チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田→バンコク→チェンマイ入りして、ホテルでワット・プラ・タート・ドーイ・ステープの半日ツアーと、翌日のエレファントツアーを申し込む。お寺のツアーはガイドブックでは単独では難しいって書いてあるけど、まったく問題なかった感じで一人600BTがもったいなかった。ドライバーに時間の許す限り歩きたいからと他に2つのお寺を回ってもらう。ホテルに戻ってタイマッサージに出かけ!その後、飛行機で隣合わせになったゴルフ好きな5名のおじさんと出くわして夕飯をご馳走になった。<br /><br />チェンマイ3泊 ワット・プラ・タート・ドーイ・ステープ&エレファント・首長ツアー&温泉<br />夜行電車1泊<br />ダンサーイ1泊 ピー・タ・コーン祭り<br />バンコク1泊 移動<br />シェムリアップ3泊 アンコールワット&メンベリア&ロリュオス遺跡郡(スバエクトーイ) <br />バンコク1泊 移動<br />カンチャナブリー1泊 エラワンの滝散策&<br />          ラチャブリーでワットカノンでヤンナイ観賞<br />バンコク4泊 アユタヤ&ナコーン・パトム&ワットアルン・人形劇観賞 <br />

ワット・プラ・タート・ドーイ・ステーブ

2011/06/28 - 2011/07/13

おだんごさん

夜行電車1泊
ダンサーイ1泊 ピー・タ・コーン祭り
バンコク1泊 移動
カンチャナブリー1泊 エラワンの滝散策&
          ラチャブリーでワットカノンでヤンナイ観賞

乗り換えで空港内を散策、ランがきれい

飛行機で隣合わせになったゴルフ好きな方々と夕飯を頂く、10日間の予定でチェンマイに滞在されるとか・・・私達が福島県人で被災者だから・・・とご馳走になった次第です。

安くて美味し〜〜い!と思っていましたが、観光客価格だったのではと後で思いました。

天井からは、イモリが張りついていて・・・お客さんのテーブルに落っこちた・・・。みんな平気で食事をしている・・

マッサージも1時間体験

友人が行きたいと言っていたワット・プラ・タート・ドーイ・ステープに向かう。
    こんな階段は登れません・・・とケーブルカーで山頂へ

曇り空で景色はイマイチでした

曇り空

先生から着付けてもらっていました。
    写真をお願いしたら笑顔がとても可愛い!

お守りかな?女性は左手首にと・・巻いて頂く。

運転者兼ガイドさんが祈りの作法を教えてくれて一緒にお参りする。
    ここに半日はいられない・・・
    博物館と宝石店に行くと言うので断り、別なお寺に連れて行ってもらう

ワット・スワン・ドーク
    お寺の裏手に学校があり子供たちがランチをしていた。声をかけたり手を振ったりしたら・・・女性が声をかけるのはイケない事だそうです。

ここでも作法を教えられる

ワット・プラ・シン

ガイドさんがパンの間にアイスクリームやご飯を入れたデザートらしいものを買った。勧められたが・・・なにせ・・ハエがいっぱいいて・・遠慮した。
    ホテルに送ってもらう

トックトックでチェンマイ駅に行く、初体験!面白かった。

チェンマイ駅。ピッサヌロークまでのチケットを買う

ソンティオに乗って市場へ、ドリアン・マンゴスチン・GFを買う。

市場に種も売っていて興味があったが、気候が合わないと野菜も育たないので諦める。ソンティオでホテルに向かい、タイマッサージを1時間・・幸せ。

• JOECOOLさん 2011/07/21 12:55:05
    ご無沙汰しています。
    おだんごさん、こんにちは♪JOECOOL’swifeです。
    その後、いかがお過ごしかと気になっていました。
    タイに行って来られたのですね!リフレッシュされて帰って来られたようで、何よりです。
    それにしても、タイのお寺は煌びやかですね〜。作法も日本とは違うので戸惑いますよね。
    以前と変わらず、前向きなおだんごさんの旅行記を読んで、嬉しくなりました。
    また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
    時節柄、くれぐれもご自愛くださいね。
    JOECOOL’swifeでした。

おだんご

おだんごさん からの返信 2011/07/21 21:06:08
    ご無沙汰しています。
    JOECOOLさん&奥様

こちらこそご無沙汰しています。
    その節はお気づかい頂きまして、どうもありがとうございました。
    おかげさまで元気にしています。
    野菜作りが楽しみだったのですが、作付を縮小して野菜や花を育てています。子育てサークルに参加する若いお母さん達も大変な中頑張っていますので、こちらまで励まされます。

タイは気分転換に・・と思って遊びに行ったのですが、色々と楽しんできました。滝に行った時には、JOECOOLさんや奥様に見てもらうように・・・と写真を撮ってきました。

北海道へ行かれてオフ会までされたのですね〜♪
    またどこかで素敵なお二人にお会い出来ればと思っています。
    どうもありがとうございました。

おだんご

おだんごさんのトラベラーページ