オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ好きな娘<br />妊娠中は何かと大変で、私たちは心配していました。<br />そんな中、娘は出産したらハワイへ行くといつも言っていました。<br />ほんとに、出産後1.2ヶ月ごろから、ハワイへ行こう、行こうと。<br /><br />娘(3人家族)は、6ヶ月児なら連れて行っても楽だからとかで、<br />息子(4人家族)は、2歳まで飛行機代がかからないとかで、<br />私たち夫婦もじゃぁ、ということでハワイ行きが決まり…<br /><br />2人の幼い子ども連れって、飛行機の中はどうなるの?<br />大変なこと!<br />ちなみに、航空運賃は2歳まで16.800円だと言っていました。<br /><br />1日目と4日目は、全員で出かけ、それ以外は別行動。<br />夜寝るまでの間、私たちの部屋で過ごしました。<br /><br />○1日目 <br />日本からハワイへ<br />DL612 セントレア20:20 ホノルル8:35<br />到着後、14人乗りの車・ドライバーさん付きで観光(9人)<br />○2日目 <br />私たちと1歳半の孫と動物園の予定が、息子たちが動物園へ<br />連れて行ったのでフリー<br />娘たちは買い物<br />ナパテック号、ナイトクルーズ(夫・私)<br />○3日目<br />コオリナ地区見学(夫・私・6ヶ月の孫)<br />娘たちは乗馬 息子たちは買い物<br />○4日目(感謝祭) <br />レンタカー2台で観光、ハイキング(9人)<br />○5日目(ブラックフライデー)<br />夫・娘・息子たちは、それぞれ買い物<br />ハナウマ湾へシュノーケリング(私)<br />○6日目<br />ハワイから日本<br />DL611 ホノルル11:20 セントレア16:20+1<br />全7日間となります。<br /><br /><br />写真は、5日目<br />ハナウマ湾<br /><br />感謝祭とブラックフライデーの情報は後半に載せています。

My trip:2回目ハワイ/感謝祭(Thanksgiving Day) : 3家族9人(6ヶ月児・1歳半児連れ)

15いいね!

2011/11/21 - 2011/11/27

5450位(同エリア11177件中)

旅行記グループ My trip 

0

117

不二山

不二山さん

ハワイ好きな娘
妊娠中は何かと大変で、私たちは心配していました。
そんな中、娘は出産したらハワイへ行くといつも言っていました。
ほんとに、出産後1.2ヶ月ごろから、ハワイへ行こう、行こうと。

娘(3人家族)は、6ヶ月児なら連れて行っても楽だからとかで、
息子(4人家族)は、2歳まで飛行機代がかからないとかで、
私たち夫婦もじゃぁ、ということでハワイ行きが決まり…

2人の幼い子ども連れって、飛行機の中はどうなるの?
大変なこと!
ちなみに、航空運賃は2歳まで16.800円だと言っていました。

1日目と4日目は、全員で出かけ、それ以外は別行動。
夜寝るまでの間、私たちの部屋で過ごしました。

○1日目 
日本からハワイへ
DL612 セントレア20:20 ホノルル8:35
到着後、14人乗りの車・ドライバーさん付きで観光(9人)
○2日目 
私たちと1歳半の孫と動物園の予定が、息子たちが動物園へ
連れて行ったのでフリー
娘たちは買い物
ナパテック号、ナイトクルーズ(夫・私)
○3日目
コオリナ地区見学(夫・私・6ヶ月の孫)
娘たちは乗馬 息子たちは買い物
○4日目(感謝祭)
レンタカー2台で観光、ハイキング(9人)
○5日目(ブラックフライデー)
夫・娘・息子たちは、それぞれ買い物
ハナウマ湾へシュノーケリング(私)
○6日目
ハワイから日本
DL611 ホノルル11:20 セントレア16:20+1
全7日間となります。


写真は、5日目
ハナウマ湾

感謝祭とブラックフライデーの情報は後半に載せています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1歳半の孫のために、おもちゃを用意しました。<br />特に帰りの機内対策です。<br /><br />百均で7点<br />A4サイズの手提げのできるケース<br />乗り物パズル<br />自動車のシール<br />マグネットシート<br />マグネット<br />CDケース<br />CDのケースに入るカラフルなカード20枚ぐらい<br /><br /><br />

    イチオシ

    1歳半の孫のために、おもちゃを用意しました。
    特に帰りの機内対策です。

    百均で7点
    A4サイズの手提げのできるケース
    乗り物パズル
    自動車のシール
    マグネットシート
    マグネット
    CDケース
    CDのケースに入るカラフルなカード20枚ぐらい


  • ○1日目 11/21<br /><br /><br />デルタ航空です。

    ○1日目 11/21


    デルタ航空です。

  • 6ヶ月の孫<br />娘がリクエストしていたら、バシネットが借りられました。

    イチオシ

    6ヶ月の孫
    娘がリクエストしていたら、バシネットが借りられました。

  • 6か月の孫の離乳食<br />(帰りは、何ももらえませんでした)<br /><br />子ども用は、大人より早く持ってきてくれました。

    6か月の孫の離乳食
    (帰りは、何ももらえませんでした)

    子ども用は、大人より早く持ってきてくれました。

  • 1歳半の機内食

    1歳半の機内食

  • 左

  • 右

  • 娘たちが、バシネットの席へ移動したため、2座席が空きました。<br />その席に、ヨメっちと1歳半の孫が移動。<br /><br />二人の幼い孫は、よく寝ました。<br />思ったより、スムーズに飛行機内を過ごせました。<br /><br />1歳半の孫が、寝ているときに、シートから床に落ちるといけないので、<br />手荷物として持ち込んだ、コインロッカーにちょうど入る大きさのキャスター付きカバンを置きました。

    娘たちが、バシネットの席へ移動したため、2座席が空きました。
    その席に、ヨメっちと1歳半の孫が移動。

    二人の幼い孫は、よく寝ました。
    思ったより、スムーズに飛行機内を過ごせました。

    1歳半の孫が、寝ているときに、シートから床に落ちるといけないので、
    手荷物として持ち込んだ、コインロッカーにちょうど入る大きさのキャスター付きカバンを置きました。

  • 大人用 チキン

    大人用 チキン

  • ビーフ

    ビーフ

  • 朝の軽食

    朝の軽食

  • いよいよ

    いよいよ

  • 着きました〜

    着きました〜

  • 娘は、混合授乳なので、<br />粉ミルクなど機内に持ち込むため、<br />入出国時、係員に呼び止められ<br />若干手間取りました。

    娘は、混合授乳なので、
    粉ミルクなど機内に持ち込むため、
    入出国時、係員に呼び止められ
    若干手間取りました。

  • <br />この車は、チャーターした車で、<br />7時間行きたいところへ行ってもらえます。<br />ドライバーさんがいて、380ドルでした。


    この車は、チャーターした車で、
    7時間行きたいところへ行ってもらえます。
    ドライバーさんがいて、380ドルでした。

  • 孫が行きたいと言った<br />モンキーポッドに着きました。<br /><br />現地では、日立の木と呼んでいるそうです。<br /><br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89<br />

    孫が行きたいと言った
    モンキーポッドに着きました。

    現地では、日立の木と呼んでいるそうです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89

  • すごい 長!

    すごい 長!

  • ドールプランテーションに着きました。<br /><br />http://www.dole-plantation.com/JP/

    ドールプランテーションに着きました。

    http://www.dole-plantation.com/JP/

  • パイナップルとパイナップルのアイスクリーム<br />

    パイナップルとパイナップルのアイスクリーム

  • ごみの収集車です。<br />ダイナミック!

    ごみの収集車です。
    ダイナミック!

  • ハレイワで、買い物<br /><br />http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/north_shore.html

    ハレイワで、買い物

    http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/north_shore.html

  • 娘たちは、ベビーカーとエルゴ(だっこひも)持参<br /><br />エルゴ(だっこひも)は、身長に合わせて簡単に<br />ベルトの調整ができ、便利です。<br /><br />ちなみに、空港では、ベビーカーが借りられます。<br />娘は、ベビーカーを持参しました。<br />そのベビーカーは、飛行場のゲートまで使えました。<br />ゲートで、スタッフがベビーカーを受け取ってハワイまで預かってくれました。<br />このサービスは、我が家で大好評でした。

    娘たちは、ベビーカーとエルゴ(だっこひも)持参

    エルゴ(だっこひも)は、身長に合わせて簡単に
    ベルトの調整ができ、便利です。

    ちなみに、空港では、ベビーカーが借りられます。
    娘は、ベビーカーを持参しました。
    そのベビーカーは、飛行場のゲートまで使えました。
    ゲートで、スタッフがベビーカーを受け取ってハワイまで預かってくれました。
    このサービスは、我が家で大好評でした。

  • 息子たちは、15ドル程度で、ベビーカーを購入しました。<br />軽量で便利なので、日本へ持ち帰りました。<br /><br />ベビーカーがおもちゃにも

    息子たちは、15ドル程度で、ベビーカーを購入しました。
    軽量で便利なので、日本へ持ち帰りました。

    ベビーカーがおもちゃにも

  • もう一度、ゆっくり買い物がしたい<br />

    もう一度、ゆっくり買い物がしたい

  • マッキーズというお店でした。<br />おいしかったです。<br /><br />ガーリックシュリンプ<br />約10ドル<br />

    マッキーズというお店でした。
    おいしかったです。

    ガーリックシュリンプ
    約10ドル

  • ラニアケア ビーチ<br /><br />ウミガメを見に<br /><br />http://malamanahonu.org/<br />

    ラニアケア ビーチ

    ウミガメを見に

    http://malamanahonu.org/

  • 3年前、娘たちが挙式した教会です。<br /><br /><br />今回、ハワイへ来た目的の一つが<br />この教会を訪れることでした。<br /><br /><br />1回目のハワイ:一人娘のウェディング <br />手作りいっぱい編<br />http://4travel.jp/traveler/titinosokuseki/album/10443771/

    3年前、娘たちが挙式した教会です。


    今回、ハワイへ来た目的の一つが
    この教会を訪れることでした。


    1回目のハワイ:一人娘のウェディング 
    手作りいっぱい編
    http://4travel.jp/traveler/titinosokuseki/album/10443771/

  • カワイアハオ教会

    カワイアハオ教会

  • 音楽が得意な孫が、興味深そうに<br /><br />小学3年生だった孫が、<br />http://4travel.jp/traveler/titinosokuseki/album/10443499/<br /><br />小学6年生のとき、<br />「うちに、きょうだいができ、家族が4人になります」と<br />発表してくれ今、年の離れた弟(1歳半)がいます。<br /><br />現在中学2年生

    音楽が得意な孫が、興味深そうに

    小学3年生だった孫が、
    http://4travel.jp/traveler/titinosokuseki/album/10443499/

    小学6年生のとき、
    「うちに、きょうだいができ、家族が4人になります」と
    発表してくれ今、年の離れた弟(1歳半)がいます。

    現在中学2年生

  • この台には、結婚指輪が置いてありました。<br />

    この台には、結婚指輪が置いてありました。

  • 娘たちは、この台にひざまずき誓いました。

    娘たちは、この台にひざまずき誓いました。

  • 3年後、同じ場所に3人<br /><br />娘たちも、私たちも 感慨深い思いで教会を見ました。<br /><br />家族も増え、嬉しい限りです。<br />

    3年後、同じ場所に3人

    娘たちも、私たちも 感慨深い思いで教会を見ました。

    家族も増え、嬉しい限りです。

  • 教会のガーデン

    教会のガーデン

  • ワイキキ<br /><br />クリスマスの準備です。

    ワイキキ

    クリスマスの準備です。

  • アストン ワイキキサンセット<br />コンドミニアムに着きました。<br />http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikisunset/<br /><br />たくさんのスーツケースの内訳<br />私たち<br />大型・中型スーツケース<br />息子たち<br />大型2・中型1・小型1<br />娘たち<br />大型2・ベビーカー<br /><br />持参物の補足<br />乳児粉ミルク、ミネラルウォーター3〜4本?<br />孫たちは、紙オムツ 海の中ではく紙オムツ  <br />デジカメ3 ビデオ2 三脚0 無線機2<br />海外使用可能携帯電話それぞれ<br /><br />帰りは、簡易キャリーバックが3 <br />簡易ベビーカー増えました。<br />

    アストン ワイキキサンセット
    コンドミニアムに着きました。
    http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikisunset/

    たくさんのスーツケースの内訳
    私たち
    大型・中型スーツケース
    息子たち
    大型2・中型1・小型1
    娘たち
    大型2・ベビーカー

    持参物の補足
    乳児粉ミルク、ミネラルウォーター3〜4本?
    孫たちは、紙オムツ 海の中ではく紙オムツ 
    デジカメ3 ビデオ2 三脚0 無線機2
    海外使用可能携帯電話それぞれ

    帰りは、簡易キャリーバックが3 
    簡易ベビーカー増えました。

  • エレベーターの前で、幸せなお二人に会いました。

    エレベーターの前で、幸せなお二人に会いました。

  • 室内<br /><br />右下から<br />オープン IH 換気扇 レンジ 棚<br />換気扇とレンジが一体化しています。<br /><br />生ゴミは、細かく砕かれて排水 <br /><br />調理器具・食器は、整っています。<br />椅子は、5.6脚ありました。<br /><br />リビングは、もう少し後の写真でご覧ください。

    室内

    右下から
    オープン IH 換気扇 レンジ 棚
    換気扇とレンジが一体化しています。

    生ゴミは、細かく砕かれて排水 

    調理器具・食器は、整っています。
    椅子は、5.6脚ありました。

    リビングは、もう少し後の写真でご覧ください。

  • 娘も息子も、べピ−ペットをお願いしていました。<br /><br />時々、この中で遊んでしました。<br />キャスターがあり移動も簡単 <br /><br />慣れないので、あちこちにぶつかると思っていましたが、<br />全然ぶつからず、上手に遊んでいました。<br />小さい子に、距離感があると実感しました。<br /><br />二人とも寝る時は、大人のペットで寝ました。

