セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セドナ。 <br />アリゾナ州にある秘境。 <br />アメリカ人も憧れのリゾート地。 <br />スピリチャルスポット。 <br />アーティストが集う街。 <br />世界有数のパワースポット。 <br />ロンブーの淳とアムロちゃんが旅行に行った場所。 <br /><br />などなどで日本人にも知れ渡った場所です。 <br />確かに、日本からの直行便はないので、行きにくい場所なのかも。 <br /><br />私たちは最初、あくまでグランドサークルの岩めぐりをメインに考えていたため、 <br />なんか、休憩スポットとしてはちょうど良い場所に何やら有名な街があるなぁ位に構えておりました。 <br /><br />地球の歩き方は2冊買ったけど、西海岸のと、国立公園のだったので、特にセドナの情報はなく、とにかく情報不足。 <br /><br />ネットで調べているうちに、どうやら街並みがオシャレらしい。 <br />とか、ボルテックス(特に地球のパワーが溢れて強いポイント)のパワーでねじれちゃった木があるらしいとか、気球に乗れるらしいとか、断片的な情報が集まってきた! <br /><br />特に気球に1時間乗れるってのに惹かれたんだけど、残念ながらセリさんが年齢制限にひっかっかる。 <br />これは、いつかまた、どこかでリベンジしようと思います。 <br /><br /><br />小さい街なので半日あれば十分観光できるという事もわかり、 <br />この場所をドライブコースに加えました。 <br /><br />2011年5月4日。<br />10:30分。グランドキャニオンから1時間半のドライブを経て、セドナの街に到着です。 <br /><br /><br />街に入ると、南欧の田舎を思わせるような素敵な風景が広がりました。 <br /><br />放射線状に道があるわけでもないのに、無駄にロータリーがたくさんありました。 <br />交差点ではきっと雰囲気が出なかったのでしょう(笑) <br /><br />街を流していると、とにかく本当にオシャレでテンションが上がります。 <br /><br />~~~<br />なんと1年後、セドナのあまりの素晴らしさに魅せられた私達は<br />キャンピングカーで再訪を果たしのですが、よかったらこちらの日記も<br />合わせてご覧ください。<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10679648/

子連れdeグランドサークル(8)~時間足りない!@セドナ

40いいね!

2011/05/04 - 2011/05/05

38位(同エリア476件中)

さとこ

さとこさん

セドナ。
アリゾナ州にある秘境。
アメリカ人も憧れのリゾート地。
スピリチャルスポット。
アーティストが集う街。
世界有数のパワースポット。
ロンブーの淳とアムロちゃんが旅行に行った場所。

などなどで日本人にも知れ渡った場所です。
確かに、日本からの直行便はないので、行きにくい場所なのかも。

私たちは最初、あくまでグランドサークルの岩めぐりをメインに考えていたため、
なんか、休憩スポットとしてはちょうど良い場所に何やら有名な街があるなぁ位に構えておりました。

地球の歩き方は2冊買ったけど、西海岸のと、国立公園のだったので、特にセドナの情報はなく、とにかく情報不足。

ネットで調べているうちに、どうやら街並みがオシャレらしい。
とか、ボルテックス(特に地球のパワーが溢れて強いポイント)のパワーでねじれちゃった木があるらしいとか、気球に乗れるらしいとか、断片的な情報が集まってきた!

特に気球に1時間乗れるってのに惹かれたんだけど、残念ながらセリさんが年齢制限にひっかっかる。
これは、いつかまた、どこかでリベンジしようと思います。


小さい街なので半日あれば十分観光できるという事もわかり、
この場所をドライブコースに加えました。

2011年5月4日。
10:30分。グランドキャニオンから1時間半のドライブを経て、セドナの街に到着です。


街に入ると、南欧の田舎を思わせるような素敵な風景が広がりました。

放射線状に道があるわけでもないのに、無駄にロータリーがたくさんありました。
交差点ではきっと雰囲気が出なかったのでしょう(笑)

街を流していると、とにかく本当にオシャレでテンションが上がります。

~~~
なんと1年後、セドナのあまりの素晴らしさに魅せられた私達は
キャンピングカーで再訪を果たしのですが、よかったらこちらの日記も
合わせてご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10679648/

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 子達は早起きのおかげで二人とも眠ってしまったため、最初にホーリークロス教会という有名なチャペルを目指します。 <br /><br />あった! <br /><br />実はネットで写真で見る限りは <br />「ふ〜ん」 <br />程度の感想しか持ってなかったのですが、実際見てびっくり! <br /><br />切り立った岩にそびえる教会。 <br />青い空、赤い岩とのコントラストが見事です。 <br /><br />

    子達は早起きのおかげで二人とも眠ってしまったため、最初にホーリークロス教会という有名なチャペルを目指します。

    あった!

    実はネットで写真で見る限りは
    「ふ〜ん」
    程度の感想しか持ってなかったのですが、実際見てびっくり!

    切り立った岩にそびえる教会。
    青い空、赤い岩とのコントラストが見事です。

  • 坂を上ると、かわいいサボテンさん達が。 <br /><br />小さなサボテンさんだけど、また会えてうれしいよ♪

    坂を上ると、かわいいサボテンさん達が。

    小さなサボテンさんだけど、また会えてうれしいよ♪

  • 教会の前にはお花が飾られてます。 <br />

    教会の前にはお花が飾られてます。

  • 丘の上に着いて、あたりを見回すと、またまた270°に広がる絶景が! <br />

    丘の上に着いて、あたりを見回すと、またまた270°に広がる絶景が!

  • 本日二度目の涙があふれ出そうになりました。 <br />もともとの期待度が高くなかったせいもあって、まさかの心地よい裏切りでした。 <br /><br />この写真の後ろに映っているのはカセドラル・ロック。<br />

    本日二度目の涙があふれ出そうになりました。
    もともとの期待度が高くなかったせいもあって、まさかの心地よい裏切りでした。

    この写真の後ろに映っているのはカセドラル・ロック。

  • あ、この岩、何かの動物に見えませんか? <br /><br />

    あ、この岩、何かの動物に見えませんか?

  • 景色を十分に堪能した後は、教会の中もちら見。 <br />中は普通で、窓から見える景色が素晴らしいといった感じです。 <br /><br />お土産店もありました。<br />時間がないので私は素通りです。<br /><br />車に戻って、旦那と子守を交代します。 <br />本当は、一緒に見てこの感動を分かち合いたかったなぁ。<br /><br />さて、よい時間になってきたので、 <br />お次はあらかじめ日本で調べて行こうと決めてたショッピングモールへ向かいます。

    景色を十分に堪能した後は、教会の中もちら見。
    中は普通で、窓から見える景色が素晴らしいといった感じです。

    お土産店もありました。
    時間がないので私は素通りです。

    車に戻って、旦那と子守を交代します。
    本当は、一緒に見てこの感動を分かち合いたかったなぁ。

    さて、よい時間になってきたので、
    お次はあらかじめ日本で調べて行こうと決めてたショッピングモールへ向かいます。

  • ドライブしている途中お店の前がなんだかかわいいので立ち寄ってみました。 <br /><br />中は小さなギャラリー。 <br />でも見始めたら小一時間はかかりそうなほど素敵なアートであふれてました。 <br />あ〜!! <br />子ども無しでゆっくり散策したい!<br /><br />

    ドライブしている途中お店の前がなんだかかわいいので立ち寄ってみました。

    中は小さなギャラリー。
    でも見始めたら小一時間はかかりそうなほど素敵なアートであふれてました。
    あ〜!!
    子ども無しでゆっくり散策したい!

  • ここが、ショッピングモール「テラカパキ」の入り口です。 <br />

    ここが、ショッピングモール「テラカパキ」の入り口です。

  • お店も、お店に飾られているオブジェもみんな素敵です☆

    お店も、お店に飾られているオブジェもみんな素敵です☆

  • 壁にかけられている飾りの下にはちゃんと値札がついてます(笑)

    壁にかけられている飾りの下にはちゃんと値札がついてます(笑)

  • とても暑かったので、セリちゃんは噴水から離れませんでした。

    とても暑かったので、セリちゃんは噴水から離れませんでした。

  • お昼ご飯は久しぶりのレストランでのお食事です。 <br />ピザにステーキにサラダを頼んだのですが、すごいボリューム。 <br />そして、めちゃウマ !<br /><br />アメリカで一番おいしいお食事でした。 <br />お値段もけっこうよかったけど、ディズニーランドとかに比べたらボリュームも質も納得です。<br />

    お昼ご飯は久しぶりのレストランでのお食事です。
    ピザにステーキにサラダを頼んだのですが、すごいボリューム。
    そして、めちゃウマ !

    アメリカで一番おいしいお食事でした。
    お値段もけっこうよかったけど、ディズニーランドとかに比べたらボリュームも質も納得です。

  • 食後はまた外でアイスクリームを。 <br /><br />

    食後はまた外でアイスクリームを。

  • 息子もまるまるひとつほうばりますが、なにしろ暑いのでどんどん溶けて大変でした。

    息子もまるまるひとつほうばりますが、なにしろ暑いのでどんどん溶けて大変でした。

  • こどもたち。はしゃぎます。 <br /><br />ここに来て初めてお土産を探せるチャンス到来と思ったのですが、 <br />いかんせん、本気で探し始めたらいくら時間があっても足りないほど素敵な物ばかり。 <br /><br />お土産じゃなくて自分のものがほしくなります。 <br />でも、元気な子達を放って買い物している暇はありません。 <br />あきらめました。 <br /><br />旦那様は家に飾るアートな絵がほしかったようで、探そうとしたらしいのですが <br />予算と全くつりあわない素敵な物ばかりで、速攻あきらめておりました(笑) <br /><br />セドナは、また行きたいランキングNo1。 <br />消火不良のまま、次のスポットを目指します。 <br />

    こどもたち。はしゃぎます。

    ここに来て初めてお土産を探せるチャンス到来と思ったのですが、
    いかんせん、本気で探し始めたらいくら時間があっても足りないほど素敵な物ばかり。

    お土産じゃなくて自分のものがほしくなります。
    でも、元気な子達を放って買い物している暇はありません。
    あきらめました。

    旦那様は家に飾るアートな絵がほしかったようで、探そうとしたらしいのですが
    予算と全くつりあわない素敵な物ばかりで、速攻あきらめておりました(笑)

    セドナは、また行きたいランキングNo1。
    消火不良のまま、次のスポットを目指します。

  • 午後2時を回ってからセドナで一番有名なビュースポット、 <br />レッドロッククロッシングに向かいました。 <br /><br />

    午後2時を回ってからセドナで一番有名なビュースポット、
    レッドロッククロッシングに向かいました。

  • カセドラルロックというボルテックスをバックにして川遊び!<br /> <br />親二人が、カセドラルロックを見てすごいすごいと大騒ぎしている横で、 <br />息子が一言。 <br /><br />「ビュート、ビュート、またビュート〜!?」<br /> <br /><br />さすがの息子も、もう岩にはちょっと辟易しているっぽい(^ ^;) <br />言い方がおかしくて、親、バカうけです。 <br /><br />

    カセドラルロックというボルテックスをバックにして川遊び!

    親二人が、カセドラルロックを見てすごいすごいと大騒ぎしている横で、
    息子が一言。

    「ビュート、ビュート、またビュート〜!?」


    さすがの息子も、もう岩にはちょっと辟易しているっぽい(^ ^;)
    言い方がおかしくて、親、バカうけです。

  • それでもシャツとパンツ一丁になって川へ。 <br />最初はびびっていた息子ちゃんですが、浅瀬で楽しみを覚えた様子で <br />すっかりご機嫌です。 <br /><br />

    それでもシャツとパンツ一丁になって川へ。
    最初はびびっていた息子ちゃんですが、浅瀬で楽しみを覚えた様子で
    すっかりご機嫌です。

  • 「シェリも行く〜」 <br /><br />最初は川岸で水の冷たさに固まっていたセリちゃんですが・・・、

    「シェリも行く〜」

    最初は川岸で水の冷たさに固まっていたセリちゃんですが・・・、

  • 母に手をひかれ、アキとパパの方へ。 <br />オムツとパンツで頑張っていましたが・・・ <br /><br />帽子をぬぎ・・・ <br /><br /><br />シャツを脱ぎ、最後は自らオムツもぬいで、はだかんぼう <br /><br />アメリカでは公衆の面前で子どもを着替えさせたりすると、 <br />それだけで虐待とみなされるらしく、 <br />裸で遊ばせてて通報されたらどうしようと焦ります <br /><br />そういや、今朝、グランドキャニオンで真冬の恰好していたのに <br />なんで、今、娘は裸で遊んでいるんだろう??? <br />ほんと、この気温差って何 ??<br /><br />

    母に手をひかれ、アキとパパの方へ。
    オムツとパンツで頑張っていましたが・・・

    帽子をぬぎ・・・


    シャツを脱ぎ、最後は自らオムツもぬいで、はだかんぼう

    アメリカでは公衆の面前で子どもを着替えさせたりすると、
    それだけで虐待とみなされるらしく、
    裸で遊ばせてて通報されたらどうしようと焦ります

    そういや、今朝、グランドキャニオンで真冬の恰好していたのに
    なんで、今、娘は裸で遊んでいるんだろう???
    ほんと、この気温差って何 ??

  • でも、ここは子ども達を遊ばせるには最高ですね。 <br />最初は子どもと一緒になって夢中で遊んでいたパパ。 <br /><br />途中から昼寝を始めておりました。<br />(連日運転お疲れ様です)<br /> <br />結局2時間以上はここにいたかな。 <br />だんだん日が傾き、涼しくなってきました。 <br /><br />まだまだ遊んでいたい子達を説得して、 <br />今度はボルテックスに上りにゆきます。 <br /><br />

    でも、ここは子ども達を遊ばせるには最高ですね。
    最初は子どもと一緒になって夢中で遊んでいたパパ。

    途中から昼寝を始めておりました。
    (連日運転お疲れ様です)

    結局2時間以上はここにいたかな。
    だんだん日が傾き、涼しくなってきました。

    まだまだ遊んでいたい子達を説得して、
    今度はボルテックスに上りにゆきます。

  • 最初はエアポート・メサという、一番簡単なトレッキングにするつもりだったのですが、途中に出会った新婚旅行カップルにベルロックというボルテックスをお勧めされて、急きょそちらに向かう事に。 <br /><br />これは、エアポートメサ付近からの景色。 <br />夕日がきれいだそうで、まだ日没まで1時間半もあるのに <br />その新婚カップルは夕日を見るためにのんびりベンチに座っておりました。 <br /><br />

    最初はエアポート・メサという、一番簡単なトレッキングにするつもりだったのですが、途中に出会った新婚旅行カップルにベルロックというボルテックスをお勧めされて、急きょそちらに向かう事に。

    これは、エアポートメサ付近からの景色。
    夕日がきれいだそうで、まだ日没まで1時間半もあるのに
    その新婚カップルは夕日を見るためにのんびりベンチに座っておりました。

  • これがベルロック。 <br />本当にベルの形してます。 <br />4大ボルテックスの一つだそうで、頂上に30分位で登れるらしい。 <br /><br />P.M.6:30 <br />日没まで1時間。 <br />とても頂上まで登れるとは思えないけど、アキもやる気満々で登山開始です!<br />

    これがベルロック。
    本当にベルの形してます。
    4大ボルテックスの一つだそうで、頂上に30分位で登れるらしい。

    P.M.6:30
    日没まで1時間。
    とても頂上まで登れるとは思えないけど、アキもやる気満々で登山開始です!

  • ちなみにこちらはベルロックのおとなりの岩。<br />登りながらの景色も最高です!<br /><br />それにしても、朝、グランドキャニオンで走り回って、水遊びもして、さらに山登りできる息子の体力に親は感動してしましいました。 <br /><br />だって、けっこう道悪いし。 <br />アキ君どんどん快調に進んでくれるので、娘をだっこした私は大変です! <br /><br />

    ちなみにこちらはベルロックのおとなりの岩。
    登りながらの景色も最高です!

    それにしても、朝、グランドキャニオンで走り回って、水遊びもして、さらに山登りできる息子の体力に親は感動してしましいました。

    だって、けっこう道悪いし。
    アキ君どんどん快調に進んでくれるので、娘をだっこした私は大変です!

  • おっと! <br />ついに発見! <br />ボルテックスパワーでネジネジになっちゃった木です! <br /><br />テンションアップ!<br /><br />ところで・・・ <br /><br />「ねぇ、たくちゃん、地球のパワー感じる???」 <br /><br />「・・・・・・・」by 夫 <br /><br />私たち夫婦にはボルテックス効果は無いのかしら?<br /><br /> <br />残念ながら私は何も地球のパワーを感じ取ることはできませんでした(涙)<br /><br />

    おっと!
    ついに発見!
    ボルテックスパワーでネジネジになっちゃった木です!

    テンションアップ!

    ところで・・・

    「ねぇ、たくちゃん、地球のパワー感じる???」

    「・・・・・・・」by 夫

    私たち夫婦にはボルテックス効果は無いのかしら?


    残念ながら私は何も地球のパワーを感じ取ることはできませんでした(涙)

  • 20分位登ったらこんな感じ。 <br /><br />う〜ん。まだまだ頂上には遠いね。 <br />でも、そろそろ下に降りないと、本格的に夜がきたらおしまいです。 <br />アキもある程度登って満足してくれたので、元来た道を引き返すことにしました。 <br /><br />駐車場に戻るころにはすっかり日が落ちておりました。 <br />さて・・・。 <br />本日の宿は、セドナ・・・ではなく <br />ここから50分ほどラスベガスよりのWiliams(ウィリアムズ)という街です。 <br />と、言っても宿を予約しているわけではないのですが、そこまで辿りついておかないと、明日のラスベガスまでの移動がかなりきつくなる。 <br /><br />頑張りどきです。 <br />夕食は、本日もやっぱりコンビニで <br />ごめんよ、子ども達。 <br />

    20分位登ったらこんな感じ。

    う〜ん。まだまだ頂上には遠いね。
    でも、そろそろ下に降りないと、本格的に夜がきたらおしまいです。
    アキもある程度登って満足してくれたので、元来た道を引き返すことにしました。

    駐車場に戻るころにはすっかり日が落ちておりました。
    さて・・・。
    本日の宿は、セドナ・・・ではなく
    ここから50分ほどラスベガスよりのWiliams(ウィリアムズ)という街です。
    と、言っても宿を予約しているわけではないのですが、そこまで辿りついておかないと、明日のラスベガスまでの移動がかなりきつくなる。

    頑張りどきです。
    夕食は、本日もやっぱりコンビニで
    ごめんよ、子ども達。

  • ウィリアムズはルート66沿いの街。 <br />明日はまた、カーズの舞台をめぐります。 <br /><br />夜10時ごろになっていたかなぁ。 <br />目的地に到着するやいなや、目ぼしいモーテルが目につきました。 <br />一応2件ほどまわって、いい感じのモーテルに決定。 <br /><br /><br />室内もルート66ファンにはたまらない感じの内装でした。 <br />アキとセリは先ほどの軽食では物足りず、またおなかがすいたというので <br />レトルトカレー On 「さとうのごはん」です。 <br /><br />父と母は残っていたドンベイをいただきました。 <br />明日はまた8:00出発予定。 <br /><br />ウィリアムズからラスベガスまでは4時間の大移動が必要です! <br />そして、明日がアメリカラストナイト。 <br /><br />嫌だ〜!!!<br />まだまだ旅してたい〜!!!!

    ウィリアムズはルート66沿いの街。
    明日はまた、カーズの舞台をめぐります。

    夜10時ごろになっていたかなぁ。
    目的地に到着するやいなや、目ぼしいモーテルが目につきました。
    一応2件ほどまわって、いい感じのモーテルに決定。


    室内もルート66ファンにはたまらない感じの内装でした。
    アキとセリは先ほどの軽食では物足りず、またおなかがすいたというので
    レトルトカレー On 「さとうのごはん」です。

    父と母は残っていたドンベイをいただきました。
    明日はまた8:00出発予定。

    ウィリアムズからラスベガスまでは4時間の大移動が必要です!
    そして、明日がアメリカラストナイト。

    嫌だ〜!!!
    まだまだ旅してたい〜!!!!

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • marukoさん 2015/01/07 19:38:11
    はじめまして
    さとこさん
     はじめまして。私の旅行記の投稿ありがとうございました。さとこさんの旅行記を拝見し,娘さんのおむつをはいた後ろ姿があまりにもかわいらしく,思わず微笑んでしまいした。帽子のサイズとおむつをはいたお尻のバランスがなんとも微笑ましいですね。さとこさんもお子さん連れでお出かけになられるようですが,子ども連れだとまた大人だけの旅行とは違う現地の人とのかかわり方や発見があり,楽しいですよね。今後もまた旅行記拝見させていただきます。
                         maruko

    さとこ

    さとこさん からの返信 2015/01/07 22:19:12
    RE: はじめまして

    marukoさんはじめまして!
    ちょうど似たような時期にカンボジアでしたね。我が子達もツクツクに大興奮しておりました。
    うちも象に乗りたかったのですが、11時前にアンコールトムに到着した時にはもう遅く、予約でいっぱいで乗れませんでした。

    2011年の旅行記久しぶりに見ると我が子がかなり小さいです(笑)
    おむつの時代ってちょっと懐かしいですね^^

    marukoさんのお子さんも下のお子さんが3年生位ですか?
    うちは上の子が2年生です。

    また旅行記色々拝見させていただきます!

さとこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP