レイク・パウエル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二歳の娘、4歳の息子と家族4人。レンタカーを借りて、グランドサークルひとめぐり!<br />移動は大変だけど、得られる感動はそれ以上!<br /><br />5月3日の朝。<br />早起きしてモニュメントバレーの朝日を見たら、本日のメイン、アンテロープキャニオンへひた走ります!

子連れdeグランドサークル(6)~アンテロープキャニオン、レイクパウエルへ

20いいね!

2011/05/03 - 2011/05/03

11位(同エリア38件中)

さとこ

さとこさん

二歳の娘、4歳の息子と家族4人。レンタカーを借りて、グランドサークルひとめぐり!
移動は大変だけど、得られる感動はそれ以上!

5月3日の朝。
早起きしてモニュメントバレーの朝日を見たら、本日のメイン、アンテロープキャニオンへひた走ります!

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2011年5月3日。 <br />朝6:00。 <br />静かな朝です。 <br />あたりが白み始め、窓の外を見るともうモニュメントバレーーの影が見えました。 <br />

    2011年5月3日。
    朝6:00。
    静かな朝です。
    あたりが白み始め、窓の外を見るともうモニュメントバレーーの影が見えました。

  • ベランダの外に出ると・・・ <br />寒いっ <br /><br />空気がひんやりです。 <br />さすが砂漠気候。本当に寒暖の差が激しい! <br /><br />昨日寝るの遅かったから子どもたちは寝せておこうと思ってたのですが、 <br />物音に気がついてアキが目を覚ましました。 <br /><br />ニコニコです。 <br /><br />さらに朝日がせまる外の景色を見て感動している様子。 <br /><br />窓を開けて、ベッドにもぐりながら朝日を待ちました。

    ベランダの外に出ると・・・
    寒いっ

    空気がひんやりです。
    さすが砂漠気候。本当に寒暖の差が激しい!

    昨日寝るの遅かったから子どもたちは寝せておこうと思ってたのですが、
    物音に気がついてアキが目を覚ましました。

    ニコニコです。

    さらに朝日がせまる外の景色を見て感動している様子。

    窓を開けて、ベッドにもぐりながら朝日を待ちました。

  • A.M.6:30分。ついに、ご来光!<br /><br />セリちゃんも起きました。 <br />彼女もこの旅で、絶景を見ては「すご〜い」を連発するようになりました。 <br /><br />あ〜。本当にこのホテルに泊まれてよかった! <br />夕日も朝日も見れて感動10倍です。 <br />期待通りかそれ以上の絶景でした。 <br /><br />

    A.M.6:30分。ついに、ご来光!

    セリちゃんも起きました。
    彼女もこの旅で、絶景を見ては「すご〜い」を連発するようになりました。

    あ〜。本当にこのホテルに泊まれてよかった!
    夕日も朝日も見れて感動10倍です。
    期待通りかそれ以上の絶景でした。

  • 今日も長い一日が始まります。 <br />旅は佳境を迎え、本日はまず、ページという町で <br />あの、アンテロープキャニオンへ行く現地ツアーに参加します。 <br />そして、すぐさまレイクパウエルという湖のボートツアーへ。 <br /><br />それから一気にグランドキャニオンまで移動して、グランドキャニオンの夕日を鑑賞。 <br /><br />盛りだくさん度合いで言うと今日が一番かな?<br /><br />

    今日も長い一日が始まります。
    旅は佳境を迎え、本日はまず、ページという町で
    あの、アンテロープキャニオンへ行く現地ツアーに参加します。
    そして、すぐさまレイクパウエルという湖のボートツアーへ。

    それから一気にグランドキャニオンまで移動して、グランドキャニオンの夕日を鑑賞。

    盛りだくさん度合いで言うと今日が一番かな?

  • さて、さて、朝食食べ終わったら、また90分ほどのドライブで、ページの町を目指します! <br />出発8時の予定が、今日も押せ押せで、結局9:00にチェックアウトでした。 <br /><br />11:30からのツアーに間に合うかな? <br />うん、大丈夫。 <br /><br />時計を1時間遅らせると、あら不思議!? <br />8:00に戻ったのでした〜 <br /><br />この時差1時間が得した気分ですね〜。<br /><br />モニュメントバレーと最後のお別れをし、<br />ひた走ること2時間弱。 <br />セリちゃんは朝早かったのでひと眠り。 <br />

    さて、さて、朝食食べ終わったら、また90分ほどのドライブで、ページの町を目指します!
    出発8時の予定が、今日も押せ押せで、結局9:00にチェックアウトでした。

    11:30からのツアーに間に合うかな?
    うん、大丈夫。

    時計を1時間遅らせると、あら不思議!?
    8:00に戻ったのでした〜

    この時差1時間が得した気分ですね〜。

    モニュメントバレーと最後のお別れをし、
    ひた走ること2時間弱。
    セリちゃんは朝早かったのでひと眠り。

  • 午前10:00にページの街へ到着しました。 <br />日本から11:30分のアンテロープキャニオンツアーと、 <br />2:30分からのボートツアーを予約しておいたのですが、 <br />参加者が少ないとツアーが中止になることもあるので、必ず当日インフォメーションセンターで確認するようにとのことでした。 <br /><br />すると、案の上2:30からのツアーは中止になっており、 <br />代わりのツアーは1:30か4:30しかないとのこと。 <br /><br />まず、4:30は却下。6時に終わってグランドキャニオンに行っても夕日に間に合わない! <br />1:30だと前のツアーから戻って、すぐに湖の集合場所へ行ったとしても間に合うの??? <br />お昼食べる時間もありませんが・・? <br /><br />係りの人に聞くと、時間的には1:30で間に合うだろうとの事だったので予約を変更してもらいました。 <br />お昼食べてる時間がないので、いまのうちに昼食をGetしたいのですが <br />スーパーも、ファストフードも近場になし。 <br /><br />やむなくコンビニであまり期待できななさそうなハンバーガーとおやつを購入。 <br />ツアーの集合場所へ行きました。<br /><br />この車に20分ほど揺られて、キャニオンの入り口に行くようです。 <br />荷台に乗れるなんて楽しそう☆と思ってたのですが、 <br /><br />

    午前10:00にページの街へ到着しました。
    日本から11:30分のアンテロープキャニオンツアーと、
    2:30分からのボートツアーを予約しておいたのですが、
    参加者が少ないとツアーが中止になることもあるので、必ず当日インフォメーションセンターで確認するようにとのことでした。

    すると、案の上2:30からのツアーは中止になっており、
    代わりのツアーは1:30か4:30しかないとのこと。

    まず、4:30は却下。6時に終わってグランドキャニオンに行っても夕日に間に合わない!
    1:30だと前のツアーから戻って、すぐに湖の集合場所へ行ったとしても間に合うの???
    お昼食べる時間もありませんが・・?

    係りの人に聞くと、時間的には1:30で間に合うだろうとの事だったので予約を変更してもらいました。
    お昼食べてる時間がないので、いまのうちに昼食をGetしたいのですが
    スーパーも、ファストフードも近場になし。

    やむなくコンビニであまり期待できななさそうなハンバーガーとおやつを購入。
    ツアーの集合場所へ行きました。

    この車に20分ほど揺られて、キャニオンの入り口に行くようです。
    荷台に乗れるなんて楽しそう☆と思ってたのですが、

  • チャイルドシートを持って来いと言われ、 <br />アキ、セリ、母だけは、普通のシートに座らされました。 <br /><br />残念。外がよかったなぁ。 <br /><br />・・・ <br />・・・ <br /><br />

    チャイルドシートを持って来いと言われ、
    アキ、セリ、母だけは、普通のシートに座らされました。

    残念。外がよかったなぁ。

    ・・・
    ・・・

  • が、しかし、中に乗るのが正解でした。 <br /><br />だって、揺れる、揺れる。 <br />こんなオフロードってゆうか、砂でデコボコ道を通るなんて聞いてない! <br />なんか砂けむりも舞って大変なことになってます。 <br />そもそも、こんな砂漠みたいなところがあるのにもびっくりで、これだけでも目を奪われてしまいました。 <br />100聞は一見にしかず。 <br />この先に控えているアンテロープキャニオンが強烈なので、 <br />こんなブチ絶景の事など、どのガイドブックにも書かないんですね。 <br /><br />車・・・普通に乗ってるだけでも大変でした。 <br />(大変なのにお昼ご飯を車で食べて、シートにこぼしちゃった食べかすも大変なことになりました) <br /><br />

    イチオシ

    が、しかし、中に乗るのが正解でした。

    だって、揺れる、揺れる。
    こんなオフロードってゆうか、砂でデコボコ道を通るなんて聞いてない!
    なんか砂けむりも舞って大変なことになってます。
    そもそも、こんな砂漠みたいなところがあるのにもびっくりで、これだけでも目を奪われてしまいました。
    100聞は一見にしかず。
    この先に控えているアンテロープキャニオンが強烈なので、
    こんなブチ絶景の事など、どのガイドブックにも書かないんですね。

    車・・・普通に乗ってるだけでも大変でした。
    (大変なのにお昼ご飯を車で食べて、シートにこぼしちゃった食べかすも大変なことになりました)

  • さぁ到着!!! <br />着くなり砂遊びを始める子ども達です。

    さぁ到着!!!
    着くなり砂遊びを始める子ども達です。

  • さてさて、 <br />この中に入るよ〜。 <br /><br />

    さてさて、
    この中に入るよ〜。

  • キャー!!!!! <br />すご〜いっ!!!!!!!! <br /><br />

    キャー!!!!!
    すご〜いっ!!!!!!!!

  • これです!これです! <br /><br />光のビームです!<br /><br />正午のツアー大正解!

    これです!これです!

    光のビームです!

    正午のツアー大正解!

  • 思わず光のビームにダッシュ! <br /><br />めっちゃすごいっ! <br />サングラスをかけていたので、ますます幻想的な色合いでした。 <br /><br />

    思わず光のビームにダッシュ!

    めっちゃすごいっ!
    サングラスをかけていたので、ますます幻想的な色合いでした。

  • 子どもたちの手に光のビームが差し込んでみたり。 <br /><br />

    子どもたちの手に光のビームが差し込んでみたり。

  • サラサラと流れ落ちているのは砂です。 <br /><br />

    サラサラと流れ落ちているのは砂です。

  • 上を見あげてみるとこんな感じ。<br />あ〜本当にここに来てよかったです!<br /><br />こんな体験!<br />つい数か月までこの場所すら知らなかったのに!<br /><br />なんでこんな形の渓谷が存在するかというと、 <br />これは岩の隙間に流れ込んできた鉄砲水の仕業らしいです。 <br />何億年もかけて鉄砲水によって浸食されてこんな形になったそうで。 <br />自然の力に驚嘆ですね。 <br /><br /><br /><br /><br />

    上を見あげてみるとこんな感じ。
    あ〜本当にここに来てよかったです!

    こんな体験!
    つい数か月までこの場所すら知らなかったのに!

    なんでこんな形の渓谷が存在するかというと、
    これは岩の隙間に流れ込んできた鉄砲水の仕業らしいです。
    何億年もかけて鉄砲水によって浸食されてこんな形になったそうで。
    自然の力に驚嘆ですね。




  • 全長何メートルあるのかな??50m?100m? <br />15分ほどかけて岩のすきまを通りぬけました。 <br /><br />記念写真をパシャリ!<br /><br />アンテロープキャニオンって、二つあって、私たちが行ったのは有名なアッパー・アンテロープキャニオンという場所。 <br />もう一つはロウワー・アンテロープキャニオンで、アッパーよりも深く、長く、狭いらしい。 <br />時間があれば行きたかったけど、時間がありません。

    全長何メートルあるのかな??50m?100m?
    15分ほどかけて岩のすきまを通りぬけました。

    記念写真をパシャリ!

    アンテロープキャニオンって、二つあって、私たちが行ったのは有名なアッパー・アンテロープキャニオンという場所。
    もう一つはロウワー・アンテロープキャニオンで、アッパーよりも深く、長く、狭いらしい。
    時間があれば行きたかったけど、時間がありません。

  • もときた道を戻るとちょうど1時を回ったところ。 <br />これならボートツアーに間に合いそうです。 <br /><br />と、ここでアキが <br /><br />「うんち〜」 <br /><br /> <br /> <br /><br />もともと便秘気味のアキさん。 <br />この旅にきて2回目のウンチ宣言です。 <br />これは行かないわけには行きません。 <br /><br />あわててトイレに連れて行ったら長蛇の列。 <br />ツアー帰りの客でごったがえしてました。 <br /><br />次のツアーの時間がせまっているので焦る私。 <br />なんとか順番が回ってきて、アキがふんばり始めたものの、 <br />頑固な感じの物体が彼の校門近くで外にでるのをかたくなに拒否しているようです。 <br /><br />「アキ、ガンバって〜〜〜(まにあわな〜い)」 <br /><br />応援することしかできません。 <br />格闘すること10分強。 <br />物体の放出には成功したが、なんと車に戻ると1:25分! <br />この間パパも泣きそうになりながら私たちを待っていたそうです。 <br /><br />そこら辺の人に、ツアー集合場所のマリーナにどれくらい時間がかかるんだ?と聞いたところ、10分で着くという人もいれば、30分かかるという人も。 <br />さらに、個人でボートに乗るなら別のマリーナに行けば150$で乗せてくれるとの情報も。 <br />いったい何を信じていいのかわからないけど、 <br />一分の望みをかけて、ツアー集合場所のマリーナへ向かいました。

    もときた道を戻るとちょうど1時を回ったところ。
    これならボートツアーに間に合いそうです。

    と、ここでアキが

    「うんち〜」




    もともと便秘気味のアキさん。
    この旅にきて2回目のウンチ宣言です。
    これは行かないわけには行きません。

    あわててトイレに連れて行ったら長蛇の列。
    ツアー帰りの客でごったがえしてました。

    次のツアーの時間がせまっているので焦る私。
    なんとか順番が回ってきて、アキがふんばり始めたものの、
    頑固な感じの物体が彼の校門近くで外にでるのをかたくなに拒否しているようです。

    「アキ、ガンバって〜〜〜(まにあわな〜い)」

    応援することしかできません。
    格闘すること10分強。
    物体の放出には成功したが、なんと車に戻ると1:25分!
    この間パパも泣きそうになりながら私たちを待っていたそうです。

    そこら辺の人に、ツアー集合場所のマリーナにどれくらい時間がかかるんだ?と聞いたところ、10分で着くという人もいれば、30分かかるという人も。
    さらに、個人でボートに乗るなら別のマリーナに行けば150$で乗せてくれるとの情報も。
    いったい何を信じていいのかわからないけど、
    一分の望みをかけて、ツアー集合場所のマリーナへ向かいました。

  • 午後1:25分。 <br /><br />カーナビと地図を頼りにボートツアー集合場所のマリーナを目指します。 <br />でも、でも、 <br />「10分で着く」という情報は嘘でした <br /><br />マリーナに到着したのが13:40分。 <br />私たちを待っててくれるわけなんてきっとない。 <br />あるわけありません。 <br /><br />ダメ元でツアー予約デスクに旦那がかけこみます。 <br /><br />すると、奇跡がおきました  <br /><br />「なんか、同じボートツアーが2:50分からあるって!!!」 <br />「え?どういうこと??」 <br /><br />ラッキー <br />なんかよくわからないけど、ツアーが復活したのかな? <br />時間が変更になったのかな? <br />All Englishでの情報なので、一体なぜこんな奇跡がおきたのか理由はよくわかりません。 <br />そもそも最初に仕入れた情報が間違っていたのかなぁ <br />今朝、ページのInformationセンターで4:30と1:30にしかツアーがないと聞いたのは私だったので、なんか自分の英語に自信をなくしてしまいます。 <br /><br />

    午後1:25分。

    カーナビと地図を頼りにボートツアー集合場所のマリーナを目指します。
    でも、でも、
    「10分で着く」という情報は嘘でした

    マリーナに到着したのが13:40分。
    私たちを待っててくれるわけなんてきっとない。
    あるわけありません。

    ダメ元でツアー予約デスクに旦那がかけこみます。

    すると、奇跡がおきました 

    「なんか、同じボートツアーが2:50分からあるって!!!」
    「え?どういうこと??」

    ラッキー
    なんかよくわからないけど、ツアーが復活したのかな?
    時間が変更になったのかな?
    All Englishでの情報なので、一体なぜこんな奇跡がおきたのか理由はよくわかりません。
    そもそも最初に仕入れた情報が間違っていたのかなぁ
    今朝、ページのInformationセンターで4:30と1:30にしかツアーがないと聞いたのは私だったので、なんか自分の英語に自信をなくしてしまいます。

  • 2:50分までにはちょうど1時間ほどあるので、お昼ご飯を改めて食べながら、付近を散策することにしました。 <br /><br />子ども達も、大喜びで外に駆け出します。 <br /><br />ここがレイクパウエルです!<br />すっごい綺麗でしょ? <br />巨大人造湖なんですが、ダムにした場所がまた素晴らしい渓谷だった為、 <br />岩+湖というなんとも珍しい取り合わせなんです。 <br /><br />猿の惑星という映画の舞台にもなったみたい。<br />湖畔からこの湖を眺めるだけでも素晴らしいのに、 <br />ボートにも乗れるなんて最高! <br />これは贅沢です <br /><br />芝生の敷いてある木陰でちょっとしたピクニックのように <br />ランチを食べて、なんかいい感じ。 <br />かなり結果オーライで自分のツキに感謝です。 <br /><br />ところが・・・<br /><br />続く

    2:50分までにはちょうど1時間ほどあるので、お昼ご飯を改めて食べながら、付近を散策することにしました。

    子ども達も、大喜びで外に駆け出します。

    ここがレイクパウエルです!
    すっごい綺麗でしょ?
    巨大人造湖なんですが、ダムにした場所がまた素晴らしい渓谷だった為、
    岩+湖というなんとも珍しい取り合わせなんです。

    猿の惑星という映画の舞台にもなったみたい。
    湖畔からこの湖を眺めるだけでも素晴らしいのに、
    ボートにも乗れるなんて最高!
    これは贅沢です

    芝生の敷いてある木陰でちょっとしたピクニックのように
    ランチを食べて、なんかいい感じ。
    かなり結果オーライで自分のツキに感謝です。

    ところが・・・

    続く

  • 2時45分。 <br /><br />そろそろ他のツアー客も集合してるかな?? <br />と、見に行くも、だれも集まっていない。 <br /><br />「おかしい・・・嫌な予感がする・・・・」 by 拓ぉ氏。 <br /><br />「え?なんで?だってさっき2:50分って確認したんでしょ??」 <br /><br />「ちょっと、もう一回確認してくるわ」 <br /><br />パパが行ってしまいました。 <br />私も子達を呼び寄せてツアーデスクへ。 <br /><br />「2:50分なんてツアー無かったわ」 <br /><br />「はぁ???」by さと <br /><br />さっき拓ぉ氏に情報をくれたツアーデスクのお姉ちゃんは姿を消し、別の係に聞くとあっさり <br /><br />「No! The tour starts 16:30.」 <br /><br />嘘だ〜 <br />もう、拓ぉちゃん何聞いてんの <br /><br />旦那の英語力を恨みます <br />が、しかし、拓ぉ氏は、話がうますぎると怪しんで、紙に時間を書いて確認したとのこと。 <br />一体その係の姉ちゃんと拓ぉさんは、何の時間について語り、合意をしていたのでしょうか・・・ <br />

    2時45分。

    そろそろ他のツアー客も集合してるかな??
    と、見に行くも、だれも集まっていない。

    「おかしい・・・嫌な予感がする・・・・」 by 拓ぉ氏。

    「え?なんで?だってさっき2:50分って確認したんでしょ??」

    「ちょっと、もう一回確認してくるわ」

    パパが行ってしまいました。
    私も子達を呼び寄せてツアーデスクへ。

    「2:50分なんてツアー無かったわ」

    「はぁ???」by さと

    さっき拓ぉ氏に情報をくれたツアーデスクのお姉ちゃんは姿を消し、別の係に聞くとあっさり

    「No! The tour starts 16:30.」

    嘘だ〜
    もう、拓ぉちゃん何聞いてんの

    旦那の英語力を恨みます
    が、しかし、拓ぉ氏は、話がうますぎると怪しんで、紙に時間を書いて確認したとのこと。
    一体その係の姉ちゃんと拓ぉさんは、何の時間について語り、合意をしていたのでしょうか・・・

  • でも、ここでめげてはいけません。 <br />4:30開始のツアーはどっちにしも無理。 <br />グランドキャニオンを見るために残された時間はあと1時間。 <br /><br />「Do you have any other tour or activity? 」 <br /><br />なんとか代替プランがないか粘ったけど、妙案なし。 <br />グランドキャニオンの夕日をあきらめるか、 <br />レイクパウエルのボートをあきらめすぐさま出発するか。 <br /><br />アキはボートをめっちゃ楽しみにしてたからやっぱり乗せてあげたい。 <br />このマリーナに来る前に個人でボートに乗れる話は聞いてたけど、 <br />高すぎるので却下したプランが再浮上してきました・・・。 <br /><br />「ここでボート乗らなかったら絶対後悔する気がするよ。」 <br />「よし、もう一つのマリーナめざそう!」 <br /><br />夫婦の意見も一致しました。 <br />個人ツアーに望みをかけて、別のマリーナへ。<br />途中こんな素晴らしい橋にも目を奪われます。<br /> <br />15分位でそれらしき場所に到着しました。

    でも、ここでめげてはいけません。
    4:30開始のツアーはどっちにしも無理。
    グランドキャニオンを見るために残された時間はあと1時間。

    「Do you have any other tour or activity? 」

    なんとか代替プランがないか粘ったけど、妙案なし。
    グランドキャニオンの夕日をあきらめるか、
    レイクパウエルのボートをあきらめすぐさま出発するか。

    アキはボートをめっちゃ楽しみにしてたからやっぱり乗せてあげたい。
    このマリーナに来る前に個人でボートに乗れる話は聞いてたけど、
    高すぎるので却下したプランが再浮上してきました・・・。

    「ここでボート乗らなかったら絶対後悔する気がするよ。」
    「よし、もう一つのマリーナめざそう!」

    夫婦の意見も一致しました。
    個人ツアーに望みをかけて、別のマリーナへ。
    途中こんな素晴らしい橋にも目を奪われます。

    15分位でそれらしき場所に到着しました。

  • 時間は3:30を過ぎたところ。 <br />なんとか、個人ボートツアー1時間というプランでボートに乗れることになりました <br /><br />子ども達にはライフジャケットが装着されます。 <br />

    時間は3:30を過ぎたところ。
    なんとか、個人ボートツアー1時間というプランでボートに乗れることになりました

    子ども達にはライフジャケットが装着されます。

  • そして、いよいよ乗り込みっ。

    そして、いよいよ乗り込みっ。

  • ボートがゆっくりと沖へ向かって進み始めました。 <br />湾の中にいる間は本当にゆっくりだったので景色を楽しみました。

    ボートがゆっくりと沖へ向かって進み始めました。
    湾の中にいる間は本当にゆっくりだったので景色を楽しみました。

  • そして、湾の外に出て、ボートが本来のスピードで走り始めました! <br />後ろをむくとこんな感じ。 <br />

    そして、湾の外に出て、ボートが本来のスピードで走り始めました!
    後ろをむくとこんな感じ。

  • 「ひゃあ〜〜〜〜っ」 <br /><br />アキが叫びます。 <br />セリも叫びます。 <br /><br />するとアキが突然、アンパンマンを歌い始めました。 <br /><br />「も〜し〜自信をな〜くして〜く〜じ〜けそうにな〜ったら〜」 <br />「い〜い〜ことだけ い〜い〜ことだけ お〜もいだす〜♪」 <br /><br />アキ君、大声で大熱唱! <br />「ん?」<br /> <br />この歌、どっかでも歌っているの聞いたなぁ。 <br />どこだっけ? <br />あ! <br />ディズニーランドのホーンテッドマンションだ <br /><br />とっても怖かったホーンテッドマンション。 <br />カートに乗りながら必死に同じ歌を歌ってたことを思い出しました。 <br /><br />この歌、アキの勇気を奮い立たせるための歌だったんだ <br /><br />可愛いやつです★<br /><br />

    「ひゃあ〜〜〜〜っ」

    アキが叫びます。
    セリも叫びます。

    するとアキが突然、アンパンマンを歌い始めました。

    「も〜し〜自信をな〜くして〜く〜じ〜けそうにな〜ったら〜」
    「い〜い〜ことだけ い〜い〜ことだけ お〜もいだす〜♪」

    アキ君、大声で大熱唱!
    「ん?」

    この歌、どっかでも歌っているの聞いたなぁ。
    どこだっけ?
    あ!
    ディズニーランドのホーンテッドマンションだ

    とっても怖かったホーンテッドマンション。
    カートに乗りながら必死に同じ歌を歌ってたことを思い出しました。

    この歌、アキの勇気を奮い立たせるための歌だったんだ

    可愛いやつです★

  • さぁ、ボートはどんどん進み、入り江の奥へと進みます。 <br />

    さぁ、ボートはどんどん進み、入り江の奥へと進みます。

  • 両サイドに岩壁がせまります。 <br />最後はボートがもう進めないっていうところまで到達。 <br />本当に素晴らしい絶景に、このモーターボートのスピード感。 <br />本当に来てよかった! <br />ボート乗ってよかった! <br /><br />本当に期待以上の場所でした。 <br />

    両サイドに岩壁がせまります。
    最後はボートがもう進めないっていうところまで到達。
    本当に素晴らしい絶景に、このモーターボートのスピード感。
    本当に来てよかった!
    ボート乗ってよかった!

    本当に期待以上の場所でした。

  • お兄さん、乗せてくれてありがとう <br /><br />こうして私たちのボートツアーが無事に終了しました。 <br />セリはなんとあのスピードの中でうとうとしておりましたが、 <br />アキは <br />「スぺースマウンテンより全然こっちのほうが面白い」 <br />と、強気の発言です。 <br /><br />あ〜楽しかった!<br />

    お兄さん、乗せてくれてありがとう

    こうして私たちのボートツアーが無事に終了しました。
    セリはなんとあのスピードの中でうとうとしておりましたが、
    アキは
    「スぺースマウンテンより全然こっちのほうが面白い」
    と、強気の発言です。

    あ〜楽しかった!

  • さて、レイクパウエルでのボートが終わり、時刻は5:30分になっておりました。レイクパウエルにはまだいくつかの絶景ポイントがあります。 <br /><br />一つはホースシューベント。 <br />柵も無い断崖絶壁でコロラド川が馬の蹄鉄みたいに曲がっている所。 <br />とても近くにあるけど、駐車場から往復30分以上かかるというところがネック。 <br />子たちもお昼寝なしでここまで頑張ってきたので、疲れて歩けないなんて言われたらきつい・・・。 <br />後、向き的に午前中がおすすめということであきらめました。 <br /><br />そのかわり、ちょっと雰囲気だけでもってことで、 <br />断崖絶壁が見えるダムをちら見してペイジの街を出発しました<br />全然ここだけでもすごい景色で、大満足です。 <br />

    さて、レイクパウエルでのボートが終わり、時刻は5:30分になっておりました。レイクパウエルにはまだいくつかの絶景ポイントがあります。

    一つはホースシューベント。
    柵も無い断崖絶壁でコロラド川が馬の蹄鉄みたいに曲がっている所。
    とても近くにあるけど、駐車場から往復30分以上かかるというところがネック。
    子たちもお昼寝なしでここまで頑張ってきたので、疲れて歩けないなんて言われたらきつい・・・。
    後、向き的に午前中がおすすめということであきらめました。

    そのかわり、ちょっと雰囲気だけでもってことで、
    断崖絶壁が見えるダムをちら見してペイジの街を出発しました
    全然ここだけでもすごい景色で、大満足です。

  • ちなみにマリーナからここに来る10分の間に、アキは沈没 <br />確実にセリも寝るだろうなと思って、 <br />本日もスーパーで夕ご飯の買い出しです。 <br /><br />スーパーもネタ切れでいい加減つらくなってきました。 <br />なんでアメリカ人ってシーザーサラダばっかりなんだろう・・・。 <br /><br />ほんと、和風ドレッシング食べたいよ〜。 <br /><br />セリさんは食べたらすぐに寝ると思いきや、意外と粘り(号泣し)大変でしたが、なんとか沈没。 <br /><br />つかの間の大人の時間です。 <br />正直ほっとする瞬間です。 <br />子たちが寝た後に、二人で今日の出来事を振り返る時がまた楽しかったりします。 <br /><br />

    ちなみにマリーナからここに来る10分の間に、アキは沈没
    確実にセリも寝るだろうなと思って、
    本日もスーパーで夕ご飯の買い出しです。

    スーパーもネタ切れでいい加減つらくなってきました。
    なんでアメリカ人ってシーザーサラダばっかりなんだろう・・・。

    ほんと、和風ドレッシング食べたいよ〜。

    セリさんは食べたらすぐに寝ると思いきや、意外と粘り(号泣し)大変でしたが、なんとか沈没。

    つかの間の大人の時間です。
    正直ほっとする瞬間です。
    子たちが寝た後に、二人で今日の出来事を振り返る時がまた楽しかったりします。

  • グランドキャニオンの夕日は見逃したけれど、それなりのビューポイントで夕日は見れたし、なにより、ボートを最高に楽しんでいる息子を見れたから、 <br />こんなに幸せなことはありません。 <br /><br />ここからは画像はありませんが・・・<br />夜の9時。 <br />(真っ暗)<br />やっとグランドキャニオンの東側のゲートに到着しました。 <br />これから公園内を西に向かって走り、南下して、ホテルまではまだ30キロあります。 <br /><br />とりあえず、ゲート通過。 <br />あれ <br />誰もいない。 <br />入場料25$は払わなくてもよいのかしら??? <br /><br />ま、夜は係の人がいないのも当然ですね。 <br /><br />・・・ <br /><br />明日の朝は何時からご出勤なのかしら??? <br /><br />・・・ <br /><br />まさか朝の5時とかから働かないよねぇ?? <br />25$って結構大きいので、軽く期待してしまう、せこい夫婦です。 <br /><br />さてさて、公園内は看板とかも一つ見過ごしたらお終いな感じ。 <br />明日の朝もまだ暗いので、道に迷って日の出を見逃したりなんかしたら目もあてられません。 <br /><br />今日のうちに明日のビューポイントに一度行ってみることにしました。 <br />案のじょうすごく分かりにくくて、15分近く、駐車場付近をウロウロ。 <br /><br />リハーサルしておいてよかった〜。 <br /><br />

    グランドキャニオンの夕日は見逃したけれど、それなりのビューポイントで夕日は見れたし、なにより、ボートを最高に楽しんでいる息子を見れたから、
    こんなに幸せなことはありません。

    ここからは画像はありませんが・・・
    夜の9時。
    (真っ暗)
    やっとグランドキャニオンの東側のゲートに到着しました。
    これから公園内を西に向かって走り、南下して、ホテルまではまだ30キロあります。

    とりあえず、ゲート通過。
    あれ
    誰もいない。
    入場料25$は払わなくてもよいのかしら???

    ま、夜は係の人がいないのも当然ですね。

    ・・・

    明日の朝は何時からご出勤なのかしら???

    ・・・

    まさか朝の5時とかから働かないよねぇ??
    25$って結構大きいので、軽く期待してしまう、せこい夫婦です。

    さてさて、公園内は看板とかも一つ見過ごしたらお終いな感じ。
    明日の朝もまだ暗いので、道に迷って日の出を見逃したりなんかしたら目もあてられません。

    今日のうちに明日のビューポイントに一度行ってみることにしました。
    案のじょうすごく分かりにくくて、15分近く、駐車場付近をウロウロ。

    リハーサルしておいてよかった〜。

  • 10:30分。 <br />やっと、やっとホテルに到着! <br />アキは目覚めておなかがすいたというので、 <br />さとうのごはんをお茶漬けにして食べました。 <br /><br />「おいし〜★」 <br /><br />と、がつがつ食べる息子ちゃん。 <br />味見したら、使った水がまずくて、激マズでした・・・・ <br />(ミネラルウォーターを切らしたので、ホテルの氷をコーヒーメーカーでお湯にしたの・・・・) <br /><br />日本にいたら絶対まずくて食べないようなしろものすら <br />おいしいと息子に言わしめるアメリカの食物パワーを感じます。 <br /><br />そうこうしているうちに日付が変わりそうな時刻になってきました。 <br />明日は・・・ <br />4:30起きです。 <br /><br />もう、生活リズムもなにもあったもんじゃないね。 <br />子ども達よ、体を壊さないでここまできてくれてありがとう! <br /><br />では、また明日! <br /><br />つづく<br />

    10:30分。
    やっと、やっとホテルに到着!
    アキは目覚めておなかがすいたというので、
    さとうのごはんをお茶漬けにして食べました。

    「おいし〜★」

    と、がつがつ食べる息子ちゃん。
    味見したら、使った水がまずくて、激マズでした・・・・
    (ミネラルウォーターを切らしたので、ホテルの氷をコーヒーメーカーでお湯にしたの・・・・)

    日本にいたら絶対まずくて食べないようなしろものすら
    おいしいと息子に言わしめるアメリカの食物パワーを感じます。

    そうこうしているうちに日付が変わりそうな時刻になってきました。
    明日は・・・
    4:30起きです。

    もう、生活リズムもなにもあったもんじゃないね。
    子ども達よ、体を壊さないでここまできてくれてありがとう!

    では、また明日!

    つづく

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • mamechoroさん 2016/04/08 13:22:35
    お邪魔します!
    子連れでグランドサークルって、
    いくつくらいになったら行けるのかなーと
    何気にのぞかせていただきました。

    が!なんと2歳から!?
    素晴らしいです!
    もっとわかるようになってから連れて行った方がいいのかなとか
    思ってましたが、俄然やる気が出てきました!

    いま娘が1歳7か月なんですが、前向きに検討したいと思います!
    他の旅行記も読ませていただきますね!

    さとこ

    さとこさん からの返信 2016/04/10 21:33:17
    RE: お邪魔します!
    こんばんわ!
    書き込みありがとうございます。
    今現在6歳の娘ですが、1歳10ヶ月で行ったグランドサークルの記憶はほとんどないようです。でも2歳10ヶ月で行った記憶の方はかろうじて少し残っているようです。
    グランドサークル、良かったですよ〜。
    雄大な景色は子ども達の心にも確かに響いてました。
    レンタカーで時間に縛られない移動をしつつ、うまいことお子さんの昼寝とか夜寝に合わせてあげられれば最高に快適なドライブです。
    是非、子連れグランドサークル実現させてくださいね!
  • ぽんさん 2012/06/16 13:27:18
    息子さん
    こんにちは。
    旅行記楽しませていただいています。
    グランドサークルは私もいつか回ってみたいと思っているので、とても参考になります。
    それに仲良しご家族の楽しい旅行の様子が読んでいる私にも伝わってきて、思わずニンマリしてしまいます(笑)

    特に、息子さんの歌のエピソードには子供のいない私もやられました!
    かわいすぎです!!

    続きもじっくり読ませていただきます♪

    ぽん
  • ぽんさん 2012/06/16 13:26:17
    息子さん
    こんにちは。
    旅行記楽しませていただいています。
    グランドサークルは私もいつか回ってみたいと思っているので、とても参考になります。
    それに仲良しご家族の楽しい旅行の様子が読んでいる私にも伝わってきて、思わずニンマリしてしまいます(笑)

    特に、息子さんの歌のエピソードには子供のいない私もやられました!
    かわいすぎです!!

    続きもじっくり読ませていただきます♪

    ぽん

    さとこ

    さとこさん からの返信 2012/06/16 23:03:51
    RE: 息子さん
    コメントありがとうございます!
    まさか、グランドサークルに二年連続行くとは夢にも思っていませんでした。

    とっても、とっても素晴らしいとこだけど、
    基本的に同じ場所には旅行しないというスタンスだったのに、軽くくつがえしてしまったグランドサークル。

    本当にお勧めです。

    さきほどちらっとホームページを見せていただきました。
    トルコ行かれたんですね!
    うらやましい。
    私の次に行きたいリストNo1の場所です。
    じっくり読ませてください!

さとこさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 349円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集