湯田中渋温泉郷・志賀高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりにスキーに行ってきました。新宿22:15発の北志賀竜王に5:30に到着するバスで。<br />高坂PAまでは、関越道で、その後は一般道を走りました。一般道の凸凹が気になって一睡もできませんでした。<br />夜一睡もできないと、大体午後3時にはバッテリーが切れるのですが。。。運動をしていると違いますね。<br /><br />レンタルグッズも進化していて、スキーブーツの不具合もなくて良かったです。これでは、自分のスキーブーツの<br />出番がなくなりそうです。何しろ持っていくのに邪魔。

北志賀竜王スキーパーク

2012/01/10 - 2012/01/11

悠太郎

悠太郎さん

出番がなくなりそうです。何しろ持っていくのに邪魔。

高速・路線バス
タビックスジャパン

午前5時半の竜王バスターミナル。

バスターミナルのデコレーション。

雪が降ってきました。この雪が後程、ゲレンデを霧だらけにしてしまうのですが、この時は雪が降っていて風情がある思っていました。

雪片

まだ誰もいないゲレンデ。午前8時少し前。

山の拡大、急斜面は、木落としというコースで圧雪もしていない上級者コースです。こんなところは滑れません。それでも、上の方へは行き、結構な急斜面は滑ってきました。

コース図。

蔵王のようなスノーモンスター

頂上へ向かうリフトと斜面。

霧が濃くて、真昼間なのにナイター設備が活躍していました。それにしても、前が見えなかったです。急斜面では、角度も読めず、こけてしまいました。