ルート66旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カーズに超夢中な息子(4歳)と、もうすぐ2歳の娘を連れて、G.Wの家族旅行!<br />ふとしたきっかけで知ったグランドサークル。<br />グランドサークルの絶景を見たいという私の思いと、息子のカーズへの情熱が奇跡的にシンクロし、この旅は実現しました。<br />幼児連れで全行程2000キロをレンタカーで激走できたのはカーズのおかげかもしれません。<br /><br />さあ、フェニックスを起点にラスベガスを目指して、ひた走るドライブの始まりです。<br /><br />初日は「サリーのコージーコーン」のモデルになったフルブルックまでなんとかたどりつきますよ~<br /><br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10573795/<br />こちらはその2.<br />ウィリアムズからラスベガスまで。

子連れdeグランドサークル(4)いざカーズの舞台へ!ルート66その①

2011/05/01 - 2011/05/02

さとこ

さとこさん

ふとしたきっかけで知ったグランドサークル。

こちらはその2.
ウィリアムズからラスベガスまで。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー

フェニックスから北上すること二時間。
    フラッグスタッフという街にたどりつきました。

ここはグランドキャニオンからも1時間半、セドナからも50分ほどで、このあたりの観光の拠点となる街です。
    東西にはI40というハイウェイが通っていて、ルート66と並走してます。

アキはお昼寝中。
    せりは起きたのでパパとほんの少しだけお散歩です。

が!
    寒い!

さっきのフェニックスの暑さとはうって変ってパーカー着る位じゃ全然足りない感じ。
    このあたり、寒暖の差が相当激しいようです。

もう時刻は5時すぎてるけど、ここからさらに東へ向かって2時間ほど進みたい。
    なぜかというと、
    「サリーのコージーコーン by cars 」に泊まりたいから!

見てください!このどこまでも続くまっすぐな道。
    マックがマックイーンを載せてシカゴからカリフォルニアまで走った道です!
    本当に、本当に360℃パノラマビュー。
    対向車にはマックみたいなトラックがたくさん

さぁ、持ってきたカーズのサントラをかけてテンションあげてドライブ!と言いたいところなんですが・・・

なんと、
    カーナビ君がシガーソケットから電源を確保するタイプでして・・・。
    持参してきたFMトランスミッタ+プレイヤーも電源をシガーソケットから確保するタイプでして(涙)

音楽ナッシング!

寂しすぎます。
    かなりテンションダウンの私。

とりあえず、写真ポイントのツインアロー
    (拓ぉ氏が下車して写真撮っただけ)
    ここはカーズの映画には出てこなかったね。

途中高速道路を下りてルート66に立ち寄りました。
    じゃーん!

この道路!

映画と同じです。直しがいがありそうです。

Here it is 。
    「カーズ」の映画の中ではこれがウサギじゃなくて車だったかしら。

ルート66に点在するこういうオブジェがきゅっと詰まってラジエータースプリングを構成していましたね。

道路と並行してずっと線路も走ってます。
    これも映画と同じです!

Jack Rabit

そして、やっとウィグアムモーテル(サリーのコージーコーン)に到着!
    Vacancy:空き室ありです!やった!
    とりあえずモーテルにはお湯も電子レンジもなく、お店に晩御飯を食べに行く気力もなく、
    夜ごはんもスーパーで買い出し。
    なんか、微妙な食べ物しかなかった。

スーツケースをテーブル代わりにして食べました。
    アキは部屋の中でお昼寝から目を覚ましたため(P.M8:00・・・)外の様子はこの時点では全くわかってません。
    アキ体力あるので昼寝の時間がずれこんで大変。
    しかも、一度眠ると3時間コースになって夜全然寝ない。

この日息子が眠りについたのは午前0時を回っていました

翌朝。
    ちょっと寝坊気味に起床!
    コーンフレークとバナナといういつもの朝食をすませて、息子が外に顔をだします。
    すぐにここがコージーコーンだと気がついた様子。

パパと一緒に興奮気味に散策開始です!

メーター!?

ラモーンと、

フロー!

これは、息子曰く、ダイナコの社長だそうです★
    ひげはないけど、雰囲気出てるww

マックみたいなトラックがちょうどコージーコーンのお向かいに。

運転手さんが気前よく載せてくれました!
    アキ君真剣な表情でハンドルを握ります。

これが、コージーコーンの実在モデル。
    ウィグアムモーテルです。
    子達がこのモーテル付近を思い思いに散策している間、母はお洗濯です。
    旅が長くなるので選択は必須!ダッシュボードで乾かしました(笑)

さて、本当は8:00に出発予定だったのですが、アキ君の大興奮に気おされて(?)まさかの二時間遅れ!
    9:55分にやっと出発できたのでした〜

これは次の目的にに行くときに見えた風景。
    確か、ルート66の観光ポイントの一つだったはず。。

通過!

お次は化石の森公園です。

• ElliEさん 2011/09/11 07:04:20
    カーズのルート66
    こんにちは!

お子さんの大好きなカーズの舞台を訪ねての旅行。
    素敵ですね!
    息子さんの興奮が伝わってきます。
    コレだけ喜んでくれると、何千キロのドライブもなんのそのですよね。
    運転手のお父さん、ご苦労さんでした。

私も去年は、グランドサークル、今年はベガスからセドナへ行きました。
    大自然の景観をたっぷり見れて楽しい旅でしたね。

カーズ2は、もう見たのかな?
    また息子さんと旅行しますか?

さとこ

さとこさん からの返信 2011/09/11 20:36:35
    RE: カーズのルート66
    こんにちは!

書き込みありがとうございます。
    興奮と感動の旅からもう4か月がたってしまいました。。

いや、まだ4カ月しか経っていないというのが感想かな。

また、行きたい!

そんなことばかり考えてしまいます。
    このアメリカの旅は、私の旅行人生の中でもNo1に匹敵します。

2回もアメリカのあの地に足を踏み入れているなんて羨ましい!
    私たちは次はイエローストーン公園に行きたいと思っているのですが
    一体いつになるやら・・・。

カーズ2は、母と息子で1回、父と息子で1回行きました!
    ちょっと子どもには難しい内容ですが、大人は楽しかったです。

次の旅行は11月に沖縄です。
    今年はそれで終了!

またお金貯めて海外目指します!

さとこさんのトラベラーページ