サフラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに、この旅で最後(4ヶ所目)のパラドール、サフラのパラドールです。<br />ここは15世紀のお城で、サフラで一番の見所っていうか他は観光スポットがほとんどありません。<br />パラドールの中でゆっくり過ごしました。<br /><br />サフラに到着した日、れいろんさんから塔に登れるという情報をもらったのでフロントに聞くと、登れるけれど今日はもうダメ。<br />明日朝8時から登れるというので、翌日朝、登り口を探しました・・が見つからず。<br /><br />まあ、しょうがない、10時10分のバスに乗らなければいけないので、チェックアウトしましょう。<br />チェックアウトの時にフロントで聞いてみると、もう鍵開いている時間だというので、どこから登るか聞いて行きましたが、鍵開いていません。<br />フロントに戻って鍵開いていないと言うと、、奥から出てきた女性が鍵をもって案内してくれました。さっきの所でなく、2階のパティオに登り口がありましたが、まだ鍵開いていませんでした。<br /><br />塔とそこからの眺めを堪能して急いで下に降りると、バスの発車20分前。<br />先ほどのフロントの女性にタクシー呼んでもらいましたが、なかなか捕まらなく焦りました。<br />やっと手配ができてパラドールの前で待っていると、フロントの女性が急いでやってきて、タクシー来ないからパラドールの車で送ると言って、どんどん私のスーツケースを持って中庭を突っ切ってパラドールの裏へ。<br />運転手さんが待っていてくれて、バス・ステーションに送ってくれ、何とか間に合いました。チップを渡そうとしても受け取りませんでした。<br /><br />パラドールのフロントの女性と運転手さん、ありがとうございました。

スペイン銀の道パラドール紀行: サフラのパラドール

9いいね!

2011/09/07 - 2011/09/08

6位(同エリア11件中)

2

39

夏への扉

夏への扉さん

ついに、この旅で最後(4ヶ所目)のパラドール、サフラのパラドールです。
ここは15世紀のお城で、サフラで一番の見所っていうか他は観光スポットがほとんどありません。
パラドールの中でゆっくり過ごしました。

サフラに到着した日、れいろんさんから塔に登れるという情報をもらったのでフロントに聞くと、登れるけれど今日はもうダメ。
明日朝8時から登れるというので、翌日朝、登り口を探しました・・が見つからず。

まあ、しょうがない、10時10分のバスに乗らなければいけないので、チェックアウトしましょう。
チェックアウトの時にフロントで聞いてみると、もう鍵開いている時間だというので、どこから登るか聞いて行きましたが、鍵開いていません。
フロントに戻って鍵開いていないと言うと、、奥から出てきた女性が鍵をもって案内してくれました。さっきの所でなく、2階のパティオに登り口がありましたが、まだ鍵開いていませんでした。

塔とそこからの眺めを堪能して急いで下に降りると、バスの発車20分前。
先ほどのフロントの女性にタクシー呼んでもらいましたが、なかなか捕まらなく焦りました。
やっと手配ができてパラドールの前で待っていると、フロントの女性が急いでやってきて、タクシー来ないからパラドールの車で送ると言って、どんどん私のスーツケースを持って中庭を突っ切ってパラドールの裏へ。
運転手さんが待っていてくれて、バス・ステーションに送ってくれ、何とか間に合いました。チップを渡そうとしても受け取りませんでした。

パラドールのフロントの女性と運転手さん、ありがとうございました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • パラドールの入り口。

    パラドールの入り口。

  • パラドールの正面入口を、少し遠くから写しました。<br />前は広場になっています。

    パラドールの正面入口を、少し遠くから写しました。
    前は広場になっています。

  • 夜、ライトアップされたところ。

    夜、ライトアップされたところ。

  • パラドール正面から右側の棟。<br /><br />私の部屋は、こちらの棟。<br /><br />パティオに面した部屋に泊まりたかった・・

    パラドール正面から右側の棟。

    私の部屋は、こちらの棟。

    パティオに面した部屋に泊まりたかった・・

  • パラドールの素敵なパティオ。

    イチオシ

    パラドールの素敵なパティオ。

  • パティオの向こうに塔が見えます。<br /><br />15世紀の古城ですから。

    パティオの向こうに塔が見えます。

    15世紀の古城ですから。

  • 2階からパティオを見下ろします。<br /><br />パティオには、レストランとカフェが出ています。

    2階からパティオを見下ろします。

    パティオには、レストランとカフェが出ています。

  • 夕食予約する時、室内でと希望したのですが、パティオの方が「ムイ・ボニート」だと言われ、パティオにしました。<br />言われたように、ライトアップが素敵でした。

    イチオシ

    夕食予約する時、室内でと希望したのですが、パティオの方が「ムイ・ボニート」だと言われ、パティオにしました。
    言われたように、ライトアップが素敵でした。

  • ボケボケだけれど、お部屋のベッド<br /><br />

    ボケボケだけれど、お部屋のベッド

  • ベッドの上には、パラドールの紋章入りのスリッパ。<br />

    ベッドの上には、パラドールの紋章入りのスリッパ。

  • 赤を基調とした、かわいい室内。<br /><br />旅行記の現地UPは、ここの机で。

    赤を基調とした、かわいい室内。

    旅行記の現地UPは、ここの机で。

  • 座ることもない椅子。

    座ることもない椅子。

  • 浴室。<br /><br />ガラス張りで、お湯は飛び散りません。

    浴室。

    ガラス張りで、お湯は飛び散りません。

  • 廊下やちょっとしたスペースのソファー

    廊下やちょっとしたスペースのソファー

  • アンティークな赤い椅子。

    アンティークな赤い椅子。

  • 廊下に結婚式場の椅子のような、けれどもっと素敵な椅子とソファーが置いてありました。

    廊下に結婚式場の椅子のような、けれどもっと素敵な椅子とソファーが置いてありました。

  • どのソファーも素敵だけれど、部屋にいることが多いし一人だし、座ることもないのが残念。

    どのソファーも素敵だけれど、部屋にいることが多いし一人だし、座ることもないのが残念。

  • 側面にタイルの貼られた階段と、貴族っぽい椅子2脚。

    側面にタイルの貼られた階段と、貴族っぽい椅子2脚。

  • 心地よさげな空間<br /><br />パラドールって、こういった部屋以外の空間もすごく凝っているので、普通のホテルがつまらなく感じてしまう。<br />

    心地よさげな空間

    パラドールって、こういった部屋以外の空間もすごく凝っているので、普通のホテルがつまらなく感じてしまう。

  • 大きなサロン。 TVモニターも大きいものが置いてあります。

    大きなサロン。 TVモニターも大きいものが置いてあります。

  • カフェ・バーです。<br /><br />テーブルクロスのかかっていないテラス席も利用できます。

    カフェ・バーです。

    テーブルクロスのかかっていないテラス席も利用できます。

  • でも、中が素敵でした。<br />座ったところから、2階の席が見えます。

    イチオシ

    でも、中が素敵でした。
    座ったところから、2階の席が見えます。

  • 2階からバーを見下ろしても素敵。<br /><br />ウェルカム・ドリンクの写真は、現地UPしてあるので、省略。<br />パラドールの夕食も現地UPの旅行記見てください。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10599525/

    2階からバーを見下ろしても素敵。

    ウェルカム・ドリンクの写真は、現地UPしてあるので、省略。
    パラドールの夕食も現地UPの旅行記見てください。

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10599525/

  • パラドールの朝食<br /><br />ここは、今までのパラドールよりちょっと少なかった?<br />それとも飽きてきたのか、撮った写真少なかった。<br /><br />フルーツ

    パラドールの朝食

    ここは、今までのパラドールよりちょっと少なかった?
    それとも飽きてきたのか、撮った写真少なかった。

    フルーツ

  • パンとかデザート<br /><br />今なら食べられるのに。

    パンとかデザート

    今なら食べられるのに。

  • ここでも、朝食にミガスでました!

    ここでも、朝食にミガスでました!

  • 朝食のレストランは、パティオの回りにある建物の中。<br /><br />パティオで食べることもできます。<br />

    朝食のレストランは、パティオの回りにある建物の中。

    パティオで食べることもできます。

  • なんだか、もうあまり取ってきていません。<br /><br />

    なんだか、もうあまり取ってきていません。

  • さあ、この塔に登ろう!<br /><br />登れるまでのいきさつは、表紙に書きましたが、

    さあ、この塔に登ろう!

    登れるまでのいきさつは、表紙に書きましたが、

  • 秘密の白い細い廊下を通って・・

    秘密の白い細い廊下を通って・・

  • こんな所を登って行くと

    こんな所を登って行くと

  • 城壁に出ました。

    城壁に出ました。

  • 細い城壁の上。塔が間近に見えます。

    イチオシ

    細い城壁の上。塔が間近に見えます。

  • 塔からの眺めはやっぱりいいですね。<br /><br />でも、バスの時間があるので、ゆっくり見ていられません。

    塔からの眺めはやっぱりいいですね。

    でも、バスの時間があるので、ゆっくり見ていられません。

  • パティオ、もっとよく撮ればよかった。

    パティオ、もっとよく撮ればよかった。

  • こちらは屋根の部分。<br /><br />そろそろ一周、見終わるかなと思ったら、メインの塔に登れるところを見つけました。<br />急いで登らなくては!

    こちらは屋根の部分。

    そろそろ一周、見終わるかなと思ったら、メインの塔に登れるところを見つけました。
    急いで登らなくては!

  • このギザギザで、わかるように、塔のてっぺんに来ました。

    このギザギザで、わかるように、塔のてっぺんに来ました。

  • 隣の小さな細い塔を見下ろします。

    隣の小さな細い塔を見下ろします。

  • 真下に、昨日入ったプールが見えました。<br />そこから、今いる場所を見上げていたんだー<br /><br />さあ、早く降りてバス・ステーションへ行かなくては!<br /><br />それから・・表紙に書いたように、大変でした。<br /><br />

    真下に、昨日入ったプールが見えました。
    そこから、今いる場所を見上げていたんだー

    さあ、早く降りてバス・ステーションへ行かなくては!

    それから・・表紙に書いたように、大変でした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Mirabellaさん 2011/10/31 22:37:25
    この塔には登っておかないと!
    夏さん、こんばんは。

    昨日はありがとうございました。
    この数日で旅行記、すごい勢いで進んでる!

    サフラのパラドールの塔は登り甲斐ありそうですが、一体、宿泊客の何割ぐらいが登られるのかしら? とにかく良い眺めですね。

    サフラ行くなら、銀の道を行くならパラドールに宿泊すべき!納得です。

    パラドールのスリッパ、なぜか私の手元に〜♪ (笑)

    みらべえ

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2011/10/31 23:39:26
    RE: この塔には登っておかないと!
    みらべえさん、こんばんは。

    こちらこそ、楽しかったです。お土産ごちそうさま。

    > サフラのパラドールの塔は登り甲斐ありそうですが、一体、宿泊客の何割ぐらいが登られるのかしら? とにかく良い眺めですね。

    私だって、前日れいろんさんがメールで塔に登れること教えてくれなかったら、登れたの?知らなかった!残念!となったことでしょう。
    良い眺めをもっとゆっくり堪能したかったな。
    でも、前日バスのチケット買っちゃったし、次のバスは2時間後だし。
    しょうがない、見れただけよかった。

    シウダ・ロドリゴの塔は、庭に出てウロウロしてたら登り口見つけました。
    でもパラドールの中に案内図があるわけでないので、クチコミ見たり、
    自分であちこち歩きまわらないと見損ないます。
    そういう発見があるのがまた、パラドールの楽しい所。
    普通のホテルだと部屋、レストラン、ラウンジしかないですから。

    > サフラ行くなら、銀の道を行くならパラドールに宿泊すべき!納得です。

    他に何もないから〜

    > パラドールのスリッパ、なぜか私の手元に〜♪ (笑)

    パラドールの印がなければ百円ショップで買えるスリッパですけど。

    では、次のオフ会はsiguenzaの12世紀の古城パラドールでどうですか?

    なつ

夏への扉さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

サフラ(スペイン) で人気のタグ

PAGE TOP