グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうすぐ2歳の娘(セリ)と4歳の息子(アキ)を連れて家族4人グランドサークルをレンタカーでひた走る!<br />全長2000㌔の旅はかなりハードだったけど、得られた感動はプライスレス!<br /><br />2011年5月4日。<br />レンタカー借りて3日目の早朝。<br />午前4:30分。<br /><br />グランドキャニオンの朝日を見るため、目覚まし時計にて超早めの起床です。<br />アキ&セリは寝てるところを無理やり着替えさせているうちに目覚めました。 <br /><br />また前日夜と同じ「さとうのごはん」+お茶漬けを食べさせて、5:30過ぎの日の出を目指し、出発です。 <br /><br />車に乗っている最中から少しずつ空が白み始めていて焦ったけど、 <br />なんとか「マーザーポイント」というビューポイントに到着しました。 <br />(入場ゲートやっぱりスルー 超ラッキー) <br />

子連れdeグランドサークル(7)~グランドキャニオン

2011/05/04 - 2011/05/04

さとこ

さとこさん

2011年5月4日。
レンタカー借りて3日目の早朝。
午前4:30分。

(入場ゲートやっぱりスルー 超ラッキー)

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー 飛行機

ふ〜寒い !!!

この日、この時だけのために用意して、スーツケース半分を占めた冬用ジャンバーにセーターを着込みます。

アキとセリは、毛糸の手袋+帽子。冬用ジャンバー+ズボンで完全防備。
    拓ぉ氏も冬用ジャンバーの下にフリースを着用。
    私もセーター+毛糸のカーディガン+コートです。

せりちゃん完全防備出来上がり♪

私、ジャンバーの下から色々はみ出てすんごい変ないでたち(汗)
    でも、この完全防備がなかったらゆったり景色を眺める余裕はありませんでした。

日の出前。
    初めて目にした、グランドキャニオンの姿・・・。

あまりの絶景に言葉を失いました・・・。
    景色を見て、涙が浮かんだ経験は初めてかもしれません。

アキとセリも
    「すご〜い!!!!!」を連発

二人で手をつないで自由に歩き回っていると
    あちこちから
    「かわい〜」
    と声がかかります。

比率的に日本人が30%はいたかも。

みんなが厳粛な雰囲気で、日の出を待つ間、うちの子二人は
    「ヤッホー」
    叫びまくりです

正直私も叫びたかった(笑)

• そして・・・ <br />ご来光。 <br /><br />「朝日って、アサヒヤマ動物園みたいだね」 <br />と、息子がわけのわからない感想をつぶやきます。 <br /><br />何を言ってんのじゃこの子はと思いつつ、母はつっこむのをやめたのですが、近くにいた日本人環境客が <br /><br />「いや、それは違うと思う・・・」 <br />と、突っ込み入れてるのが丸聞こえでした〜(笑) <br />

そして・・・
    ご来光。

「朝日って、アサヒヤマ動物園みたいだね」
    と、息子がわけのわからない感想をつぶやきます。

「いや、それは違うと思う・・・」
    と、突っ込み入れてるのが丸聞こえでした〜(笑)

ビューポイントはこんな感じ。
    色々な場所から渓谷を望めます。

岩肌の様子がゆっくりと変化してゆきます。

子たちもおとなしく、眺めてます。

約1時間ほど、場所をちょこちょこ変えつつこの景色を堪能しました。

ツアーの客は時間がないのか、この岩肌の変化を見る前にどんどん立ち去ってゆきました。
    本当ならビューポイントを変えてまだまだグランドキャニオンの雄大な景色を楽しみ、ついでにトレイルなんかもしちゃったりしたいのですが・・・。

今日はセドナで遊ぶ計画です。
    後ろ髪をひかれる思いで、グランドキャニオンを後にしました。

また、行きたいな・・・
    文句なしグランドキャニオンNo1!!!

• バルティーゴさん 2012/04/13 09:08:12
    こんにちは
    ミクシィでは「イズ(兄)」と名乗っております、バルティーゴと申します。

モーターホームでアメリカ西部の旅、素晴らしいですね。
    特にグランドキャニオンの景色は、私も自分の子供たちに見せてあげたくなりました。

今後の家族旅行の選択肢の1つに、グランドキャニオンを入れたいと思います。

あと、断りもなく、ミクシィでさとこさんの旅行記を紹介してしまい、すみませんでした。

さとこ

さとこさん からの返信 2012/04/15 19:08:10
    RE: こんにちは
    こんにちは。
    「いず兄さん」前もどこかでお見かけしていたような気がします。
    メッセージありがとうございます。
    多分お年も同じですね。
    大きなお子さんいらっしゃってビックリです。

そして・・・まさか、アフリカとかペルーとか、すごいところ子連れで旅されていて驚愕でした!!!
    私も南アフリカに行くのが夢です。
    マチュピチュ、レンソイス、ウユニ塩湖、イグアスの滝・・・。
    会社の勤続20年のリフレッシュ休暇(4週間)で行くしかないなぁ。
    後10年後の夢ですね。

グランドサークルはまさか1年後に行ける事になるとは思いませんでしたが、今回は友達家族と8人の旅行でまたまた楽しみです。
    大自然に完全に魅せられちゃってますね〜。私。

G.Wはどこかに行かれるんですか?
    旅日記が出るの楽しみにWatchさせていただきますね。

さとこさんのトラベラーページ