フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年5月1日。 <br />アメリカで3日目の朝です。 <br /><br />子どもたち、早起き大丈夫かなぁ?と心配してたけど、杞憂に終わりました。 <br />アキは特に旅をすごく意識しているみたいで、 <br />どんなに早くても両親が起きるとすぐに目を覚まし、ニコニコモード。 <br /><br />朝6:00にあらかじめ予約していたシャトルバスがホテルに来ることになっていたので <br />おおあわてで支度してロビーへ。 <br /><br />が、シャトルバスは来てませんでした。 <br />二日前、ロスの空港からこのホテルに送ってくれた運転手にあんなに念を押して時間確認して、 <br />しかも私たち的には6:30で十分フライトに間に合うと思ってたのに、 <br />いや、6:00だ!と言い張る運転手に負けて6:00集合にしたんです。 <br /><br />なのに、来てない。 <br /><br />拓ぉ氏があわてて電話する。 <br /><br />すると、予約がA.M.6:00ではなく、P.M6:00に入ってるとのこと <br /><br />はぁ。 <br /><br />結局、いっそいでシャトルバスに迎えにきてもらって、出発は当初の予定通り6:30過ぎになりました。 <br />

子連れdeグランドサークル(3)ロスからフェニックスへ飛んじゃいました。

2011/05/01 - 2011/05/01

さとこ

さとこさん

2011年5月1日。
アメリカで3日目の朝です。

アキは特に旅をすごく意識しているみたいで、

おおあわてで支度してロビーへ。

が、シャトルバスは来てませんでした。

なのに、来てない。

拓ぉ氏があわてて電話する。

はぁ。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー 飛行機

アナハイムの朝。
    毎日快晴で気持ちいいなぁ。

ロサンゼルスからフェニックスへのフライト時間は1時間ちょっと。
    これから始まる旅に期待が膨らみます。

搭乗ゲート付近は国内線もかなりの厳重警戒態勢がとられていてアキも緊張気味でしたが
    ここでも家族専用レーンのおかげで、待ち時間なしですみました。
    良かったよかった。

国内線はサウスウエスト航空です。
    いざ、出発。

西海岸から内陸に向けて飛んでいくと、だんだん上空から見える景色が変わってきました。
    緑がありません。

きっと、砂漠なんだよね。

着陸するころになるとオアシス的に緑が見えてきて、プール付きの邸宅がたくさん見えました。
    一軒屋にプールって最高ですね。

空港からレンタカーのオフィスまではまたまたシャトルバス。
    なんか日本のレンタカー会社を予想していたら、空港みたいなやらたでっかいところに連れてかれてびっくり!
    ハーツ、エイヴィスなど、すべてのレンタカー会社が一同に介しておりました。

この車が今日からお世話になる車です。
    名前は・・・・忘れた。

ナビももちろんレンタル。
    ちゃんと日本語対応です。

最初の目的地を入力して検索かけたらいきなり砂時計で固まった。

若干不安だが、こいつしか頼りがいないので頑張ってもらわないと・・・!
    後でいろいろ使って分かったことですが、
    ちゃんと州や地域を絞ってから目的地を設定しないと、候補が多すぎて検索に時間がかかってしまうみたいね。

アキもセリも、準備万端!

今度こそ本当に、この旅のメインが始まります!

そうそう、なんでこのアリゾナ州にあるフェニックスをドライブの開始点に選んだかというと、
    フェニックスが私の切望するサボテンちゃんを見ることができる北限なんです!

ドライブ開始するや否や、野生の大きなサボちゃんがわさわさしてて、母大絶叫!
    まずは、空港から20分ほどのところにあるサボテンパーク的な所にこれから行くのですが、
    別にいかなくてもいいよってくらい、わさわさ。

念願の、念願のサボテン。
    一見の価値ありです。

公園をめざしてさらに進むと、不思議な岩山が。

とにかく北海道にはないこの景色。あ〜胸が痛い!

公園に着きました。
    空が青い!
    空気がからっとしてて、気温は高いけどさわやかです。

意外にヤシの木がたくさん生えてます。

サボテンとやしの木が同じ生息区域でコラボしてるとは思わなかった。
    青い空と、池と緑の植物、そして赤茶色の岩。ほんと、絶景です。
    サボテンってなにもない砂漠にポコポコ生えてるイメージだったけど、以外と普通の植物達と共生しているようです。

心残りは、完璧な「Theサボテン」っていう形のサボテンをしっかり写真に収められなかったってこと
    興奮しすぎていてシャッター切り忘れてました。

でも、ほんと、サワロって予想してたより相当Bigです。

アキとセリちゃんは元気に遊びます。

ここの滞在時間はお昼ご飯も含めて1時間程度の予定だったけど、全然足りなかった!
    気づいたらとっくにお昼の時間も過ぎてました。もう悠長にお店でランチを食べてる暇はありません。

ここらのドライブ自体も長いので先を急ぎたい。
    結局スーパーでお昼を調達し、車内でお昼ご飯を食べる事にしました。

結局P.M1:30.
    スーパーでフルーツや鳥の丸焼き!(5.9$)、パンなどを購入し、本日の最終目的地に向けて出発しました。

車内でトリの丸焼きの解体にチャレンジするとは思わなかったけど、
    めちゃウマでした(笑)
    セリちゃん、この後のドライブでおなかがすくと必ず
    「ニクたい(食べたい)」とリクエストするようになって、困ってます(笑)

フェニックスから、二時間弱、高速道路を使って北上。
    あっというまにサボテンともお別れです。
    また会えるかなって思ってたけど、本当にこれでお別れになってしまったのが残念でした。

次はルート66に併走しているI40という高速道路へ。
    いよいよカーズの舞台へと車を進めます!