村上・岩船旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月8日、テレヴィで「C57−1]の「修理から復活」までのドキュメント放映を視た。<br />1970年10月、新潟県の景勝地「笹川流れ」の「狐崎」の近くの踏み切りで「C57−1]の雄姿をカメラの収めることが出来ました。<br />40余年のの「旅」彼(C57−1」は、沢山の人たちの力で、再び活躍を始めました。<br />この嬉しさを、数枚の写真にあらわしたいと投稿しました。

蒸気機関車

6いいね!

1970/10/15 - 2011/07/08

201位(同エリア417件中)

0

5

とらいもん

とらいもんさん

7月8日、テレヴィで「C57−1]の「修理から復活」までのドキュメント放映を視た。
1970年10月、新潟県の景勝地「笹川流れ」の「狐崎」の近くの踏み切りで「C57−1]の雄姿をカメラの収めることが出来ました。
40余年のの「旅」彼(C57−1」は、沢山の人たちの力で、再び活躍を始めました。
この嬉しさを、数枚の写真にあらわしたいと投稿しました。

PR

  • テレヴィから<br />「新津機関区」は、私の生まれた町内にありました。<br />機関車から出た「コークス」を拾って「家庭燃料」にしてました。機関区の「風呂」にも入浴しました。風呂上りに見た夕日が目に浮かびます。<br />機関車用の「水溜め」で泳いだことが懐かしい(溺れたのだ)機関区の敷地内は、俺たちには遊び場でした。<br />汽笛だけで、機関車の車種を当てることが出来たものです。

    テレヴィから
    「新津機関区」は、私の生まれた町内にありました。
    機関車から出た「コークス」を拾って「家庭燃料」にしてました。機関区の「風呂」にも入浴しました。風呂上りに見た夕日が目に浮かびます。
    機関車用の「水溜め」で泳いだことが懐かしい(溺れたのだ)機関区の敷地内は、俺たちには遊び場でした。
    汽笛だけで、機関車の車種を当てることが出来たものです。

  • ソノニ

    ソノニ

  • ソノ三

    ソノ三

  • ソノ四

    ソノ四

  • 1970年10月撮影。<br />俺の秘蔵写真(四つきり)です。

    1970年10月撮影。
    俺の秘蔵写真(四つきり)です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

村上・岩船の人気ホテルランキング

PAGE TOP