ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第2日目<br /><br />戦争記念館から南山韓国屋村<br /><br />ここの、Seoul Namsan Traditional Theater で ミュージカルThe Ugly Duckling(醜いアヒルの子)を見ました。<br /><br />そのあと、ダンスミュージカル SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス)をはしごして、南大門市場で韓国料理に挑戦。<br /><br />一応、老舗百貨店 新世界百貨店も見に行きました。<br /><br /><br /><br /><br />☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆<br /><br />今回の旅行の目的<br /><br />◇ミュージカル・ダンス・演劇などのシアターを見まくる事。日本で7本予約して、現地でチケット買ったのが3本。計10本も見てしまいました (^o^)<br /><br />◇この時期、韓国もGWで、Hi Seoul Festival 2011が開催されています。これを目いっぱい楽しむこと<br /><br />◇ソウルの地元の人たちが利用している普通のお店を見ること<br /><br />◇苦手な韓国料理に挑戦 屋台や市場にアタック (^_^;)<br /><br />それと、航空券・ホテルは別々に日本で予約しました。<br /><br />前回、余ったウォンも たった 900ウォンだけですが、なぜか 両替も全くせず・・・・<br /><br />ということで、「免税店・両替・リムジンバス・タクシー・コスメ・エステ・ブランドショッピング・グルメが無いソウル旅行記」(笑)です。<br /><br />それにしても、早朝発、夜帰着 ソウル5日間って、普通 無いですね。

ダンスミュージカル SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス) トラブルとノウハウ満載(笑):自分で行った2度目のソウル 第2日その7

2011/05/04 - 2011/05/08

かめ

かめさん

第2日目

戦争記念館から南山韓国屋村

一応、老舗百貨店 新世界百貨店も見に行きました。

今回の旅行の目的

◇ソウルの地元の人たちが利用している普通のお店を見ること

◇苦手な韓国料理に挑戦 屋台や市場にアタック (^_^;)

それと、航空券・ホテルは別々に日本で予約しました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
JAL

南山コル韓屋村にやってきました。

今日 5月5日は、韓国でも子供の日ですので、すごい人でした。

広場では、イベントが。

南山コル韓屋村のパンフレット

• 南山コル韓屋村のパンフレット<br /><br />結局 あまりの人なので、この日は、肝心の韓屋村は見ずに

結局 あまりの人なので、この日は、肝心の韓屋村は見ずに

同じ敷地内にある Seoul Namsan Traditional Theaterに行って

ちょっと韓服体験をして

これがパンフレット

美秀茶体験とか伝統音楽鑑賞もありましたが、時間があわなくて

ここは、Seoul Namsan Traditional Theater の前

南山コル韓屋村の中を流れている川

• 南山コル韓屋村の中を流れている川<br /><br />ちょっと、ぶらぶらして

ちょっと、ぶらぶらして

Seoul Namsan Traditional Theater で ミュージカル The Ugly Duckling

醜いアヒルの子 を見ました。

ミュージカル The Ugly Duckling が終わって 出演者の皆さんと撮影

ミュージカル The Ugly Duckling

これがパンフレット

• ミュージカル The Ugly Duckling<br /><br />これがパンフレット<br /><br />これは、ロングランではなく 4月〜5月の期間限定でした

これは、ロングランではなく 4月〜5月の期間限定でした

ソウル南山伝統劇場の中庭入り口

南山コル韓屋村

子供の日のイベント

南山コル韓屋村の全体案内図です

この日の夕方は、ダンスミュージカル SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス)

これは、フラッシュ無しの写真撮影 ○です。

• ダンスミュージカル SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス) <br /><br />決まってます

決まってます

• ダンスミュージカル SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス) <br /><br />出演者の皆さんと写真撮影

出演者の皆さんと写真撮影

パンフレットです

南大門のお店で軽く食事

ハルサメ

チャーハン

韓国料理は苦手なので、無難な物を食べました。

明洞 お店の看板

うーーん 〜があれば、100点なんですが(^_^;)

変わった建物

韓国銀行

貨幣金融博物館です。

新世界百貨店の近くです。

そして、老舗の新世界百貨店に来ました。きらきらしています。

一応 ずっと見て回りましたが、結局 何も買いませんでした(*^_^*)