アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これから始まるグランドサークルめぐりの前に・・・<br />もうすぐ二歳の娘と4歳の息子の時差ボケ解消、そしてテンションアゲアゲ大作戦を、<br />ディズニーランドにて決行です。<br /><br />こちらのディズニーランドは開園時間が長い!<br />(夜中まで!)<br /><br />とりあえず、日本から到着してホテルに着いたのは2時だったけど、まだまだたっぷり時間があります。<br />Disney Landへやってきました〜。 <br />込み具合は香港以上、東京以下ってところなんだろうけど、 <br />想像していいたよりはかなり混んでた。。 <br />ファストパスをGetするのが必須だね。 <br /><br />で、アメリカ人はちゃんと並んでた。 <br />ちゃんと並ぶのは日本人だけかと思ったら、ちゃんと並ばないのが中国人だけなのかもしれない・・・ <br /><br />カリフォルニアのディズニーランドは普通のパークと、カリフォルニアアドベンチャーワールドという二つのパークが <br />分かれて隣接してます。 <br />初日はアキ用のベビーバギーはレンタルしなかったけど、相当広いので大変。 <br /><br />タイの時のようにストライキを起こすこともなく、 <br />ものすごい精力的に歩き回ってくれたアキでしたが、 <br />それでも子どもには広すぎです。 <br /><br />ちなみに2012年G.Wにも行ってきました。<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10680152/<br />こっちの方が詳しく書いてます。

子連れdeグランドサークル(2)時差ボケ解消!ディズニーカリフォルニア

2011/04/29 - 2011/04/30

さとこ

さとこさん

これから始まるグランドサークルめぐりの前に・・・
ディズニーランドにて決行です。

こちらのディズニーランドは開園時間が長い!
(夜中まで!)

Disney Landへやってきました〜。
込み具合は香港以上、東京以下ってところなんだろうけど、
想像していいたよりはかなり混んでた。。
ファストパスをGetするのが必須だね。

で、アメリカ人はちゃんと並んでた。

分かれて隣接してます。

タイの時のようにストライキを起こすこともなく、
ものすごい精力的に歩き回ってくれたアキでしたが、
それでも子どもには広すぎです。

ちなみに2012年G.Wにも行ってきました。
こっちの方が詳しく書いてます。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー 飛行機

今回ディズニーランドに行く前に、事前に知っているキャラクターを増やそうと
    Toy Storyの映画を見せておきました。

ホテルからランドのゲートまでは徒歩15分位あったんだけど、
    いきなりToyStoryのバスが通りがかって息子ちゃんは大興奮。

せりちゃんも一緒に乗れるものを初日は中心にしてたけど、
    やっぱりセリには刺激がものすごく強かったみたい。

一つのアトラクションを制覇するたびに
    「オワッタ〜!!」と、心底安心した声をあげておりました。

ホーンテッドマンションなんかでは、終始母にしがみつき、
    ややしばらく、「オバケ、コワ〜イ」を連発してました。

初日は3つくらい乗ったところで夕食タイム。

子達も濃いお味のアメリカンフードにがっつきます

結局ディズニーランドの二日間は、あさ、ひる、晩とランドで食事したんだけど、高いかつ微妙なお味にすっかりやられてしまいました。

でも、日が落ちてアトラクションや建物に光がともって・・・
    夜景。きれいだったなぁ。

本当は夜12時までやってるんだけど、
    疲れてるしで、子たちは二人とも途中でダウン
    寝てる子をかかえてホテルに着いたら10時過ぎ。

4人で朝まで眠りこけました。

4月30日。
    Disney Land 二日目。

今日はとにかく日本のランドにはないアトラクションにのっておきたい!
    朝一が、ファインディング・ニモの潜水艦。

朝が一番すいているとのことで、まずは人気アトラクションに並びました。待ち時間は15分弱でした。

ポテトヘッドの出迎えに息子は大興奮。
    息子ちゃんはは気づいたらほとんどの乗り物の身長制限をクリアしていて、初の絶叫ライド系にチャレンジです。
    怖がって、もう乗らないなどというんだろうなと思ってたけど。

そこは男の子。
    スペースマウンテンも、ビッグサンダーマウンテンも乗りこなす!
    私はビッグサンダーマウンテンに乗って以降、平衡感覚を取り戻すのに2時間かかった・・・(涙)

あんなに楽しいアトラクションなのに、老化には勝てません・・・・。
    お昼を過ぎてもまだ具合悪くて、セリちゃんのお昼寝を口実に一度ホテルへ戻りました。

2時間弱子とともに寝たら復活!
    今日は夜の花火や、World of ColerというWaterショーも見たいし、
    ソアリン・オーバー・カリフォルニアという、アトラクションもどうしても乗りたい!。

今回乗ったアトラクションで一番良かったのがこのソアリン・オーバー・カリフォルニアです。
    ハングライダーに乗って空の散歩。残念ながら写真はありません。
    そうそう、カーズ関係のアトラクションがなくてがっかりしてたら、
    現在建設中なんですね。
    建設地を通りがかると、なんと!マックイーンとメータが!

これには家族一同大興。

マックイーンの肌触りは最高でした。

もしかして息子ちゃんカーズの舞台なんて行かなくてもここで満足しちゃったかも??

カーズランド行きたいなぁ!!

さて。
    まだまだ、乗りたいアトラクションがたくさんあったけど、
    混んでて待ち時間がつらい!

13時間みっちりパークを満喫したところで、本日も体力の限界です。
    明日は空路でフェニックスに向かうため、朝6時にはホテルをチェックアウトしなければなりません。

結局花火終了の10時にホテルに戻りました。

今度はセリちゃんがアキ位大きくなって、なんでも乗り物に乗れるようになったら行きたいな。
    香港以来のランドだったけど、ディズニーランドが大好きでたくさん通っている人の気持ちもわかります。