カーメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギランドサークルのおまけの旅。最終日です。<br /><br />午前中にモスランディングでラッコを見た私たちは、昼食とショッピングのためにカーメルまで足を延ばしました。ここも3年前に1度訪れたことがあるお気に入りの町。<br /><br />一味違ったギャラリー風のお店も多く、センスを感じます。<br /><br />店先には決まってお花がたくさん飾られており、どこを撮っても絵になるところ。<br /><br />太平洋沿いで、すぐに砂浜のビーチもあり、夕日ポイントでもあります。

2011年グランドサークルのおまけ⑬カーメル

2011/08/11 - 2011/08/11

ぴろろん

ぴろろんさん

ギランドサークルのおまけの旅。最終日です。

一味違ったギャラリー風のお店も多く、センスを感じます。

レンタカー

カーメルはモスランディングからさらに30分くらい南の海沿いの町です。
    昔、クイントイーストウッドが市長を務めたことでも有名な街で、有名な観光地でもあります。

町の真ん中の一番有名な通りは、片側2車線で広いのですが、その他は坂が多くて狭い路地が大半です。

目抜き通りの両側にたくさんのショップ。

アメリカの町らしくない雰囲気があります。

目抜き通りは結構な交通量で、交差点には信号がないせいか、渋滞が発生しています。

通りには戸建ての(2階建て程度)のおうちが並んでいて、1階がお店になっている造りが多かったです。

かわいらしい三角屋根もたくさんありました。

ひとつひとつのお店はどれも個性的で、中には全国チェーンのお店もあったりしますが、佇まいはこの町にマッチしたデザインです。

そして必ず店先には花が飾られています。

大きな通りの沿ってお店が並んでいますが、その間に路地もたくさんあって

路地にもかわいらしいカフェやお店が並んでいます。

このバーはお昼にはすでに営業していて、結構な人でにぎわっています。

この路地も奥に建物が続いているようです。

そしてこちらも。

どこも雰囲気があって、素敵です。

このお店も素敵。
    なんだかおとぎ話か童話の絵本に出てくる建物のようですね。

外観に気をとられてしまい、結局何のお店だったのか知らないままです。

テラス席のある素敵なフレンチレストラン。

外で昼食、気持ちよさそう。

ここは、そこそこ有名なフレンチのレストランだそうです。

さてさて、私たちもお目当てのお店でお買い物をするために、
    カーメルプラザというショッピング施設へ。

ここは3階建ての中庭のある、素敵なショッピングモール。

お目当てのお店へ向かい、お気に入りの物を無事にゲット。

それにしてもこのモール、おしゃれです。

そろそろお腹も空いてきたので、どこかで昼食にしたいところ。

2階から1階の中庭を覗くと、なにやら雰囲気の良さそうなレストラン発見。テラス席が気持ちよさそうです。

あそこで昼食にしましょう!

レストランの入り口。屋内の席もハイセンスでシンプルで落ち着いた感じ。

でも今日は外でいただくのが気持ちよさそうなので、テラス席へ案内していただきました。

カーメルは西海岸の街の中でも気温がやや低く(地形のせいだと思うけど)、霧や雨も多めです。
    本日も半袖ではやや肌寒いので、ストーブの隣のテーブルを選びました。
    この真ん中に石のある物体はガスストーブで、真ん中あたりに火が見えますでしょうか?
    暖かいのです。

野鳥も遊びに来ます。

私はお勧めのサラダ、サーモン載せ。
    あちらはパニーニです

それとグラスワインもいただきました。

どちらもとてもおいしかったです。
    パニーニのサンドイッチ、アメリカではめずらしい。

他のお客さんたちもみなさんテラス席で召し上がっておられました。

また、この辺りは、犬を連れた方も多く、一緒に散歩をして、そのついでにブランチを楽しんでいる方や、お茶を飲んでいる方など、実にゆっくりと時間が過ぎているようでした。

お店の軒先には花が必ずありましたが、もう一つ犬の水飲み場も。

ティファニーにも置いてありました。
    水色の水受け。

花と犬の町、カーメル。
    機会があればまた訪れてみたい街のひとつです。