    娘も息子も、べピ−ペットをお願いしていました。

    時々、この中で遊んでしました。
    キャスターがあり移動も簡単 

    慣れないので、あちこちにぶつかると思っていましたが、
    全然ぶつからず、上手に遊んでいました。
    小さい子に、距離感があると実感しました。

    二人とも寝る時は、大人のペットで寝ました。

  • 角部屋だったので、窓があり、娘と私は大喜び<br /><br />しかし、ここも狭い<br />よく頭をゴツンとぶちました。<br /><br />バスタブを撮り忘れていますが、深さは20センチぐらいでした。<br />孫二人を入れるには、ちょうどいい。<br />6ヶ月児は、バスタブでお座りして湯につかりました。

    角部屋だったので、窓があり、娘と私は大喜び

    しかし、ここも狭い
    よく頭をゴツンとぶちました。

    バスタブを撮り忘れていますが、深さは20センチぐらいでした。
    孫二人を入れるには、ちょうどいい。
    6ヶ月児は、バスタブでお座りして湯につかりました。

  • ベットルームは2つ<br /><br />私たちと、娘家族<br /><br />ベットの高さは、75センチぐらい<br /><br /><br />息子家族は、同じフロアーの1ペットルーム<br />

    ベットルームは2つ

    私たちと、娘家族

    ベットの高さは、75センチぐらい


    息子家族は、同じフロアーの1ペットルーム

  • 主寝室から、ラナイが見え、ビーチも見えます。<br /><br />とても狭い〜<br />ただ、床から天井まで、ガラス窓なので、<br />気分は開放感でいっぱい

    主寝室から、ラナイが見え、ビーチも見えます。

    とても狭い〜
    ただ、床から天井まで、ガラス窓なので、
    気分は開放感でいっぱい

  • ラナイから、主寝室

    ラナイから、主寝室

  • ラナイの正面<br />ダイアモンドヘッドの全景<br /><br />朝10時、キャッキャッ・グワァグワァ・チュッチュッチュッと<br />動物の鳴き声が聞こえていました。<br />餌の時間なのでしょうか。<br />動物園が、目の前にあります。<br /><br />先回、パシフィック・ビーチ・ホテルに泊まった時、<br />朝一番に聞こえたのは、車の騒音でしたから、<br />今回、静かで動物たちの鳴き声に和みましたね<br /><br />息子たちの部屋からは、ビーチが見えました。

    ラナイの正面
    ダイアモンドヘッドの全景

    朝10時、キャッキャッ・グワァグワァ・チュッチュッチュッと
    動物の鳴き声が聞こえていました。
    餌の時間なのでしょうか。
    動物園が、目の前にあります。

    先回、パシフィック・ビーチ・ホテルに泊まった時、
    朝一番に聞こえたのは、車の騒音でしたから、
    今回、静かで動物たちの鳴き声に和みましたね

    息子たちの部屋からは、ビーチが見えました。

  • アラモアナもクリスマスシーズンに入ります。<br /><br />ここで、ドライバーさんとお別れしました。 <br /><br />初日は、早目の夕食です。<br />ゆっくり、寝たいので

    アラモアナもクリスマスシーズンに入ります。

    ここで、ドライバーさんとお別れしました。

    初日は、早目の夕食です。
    ゆっくり、寝たいので

  • アラモアナの4階 中華料理を食べました。<br />個室<br /><br />海外に来ると、初日はたいてい中華を食べます。<br />コースは、食べきれないので、<br />それぞれ食べたい物を1品頼みました。<br /><br />おいしかったぁ<br /><br />べビーチェアーを2つ借りました。

    アラモアナの4階 中華料理を食べました。
    個室

    海外に来ると、初日はたいてい中華を食べます。
    コースは、食べきれないので、
    それぞれ食べたい物を1品頼みました。

    おいしかったぁ

    べビーチェアーを2つ借りました。

  • ヨメっちとムコっちは、誕生日が済んだばかりでしたので、<br />サプライズとして、ケーキにローソクをともし、<br />部屋を暗くして、迎えたところです。<br /><br />ケーキは、アラモアナで<br />ローソクは日本から持って行きました。<br /><br />ケーキは、11ドルぐらいでしたよ!<br />まぁまぁ、おいしかった というか、はじめて食べる味でした。

    ヨメっちとムコっちは、誕生日が済んだばかりでしたので、
    サプライズとして、ケーキにローソクをともし、
    部屋を暗くして、迎えたところです。

    ケーキは、アラモアナで
    ローソクは日本から持って行きました。

    ケーキは、11ドルぐらいでしたよ!
    まぁまぁ、おいしかった というか、はじめて食べる味でした。

  • 室内のリビング部分です。<br /><br />寝室は、とても狭いので気になりましたが、<br />リビングのスペースはまずまずでした。<br /><br />毎夜、みんなでその日の出来事を話したり、<br />買った物を見せ合ったり、<br />翌日の予定を確認しました。<br /><br />アルコールや甘いもの、なんだかんだと<br /><br /><br />何日目かの夜のことです。<br />火災報知機が、けたたましく室内に鳴り響き、フロントへ電話すると今、忙しくて出られないとメーセージが流れます。はじめは、自分たちの部屋だけが鳴っていると思っていたのですが、ドアを開けると他の人も覗いています。次に窓から外を見ると、ホテルの入り口付近に何人もの人が避難していました。すぐに、私たちも32階から非常階段で下まで降りました。誤作動だったとのことでしたが、緊張しました。        

    室内のリビング部分です。

    寝室は、とても狭いので気になりましたが、
    リビングのスペースはまずまずでした。

    毎夜、みんなでその日の出来事を話したり、
    買った物を見せ合ったり、
    翌日の予定を確認しました。

    アルコールや甘いもの、なんだかんだと


    何日目かの夜のことです。
    火災報知機が、けたたましく室内に鳴り響き、フロントへ電話すると今、忙しくて出られないとメーセージが流れます。はじめは、自分たちの部屋だけが鳴っていると思っていたのですが、ドアを開けると他の人も覗いています。次に窓から外を見ると、ホテルの入り口付近に何人もの人が避難していました。すぐに、私たちも32階から非常階段で下まで降りました。誤作動だったとのことでしたが、緊張しました。        

  • ○2日目 11/22<br /><br /><br />ホノルル動物園<br /><br />ベビーカーの貸し出しはありません。<br /><br />http://www.honoluluzoo.org/<br /><br />この孫、ハワイについた最初の夜、全然寝なくて、ホテルの通路を行ったり来たりして遊んでいたそうです。親たちは、眠いのに。<br /><br /><br />

    ○2日目 11/22


    ホノルル動物園

    ベビーカーの貸し出しはありません。

    http://www.honoluluzoo.org/

    この孫、ハワイについた最初の夜、全然寝なくて、ホテルの通路を行ったり来たりして遊んでいたそうです。親たちは、眠いのに。


  • キリンとシマウマは、一緒のおりにいるのかな?<br /><br />

    イチオシ

    キリンとシマウマは、一緒のおりにいるのかな?

  • 1歳半の孫、初着水 <br /><br />砂をつかみ、海に投げて遊んでいたとか

    1歳半の孫、初着水

    砂をつかみ、海に投げて遊んでいたとか

  • 私たち夫婦<br /><br />ナパテック号のディナークルーズ<br />http://www.atlantisadventures.com/waikiki<br /><br />1回目にハワイへ行った時は、<br />スター オブ ホノルルでした。

    私たち夫婦

    ナパテック号のディナークルーズ
    http://www.atlantisadventures.com/waikiki

    1回目にハワイへ行った時は、
    スター オブ ホノルルでした。

  • 料理 <br /><br />う〜ん<br />

    料理 

    う〜ん

  • デザート<br /><br />

    デザート

  • 二人で、白ワイン1本空けました。<br /><br />ダンスタイム、ありましたよ。<br /><br />娘の結婚式で着たムームードレスを着ました。

    二人で、白ワイン1本空けました。

    ダンスタイム、ありましたよ。

    娘の結婚式で着たムームードレスを着ました。

  • ○3日目 11/23<br /><br />私たちは、6ヶ月児を連れコオリナ地区へ<br />夫は、ずっとエルゴで抱っこしました。<br /><br />空港とコオリナ地区とアラモアナを<br />モノレールで結ぶ計画があるそうです。<br /><br />アウラニ ディズニー・ハワイ リゾート<br />http://disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/

    ○3日目 11/23

    私たちは、6ヶ月児を連れコオリナ地区へ
    夫は、ずっとエルゴで抱っこしました。

    空港とコオリナ地区とアラモアナを
    モノレールで結ぶ計画があるそうです。

    アウラニ ディズニー・ハワイ リゾート
    http://disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/

  • 娘夫婦は、乗馬へ<br />クアロア牧場<br />http://www.kualoa.com/<br /><br />息子たちは、買い物へ行ったんだと思います。<br /><br />

    娘夫婦は、乗馬へ
    クアロア牧場
    http://www.kualoa.com/

    息子たちは、買い物へ行ったんだと思います。

  • ○4日目 11/24 木曜日 感謝祭<br /><br />私たち以外の朝食<br />マック−24−7<br /><br />直径30cmぐらいだったとか。<br />食べ切れなかった、、そうです。<br /><br />

    ○4日目 11/24 木曜日 感謝祭

    私たち以外の朝食
    マック−24−7

    直径30cmぐらいだったとか。
    食べ切れなかった、、そうです。

  • 感謝祭の日、です。<br />お店が休みのため、レンタカーで観光へ行きました。<br /><br />オープンカーと、その前に写っている車を借りて観光へ<br /><br />オープンカー 150ドルぐらい<br />その前に停まっている車は、190ドルぐらいでした。<br />チャイルドシート2ヶとナビを加えた金額です。 <br />ナビは、日本語でした。<br />

    感謝祭の日、です。
    お店が休みのため、レンタカーで観光へ行きました。

    オープンカーと、その前に写っている車を借りて観光へ

    オープンカー 150ドルぐらい
    その前に停まっている車は、190ドルぐらいでした。
    チャイルドシート2ヶとナビを加えた金額です。
    ナビは、日本語でした。

  • ウォルマート 店内<br /><br />店内のあちこちにブラックフライデーの準備がしてありました。<br /><br />クリスマスシーズン到来<br />

    ウォルマート 店内

    店内のあちこちにブラックフライデーの準備がしてありました。

    クリスマスシーズン到来

  • カイルアビーチ<br /><br />6ヶ月児、初ビーチ、初着水

    カイルアビーチ

    6ヶ月児、初ビーチ、初着水

  • きれいなビーチをバックに<br /><br />左端の夫のアロハシャツと、中央の中学2年生の<br />孫のサンドレスは、3年前の娘の結婚式に着ていたものです。<br /><br /><br />泳ぐグループとハイキングのグループに分かれる<br />予定だったのですが、風が強く、結局のところ

    きれいなビーチをバックに

    左端の夫のアロハシャツと、中央の中学2年生の
    孫のサンドレスは、3年前の娘の結婚式に着ていたものです。


    泳ぐグループとハイキングのグループに分かれる
    予定だったのですが、風が強く、結局のところ

  • ハイキングへ<br /><br /><br />住宅街に、登山口がありました。<br /><br />名称がわかりません。わかったら入力します。

    ハイキングへ


    住宅街に、登山口がありました。

    名称がわかりません。わかったら入力します。

  • 45分ぐらい、声を掛け合って登りました。<br /><br />景色が素晴らしい <br /><br /><br />心地よい疲れとスポーツ後の爽快感!<br /><br />いつか、機会があったらダイアモンド・ヘッドにも登りたい

    45分ぐらい、声を掛け合って登りました。

    景色が素晴らしい


    心地よい疲れとスポーツ後の爽快感!

    いつか、機会があったらダイアモンド・ヘッドにも登りたい

  • タンタラスの丘

    タンタラスの丘

  • 夕陽をのんびり見ていて、<br />レストランへ入るのが遅れたため、<br />席が取れず、近くのお店へ<br /><br />何しろ、9人となると<br /><br />Tボーンステーキ等のプレイト<br />ここでも、べビーチェアーを2つ借りました。<br />

    夕陽をのんびり見ていて、
    レストランへ入るのが遅れたため、
    席が取れず、近くのお店へ

    何しろ、9人となると

    Tボーンステーキ等のプレイト
    ここでも、べビーチェアーを2つ借りました。

  • ステーキとロブスター

    ステーキとロブスター

  • スイーツは、ゆっくり、部屋で食べようかと、、<br /><br />娘・ヨメっち・ティーン嬢が、<br />ちょっと買ってくるわと、チーズケーキファクトリーへ<br /><br />感謝祭(Thanksgiving Day)で、休みだったため、<br />スーパーで購入。<br /><br /><br /><br />

    スイーツは、ゆっくり、部屋で食べようかと、、

    娘・ヨメっち・ティーン嬢が、
    ちょっと買ってくるわと、チーズケーキファクトリーへ

    感謝祭(Thanksgiving Day)で、休みだったため、
    スーパーで購入。



  • ○5日目 11/25 ブラックフライデー<br /><br />感謝祭のビックバーゲンを狙って、<br />早朝というか、夜中娘・息子家族は出かけました。<br />すっごく、エネルギィシュ <br />ブランド品やブランドの子供服をたくさん、買っていました・・<br /><br />夫は、買い物へ<br /><br />私は、のんびり一人でハナウマ湾に。<br /><br />売店です。<br />飲み物を販売していました。<br />入場料は、7ドル50セントでした。<br /><br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%9E%E6%B9%BE

    ○5日目 11/25 ブラックフライデー

    感謝祭のビックバーゲンを狙って、
    早朝というか、夜中娘・息子家族は出かけました。
    すっごく、エネルギィシュ 
    ブランド品やブランドの子供服をたくさん、買っていました・・

    夫は、買い物へ

    私は、のんびり一人でハナウマ湾に。

    売店です。
    飲み物を販売していました。
    入場料は、7ドル50セントでした。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%9E%E6%B9%BE

  • 係員の方の制服がハワイっぽい<br /><br />右のドアを入り、シアター<br />環境保全の説明があります。

    係員の方の制服がハワイっぽい

    右のドアを入り、シアター
    環境保全の説明があります。

  • ビーチへ降ります。<br /><br />シャトルバスもありますが歩きます。

    ビーチへ降ります。

    シャトルバスもありますが歩きます。

  • シャワースペース<br /><br />近くには、更衣室 トイレがあります。

    シャワースペース

    近くには、更衣室 トイレがあります。

  • インフォメーション

    インフォメーション

  • 監視塔

    監視塔

  • 気温が高く、バッチリ<br /><br />迷路のようなサンゴ礁の合間に、魚がいっぱいいました。<br />40センチ大の魚は、ざらでしたよ。<br /><br />湾の両サイドへは、ロープが張ってあり、<br />危険とのことなので、行けませんでした。<br /><br />日本の中学生?が、20.30人来ていました。<br />

    イチオシ

    気温が高く、バッチリ

    迷路のようなサンゴ礁の合間に、魚がいっぱいいました。
    40センチ大の魚は、ざらでしたよ。

    湾の両サイドへは、ロープが張ってあり、
    危険とのことなので、行けませんでした。

    日本の中学生?が、20.30人来ていました。

  • 私のスペース<br /><br />フィンは借りましたが、<br />シュノーケルなどは持参しました。<br />右下にマリンシューズが見えています。<br />このマリンシューズは、初海外グアムで買ったもので、<br />とっても丈夫で砂も入ってきません。<br />パレオは便利 いつも重宝します。<br /><br />貴重品は、地中海やレマン湖などで泳いだときのように、<br />隠しています。<br />心配することなく、遊びたいので。<br /><br /><br />大人のたんけん 地中海で泳ぐ?:ニース? 〜父の足跡〜<br />http://4travel.jp/traveler/titinosokuseki/album/10523753/<br /><br /><br /><br />ランチを持って行って正解でした。<br />ビーチでは、何も販売していません。

    私のスペース

    フィンは借りましたが、
    シュノーケルなどは持参しました。
    右下にマリンシューズが見えています。
    このマリンシューズは、初海外グアムで買ったもので、
    とっても丈夫で砂も入ってきません。
    パレオは便利 いつも重宝します。

    貴重品は、地中海やレマン湖などで泳いだときのように、
    隠しています。
    心配することなく、遊びたいので。


    大人のたんけん 地中海で泳ぐ?:ニース? 〜父の足跡〜
    http://4travel.jp/traveler/titinosokuseki/album/10523753/



    ランチを持って行って正解でした。
    ビーチでは、何も販売していません。

  • ビーチからホテルへ戻り、<br />夫と合流<br /><br />近くのホテルから、ハイスクールの生徒たちが<br />出てきました。<br /><br />孫が吹奏楽をしているので、きっと喜ぶと思い撮りました。

    ビーチからホテルへ戻り、
    夫と合流

    近くのホテルから、ハイスクールの生徒たちが
    出てきました。

    孫が吹奏楽をしているので、きっと喜ぶと思い撮りました。

  • ワイキキを散歩<br /><br />自転車に、ボードを装着している人

    イチオシ

    ワイキキを散歩

    自転車に、ボードを装着している人

  • 最終日の、素晴らしい夕焼け<br /><br />17:40前後

    イチオシ

    最終日の、素晴らしい夕焼け

    17:40前後

  • イチオシ

  • 夕食をとりました<br /><br />店内

    夕食をとりました

    店内

  • 先回おいしかった、オニオンリングフライを再度

    先回おいしかった、オニオンリングフライを再度

  • ウェートレスさん<br />

    イチオシ

    ウェートレスさん

  • 車両進入禁止の看板<br /><br />感謝祭(Thanksgiving Day)翌日<br /><br /><br />感謝祭<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD<br />

    車両進入禁止の看板

    感謝祭(Thanksgiving Day)翌日


    感謝祭
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD

  • ワイキキの通りでは、マーチングなど、パレードが盛大に行われました。<br /><br />前列に子ども・生徒 その後ろに引率の先生や保護者が歩行します。<br />先生や保護者は、にこやかで堂々としていて、行進の一員でした。<br /><br />日本だと、メインは子どもたちで、先生や保護者は目立たないようにしているというイメージですよね。<br /><br />子どもや生徒が、パレードを見に来ている小さい子にキャンデーを配っていました。<br /><br />孫のために、マーチングの動画をたくさん撮りました。<br />海外のマーチングに、興味深々でした。<br /><br />ラッキー。

    ワイキキの通りでは、マーチングなど、パレードが盛大に行われました。

    前列に子ども・生徒 その後ろに引率の先生や保護者が歩行します。
    先生や保護者は、にこやかで堂々としていて、行進の一員でした。

    日本だと、メインは子どもたちで、先生や保護者は目立たないようにしているというイメージですよね。

    子どもや生徒が、パレードを見に来ている小さい子にキャンデーを配っていました。

    孫のために、マーチングの動画をたくさん撮りました。
    海外のマーチングに、興味深々でした。

    ラッキー。

  • ○6日目<br />2011年11月26日のフリーペーパー<br /><br />毎日部屋に届いていました。<br /><br />OCCUPY STORES<br />HOLIDAY SALES KICK OFF WITH MIXED RESULTS<br /><br />店を占領。<br />休日特別セール始まり<br /><br /><br />●2011年11月24日 感謝祭情報<br />1.ワイキキのオプショナルツアーは、やっていました。<br />2.お店は、休みだったり、早く閉店していました。(アラモアナは休みでしたが、翌日25日は早朝6時間の開店でした)<br />3.アウトレットは、感謝祭の夜中12時から、開店しました。<br />4.たとえば、感謝祭の日、ワイキキのUGGは、店内に入るのに、入場制限があり、並びます。<br /><br />娘夫婦によると、次回は感謝祭を避けようかなと言っていました。<br />今回のハワイは、後半に感謝祭だったため、前半の買い物で、感謝祭で安くなるかもしれないと思うと、迷ってしまう…<br />もしかしたら、旅行の前半が感謝祭の日にするといいかもしれませんね。<br /><br />まぁ、しかし、とっても安くなっていたみたいですよ!<br /><br /><br /><br />

    ○6日目
    2011年11月26日のフリーペーパー

    毎日部屋に届いていました。

    OCCUPY STORES
    HOLIDAY SALES KICK OFF WITH MIXED RESULTS

    店を占領。
    休日特別セール始まり


    ●2011年11月24日 感謝祭情報
    1.ワイキキのオプショナルツアーは、やっていました。
    2.お店は、休みだったり、早く閉店していました。(アラモアナは休みでしたが、翌日25日は早朝6時間の開店でした)
    3.アウトレットは、感謝祭の夜中12時から、開店しました。
    4.たとえば、感謝祭の日、ワイキキのUGGは、店内に入るのに、入場制限があり、並びます。

    娘夫婦によると、次回は感謝祭を避けようかなと言っていました。
    今回のハワイは、後半に感謝祭だったため、前半の買い物で、感謝祭で安くなるかもしれないと思うと、迷ってしまう…
    もしかしたら、旅行の前半が感謝祭の日にするといいかもしれませんね。

    まぁ、しかし、とっても安くなっていたみたいですよ!



  • SHOPPING:Discounts<br /><br />

    SHOPPING:Discounts

  • HOLDAY〜<br /><br />BLACK FRIDAY(感謝祭の翌日)<br />ブラックフライデーは、一年の中で一番大きなセールです。<br /><br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC<br />

    HOLDAY〜

    BLACK FRIDAY(感謝祭の翌日)
    ブラックフライデーは、一年の中で一番大きなセールです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC

  • エレベーターで、一緒になり、一枚撮らせていただきました。<br />お幸せに♪<br /><br /><br />ホテルから、空港へは、80ドルで送ってもらいました。<br />チャーターです。<br /><br />空港では、スタバのなんとかというミルクコーヒーがおいしかったとかで、何本も買いスーツケースが重量オーバー。あわてて入れ替えました

    エレベーターで、一緒になり、一枚撮らせていただきました。
    お幸せに♪


    ホテルから、空港へは、80ドルで送ってもらいました。
    チャーターです。

    空港では、スタバのなんとかというミルクコーヒーがおいしかったとかで、何本も買いスーツケースが重量オーバー。あわてて入れ替えました

  • 空港では、<br />それぞれ、目的があるため、別行動<br /><br />私は、静かにハワイアンソングを聴きました♪<br /><br />

    イチオシ

    空港では、
    それぞれ、目的があるため、別行動

    私は、静かにハワイアンソングを聴きました♪

  • フラダンスも

    フラダンスも

  • ゲートへと向かう<br /><br />ハワイアンテイストのクリスマスの飾り

    ゲートへと向かう

    ハワイアンテイストのクリスマスの飾り

  • イチオシ

  • 機内食 1

    機内食 1

  • 機内食 2

    機内食 2

  • ユニークなキャビンアテンダントの方<br />現在、妊娠6ヶ月とのことです。<br /><br />帰りは、1歳半の孫があちこち動いていました。<br />機内用のおもちゃを用意していって、少しはよかったです。<br />

    ユニークなキャビンアテンダントの方
    現在、妊娠6ヶ月とのことです。

    帰りは、1歳半の孫があちこち動いていました。
    機内用のおもちゃを用意していって、少しはよかったです。

  • 私の買い物<br /><br />白ワイン10ドル<br />オリーブ2ドル72セント<br />チーズ 2種<br /><br />マリンシューズがほしかったのですが、<br />私の行った先にはなかったので、購入できず<br />スイミングウェアを購入しました。

    私の買い物

    白ワイン10ドル
    オリーブ2ドル72セント
    チーズ 2種

    マリンシューズがほしかったのですが、
    私の行った先にはなかったので、購入できず
    スイミングウェアを購入しました。

  • 終わり♪

    終わり♪

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

My trip 

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP