2011/06/21 - 2011/06/27
18位(同エリア24件中)
とらいもんさん
- とらいもんさんTOP
- 旅行記329冊
- クチコミ10件
- Q&A回答64件
- 301,024アクセス
- フォロワー18人
6月26日(日)スイスハイクの仕上げと言うべき日だ。今日は、軽めのハイキングを二箇所決めるのです。
最初は、三年連続のコースで「グアルダ村」から「アルデッツ駅」までです。約1時間10分で歩きました。
村は駅からマイクロバス(ポストバス)で、一車線のミニスカイラインをよじ登り?ます。
この村には、日本の方が絵を描きに来られるようで、三度ともお会いしました。
このコースは、スイスハイキングの中では、私的に「最も素朴なスイスの田舎」の景色を堪能できると思ってます。
日本のツアーが「トレッキングコース」に組み込まれたら?と思うほどです。それほど、素朴です。
-
ベルギュンよサヨウナラ。
-
クロコダイルよバイバイ。
-
ベルギュン駅よ。これが最後かもよ(ウッウッ)
-
プチホテル「ガルニ、ベラバル(白く小さい家)」が、俺を見送ってくれた。3年連続、お世話になりました。
-
ドコカの駅
いつも思うけど、日本の田舎駅も、この程度に作れば「安価」な制作費でエコじゃあないかなあ。どうも、新幹線は費用を掛けすぎてるようだ(失礼) -
グアルダ駅舎。
この駅に四年連続下車したなあ。そしていつも快晴だったなあ。 -
日本も、ホームが低くいと、転落事故が少なくなるだろうなあ。
-
村中です。
オレンジ?のカーが「ポストバス」です。 -
グアルダ村。
今回も、日本の絵描きグループの方が居られました。
この村も、電柱や電線が見当たりません。 -
ソノニ
-
横文字のご夫婦が前を行きます。
-
村はずれです。
結構な撮影ポイントです。 -
ご老体なのに、ユックリに見えるのだが、意外と速い。
-
一寸すぎてから、振り返りました。
-
-
向こうに、途中の村が見えました。
-
またまた、来た道を振り返りました。
-
団体さんが殆んど来ないコース(地域)なので、トテモ静かにノンビリと歩けます。団体さんごめんなさい。
車も滅多に見かけません。
高低差も少なく、見晴らしも良く、ノドカさと素朴さを満喫できます。 -
ここに来るとカメラを向けたくなります。
-
水車らしい。
-
水車の石臼らしい。
-
コース途中の村が近づきました。
-
スクールかな?
-
同じコースで、しかも三回目でも、目に付くとパチリ。
-
日本車かな? -
ノドカです。遠くに「アルデッツ」の村が。 -
ソノ三
チラリと「アルデッツ駅」あたり。 -
?????
一人歩きなので。勝手な行動が取れます。 -
-
ここは必ずパチリします。
美味しい水でした。 -
このコース、平坦なコースです。谷間の中腹を歩くのです。
-
駅がチラリと見えてます。
あと15分は歩かなければ。 -
標識の下のBOXは「ワンちゃん」のかな?
-
車?殆んど見かけません。
人?滅多に合えません。
お天気?この通り。
独り占めのこの日でした(わーい) -
-
今日は、ハーイ、ハロー、グーテン?
-
-
グアルダ方面を振り返ります。
-
農道ですな。
-
村はもうすぐです。
-
スイスのこの地方の、古い(多分)農具でしょうね。
-
面白い(パチリ)
彼「やー、ィらっしゃい」 -
村に入りました。
三回目なのに、駅に行く道が思い出せません(ボケだア、認知症だア) -
-
-
思ったより早く歩けたので、人列車速い電車に乗れそうだ!!で、一寸、あせりました(駅までの道が)
-
キタア、駅だア、間に合ったア。
デモ、ホームはまだだあ。時間が無い。列車が来るかも知れない。 -
(お願いしマアス)で、若者にシャッターを頼みました。
そして、お礼用に持参した、最後の「扇子」をプレゼントしました。 -
以上です。
ツアー三回のあと、仲間と二回、単独で七回(内連続六回)のスイス旅行中、一番歩きやすい「ハイキングコース」でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とらいもんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49