福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
記憶を失くした翌日午前6時40分に起床。<br /><br />隊長殿に連絡すると7時にロビー集合して<br />朝食を食べに行くとのこと。<br /><br />重い頭を振り振りしてシャワーを猛ダッシュで<br />浴びて何とか時間に間に合いました。

第6回中州まつり ~世界のファーストクラスビジネスクラスオフ会~ 泣かされた翌日はビール工場だ!の巻き

71いいね!

2012/03/25 - 2012/03/25

837位(同エリア14000件中)

45

64

zzr-c

zzr-cさん

記憶を失くした翌日午前6時40分に起床。

隊長殿に連絡すると7時にロビー集合して
朝食を食べに行くとのこと。

重い頭を振り振りしてシャワーを猛ダッシュで
浴びて何とか時間に間に合いました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
徒歩

PR

  • ホテルの部屋から外の景色を

    ホテルの部屋から外の景色を

  • 何の建物だろう?<br /><br />取りあえず急いで集合しなければ!

    何の建物だろう?

    取りあえず急いで集合しなければ!

  • 慌ててホテルのロビーに行くと皆さん私より<br />遅くまで遊んでいた筈なのに全員集合してる^^;

    慌ててホテルのロビーに行くと皆さん私より
    遅くまで遊んでいた筈なのに全員集合してる^^;

  • 川上音二郎さんの像

    川上音二郎さんの像

  • 実はこの人の事、この時初めて知りました(笑)

    実はこの人の事、この時初めて知りました(笑)

  • 足取りの重い私は置いてけぼりを<br />食らいそうになりながら必死に付いて行く。

    足取りの重い私は置いてけぼりを
    食らいそうになりながら必死に付いて行く。

  • エスカレーターを登ったり

    エスカレーターを登ったり

  • 自動ドアをくぐったりして着いた目的地は

    自動ドアをくぐったりして着いた目的地は

  • このお店です。<br /><br />ジャジャ―ン!<br /><br />

    このお店です。

    ジャジャ―ン!

  • 「いねや」さん<br /><br />お店はホテル?のテナント?になっていました。

    「いねや」さん

    お店はホテル?のテナント?になっていました。

  • 焼き魚。<br />朝粥。<br />オムレツ。<br />目玉焼きから選択します。

    焼き魚。
    朝粥。
    オムレツ。
    目玉焼きから選択します。

  • 今日の焼き魚はイワシメンタイでした。<br /><br />絶品でしたよ!

    今日の焼き魚はイワシメンタイでした。

    絶品でしたよ!

  • そしてホテルに帰る組と空港に行く組に<br />別れてそれぞれ向かいます。<br /><br />と云うのも、隊長殿帰りの席をファーストにしたくて<br />行ったんですが、身分を証明するもの何もなし(笑)<br /><br />結果手続き出来ず(笑)教授殿を見送るだけになりました。<br /><br />しかし今時身分を証明する物持って行かない人が<br />ここには居ました(笑)<br /><br />※写真はホテルのレストラン?に<br />1500円でフリードリンクと書いてあったので<br />反応して撮影してしまいました(笑)

    そしてホテルに帰る組と空港に行く組に
    別れてそれぞれ向かいます。

    と云うのも、隊長殿帰りの席をファーストにしたくて
    行ったんですが、身分を証明するもの何もなし(笑)

    結果手続き出来ず(笑)教授殿を見送るだけになりました。

    しかし今時身分を証明する物持って行かない人が
    ここには居ました(笑)

    ※写真はホテルのレストラン?に
    1500円でフリードリンクと書いてあったので
    反応して撮影してしまいました(笑)

  • 空港組も無事9時に集合してホテルをチェックアウト。<br /><br />アサヒビールの工場を目指します。

    空港組も無事9時に集合してホテルをチェックアウト。

    アサヒビールの工場を目指します。

  • 地下鉄からJR(だったかな?)に乗り換えて

    地下鉄からJR(だったかな?)に乗り換えて

  • 無事目的の駅に着くと看板が!

    無事目的の駅に着くと看板が!

  • ここが3杯も飲ませてくれる所か(笑)

    ここが3杯も飲ませてくれる所か(笑)

  • で、入口に気になるポスターが(笑)

    で、入口に気になるポスターが(笑)

  • そして満を持して乗り込む勇者たち

    そして満を持して乗り込む勇者たち

  • さじさん手続きありがとうございます!!

    さじさん手続きありがとうございます!!

  • 日曜日はラインが動いていないそうです。<br /><br />仕方ありませんね。

    日曜日はラインが動いていないそうです。

    仕方ありませんね。

  • そして時間になったら早速工場に向かいます。<br /><br />やる気満々の人はお姉さんのすぐ後ろに陣取ります(笑)

    そして時間になったら早速工場に向かいます。

    やる気満々の人はお姉さんのすぐ後ろに陣取ります(笑)

  • 通路を渡り

    通路を渡り

  • 工場に入ると撮影禁止となってしまいます。

    工場に入ると撮影禁止となってしまいます。

  • 下から2番目<br /><br />当社社員に対して個人的な興味による<br />質問・撮影はご遠慮ください。<br /><br />これって(笑)

    下から2番目

    当社社員に対して個人的な興味による
    質問・撮影はご遠慮ください。

    これって(笑)

  • 撮影禁止なので一気に試飲会場へ。<br /><br />まさかオリオンビールがアサヒの系列だったとは…<br /><br />ここでビールをいただきます。

    撮影禁止なので一気に試飲会場へ。

    まさかオリオンビールがアサヒの系列だったとは…

    ここでビールをいただきます。

  • ソフトドリンクは飲み放題です。

    ソフトドリンクは飲み放題です。

  • 今回は通常の試飲会場ではなく特別な会場です。<br /><br />広さはこんな感じです。

    今回は通常の試飲会場ではなく特別な会場です。

    広さはこんな感じです。

  • では早速午前中からかんぱーい!

    では早速午前中からかんぱーい!

  • タダ酒は旨いですな!<br /><br />おつまみにチーズとお菓子が頂けます。

    タダ酒は旨いですな!

    おつまみにチーズとお菓子が頂けます。

  • そして隊長殿お菓子を袋から出そうとしたら<br />粗相を(笑)机にお菓子をバラまいちゃいました^^;<br /><br />そして左端のお菓子は持ち込み禁止だった筈なのに(笑)<br />持ち込んだのは勿論切り込み隊長殿(笑)

    そして隊長殿お菓子を袋から出そうとしたら
    粗相を(笑)机にお菓子をバラまいちゃいました^^;

    そして左端のお菓子は持ち込み禁止だった筈なのに(笑)
    持ち込んだのは勿論切り込み隊長殿(笑)

  • 工場内撮影禁止でしたがこっそり撮りました。<br /><br />この銀の筒はビールを熟成するんだったかな?<br /><br />高さが22メートルあるそうです。<br /><br />ちなみに我々全員が3杯飲んでも全く減らないそうです(笑)

    工場内撮影禁止でしたがこっそり撮りました。

    この銀の筒はビールを熟成するんだったかな?

    高さが22メートルあるそうです。

    ちなみに我々全員が3杯飲んでも全く減らないそうです(笑)

  • あ!個人的な興味による撮影は禁止だったのに(笑)<br /><br />

    あ!個人的な興味による撮影は禁止だったのに(笑)

  • 結局私以外の方は3杯いただき、私は2杯いただきました。<br /><br />朝食後発熱があったのでロキソニン服用しました。<br /><br />帰りに記憶を無くすと大変なので(笑)<br /><br />左から<br /><br />幹事長殿・隊長殿・艦長殿・切込隊長殿・dewaさん

    結局私以外の方は3杯いただき、私は2杯いただきました。

    朝食後発熱があったのでロキソニン服用しました。

    帰りに記憶を無くすと大変なので(笑)

    左から

    幹事長殿・隊長殿・艦長殿・切込隊長殿・dewaさん

  • そしてビール園に会場を移して

    そしてビール園に会場を移して

  • 予約票を確認すると「世界の果てでもオフ会」になってる(笑)

    予約票を確認すると「世界の果てでもオフ会」になってる(笑)

  • 勿論テーブルも、さじさん粋な計らい!!

    勿論テーブルも、さじさん粋な計らい!!

  • 一杯目は無料券を頂いたのでそちらで乾杯!<br /><br />ここら辺で私もエンジンが掛かり始めました(笑)

    一杯目は無料券を頂いたのでそちらで乾杯!

    ここら辺で私もエンジンが掛かり始めました(笑)

  • お漬物だったかな?

    お漬物だったかな?

  • ビールと言えば定番のこれです!<br /><br />ぷりっぷりで美味しかったですよぉ〜

    ビールと言えば定番のこれです!

    ぷりっぷりで美味しかったですよぉ〜

  • このねぎ牛タンも絶品でした^_^

    このねぎ牛タンも絶品でした^_^

  • どて煮?<br /><br />やっぱり博多だね!<br /><br />これもぷりっぷり

    どて煮?

    やっぱり博多だね!

    これもぷりっぷり

  • ピザには誰かが無茶振りをするからと皆<br />先に取ろうとしていました。<br /><br />何を振るかと云うと

    ピザには誰かが無茶振りをするからと皆
    先に取ろうとしていました。

    何を振るかと云うと

  • これです(笑)隊長殿がやらかすそうです(笑)<br /><br />でも意外と辛くなく美味しくなりました(笑)

    これです(笑)隊長殿がやらかすそうです(笑)

    でも意外と辛くなく美味しくなりました(笑)

  • 宴も酣ですが飛行機の時間が着々と近付いています。<br /><br />レジの上にはアサヒのキャンギャルのサインがありました。

    宴も酣ですが飛行機の時間が着々と近付いています。

    レジの上にはアサヒのキャンギャルのサインがありました。

  • ビール園からタクシーで福岡空港へ<br /><br />隊長殿と艦長殿は無事ファーストが取れたようです。<br /><br />皆さんは第2ターミナル。<br /><br />私は第1ターミナル。<br /><br />ここでお別れとなりました。<br /><br />又お会いしましょう!!

    ビール園からタクシーで福岡空港へ

    隊長殿と艦長殿は無事ファーストが取れたようです。

    皆さんは第2ターミナル。

    私は第1ターミナル。

    ここでお別れとなりました。

    又お会いしましょう!!

  • 第一ターミナルのFDAカウンター<br />自動でチェックイン出来るんですが、<br />カウンターの方が発券してくれました。

    第一ターミナルのFDAカウンター
    自動でチェックイン出来るんですが、
    カウンターの方が発券してくれました。

  • 行きに知ったんですが、FDAの便って実は<br />JALとのコードシェアになっているんですね。

    行きに知ったんですが、FDAの便って実は
    JALとのコードシェアになっているんですね。

  • 第1にもお土産屋があるのをここで知りました。<br /><br />向こうに比べるとひっそりと寂しいです^^;

    第1にもお土産屋があるのをここで知りました。

    向こうに比べるとひっそりと寂しいです^^;

  • そして搭乗開始になり乗り込みます。

    そして搭乗開始になり乗り込みます。

  • ピーチが先に飛び立つようです。

    ピーチが先に飛び立つようです。

  • 今日の機材はこちら。<br /><br />行きより少し大きい機材です。

    今日の機材はこちら。

    行きより少し大きい機材です。

  • 綺麗な紫色ですね。

    綺麗な紫色ですね。

  • 定員が若干多いです。

    定員が若干多いです。

  • あそこに停まってる777は羽田便ですね。<br /><br />隊長殿・艦長殿が乗っている筈です。<br /><br />飛ぶのは同じ14時でしたが、FDAの方が<br />先に飛び立つようです。

    あそこに停まってる777は羽田便ですね。

    隊長殿・艦長殿が乗っている筈です。

    飛ぶのは同じ14時でしたが、FDAの方が
    先に飛び立つようです。

  • さよなら九州また逢う日まで!

    さよなら九州また逢う日まで!

  • この連なる陸地は何処なんでしょう?

    この連なる陸地は何処なんでしょう?

  • 帰りもお水を頂きました。

    帰りもお水を頂きました。

  • そういえば空から名古屋ドームを見るのは初めてかも^^;<br /><br />帰りは1時間で着きました。はや!

    そういえば空から名古屋ドームを見るのは初めてかも^^;

    帰りは1時間で着きました。はや!

  • 無事着陸して皆さんが降りてから撮影しました。<br /><br />どうせ急ぐ事もないしねぇ〜<br /><br />と云う訳で今回旅先でまさかの病気になりましたが<br />無事に帰ってきました。<br />翌日受診したら風邪との事でした。<br />風邪なんて何年振りだろう?って位久しぶりです。<br /><br />夜の宴会も翌日の大人の遠足も楽しかったです。<br /><br />プロデュースして頂いたさじさんありがとうございました。<br /><br />皆さんも遊びに行く時は隊長を万全にしてくださいね(笑)<br />体調違いです…<br /><br /><br />お・し・ま・い

    無事着陸して皆さんが降りてから撮影しました。

    どうせ急ぐ事もないしねぇ〜

    と云う訳で今回旅先でまさかの病気になりましたが
    無事に帰ってきました。
    翌日受診したら風邪との事でした。
    風邪なんて何年振りだろう?って位久しぶりです。

    夜の宴会も翌日の大人の遠足も楽しかったです。

    プロデュースして頂いたさじさんありがとうございました。

    皆さんも遊びに行く時は隊長を万全にしてくださいね(笑)
    体調違いです…


    お・し・ま・い

  • おまけのお土産<br /><br />福岡空港で買ったもの。<br /><br />大きな明太子<br /><br />昔買った覚えがありました。<br /><br />空港で問い合わせるとANAショップに量り売りがあると。

    おまけのお土産

    福岡空港で買ったもの。

    大きな明太子

    昔買った覚えがありました。

    空港で問い合わせるとANAショップに量り売りがあると。

  • 行ったら奇麗なのはグラム1000円位で<br />切れ子だとグラム800円位。<br /><br />この形がよい奴は200グラムちょっとで2千円強でした。<br /><br />家族4人で4等分して食べました。

    行ったら奇麗なのはグラム1000円位で
    切れ子だとグラム800円位。

    この形がよい奴は200グラムちょっとで2千円強でした。

    家族4人で4等分して食べました。

  • 皆さんからいただいた物。<br /><br />真ん中のハンカチ?は隊長殿が北海道限定のを<br />くータンにっていただきました。<br /><br />ちなみに左のいいちこは幹事長殿がビール以外は<br />飲まないからといってくれました。<br /><br />なのにホテルは焼酎付きプランだそうです(笑)

    皆さんからいただいた物。

    真ん中のハンカチ?は隊長殿が北海道限定のを
    くータンにっていただきました。

    ちなみに左のいいちこは幹事長殿がビール以外は
    飲まないからといってくれました。

    なのにホテルは焼酎付きプランだそうです(笑)

  • 毎度隊長殿から頂いたグッズ。<br /><br />このファイルが領収書を整理するのに我が家で大活躍。<br /><br />ありがとうございました。<br /><br />本当のお・し・ま・い

    毎度隊長殿から頂いたグッズ。

    このファイルが領収書を整理するのに我が家で大活躍。

    ありがとうございました。

    本当のお・し・ま・い

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • とわこさん 2012/04/26 23:44:27
    あっ・・・そうでした
    じぃ〜さま

    こんばんは

    そう言えば体調を崩されてたのに・・・・
    早い立ち直りで感心いたします
    やはり気力ですかね・・・
    翌日も楽しまれてよかったです

    隊長は身分証明がなくアップが出来なかったってこと?
    マイルのアップだから?
    免許とか置いてきたのね・・・・φ(..)メモメモ
    一応携帯しておかないとですね

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/27 08:52:36
    RE: お帰りなさい!!
    コナナさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > そう言えば体調を崩されてたのに・・・・
    > 早い立ち直りで感心いたします
    > やはり気力ですかね・・・
    > 翌日も楽しまれてよかったです

    この時だけはアルコール消毒が効きませんでした(笑)

    翌朝も最初の頃は中々エンジンが掛りませんでしたが、
    ロキソニンで何とかなりました^^;

    > 隊長は身分証明がなくアップが出来なかったってこと?
    > マイルのアップだから?
    > 免許とか置いてきたのね・・・・φ(..)メモメモ
    > 一応携帯しておかないとですね

    この時は本当に現金しかなかったそうです。
    免許も保険証もチケットすら持たずに行ったとか(笑)

    窓口のお姉さんもかなり困った様子だったようですよ(笑)

    なので手続き出来なかったそうです。
    まぁ当然と言えば当然ですが、搭乗前に席があり
    無事にアップは出来たそうですよ!

    じぃ〜
  • きーちゃんさん 2012/04/26 11:58:05
    はじけてました↑(^o^)↑
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    お久しぶりにご訪問させて頂いたら、なんと〜〜♪♪

    くータンかぐや姫ではないですか!

    北海道弁で・・・「あら〜 くータン、竹の中におっちゃんこして、めんこいこと〜♪」
    うちは男の子ばかりの孫なので、女の子はやっぱり可愛いわぁ〜!!

    オフ会、楽しまれましたね(^^)v
    すでに風邪気味?のようでしたが、皆さんと楽しまれたようですね〜
    でも、薬とアルコールはいけないんじゃ。。。^^;

    翌朝も皆さんお元気ですね! みんな若い?んでしょうか(^○^)
    きーちゃんの好きな工場見学・・・北海道にもアサヒビール園はありますが、同じくビール3杯まで試飲できます。
    でも飲めないので^^;、つまらないんですがソフトドリンクは飲み放題?!
    。。。。行く気になってきました♪

    二日目も日中からビール〜〜(^v^;)
    最後の最後まで皆さんと盛り上がり楽しそうでした♪

    7月には関西&北海道合同大オフ会を予定していますヽ(^o^)丿
    ご夫婦で来られる方もいらっしゃいますので、20名近く?集まるかもしれません!

    皆さん北海道loveのお方ばかりです♪
    じぃ〜さんも久しぶりに北海道いかがですか〜(*^_^*)

                                     きーちゃん






    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/27 08:48:21
    RE: はじけてました↑(^o^)↑
    きーちゃんさま おはようございます!!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > お久しぶりにご訪問させて頂いたら、なんと〜〜♪♪
    >
    > くータンかぐや姫ではないですか!

    丁度1歳の誕生日に記念撮影をしました。

    この時くータンは既に動き回り走り回りだったんです。
    なので撮影が大変でした。

    この時初めて知ったんですが、同じ月齢の子たちはまだ歩けなくて
    撮影が滅茶苦茶スムーズに進んでいました(笑)

    > 北海道弁で・・・「あら〜 くータン、竹の中におっちゃんこして、めんこいこと〜♪」

    おちゃんこはお座りですね。それ位なら何となく判ります^_^

    > うちは男の子ばかりの孫なので、女の子はやっぱり可愛いわぁ〜!!

    男の子は小さい頃って滅茶苦茶可愛いんじゃないですか?
    そして成長するにつれ怪獣となっていくですね(笑)

    > オフ会、楽しまれましたね(^^)v
    > すでに風邪気味?のようでしたが、皆さんと楽しまれたようですね〜
    > でも、薬とアルコールはいけないんじゃ。。。^^;

    はい!楽しんできました。風邪気味と言いますかまさにどっぷり風邪でした^^;
    アルコールと風邪薬、痛み止めの類はご法度ですよね^^;

    > 翌朝も皆さんお元気ですね! みんな若い?んでしょうか(^○^)
    > きーちゃんの好きな工場見学・・・北海道にもアサヒビール園はありますが、同じくビール3杯まで試飲できます。

    やはり何処も3杯までなんですね^^;

    > でも飲めないので^^;、つまらないんですがソフトドリンクは飲み放題?!
    > 。。。。行く気になってきました♪

    はい!ソフトドリンクは飲み放題です!
    同行者にビールを譲ってソフトドリンク飲んできてくださいね!
    良く考えたら我々が消費してこの工場見学も出来る訳ですから
    割り勘負けしないようにしなくては(笑)

    > 二日目も日中からビール〜〜(^v^;)
    > 最後の最後まで皆さんと盛り上がり楽しそうでした♪

    このコミュのオフ会は2日間に渡って開催されるのですよ^^;
    宿泊のホテルも同じホテルという徹底ぶりです(笑)

    > 7月には関西&北海道合同大オフ会を予定していますヽ(^o^)丿
    > ご夫婦で来られる方もいらっしゃいますので、20名近く?集まるかもしれません!

    おぉ!関西と北海道の合同オフ会ですか!
    20名とはこりゃまた大所帯ですねぇ〜

    > 皆さん北海道loveのお方ばかりです♪
    > じぃ〜さんも久しぶりに北海道いかがですか〜(*^_^*)

    わぁー北海道も7月だとさぞ気持ちが良いんでしょうね^_^

    じぃ〜
  • takemoさん 2012/04/25 00:34:24
    うまそ〜ですな。
    じぃ〜さん、こんばんは。
    博多の食べ物って、美味しいですよね。
    今回はなかったようですが、「水炊き」寒い季節には最高です!

    そしてそして、相変わらずの飲みっぷりですね。(^^)
    風邪気味で飲んでしまうのが、信じられません。(笑)

    旅行の途中で急に具合が悪くなるのってなんなのでしょうかね?
    本来テンションが高くてちょっとやそっとではダウンしない様な気がしているのですが、一気に風邪菌にやられる(制圧される)時があるのですよね。

    しかし・・・翌日復帰とは・・
    都市伝説のアルコール消毒が効いたのでしょうか??(^^)

    ビール工場で飲むビールって美味しいらしいですね。
    まだ、未体験です。
    その時は何処のに行こうかな!!

    では、また。

     takemo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/25 08:56:16
    RE: うまそ〜ですな。
    takemoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 博多の食べ物って、美味しいですよね。
    > 今回はなかったようですが、「水炊き」寒い季節には最高です!

    博多って今回知ったんですが、海が目の前にあるんですね。
    だからか解りませんがお刺身がとっても美味しかったんです。

    博多の水炊きはメジャー級に有名ですよねぇ〜

    > そしてそして、相変わらずの飲みっぷりですね。(^^)
    > 風邪気味で飲んでしまうのが、信じられません。(笑)

    この時はまさか声が出なくなるとは思いもしませんでした^^;
    体調が悪くなると必ず飲みますよぉ〜(笑)

    > 旅行の途中で急に具合が悪くなるのってなんなのでしょうかね?
    > 本来テンションが高くてちょっとやそっとではダウンしない様な気がしているのですが、一気に風邪菌にやられる(制圧される)時があるのですよね。

    実は旅先で風邪をひいたのは人生初だったんです^^;
    本当に何なんでしょうね?

    > しかし・・・翌日復帰とは・・
    > 都市伝説のアルコール消毒が効いたのでしょうか??(^^)

    ハハハ、都市伝説だったのですか(笑)
    私は結構こまめにアルコール消毒していますよぉ〜
    でもノロウイルスには効かないようです(笑)←これ実話(笑)

    > ビール工場で飲むビールって美味しいらしいですね。
    > まだ、未体験です。
    > その時は何処のに行こうかな!!

    はい、私も目から鱗でしたが美味しかったです。
    こんな事ならアサヒの名古屋工場に通っておくべきでした(笑)

    是非お近くのビール工場へ足を運んでみてください!!

    じぃ〜
  • ちょびれさん 2012/04/20 00:55:09
    祭りだ祭りだ♪
    じぃ〜さま

    こんばんわ〜

    今度は博多でしたか〜福岡人としては気になる(笑)
    それにしても・・・記憶をなくすほど飲む!という経験は今を去ることウン10年前の学生時代の新歓コンパでしこたま飲まされて3日寝込んだ以来ない
    わたくし、懐かしい響きでございます。

    なにげに朝ごはんのいわし明太に目がズームイン!美味しいよね〜♪

    そして朝からビール工場(爆)
    アルコール分解酵素が相当キャパないと参加不能ですなあ・・・

    なぬ?2杯飲む前にロキソニン???
    やめなはれ〜

    世界の果てまでオフ会に爆笑した〜!
    面白いですねえ。

    おねーさんと撮影してるのはどなたでしょうか(笑)

    このはちゃめちゃぶりを出来るってのが羨ましいです♪

    ちょびれ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/20 09:26:18
    RE: 祭りだ祭りだ♪
    ちょびれさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今度は博多でしたか〜福岡人としては気になる(笑)

    おぉ!福岡のご出身だったんですね!

    > それにしても・・・記憶をなくすほど飲む!という経験は今を去ることウン10年前の学生時代の新歓コンパでしこたま飲まされて3日寝込んだ以来ない
    > わたくし、懐かしい響きでございます。

    いえいえ、普通にお酒を飲むなら記憶が無くなる事ってないと思いますが
    今回は花粉症の薬との併用で相乗効果が高まりました(笑)

    ってか3日間寝込むほど飲んだって云う方が凄いと思います。
    今やったら確実に新聞の朝刊とワイドショーを喜ばせそうです(笑)

    > なにげに朝ごはんのいわし明太に目がズームイン!美味しいよね〜♪

    福岡ではイワシ明太ってポピュラーなんですねぇ〜
    愛知では食べた事ない一品でしたよぉ〜

    > そして朝からビール工場(爆)
    > アルコール分解酵素が相当キャパないと参加不能ですなあ・・・

    ふふふ、アルコールを分解するのに大量の水が必要になります。
    飲み過ぎたと思ったら大量の水を飲んで寝るとあら不思議、
    翌日にお酒が残ってなぁ〜い!ってなりますよ(笑)

    > なぬ?2杯飲む前にロキソニン???
    > やめなはれ〜

    えぇ、なので控えておきました(笑)

    > 世界の果てまでオフ会に爆笑した〜!
    > 面白いですねえ。

    本当にこの名前で予約が取れるとは面白いですねぇ〜^_^

    > おねーさんと撮影してるのはどなたでしょうか(笑)

    ふふふ、下の方に自白してますよ(笑)

    > このはちゃめちゃぶりを出来るってのが羨ましいです♪

    はい!大人の遠足ですから(笑)

    じぃ〜
  • motoさん 2012/04/18 18:09:09
    その他(ビールを飲む)
    こんばんは。お久しぶりです。
    年度末・年度初めのバタバタで約1月半ぶりに
    4トラ画面開きました。おそまつ。

    おー舞台は九州!
    テーマのつけ方がわかりやすくていいですね。
    飲むなんて、選択肢というかメインテーマに
    あってもいいのに、意外にもないんですね。

    特別の試飲室だからオフ会メンバーさん達だけ
    だったのでしょうか。一般の会場だと「顔消し」
    作業が大変でしょうね。
    あまり4トラ開けない状況ですが、開いた時には
    また来ますm(__)m

              moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/19 09:21:59
    RE: その他(ビールを飲む)
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 年度末・年度初めのバタバタで約1月半ぶりに
    > 4トラ画面開きました。おそまつ。

    年度末は仕事内容によってばたばたになりますよねぇ〜
    お仕事本当にお疲れ様です。

    > おー舞台は九州!
    > テーマのつけ方がわかりやすくていいですね。

    今までは世界征服とは意味が判らないテーマにして
    悪ふざけをしていましたが、今回はまさにこれだと思いました(笑)

    > 飲むなんて、選択肢というかメインテーマに
    > あってもいいのに、意外にもないんですね。

    そうですよねぇ〜食べる方のグルメはあっても飲む方は差別ですか(笑)

    > 特別の試飲室だからオフ会メンバーさん達だけ
    > だったのでしょうか。一般の会場だと「顔消し」
    > 作業が大変でしょうね。

    あ、この時期庭の桜が咲くようで通常の試飲室とは別の部屋だったんです。
    なので普通のツアーと会場が別になっています。

    結果桜は1週間早く、九州も寒かったのです^^;

    > あまり4トラ開けない状況ですが、開いた時には
    > また来ますm(__)m

    お仕事大変かと思いますが頑張ってくださいね!

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/04/17 17:04:55
    残念ながら私はシャイで恥ずかしがり屋だったので、クロタンになっても存在感が...、無い?
    じぃー副長殿

    ムロろ〜んであります。いつもお世話になっております。
    この度は代理人が本当にお世話になりましてありがたく思っております。
    って、お〜い、どこにいるのですか?

    って、代理人が首吊りになってクロタンになった後ど〜なっちゃったんですかぁ〜?

    恥ずかしがりやなので仕方が無いという形でしょうか(笑)。それとも...?

    ビール工場ではソフトドリンクが飲み放題とは嬉しいですね。酒飲めない私でも大丈夫そうですね。というより、つぎ係りを是非ともさせて頂ければ喜んでやります。これこそ私の底力発揮しますので(-_-;)。


    お邪魔しました(-人-)。


    ムロろ〜ん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/18 07:50:16
    RE: 残念ながら私はシャイで恥ずかしがり屋だったので、クロタンになっても存在感が...、無い?
    ムロタン おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ムロろ〜んであります。いつもお世話になっております。
    > この度は代理人が本当にお世話になりましてありがたく思っております。
    > って、お〜い、どこにいるのですか?

    ハハハ、ムロタン人形が大き過ぎて隊長殿のリュックから出し入れが
    非常に困難だった為、2日目には登場する機会がありませんでした^^;

    > って、代理人が首吊りになってクロタンになった後ど〜なっちゃったんですかぁ〜?
    >
    > 恥ずかしがりやなので仕方が無いという形でしょうか(笑)。それとも...?

    きっとシャイなので出てくるのを渋ったとも取れますね(笑)

    > ビール工場ではソフトドリンクが飲み放題とは嬉しいですね。酒飲めない私でも大丈夫そうですね。というより、つぎ係りを是非ともさせて頂ければ喜んでやります。これこそ私の底力発揮しますので(-_-;)。

    ふふふ、同じ人が行っても結果は3杯までなのです^^;

    ソフトドリンクは飲み放題なのでムロタンには優しいですね^_^

    じぃ〜

  • クラウザーさん 2012/04/17 16:13:17
    身分証明も持たずに、張り切ってお姉さんの先頭を陣取って、お菓子をぶちまけて、個人的な写真を撮ったものです☆
    副長殿

    で、出遅れました〜
    ごめんね〜 ごめんね〜
    栃木に行ってました! ウソです!

    急に工事が入った物で・・U字工事だろっ!

    ところで、先ず私空港で巨大明太子を買いました〜
    家族も大喜びでしたよ〜


    中洲祭りでの副長殿の復調は良かったです!
    前日のいっこく病は本当にサインパイいえ、心配しましたよ〜
    なおかつ無意識でその後も参加しようとしたので、
    ドクターストップして良かったです☆
    寒くって、寒くって・・

    ビール工場の作りたてのビールは本当に
    美味しかったですね〜

    朝ごはんのめんたいイワシも絶品でしたし。。

    ほんとうに楽しい祭りでした♪

    あれからもう3週間くらいですが、体が耐久レースを
    求めてます・・

    大阪夏の陣では大活躍を期待してます〜
    いっこく病はもう、勘弁してください〜

    杉ちゃん病ぐらいにとどめておいてくださいね〜
    Gジャンの裾を切ってきて、参加下さいませ〜


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/17 16:56:14
    RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    クラウザー隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > で、出遅れました〜
    > ごめんね〜 ごめんね〜
    > 栃木に行ってました! ウソです!
    >
    > 急に工事が入った物で・・U字工事だろっ!

    益子か!タカトシ(笑)

    > ところで、先ず私空港で巨大明太子を買いました〜
    > 家族も大喜びでしたよ〜

    おぉ!巨大明太子買われましたか!
    あんな大きなのは地元には絶対になさそうなので
    良いお土産になりますよね^_^

    > 中洲祭りでの副長殿の復調は良かったです!
    > 前日のいっこく病は本当にサインパイいえ、心配しましたよ〜
    > なおかつ無意識でその後も参加しようとしたので、
    > ドクターストップして良かったです☆
    > 寒くって、寒くって・・

    いやぁ〜声が出なくなるなんて人生初でしたから驚きました。
    何とか翌日参加出来て良かったです^^;

    > ビール工場の作りたてのビールは本当に
    > 美味しかったですね〜

    またビール工場は行きたいですねぇ〜
    味をしめた私は名古屋の工場を調べました(笑)

    キリンとアサヒがやっていますよぉ〜

    > 朝ごはんのめんたいイワシも絶品でしたし。。

    イワシめんたい絶品でしたね^_^

    > ほんとうに楽しい祭りでした♪

    本当に楽しすぎですよねぇ〜♪

    > あれからもう3週間くらいですが、体が耐久レースを
    > 求めてます・・

    ふふふ、既に手が震えているんですか(笑)

    > 大阪夏の陣では大活躍を期待してます〜
    > いっこく病はもう、勘弁してください〜

    夏のお嬢さんはいつですか?って郁恵か!(笑)

    > 杉ちゃん病ぐらいにとどめておいてくださいね〜
    > Gジャンの裾を切ってきて、参加下さいませ〜

    楽しみにしてるぜい(笑)

    じぃ〜

    クラウザー

    クラウザーさん からの返信 2012/04/17 17:13:52
    RE: RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    ワイルドな所を是非!!

    参るど!ではないですよ〜



    > クラウザー隊長殿 こんにちは!
    >
    > いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > > で、出遅れました〜
    > > ごめんね〜 ごめんね〜
    > > 栃木に行ってました! ウソです!
    > >
    > > 急に工事が入った物で・・U字工事だろっ!
    >
    > 益子か!タカトシ(笑)
    >
    > > ところで、先ず私空港で巨大明太子を買いました〜
    > > 家族も大喜びでしたよ〜
    >
    > おぉ!巨大明太子買われましたか!
    > あんな大きなのは地元には絶対になさそうなので
    > 良いお土産になりますよね^_^
    >
    > > 中洲祭りでの副長殿の復調は良かったです!
    > > 前日のいっこく病は本当にサインパイいえ、心配しましたよ〜
    > > なおかつ無意識でその後も参加しようとしたので、
    > > ドクターストップして良かったです☆
    > > 寒くって、寒くって・・
    >
    > いやぁ〜声が出なくなるなんて人生初でしたから驚きました。
    > 何とか翌日参加出来て良かったです^^;
    >
    > > ビール工場の作りたてのビールは本当に
    > > 美味しかったですね〜
    >
    > またビール工場は行きたいですねぇ〜
    > 味をしめた私は名古屋の工場を調べました(笑)
    >
    > キリンとアサヒがやっていますよぉ〜
    >
    > > 朝ごはんのめんたいイワシも絶品でしたし。。
    >
    > イワシめんたい絶品でしたね^_^
    >
    > > ほんとうに楽しい祭りでした♪
    >
    > 本当に楽しすぎですよねぇ〜♪
    >
    > > あれからもう3週間くらいですが、体が耐久レースを
    > > 求めてます・・
    >
    > ふふふ、既に手が震えているんですか(笑)
    >
    > > 大阪夏の陣では大活躍を期待してます〜
    > > いっこく病はもう、勘弁してください〜
    >
    > 夏のお嬢さんはいつですか?って郁恵か!(笑)
    >
    > > 杉ちゃん病ぐらいにとどめておいてくださいね〜
    > > Gジャンの裾を切ってきて、参加下さいませ〜
    >
    > 楽しみにしてるぜい(笑)
    >
    > じぃ〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/18 07:52:22
    RE: RE: RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    ところで大坂夏の陣はいつですか?

    場合によっては数ヶ月前から予定しないと参加が難しいかもです^^;

    クラウザー

    クラウザーさん からの返信 2012/04/19 06:57:31
    RE: RE: RE: RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    いつ頃ならいいでしょうか?

    合わせますよ〜

    美奈さんはフライング気味で、うずいてますが・・

    6月はグアムで、7,8月はシーズンですよね!

    9月にしますか?

    その前に一度、名古屋でもう一度ひつまぶしを食べに行きたいです!



    > ところで大坂夏の陣はいつですか?
    >
    > 場合によっては数ヶ月前から予定しないと参加が難しいかもです^^;

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/19 09:37:27
    RE: RE: RE: RE: RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    6月の後半でしたらやりくり付くかもしれませんが、
    9月なら間違いないと思います^_^

    その前にひつまぶしですか!

    イベントが目白押しですね(笑)わくわく

    クラウザー

    クラウザーさん からの返信 2012/04/21 06:57:01
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    12,13日 なんとか休みが取れました。

    よろしくお願いします〜

    薬が切れたの一緒で、ひつが切れてどうしても食べたくなりました〜

    また、いろいろと、お手数お掛けしますが、

    どうぞ! よろしくお願いします〜

    インする所を携帯にメール下さいませ〜

    クラウザー

    > 6月の後半でしたらやりくり付くかもしれませんが、
    > 9月なら間違いないと思います^_^
    >
    > その前にひつまぶしですか!
    >
    > イベントが目白押しですね(笑)わくわく

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/24 08:39:34
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    返信遅くなりすいません。

    くータンがロタウイルスにやられました^^;

    櫃が切れてしまったんですね^^;

    ついでにビール工場も見学しときますか(笑)

    インの場所、ってか夜に櫃行きますか?

    3日間の空白があるので後ほどコミュで!

    クラウザー

    クラウザーさん からの返信 2012/04/25 07:19:07
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    夜は矢場トン、翌日お昼がお櫃です〜

    空白(笑)

    クーたんはノロで吐く、いわゆるクー吐くにならないように〜
    お大事にしてくださいね〜


    クラウザー



    > 返信遅くなりすいません。
    >
    > くータンがロタウイルスにやられました^^;
    >
    > 櫃が切れてしまったんですね^^;
    >
    > ついでにビール工場も見学しときますか(笑)
    >
    > インの場所、ってか夜に櫃行きますか?
    >
    > 3日間の空白があるので後ほどコミュで!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/25 09:10:02
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    矢場トン行ったらそれで終了ですね、お腹がはち切れて(笑)

    お昼にお櫃楽しみです、今回は日本酒を嗜みたいと思います(*^^)v

    しかしノロウイルスとかロタウイルスとか人やリゾートの名前を
    何故付けたのやら…

    どちらもアルコールが効かないので超やっかいです。

    昨日ようやくお粥を食べても戻さなくなりました。
    後は下痢ですが、日にち薬だと思います。

    ご心配お掛けしましたm(_ _)m

    じぃ〜

    クラウザー

    クラウザーさん からの返信 2012/04/26 07:21:10
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 伝説の身分証明無し(笑)
    ひと安心ですね〜

    おととい予行演習に夕方トンカツ定食食べて、そのあと、
    ビールにワインを飲みましたが、
    かなりきつかったです。。

    昨日は粉物とビール・ワインで調整しましたが、
    やはり訛り切った体にはきつかったです。。

    調整には2週間あるので、
    当日までにはきっちり仕上げて、体を作っていきます。

    ちょっと、自身喪失気味です。。

    胃の調整とラインダンスの足あげと・・
    忙しい2週間になりそうです。

    クラウザー


    > 矢場トン行ったらそれで終了ですね、お腹がはち切れて(笑)
    >
    > お昼にお櫃楽しみです、今回は日本酒を嗜みたいと思います(*^^)v
    >
    > しかしノロウイルスとかロタウイルスとか人やリゾートの名前を
    > 何故付けたのやら…
    >
    > どちらもアルコールが効かないので超やっかいです。
    >
    > 昨日ようやくお粥を食べても戻さなくなりました。
    > 後は下痢ですが、日にち薬だと思います。
    >
    > ご心配お掛けしましたm(_ _)m
    >
    > じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/04/15 22:05:56
    アサヒも30分3杯勝負??
    じぃ〜さん、こんばんわ。

    まずテーマが適格です(^○^)
    アサヒも制限時間30分で3杯ですか?
    サントリーは少なくてもそうです。
    以前は30分杯数無制限だったみたいなのですが、今は”健康のために”
    というキャッチフレーズとともに3杯までとなってます。

    でも意外に満足だったりします。
    なんせタダですもの(ー_ー)!!

    フジドリームって乗る機会は一生ないような気がします。
    無事に帰ってこられてよかったね(+o+)
    いえ、ヒコーキではなく体調ですよ♪

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/16 12:29:43
    RE: アサヒも30分3杯勝負??
    ぷよさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > まずテーマが適格です(^○^)
    > アサヒも制限時間30分で3杯ですか?

    はい、30分(正確には25分位?)で3杯まででした。
    ソフトドリンクは無制限でしたよ!!

    > サントリーは少なくてもそうです。
    > 以前は30分杯数無制限だったみたいなのですが、今は”健康のために”
    > というキャッチフレーズとともに3杯までとなってます。

    へぇー健康の為という大義名分を付けたんですね(笑)

    > でも意外に満足だったりします。
    > なんせタダですもの(ー_ー)!!

    ふふふ、実はですねぇ〜味をしめた私は調べてしまいました!

    名古屋にはアサヒとキリンがあるんです。

    時間も結構ゆとりがあるのでキリンで3杯アサヒで3杯いただけば
    お腹のゆとりになるし交通費だけで満足できます(笑)

    > フジドリームって乗る機会は一生ないような気がします。
    > 無事に帰ってこられてよかったね(+o+)
    > いえ、ヒコーキではなく体調ですよ♪

    関東には羽田と云う巨大空港が町中にあるから必要ありませんね。

    ってか関東には就航してないですからね^^;

    体調は本当にびっくりしました。
    アルコールで消毒しなかったらもっと酷くなっていたと思います(笑)

    じぃ〜
  • dewaさん 2012/04/15 01:49:40
    美味しかったですねー
    じぃ〜san

     前日の体調から一時はどうなるかと思っていましたが、
     一応、復活されてまして安心しました。

     が、やはり万全ではなくビールは2杯でしたねw

     まぁ自分も前日あれだけ飲んで3杯も飲めるとは思っていませんでしたが・・・飲めちゃいました(^^;;
     そして、その後も(;´Д`)

     しかし、美味しかったですね。ビールもその後のビールも(´ρ`)

     が、帰ってから翌日まではずっと内臓が泣いてました(;TДT)ヒィー
     
     めんたい買って帰られたんですねー
     あの大きさのめんたいは見たこと無いですねー
     今度、福岡空港を利用する時に探してみまーす。

     なんか最近ちらちら見られますが・・・私も負けじと?
     でわでわ〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/16 12:18:00
    RE: 美味しかったですねー
    dewaさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  前日の体調から一時はどうなるかと思っていましたが、
    >  一応、復活されてまして安心しました。

    あのまさかの声が枯れる病になって翌朝には
    まさかの頭痛とおかんがあってびっくりでした^^;

    >  が、やはり万全ではなくビールは2杯でしたねw

    もっと早くから飲んでいればもっともう一杯位いけたかもしれませんが
    制限時間が足りなかったです^^;

    >  まぁ自分も前日あれだけ飲んで3杯も飲めるとは思っていませんでしたが・・・飲めちゃいました(^^;;
    >  そして、その後も(;´Д`)

    皆さんは合計5杯、私は4杯でした。
    帰りの飛行機の事を心配しなければもっと飲めたんですけどね(笑)

    >  しかし、美味しかったですね。ビールもその後のビールも(´ρ`)
    >
    >  が、帰ってから翌日まではずっと内臓が泣いてました(;TДT)ヒィー

    そういえば謎の腰痛もありましたからねぇ〜
    私は帰ってからぼちぼち飲んでいました(笑)
     
    >  めんたい買って帰られたんですねー
    >  あの大きさのめんたいは見たこと無いですねー
    >  今度、福岡空港を利用する時に探してみまーす。

    普通の明太子って看板がある店で訪ねたらANAショップに量り売りが
    ある事を教えてくれたので行ったらビンゴでした。

    話のネタで買いましたが、味は明太子でした(笑)

    次回もよろしくお願いします!!

    >  なんか最近ちらちら見られますが・・・私も負けじと?
    >  でわでわ〜
        ↑
    「さすが本家は使い方が違います(笑)」

    ハハハ、皆さん使いだしましたよね(笑)

    ではdewa〜(笑)

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2012/04/15 01:13:12
    す!す!凄すぎる!
    2編続けて拝見しました

    ハードボイルドの小説を飲みほした・・・
    違った。。。
    読み終えた感じ

    な!なんだ〜
    凄すぎる!

    皆様 お強いのね(*^。^*)


       でも、大人の青春\(~o~)/です


          しっぽ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/16 12:10:23
    RE: す!す!凄すぎる!
    シッポさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 2編続けて拝見しました

    自己満足?の世界を覗いていただきありがとうございます。
    もう平常に戻られましたかね?

    > ハードボイルドの小説を飲みほした・・・
    > 違った。。。
    > 読み終えた感じ

    ハハハ、良い大人が何をしているのか?って感じですね(笑)

    > な!なんだ〜
    > 凄すぎる!
    >
    > 皆様 お強いのね(*^。^*)

    いえいえ、私なんぞはシッポさんの足元にも及びません(笑)

    >
    >    でも、大人の青春\(~o~)/です

    はい!遊ぶ事は幾つになっても大切です(笑)
    なのでその通りです!

    じぃ〜
  • れいろんさん 2012/04/14 23:26:16
    私は無理だぁ〜泊まりのオフ会
    zzr-cさん、こんばんは!

    前日、声もでなくなったていうのに、よくもまあ〜。
    朝ごはん+試飲+ビール園・・・・私は無理だぁ!

    初日、ビール工場見学〜ビール園〜次行っちゃえ〜!! GO!
    ならば、大丈夫かもしれせんが。

    zzr-cさんを含め、あのメンバーは、なぜ平気なのかがわかりません。
    まあ、楽しく飲める仲間がいるってことは良いよね。

    次にzzr-cさんと、オフ会でご一緒できるのはいつになるかわからないけど、その時はよろしくね。
      
                      れいろん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/16 09:14:37
    RE: 台北に行ったじゃないですか(笑)
    ねえさん おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 前日、声もでなくなったていうのに、よくもまあ〜。
    > 朝ごはん+試飲+ビール園・・・・私は無理だぁ!

    ふふふ、アルコール消毒ですよ!し・ょ・う・ど・く(笑)
    ただ体調的にすぐエンジンが掛りませんでしたが^^;

    > 初日、ビール工場見学〜ビール園〜次行っちゃえ〜!! GO!
    > ならば、大丈夫かもしれせんが。

    いやいや、翌日の方がノリで行けちゃうものですよぉ〜
    酒が残っているし(笑)

    > zzr-cさんを含め、あのメンバーは、なぜ平気なのかがわかりません。
    > まあ、楽しく飲める仲間がいるってことは良いよね。

    皆さんタフですよねぇ〜まぁ大体旅好きは酒好きですから…
    ネ!ねえさん(笑)

    > 次にzzr-cさんと、オフ会でご一緒できるのはいつになるかわからないけど、その時はよろしくね。

    そんなに遠い将来ではなさそうですが、その時はお手柔らかにお願いします。

    PSダイビングオフしましょ!

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/04/14 23:13:06
    ビールとソーセージ♪
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪

    熱があっても、ビールは飲んじゃったのですね(^O^)
    薬と反応すると、とんでもない状態になることがあるので、要注意ですよ!

    工場見学、楽しそうですね!!!
    お菓子持ち込み、ばれなかったのでしょうか?\(◎o◎)/!

    奈良コミュも、楽しい方々がたくさんいらっしゃっるのですが、じぃ〜さまの入られてるこのコミュオフ会も、楽しそうですね♪

    ドイツ好きの私にとって、やはりソーセージとビール、最高の食べ方ですねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/16 09:09:26
    RE: ビールとソーセージ♪
    ガブさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 熱があっても、ビールは飲んじゃったのですね(^O^)
    > 薬と反応すると、とんでもない状態になることがあるので、要注意ですよ!

    本当にそうなんですよねぇ〜アップ系とダウン系の相互関係で
    記憶は飛ぶしおいたはするし、でもな〜んにも覚えてちゃいない
    本人は平気ですが、周りの人は引きまくりですね(笑)

    > 工場見学、楽しそうですね!!!
    > お菓子持ち込み、ばれなかったのでしょうか?\(◎o◎)/!

    工場見学に味をしめてしまった私は名古屋のキリンとアサヒの
    日程と時間を調べました(笑)月曜以外はほぼ開催があるようなので
    暇な時は行ってみようと思いました(笑)

    持ち込みは判っていても酔っ払い相手なので言わないんでしょうね^^;

    > 奈良コミュも、楽しい方々がたくさんいらっしゃっるのですが、じぃ〜さまの入られてるこのコミュオフ会も、楽しそうですね♪

    結局4トラ会員なので旅好きで酒好き(笑)の集まりなんですね(笑)

    > ドイツ好きの私にとって、やはりソーセージとビール、最高の食べ方ですねヽ(^o^)丿

    やはり誰でも王道はビールとソーセージって事で(笑)

    じぃ〜
  • るなさん 2012/04/14 10:29:15
    風邪でもビール!!
    こんにちは、じぃ〜さん♪雨模様の東京です。

    川上音二郎さんって方、私も知りませんでした。でも「おっぺけぺ〜」ってフレーズは聞いたことあるような?

    ビール好きなじぃ〜さんにはたまりませんでしたねっ。
    でも、発熱してロキソニンを飲んでまで、ビール注入とはさすが(笑)アルコール消毒ってやつですかね?あはっ。
    私の友達もよくやってます。具合悪いとかいいながら、アルコールだけはしっかり摂ってるからびっくり@@;どんな体の作りしてるんだ?と、飲めない私はいつも不思議に思います。

    博多なんて随分行ってないなぁ。
    いわし明太とか懐かしかったです。福岡、お魚美味しいですしね。
    でも、私はどちらかと言うとニクラーなのだ(*≧3≦)/

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/14 11:46:27
    RE: 風邪でもビール!!
    るなさま 少しだけ雨が残る愛知からこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 川上音二郎さんって方、私も知りませんでした。でも「おっぺけぺ〜」ってフレーズは聞いたことあるような?

    私もそれだけは聞いた事があります(笑)

    > ビール好きなじぃ〜さんにはたまりませんでしたねっ。
    > でも、発熱してロキソニンを飲んでまで、ビール注入とはさすが(笑)アルコール消毒ってやつですかね?あはっ。

    良くご存じですねぇ〜まさにアルコールで消毒です(笑)

    > 私の友達もよくやってます。具合悪いとかいいながら、アルコールだけはしっかり摂ってるからびっくり@@;どんな体の作りしてるんだ?と、飲めない私はいつも不思議に思います。

    あは^^;高カロリーだからじゃないですかね?

    風邪の注射ってブドウ糖とかじゃないですか。
    栄養剤みたいなものですよね?
    アルコールは糖質ですから同じ作用ではないかと…(笑)

    > 博多なんて随分行ってないなぁ。
    > いわし明太とか懐かしかったです。福岡、お魚美味しいですしね。
    > でも、私はどちらかと言うとニクラーなのだ(*≧3≦)/

    私も博多はツーリング以来の訪問でした。
    本当にお魚が美味しい所ですよね^_^

    お肉も良いですよね、甲乙付け難いです^^;

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2012/04/14 02:02:02
    三杯までよ!
    じぃーさん、こんばんは。

    ビール工場で飲む味は格別ですね〜。
    試飲タイムって、結構時間短く感じませんか?あんまりお喋りに花を咲かすと、三杯目飲む時間が無くなるんですよ。
    こちらのコミュメンバーの皆さまは飲むの早そうだから、もしかして、そんな心配無用かな?

    私が普段利用するJR京都線では、アサヒとサントリー二つのビール工場見学が可能なんですよ〜。お好みで、ウイスキーの山崎も♪
    もちろん、私は全部制覇済み。

    今年も工場見学、お邪魔しよっかな♪

    Mirabella

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/14 09:39:54
    RE: 三杯までよ!
    みらべえさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ビール工場で飲む味は格別ですね〜。

    はい!鮮度が命って事が良く判りました^_^

    > 試飲タイムって、結構時間短く感じませんか?あんまりお喋りに花を咲かすと、三杯目飲む時間が無くなるんですよ。
    > こちらのコミュメンバーの皆さまは飲むの早そうだから、もしかして、そんな心配無用かな?

    確かに飲み屋さんの感覚で話に華が咲くとコンプリートが難しいです。

    何も喋らなければ3杯だったら30分で十分消費出来るんですけどね(笑)
    今回私は体調がよろしくなかったのでスロースタートとなり無念の2杯(笑)

    > 私が普段利用するJR京都線では、アサヒとサントリー二つのビール工場見学が可能なんですよ〜。お好みで、ウイスキーの山崎も♪
    > もちろん、私は全部制覇済み。

    ハハハ、やっぱり全制覇済みですね(笑)

    ウイスキーの山崎はかなり興味津々です(笑)

    > 今年も工場見学、お邪魔しよっかな♪

    その際は是非お供させてください(笑)

    じぃ〜
  • crossさん 2012/04/13 22:16:05
    ビール工場で宴会...ええんかい?
    じぃ〜さん、こんばんは♪

    酒飲みにはたまらんコースやね。
    予約の名前が面白い、ていうか予約を受けた人も?を付けてるよ。

    博多は海鮮物が美味しい。
    そういや、うちの冷凍庫にも昔買った明太子と明太いわしが一匹ずつあったような。
    解凍して、もし食べれるようなら食べてみよう。

    cross

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/14 09:20:19
    RE: ビール工場で宴会...ええんかい?
    校長先生 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 酒飲みにはたまらんコースやね。

    ビール工場を見学するとこんなに美味しいお土産が待っているんですね(笑)

    そういえば学生の時一度清州のキリンの工場に行った記憶が^^;

    経済の先生が酒好きでクラスで工場見学して経済を勉強するという名目で
    行ったような?キリンではピルスナーとかラガーとか飲みました(笑)

    > 予約の名前が面白い、ていうか予約を受けた人も?を付けてるよ。

    本当にその通りです(笑)

    > 博多は海鮮物が美味しい。

    本当にそう思いました。
    鮮度の問題なんですかね?

    > そういや、うちの冷凍庫にも昔買った明太子と明太いわしが一匹ずつあったような。
    > 解凍して、もし食べれるようなら食べてみよう。

    ありゃりゃ、それは早急に解凍して食べなければ^^;
    お酒を飲まない校長先生は熱々のご飯が一番ですね^_^

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/04/13 21:13:45
    大人の振る舞い
    じぃ〜さま、こんにちは。

    隊長が最悪・・・いや、体調が最悪だった割にはちゃんと記録は残していた
    んですね。
    朝もダミ声だったので一時はどうなることかと・・・(^^;

    大人の遠足は工場が動いてなかったのと、桜が咲いてなかったのは残念でしたね。
    缶とか瓶が凄い勢いで流れる様子を見たかったです。

    でもメインの出来たてのスーパードライが飲めたので無問題!
    普段飲んでいるのとあんなに味が違うとは思いませんでした。

    次はキリンかサントリーの工場ですかね?(笑)

    それにしても先頭を歩いていた方、お菓子はブチまけるは、お姉さんと写真は撮るはで
    教育的指導が必要かも・・・(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/14 08:57:41
    RE: 大人の振る舞い
    幹事長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 隊長が最悪・・・いや、体調が最悪だった割にはちゃんと記録は残していた
    > んですね。
    > 朝もダミ声だったので一時はどうなることかと・・・(^^;

    漢字が違うだけで大変な事になりますね(笑)

    あの謎の声枯れは暫く続きましたよぉ〜
    ハスキーボイスもたまには良いですね、自分じゃないみたいで(笑)

    > 大人の遠足は工場が動いてなかったのと、桜が咲いてなかったのは残念でしたね。
    > 缶とか瓶が凄い勢いで流れる様子を見たかったです。

    福岡の桜は丁度一週間後に開花したとテレビで報道されてましたね。

    缶や瓶は映像で見ましたがあり得ない速さで流れていましたね。

    > でもメインの出来たてのスーパードライが飲めたので無問題!
    > 普段飲んでいるのとあんなに味が違うとは思いませんでした。

    やはりビールは鮮度が命!試飲では2杯しか飲めず無念でした(笑)
    スーパードライは出荷から流通まで気を使っているみたいですね。

    日本酒もそうなんですが、同じお酒でも酒屋で買うのと酒蔵で買うのでは
    味が全く違います。流通の過程で日光に当たったり時間が経ったりすると
    味が落ちていくのと同じ事なんでしょうね。

    > 次はキリンかサントリーの工場ですかね?(笑)

    愛知の名古屋近辺にはキリン・アサヒ・サッポロの工場がありますよ(笑)

    > それにしても先頭を歩いていた方、お菓子はブチまけるは、お姉さんと写真は撮るはで
    > 教育的指導が必要かも・・・(笑)

    ハハハ、それでいいのだぁ〜
    何てったってそうやって伝説が作られていくのですから…
    (キングオブコメディー)

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/04/13 21:10:18
    うわぁぁ〜〜(^_^;)
    じぃ〜さま、こんばんは〜
    きょうは、どうしたことか、花粉症が悪化して苦しい(+_+)

    そして、この旅行記、あのオフ会の翌朝、きっちり朝食を食べて、
    アサヒビール工場見学へ行ってビールを飲んでる(^_^;)

    濃いですね〜

    そして、更にレストランの方へ行って乾杯<^!^>

    濃い((+_+))

    きょう、私の体調が悪いせいですか?

    お疲れ様でした(*^^)v

    今、家の中で阪神戦でわめいているオヤジが隣にいるし、
    濃い(・.・;)


    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/14 08:45:26
    RE: うわぁぁ〜〜(^_^;)
    bettyさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > きょうは、どうしたことか、花粉症が悪化して苦しい(+_+)

    何でも今年はヒノキの花粉が多いそうです。
    なので花粉症が長引いているとか?

    私はずーっとマスクをしているので平気ですが、
    奥さんが花粉にやられていました。

    > そして、この旅行記、あのオフ会の翌朝、きっちり朝食を食べて、
    > アサヒビール工場見学へ行ってビールを飲んでる(^_^;)

    あの時間によく起きれたと思います^^;
    朝食後ホテルで解熱剤を飲んだんです。

    そのお陰なのか試飲会場からビール園に移る頃にはエンジン全開でした(笑)

    > 濃いですね〜
    >
    > そして、更にレストランの方へ行って乾杯<^!^>
    >
    > 濃い((+_+))
    >
    > きょう、私の体調が悪いせいですか?
    >
    > お疲れ様でした(*^^)v

    花粉、今日は雨が降っているので少なくなるんじゃないですか?
    もうすぐ楽になりますよ^_^

    > 今、家の中で阪神戦でわめいているオヤジが隣にいるし、
    > 濃い(・.・;)

    あ゛ープロ野球ですね。

    そちらは皆阪神の勝敗に一喜一憂するイメージがすっかり定着しています(笑)

    じぃ〜
  • kanaさん 2012/04/13 20:59:47
    いやー、楽しかったですねー(^^)
    じぃ〜さま こんばんわ!

    ほんと、楽しかったですねー
    じぃ〜さま、撃沈上がりにしては、すばらしい旅行記(笑)
    記憶が鮮明によみがえります(^^)

    そして、以外に多いお土産、す、すごい(汗)
    それと、あの島はなんなんでしょうねぇ、気になります

    ちなみに、今気づきましたが、アクセス数が、177777でした
    なんかください(爆)

    でわでわ〜

    kana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/14 08:38:53
    RE: いやー、楽しかったですねー(^^)
    艦長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ほんと、楽しかったですねー

    はい、とっても楽しい2日間でした^_^

    > じぃ〜さま、撃沈上がりにしては、すばらしい旅行記(笑)
    > 記憶が鮮明によみがえります(^^)

    朝良くぞ起きれたと思いました(笑)

    朝食後はどう考えても発熱していたので解熱剤注入^^;
    試飲会場ではすぐに飲めませんでしたが、ビール園に着いた頃には
    右肩上がりに調子が良くなって行きました(*^^)v

    > そして、以外に多いお土産、す、すごい(汗)
    > それと、あの島はなんなんでしょうねぇ、気になります

    あの連なる島は九州をでてすぐでしたから四国か本州だと推定されます。

    > ちなみに、今気づきましたが、アクセス数が、177777でした
    > なんかください(爆)

    おぉ〜素晴らしい連番を見られたんですね!
    良い事あるかな(笑)

    > でわでわ〜

    でわdewa〜(笑)

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP