ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年夏休みの旅は5年前に1度訪れた、グランドサークルの再訪です。でも、同じ場所には行きません。前回行けなかった場所が多いので、その場所を中心に予定を立てました。<br />前回は、ラスベガスからザイオン、モニュメントバレー、メサベルデ、そのあとはデンバーに。<br />今回もラスベガスをゲートシティに選び(やはり便利ですもの)そこからの出発です。<br /><br />また、今回の旅は私の一眼レフデビューの旅でもありました。どんな写真が撮れますことやら・・・。期待と不安がよぎります。一応コンデジも持参して、両方使いながらの旅です。<br /><br />8月5日 伊丹 14:35→成田 15:55 ANA2178<br />     成田 17:25→SFO 10:50 UA852<br />     SFO 13:05→LAS 14:44 UA721<br />

2011年グランドサークル①出発~到着編

24いいね!

2011/08/05 - 2011/08/05

83位(同エリア274件中)

ぴろろん

ぴろろんさん

2011年夏休みの旅は5年前に1度訪れた、グランドサークルの再訪です。でも、同じ場所には行きません。前回行けなかった場所が多いので、その場所を中心に予定を立てました。
前回は、ラスベガスからザイオン、モニュメントバレー、メサベルデ、そのあとはデンバーに。
今回もラスベガスをゲートシティに選び(やはり便利ですもの)そこからの出発です。

また、今回の旅は私の一眼レフデビューの旅でもありました。どんな写真が撮れますことやら・・・。期待と不安がよぎります。一応コンデジも持参して、両方使いながらの旅です。

8月5日 伊丹 14:35→成田 15:55 ANA2178
     成田 17:25→SFO 10:50 UA852
     SFO 13:05→LAS 14:44 UA721

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 伊丹空港、ANAのチェックインカウンターの端っこに国際線チェックインカウンターがひっそりとあります。ここから成田を経由して海外に行く場合に使いますが、ここ結構空いていて便利です。成田で再度チェックインすることが不要なので、時間の短縮になりますし、荷物も現地までスルーです。<br />今回は、ビジネスクラスへのアップグレードをリクエストしていて(1Kのシステムワイド)、この時点でまだ確定ではなかったので、再度成田のUAカウンターでチェックインすることになりました。

    伊丹空港、ANAのチェックインカウンターの端っこに国際線チェックインカウンターがひっそりとあります。ここから成田を経由して海外に行く場合に使いますが、ここ結構空いていて便利です。成田で再度チェックインすることが不要なので、時間の短縮になりますし、荷物も現地までスルーです。
    今回は、ビジネスクラスへのアップグレードをリクエストしていて(1Kのシステムワイド)、この時点でまだ確定ではなかったので、再度成田のUAカウンターでチェックインすることになりました。

  • 出発までの間、伊丹のANAのラウンジへ。この日は平日。ビジネスのお客さんがちらほら程度で空いています。

    出発までの間、伊丹のANAのラウンジへ。この日は平日。ビジネスのお客さんがちらほら程度で空いています。

  • 出発はどうやらON TIMEなようです。

    出発はどうやらON TIMEなようです。

  • 成田までの機材。<br />一眼レフを構える私が写っているではありませんか。<br /><br />う〜ん。この映り込みを抑えるにはどうすればいいのだろう?<br /><br />練習もままならず、使いこなせていないままの出発で、若干、というかかなり心配です。

    成田までの機材。
    一眼レフを構える私が写っているではありませんか。

    う〜ん。この映り込みを抑えるにはどうすればいいのだろう?

    練習もままならず、使いこなせていないままの出発で、若干、というかかなり心配です。

  • 成田に近付いてきました。太平洋側の長いビーチ。夏本番です。海の色もきれい。

    成田に近付いてきました。太平洋側の長いビーチ。夏本番です。海の色もきれい。

  • ANA2178便は機材が小さいためかどうかわかりませんが、いつもボーディングブリッジがつかず、バスでゲートまで行きます。

    ANA2178便は機材が小さいためかどうかわかりませんが、いつもボーディングブリッジがつかず、バスでゲートまで行きます。

  • 1Kのチェックインカウンターでチェックインです。<br /><br />ビジネスへのアップグレードは?<br /><br />まだ確定せず。もしかして無理なのか?<br />約10年ぶりのエコノミー?<br /><br />まっ、いいか・・と気を取り直して、出国へ。

    1Kのチェックインカウンターでチェックインです。

    ビジネスへのアップグレードは?

    まだ確定せず。もしかして無理なのか?
    約10年ぶりのエコノミー?

    まっ、いいか・・と気を取り直して、出国へ。

  • ぎょえ〜〜。<br />どうしてこんなに混んでるの?<br /><br />私たちもそれほど時間がない。もうそろそろボーディングの時間です。でも頼まれているお買い物もあるし、ちょっとお腹が減ったのでレッドカーペットクラブで少し何か食べたいし。

    ぎょえ〜〜。
    どうしてこんなに混んでるの?

    私たちもそれほど時間がない。もうそろそろボーディングの時間です。でも頼まれているお買い物もあるし、ちょっとお腹が減ったのでレッドカーペットクラブで少し何か食べたいし。

  • 大急ぎでレッドカーペットクラブへ。<br /><br />ラウンジの少し暗い雰囲気がでるように、一眼レフで何度もカシャカシャ…。<br /><br />こんな感じでどうでしょう。

    大急ぎでレッドカーペットクラブへ。

    ラウンジの少し暗い雰囲気がでるように、一眼レフで何度もカシャカシャ…。

    こんな感じでどうでしょう。

  • ちょっと明るすぎたかな、こんなもんかしら…。<br /><br />あぁ、難しい。

    ちょっと明るすぎたかな、こんなもんかしら…。

    あぁ、難しい。

  • 急いで、ロールサンドとお寿司とスープをかきこみます。<br /><br />しっかりワインもいただいて。

    急いで、ロールサンドとお寿司とスープをかきこみます。

    しっかりワインもいただいて。

  • 結局往路はアップグレードしなかったけれど、一番前の足元が広いところだったので、これだけでも過ごしやすかったです。

    結局往路はアップグレードしなかったけれど、一番前の足元が広いところだったので、これだけでも過ごしやすかったです。

  • 足を思いっきり延ばせるくらいのスペースがありました。

    足を思いっきり延ばせるくらいのスペースがありました。

  • 久しぶりのエコノミーの食事。<br /><br />ユナイテッドはビジネスの食事がさほどおいしくありません。エコノミーの食事と味付けは変わらず。食事の差は食器と量以外はないようです。

    久しぶりのエコノミーの食事。

    ユナイテッドはビジネスの食事がさほどおいしくありません。エコノミーの食事と味付けは変わらず。食事の差は食器と量以外はないようです。

  • 到着前の朝食。<br /><br />食事はエコノミーでも十分です。<br /><br />あとリクライニングがもうすこしできたらなぁ。

    到着前の朝食。

    食事はエコノミーでも十分です。

    あとリクライニングがもうすこしできたらなぁ。

  • サンフランシスコにつきました。<br /><br />少し到着時間が遅れたので、急いで乗り換え便のゲートに向かいます。<br /><br />時間に余裕があればレッドカーペットクラブに行くのですが、今日は無理そう。

    サンフランシスコにつきました。

    少し到着時間が遅れたので、急いで乗り換え便のゲートに向かいます。

    時間に余裕があればレッドカーペットクラブに行くのですが、今日は無理そう。

  • ゲートに到着。出発の20分前だというのに、まだ機材が到着していません。

    ゲートに到着。出発の20分前だというのに、まだ機材が到着していません。

  • やっと来ました。きっと出発おくれるね、これは。

    やっと来ました。きっと出発おくれるね、これは。

  • サンフランシスコからラスベガスまでは約1時間半のフライト。<br /><br />ファーストクラスだけ飲み物のサービスがあります。<br />離陸前にはだいたい水かオレンジジュース。<br />離陸してからはアルコールもあり。それと小さなスナック菓子。<br /><br />思わずワインを頼んでしまいました。これで、ラスベガスからの運転はしばらく旦那がすることが決定です。ありがとう。

    サンフランシスコからラスベガスまでは約1時間半のフライト。

    ファーストクラスだけ飲み物のサービスがあります。
    離陸前にはだいたい水かオレンジジュース。
    離陸してからはアルコールもあり。それと小さなスナック菓子。

    思わずワインを頼んでしまいました。これで、ラスベガスからの運転はしばらく旦那がすることが決定です。ありがとう。

  • 到着です。ラスベガス。

    到着です。ラスベガス。

  • ここの空港にぎやかで大好き。旅行に来た〜って感じになるから。<br />

    ここの空港にぎやかで大好き。旅行に来た〜って感じになるから。

  • 開放的でリゾート気分満載ですよね。<br /><br />外が明るいので露出はこれくらい…?<br />時間がかかってBaggage Claimが遠い…。

    開放的でリゾート気分満載ですよね。

    外が明るいので露出はこれくらい…?
    時間がかかってBaggage Claimが遠い…。

  • エスカレーターを降りて、Baggage Claimへ向かいます。

    エスカレーターを降りて、Baggage Claimへ向かいます。

  • おおきなとかげのオブジェ。

    おおきなとかげのオブジェ。

  • トラムで向かいます。

    トラムで向かいます。

  • トラムの中は空いています。あっというまに到着。

    トラムの中は空いています。あっというまに到着。

  • Baggage Claimにもスロットマシンが。

    Baggage Claimにもスロットマシンが。

  • 荷物を受け取ったら、レンタカーセンターへ専用のバスで向かいます。

    荷物を受け取ったら、レンタカーセンターへ専用のバスで向かいます。

  • 10分くらいでレンタカーセンターに到着です。

    10分くらいでレンタカーセンターに到着です。

  • ここがレンタカーセンター。<br /><br />いろいろなレンタカー会社がはいっています。

    ここがレンタカーセンター。

    いろいろなレンタカー会社がはいっています。

  • ここにももちろんスロットマシン。<br /><br />私たちはHerts。<br />#1 Club Goldメンバーなので直接2階へ。

    ここにももちろんスロットマシン。

    私たちはHerts。
    #1 Club Goldメンバーなので直接2階へ。

  • 電光掲示板で自分たちの車のParking Rotをさがします。

    電光掲示板で自分たちの車のParking Rotをさがします。

  • さぁ、荷物を詰め込み、出発です。<br /><br />カーナビは日本から「GARMIN」を持参。<br />予めポイントを入力してあります。

    さぁ、荷物を詰め込み、出発です。

    カーナビは日本から「GARMIN」を持参。
    予めポイントを入力してあります。

  • 出発は午後4時。<br />ここから一路、本日の宿泊地、ペイジへ。<br />約300マイル弱です。<br /><br />

    出発は午後4時。
    ここから一路、本日の宿泊地、ペイジへ。
    約300マイル弱です。

  • 右手にラスベガスのストリップを見ながら。<br /><br />あっ、5年前に泊まったエクスカリバーだわ。

    右手にラスベガスのストリップを見ながら。

    あっ、5年前に泊まったエクスカリバーだわ。

  • 景色はすぐに色のない田舎の景色へ。<br /><br />どこまでも砂漠地帯が続きます。

    景色はすぐに色のない田舎の景色へ。

    どこまでも砂漠地帯が続きます。

  • やがて夕焼けの時間帯。<br /><br />途中スーパーマーケットに寄って、ビールやその他の食料品等を買い込んで。<br /><br />運転も交代して。

    やがて夕焼けの時間帯。

    途中スーパーマーケットに寄って、ビールやその他の食料品等を買い込んで。

    運転も交代して。

  • 本日の宿泊地、Lake Powel RESORTに到着し、チェックインをしたのは21時前。お腹がぺこぺこです。すぐにレストランを予約。<br /><br />ここはレストランの入り口。<br /><br />時間までに荷物を部屋へ運びます。

    本日の宿泊地、Lake Powel RESORTに到着し、チェックインをしたのは21時前。お腹がぺこぺこです。すぐにレストランを予約。

    ここはレストランの入り口。

    時間までに荷物を部屋へ運びます。

  • 部屋に入ったら、チェックアウト後清掃されていないお部屋で、すぐにレセプションに電話して部屋を換えてもらうことに。<br /><br />レイクビューなので明日の朝が楽しみです。<br /><br />ダブルベッドが二つと、

    部屋に入ったら、チェックアウト後清掃されていないお部屋で、すぐにレセプションに電話して部屋を換えてもらうことに。

    レイクビューなので明日の朝が楽しみです。

    ダブルベッドが二つと、

  • 普通の洗面所。<br /><br />バスタブはあるけれど、ちょっと古臭い。

    普通の洗面所。

    バスタブはあるけれど、ちょっと古臭い。

  • テレビと机といすと。<br /><br />部屋の設備はいたって平均的です。それなりのリゾートですが、建物や室内はやや古い感じがしました。<br />これで1泊240?は高いのでは・・・。<br />だって、シャンプーもリンスもボディーソープもディスペンサーだし、コップはプラスチックですよ。<br /><br />これはロケーション代ですな。

    テレビと机といすと。

    部屋の設備はいたって平均的です。それなりのリゾートですが、建物や室内はやや古い感じがしました。
    これで1泊240?は高いのでは・・・。
    だって、シャンプーもリンスもボディーソープもディスペンサーだし、コップはプラスチックですよ。

    これはロケーション代ですな。

  • ホテル内のレストラン<br />「Rainbow Room」<br />ここはなかなかの高級感。

    ホテル内のレストラン
    「Rainbow Room」
    ここはなかなかの高級感。

  • この日のスープと

    この日のスープと

  • イカのフライをつまみにビールを飲んで。

    イカのフライをつまみにビールを飲んで。

  • サーモンが乗ったシーザーサラダと

    サーモンが乗ったシーザーサラダと

  • パスタ。<br /><br />味はすべてそこそこでした。<br />今日は移動で疲れました。<br />早めに寝て明日に備えましょう。<br />どうせきっと時差ボケで、早朝に目が覚めてしまうでしょうし。<br /><br />ZZZ……。

    パスタ。

    味はすべてそこそこでした。
    今日は移動で疲れました。
    早めに寝て明日に備えましょう。
    どうせきっと時差ボケで、早朝に目が覚めてしまうでしょうし。

    ZZZ……。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • takemoさん 2011/08/29 01:43:04
    初日から大移動ですね
    ぴろろんさん、こんばんは。
    先日は私のお気に入りに登録させて頂き、ありがとうございました。
    早速お邪魔します!

    LASに3時ちょっと前に到着し、レイクパウエルまでの移動とは、なかなかの行動力ですね・・と言うより、さすが馴れていらっしゃいますね・・・と、先のコメントを読ませて頂いたら、皆同じ所に感心されていました。(笑)

    二人で運転すると楽ですよね。
    私は助手席に座ると写真が撮れて嬉しいのですが、良いタイミングで止まってもらえないので、結局ほとんどを運転しています。(^^;)

    今回は一眼デビューのようですが、おめでとうございます!
    簡単なようで以外と難しい・・・理想のイメージをしっかりと持って撮っていないと、重くて嫌になりますので、頑張ってくださいね。

    ちなみに私は2台目に移行しましたが、最初はEOS X2です。
    そして、新しいカメラより、X2の方が使いこなせていたかも・・・。
    とりあえず馴れることが一番!
    近所の散歩にもどんどん連れ出してあげてください!

    次の日は朝からアンテロープキャニオンとレインボーブリッジを訪問ですか。
    いいですね〜ここ。
    惚れ惚れしてしまいました。

    では、また。

     takemo

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2011/08/29 09:43:51
    意外と大丈夫でした
    takemoさん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます。

    > LASに3時ちょっと前に到着し、レイクパウエルまでの移動とは、なかなかの行動力ですね・・と言うより、さすが馴れていらっしゃいますね・・・と、先のコメントを読ませて頂いたら、皆同じ所に感心されていました。(笑)

    到着日にこれだけの長距離移動は初めてです。前回は、ザイオンに行く前にLASに1泊しました。でも1泊しかないLASを目一杯楽しむために、暑い中をホテルを巡ったりアトラクションを見たり、買い物したりと、結局遅くまで遊んで、運転より疲れるんですよね。それで、行っちゃいました。
    走りやすいし景観もすばらしいし、日は長いし…。
    正解です。

    > 今回は一眼デビューのようですが、おめでとうございます!
    > 簡単なようで以外と難しい・・・理想のイメージをしっかりと持って撮っていないと、重くて嫌になりますので、頑張ってくださいね。

    “理想のイメージ”
    それってすごく大切なことが分かりました。だって最近のコンデジ、すごく性能がいいんです。今回旦那はコンデジだったのですが、出来上がった写真はそれほどの差を感じなかったというか、旦那も慰めるように「やっぱり光量がちがうよね」とか言ってたし、気の毒に思ったのではないでしょうか…。
    でも、夕闇や暗い場所ではやはり一眼の威力は発揮できました。
    あと、レンズを付け替えるのが手間です。
    これからもがんばります。

    では、では、また

    ぴろろん
  • Anonymous Travellerさん 2011/08/25 09:00:21
    遅ればせながらお邪魔します。
    ぴろろんさん、こんにちは。

    そろそろ旅行記拝見〜と思いきや既に3作目まで完成しているじゃないですか。一度に読むのは勿体無いので徐々に拝見させて頂きます。

    さてさて、今回の旅はデジイチデビューだったんですね!私も2年前を思い出すなぁ。どう撮っていいのか全く分からずにひたすらオートで撮る日々。私もデジイチの使い方は4 Travelの諸先輩方に色々と教えて頂きました。うまくなったかは微妙ですが、「コダワリ」が生まれただけでもヨシとしています(笑)

    ちなみに、成田空港の写真の写り込みを押さえるには限りなく窓に近づいて撮るしかないですね。または、PLフィルターという方法もありますが、これだけくっきり写ったものを消すほどの効果はないです。私はいつもひたすら窓に近づいてレンズギリギリで撮るようにしています(ご参考になれば〜)。

    ベガス到着後、Lake Powellまで直行というのも頑張りましたねー。時差もあって大変だったでしょう…。因みにぴろろんさんも運転されてるんですね。こちらは私が100%運転なので羨ましい。たまには助手席からカメラ片手にひたすら景色を追ってみたいなぁ。

    また続きも拝見させていただきますね。

    フルヲ

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2011/08/25 11:23:08
    勢いでUP頑張るつもりなのですが
    フルヲさん、こんにちは。

    ご訪問、ありがとうございます。

    > ちなみに、成田空港の写真の写り込みを押さえるには限りなく窓に近づいて撮るしかないですね。または、PLフィルターという方法もありますが、これだけくっきり写ったものを消すほどの効果はないです。私はいつもひたすら窓に近づいてレンズギリギリで撮るようにしています(ご参考になれば〜)。

    次はガラスにくっついて頑張ってみます。
    アドバイス、ありがとうございます。

    > ベガス到着後、Lake Powelまで直行というのも頑張りましたねー。時差もあって大変だったでしょう…。因みにぴろろんさんも運転されてるんですね。こちらは私が100%運転なので羨ましい。たまには助手席からカメラ片手にひたすら景色を追ってみたいなぁ。

    きっと以前なら、到着した日の長距離運転は避けたでしょうが、最近は大胆になってきました。時差ぼけの程度や、道の走りやすさとか、大体の想像はつくので、交代で運転すれば4時間〜5時間くらい大丈夫かな、きっとこの時期は8時過ぎまではなんとか運転できる明るさだろうから…とか。
    アメリカでの運転は旅行のたびに二人ともしているので、もうすっかり問題ありません。日本でも二人とも運転しますし。片方が運転しているときは、もちろん車窓から景色を撮ることもありますが、相手が運転しているときはだいたい爆睡です(笑)

    PS:フルヲさん、次って、ヨセミテかなぁと思うのですが…。

    ぴろろん

    Anonymous Traveller

    Anonymous Travellerさん からの返信 2011/08/25 11:43:44
    サービス
    ぴろろんさん

    > 次はガラスにくっついて頑張ってみます。
    > アドバイス、ありがとうございます。

    ビルの中から外の夜景を撮ったりする時も同じですね。シカゴの夜景を撮っている時一人で窓際にへばりついて座って撮っていたらアメリカ人に変な目で見られましたが、その後彼らも何かを学んだのか同じように真似して撮ってました(笑)

    >片方が運転しているときは、もちろん車窓から景色を撮ることもありますが、相手が運転しているときはだいたい爆睡です(笑)

    車で寝るなんて行為、何年間してないだろう?(笑)本当に羨ましいなぁ。

    > PS:フルヲさん、次って、ヨセミテかなぁと思うのですが…。
    次かどうかは…?でもヨセミテには行きましたよ!(さーびす)

    フルヲ

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2011/08/25 12:17:29
    ほぅら、やっぱり〜
    フルヲさん

    > 次かどうかは…?でもヨセミテには行きましたよ!(さーびす)

    今年は雪が多かったから、ヨセミテ滝の水量も例年より多かったようですね。
    私は3年前に行って、公園内に2泊しましたが、滝には一滴の水もなく…。
    おまけに旅の途中でいっぱいになったSDカードを入れ替え、そのSDカードを紛失するというハプニングがあり、旅行の最初からヨセミテを含んだ5日間の写真のデータをなくしました(泣)。
    なので、絶対にいつかリベンジします!

    > ビルの中から外の夜景を撮ったりする時も同じですね。シカゴの夜景を撮っている時一人で窓際にへばりついて座って撮っていたらアメリカ人に変な目で見られましたが、その後彼らも何かを学んだのか同じように真似して撮ってました(笑)

    私、シカゴの夜景が一番好きなんです!
    さっそく、ブログに訪問させていただきます。

    ぴろろん
  • jun1さん 2011/08/20 21:19:49
    おっ! はじまりましたね。
    ぴろろんさん、こんばんは。

    出発〜到着編はじまりましたね。

    SFO経由でLASには14:44到着その足でページまで一気に行けるものなのですね。
    参考になりました。

    うちは、Herz No.1 ClubGoldじゃないのですが、出発前にHerz No.1 Clubには入会しときました。
    洗車待ちの間、この写真の建物でミネラルウォーター貰いながら涼ませてもらいました。

    この電光掲示板を見て、自分のレンタカーの置き場所に行くってことですか。
    なるほど。対面しないから、あれこれ薦められなくて時間短縮になりますね。

    一眼デビューおめでとうございます! どこのメーカーかな?
    アンテロープキャニオンでは大丈夫でしたか?

    うちの一眼、アンテロープのあとジャリジャリいってたけど、写せて大丈夫と思ってたのに先週使ったら、液晶が死にました。
    購入して2年経ってたけど、キタムラの5年保障に入ってたのでヨカッタです。
    でも3週間くらいしないと戻ってこないらしいですぅ(-_-;)

    では、続きを楽しみにしてま〜す♪

    jun1

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2011/08/21 09:37:59
    記憶が新鮮なうちに。
    jun1さん、ご訪問ありがとうございます。

    帰ってきてから1週間経ちましたが、記憶が新しいうちに一気にブログの作成しようと思っています(今のところは)。

    > SFO経由でLASには14:44到着その足でページまで一気に行けるものなのですね。

    到着が遅れたので、LASを出発したのは16:00でしたが、Pageには20:30に着きました。途中、スーパーにも寄りましたが、走りやすくてかなり空いていたので。ただ、Page到着のころは真っ暗でしたので、かなり走り辛かったです。

    > この電光掲示板を見て、自分のレンタカーの置き場所に行くってことですか。
    > なるほど。対面しないから、あれこれ薦められなくて時間短縮になりますね。

    絶対におすすめです。カウンターにいかなくて済むので、めっちゃ時間短縮できます。小さな空港以外では必ず電光掲示板システムあります。予約の段階で到着の便名を入力するだけです。

    > 一眼デビューおめでとうございます! どこのメーカーかな?
    > アンテロープキャニオンでは大丈夫でしたか?

    CanonのEOSです。アンテロープキャニオンでは砂対策としてシャワーキャップをかぶせていたのですが、ぜんぜん砂が舞ってなくて、途中で外しました。後もまったくじゃりじゃりいわなくてセーフだったようです。

    ではでは。

    ぴろろん

ぴろろんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP