考にさせてもらっています
    ken-kenさん
    沢山の投票ありがとうございました。

    5月下旬にサンマッダレーナ、チロル地方を計画しているので
    たびたびお邪魔して参考にさせてもらっています。 

    ハル
    すばらしいですね。
    立ち寄れるといいなと思ってます。

    4トラはいつも情報満載でさまようのが楽しみです。

    当初はオーバーアマガウ周辺に宿泊予定でしたが
    ザルツブルグの可能性も出てきたので
    ken-kenさんが強い味方です。

    これからも参考にさせてもらいますね。

    oneonekukiko

    ken-ken

    ken-kenさん からの返信 2013/03/03 20:50:28
    RE: 参考にさせてもらっています
    oneonekukikoさん、今晩は。

    > 5月下旬にサンマッダレーナ、チロル地方を計画しているので
    > たびたびお邪魔して参考にさせてもらっています。
     
    ありがとうございます。
    拙い旅行記ですのにそんな風におっしゃっていただいて汗顔の至りです。

    > ハル
    > すばらしいですね。
    > 立ち寄れるといいなと思ってます。

    列車から見た風景があまりにも美しかったので思わず降りてしまいました。
    ただ交通量の多さにはびっくりいたしました。

    > 4トラはいつも情報満載でさまようのが楽しみです。
    >
    > 当初はオーバーアマガウ周辺に宿泊予定でしたが
    > ザルツブルグの可能性も出てきたので
    > ken-kenさんが強い味方です。
    >
    > これからも参考にさせてもらいますね。

    ありがとうございます。
    私もoneonekukikoさんの旅行記をいろいろ参考にさせていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします。

ken-kenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP