守山・名東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の東山動植物園<br />今年はなかなか暖かくならず<br />桜の開花状況は悪いでしたが<br />それでも早咲きの桜は咲いていました<br /><br />近所の友人を誘いましたが<br />地元で桜祭りが始めて開催されるため<br />チアリーダーも出演するみたいで<br />今回は3家族で出かけてきました<br /><br />動物園の展示方法が<br />ますます進化を続け<br />今年新しくなる施設やら<br />現在工事中の箇所も多くあるが<br />名古屋市の財源は大丈夫なのかな???<br />まだまだ不景気な気がしますが・・・<br /><br /><br />どんどんリニューアル中<br />東山動植物園<br />http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php<br /><br />本日出会った大道芸人<br />ミスターマッチHP<br />http://match.tabigeinin.com/newpage1.html<br />緑のモヒカン ココロHP<br />http://www.geocities.jp/kokorocoro2/index.htm<br />(スケジュール見たら東山には頻繁に出没中)

2012東山動植物園

11いいね!

2012/04/01 - 2012/04/01

149位(同エリア285件中)

旅行記グループ 動物園

0

138

38うさぎ

38うさぎさん

毎年恒例の東山動植物園
今年はなかなか暖かくならず
桜の開花状況は悪いでしたが
それでも早咲きの桜は咲いていました

近所の友人を誘いましたが
地元で桜祭りが始めて開催されるため
チアリーダーも出演するみたいで
今回は3家族で出かけてきました

動物園の展示方法が
ますます進化を続け
今年新しくなる施設やら
現在工事中の箇所も多くあるが
名古屋市の財源は大丈夫なのかな???
まだまだ不景気な気がしますが・・・


どんどんリニューアル中
東山動植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

本日出会った大道芸人
ミスターマッチHP
http://match.tabigeinin.com/newpage1.html
緑のモヒカン ココロHP
http://www.geocities.jp/kokorocoro2/index.htm
(スケジュール見たら東山には頻繁に出没中)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 朝食<br /><br />どうせお昼のお弁当を作るからと<br />大蔵省が朝早くから起きて<br />サンドイッチも作ってくれました<br /><br />そのぶん<br />出発を7時にし駐車場を目指したが<br />すでに15台ほど並んでいました

    朝食

    どうせお昼のお弁当を作るからと
    大蔵省が朝早くから起きて
    サンドイッチも作ってくれました

    そのぶん
    出発を7時にし駐車場を目指したが
    すでに15台ほど並んでいました

  • 開園待ち<br /><br />いつもなら9時に動き出して<br />並んでいたが<br />今回は<br />ルカが早くから並んでくれました

    開園待ち

    いつもなら9時に動き出して
    並んでいたが
    今回は
    ルカが早くから並んでくれました

  • 合流<br /><br />いつもながら<br />アニマル家族は到着が遅く<br />お弁当を自分の車に置きに<br />来たのだがすれ違い・・・<br />作戦失敗!!!

    合流

    いつもながら
    アニマル家族は到着が遅く
    お弁当を自分の車に置きに
    来たのだがすれ違い・・・
    作戦失敗!!!

  • 入場<br /><br />30分ぐらい前から並んで<br />前から20番目ぐらいでした<br />

    入場

    30分ぐらい前から並んで
    前から20番目ぐらいでした

  • お茶<br /><br />今回は大人にも<br />お茶が憑いて来ました

    お茶

    今回は大人にも
    お茶が憑いて来ました

  • お菓子<br /><br />お菓子と<br />乗り物券を貰いました<br />とりあえず<br />お菓子は1SETあれば<br />大丈夫でしょうね

    お菓子

    お菓子と
    乗り物券を貰いました
    とりあえず
    お菓子は1SETあれば
    大丈夫でしょうね

  • 画用紙<br /><br />今回も絵は自宅で書きます<br />お菓子と共に<br />大蔵省はねぐらへと・・・

    画用紙

    今回も絵は自宅で書きます
    お菓子と共に
    大蔵省はねぐらへと・・・

  • スタンプラリー<br /><br />ゆっくりスタンプラリーして<br />アニマル一家と合流しますか<br />まあ<br />携帯電話あるから<br />いつでも繋がりますし

    スタンプラリー

    ゆっくりスタンプラリーして
    アニマル一家と合流しますか
    まあ
    携帯電話あるから
    いつでも繋がりますし

  • 何だ!<br /><br />園内に大きな囲いが<br />かっこいい!!!<br />て、言うより<br />なんじゃこりゃ!<br /><br />何々<br />アジア象の獣舎ですか<br />ちょっと広すぎな気がしますが<br />楽しみですね

    何だ!

    園内に大きな囲いが
    かっこいい!!!
    て、言うより
    なんじゃこりゃ!

    何々
    アジア象の獣舎ですか
    ちょっと広すぎな気がしますが
    楽しみですね

  • あちこちで<br /><br />円山効果でしょうか<br />あいかわらず<br />良い意味でリニューアル<br />また来たくなりますね

    あちこちで

    円山効果でしょうか
    あいかわらず
    良い意味でリニューアル
    また来たくなりますね

  • 本日休業<br /><br />さすがに<br />週末は工事はしないみたいだが<br />これだけ全部アジア象ですか<br />かなり広い範囲なので<br />ライドが出来そうな気が・・・

    本日休業

    さすがに
    週末は工事はしないみたいだが
    これだけ全部アジア象ですか
    かなり広い範囲なので
    ライドが出来そうな気が・・・

  • 桜<br /><br />たまにポツンと<br />咲いていますが<br />気温が上がれば<br />午後にはパーーーッと<br />咲かないかな!



    たまにポツンと
    咲いていますが
    気温が上がれば
    午後にはパーーーッと
    咲かないかな!

  • 出してくれー!<br /><br />将来は<br />お笑いでしょうか?<br />

    出してくれー!

    将来は
    お笑いでしょうか?

  • カンガルー<br /><br />開園ダッシュ状態で<br />気分は貸切?

    カンガルー

    開園ダッシュ状態で
    気分は貸切?

  • モミモミ<br /><br />愛嬌いっぱいで<br />もみ手状態<br />何が欲しいのかな?

    イチオシ

    モミモミ

    愛嬌いっぱいで
    もみ手状態
    何が欲しいのかな?

  • タッグマッチ<br /><br />富士サファリでも<br />激しいファイトを見たが<br />ここでも突然始まり<br />何事も無かったように終わっていました<br />まだまだ練習でしょうか?<br />これだけ居たら<br />サンドバックが無くても<br />誰か相手してくれますね

    タッグマッチ

    富士サファリでも
    激しいファイトを見たが
    ここでも突然始まり
    何事も無かったように終わっていました
    まだまだ練習でしょうか?
    これだけ居たら
    サンドバックが無くても
    誰か相手してくれますね

  • ジャンプ<br /><br />中途半端に距離が近いため<br />70−200では辛い<br />何度もチャレンジしたが<br />ようやく綺麗に空中で止めれました

    ジャンプ

    中途半端に距離が近いため
    70−200では辛い
    何度もチャレンジしたが
    ようやく綺麗に空中で止めれました

  • 満開<br /><br />種類は不明ですが<br />ようやく綺麗な桜に出会えました<br />今年の祭りは桜が綺麗だと思ったら<br />常滑は14,15なので<br />それくらいならもつのかな???

    イチオシ

    満開

    種類は不明ですが
    ようやく綺麗な桜に出会えました
    今年の祭りは桜が綺麗だと思ったら
    常滑は14,15なので
    それくらいならもつのかな???

  • スタンプラリー<br /><br />何も手伝わなくとも<br />地図を見て<br />次々にクリアしていきます<br />ルカに携帯電話を持たせるつもりが<br />しっかり忘れたのが心配だが<br />迷子は自分が一番危ないでしょうね

    スタンプラリー

    何も手伝わなくとも
    地図を見て
    次々にクリアしていきます
    ルカに携帯電話を持たせるつもりが
    しっかり忘れたのが心配だが
    迷子は自分が一番危ないでしょうね

  • フラフラ<br /><br />つい<br />桜が咲いていると<br />写してしまい<br />気がつくと一人ぼっち

    フラフラ

    つい
    桜が咲いていると
    写してしまい
    気がつくと一人ぼっち

  • ねえ撮って<br /><br />今年はこれ描くかも知れないから<br />と、お願いされたが<br />柵が近すぎて<br />絞り開放でも消せない!

    ねえ撮って

    今年はこれ描くかも知れないから
    と、お願いされたが
    柵が近すぎて
    絞り開放でも消せない!

  • これも<br /><br />なになに<br />日本の山猫さんじゃありませんか<br />山で静かに暮らしていたほうが<br />自分的には良い気がしますが・・・

    これも

    なになに
    日本の山猫さんじゃありませんか
    山で静かに暮らしていたほうが
    自分的には良い気がしますが・・・

  • 居た!<br /><br />高い枝の上で<br />丸くなっていました

    居た!

    高い枝の上で
    丸くなっていました

  • ペンギン<br /><br />アジア象の改築にともない<br />ペンギンが移動していたが<br />今は間借りかな???

    ペンギン

    アジア象の改築にともない
    ペンギンが移動していたが
    今は間借りかな???

  • キングペンギン<br /><br />寒い時期なので<br />ここなのか<br />夏場はクーラーの効いた場所に<br />移動するのかな???

    キングペンギン

    寒い時期なので
    ここなのか
    夏場はクーラーの効いた場所に
    移動するのかな???

  • 羽代わり<br /><br />まだまだ寒いが<br />と、言っても<br />南極に比べたら<br />今ぐらいがちょうど良いのかな?<br />羽が生え変わるみたいで<br />ちょっと背中が痒い<br />誰か掻いてくれませんか

    羽代わり

    まだまだ寒いが
    と、言っても
    南極に比べたら
    今ぐらいがちょうど良いのかな?
    羽が生え変わるみたいで
    ちょっと背中が痒い
    誰か掻いてくれませんか

  • 元気<br /><br />それでも<br />元気なペンギンを<br />見ていると楽しいですね<br />

    元気

    それでも
    元気なペンギンを
    見ていると楽しいですね

  • 水中が<br /><br />普通水中が見えますが<br />水中は見られません<br />ペンギンも改装工事に入っていたかな???

    水中が

    普通水中が見えますが
    水中は見られません
    ペンギンも改装工事に入っていたかな???

  • 記念撮影<br /><br />桜が咲いていないから<br />ちょっと物足らないが<br />とりあえず<br />東山タワーをバックに<br />記念撮影

    イチオシ

    記念撮影

    桜が咲いていないから
    ちょっと物足らないが
    とりあえず
    東山タワーをバックに
    記念撮影

  • 名前は?<br /><br />毎年気になる<br />いまだに名前を知らない木<br />鮮やかな黄色で<br />存在感があります

    名前は?

    毎年気になる
    いまだに名前を知らない木
    鮮やかな黄色で
    存在感があります

  • キリン<br /><br />餌場だけでも<br />こちら側にしてくれれば<br />もう少し大きく見えるのですが<br />餌やりイベントも<br />なかなかやりませんね

    キリン

    餌場だけでも
    こちら側にしてくれれば
    もう少し大きく見えるのですが
    餌やりイベントも
    なかなかやりませんね

  • ダチョウ<br /><br />今日は<br />オスメスが仲良く歩いていたが<br />仲良しなのかな?<br />卵でも生まれたら<br />賑やかになりそうですが<br />どうなんでしょうね?

    ダチョウ

    今日は
    オスメスが仲良く歩いていたが
    仲良しなのかな?
    卵でも生まれたら
    賑やかになりそうですが
    どうなんでしょうね?

  • コアラ<br /><br />アニマル一家と無事合流し<br />コアラを見学します<br />あいかわらず内部は<br />結構な人が居ますね

    コアラ

    アニマル一家と無事合流し
    コアラを見学します
    あいかわらず内部は
    結構な人が居ますね

  • 200<br /><br />今日は70−200を<br />憑けたまま首に下げているので<br />いつもよりは<br />格段にアップで撮影できます

    200

    今日は70−200を
    憑けたまま首に下げているので
    いつもよりは
    格段にアップで撮影できます

  • 寝てる<br /><br />でも<br />あいかわらず<br />ほとんど寝ています

    寝てる

    でも
    あいかわらず
    ほとんど寝ています

  • 食事<br /><br />びみょーなポジションで<br />食事中<br />

    食事

    びみょーなポジションで
    食事中

  • 寒緋桜<br /><br />早咲きで好きな品種ですが<br />下向きで咲くため<br />アップは辛いですね<br /><br />やはり<br />マクロレンズを<br />もってこればよかったですね

    寒緋桜

    早咲きで好きな品種ですが
    下向きで咲くため
    アップは辛いですね

    やはり
    マクロレンズを
    もってこればよかったですね

  • 名札<br /><br />結構札落ちもあるが<br />家が近ければ<br />まめにチェックしたいですね

    名札

    結構札落ちもあるが
    家が近ければ
    まめにチェックしたいですね

  • 太陽光発電<br /><br />池の中央で<br />鵜が発電中でした

    太陽光発電

    池の中央で
    鵜が発電中でした

  • あと少し<br /><br />咲き始めは大好きですが<br />さすがに早すぎ

    あと少し

    咲き始めは大好きですが
    さすがに早すぎ

  • 関山<br /><br />早いものから遅いものまで<br />桜は結構楽しめるわけですね<br />8日は自分の地元の祭り<br />14,15は常滑春祭り<br />常滑は散っちゃわないか心配だが<br />神明社で桜吹雪なら絵になりますね<br /><br />

    関山

    早いものから遅いものまで
    桜は結構楽しめるわけですね
    8日は自分の地元の祭り
    14,15は常滑春祭り
    常滑は散っちゃわないか心配だが
    神明社で桜吹雪なら絵になりますね

  • レンギョウ<br /><br />ちょっと遠いが<br />こちらは満開ですね

    レンギョウ

    ちょっと遠いが
    こちらは満開ですね

  • つぼみ<br /><br />70−200は絞り優先<br />もちろん開放なので<br />ボケが綺麗ですが<br />風で揺れてピントが・・・

    つぼみ

    70−200は絞り優先
    もちろん開放なので
    ボケが綺麗ですが
    風で揺れてピントが・・・

  • ふれあい動物園<br /><br />ルカたちと別れ<br />レイナと2人でやってきたが<br />予想通り<br />まだ空いていました<br /><br />大好きなモルモットをGETし<br />ニコニコです

    ふれあい動物園

    ルカたちと別れ
    レイナと2人でやってきたが
    予想通り
    まだ空いていました

    大好きなモルモットをGETし
    ニコニコです

  • アップ<br /><br />レンズ交換は面倒なので<br />G12でのアップ

    アップ

    レンズ交換は面倒なので
    G12でのアップ

  • 魚眼風<br /><br />暇なので<br />鼻デカ写真

    イチオシ

    魚眼風

    暇なので
    鼻デカ写真

  • ついでに<br /><br />目も大きくしてみました

    ついでに

    目も大きくしてみました

  • 30S<br /><br />レイナもカメラを使い始めました<br />3台持ってきて正解だったのかな?

    30S

    レイナもカメラを使い始めました
    3台持ってきて正解だったのかな?

  • ヤギ<br /><br />大胆な構図で撮ってみろと<br />確かに言いましたが<br />なかなか迫力がありますね

    ヤギ

    大胆な構図で撮ってみろと
    確かに言いましたが
    なかなか迫力がありますね

  • リス<br /><br />70−200とはいえ<br />リスだと辛いですね<br />x1.4テレコンも必要でしたね<br />まあ<br />少しくらいならトリミングできるかな

    リス

    70−200とはいえ
    リスだと辛いですね
    x1.4テレコンも必要でしたね
    まあ
    少しくらいならトリミングできるかな

  • ミミズク<br /><br />30Sでのレイナ撮影<br />檻が気になりますね<br /><br />

    ミミズク

    30Sでのレイナ撮影
    檻が気になりますね

  • 5D2<br /><br />これでも柵がびみょーに<br />残ってしまい<br />ちょっと嫌ですね

    5D2

    これでも柵がびみょーに
    残ってしまい
    ちょっと嫌ですね

  • リス<br /><br />ちょこまかと動き回り<br />なかなかベストショットが狙えません<br />長期戦にしたい気分だが<br />時間も気になります<br /><br />ルカたちのグループは<br />Aちゃんが着いていけずに脱落し<br />グループはこれで4つに

    リス

    ちょこまかと動き回り
    なかなかベストショットが狙えません
    長期戦にしたい気分だが
    時間も気になります

    ルカたちのグループは
    Aちゃんが着いていけずに脱落し
    グループはこれで4つに

  • 椿<br /><br />花は小さいが<br />満開状態<br />

    椿

    花は小さいが
    満開状態

  • アップ<br /><br />やはりマクロが欲しい<br />70−200最大の難点は<br />最短距離が1.5m<br />最新バージョンは1.3mみたいだが<br />エクステンションチューブでもあれば<br />マクロも可能だったかな?<br />(ピントは超難解ですが)<br /><br />ちなみに<br />写真は30S<br />撮影はレイナでした

    アップ

    やはりマクロが欲しい
    70−200最大の難点は
    最短距離が1.5m
    最新バージョンは1.3mみたいだが
    エクステンションチューブでもあれば
    マクロも可能だったかな?
    (ピントは超難解ですが)

    ちなみに
    写真は30S
    撮影はレイナでした

  • 鳥になった気分で<br /><br />ちょっと中の観察と<br />蜜の試食タイム<br />本当なら吸えば良いのだが<br />吸うよりも舐めるほうが簡単!

    鳥になった気分で

    ちょっと中の観察と
    蜜の試食タイム
    本当なら吸えば良いのだが
    吸うよりも舐めるほうが簡単!

  • ソフトクリーム<br /><br />気温もそれなりに上がり<br />ちょっと休憩<br /><br />味は桜餅<br />桜餅の独特な香りと<br />味が春を感じさせてくれます

    ソフトクリーム

    気温もそれなりに上がり
    ちょっと休憩

    味は桜餅
    桜餅の独特な香りと
    味が春を感じさせてくれます

  • ユキヤナギ<br /><br />これも好きな花ですが<br />植物園側のユキヤナギの壁は<br />きっと綺麗でしょうね

    ユキヤナギ

    これも好きな花ですが
    植物園側のユキヤナギの壁は
    きっと綺麗でしょうね

  • ここにも<br /><br />よくみれば<br />ポツン、ポツンと<br />咲いていますね

    ここにも

    よくみれば
    ポツン、ポツンと
    咲いていますね

  • コビトカバ<br /><br />今日は忙しく動いていました<br />いつもがゆっくりなので<br />ちょっと驚きだが<br />あの動きでこられたら<br />このサイズでも勝てませんね

    コビトカバ

    今日は忙しく動いていました
    いつもがゆっくりなので
    ちょっと驚きだが
    あの動きでこられたら
    このサイズでも勝てませんね

  • スタンプラリー<br /><br />ルカたちはMちゃんママが担当だが<br />振り回されていることでしょうね<br />まあ若いから大丈夫だと思いますが<br />ヨロシクお願いします

    スタンプラリー

    ルカたちはMちゃんママが担当だが
    振り回されていることでしょうね
    まあ若いから大丈夫だと思いますが
    ヨロシクお願いします

  • バッテリー切れ<br /><br />30Sは使う予定でなかった為<br />予備バッテリーは無く<br />さらに先週何度も使った為<br />バッテリー切れに・・・<br /><br />予想通り<br />G12が奪われましたが<br />暗闇では30Sは無理ですね

    バッテリー切れ

    30Sは使う予定でなかった為
    予備バッテリーは無く
    さらに先週何度も使った為
    バッテリー切れに・・・

    予想通り
    G12が奪われましたが
    暗闇では30Sは無理ですね

  • 補助灯<br /><br />ストロボはOFFですが<br />AF補助灯はONだったので<br />シャッターボタンを押すたび<br />強烈な光が・・・<br /><br />慌ててOFFしましたが<br />ちょっとミスりましたね

    補助灯

    ストロボはOFFですが
    AF補助灯はONだったので
    シャッターボタンを押すたび
    強烈な光が・・・

    慌ててOFFしましたが
    ちょっとミスりましたね

  • それにしても暗い<br /><br />目で見ても暗い<br />カメラは凄いと思うが<br />ボケボケのオンパレード

    それにしても暗い

    目で見ても暗い
    カメラは凄いと思うが
    ボケボケのオンパレード

  • カメ<br /><br />レイナはカメラが変わり<br />ますます撮影に専念<br />50Dでも持ってこれば良かったかな?<br />次回は60マクロでも憑けて置きますか<br />

    カメ

    レイナはカメラが変わり
    ますます撮影に専念
    50Dでも持ってこれば良かったかな?
    次回は60マクロでも憑けて置きますか

  • カピバラ<br /><br />固まっています

    カピバラ

    固まっています

  • 横顔<br /><br />かわいい!

    横顔

    かわいい!

  • モグモグ<br /><br />正面から狙ってみました

    イチオシ

    モグモグ

    正面から狙ってみました

  • 巣作り?<br /><br />白頭わしが<br />草と格闘中ですが<br />巣作り中?<br />ぜんぜん運ぶ様子も無いから<br />何か捜索中だったのかな???

    巣作り?

    白頭わしが
    草と格闘中ですが
    巣作り中?
    ぜんぜん運ぶ様子も無いから
    何か捜索中だったのかな???

  • 遊園地<br /><br />桜はまだまだですが<br />綺麗な木も有るようですね

    遊園地

    桜はまだまだですが
    綺麗な木も有るようですね

  • 来週は<br /><br />日曜日はお祭りだが<br />土曜日は休日出勤も予定無いから<br />どこか桜見物に出かけたいな<br />混雑してても五条川とか明治村へ<br />出かけたいが大蔵省の許可は出るかな?

    来週は

    日曜日はお祭りだが
    土曜日は休日出勤も予定無いから
    どこか桜見物に出かけたいな
    混雑してても五条川とか明治村へ
    出かけたいが大蔵省の許可は出るかな?

  • ゴール<br /><br />無事スタンプも集まり<br />ペンとシールを貰いました<br />そのうちに<br />DMも届くと思うが<br />ルカ&サチはコメント等良かったのかな???

    ゴール

    無事スタンプも集まり
    ペンとシールを貰いました
    そのうちに
    DMも届くと思うが
    ルカ&サチはコメント等良かったのかな???

  • 再入場<br /><br />お弁当を車に置いてあるので<br />とりあえず<br />全員無事合流し再入場<br />もれなく子供はお菓子を追加GET<br />来年もこの作戦で行こうかな?

    再入場

    お弁当を車に置いてあるので
    とりあえず
    全員無事合流し再入場
    もれなく子供はお菓子を追加GET
    来年もこの作戦で行こうかな?

  • ポピー<br /><br />どこにピントを置くか<br />悩んでいたら子供たちの罵声が・・・

    ポピー

    どこにピントを置くか
    悩んでいたら子供たちの罵声が・・・

  • お昼ごはん<br /><br />子供情報で遊園地は暖かいと言われ<br />遊園地でお昼ごはん<br />たしかに暖かい!<br />風が来ないからかな?

    お昼ごはん

    子供情報で遊園地は暖かいと言われ
    遊園地でお昼ごはん
    たしかに暖かい!
    風が来ないからかな?

  • 力作<br /><br />自分は夜勤明けの土曜日は<br />結局寝ずに遊んだ為<br />起こされるまで寝ていて<br />まったく手伝いませんでした<br />(いつもスイマセン)<br /><br />手抜きと言う割には<br />だんだん手が込んできた感じです

    力作

    自分は夜勤明けの土曜日は
    結局寝ずに遊んだ為
    起こされるまで寝ていて
    まったく手伝いませんでした
    (いつもスイマセン)

    手抜きと言う割には
    だんだん手が込んできた感じです

  • 楽しい食事<br /><br />みんなでワイワイと<br />楽しいお弁当

    楽しい食事

    みんなでワイワイと
    楽しいお弁当

  • 1年生<br /><br />Aちゃんは<br />あと数日で小学校の入学式<br />沢山お友達が出来るかな?<br />最近子供の数が減っているから<br />ちょっと気になりますね

    1年生

    Aちゃんは
    あと数日で小学校の入学式
    沢山お友達が出来るかな?
    最近子供の数が減っているから
    ちょっと気になりますね

  • バック<br /><br />これで<br />桜が咲いていれば<br />なかなかの構図になるが<br />来週は最高でしょうね!

    バック

    これで
    桜が咲いていれば
    なかなかの構図になるが
    来週は最高でしょうね!

  • 遊園地<br /><br />入り口で貰った乗り物券で<br />何に乗るのかな?<br />新しく始まった<br />キリンのアトラクションは<br />結構な列が出来ていて<br />気になるがあっさりと却下されました

    遊園地

    入り口で貰った乗り物券で
    何に乗るのかな?
    新しく始まった
    キリンのアトラクションは
    結構な列が出来ていて
    気になるがあっさりと却下されました

  • バイキング<br /><br />Aちゃんも<br />身長制限110cmクリアで<br />乗り込んでいったが<br />大丈夫かな???

    バイキング

    Aちゃんも
    身長制限110cmクリアで
    乗り込んでいったが
    大丈夫かな???

  • サポート<br /><br />となりでYちゃんが<br />しっかりと守っているから<br />大丈夫みたいですね

    イチオシ

    サポート

    となりでYちゃんが
    しっかりと守っているから
    大丈夫みたいですね

  • じゃんけん<br /><br />次は観覧車ですが<br />基本的に4人乗り<br />6人をどう分けるか<br />じゃんけんしていたが<br />うまく分かれれるかな???

    じゃんけん

    次は観覧車ですが
    基本的に4人乗り
    6人をどう分けるか
    じゃんけんしていたが
    うまく分かれれるかな???

  • ギュウギュウ<br /><br />心配していたが<br />なんと<br />全員乗っていきました<br />こどもとはいえ<br />6人は狭そうですが<br />バラバラよりは楽しそうですね

    ギュウギュウ

    心配していたが
    なんと
    全員乗っていきました
    こどもとはいえ
    6人は狭そうですが
    バラバラよりは楽しそうですね

  • 隠れた<br /><br />ニコニコ顔で<br />記念撮影したかったが<br />隠れてしまいました<br /><br />教育を間違えたかな?<br />これじゃ<br />アイドル失格ですね

    隠れた

    ニコニコ顔で
    記念撮影したかったが
    隠れてしまいました

    教育を間違えたかな?
    これじゃ
    アイドル失格ですね

  • 良い天気<br /><br />このとき<br />こんなに良い天気だったのですね<br />ちょっと信じられないかも

    イチオシ

    良い天気

    このとき
    こんなに良い天気だったのですね
    ちょっと信じられないかも

  • テナガザル<br /><br />キンシコウの入っていた獣舎に<br />テナガザルが入りましたが<br />これも曲者<br />たまに元気に運庭してくれますが<br />柵越しの撮影なので<br />見事な格子の連続写真になってしまいました<br />じっとしていれば楽ですが<br />これでは面白くない・・・

    テナガザル

    キンシコウの入っていた獣舎に
    テナガザルが入りましたが
    これも曲者
    たまに元気に運庭してくれますが
    柵越しの撮影なので
    見事な格子の連続写真になってしまいました
    じっとしていれば楽ですが
    これでは面白くない・・・

  • おやつタイム<br /><br />先ほどあんなに良い天気だったのに<br />邪悪な雲が広がり<br />ポツポツとにわか雨が振り出し<br /><br />おやつ食べていたら<br />止むどころか<br />ちょっとひどくなってきました

    おやつタイム

    先ほどあんなに良い天気だったのに
    邪悪な雲が広がり
    ポツポツとにわか雨が振り出し

    おやつ食べていたら
    止むどころか
    ちょっとひどくなってきました

  • カバ<br /><br />疲れたのかな?<br />前足が妙な感じですが<br />前もこんな寝方していたかな???<br />寒いから太陽光発電中(日光浴)

    イチオシ

    カバ

    疲れたのかな?
    前足が妙な感じですが
    前もこんな寝方していたかな???
    寒いから太陽光発電中(日光浴)

  • 雨宿り<br /><br />通り雨だと信じて<br />北園へ<br /><br />ただ<br />雨の為<br />中は凄い人、人、ひと、ヒト

    雨宿り

    通り雨だと信じて
    北園へ

    ただ
    雨の為
    中は凄い人、人、ひと、ヒト

  • 実は<br /><br />前の写真の真相は<br />ワニの食事タイムでの<br />人だかりでした<br /><br />G12はバリアングルなので<br />威力を発揮してくれました<br />祭りにも利用予定ですが<br />うまく撮れるかな?

    実は

    前の写真の真相は
    ワニの食事タイムでの
    人だかりでした

    G12はバリアングルなので
    威力を発揮してくれました
    祭りにも利用予定ですが
    うまく撮れるかな?

  • イグアナ<br /><br />これだけ大きいと<br />70−200でもはみ出しますね<br />また<br />ガラパゴスへ行きたいが<br />資金的に無理でしょうね

    イグアナ

    これだけ大きいと
    70−200でもはみ出しますね
    また
    ガラパゴスへ行きたいが
    資金的に無理でしょうね

  • だめだ<br /><br />まだ雨が降っていますね<br />とりあえず<br />久しぶりに<br />メダカ館でも行きましょうか

    だめだ

    まだ雨が降っていますね
    とりあえず
    久しぶりに
    メダカ館でも行きましょうか

  • 水滴<br /><br />マクロレンズ並みに<br />バックはボケてくれるが<br />くっきり感はイマイチ<br />ただのピンボケ?

    水滴

    マクロレンズ並みに
    バックはボケてくれるが
    くっきり感はイマイチ
    ただのピンボケ?

  • 晴れ間<br /><br />とりあえず<br />雨は上がったみたいですね<br />西のほうは<br />まだ邪悪な気配があるが<br />メダカ館へ移動します

    晴れ間

    とりあえず
    雨は上がったみたいですね
    西のほうは
    まだ邪悪な気配があるが
    メダカ館へ移動します

  • メダカ館<br /><br />雨が降ったり止んだりで<br />それなりに混んでいますが<br />まあ<br />我慢できる密度ですね

    メダカ館

    雨が降ったり止んだりで
    それなりに混んでいますが
    まあ
    我慢できる密度ですね

  • まったりと<br /><br />午前中にスタンプラリーしたため<br />とりあえずは見たため<br />まあ<br />このまま終わっても<br />良さそうな雰囲気ですが<br />クラ寿司の時間まで粘るなら<br />リサイクルショップでも<br />寄り道するべきかな?

    まったりと

    午前中にスタンプラリーしたため
    とりあえずは見たため
    まあ
    このまま終わっても
    良さそうな雰囲気ですが
    クラ寿司の時間まで粘るなら
    リサイクルショップでも
    寄り道するべきかな?

  • 練習<br /><br />水中写真の練習のつもりで<br />G12で真剣に狙うが<br />動いている被写体には<br />いまいち・・・<br />魚の顔も認識してくれないかな?<br />そうすれば<br />かなり精度も上がりそうですが<br />お願い<br />そんなところに顔は無いと思うが<br />岩とかを顔として認識しないでくれーーーーっ!

    練習

    水中写真の練習のつもりで
    G12で真剣に狙うが
    動いている被写体には
    いまいち・・・
    魚の顔も認識してくれないかな?
    そうすれば
    かなり精度も上がりそうですが
    お願い
    そんなところに顔は無いと思うが
    岩とかを顔として認識しないでくれーーーーっ!

  • シッポ<br /><br />サチの頼みで<br />シッポを狙いますが<br />なかなか曲者<br />動いたりじっとしたりで<br />まるでサチのようなメダカだ

    シッポ

    サチの頼みで
    シッポを狙いますが
    なかなか曲者
    動いたりじっとしたりで
    まるでサチのようなメダカだ

  • ふたたび<br /><br />移動しようとしたら<br />再び雨が降ってきました<br />妙な天気ですね<br />おまけに気温も下がってきました<br />このまま帰りかな?

    ふたたび

    移動しようとしたら
    再び雨が降ってきました
    妙な天気ですね
    おまけに気温も下がってきました
    このまま帰りかな?

  • オオカミ<br /><br />すだれ越しに<br />獣の気配が強く感じるが<br />(声が迫力あり)<br />見えない分効果あり<br /><br />まもなく公開ですが<br />夏のナイトZOOまで<br />お預けかな???

    オオカミ

    すだれ越しに
    獣の気配が強く感じるが
    (声が迫力あり)
    見えない分効果あり

    まもなく公開ですが
    夏のナイトZOOまで
    お預けかな???

  • 大道芸<br /><br />北門で大道芸をやっていました<br />昼間も居たみたいなので<br />頻繁に出没しているのかな?

    大道芸

    北門で大道芸をやっていました
    昼間も居たみたいなので
    頻繁に出没しているのかな?

  • ミスターマッチ<br /><br />北門から帰る人を<br />一気に足止めさせようと<br />ちょっと派手な話術で<br />どんどん進めていきます

    ミスターマッチ

    北門から帰る人を
    一気に足止めさせようと
    ちょっと派手な話術で
    どんどん進めていきます

  • 成功<br /><br />足で蹴り上げて帽子が<br />見事決まりました<br />小さな芸でも<br />集客には効果があります

    成功

    足で蹴り上げて帽子が
    見事決まりました
    小さな芸でも
    集客には効果があります

  • さらに<br /><br />ハットも見事に決まりました<br /><br />ブラケット使用で<br />G12で動画を同時記録ですが<br />シャッター音が多すぎですね<br />やはり5D2が動画で<br />G12が静止画が良いコンビネーションかな?<br />問題はG12のシャッターに<br />手が届かない<br />リモートーコントローラー使っても<br />固定場所が・・・・

    さらに

    ハットも見事に決まりました

    ブラケット使用で
    G12で動画を同時記録ですが
    シャッター音が多すぎですね
    やはり5D2が動画で
    G12が静止画が良いコンビネーションかな?
    問題はG12のシャッターに
    手が届かない
    リモートーコントローラー使っても
    固定場所が・・・・

  • デビルスティック<br /><br />なぜに<br />こんな恐ろしげなネーミング<br />綺麗な演技だと思いますが

    デビルスティック

    なぜに
    こんな恐ろしげなネーミング
    綺麗な演技だと思いますが

  • ダブル<br /><br />相当な練習量でしょうね<br />これは見事でした

    ダブル

    相当な練習量でしょうね
    これは見事でした

  • バランス芸<br /><br />まあ<br />ここまでは<br />よく見ますが<br />ここからが問題

    バランス芸

    まあ
    ここまでは
    よく見ますが
    ここからが問題

  • まさかの<br /><br />おもむろに<br />取り出したのは<br />な、な、何と<br />リコーダーでした<br />

    まさかの

    おもむろに
    取り出したのは
    な、な、何と
    リコーダーでした

  • ジャグリング<br /><br />高さを更に上げて<br />ジャグリング<br />

    ジャグリング

    高さを更に上げて
    ジャグリング

  • お疲れ様でした<br /><br />派手さは無いが<br />安心して観ていられて<br />なかなかでした

    お疲れ様でした

    派手さは無いが
    安心して観ていられて
    なかなかでした

  • 逆光<br /><br />雲が少なくなり<br />西に傾いた夕陽が<br />顔を出しました<br />

    逆光

    雲が少なくなり
    西に傾いた夕陽が
    顔を出しました

  • 作戦会議<br /><br />まだ時間がビミョーだが<br />クラ寿司はぜったいみたい<br />さあ<br />何して時間つぶしする?<br />回転寿司なら<br />お菓子解禁なので<br />どんどん食べてOKだよ!<br /><br />でも<br />こんな時は<br />なぜかあまり食べない<br />(作戦失敗ですね)

    作戦会議

    まだ時間がビミョーだが
    クラ寿司はぜったいみたい
    さあ
    何して時間つぶしする?
    回転寿司なら
    お菓子解禁なので
    どんどん食べてOKだよ!

    でも
    こんな時は
    なぜかあまり食べない
    (作戦失敗ですね)

  • 大道芸人ココロ<br />http://www.geocities.jp/kokorocoro2/index.htm<br /><br />HPの写真は誰?<br />と、思えてしまうが<br />スケジュール見たら<br />東山に何度も来るみたいなので<br />本人なのかな?<br />違っていたらスイマセン

    大道芸人ココロ
    http://www.geocities.jp/kokorocoro2/index.htm

    HPの写真は誰?
    と、思えてしまうが
    スケジュール見たら
    東山に何度も来るみたいなので
    本人なのかな?
    違っていたらスイマセン

  • 小技<br /><br />人集めの小技炸裂<br />嫌でも近くで見たくなります

    小技

    人集めの小技炸裂
    嫌でも近くで見たくなります

  • パワー全開<br /><br />バルーンを<br />2本同時に膨らませます<br />凄すぎます<br /><br />人間鍛えれば<br />何でもできるんだと<br />素直に感心してしまうが<br />自分的には<br />1本の風船でも膨らみません

    パワー全開

    バルーンを
    2本同時に膨らませます
    凄すぎます

    人間鍛えれば
    何でもできるんだと
    素直に感心してしまうが
    自分的には
    1本の風船でも膨らみません

  • リズミカル<br /><br />帽子を作るのは<br />直感的に分かったが<br />踊りながらとは<br />マジで凄いヒトかも<br />(ひょっとしたら宇宙人)

    リズミカル

    帽子を作るのは
    直感的に分かったが
    踊りながらとは
    マジで凄いヒトかも
    (ひょっとしたら宇宙人)

  • 一体感<br /><br />大道芸の醍醐味は<br />観客の反応ですが<br />上手く誘導して<br />どんどん飲み込まれていくのが<br />肌で感じます<br />やはり<br />只者じゃないですね

    一体感

    大道芸の醍醐味は
    観客の反応ですが
    上手く誘導して
    どんどん飲み込まれていくのが
    肌で感じます
    やはり
    只者じゃないですね

  • 小技<br /><br />指にバルーンをクルクル巻いて

    小技

    指にバルーンをクルクル巻いて

  • マジック<br /><br />膨らませるだけで<br />まじ!<br />ネジネジに<br />絶対にありえない!<br />種はなんだろう???<br />気になりますね

    マジック

    膨らませるだけで
    まじ!
    ネジネジに
    絶対にありえない!
    種はなんだろう???
    気になりますね

  • 超常現象<br /><br />これは<br />動画の世界ですが<br />確かに浮いて見えます

    超常現象

    これは
    動画の世界ですが
    確かに浮いて見えます

  • 友達が居ない<br /><br />公園で練習するみたいですが<br />子供から言われたコメントは<br />お兄ちゃん”友達居ないの?”<br />分かるような気もしますが<br />凄い練習が必要でしょうね

    友達が居ない

    公園で練習するみたいですが
    子供から言われたコメントは
    お兄ちゃん”友達居ないの?”
    分かるような気もしますが
    凄い練習が必要でしょうね

  • 犠牲者<br /><br />すぐ後ろに居たので<br />ちょっと不味いと感じたが<br />ちょっとビビリました

    犠牲者

    すぐ後ろに居たので
    ちょっと不味いと感じたが
    ちょっとビビリました

  • 一輪車&ジャグリング<br /><br />ちょっと逆光で<br />ハレーションっぽいが<br />なんとか大丈夫かな?<br />G12はレンズユニットを<br />交換したのに真っ白け<br />レンズ性能の差でしょうが<br />もう少し頑張って欲しいですね<br />

    一輪車&ジャグリング

    ちょっと逆光で
    ハレーションっぽいが
    なんとか大丈夫かな?
    G12はレンズユニットを
    交換したのに真っ白け
    レンズ性能の差でしょうが
    もう少し頑張って欲しいですね

  • 決まった!<br /><br />ちょっと下手なほうが<br />見ていてドキドキするので<br />安定した大道芸は<br />失敗した瞬間が好きだが<br /><br />子供も同じで<br />小さな失敗をチェックして<br />ココロにもチェックされていました

    決まった!

    ちょっと下手なほうが
    見ていてドキドキするので
    安定した大道芸は
    失敗した瞬間が好きだが

    子供も同じで
    小さな失敗をチェックして
    ココロにもチェックされていました

  • バランス芸<br /><br />何か妙な棒ですが<br />なにやら<br />水を使うと言っていたが<br />逆光が味方してくれないかな

    バランス芸

    何か妙な棒ですが
    なにやら
    水を使うと言っていたが
    逆光が味方してくれないかな

  • ここから

    ここから

  • 綺麗<br /><br />逆光だが<br />予想以上に綺麗ですね<br />回りからはウワーーの溜息が<br /><br />どんぶり一杯なので<br />早めにシャッターを切らねば・・・

    イチオシ

    綺麗

    逆光だが
    予想以上に綺麗ですね
    回りからはウワーーの溜息が

    どんぶり一杯なので
    早めにシャッターを切らねば・・・

  • また見たいな<br /><br />次回出会えたら<br />ストロボで水滴を光らせて見たいですね<br />本当に良い大道芸を見せて頂きました

    また見たいな

    次回出会えたら
    ストロボで水滴を光らせて見たいですね
    本当に良い大道芸を見せて頂きました

  • 古い写真<br /><br />アトラクション <br />シューターコースターに<br />古い写真が貼られていたが<br />なぜ?ここに?<br />懐かしさは沸いてきませんが<br />歴史を感じされる写真でした

    古い写真

    アトラクション
    シューターコースターに
    古い写真が貼られていたが
    なぜ?ここに?
    懐かしさは沸いてきませんが
    歴史を感じされる写真でした

  • 先輩<br /><br />なんと<br />自分が生まれる前から<br />あったとは・・・<br />あれ50周年のイベントでも<br />開くのかな???

    先輩

    なんと
    自分が生まれる前から
    あったとは・・・
    あれ50周年のイベントでも
    開くのかな???

  • 帰ります<br /><br />大道芸で時間がつぶせたが<br />クラ寿司の待ちのチェックは<br />今現在は無しなので予約も入れれず・・・<br />

    イチオシ

    帰ります

    大道芸で時間がつぶせたが
    クラ寿司の待ちのチェックは
    今現在は無しなので予約も入れれず・・・

  • 天気<br /><br />今日は暖かい日を予想したが<br />途中結構強い雨が降ったため<br />一気に気温も下がり<br />変な天気でした<br />(現在は良い感じ)<br /><br />サイドから軟らかいの光で<br />ポピーのアップが綺麗に撮れそうですが<br />信号機が変わってしまいました

    天気

    今日は暖かい日を予想したが
    途中結構強い雨が降ったため
    一気に気温も下がり
    変な天気でした
    (現在は良い感じ)

    サイドから軟らかいの光で
    ポピーのアップが綺麗に撮れそうですが
    信号機が変わってしまいました

  • いざクラ寿司へ!<br /><br />何か<br />妙に気合が入っているが<br />邪悪な気配が・・・

    いざクラ寿司へ!

    何か
    妙に気合が入っているが
    邪悪な気配が・・・

  • 満足<br /><br />本来なら皿は流すが<br />子供たちのみでテーブルを囲んだ為<br />全て積んで食べました<br />なにやら競い合うように食べた為<br />普段食べないルカですら13皿<br />見ていて食欲が消えたが<br />トータルは写真のとおり<br />大蔵省は超不機嫌な気配で・・・・<br />(節約は中々できませんね)

    満足

    本来なら皿は流すが
    子供たちのみでテーブルを囲んだ為
    全て積んで食べました
    なにやら競い合うように食べた為
    普段食べないルカですら13皿
    見ていて食欲が消えたが
    トータルは写真のとおり
    大蔵省は超不機嫌な気配で・・・・
    (節約は中々できませんね)

  • ガチャポン<br /><br />友人から余ったお皿を使い<br />全部で11回チャレンジできるが<br />何回出るかな???

    ガチャポン

    友人から余ったお皿を使い
    全部で11回チャレンジできるが
    何回出るかな???

  • 結局<br /><br />今回はサチの運気が強いのか<br />サチが2回GETしたのみ<br />レジ横で100円のガチャポンで<br />同じものが出てくるから<br />無理して食べなくても<br />(出なくても)<br />喧嘩にはならないと思いますが<br />確立は前回のスキーよりも悪いですね

    結局

    今回はサチの運気が強いのか
    サチが2回GETしたのみ
    レジ横で100円のガチャポンで
    同じものが出てくるから
    無理して食べなくても
    (出なくても)
    喧嘩にはならないと思いますが
    確立は前回のスキーよりも悪いですね

  • ご馳走様でした<br /><br />お腹もいっぱいになり<br />時間的にもまだ余裕なので<br />名古屋高速は使わずに<br />下道で帰ります<br /><br />では<br />最後まで観ていただき<br />本当にありがとうございます<br />次週地元の春祭り<br />その次は常滑春祭り<br />天気が荒れませんように

    ご馳走様でした

    お腹もいっぱいになり
    時間的にもまだ余裕なので
    名古屋高速は使わずに
    下道で帰ります

    では
    最後まで観ていただき
    本当にありがとうございます
    次週地元の春祭り
    その次は常滑春祭り
    天気が荒れませんように

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP